横浜でおすすめの釣りスポットTOP17!穴場もご紹介

1,289

views

0

横浜でおすすめのスリスポットをご紹介!有料の施設はもちろん、無料で使える穴場的スポットもあります!コンビニ、トイレ、駐車場などの周辺スポットの情報も網羅!さらにスポットごとの釣果情報も掲載しています!

横浜で釣りをしたい方必見!穴場はどこ?

日本でも有数の港町である横浜には、数多くの釣りスポットがあります。しかし場所によっては早い時間から多くの釣り人が集まっていて、ゆっくりとフィッシングを楽しめない場所も多いですよね。そこで今回は、横浜エリアのおすすめ穴場釣りスポットをご紹介します!有料のスポットだけでなく、無料で楽しめる場所もたくさんありますよ。そして場所ごとの楽しめる釣り方や、釣れる魚などはもちろん、トイレや売店、駐車場についてなど、知りたい情報を網羅していますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

横浜で人気or穴場の釣りスポット第1位:大黒海釣り公園

大黒ふ頭にある有料の釣りスポットが、大黒海釣り施設です。広々とした芝生の広場が併設されているので、釣りをしない人でものんびり過ごすことができますね。家族みんなで遊びに来ても楽しめること請け合いです。また駐車場も併設されているので、釣果がバッチリだった時も車で持ち帰ることができますよ。釣り場の収容人数はたっぷり250人となっていますので、朝ゆっくり出向いても釣りを楽しめます。管理棟には売店も用意されています。餌や釣具が足りなくなっても安心ですね。また道具一式のレンタルをすることも可能です。手ぶらで来ても釣りを楽しめるのはうれしいですね。

こちらのスポットでは一年を通して以下の魚が釣れるようです。【春〜初夏】メバル、アイナメ、アジ、イワシ、スズキ、クロダイ、ウミタナゴ、シロギス、カレイ、マゴチ、アオリイカ、シリヤケイカ【夏〜秋】メバル、クロダイ、アジ、イワシ、サバ、ワカシ、イナダ、ソウダガツオ、サヨリ、シロギス、イシモチ、メゴチ【冬】カサゴ、アイナメ、スズキ。人気のアジ、サバ、シロギスを釣るなら5月以降、イナダは8月以降が狙い目のようです。こちらの施設の料金は、一回900円。お得な回数券も用意されているようなので、詳しくは公式サイトをご確認下さい。

大黒海釣り公園
住所:
神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭20
営業時間:
06:00~17:00
電話番号:
045-506-3539
※営業時間は時期により異なります。
定休日:
施設点検日→お問合せください。
【アクセス】
横浜市営バス
109系統 横浜駅東口発
→「大黒海づり公園」下車
17系統 JR鶴見駅前発
→「大黒海づり公園」下車
※ご注意 降車するバス停は終点の
「大黒海づり公園」です。
途中のバス停「海づり公園入口」では
降車しないようご注意ください。

横浜で人気or穴場の釣りスポット第2位:磯子海づり施設

横浜根岸湾の奥に位置した釣りスポットが、磯子釣り施設。比較的潮の流れがおだやかなスポットです。4つの漁礁が設置されており、メジナやメバルなど、岩陰を好む魚がよく釣れるとのこと。火力発電所の岸壁沿いに設置された全長500メートルの釣り座は、250人もの収容人数を誇ります。また柵が高めに作られていますので、小さなお子様でも安心して楽しめそうです。施設には有料の駐車場も併設されており、車での来場も可能。さらに管理棟には売店があり、釣具や餌、そして仕掛けなどの販売やレンタルを行なっています。管理棟は休憩スポットとしても使えるので、一日中釣りを楽しむことが出来ますね。

こちらの施設では、四季に応じて以下のような魚が釣れます。【春】カレイ、アイナメ、シロギス、カサゴ、ウミタナゴ、メバル【夏】サバ、アジ、シロギス、クロダイ、イワシ、メバル【秋】カレイ、アジ、サヨリ、カサゴ、クロダイ、スズキ、イワシ【冬】カサゴ、スズキ、アイナメ、カレイ、ウミタナゴ、メバル。注目はカレイとアイナメで、冬場には40センチクラスの大物の釣果も出ているようですよ。夏から秋にかけては際をヘチ釣りで狙うと、クロダイやシマダイも望めます。これを専門に狙う釣り人もいるようです。多彩な釣果が出ているので、初心者から上級者まで人気のスポットとなっています。料金は大人500円、小・中学生300円。お得な回数券もありますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

磯子海づり施設
住所:
神奈川県横浜市磯子区新磯子町39
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
045-761-1931
定休日:
年末・年始(12/31~1/1)
※荒天の際、臨時閉場する場合があります。
アクセス:
JR根岸線、磯子駅東口より横浜市営バス85系『下水処理場行き』で「磯子海づり施設」下車

横浜で人気or穴場の釣りスポット第3位:福浦岸壁

金沢区にある福浦工業地帯にあるスポットが、福浦岸壁です。ちょうど横浜八景島シーパラダイスに程近い場所に位置しています。横に幅広く伸びている堤防から、多くの釣り人が釣りを楽しんでいます。堤防の高さが120センチほどありますので、小さなお子様では海が見えにくいかもしれませんのでご注意を。近くには、ファミリーマート ウシオ福浦店というコンビニエンスストアがあります。ここでは簡単な釣り餌も売っているので、補充の際は重宝しますね。付近には有料駐車場が2カ所あり、公衆トイレも一カ所設置してあります。

こちらのスポットで報告されている釣果は以下の通りです。【春】クロダイ、メジナ、メバル、カサゴ、アイナメ、キス、カレイ【夏】クロダイ、メジナ、イワシ、アジ、サバ、キス、カツオ、ワカシ【秋】クロダイ、メジナ、イワシ、アジ、サバ、キス、カツオ、イナダ【冬】クロダイ、メジナ、メバル、カサゴ、アイナメ。特にカゴ釣りの名所として知られているようで、回遊魚のトップシーズンの秋頃には、早朝2時ごろには釣り人で埋まることも。こちらは無料の釣りスポットですが、ゴミの持ち帰りや違法駐車をしないなど、マナーを守ってキレイに利用しましょう。

福浦岸壁
住所:
神奈川県横浜市金沢区福浦1-15-10
営業時間:
00:00~00:00
【アクセス】
京急杉田駅で横浜シーサイドラインに乗り換え福浦駅下車、又は八景島駅下車

横浜で人気or穴場の釣りスポット第4位:野島公園

金沢区にある大きな公園が、野島公園です。シーサイドラインでの最寄り駅は「野島公園駅」で、車でも公共のパーキングが多数用意されていますよ。公園何には芝生の広場やバーベキュー場、そして砂浜などもあるので、釣りをしない人と来ても楽しむ事が出来ます。公園周辺は海に囲われているので、フィッシングポイントは非常に多いです。ただし比較的浅い海域で、本格的な投げ釣りは禁止されています。ルアー、ちょい投げ、サビキ、ウキフカセなどの釣り方で楽しむといいですよ。また公園内には自動販売機とトイレは用意されていますが、売店はありません。近くのコンビニまでも少し距離があるので、事前準備は念入りにするのがおすすめです。

このスポットで釣れる魚は次の通りです。【春】メバル、スズキ【夏】アジ、スズキ、アナゴ【秋】メバル、アジ、スズキ、アナゴ、ハゼ【冬】メバル、スズキ、アイナメ。また一年を通してシーバスの有名スポットでもあるようです。そして秋にはカタクチイワシの群れも確認されている模様。潮位が比較的浅いエリアなので、時間帯や場所によっては長さ5メートル以上のタモがないと魚を救えないこともあるので注意が必要です。また工場地帯に隣接していますので、立ち入り禁止区域に入らないように気を付けましょう。

野島公園
住所:
神奈川県横浜市金沢区野島町24
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-781-8146
【アクセス】
シーサイドライン「野島公園」駅徒歩5分
24時間開放

横浜で人気or穴場の釣りスポット第5位:臨港パーク

都会的な雰囲気が人気のみなとみらいエリアですが、しっかり釣りを楽しめるポイントもあるんですよ。その一つが臨港パークです。桜木町駅や、みなとみらい駅からも近いこの場所は、シーバスの発着場があることでも知られています。周囲には様々なショッピングスポットもありますし、アップヌードルミュージアムやコスモワールドなど、観光スポットも豊富。家族連れで来ても楽しめるスポットと言えますね。臨港パークでは釣り自体は禁止されていませんが、投げ釣りは禁止となっています。なのでルアーや浮き釣りで楽しみましょう。また特に休日には多くの方が訪れるので、周囲への気配りも忘れずにいたいところですね。公園の奥地なら人も比較的少ないようです。

このスポットでは以下の魚が釣れるようです。【春】クロダイ、スズキ、メバル、カレイ【夏】クロダイ、アジ、キス、スズキ【秋】クロダイ、スズキ、アジ、キス、カレイ、ハゼ【冬】メバル、スズキ、カレイ。ちょうど大岡川と東京湾の境にある汽水域なので、秋から冬にかけては卵を持ったカレイの釣り場として知られているようです。シーズンには多くの釣り人が朝早くからやって来るようですよ。こんな都会のど真ん中に、穴場の釣りスポットがあるなんて驚きですね。公共の公園なので、周りに迷惑をかけずきれいに使いたいですね。

臨港パーク
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-221-2155
【アクセス】
・横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分
・横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」より徒歩10分
・JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」より徒歩15分

横浜で人気or穴場の釣りスポット第6位:海の公園

海の公園は、八景島すぐそばにある市営公園です。園内はとても広く、バーべキュー場や砂浜もあり、特に夏場は多くの家族連れでにぎわいます。潮干狩りのスポットとしても人気のようですね。横浜八景島シーパラダイスにもほど近く、横浜南部の一大観光エリアとなっています。海の公園内は釣りが禁止されていますが、隣接されている駐輪場や駐車場などでは釣りをすることが可能です。釣りが可能な場所はそこまで広くはないですが、穴場のスポットとして親しまれています。近隣にはコンビニエンスストアも何店舗かあるので、簡単な釣具屋餌なら現地調達も出来ますよ。

こちらのスポットで釣れる魚は次の通りです。【春】メバル、キス、スズキ【夏】キス、スズキ、アナゴ、マゴチ【秋】キス、スズキ、アナゴ、マゴチ【冬】メバル、カサゴ、アナメ、カレイ。春から夏にかけてアナゴが釣れることが特徴。知る人ぞ知るスポットなので、よく釣れると評判です。また、冬場にはアイナメもよく釣れることで知られています。海底には程よく根が張っているようで、魚が住みやすい環境となっているみたいですね。公共の場にあるスポットですので、片付けや騒音などに気を付けて楽しみましょう。

海の公園
住所:
神奈川県横浜市金沢区海の公園10
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-701-3450
【アクセス】
シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

横浜で人気or穴場の釣りスポット第7位:ふれーゆ裏(鶴見川河口末広水際線プロムナード)

鶴見区にある大きな遊歩道が、鶴見川河口末広水際線プロムナードです。横幅が約15メートル、全長600メートルの大きな遊歩道は市民に親しまれています。その近くにあるのが「ふれーゆ」という高齢者保養研修施設。海に面したこの場所は釣りスポットとしても知られていて、通称「ふれーゆ裏」と呼ばれています。とても広いのでゆっくりと釣りを楽しむ事が出来ますね。近くには駐車場もありますし、京急鶴見駅からバスっも出ているので、アクセスは抜群。公園ではないので知悪に売店やトイレはありませんが、ふれーゆ内にトイレとレストランがあるのでとても便利です。

こちらのスポットでは様々な魚が釣れます。【春】カサゴ、メバル、アジ、イワシ、ウミタナゴ【夏】サバ、ワカシ、イナダ【秋】サバ、イナダ、ワカシ、サヨリ【冬】カサゴ、メバル。
またアオリイカやベイシャーク(大型サメ)の釣果も出ているようです。そしてルアー釣りではシーバスもよく釣れるので、季節を通して多くのルアーマンが押し寄せています。様々な魚が釣れるスポットのもう一つの魅力は、そのロケーションです。まるで外房の海にいるような広い海を前にして釣りを楽しむ事が出来ます。場所によっては鶴見つばさ橋もよく見えるので、写真撮影を楽しむ人もいるようですね。

鶴見川河口末広水際線プロムナード
住所:
神奈川県横浜市鶴見区末広町1-15
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-671-7200
【アクセス】
JR鶴見線弁天橋駅から徒歩30分
駐車場はありません
24時間開放

横浜で人気or穴場の釣りスポット第8位:汽車道

桜木町駅から赤レンガ倉庫に向かう途中にある橋が汽車道。明治時代に開通した臨時鉄道の線路が今でも残されている観光名所です。運河の上が遊歩道となっていて、多くの方が行き来をしていますが、ここも釣りファンの間では釣りスポットとして知られているんですよ。近くには横浜ワールドポーターズもあり、トイレやコンビニエンスストアも完備。駐車場もワールドポーターズのものを使う事が出来ます(有料)。ただし、昼間はたくさんの人が歩いているので周囲に気を配って楽しみましょう。

このスポットでは、ハゼ、スズキ、メバルなどが釣れるようです。夏から秋にはミャク釣り、ウキ釣り、チョイ投げでハゼが良くかかるという情報もありました。またシーバスの釣果もあるみたいです。奥まった場所にあるスポットなので、特に寒い時期は魚群も期待できるとか。ウッドデッキのあたりがスペースも確保できるので、一番釣りに適しています。ただし場所がそこまで広くないので、大掛かりな投げ釣りは難しいです。木陰でのんびり釣りを楽しむのにぴったりのスポットですね。

汽車道
住所:
神奈川県横浜市中区新港2-9
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-221-2111
【アクセス】
JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
24時間開放

横浜で人気or穴場の釣りスポット第9位:熊の池

青葉区の「こどもの国」近辺にある釣りスポットが、熊の池です。ここは自然の沼を利用して作られた有料の釣り場。全部で88席が用意されていて、周囲は横浜とは思えないような自然に囲まれています。天気のいい日に一日のんびりと釣竿を握るだけでリフレッシュできそうですね。園内にはトイレ、売店、食堂が完備されているので、一日中いても不便することはありません。注意点としては、こちらでは釣り具のレンタルはやっていない点です。必ず自分で用意してきてくださいね。

こちらのスポットではヘラブナ釣りを楽しむ事が出来ます。池の水深は約2メートル。池の底は落ち葉が溜まりやすいので、初心者の方は短めの釣竿を使うことをおすすめします。また冬場は池の中央にヘラブナが集まる傾向にあるようです。その様なときは長めの竿で池中央辺りを狙ってみてくださいね。ただし、このスポットでは使用する釣竿の長さは、6尺から18尺までという規定がありますのでご注意を。利用料金は一日利用で2200円。その他のインフォメーションについては、公式サイトをご確認ください。

熊の池
住所:
神奈川県横浜市青葉区寺家町848
営業時間:
07:00~16:10
電話番号:
045-962-9662
【アクセス】
国道246号線「市ヶ尾」交差点から役3キロ

横浜で人気or穴場の釣りスポット第10位:根岸湾

横浜南部の工業地帯にあるスポットが、根岸湾です。地元の釣り人にも親しまれている場所で、投げ釣り、ルアー、カゴ釣りなどさまざまな楽しみ方が出来るようです。近くにはコンビニエンスストアがあり、餌や釣り具なども販売しています。また1台だけですが、釣り餌の自動販売機も設置してあります。しかし売り切れになることも多いので、あまり当てにしないほうがいいかもしれません。桟橋や停泊中の船の陰など、シーバスが好む環境となっているので、バス釣りに特に人気のスポットのようです。

このスポットでは以下の魚が釣れます。【春】クロダイ、メジナ、メバル、スズキ、キス、カレイ、アナゴ【夏】クロダイ、アジ、タコ、キス、アナゴ、スズキ【秋】クロダイ、メジナ、メバル、スズキ、アジ、キス、カレイ【冬】メジナ、メバル、カサゴ、カレイ。クロダイは50センチ以上の大物が釣れたという情報もあり、特に期待が出来る魚です。また工業地帯ということもあり、夜でも比較的明るいスポットとなっています。夜には光に集まる小魚を求めて、シーバスやアジが狙い目です。ただし、工業地帯なので車の通りが多い場所もあります。安全に気を付けて釣りを楽しみましょう。

根岸湾
住所:
神奈川県横浜市磯子区新磯子町7
営業時間:
00:00~00:00
【アクセス】
JR根岸線根岸駅から徒歩20分

横浜で人気or穴場の釣りスポット第11位:本牧海づり施設

本牧ふ頭にある有料の釣りスポットが、本牧釣り施設です。東京湾でも最大級の釣りスポットと呼ばれ、一年を通してさまざまな魚を釣ることが出来ます。釣り場の桟橋は3か所あり、その総距離は1400メートル、収容人数は700人という大規模スポットです。施設内には売店、食堂、休憩スペースも完備されているので、一日中釣りを楽しむ事が出来ますね。売店では釣り具のレンタルも行っているので、手ぶらで来ても大丈夫です。またお子様用の救命胴衣の無料レンタルサービスも行われています。

このスポットでは次のような魚が釣れます。【春】シロギス、メバル、カレイ、アイナメ、カサゴ、シーバス、ウミタナゴ【夏】アジ、サバ、イワシ、シロギス、クロダイ、メバル、シーバス【秋】アジ、カレイ、サヨリ、カサゴ、クロダイ、シーバス、イワシ【冬】カサゴ、シーバス、アイナメ、カレイ、ウミタナゴ、メバル。特にイワシとサバは足元へのサビキ釣りでも狙えるので、初心者の方には特におすすめのターゲットです。また長めの竿を使えば、沖の回遊魚も狙えるみたいですよ。料金は大人1日900円。お得な回数券もあるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

本牧海づり施設
住所:
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1
営業時間:
06:00~19:00
電話番号:
045-623-6030
【アクセス】
横浜駅東口または桜木町駅から26系統
『海づり桟橋行き』
または『横浜港シンボルタワー行き』で
「海づり桟橋」下車

横浜で人気or穴場の釣りスポット第12位:赤レンガ倉庫

みなとみらいにある観光スポットとしても人気なショッピングエリアが、赤レンガ倉庫です。海に面した一帯が公園のようになっていて、夜にはきれいな夜景が楽しめることでも知られていますね。そして釣りスポットとしても多くの釣り人に親しまれています。投げ釣りは禁止ですが、チョイ投げでの浮き釣りで楽しむ事が出来ます。周囲には食事が出いる場所や、シーバス待合室のトイレなどがあるので、とても便利な場所にある釣りスポットと言えます。ただしあくまでも公共のスペースですので、周りに気を配って釣りを楽しみたいですね。

こちらのスポットでは次のような魚が釣れます。【春】カレイ、アイナメ、アナゴ、スズキ、ハゼ、サヨリ、メバル、クロダイ、ウミタナゴ【夏】シロギス、メゴチ、アナゴ、スズキ、ハゼ、クロダイ、ギンボ、メバル、ウミタナゴ、カニ【秋】ハゼ、カレイ、アナゴ、ギンボ、アイナメ、イシモチ、メバル、ウミタナゴ、マゴチ【冬】カレイ、アイナメ、アナゴ、スズキ、サヨリ、コノシロ、ハゼ、ギンボ、ウミタナゴ、メバル。一年を通してメバルやウミタナゴが良く釣れるようで、これらを狙いに来る釣り人も多いようです。

横浜赤レンガ倉庫
住所:
奈川県横浜市中区新港1-1
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-227-2002
【アクセス】
「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
「関内駅」より徒歩約15分
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分
赤レンガ倉庫周辺は24時間開放

横浜で人気or穴場の釣りスポット第13位:杉田臨海緑地

JR新杉田駅からほど近い場所にある、杉田臨海緑地公園。おの名の通り、海に面した公園です。サッカー場や芝生広場など、多目的に使える公園なのでファミリーで出かけるのにぴったりのスポットですべ。そして釣りスポットとしてもひそかな人気があります。釣りができる場所は、横幅300メートル程度の遊歩道。大体20人くらいは同時に釣りが出来そうです。大掛かりな投げ釣りは禁止されているので、チョイ投げなどで楽しむ事が出来ます。できたばかりの公園なので、とてもきれいなトイレが用意されています。

こちらのスポットでは次のような魚が釣れるようです。シロギス、カレイ、ハゼ、アジ、コノシロ、メバル、カサゴ、シーバス、コウイカ、ヒイカ、タチウオ、クロダイ。このほかにも、コウイカやヒイカが釣れたという情報もあるようです。夜釣りではアジングやメバリングなど、照明を使った釣りも楽しめます。シーバスも釣れるようですが、サイズはそこまで大きいものは上がっていないようです。きれいなトイレや無料駐車場があるなど、とても恵まれた釣りスポットですので、マナーよく利用して末永く利用していきたいですね。

杉田臨海緑地
住所:
神奈川県横浜市磯子区杉田5-31
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-761-0081
【アクセス】
JR新杉田駅から徒歩15分
無料駐車場あり(14台)

横浜で人気or穴場の釣りスポット第14位:磯子港(磯子釣りスポット)

JR磯子駅から15分ほど歩いたところにあるのが磯子港です。東京湾にある港としては比較的小さい港ですが、穴場の釣りスポットとして親しまれています。河口のあたりで釣りをすることが出来、ちょうど木陰になっています。これなら暑い夏の日も快適にすりを楽しむことが出来ますね。ハイシーズンの時期でもそこまで混雑しないので、一人でのんびりと過ごすのにぴったりです。注意点としては、近くにトイレやコンビニがないところです。しっかりと準備をしておく必要がありますね。

この釣りスポットでは次の魚が釣れます。【春】アイナメ、メバル、スズキ【夏】ハゼ、メバル、スズキ【秋】メバル、スズキ【冬】アイナメ、メバル、スズキ。秋にはメバルがたくさん釣れるようですよ。障害物のあたりをワームで狙うとよく釣れるとのこと。またアナゴが釣れるという情報もあります。そこまで大きいものではないようですが、群れでたくさんいることがあるみたいです。ルアーでシーバス釣りを楽しむ方もたくさんいます。場所があまり広くないので、同じ釣り仲間同士譲り合って楽しく過ごしましょう。

磯子港
住所:
神奈川県横浜市磯子区新森町7
営業時間:
00:00~00:00
【アクセス】
JR磯子駅から徒歩15分

横浜で人気or穴場の釣りスポット第15位:山下公園

横浜を代表する観光地ともいえるのが山下公園です。毎週のように週末には何かしらイベントが開催され、いつも多くの人でにぎわっているこの場所は、釣りスポットとしての顔も持ちます。ただし公共の公演ということもあり、投げ釣りとルアー釣りは禁止です。チョイ投げや「泳がせ釣り」で楽しむのがいいかと思います。観光地ということで公衆トイレもあり、付近にはコンビニや飲食店もたくさんあります。釣りをするときには周囲に気を配って事故のがないように楽しみましょう。

この場所では次のような魚が釣れます。【春】カレイ、アイナメ、メバル、フッコ、アナゴ【夏】メバル、フッコ、アナゴ、メゴチ、ハゼ、シロギス【秋】メバル、フッコ、アナゴ、メゴチ、ハゼ、シロギス【冬】メバル、フッコ、アナゴ、メゴチ、ハゼ、シロギス、カレイ。特に人気の場所は、扇状に突き出たデッキ。特にカレイが良く釣れるみたいです。他の場所よりも水深が深いのも釣りやすい理由みたいですね。山下公園は昼間は人が多いので、夜釣りがおすすめです。シーバスが釣れることもあるようですよ。

山下公園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町279
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
045-671-3648
【アクセス】
・JR京浜東北・根岸線
 「関内駅」より徒歩20分
・横浜高速鉄道みなとみらい線
 「元町中華街駅」より徒歩3分
・横浜市営地下鉄ブルーライン
 「関内駅」より徒歩20分

横浜で人気or穴場の釣りスポット第16位:東扇島西公園

東京湾の奥にある埋め立て地に作られたのが、東扇島西公園。厳密には川崎市になるのですが、横浜エリアの釣りスポットとして認識されています。とても広い敷地内には芝生の広場があり、休日には多くの家族連れでにぎわう人気スポット。駐車場やトイレも完備されています。そしてバリアフリーが行き届いているので、車いすでも不便することなく釣りが楽しめると評判なんですよ。注意点は、近くにコンビニなどの売店がないことです。また、釣り竿は一人2本までというルールもあるので守りましょう。

こちらのスポットでは次の魚が狙えます。【春】サヨリ、メバル、ウミタナゴ、メジナ、シーバス、シケヤリイカ、キス【夏】メジナ、アジ【秋】メジナ、シーバス、サヨリ【冬】シーバス、クロダイ、アジ。特にメジナ釣りは有名なようで、過去にテレビの取材も来たことがあるようですよ。また、駐車場内には出張の釣り具ショップが来ているtこともあるようです。餌、釣り具から、軽食まで販売しているとのこと。周辺にコンビニエンスストアがないのでとても助かりますね。

東扇島西公園
住所:
神奈川県川崎市川崎区東扇島94-1
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
044-287-6034
【アクセス】
川崎駅より市営バス「川07系統東扇島西公園前行」にて「東扇島西公園前」外部リンク下車。すぐ。

横浜で人気or穴場の釣りスポット第17位:やま喜フィッシングセンター

JR中山駅から15分ほど歩いた鶴見川沿いにあるのが、やま喜フィッシングセンター。ちょうど「ららぽーと横浜」と「ズーラシア」の中間あたりにあります。ここでは鯉の池と、ヘラブナの池、そして子ども優先の金魚の池の3つが用意されています。鯉と金魚は初心者向けとされており、利用料金には釣竿とエサがついています。対してヘラブナ釣りは本格的なフィッシングが楽しめる池で、釣り具一式は利用者のほうで用意する制度となっています。昔ながらの釣り堀の風景が広がっていて、特に休日には多くの利用客でにぎわう人気スポットです。

鯉釣りで支給される餌は、昔ながらの練り餌。釣り針を隠すように丸めてつけて池に投げ入れましょう。浮きの動きをよく見て竿を引けば、30~40センチほどの鯉が掛かります。その力はなかなかのもので、大人でもしっかりした手ごたえのある釣りを楽しむ事が出来ますよ。こちらのスポットでは、釣果に応じて、利用料金や駄菓子交換に使えるポイントをもらえます。たくさん釣ればお土産をたっぷり持って帰れるかも?利用料金は最初の1時間800円、30分延長ごとに350円です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

やま喜フィッシングセンター
住所:
神奈川県横浜市緑区青砥町580
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
045-932-0584
【アクセス】
JR中山駅徒歩15分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 【横浜駅】スイーツバイキングなら是非ここで♡デザート食べ放...

    なんだか無性に甘いものが食べたくなったりしますよね。そんな時にオススメなのがスイーツバイキング♡ たくさんのケーキやジュレがあなたを待っています!今日は横浜駅にあるケーキバイキングのお店をご紹介します。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 横浜の名物と言えば?定番から変わり種グルメやお土産20選を...

    横浜は観光やショッピング・グルメなど、さまざまな楽しみ方ができる魅力ある街です。今回はそんな横浜の名物グルメに焦点を当て、人気の名物やお土産品をたっぷりとご紹介します。定番・人気名物はもちろん、近くに住んでいながら知らなかった名物まで横浜の魅力と共にお届けします。

  • 横浜中華街でおすすめの人気お土産29選!スイーツ・肉まん・...

    横浜中華街で買うべきオススメお土産をご紹介。有名店のスイーツや肉まん、お菓子の口コミや金額を知ってどのお店でどのグルメを誰に買うのか考えておきましょう!味の情報やお土産に人気の理由が分かれば横浜中華街観光当日もストレスフリーにお買い物を楽しめます。皆さん自身の食べ歩きでの感想も加味してみてくださいね。

  • 新横浜駅周辺の美味しいケーキ店TOP15!Google口コミ4つ星以...

    新横浜駅周辺にある美味しいケーキのお店を案内します。横浜のもうひとつの玄関口、新横浜の駅周辺には人気の高いケーキ店が多数集まっています。その中から15か所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 横浜で餃子食べ放題ができるお店10選!お好みの餃子を見つけよう

    横浜で餃子を食べ放題できるお店を10店舗ピックアップしました。焼き餃子・水餃子・蒸し餃子・揚げ餃子・スープ餃子などの多彩なメニューをリーズナブルに楽しむことができる中華料理店が揃っています。

  • 横浜の人気・穴場ランチスポットTOP22!有名店から隠れ家的な...

    2019年の住みたい街“1位”に選ばれ、デートスポットやドラマの撮影で有名な横浜。地元の人たちは「浜っ子」と呼ばれ全国各地のみんなの憧れです。そんな街には期待を裏切らないおしゃれなレストランがたくさん!そこで今回は美味しいランチがいただけるお店TOP22をご紹介します。

  • 横浜の人気つけ麺ランキングTOP22!おすすめ店を紹介

    全国屈指のグルメタウンの横浜は、ラーメンの激戦区としても有名。さらに、つけ麺に関しては定番の魚介系だけでなく塩系・豚骨系など、さまざまな味わいを楽しめる名店がひしめき合い、なかにはSNS映えする個性的なつけ麺まで!ここでは、今すぐ食べに行きたくなる横浜の人気つけ麺店をランキング形式でご紹介します。

  • 横浜駅周辺で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間におすす...

    中華街で有名な「横浜」は、駅周辺には多くの暇つぶしスポットがあります。ここでは、時間を持て余している人たちのために、人気おすすめの暇つぶしスポットを20カ所ご紹介します。余った時間を有意義に過ごすための参考にしてみてください。

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 横浜中華街のおすすめランチスポット10選!

    日本最大の中華街といえば、横浜中華街。本格的な中華料理の数々を楽しめるということで、連日たくさんの人でにぎわう横浜の観光スポットです。そんな中華街には、老舗の有名店から地元の人に人気のお店まで200を超えるお店が軒を連ねています。そんなグルメスポットで、ランチや女子会で訪れたい人気店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事