横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見つけよう

674

views

0

絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

日本最大級の中華街「横浜中華街」

0.2平方キロの中に600店舗以上のお店が立ち並ぶ日本最大級の中華街が「横浜中華街」です。「神戸南京町」・「長崎新地中華街」と並び日本3大中華街のひとつです。

リーズナブルな価格で本格中華料理を味わうことができ、お店の前では店員さんがお店への案内をしています。その光景を見ているだけでも、横浜中華街の活気ある雰囲気を楽しめますよ。

横浜中華街の楽しみ方は様々。ランチやディナーはもちろんのこと、実はモーニングも人気!自家製のお粥を味わえるなど、中国の優しい朝食を味わえるチャンスでもありますね。

横浜中華街のおすすめモーニング:1 ブラスリーミリー ラ・フォーレ

元町・中華街駅から徒歩1分の好立地にあるローズホテル横浜。ホテル内にある「ブラスリーミリー ラ・フォーレ」では、朝7時からモーニングを楽しめます。朝も早くから食事ができて横浜中華街にも近いことから、多くの観光客や宿泊客で賑わっていますよ。

大きな店名が書かれた入口を通過して中に入れば、外から差し込む日の光が明るさを演出しています。150席を超える広々とした空間で賑やかな雰囲気ですが周りを気にすることなく食事ができるのがポイント!

「ブラスリーミリー ラ・フォーレ」のモーニングはブッフェスタイルで、こだわりの食材を使用した料理を味わえます。美しく盛り付けされ並べられた品々はキラキラしており、見ているだけでも幸せな気持ちに。

中でもシェフが手作りする「パン」はおすすめで、自家製熱々の状態で味わえます。フワッとした優しい食感はもちろんのこと、香りの良さと噛めば噛むほど広がる旨みが癖になります。


雰囲気の良い中で、好きなものを好きなだけ味わえるホテルブッフェのモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブラスリーミリー ラ・フォーレ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町77 ローズ ホテル 横浜 1F
電話番号:
045-681-2916
営業時間(月~木):
07:00~18:00
営業時間(金・土・日・祝/モーニング):
07:00~10:00
営業時間(金・土・日・祝/ランチ):
11:30~14:00
営業時間(金・土・日・祝/ディナー):
17:30~20:00
定休日:
無休
アクセス:
元町・中華街駅 2番出口 徒歩1分

横浜中華街のおすすめモーニング:2 ブッフェダイニング オーシャンテラス

横浜中華街まで3駅のところにある、みなとみらいエリアで人気のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。その中でモーニングを堪能できるレストランが「ブッフェダイニング オーシャンテラス」です。

インパクトを感じさせる外観、そして店内は全面ガラス張りの空間が広がります。朝は6:30からオープンしているため、季節によっては美しい朝日とオーシャンビューがコラボした絶景を眺めながら食事ができますよ。

モーニングで味わえるのは店名にもある通りブッフェスタイルで、オープンキッチンの先にシェフが手作りで料理を仕上げる姿が見られます。並ぶ料理はどれも美しく彩りや盛り付けなど自然と笑顔になれるほど。

多種多様なメニューに迷いがちですが、何と言っても「オムレツ」は欠かせないメニュー!好みの具材を選び、目の前でシェフがフワフワのオムレツを仕上げます。見ているだけで美味しさが伝わってきて、口にすれば幸せを感じます。

思わずオムレツをおかわりしてしまうほどで、濃厚でトロっとしたオムレツはほかでは味わえない自慢の一品と言えます。

ブッフェダイニング オーシャンテラス
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 1F
電話番号:
045-223-2267
営業時間(モーニング):
6:30~10:00
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~21:30
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩5分

横浜中華街のおすすめモーニング:3 馬さんの店 龍仙 本館

横浜中華街の中でも中心地に位置する場所にある美味しいモーニングを味わえるお店が「馬さんの店 龍仙 本館」です。朝は7時から夜は深夜3時までオープンしているため、好きなタイミングで来店できます。

赤々とした外観が印象的な中華料理店で、入口には数多くのメニューがズラッと書かれているのが印象的!一歩店内に入れば、まるで本場中国を訪れているかのような雰囲気が広がり、赤色の回転テーブルや提灯が目につきますね。

モーニングで味わいたいメニューは「自慢のお粥」。身体にとって優しく心温まる食事で、口にするとホッとしてしまうほど。シンプルな見た目とは裏腹に出汁がしっかりと効いているのが特徴的ですよ。

アクセントになるトッピングは玉子とネギで、柔らかいお粥の旨みを見事にサポートしており栄養バランスも整っています。二日酔いの方や、ディナーで脂っぽい食事をし過ぎた方などにとってもうれしいモーニング。優しさのあるお粥は横浜中華街の名物でもあり、美味しく味わって健康的な一日のスタートをきれますね。

馬さんの店 龍仙 本館
住所:
神奈川県横浜市中区山下町218-5
営業時間:
07:00~02:00
電話番号:
045-651-0758
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 元町中華街駅 徒歩7分

横浜中華街のおすすめモーニング:4 パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

横浜中華街から近い山下公園付近にある人気の老舗ホテルがホテルニューグランドタワー。その5階で美味しいモーニングを味わえるレストランが「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」です。

高級感を感じさせる洋館の印象を受け、店内に入ればクラシカルな雰囲気の中にフワフワ触感の椅子と机が並びます。窓の外にはオーシャンビューの景色と堂々とした日本郵船氷川丸を一望できますよ。

ヨーロッパの有名デザイナーによって手掛けられた空間は、ほかにはない美しさと歴史を肌で感じられるのもポイント!その場にいるだけで幸せを感じます。

モーニングではセットメニューを味わえ、中でもおすすめが「モンテクリスト サンド」。ドンッとしたインパクトとフォークを入れた際の優しいフワッとした感触にドキドキ。口にすれば食感の良さと甘みのある味わいに良い相性を感じます。

フレッシュな柑橘系のドリンクやコーヒーなどと一緒に味わいながら、窓の外を見れば絶景が広がります。味に雰囲気、そしてさりげないサービスに至るまで朝から大満足すること間違いなしの時間を過ごせますよ!

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランドタワー 5F
電話番号:
045-681-1841
営業時間(モーニング):
7:00~10:30
営業時間(ランチ):
11:45~15:30
営業時間(ディナー):
17:30~21:00
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 1番出口 1分

横浜中華街のおすすめモーニング:5 龍城飯店 本館

横浜中華街の中心地にある人気の中華料理店「龍城飯店 本館」で美味しいモーニングを味わえます。朝は9時からオープンしており、安くて美味しい中華料理を楽しめるとあって多くの人が足を運ぶほど。

一本路地の中に入った先、赤色が印象的な外観に入口を覆うほどのメニュー写真がワクワクした気持ちにさせてくれます。店内は120席もある広々空間に円テーブルが等間隔に並んでいます。装飾もされており中国に来ているかのような雰囲気も楽しめます。

朝から中華料理を味わいたくなりますが、モーニングでぜひ味わってもらいたいのは「海鮮お粥」。卵と一緒にトロっとした餡が印象的なお粥で、見た目からして身体に優しそうな印象です。

口にすれば、柔らかさのある食感と出汁の効いた味わいが癖になります。合わさるプリッと弾ける海老やコリコリしたイカなどが良いアクセントになっていてボリュームを感じさせます。

中華料理屋が作るお粥だからこそ、優しい食感だけでなくこだわりの旨みや味わいも楽しめると言えますね。朝からホッとできるお粥を味わってみてはいかがでしょうか?

龍城飯店 本館
住所:
神奈川県横浜市中区山下町147
営業時間:
09:00~01:00
電話番号:
045-633-3228
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩5分

横浜中華街のおすすめモーニング:6 ポティエコーヒー 石川町元町口店

横浜中華街から歩いて1分の好立地にある絶品コーヒーを味わえるカフェが「ポティエコーヒー 石川町元町口店」です。朝は7時からオープンしており、観光客やビジネスマンが多く足を運ぶ人気のカフェ!

人気の秘訣は何と言ってもコーヒーで、店内にズラッと並ぶ厳選された多種多様なコーヒー豆にこだわりを感じます。さらにコーヒーを挽く香りは安らぎを感じるほどで、好みのブレンドをしてくれるのもポイント。

お店ではサンドイッチやホットドッグなども味わえますが、モーニングタイム限定のサービスが「トーストとタマゴ」の無料セットで付くのはうれしい点です。ドリンクの価格でバターが塗られたトーストとゆで卵を味わえるためお腹もいっぱいになれます。

追加料金を払うことでジャムやサラダ、スープをセットにしたり、トーストをデニッシュに変更したりと、好みに応じてカスタマイズしてみるのも楽しみ方の一つですね!

フラッと立ち寄りたくなる雰囲気のカフェで、心休まるモーニングを堪能してみてください。

ポティエコーヒー 石川町元町口店
住所:
神奈川県横浜市中区石川町2-62-1
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
045-681-8258
定休日:
無休
アクセス:
JR石川町駅 南口 徒歩2分

横浜中華街のおすすめモーニング:7 オールデイブッフェ コンパス

横浜中華街まで電車で一本のところにある有名ホテルが横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。横浜駅からも近いホテルで、優雅さや高級感があります。雰囲気の良さはもちろんのこと、ホテル内にある「オールデイブッフェ コンパス」で味わえる美味しいモーニングにも定評がありますよ。

木を基調としたシックな看板が印象的な外観。そして一歩中に入ればオープンキッチンと何百本と並ぶワインが見事なワインセラーがあり、お洒落な空間が広がります。

モーニングタイムに楽しめるのは「和洋中のブッフェ」です。一度の食事で好きなものをたくさん味わえるだけでなく、3種類のジャンルを贅沢に堪能できます。
中でも「自家製パン」はおすすめで、あんパンにフルーツで仕上げたデニッシュ、ほかにもオリジナルパンがあるなど豊富な種類を味わえます。朝から贅沢なブッフェで、楽しい一日を始めるには最適なレストランです。

オールデイブッフェ コンパス
住所:
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
電話番号:
045-411-1143
営業時間(モーニング):
6:00~10:00
営業時間(ランチ):
11:30~15:30
営業時間(ディナー):
17:30~21:30
定休日:
無休
アクセス:
JR横浜駅 西口 徒歩1分

横浜中華街のおすすめモーニング:8 なみき杏樹

横浜中華街から山下公園側に歩いた先にあるメルパルク横浜内でモーニングを楽しめるレストランが「なみき杏樹」です。朝は7時からオープンしているため宿泊者はもちろんのこと、ビジネスマンなども訪れるほど。

店内は広々としており、大きな窓からは銀杏並木を見渡しながらモーニングができます。秋になると銀杏が色づき幻想的な美しさを感じさせます。天気が良い日にはテラス席で食事ができるなど、優雅なひとときを満喫できるのが特徴です!

「なみき杏樹」で味わえるモーニングは、和食・洋食・中華料理の3種類から選ぶことができ、中でもおすすめは「中華料理」です。手作りのかに玉やシュウマイを味わえるだけでなく、お粥まで堪能できますよ。

お粥に関してはザーサイと一緒に食べ放題となっているため、朝から身体に優しい食事ができます。ホッとしながらも、一品料理と一緒に味わうことで高い満足感を得られます。ドリンクも飲み放題のため食事を終えた後は、コーヒーや紅茶を飲みながら銀杏並木を眺める至極の時間を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

なみき杏樹
住所:
神奈川県横浜市中区山下町16 メルパルク横浜 1F
電話番号:
045-661-8980
営業時間(モーニング):
7:00~9:30
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
17:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄みなとみらい線 元町・中華街駅 マリンタワー出口 徒歩1分

横浜中華街のおすすめモーニング:9 ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

横浜中華街まで電車1本で訪れられる場所にある美味しいモーニングを楽しめるお店が「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」です。横浜駅に近い横浜ポルタ内にあり、朝は9時からオープンしているため、ビジネスマンや女性の来店が多くなっています。

地下街にあるため天気に左右されることなく足を運べ、お洒落な入口と美味しいパンの香りに惹かれて多くの人が店内に入っていきます。そして、お店の中にはズラッとパンが並んでいます。

定番のパンから季節性のあるパンなど、どれも見ているだけで美味しそうで、選ぶのに迷ってしまうほど。どのパンにも魅力を感じられ、選ぶのに迷っている間も自然と笑顔になってしまいますよ。

モーニング時に一番人気のパンは「クロワッサン・フランソワ」です。リボンの形をした可愛らしいパンで、発酵バターの香りの良さが印象的。パリパリとした軽やかな食感で、一度味わえば忘れられません。

ほかにも美味しいパンはあり、朝からコーヒーや紅茶と一緒に味わえば活力になること間違いなしです!

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
045-450-3747
定休日:
横浜ポルタの休業日に準ずる
アクセス:
JR横浜駅 徒歩1分

横浜中華街のおすすめモーニング:10 パブロフ 元町本店

横浜中華街の中にある人気のカフェ「パブロフ 元町本店」では、土日祝限定で9時からモーニングを楽しめます。横浜中華街の賑やかな雰囲気とは違い、白と黒を基調としたヨーロッパのような外観が印象的!

横浜中華街にいることを忘れてしまうほどで、お店の中に入ると目につくのがショーケース。色とりどりで美しいパウンドケーキがショーケース内に並びます。さらにオリジナルのお菓子なども置かれており、見ているだけでも幸せな気持ちに。

さらに食事ができる空間は外観さながらのお洒落なヨーロピアンな雰囲気とフワフワで気持ちが良いソファーが並んでいます。一度座ると立てなくなるほど心地が良いソファーで、ゆったりとした時間を過ごせるのも特徴の一つ。

モーニングでおすすめは「ケーキセット」です。3種類の人気パウンドケーキを味わうことができ、食感や味わいを朝から食べ比べすれば喜びが満ち溢れますよ。コーヒーや紅茶と一緒に楽しむことができ、ソファーでゆっくりしながらモーニングを満喫できます。

パブロフ 元町本店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町105 1F
電話番号:
045-641-1266
営業時間(月~金):
11:00~19:00
営業時間(土日祝):
9:00~19:00
定休日:
月曜日
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 3番出口 徒歩1分

横浜中華街のおすすめモーニング:11 エレーナ

横浜中華街の反対側に少し歩いた先にある、美味しいモーニングを楽しめるカフェが「エレーナ」です。1975年に創業してから45年の歴史とともに多くの地元民に愛され続けているスポットでもあります。

朝は9時から営業しているため、会社前のビジネスマンや高齢者、そして観光客で賑わいを見せます。住宅街の中に現れる海外の方の自宅のような可愛らしい外観が印象的!どことなく懐かしくホッとしてしまうほど。

まるで自宅のような店内で、青色の絵画や椅子が置かれ、窓の外には青空と横浜の景色が広がります。白色の壁に緑や青色をモチーフにした空間は、爽やかな気持ちになれるのもポイントの一つ!

モーニングタイムには自家製ジャムやゴーダチーズを使用したトーストを味わうことができ、値段も100円前後とリーズナブルな価格がうれしいです。中でもおすすめのメニューが「フレンチトースト」で、自家製で作るこだわりの逸品。カリッと焼いたベーコンもトッピングされて、甘みと塩味のほどよいバランスを楽しめます。

優雅にフォークとナイフを使用しながら味わっていき、コーヒーを片手に横浜の景色を眺めてみるのも至福のモーニングになりますね。

エレーナ
住所:
神奈川県横浜市中区山手町24
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
045-662-2723
定休日:
水曜日、第1火曜日
アクセス:
JR石川町駅 徒歩6分

横浜中華街のおすすめモーニング:12 謝甜記 貮号店

横浜中華街の中にある人気の中華料理を楽しめる名店が「謝甜記 貮号店」です。創業して20年以上と歴史あるお店で、行列ができる人気店!

朝は8時過ぎからモーニングを味わうことができるとあって、地元民や同業者、さらには観光客と幅広い人が足を運びます。お店の入口には一年中サンタクロースの像が立っており、遠くからでも目印になります。

店内はテーブル席や円卓など50席もある広々空間ですが、それでも朝から満席になるほどの賑わいを見せます。並ばずに食べたい方は営業開始の少し前にお店に到着することがおすすめですよ。

お店では点心や海鮮料理、麺類などが味わえますが、モーニングの人気メニューは「中華粥」。アワビに海老といった海鮮類、牛肉や豚肉などの肉類、さらにはフカヒレなど様々な具材をトッピングしながら楽しめるのがポイント!

中でもおすすめは「五味粥」で、牛肉、豚肉、鶏肉、スネ肉、ピータンの5種類の具材がトッピングされています。見た目も豪勢で、口にすれば肉のしっかりとした旨みとお粥の優しさが見事にマッチしています。

朝からガッツリと食べながらも、胃もたれすることのない味わいが特徴です。

謝甜記 貮号店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
電話番号:
045-664-4305
営業時間(月~木):
8:30~20:30
営業時間(金):
8:30~21:30
営業時間(土):
8:00~21:30
営業時間(日):
8:00~20:30
定休日:
年末年始
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩5分

横浜中華街のおすすめモーニング:13 下町 DINING & CAFE THE sea

横浜中華街まで電車で2駅の桜木町駅にある有名ホテルがニューオータニイン横浜プレミアム。こちらのホテルにある「下町 DINING & CAFE THE sea」では美味しいモーニングが味わえるとあって多くの人が足を運びます。

店名にもあるseaから連想できる“海”のような青色が印象的な外観は、まるで海の中にいるかのような雰囲気。店内は等間隔にテーブルが置かれて、大きな窓からは横浜の景色を一望できます。

素敵な空間で味わえるモーニングは観光客やビジネスマン、そして海外のお客様にマッチした和食と洋食の2種類で、バイキング形式で楽しめます。そのため、好みにマッチした料理を好きなだけ味わえるのがポイント!

中でもおすすめは「シェフがお客様の目の前で作るオムレツ」で、ハムや野菜、チーズを好きなだけトッピングしたうえで、シェフが目の前で作り上げます。手際の良さを楽しみながら完成したオムレツはフワフワでトロトロの完成度。

口にすれば、濃厚な卵にハムや野菜の美味しさ、そしてチーズが良いアクセントになった特別なオムレツを堪能できますよ。

下町 DINING & CAFE THE sea
住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ニューオータニイン横浜プレミアム 3F
電話番号:
045-210-0781
営業時間(モーニング):
7:00~10:00
営業時間(ランチ):
11:30~14:30
営業時間(ティータイム):
10:00~21:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩7分

横浜中華街のおすすめモーニング:14 シルク

横浜中華街から電車で一本、歩いても行ける日本大通り駅の近くにある、ホテルJALシティ関内 横浜で美味しいモーニングを楽しめます。

モーニングを楽しめるレストラン「シルク」は、シルクのような白を基調とした優しい色の外観に、木々が生い茂る優雅な雰囲気。さらに4月~10月にかけて天気が良い日はテラス席も開放されるなど普段とは違ったモーニングタイムを楽しめますよ。

外から自然の光が差し込む店内も魅力的で、明るさのある空間は落ち着きを感じさせます。

「ホテルJALシティ関内 横浜」には外国人やビジネスマン、観光客など様々な方がおり、さらには一般の方も足を運ぶため、モーニングメニューは和と洋の2種類のプランからセレクトできます。

おすすめは「洋のプラン」で、カリッと焼いたベーコンにフワフワのオムレツ、そして自家製のパンとコーヒーがセットになっています。食べごたえもあり栄養バランスも良いため、朝から元気をもらえますね。

シルク
住所:
神奈川県横浜市中区山下町72 ホテルJALシティ関内 横浜 1F
電話番号:
045-661-2590
営業時間(モーニング):
7:00~10:30
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(月~土/ディナー):
17:00~21:30
営業時間(日祝/ディナー):
17:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口 徒歩2分

横浜中華街のおすすめモーニング:15 CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街

中華料理店がひしめく横浜中華街の中に遠くから見ても一際賑わいを見せているカフェが「CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街」です。お店の外に人が並ぶほどの人気のカフェ。

お店はビルの一角にあり、テーブル席やカウンター席、そしてテラス席で構成されたお洒落な空間が広がっています。ゆったりとできるだけでなく、利用シーンに合わせて席のチョイスを変えれば、新しい楽しみ方ができるかもしれません。

朝は8:30からオープンしていて、サンドイッチやトースト、オリジナルメニューなどモーニングには最適なメニューがそろいます。その中でも特におすすめのメニューが「銅板でお焼きする特製 パンケーキ」です。

銅板でじっくりと焼くため、焦げ目がしっかりしていて美しく、それでいて口にした際にはフワッとした優しさと甘みが感じられます。バニラアイスやメイプルをアクセントにトッピングすれば自然と笑顔になってしまうでしょう。

CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街
住所:
神奈川県横浜市中区山下町188-12 CHILLULU 1F
電話番号:
045-319-4451
営業時間(月):
8:30~20:00
営業時間(火~木):
8:30~21:00
営業時間(金~土、祝祭日の前日):
8:30~23:00
営業時間(モーニング):
8:30~11:00
営業時間(ランチ):
11:00~14:00
定休日:
無休
アクセス:
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩5分

「横浜中華街」で美味しいモーニングを食べたいときはここ!

横浜中華街で楽しめる絶品モーニングは、いかがでしたか?中華料理の印象が強いエリアですが、モーニングになると楽しみ方が変わるのが横浜中華街の魅力。たっぷりの具材が入ったお粥は、お腹いっぱいに味わえるだけでなく、身体の内側から健康的で優しい食事を満喫させてくれますよ。

さらにホテル内で楽しめるバイキングでは、美しい横浜中華街の景色を眺めながら食事ができます。横浜ベイブリッジや東京湾までも一望できるなど、景色の良さがポイントの一つ!

そしてバイキングは多種多様な品を満喫でき、綺麗に盛り付けされた料理から目の前で調理をしてくれるパフォーマンスまで、どれも大満足間違いなしですよ。健康になれるお粥から、優雅な料理に至るまで横浜中華街ならではの魅力あるモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

  • 横浜中華街のマーボー豆腐おすすめ店4選!マーボ豆腐好きに...

    横浜といえば中華街。中華街に何度も足を運んだ人でもまた食べたくなるマーボー豆腐のお店を紹介したいと思います。一度食べたら病みつきなる味を是非、堪能してください!

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

  • 横浜駅周辺のネットカフェや漫画喫茶8選!女性に人気の穴場ス...

    横浜駅周辺には人気観光施設が数多くあり、訪れる人の数に比例するようにネットカフェもたくさんあります。中には女性が利用しやすい個室を完備したり、パウダールームも設けたお店など、女性に人気のお店が多数点在。横浜駅でちょっとした空き時間のある方は、ぜひ一度立ち寄ってみましょう。

このエリアの人気記事
新着記事