京都でおすすめの女子会ディナースポットランキングTOP10!お洒落レストランからホテルディナーまで!

1,364

views

0

京都で女子会ディナーをするならココ!女子会ディナーを個室で楽しめるお店や、飲み放題のあるお店、おしゃれなレストランにホテルまで、おすすめをランキング形式でご紹介します。

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング1位:THE KITCHEN KANRA/ホテルカンラ京都

まず最初にご紹介する、京都の女子会ディナースポットは、こちら「THE KITCHEN KANRA/ホテルカンラ京都」。五条駅から歩いて3分とアクセスも良いイタリアンレストランです。お店に一歩足を踏み入れて目に入るのは、ガラス張りの巨大なウォークインワインセラー!イタリア産のワインを中心に150種類以上もの銘柄を取りそろえています。

また、京都生まれの国内ワインも充実。ソムリエと一緒にワインセラーで、お好みの一本を見つけられます。ワイン好き女子にも、初心者さんにもうれしいお店ですね。

薪窯で焼く本格的なピザは、外側はサクサク、中はモチモチの食感で病みつきになる味わいです。おいしさの秘密は、時間をかけて国産小麦を発酵させる3次発酵という製法にあるそう。シェフ自慢の窯焼きピザは、ぜひ食べていただきたい、おすすめの一品です。お好みのワインと一緒にいただいてくださいね。

一番人気のコースでは、メインに近江牛のローストをリーズナブルなお値段で味わえます。おいしいものづくしの、京都女子会ディナーになりそうですね。

THE KITCHEN KANRA/ホテルカンラ京都
住所:
京都府京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190 ホテルカンラ京都地下2階
電話番号:
050-3381-2521(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、18:00-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄「五条駅」8番出口より徒歩3分
料金:
5,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング2位:鉄板料理 花六/ホテルカンラ京都

続いてご紹介する、京都の女子会ディナースポットは、「鉄板料理 花六/ホテルカンラ京都」。「五感で感じる鉄板料理」をコンセプトに、国産和牛をメインとした和食を提供しています。料理人の包丁さばきと、鉄板焼きの腕前を目の前で体感できるカウンター席は、調理の音や匂いなどのライブパフォーマンスを楽しめると人気。

そのほかにも落ち着いた雰囲気のテーブル席あり、プライベート感が女子会にぴったりの半個室もありで、ゆったりとお食事をとれそうです。

こちらのお店では、お料理が盛り付けられている料理皿にも、注目してみてください。京都文化の中で花開いた京焼・清水焼の器を使用しています。お料理の盛り付けは、アートと言いますが、芸術をたしなみながら絶品のお食事をいただけるなんてぜいたくですよね。ほかの地では体験できない、京都ならではの女子会になりそうです。

ベジタリアン向けのコース料理もあるため、海外から京都へやってきた外国人のお友だちとの女子会にも、おすすめです。

鉄板料理 花六/ホテルカンラ京都
住所:
京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190 ホテルカンラ京都本館 地下1階
電話番号:
050-3752-1985(予約・お問合せ)
営業時間:
17:30-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
市営地下鉄烏丸線「五条駅」8番出口より徒歩3分
料金:
12,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング3位:饗 ~karasuma~/ノク京都

「饗 ~karasuma~/ノク京都」は、丸太町駅から1分の場所にある駅近の、おすすめ京都女子会スポットです。広々としたテーブル席は、お隣との間隔がゆったりとられているのがうれしいですね。2名から利用できる個室もあるため、仲間だけの空間でワイワイ、そしてしっとりと女子会をしたい場合には、事前の問い合わせがおすすめです。

また、白木の一枚板をテーブルにしたバーは、落ち着いた雰囲気にもかかわらず、人が少ない穴場のため、こちらもまた大人女子におすすめ。

人気コースメニューの一品「京都牛の饗風綿あめすき焼き」には、京都のブランド牛を使用しています。サシが美しく入った霜降り肉は、大判で思わず写真におさめたくなってしまいそう!味の決めての割り下は、甘さ控えめでスッキリとした味わいです。京都で作られた醤油と白ザラメを使っているそうですよ。

お店のこだわりコンセプトは「ALL JAPAN」。充実の国産ワインのラインアップの中には、海外でも評価の高いシャトーメルシャンも並んでおり、グラスでいただくことも可能です。

饗 ~karasuma~/ノク京都
住所:
京都府京都市中京区大倉町205-1 ノク京都B1F
電話番号:
050-3365-4820(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-10:30、11:30-14:30、17:30-21:30
定休日:
月曜日
アクセス:
地下鉄烏丸線「丸太町駅」4番出口より徒歩1分
料金:
5,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング4位:お肉と京野菜とワイン 縁と縁

せっかく京都で女子会をするのなら、京都らしいディナーを味わいたいですよね。そんな方に、おすすめなのがここ、「お肉と京野菜とワイン 縁と縁」。食材に強いこだわりをもつこちらでは、京都府産の素材を使ったお料理がいただけます。肉や京野菜は、京都府内の契約農場からの仕入れているそう。

ところで、気になる店名ですが「えんとゆかり」と読みます。おいしいディナーとの一期一会、めぐり合わせを期待できそうですね。

白色を基調とした、落ち着いた雰囲気の店内で、やはりおすすめなのは2階の完全個室のお席。一日一組限定のお部屋のため、ご希望の方はぜひ早めに予約をしてくださいね。人気の黒毛和牛を堪能できるコースには、アルコールの飲み放題をつけることも可能。また、中華の料理人だったというオーナーが作る「京白味噌担々麺」はリピーターも多い一品なので必食です。

完全個室の部屋は事前に見学も可能とのこと。絶対に失敗できない女子会で下見が必要というときはぜひ足を運んでみてくださいね。なんと、サービスでコーヒーもいただけるそう!

お肉と京野菜とワイン 縁と縁
住所:
京都府京都市中京区二条通富小路東入晴明町682
電話番号:
050-3755-5444(予約・お問合せ)
営業時間:
12:00-14:30、18:00 ~ 24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄「京都市役所前駅」出入り口3より徒歩5分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング5位:イタリア料理 al sognatore

京都には、おすすめの女子会ディナースポットが、まだまだあります。人気のエリア・河原町に位置するここ、「イタリア料理 al sognatore」は、おしゃれなインテリアが女性の心をくすぐる、イタリアンレストラン。2016年にオープンしたばかりのこちらは、上京区で20年以上にわたり営業を続けるイタリアン・カーサビアンカの2号店です。

窓の赤い枠組みが印象的な「 al sognatore」は、風の心地よいテラス席も人気。おいしい食事とお酒、そして爽やかな雰囲気で、いつもよりおしゃべりなディナータイムになりそうですね。




京都中央市場で旬の食材を仕入れる目利きのシェフは、イタリア各地で修行を積んだ本格派。こだわりの手打ちパスタから、日本ではまだまだ知名度の低い郷土料理まで、いただけます。デザートに自家製ジェラートがついたコースは、パスタまたはメインディッシュに食後のドリンクまでついて3,800円とお手頃。

「イタリア製小瓶ビール モレッティ」や「イタリア産 ブラッドオレンジジュース」などのイタリア気分を味わえるドリンクもそろっています。

イタリア料理 al sognatore
住所:
京都府京都市中京区西大文字町606-2 アミカーレ錦1F
電話番号:
050-3759-1479(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:30-22:30
定休日:
水曜日(水曜が祝日の場合は木曜店休)
アクセス:
阪急京都本線「河原町駅」出入り口10より徒歩6分

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング6位:近江牛熟成ステーキ 1596

京都で肉食系女子会ディナーをするなら、おすすめなのが、三条にお店をかまえる「近江牛熟成ステーキ 1596」です。使用される和牛は、厳選された滋賀県産のA4・A5ランクの近江牛のみ。一頭買いをすることで、低価格での提供を可能にしています。芳醇なかおりが特徴の「熟成近江牛」は希少価値の高い一品。ぜひオーダーしてみてください。

鴨川の夜景を一望できるテラス席は、南国のイメージで開放感たっぷり。一方、店内のインテリアは、落ち着いた雰囲気なので、女子会のシチュエーションごとに使い分けができそうです。

女子会プランでは、これでもか、というくらいにお肉が積まれた「ローストビーフタワー」をいただけます。アルコールの150分飲み放題もついた大満足のコースです。飲み放題の制限時間がすぎても、店内が混雑していなければ、そのまま滞在していられるため、ゆっくりと女子会ディナーを漫喫できそう!

また、非喫煙者さんにはうれしい店内分煙なので、たばこを吸う人も吸わない人にも、おすすめ。テラス席には灰皿が設置されています。

近江牛熟成ステーキ 1596
住所:
京都府京都市東山区大和大路通三条下ル3弁財天町26 3F
電話番号:
050-3754-3711(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-24:00
定休日:
不定休
アクセス:
京阪本線「三条駅」1番出口より徒歩3分
料金:
5,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング7位:スカイダイニング&ラウンジ サザンコート/ホテルグランヴィア京都

「スカイダイニング&ラウンジ サザンコート/ホテルグランヴィア京都」は、JR京都駅に直結したアクセス抜群のおすすめ女子会ディナースポットです。京都駅で待ち合わせをすれば良いので、遠方から集まって開催する女子会にも、最適ですね。おすすめする理由は、なんといってもこの景色のすばらしさにあります。

晴れた日は、東寺や伏見桃山方面の街並みが一望できます。夕暮れ時から夜にかけて席について、移り行く京都市内の景観を眺めるのも良いですね。

ホテルの最上階にあるレストランとあって、お値段もはるのかな?と思いきや、意外にもお手頃な価格でディナーをいただけます。一番人気のコースメニューは5,040円とリーズナブル。さらに、アラカルト料理や、グラス生ビールは500円のワンコインで楽しめるという気軽さです。バーテンダーの作る色鮮やかなカクテルを片手に京都の夜景を楽しみましょう。

アニバーサリープランでは、窓際の席を確約してくれるサービスもあるため、ここぞという特別な女子会では重宝するかもしれません。

スカイダイニング&ラウンジ サザンコート/ホテルグランヴィア京都
住所:
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅烏丸中央口 ホテルグランヴィア京都15F
電話番号:
075-342-5523(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-11:00、11:30-15:30、17:30~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
JR京都駅直結
料金:
5,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング8位:HARI(玻璃)

京都で、おしゃれな女子会ディナースポットを探しているのなら、烏丸駅から歩いて1分ほどの場所にある、「HARI(玻璃)」への来店がおすすめ。お店のコンセプトは「大人カジュアル」。1階のメインダイニングには3メートルを超える観葉植物が、センス良く配置され、洗練された空間が広がっています。

2階のラウンジ席は、ゆったりとくつろげるソファー席がメイン。インテリアに本物の暖炉が設置されているのも、おしゃれ!

同じく2階にあるプライベートVIPルームのモチーフは、なんと高級ブランドのエルメス。こちらのお店ではいつもの女子会とは少し違った、非日常の体験ができそうです。厨房に立つのは、有名料亭で料理長をしていた経歴をもつシェフ。京都の味覚をふんだんに使ったワインに合う、色とりどりの創作料理をいただけます。

週末に開催されるジャズの生演奏は、不定期開催ではありますが、開催ごとに大きな反響を呼んでいます。お祝いや、サプライズでも利用できそうなお店ですね。

HARI(玻璃)
住所:
京都府京都市下京区高倉通四条下る高材木町225-1 SS.BLD 2F
電話番号:
050-3365-4795(予約・お問合せ)
営業時間:
日曜~木曜 17:00-01:00
    金・土・祝前日 17:
00-01:00
定休日:
月曜日(他臨時休業あり)
アクセス:
阪急京都線「烏丸駅」15番出口より徒歩1分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング9位:京都祇園 川村料理平 祇園北側店

京都祇園で有名な観光スポットと言えば、「祇園さん」と呼ばれる八坂神社や、臨済宗建仁寺派大本山の建仁寺などさまざまありますね。女子旅で女友だちと京都へやってきて、そのままディナーは気兼ねない女子会、という方も多いはず。「京都祇園 川村料理平 祇園北側店」は八坂神社から徒歩6分。京町家をリノベーションしたこちらでは、本格的な会席料理をいただけます。

掘りごたつのカウンター席では、粋な板前さんとの会話も楽しめます。プライベート感が欲しい方には個室のご用意もあり!

オーナーは、15歳から料理人の道を志し、老舗の割烹料理屋で修行を積んできました。17年の修行ののち、2店舗目となるこの「京都祇園 川村料理平 祇園北側店」をオープンさせたそう。料理への熱意や決意がみなぎっていることが分かりますね。祇園にありながら、お子さま連れのママ友会もOKという気軽さもうれしいですね。

コースは4,000円からとリーズナブル。和会席と相性抜群の日本酒、焼酎、地酒などが豊富にそろっています。

京都祇園 川村料理平 祇園北側店
住所:
京都府京都市東山区祇園町北側347-96
電話番号:
050-3759-9702(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
京阪本線「祇園四条駅」出入り口7より徒歩5分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキング10位:グランドビュー/ウェスティン都ホテル京都

最後にご紹介する京都の女子会ディナースポットは「グランドビュー/ウェスティン都ホテル京都」です。全国の漁港から仕入れた魚介と、地元・京都で収穫された京野菜をたっぷり使ったフレンチ料理をいただけるレストランです。「旬の京野菜提供店」認定店ということなのですが、これは一体どのような称号なのでしょうか?

「旬の京野菜提供店」の称号は常に3品以上、年間10品以上の京野菜を、素材を活かして提供する店にのみ贈られるもので、認定されるには、厳しい条件を満たさねばなりません。

こんなに厳しい基準をクリアしたレストランのお料理が、どのようなものか気になりますね。そして、お料理もさることながら、「グランドビュー」は、お席からの景色が、また格別!眼下には東山の町並みを、はるかに望めます。椅子やテーブル、シャンデリアなどのインテリアも華やかですてきですね。

乾杯グラスシャンパン付きの女子会コースで、京都のぜいたくな夜を存分に漫喫しましょう。窓際確約席の事前予約もおすすめです。

グランドビュー/ウェスティン都ホテル京都
住所:
京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ) ウェスティン都ホテル京都3F
電話番号:
050-5340-6487(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:00-21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄東西線「蹴上駅」2番出口より徒歩2分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの女子会ディナースポットランキングでした

京都でおすすめの女子会ディナースポットをランキング形式でご紹介しました。女性だけの集まりに、おしゃれな雰囲気や、絶品の食事、美酒は欠かせません!たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、すてきな京都の女子会の想い出を作ってくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 粋なお土産を♪京都駅で雑貨のお土産が買えるお店

    京都のお土産といえば、和菓子やお漬物などがパッと思い浮かびます。でも、京都は可愛い和雑貨が豊富ですから、雑貨をお土産にするのもおすすめ!そこで、京都駅周辺でお土産にしたい雑貨が買えるお店をご紹介します。

  • 京都劇場ゾーンにあるランチレストラン5店!公演前後でおなか...

    京都駅構内にある京都劇場は、演劇・コンサートなど、毎月さまざまなイベントが催されています。公演中は飲食ができないので、何とか公演前後に食事を済ませておきたいもの。そんな時に便利なのが京都劇場周辺にあるカフェ&レストランです。おすすめのランチメニューも交え、厳選した5店をご紹介します。

  • 京都駅周辺で夜でもお土産を買えるお店厳選6選!20時以降も営...

    四季折々の景色が美しい京都は国内外問わず観光客に人気の日本を代表すべき観光地です。しかし、意外にも駅周辺のお土産屋さんは20時には大抵閉店してしまいます。今回はそんな方の為に京都駅周辺で20時以降も営業しているお土産屋さんを厳選紹介します。

  • 京都・東本願寺で御朱印はもらえるの?東本願寺に行く前に知...

    近年、お寺や神社に参拝した証しとして御朱印を集めている方が多いですよね。しかし京都を代表するお寺、東本願寺では御朱印をもらうことはできません。そこで東本願寺に行く前に知っておきたい歴史や思い、見どころをご紹介します。

  • 京都駅で人気なお土産15選!京都駅周辺のおすすめのお菓子や...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 京都駅近くのイノダコーヒ2店舗で素敵なモーニングを楽しもう!

    京都の喫茶店文化を代表するイノダコーヒは、同じイノダコーヒでも支店によって店の内装もメニューも違うので、支店ごとに違った楽しみがあります。今回は京都駅に近く観光やビジネスで訪れるのに便利な八条口支店とポルタ支店の2店舗にスポットをあててご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 錦市場で食べたい絶品ランチTOP10!京都の味を堪能しよう

    京都市のほぼ中心にありアクセスに便利な商店街の錦市場。新鮮で旬の食材の宝庫として知られ、「京都の台所」といわれています。近年、多くの観光客で賑わう観光名所となっています。今回は、京都に行ったらぜひ立ち寄ってほしい、京都ならではの食が楽しめる錦市場でのおすすめランチTOP10をご紹介したいと思います。

  • 京都駅でおすすめのモーニングTOP20!お店で美味しい朝食を食...

    京都駅周辺でおすすめのモーニングが食べられるお店をご紹介します。京都の喫茶店やカフェは早朝から営業しているところが多く、出社前や観光前に立ち寄れます。またボリュームのあるメニューを出しているお店が多いので、午前中のエネルギーをしっかりとチャージできます。京都に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。

  • 京都駅周辺のくつろげる個室がある居酒屋5選

    京都駅の周辺には、のんびりくつろげる個室を用意した居酒屋がたくさんあります。その中でも、お料理もドリンクも充実しているおすすめの個室居酒屋をご紹介します。女子会にもおすすめですよ!

  • 京都タワーでお風呂につかろう!さっぱりすっきり銭湯のススメ

    京都のランドマーク、京都タワー。その地下3階に大浴場があるのを知っていますか。タワーにお風呂というのは意外な気もしますが、さっぱりすると評判なんです。京都タワーのお風呂「YUU」についてお届けします。

  • 東寺へのアクセス方法をご紹介♪京都駅からアクセス抜群!

    京都を代表するお寺「東寺」は、京都駅からアクセスしやすい人気観光スポットです。徒歩でも行くことができますが、電車やバスなどほかにもアクセス方法がありますのでまとめてご紹介します。駐車場の情報もぜひ参考にしてください。

  • 京都駅周辺のラクジュアリーなホテル3選!好アクセスなだけじ...

    関西の中でも大都会な街、京都。どこへ行くにもやはり京都駅からのアクセスは欠かせません。利便性が良いということだけを売りにするホテルも多く、物足りない部分があるところもしばしば…。しかし今回は、利便性だけじゃなくしっかりと「和」のおもてなしで出迎えてくれる駅チカなホテルをご紹介します!

  • アンテルーム京都は京都の「今」が集うホテル

    歴史ある神社仏閣に風情ある町家など、伝統的な日本文化を楽しむことができる京都。「アンテルーム京都」は、そこに最新のアートを融合した新しいスタイルのホテルです。学生寮をリユースしたという建物は刺激がいっぱい!定番とは一味違う京都の旅を、このホテルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 京都タワーの大浴場「YUU」は朝7時から営業!知っていると便利♪

    京都のシンボルマーク、京都タワーに大浴場があることをご存知ですか?朝7時から営業しており、観光客やジョガーの方にもおすすめの施設です。お得なセットプランもあります。

  • 京都タワーをお得に!京都タワーホテル料金と割引クーポン特集

    観光で京都を訪れたら、京都タワーの展望台に上って壮大な景観を眺めるのがおすすめ。京都市内を一望でき、空が晴れていたら大阪市内までも望むことができます。夜は美しい夜景が広がり、きっと素敵な思い出になります。今回は割引きクーポンを使ってお得に楽しむ方法をご紹介します。

  • 京都の観光スポット!東寺の気になる拝観料とは?

    京都旅行の楽しみの一つが、神社仏閣めぐりではないでしょうか。その中でも東寺は京都を代表するお寺として知られています。東寺について、行き方や拝観料などを調べてきました。

このエリアの人気記事