京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP10

3,463

views

0

古都京都といわれるほど、街並みには重要文化財の多い観光名所の京都。グルメスポットとしても知られる京都で、おすすめの人気高級寿司レストランをランキング形式にしました。デートや会席、接待でも利用可能な個室や半個室、職人の技を目の当たりにできるカウンターなど、京都にあるおすすめの高級寿司レストランのご紹介です。

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング10位:祇園 松田屋

祇園の石畳に面した花見小路にある「祇園 松田屋」は、赤酢を用いたシャリに店主の創作技術を施した江戸前寿司は“炙る・蒸す・焼く”の趣向を凝らした逸品と評判の寿司屋です。近所の舞妓さんや芸者さんからの人気もある店内は、店主のこだわりある1枚板のカウンターに、銀杏のまな板や桜の柱が、本物の存在感をかもし出し、低めの座面と高めの背もたれは座る人の居心地の良さを最大限に考えられた作りになっています。

寿司だけでなく、寿司によく合うお酒も用意されています。季節を通して日本全国から厳選された希少な名酒が用意され、見ても食べてもおいしい江戸前寿司と、希少なお酒の絶妙なマリアージュを楽しむことができます。

独学で学んだ江戸前寿司を披露する店主は、祇園という場所に江戸前寿司を広めた開拓者と言ってよいでしょう。現在もなお技術を磨きながら独自の手法も編み出し、創作性に優れる江戸前寿司を提供しています。

祇園松田屋は、京阪本線の祇園四条駅から徒歩5分、阪急京都線の河原町駅から徒歩7分にあります。祇園の町家作りが並ぶ小路に面した、しっとりとたたずむ京都らしい佇まい。ミシュランの星も獲得した世界が認める高級寿司店です。

コースは、その日に仕入れた天然物の美味しいネタのお任せコースで14貫~16貫になります。焼いて一晩寝かせるこだわりある玉子や、づけや煮あわびもおすすめの逸品です。

祇園 松田屋
住所:
京都府京都市東山区祇園町南側570-123
営業時間 :
月曜~土曜日18:00~24:00,日曜日 昼12:00~15:00(LO.14:00),夜 18:00~22:00(LO.21:00)
定休日 :
月曜日
ディナー料金 :
15,000円~19,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング9位:すし酒場 平島

仏光公園の近くにある「すし酒場 平島」は、敷居の高い寿司屋のイメージを肩ひじ張らずに過ごせるようにと「酒場」がなつけられています。8席のカウンターでは、職人の臨場感あふれる技を眺めながら会話も楽しめます。高瀬川沿いのテーブル席からは、四季折々の風景を楽しみながら、美味しいお寿司をいただけます。

店内は明るく、高級寿司屋でありながら、どこか居心地の良さも感じられる店内です。テーブル席は4人~8人で使用できるので、会食や女子会、誕生会や歓送迎会で利用することが可能です。

すし酒場 平島のコースメニューで使用される寿司ネタは、北は北海道から南は九州まで、その時に一番おいしく食べることができる新鮮なネタを取り寄せているので、訪れるたびに季節のネタを食べることができます。寿司ネタで季節を知るのもおすすめです。

ランチ、ディナーともにリーズナブルな料金設定になっているので、季節が変わるたびに訪れてみることも良いでしょう。小鉢、吸い物、お造り、焼き物、揚げ物、温物、旬の握り6貫や、赤だし、デザートまでセットになったコースは、季節を感じる絶品メニューであり、一度訪れたらまた訪れたくなる寿司屋です。

すし酒場 平島
住所:
京都府京都市下京区木屋町仏光寺角市之町260-1
電話番号:
075-353-3805
営業時間 :
ランチ土日祝 12:00~14:00(LO.13:30), ディナー17:00~22:30(LO.22:00)
定休日 :
水曜日
予約電話 :
050-8887-4417
ディナー料金 :
6,000円~7,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング8位:満

40年以上の寿司職人としてのキャリアを誇る店主が毎朝仕入れる新鮮なネタは「本当に美味しいものを作りたい」という思いから、こだわり抜いた食材が集められています。今朝まで海で泳いでいたような新鮮なネタの数々は、1度味わったら忘れられない最高級の寿司です。

細かく包丁を入れ、とろけるようになめらかな「鳥賊」や肉厚でプリプリの「赤貝」など、ネタの新鮮さとネタ本来の味を感じられる逸品の寿司。寿司飯に使う米、醤油にまでもオリジナルの工夫をし、ネタに合わせたシャリの量を変えるなど、食材を最高の状態で食すための真摯な姿勢が、京都の食通からも人気となっています。

満のコースメニューは、手ごろに利用できるランチメニューのほかディナーコースメニューには、先付、刺身、お任せ鮨9貫、赤出汁のメニューとなります。店主自らその日に仕入れられる魚は、すべて1つ1つ目を通し、納得のいくネタを提供しています。

地下鉄鳥丸、東西線の鳥丸御池駅から徒歩7分、地下鉄東西線の京都市役所前駅から徒歩7分。三条通りと六角通の中間地点の麩屋町通りに面しているので、アクセスしやすいだけでなく、表通りの喧騒が嘘のようなひっそりとした大人のたたずまいにあります。デートや接待などでも利用できる、最高級の寿司処です。

住所:
京都府京都市中京区麩屋町通三条下る白壁町436
電話番号:
075-223-3351
営業時間 :
火曜~金曜日 昼 12:00~14:00(LO.13:30)予約時のみ営業, 夜 17:30~23:00(LO.21:00) / 土曜・日曜日 昼 12:00~14:00(LO.13:30)平常営業, 夜 17:30~23:00(LO.21:00)
定休日 :
月曜日
予約電話 :
050-8890-7971
ディナー料金 :
15,000円~19,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング7位:呑太呂・智

祇園の町家作りが立ち並ぶ情緒たっぷりの街並みに面した、祇園で50年の老舗寿司店を現在の店主が継承し伝統の味も継承しつつ、新たな魅力を添えた「呑太呂・智」は、旬の素材にこだわり、味を極め、素材のうまみを引き出す丁寧な職人の仕事と、厳選されたお酒が楽しめる、京都の高級寿司店です。

外光を取り入れた明るく清潔な店内、カウンター8席のみので気を遣わずにリラックス出来る空間です。職人の匠な技と丁寧な仕事を目の前で臨場感たっぷりに感じながら、美味しい料理とお酒を心ゆくまで楽しめます。

呑太呂・智のおすすめは、老舗の伝統の味が全て詰まった「寿司おまかせコース」は、その日に仕入れた最高のネタをを堪能しつつ、造りや小鉢も楽しめる贅沢メニューです。格式高い寿司屋の寿司をリーズナブルに楽しみたいなら、ランチメニューもおすすめです。店主こだわりの寿司10貫と赤出汁のシンプルなメニューになります。

京都本線の祇園四条駅から徒歩7分。四条通りの華やかさから花見小路通りに入りビルの3階にある“大人の隠れ家”のような店舗は、デートや会合、接待などでも利用できる、創業50年の老舗の味を受けついたおすすめの寿司店です。

呑太呂・智
住所:
京都府京都市東山区八坂新地清本町357 呑太呂ビル3階
電話番号:
075-561-0770
営業時間 :
水曜~日曜日 昼 12:00~14:00, 夜 17:00~24:00 / 火曜日 夜 17:00~24:00
定休日 :
月曜日
予約電話 :
050-8890-8995
ランチ料金 :
2,000円~2,999円
ディナー料金 :
6,000円~7,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング6位:京料理・寿司 松廣

「真心と旬の触れ合う味処」として酒蔵の町、歴史の町、伏見に暖簾を掲げる京料理、握り寿司、細工寿司、鯖姿寿司、うな重、伏見の美味しいお酒が味わえる名店「京料理・寿司 松廣」です。平成11年には京都府明日の名工、平成12年には京都府現代の名工を受賞し、京都伏見を代表する名店です。

京料理・寿司 松廣の京料理は、ユネスコ無形文化遺産にも登録され見て味わって何度も楽しむことができる、逸品です。毎朝仕入れされる新鮮な寿司ネタへのこだわりだけでなく、器や盛り付け、箸袋にまで季節感にこだわった、細部にまで行き届いた「おもてなし」が訪れた人を心地良く出迎えてくれます。

京料理・寿司 松廣のコースメニューは、リーズナブルに楽しめるランチメニューや、豪華な京料理が味わえるディナーコースメニューなどデートや、会合、会社などの慰安会などでも利用できます。カウンター、テーブル、座敷の全78席、個室3室の店内の2階は宴会も可能なお座敷も用意されています。お子様の七五三祝いや結婚式の披露宴などでも利用可能です。

近鉄京都線の伏見駅から徒歩10分、地下鉄烏丸線・近鉄京都線の竹田駅から徒歩10分。お座敷利用の8名以上の場合は、近隣の駅から無料送迎のサービスもあります。見て綺麗な京料理と、新鮮な寿司を味わえるおすすめの伏見にある京料理寿司店です。

京料理・寿司 松廣
住所:
京都府京都市伏見区深草小久保町244
電話番号:
075-641-8007
営業時間 :
昼 11:00~14:00(LO.13:00), 夜 17:00~22:00(LO.21:00)
定休日 :
水曜日
予約電話 :
050-3752-5752
ランチ料金 :
2,000円~2,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング5位:鮨 よし田

祇園の一番賑やかな花見小路を一本入るとしっとりとした、京都町家作りの一角に凛とたたずむ「鮨 よし田」があります。2014年に祇園に移転した鮨よし田は、小上がりや個室も用意された入りやすい名店です。赤酢のシャリの江戸前寿司を提供する大人の隠れ家として、京都人の密かな楽しみ処となっています。

他店ではお目見えしないネタの豊富さや、そのネタの最高の状態を管理した温度や熟成度、見た目の美しさ、織りなす店主の技術と仕事など、全てにおいてパーフェクトな状態の食事を提供する、至福のひとときが味わえる名店です。

鮨よし田のコースメニューは、ランチ、ディーナーどちらをとっても、妥協のない店主のこだわりが詰まったメニューであり、おつまみや一品料理、大将のおまかせ握り鮨、特製赤出汁のメニュー構成となっています。お客さんの希望に合わせた大将のおまかせ握り鮨は、口コミ評価でも高評価の多い人気メニューとなっています。

地下鉄烏丸線の祇園四条駅の四条花小路から徒歩2分とアクセスしやすく、仕事帰りやお稽古帰りなどでも立ち寄りやすい場所です。四条花小路の喧騒が嘘のような静かな町屋造りが並ぶ小路沿いにあり、京都のお洒落な高級寿司屋を探しているなら是非一度訪れたい鮨屋です。

鮨 よし田
住所:
京都府京都市東山区祇園町南側570-179
電話番号:
080-4239-4455
営業時間 :
昼 11:30~13:30(LO.13:00), 夜 17:30~21:00(LO.21:00)
定休日 :
月曜日
予約電話 :
050-3367-1512
ランチ料金 :
8,000円~9,999円
ディナー料金 :
20,000円~

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング4位:東山Touzan

ハイアットリージェンシー京都に入店する東山Touzanは、石庭を望む古民家風のインテリアが落ち着いた雰囲気をかもし出すお洒落な日本料理と江戸前寿司、炭火料理を提供します。趣きのことなる5室の個室や16名迄利用できる大型個室まで、さまざまな集まりに利用可能です。

世界的に一流高級ホテルに入店する東山Touzanは、京都の地産地消にこだわり食べやすい鉢物やお造り、焼き物、お寿司、麺類など素材を大切にして心を込めた料理に仕上げています。店内の寿司カウンターでは、手間暇かけた江戸前寿司を堪能できます。

東山Touzanのコースメニューには、リーズナブルに誰でも利用できるランチメニューから、大切な人のおもてなしや記念日の食事としても利用できる豪華なディナーコースがあります。おすすめの「寿司懐石コース」は、前菜、鉢物、焼き物、おまかせ10貫寿司や、口直し、赤出汁、デザートのメニューとなり、ひと手間かけた江戸前寿司が堪能できます。

京阪本線の七条駅から徒歩5分、京都国立博物館や三十三間堂に隣接したアクセスしやすい場所に位置します。ホテルでの結婚式後の食事会や、同窓会、接待や女子会などでも利用しやすい店舗です。店内は112席あり、半個室、個室、テーブル席、カウンターが選べます。

東山Touzan
住所:
京都府京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
営業時間 :
昼 11:30~14:30(LO.14:30), 夜 17:30 ~ 22:00(LO.21:30)
定休日 :
月曜日
ランチ料金 :
3,000円~3,999円
ディナー料金 :
6,000円~7,999円
ハイアットリージェンシー京都内

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング3位:お食事処入船

京都ホテルグループの「からすま京都ホテル」に入店する「入船」は、和の情緒がたたずむ空間でリーズナブルな本格的和食や寿司が楽しめる食事処です。お手軽なランチプランから会席、個室プランなど多彩なメニュープランを用意しています。1人から楽しめるカウンター、女子会、歓送迎会、謝恩会、食事会などで利用できる個室も大小さまざまあり、幅広く利用可能です。

からすま京都ホテルの地下にある入船は、木材を基調とした落ち着きのある和空間。しっとりと落ち着きのある色合いの店内で、ゆったりと気兼ねなく利用できます。

お食事処入船のコースメニューは、リーズナブルなランチやワンランク上のディナーコースまでバラエティーに富んだコースが用意されています。一休の平日限定ランチコース「お手軽なお寿司定食」は、料理長が厳選した新鮮なにぎり寿司をセットにしたおすすめコースです。コースには、季節の味覚を使用した限定コースもあるので、訪れる季節によって楽しめるコースとなっています。

地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩1分。阪急京都線の烏丸駅から徒歩1分の立地の良さで、仕事帰りやお稽古ごとの帰りにもアクセスしやすい場所にあります。近隣には与謝蕪村宅跡もあり、観光の合間に立ち寄ることもおすすめです。

お食事処入船
住所:
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル からすま京都ホテルB1F
電話番号:
075-371-0140
営業時間 :
昼 11:30 ~ 15:00(LO.14:30) , 夜 17:30 ~ 21:30(LO.21:00)
定休日 :
なし
予約電話 :
050-3759-9485
ランチ料金 :
~1,999円
ディナー料金 :
4,000~4,999円
からすま京都ホテル内

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング2位:日本料理 嵯峨野

数多くある京都の大型ホテルの中でも日本の大手ホテルチェーン「ホテル日航プリンセス京都」に入店する「日本料理 嵯峨野」は、京都の雅をちりばめた、日本料理が味わえるお店です。料理の中に作り出す日本の四季、旬の食材を用いて器の中に作り出す移ろいゆく季節の彩りを、手間暇かけた調理法で、食材の美味しさを最大限に引き出した料理を提供するおすすめ店です。

日本料理嵯峨野の店舗内にある「嵯峨野」では、檜造りのカウンター席で食べる揚げたてのてんぷら料理や、握り寿司が堪能できます。季節の旬野菜や食材を使用するてんぷらや、四季折々の新鮮な握り寿司は職人のこだわりと技を感じることができます。

日本料理嵯峨野のコースメニューは、訪れやすい価格設定のランチメニューや、記念日や会食会でも引けを取らないディナーコースまでさまざまなタイプのコースが用意されています。中でもおすすめな「食材の美しさを最大限に引き出した、料理人の技が光る華やかな会席コース」は、先付や煮物椀、造里、進肴、留肴、握り寿司5貫、デザートのセットになります。

地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩3分、阪急京都線の烏丸駅から徒歩5分。烏丸通の烏丸高辻交差点近くにあり、電車からのアクセスもよく、会社帰りや観光地巡りの合間にも、立ち寄ることが可能な場所にあります。近隣には鴨川、東本願寺や西本願寺などの観光名所や、大丸京都店や京都高島屋などのショッピングエリアもあり、買い物帰りにも便利な場所にあります。

日本料理 嵯峨野
住所:
京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地 ホテル日航プリンセス京都2F
営業時間 :
朝 07:00 ~ 10:00(LO.10:00), 昼 11:30 ~ 14:30(LO.14:30), 夜 17:00 ~ 21:00(LO.21:00)
定休日 :
なし
ランチ料金 :
4,000円~4,999円
ディナー料金 :
6,000円~7,999円

京都でおすすめの人気高級寿司レストランランキング1位:水暉

京都にある世界的に有名なホテルグループの「ザ・リッツカールトン京都」に入店する「水暉」は、「会席・鮨・天婦羅・鉄板焼」の4つの料理で構成された日本料理レストランです。「会席水暉」は、“五味・五色・五法”にのっとった料理を岩手現代作家の器で披露し斬新かつアーティスティックな盛り付けも魅力となっています。

「鮨水暉」は、石川県の伝統工芸輪島塗を全面に施した11mのカウンターで、江戸前の細やかな仕事と美しい所作で日々進化する独創的な鮨を提供しています。「天婦羅水暉」は、ミシュランガイドで1つ星を獲得。紅花油を使用した五感で堪能できる天婦羅を提供。「鉄板水暉」は、オープンキッチンで専属シェフが華麗に、ダイナミックに目の前で調理します。

水暉では、ランチコースからディナーコースまでバリエーション豊かなメニューを取り揃えています。4つの日本食それぞれの個性が光るランチメニューや最高級の食材を使用したディナーコースがあります。おすすめコースは「美麗でクリエイティブな鮨をおまかせでご提供。本格的な江戸前の技をカウンター席で!コース」になります。華麗な職人技による江戸前鮨の握りを目の前で眺めながら、寿司職人のおまかせ握りが堪能できておすすめです。

地下鉄東西線の京都市役所前駅から徒歩3分、京阪本線の三条駅から徒歩6分、鴨川に隣接した立地は二条大橋の近くにあり、観光地にも近く会社帰り、買い物帰りなどにも便利な場所にあります。日本だけでなく、外国客も多いザ・リッツ・カールトン京都では、日本を代表する日本料理や鮨を味わえるおすすめの店舗です。

水暉
住所:
京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
営業時間 :
昼 11:30 ~ 14:30, 夜 17:30 ~ 21:30
定休日 :
なし
ランチ料金 :
6,000円~7,999円
ディナー料金 :
15,000円~19,999円
ザ・リッツカールトン京都内

世界的な観光地である京都は、歴史のある仏閣、庭園などの観光名所のほかに、街中には古き良さを今もそのまま残す町家造りの街並みが楽しめる場所。世界中から集まるグルメスポットとしても人気があります。古都京都に残る老舗鮨店から、大型一流ホテルの鮨店まで、京都の高級鮨レストランをランキング形式でご紹介しました。京都で美味しい寿司が食べたくなったら、この記事を参考に味わいに行きましょう。

b11dept21

温泉・旅行・ドライブが大好きです。各地のおいしいグルメやお土産、観光名所など楽しい情報を発信します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • そうだ、京都でお茶を買おう!老舗日本茶なら名店ぞろいの京...

    京都には、おいしい上質な日本茶の老舗名店がたくさんあります。京都にきたならお茶屋さんに行かなくちゃ!京都のお茶の名店を紹介していきます。

  • 金閣寺から徒歩5分以内!ランチが美味しいお店5選!

    金閣寺は鉄道の最寄り駅がないので、ランチをとろうと思っても周りにあまりお店がないのでは?と思うかもしれませんが、実は徒歩5分圏内にいろいろなお店があります。京料理からオムライス専門店まで、人気のお店をご紹介します!

  • 京都でさば寿司を食べるならココ!京都人が選ぶ厳選5店ご紹介

    京都人にとってハレの日のご馳走といえば、さば寿司。京都には美味しいさば寿司のお店がたくさんあります。ハレの日だけじゃなくて、ランチでいただくのもよし、天気の良い日にはテイクアウトして鴨川を眺めながらいただくのもよし、お酒を飲んだ後の〆にもよし。光りものが苦手な人の概念が覆される絶品さば寿司のお店をご紹介いたします。

  • 【京都】深夜まで営業している絶品スイーツ店おすすめ4選

    京都での美味しい食事の後、おなかいっぱいになってもほしいのがとっておきのデザート。レストランのデザートもいいけれど、せっかくならスイーツ専門店でいただきたいもの。そこで、深夜でも営業している絶品スイーツのお店をご紹介いたします。

  • 【京都】東本願寺と西本願寺の違いとは?徹底ガイドします!

    京都の人気観光スポット「西本願寺」と「東本願寺」。同じ浄土真宗なのにどこが違うの?って思いますよね。実は天下の将軍までも巻き込んだ相続をめぐるお家騒動の行く末なんです。今日は京都観光で「なんで?」と疑問に思ってしまう「西本願寺」と「東本願寺」の違いと歴史、各お寺のご紹介をしたいと思います。「へ~なるほどね~」というウンチクが一つ増えますよ♪笑 それでは早速ご覧ください♪

  • 京都で本当においしいカツサンドが食べられる名店厳選4店

    サンドイッチの王様、カツサンド。特に肉文化の強い京都では、カツサンドといえばビーフカツが挟まれたものを指すことが多いです。芸舞妓へのおもたせや役者さんへの楽屋見舞いなど、京都人の生活のあらゆるシーンで重宝されてきたカツサンド。京都にはおいしいカツサンドを提供する店がたくさんあります。上質なカツを挟んだご馳走カツサンドから、手軽に頂けるカツサンドまで、おいしいカツサンドのお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 銀閣寺の 拝観料は安い?高い?銀閣寺の魅力に迫ります

    京都・銀閣寺は教科書に載り、修学旅行でも訪れる京都屈指の観光スポットですが、今回は銀閣寺の拝観料をご紹介します。合わせて銀閣寺の魅力もご紹介するのでぜひご覧ください。拝観料が安いと感じるか高いと感じるかそれはあなた次第!

  • 京都・西本願寺へのアクセス方法と駐車場情報まとめ

    御影堂や阿弥陀堂、唐門などさまざまな国宝や重要文化財がある西本願寺は、京都に数ある寺院の中でも人気の高い観光スポットです。そんな西本願寺へ行くときは、どの交通手段で行くといいのでしょうか?ベストなアクセス方法をご紹介します。

  • 京都・三千院へ紅葉を見に行こう!日々の喧騒を離れて癒されたい

    京都市内からバスで1時間ほど走った距離にある大原の地に、ひっそりと佇む三千院。緑の苔に覆われた美しい庭園で大変有名です。秋になると苔の緑と赤や黄色に色づく木々の鮮やかなコントラストを楽しめる、紅葉の名所としても知られています。今回はそんな三千院の魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 京都女子旅ならここがおすすめ!フォトジェニックな観光スポ...

    日本の美しさを凝縮したような京都。季節ごとに違った美しさをみせてくれる京都は、女子旅にぴったりの旅行先です。仲の良いお友達との京都旅行でオススメしたい、フォトジェニックな観光スポット&アクティビティをご紹介します!

  • 京都といえばここ!東映太秦映画村を楽しむ5つのポイント

    京都の代表的な観光スポットで、唯一のテーマパークとも言える「東映太秦映画村」を知ってますか? 「寺社観光に飽きた」「映画の撮影について知りたい」という方にはおすすめのスポットです。 日本にいながら、ハリウッド並みに迫力がある時代劇の世界が体験できますよ。

  • 桃山文化が残る京都・西本願寺のおすすめの見どころをまとめ

    京都駅から徒歩圏内にある西本願寺は、多くの国宝や重要文化財を有している寺院です。西本願寺に行くならこれは見ておきたい!という見どころをご紹介します。

  • 一人旅で関西を巡る!おすすめグルメ&&ショッピング&観光...

    一人旅でどこに行こうかと迷っているなら、関西を訪れてみませんか?日本の伝統に触れられる京都の観光スポット巡りや、大阪の美味しいお店を巡るグルメ旅、港町神戸のお洒落ショップでお買い物!一人旅だからこそ自分のペースで好きな街を巡りましょう!今回は、関西のグルメ&観光スポット15選をご紹介します。

  • 京都・仁和寺までのアクセス方法と駐車場を徹底解説!

    御室桜が有名な仁和寺までは、バスを利用すると便利です。京都駅以外に、三条京阪駅、阪急大宮駅、阪急西院駅からもアクセスすることができます。各方面からのアクセス情報をまとめましたので、仁和寺へ行く際の参考にどうぞ。

  • 【京都】軍港として栄えた街・舞鶴を散策しよう!観光おすす...

    日本海に面している京都府舞鶴市は、舞鶴鎮守府が設置されるなど軍事的に重要な港街として栄えてきました。そこで今回は軍港として栄えた面影の残る舞鶴市を散策するときにおすすめしたい、7つのスポットをご紹介します♪

  • 紅葉が美しくて有名な京都の哲学の道ってどんなところ?

    みなさん、京都にある哲学の道をご存じでしょうか?その由来は明治の時期に数々の文化人が通っていたからとのことなのですが、元は琵琶湖の管理用道路だったようです。現在は観光地として有名な哲学の道はこれからが旬。その理由とは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事