新宿駅周辺の暇つぶし人気スポット20選!無料から有料スポットまで厳選してご紹介

616

views

0

JRの在来線や地下鉄、私鉄など多くの路線が乗り入れ、1日約347万人が利用する日本最大のターミナル駅「新宿駅」。また2016年に新宿南口にオープンした巨大バスターミナル「バスタ新宿」により、新宿駅を利用する人々が益々増えています。そんな新宿駅周辺で暇つぶしが出来るスポットを20選紹介します。

新宿で暇を持て余すことありませんか?

新宿駅は日本最大級のターミナル駅で地方からの観光客や新宿から地方へ旅行へ行かれる方も多くなっています。
通勤通学での利用、待ち合わせでの利用、旅行などで乗り換えなどでの利用と様々な人が多岐に渡る目的で利用しています。また街自体が眠らない街と言われるようにネオン街もあり、暇も持て余す時間帯や目的も様々です。
特に観光客や地方から出てきた人にとって移動の合間の隙間時間をどう過ごすか悩むことが多いと思います。
待ち合わせの合間の暇つぶし、交通機関の乗り換えの時間潰し、勉強での暇つぶしなどの色々な暇つぶしの形があるなかで今回は新宿駅周辺で有料・無料、屋外・屋内など色々な目的で暇を潰せるスポットを20選ご紹介します。
ぜひ、暇つぶしの参考にしてみてください。

新宿でおすすめの暇つぶしスポット1:新宿中央公園

新宿中央公園は新宿西口を出て徒歩10分、新宿西口の高層ビル街の中にある緑豊かな公園です。新宿中央公園は8万8000ヘクタール、新宿区内で一番広い公園です。公園内には新フットサル広場や芝生広場、ちびっこ広場など様々な施設もあります。新宿区立の公園なので入場はもちろん無料です。夜も閉園することなく入ることが出来るので時間を気にせず自然の中でゆっくり暇をつぶすことが出来ます。
オフィス街なのでテイクアウトのお弁当を販売しているお店も多いので、ベンチに座ってゆっくりお昼を食べるのもおすすめです。

公園内ではフリーマーケットをはじめ様々なイベント開催され、そして夏にはじゃぶじゃぶ池が開かれ小さいお子様も楽しめます。そして春には姉妹都市である長野県伊那市の高遠コヒガンサクラが咲き誇り、四季折々の植物が楽しめたり、都会の真ん中で鳥や昆虫などの生き物にも出会えます。
大人一人だけではなく、家族連れやカップルでも楽しめる公園です。
天気のいい日には新宿中央公園で、ゆったりとした時間を過ごし暇をつぶされたい方にはおすすめの暇つぶしスポットです。

新宿中央公園
住所:
東京都新宿区西新宿2-11
電話番号:
03-3342-4509
アクセス:
JR・小田急線・京王線 新宿駅から徒歩約10分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット2:新宿御苑

新宿御苑は新宿駅南口から徒歩10分のところにある、庭園式公園です。
歴史は遡ること江戸時代、徳川家康の家臣・内藤清成が賜った大名屋敷とされています。その後、明治39年に今現在の形になり皇室庭園として皇室向けに公開されました。そして昭和24年に国民公園として一般に公開されました。新宿御苑の特徴はヨーロッパ式の整形式庭園と風景式庭園そして日本庭園が楽しめ、また旧洋館御休所や旧御凉亭などの歴史的建造物も楽しめます。御苑内には約1万本もの樹木が植えられ、約500株の薔薇が咲き誇る薔薇花壇や大温室があり、四季折々の風景が楽しめるのも御苑の醍醐味です。

特に桜の季節になるとたくさんの人がピクニックをしに御苑を訪れます。新宿伊勢丹からも近いのでデパ地下でお弁当やお惣菜を買ってピクニックをするのもおすすめです。レジャーシートを持参し、ピクニックがてら子どもを芝生の上で伸び伸び遊ばせることもできます。入園には入園料が大人500円、学生250円、子供は無料になっています。月曜日が休園日ですが、春と秋の特別開園期間は期間中無休となります。季節によって開園時間が異なるので御苑に行かれる際には開園時間の確認を忘れずにしましょう。一人での暇つぶしや家族連れ、カップルでの暇つぶしに自然や歴史に触れて時間を潰すのにおすすめのスポットです。

新宿御苑
住所:
〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地
電話番号:
03-3341-1461
開園時間:
10/1〜3/14 9:00AM〜4:00PM
     3/15〜6/30 8/21〜9/30 9:
00AM〜5:30PM
     7/1〜8/20 9:
00AM〜6:30PM
休園日:
毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)
年末年始(12月29日~1月3日)
アクセス:
JR新宿駅南口改札から徒歩10分
地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット3:花園神社

新宿東口から徒歩10分、靖国通りから1本路地に入ったところに花園神社はあります。新宿歌舞伎町やゴールデン街からも近く、観光客にも人気の神社です。
歴史はとても古く、江戸時代前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めていたとされています。新宿が宿場町として栄えると同時に境内の劇場で見世物や演劇、踊りなど文化を育む空間としても人々に親しまれてきました。そして境内には芸能浅間神社あり演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名で宇多田ヒカルの母親である藤圭子のの歌碑もあります。最近ではパワースポットとしても有名で、閉門時間が無いので朝から晩まで訪れることができます。

境内では一年中、様々な行事がありますが、中でも多くの人であふれるのが、日本の年末の風物詩「酉の市」です。
毎年60万人の人が訪れ浅草のお酉さまと並んで山の手随一を誇ります。飲食店などが多いので、熊手を買って商売繁盛を願います。歌舞伎町という場所柄、水商売の方が多いのも浅草とまた違った雰囲気です。
また毎週日曜日の早朝には青空骨董市も開催されています。飲み屋街や遊び場などから近いので、待ち合わせ前の暇つぶしなどのおすすめのスポットです。

花園神社
住所:
〒160-0022東京都新宿区新宿5-17-3
電話番号:
03-3209-5265

新宿でおすすめの暇つぶしスポット4:東京都庁展望台

東京都庁は新宿駅西口から徒歩10分、新宿高層ビル街の中にあります。そしてその展望台は202メートルの高さにあり、東京都庁の第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」に乗ると入る事ができます。展望室は南展望室、北展望室と分かれていて、南側からは東京タワーや東京オペラシティを眺めることができ、北側からは東京スカイツリー、東側からは富士山を見ることが出来ます。新宿だけでなく東京の街を一望できます。

入場は無料で、23時までオープンしているのも魅力のひとつです。朝、昼、夜とそれぞれ違った街並みを楽しめます。そして展望室にはそれぞれカフェや物販店もあります。また、東京都庁には東京観光情報センターや全国観光PRコーナーがあり、社員食堂の利用も出来たりと展望室以外にも暇つぶしスポットがあります。
展望室の休室日は年末年始と南展望室は第1及び第3火曜日、北展望室は第2及び第4月曜日となっているので訪れる際にはご注意ください。
一人での暇つぶしやデート後のカップルでの暇つぶし、家族連れでの買い物の合間の暇つぶしなど、朝から夜まで東京の街を眺めながら、暇つぶしをするのにおすすめスポットです。

東京都庁展望室
住所:
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号:
03-5320-7890
開室時間:
9:30~23:00
休室日:
年末年始
南展望室 第1及び第3火曜
北展望室 第2及び第4月曜日
アクセス:
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」直結
JR新宿駅西口から徒歩10分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット5:新宿マルイ 本館 q-court

新宿マルイ 本館 q-courtは新宿駅東口から徒歩5分、新宿マルイ本館の8階にある屋上庭園です。多くの商業施設を全国に展開するマルイが社会貢献のひとつとして「マルイミライ」というまあるい笑顔を未来へという活動の一環としてマルイの4店舗も作られた庭園の一つです。本格的な英国式庭園をイメージし、四季折々の花が楽しめる解放感のある庭園です。
庭園内にはベンチもあり、開放的な芝生の中でお弁当を持参してピクニックをしたり、ショッピングの合間に子どもを遊ばせたり、一人ゆっくり庭園で読書をしたり用途は様々です。

園内は東西南北に小路で仕切られた5つのエリアに分かれます。入口の扉を開くと広がる空と広い芝生の「こぼれ日の庭」、つる性植物が茂る垣根のある「実りの庭」、多くの薔薇が香る古典的な整形式庭園の「薔薇の園」、円形のデッキの周りにクレマチスや白薔薇が咲き誇る「早春の庭」、円形テラスやつる性の植物彩るトレリスの壁がある「門出の庭」となっています。
この屋上庭園は以外と人が少なく、ゆっくり暇を潰すには穴場スポットです。天気のいい日には日光浴もおすすめです。

新宿マルイ 本館 q-court
住所:
東京都新宿区新宿3-30-13
電話番号:
03-3354-0101
営業時間:
11:00~19:00(4月~9月)
    11:
00~18:00(10月~3月)
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット6:Suicaペンギン広場

Suicaペンギン広場は新宿駅新南改札口から出てすぐのところにある歩行広場にある公園です。JRのICカードSuicaのマスコットであるペンギンがモチーフとなり、2016年3月に誕生しました。ルミネやバスタから近く、広場には腰をかけるスペースもあり、本を読んだり、休憩をしたり、待ち合わせに使ったりと用途は様々です。
また、広場からは新宿駅の在来線の乗り入れが見えるので電車好きにはたまらないスポットです。

また、タカシマヤタイムズスクエアやドコモタワーがなどの都会の風景も見れるので、夜は夜景も楽しめます。
広場なので、屋外になりますが、無料で朝から晩まで時間を気にせずゆっくりSuicaペンギン広場できます。
電車好きの方や電車好きなお子様連れの方には電車を眺めながらゆっくり暇をつぶすにはおすすめのスポットです。

Suicaペンギン広場
住所:
〒160-0022   東京都 新宿区 新宿3-38-1 新宿駅新南改札前
アクセス:
JR新宿駅新南改札口前すぐ

新宿でおすすめの暇つぶしスポット7:屋上庭園 アイ・ガーデン

屋上庭園 アイ・ガーデンは新宿駅東口から徒歩10分、新宿伊勢丹の屋上にある屋上庭園です。2006年にオープンした屋上庭園は都会の真ん中のデパートの屋上とは思えないほどたくさんの季節の木や草花が植えられ自然が溢れています。庭園内は「春の庭」「夏の庭」「秋の庭」と分かれており、「春の庭」にはオーガニックコットンや落花生の収穫をしている「アイキッズガーデンクラブ農場」があります。「秋の庭」には芝生のエリアがあり、子どもが走り回ったり、寝そべったり出来ます。また、歩き始めの赤ちゃんも利用できるので子育て中のママたちから人気です。「夏の庭」小さい子向けの低い滑り台が数台置いてあり、買い物に飽きてしまった子どもたちもここで遊ぶことが出来ます。

飲食物の持ち込みも可能なので、お弁当を持参したり、地下食料品売り場で買ったお惣菜やお弁当を持ってピクニックも出来ます。ビニールシートを持ってきて芝生に寝転がることもできます。
デパートの屋上なので、買い物の合間に家族やお一人でもゆっくり出来ます。
少しの時間でも自然に触れて暇を潰されたい方や、小さいお子様連れてショッピング中の暇つぶしをされたい方にはおすすめのスポットです。

屋上庭園 アイ・ガーデン
住所:
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号:
03-3352-1111
開園時間:
3~10月 10:00~19:00
     11~2月 10:
00~18:00
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」から徒歩1分
JR「新宿駅」東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット8:献血ルーム新宿ギフト

献血ルーム新宿ギフトは新宿駅東口から徒歩5分、紀伊國屋書店手前、THE SUIT COMPANYのビルの9階にあります。日本赤十字社が2012年9月にオープンした献血センターです。まるでカフェのようなポップな入口で、献血センターのイメージとは違い、木目を基調として開放的ででとても入りやすい場所です。
季節ごとのイベントや季節に合わせて装飾も変わり献血以外のサービスを目的に献血をしにくる人も多いようです。事前の予約が優先のようですが、予約なしでも来ることはできます。

伊勢丹やマルイなどのファッションビルも近いせいもあり、「ファッション×献血 」というコンセプトで、ルーム内には服や靴などファッションの展示もされています。文化服装学院の学生による作品が展示されることもあります。休憩スペースには様々なジャンルの書籍があり、本を読みながらゆっくり過ごせます。お菓子や飲み物のサービスの他に、カイロプラティックやカード占い、ネイルケアなどのサービスも不定期で行っています。ショッピングの合間や待ち合わせの前などにおしゃれな空間で献血をしながら暇を潰すのはおすすめです。

献血ルーム新宿ギフト
住所:
〒160-0022 新宿区新宿3-18-1 丸井新宿東口ビル9階
電話番号:
03-6380-0331
受付時間:
10:15~12:00/14:00~17:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット9:ひとりカラオケ ワンカラ新宿大ガード店

ひとりカラオケ専門店ワンカラ新宿大ガード店は新宿駅西口から徒歩5分、新宿大ガードの交差点にあるビルの4階にあります。その名の通り、一人カラオケ専門のお店で、個室で一人でカラオケを楽しめるお店です。営業時間は24時間、年中無休です。料金は30分単位で曜日によって異なります。モーニングタイムや深夜にはお得なフリータイムもあります。
女性専用ルームもあるので女性一人でも気軽に利用できます。

個室にはヘッドフォン、コンデンサーと言われるマイク(歌手がレコーディングに使うもの)、ミキサーがあり、高音質で気分はまるで有名歌手になった気分で爽快感を味わえます。
全プランについているドリンクサービスは通常のカラオケとは異なり、店員に頼むのではなく、ドリンクバーがあり、ご自身でドリンクを選び部屋まで運ぶことが出来ます。カラオケ中に店員が来て中断したり聞かれるのが嫌なひとにはありがたいサービスです。また、終了時間のお知らせも電話ではなく、モニターに表示されるので他人に邪魔されず一人でゆっくりカラオケを楽しめます。
30分単位での利用が出来るので、ストレス発散やカラオケの練習も兼ねた一人での暇つぶしを楽しめるおすすめのスポットです。

ひとりカラオケ専門店ワンカラ新宿大ガード店
住所:
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目1-1 新宿カレイドビル 4F
電話番号:
03-5332-8844
アクセス:
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩3分
JR新宿駅西口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット10:新宿バッティングセンター

新宿バッティングセンターは新宿駅東口から徒歩10分、区役所通り沿いにある30年以上続く老舗のバッティングセンターです。歌舞伎町という場所もあり、朝4時まで営業しています。300円で26球いう昔から変わらないリーズブルな値段も魅力で人々に愛されています。大人回数券、ジュニア回数券、女性専用回数券などあり、大人から子ども、女性と幅広い年齢が利用可能です。また球数増加や女性優待など毎日日替わりのイベントがあります。そしてバッティングは月間のホームラン数争いでストラックアウトは抜いた枚数SW豪華賞品が貰えることも有名です。

また、バッティング以外にも各種ゲームや瓶コーラの販売機などレトロなものが残っているのいたり、明石家さんまさんやプロ野球選手など有名人のサインもあり、店内を見て楽しむこともできます。
朝10時~翌朝4時までやっているので飲み会前や飲み会後の時間潰しに体を動かしながらストレス発散に友人通しで暇つぶしされたい方におすすめのスポットです。

新宿バッティングセンター
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
営業時間:
10:00~04:00
電話番号:
03-3200-2478
定休日:
無し
アクセス:
都営大江戸線、東京メトロ副都心線東新宿駅から徒歩5分
JR新宿駅西口から徒歩10分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット11:タイトーステーション新宿東口店

タイトーステーション 新宿東口店は新宿駅東口から徒歩5分、歌舞伎町の入口であるドン・キホーテの向い、靖国通り沿いにある屋内型アミューズメント施設です。オープンして15年以上、新宿で愛されてきたお店です。1階~5階までの店内にはクレーンゲームやメダルゲーム、プリクラなどバラエティ溢れるゲームでいっぱいです。
営業時間も朝10時から深夜1時となっており、大人から子どもまで楽しむことが出来ます。

1Fプライズコーナーには大人気景品、最新景品続々入荷中で16時台、22時台にはサービスタイムが毎日あります。2Fはキッズカードゲームや太鼓の達人、マリオカートなど子どもも楽しめるものがあり、3Fはパチンコやメダルゲーム、パチスロ、麻雀など大人向けです。4Fはサテライト・ビデオ・音楽ゲーム。5Fのプリクラコーナーは最新機種が随時入荷しコスプレ衣装の貸出しが無料です。
歌舞伎町が近いため、飲み会前のお一人での暇つぶしに気軽に立ち寄れるスポットです。

タイトーステーション 新宿東口店
住所:
東京都新宿区新宿3-22-7 指田ビル
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
03-5362-5108
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット12:東京スポーツランド本館

東京スポーツランド本館、通称新宿スポランは新宿駅東口から徒歩5分、靖国通りから一本路地に入ったところ、スタジオアルタの裏側にあります。新宿スポラン新宿で最大規模のゲームセンターで、1階~3階までの店内には様々なゲームがあります。
営業時間は朝10時~深夜0時まで、年中無休です。


1階にはUFOキャッチャーなどの各種プライズゲーム機50台以上あり、ぬいぐるみやお菓子などの景品も充実しています。2階にはプリクラやリズムゲーム、メダルゲーム、体験型・レースゲームなど様々なゲームがあります。3階は大型ビデオカードゲーム、格闘ゲーム、アクションゲームやスポーツゲームなどがあります。月ごとに様々な大会やイベントが持ち込み企画として開催さています。また、ゲーム機の貸し切りレンタルを行っており、オフ会やご友人との集まりなどでも広く利用されています。
場所柄、飲み会前の時間潰しに一人や友人とゲームをされたい方におすすめのスポットです。

東京スポーツランド本館
住所:
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-12
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
03-3352-5489
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット13:Booth Net Cafe & Capsule

Booth Net Cafe & Capsuleは新宿駅東口から徒歩5分、歌舞伎町のドン・キホーテの裏側ビルの7階にあります。2015年にオープンしたお店はネットカフェとカプセルホテルが融合した施設です。ビルの7階が受付で、5階~8階までがこの施設になります。
料金形態はオープンスペースは2時間600円~、ネットカフェスペースは1時間600円~、カプセルホテルは5時間2600円~となっています。ドリンクバーも各種用意があり、一人用のブースは足を伸ばしてゆっくり出来る小上がり席もあります。

受付を入るとスタイリッシュな空間が広がり、パソコンも利用出来る開放的なオープンカフェスペースや1人掛け・2人掛け用のソファースペース、たくさんの漫画や雑誌などがある本棚があります。喫煙ブースもあります。8階はネットカフェブースがあり、こちらは1人用、2人用、グループ用の個室があります。5階、6階はカプセルホテルになっています。本棚やシャワールームも完備しており、6階には女性専用ブースがあり、専用のパウダールームやシャワートイレもあります。女性には嬉しいドライヤーやアメニティも貸出販売しています。女性専用ブースには受付時専用のカードが渡されるので女性一人でも気軽に安心してご利用出来ます。
お洒落な空間で終電を逃し始発までの時間潰しや早朝バスの待ち時間、移動の合間や飲み会前の暇つぶしにはおすすめのスポットです。

Booth Net Cafe & Capsule
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-15-5丸玉ビル 7F
電話番号:
03-3200-4908
24時間営業
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット14:紀伊国屋書店

紀伊国屋書店新宿店は新宿駅東口から徒歩5分、ABCマートや丸井、伊勢丹がある新宿通り通り沿いにある国内有数の大型書店です。1927年にオープンした老舗の本屋さんで、地下1階~7階まで、各階様々な書籍を扱っています。地下1階は様々な国や日本各地の旅行ガイド、1階は新刊や雑誌、2階は主に文庫本を扱っています。3階からは5階は社会科学、建築、美術、医学書など各種専門書を多く扱っています。6階は主に児童書で7階は学習書や語学系を扱っています。また、読み聞かせや、サイン会など各種イベントも多く行っています。

そして、4階には1964年にオープンした紀伊国屋ホールがあります。オープン以降、文学座、民藝、俳優座、青年座、地人会、木冬社、こまつ座など、日本演劇界を代表する劇団が次々に登場し、つかこうへい、野田秀樹、鴻上尚史、三谷幸喜など有名な脚本家を次々に生み出し、演劇界では「新劇の甲子園」とも言われており、若手新進劇団などにも劇場を開放しているそうです。また、演劇だけではなく、寄席も見ることが出来ます。
ルミネや伊勢丹、丸井などに近いのでショッピングの合間の暇つぶしや待ち合わせの合間に一人でお気に入りの本を探す暇つぶしには最適の場所です。


紀伊国屋書店
住所:
東京都新宿区新宿3-17-7
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3354-0275
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット15:四谷図書館

四谷図書館は新宿駅南口から徒歩10分、新宿御苑に隣接した新宿区区立四谷区民センターの7階にあります。館内はとても広く、新宿区立の図書館の中で2番目に大きな図書館になります。
雑誌の取り扱い種類も多く、場所がらか英語、中国語、韓国語の図書も多く扱っています。また館内には多彩なテーマによる図書展示があり、また地元ゆかりの名誉区民、アンパンマンの生みの親でもある、やなせたかしさんの絵本を数多くそろえています。

また、区立図書館が四谷地域の人たちへの情報発信として、四谷地域の歴史や文化を広く継承するため、江戸時代の甲州街道の宿場「内藤新宿」をテーマとした講座やワークショップを四谷図書館でも開催しています。入場は無料です。
また、図書館のある区民センターの9階にはモスバーガーもあり、暇つぶしの合間にコーヒーや軽食を摂りにいけます。
新宿御苑に隣接しているので、地上7階から緑豊かな御苑や新宿の高層ビル街を眺めながらゆっくりと読書にふける一人での暇つぶしにはおすすめのスポットです。区立図書館なので無料で楽しめるのも魅力です。

四谷図書館
住所:
〒160-8581 新宿区内藤町87
電話番号:
03-3341-0095
開館時間:
月曜日、水曜日~土曜日 午前9時~午後9時45分
     日曜日・祝日・休日 午前9時~午後6時
閉館日:
・火曜日(祝日・休日の場合は翌日、ただし、祝日が月曜日に当たる場合は火曜日が開館日、水曜日が休館日)
・館内整理日(第2木曜日。祝日・休日の場合は翌日。)
・5月、8月、11月、2月の第3日曜日
・特別図書整理日(年間7日以内)
・年末年始(12月29日~1月4日)
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩5分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット16:ルミネザ吉本

ルミネtheよしもとは新宿直結の駅ビル新宿ルミネ2の7階にある吉本興業の劇場です。
東京の吉本の劇場の中では最大の広さを誇る劇場で、平日は2回、土日は3回の公演が行われています。座席数454席で、吉本の若手から中堅、大御所といった多くの芸人の漫才やコントに加え、豪華タレントのスペシャルコメディなど毎日日替わりで見ることが出来ます。
また、よしもとエンタメショップがあり、ここでは吉本の人気芸人のグッツをはじめ笑える面白グッツが数多くそろえています。ここは劇場を利用していなくても入ることが出来るので暇つぶしかでら吉本限定のお土産を買うことが出来ます。

そしてエンタメショップもある、劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」にはテレビ各局の情報を公開したり、ルミネtheよしもと10周年の際には過去の写真を展示したイベントも行い、吉本興行100周年の際にも
様々なパネルで吉本の歴史を紹介するイベントを行っていました。
劇場で実際観覧するだけでなく、お笑い好きな方にはショッピングの合間の暇つぶしには「よしもとテレビ通り」はおすすめのスポットです。

ルミネtheよしもと
住所:
東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階 
営業時間:
平日11:00~21:30(チケット販売開始11:00)
土日祝9:
30~21:30(チケット販売開始9:45)
アクセス:
JR新宿駅南口から徒歩1分

新宿でおすすめの暇つぶしスポット17:新宿ピカデリー

新宿ピカデリーは新宿駅東口から徒歩10分にある映画館です。館内は白を基調とした、明るく、広くモダンな感じです。スクリーンは10個あり、常に何かしらの作品が上映されているので一人でふらっとはいっても映画を見ることが出来ます。
また、スクリーン1内にはプラチナシート/プラチナルームが設置され、ラウンジとウェイティングルームを完備したプラチナムか空間でゆっくり映画を見ることが出来ます。こちらのルームを利用すると専用のエレベーターから移動し専用の駐車場を利用できます。

フードメニューも充実しており、ホットドッグや定番のポップコーンもありますが、ポップコーンは有名なあのヒルベリーのポップコーンが楽しめます。また、ソフトクリームはラングドシャを使ったコーンでコクのある濃厚なプレミアムクリームソフトが人気です。
最新の映画を数多く扱っており、新宿駅からも近く伊勢丹や同じビルには無印もあるので、ショッピングの合間やショッピング後の食事までに隙間時間に一人でも気兼ねなく暇つぶしに利用出来ます。カップルでのデートとしてもおすすめのスポットです。


新宿ピカデリー
住所:
東京都新宿区新宿3-15-15
営業時間:
09:00~23:30
電話番号:
050-6861-3011
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

  • 伊勢丹新宿のおすすめランチ5選!ヘルシー志向なお店でオーガ...

    伊勢丹新宿のおすすめランチをご紹介します。ショッピングを楽しみながら美味しいグルメも堪能しましょう。新宿伊勢丹本館7階のレストラン街をはじめ、地下のお店など、おすすめ5選をまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

  • 東京で美味しい博多うどんのお店TOP20!寒い季節に温まろう

    福岡県民のソウルフードと言われる「博多うどん」は、柔らかな麺、やさしい魚介出汁、豪快なゴボウの天ぷらが特徴のうどん。寒い季節に温まりたいときに、ぴったりの食べ物です。おいしい博多うどんを味わえる東京都内にあるお店を、1位から20位までおすすめ順に20店舗ピックアップしてご紹介します。

  • 新宿駅で喫煙できるカフェ5選

    新宿駅は日々、膨大な数の人たちが行きかう東京最大のターミナル駅。小田急線、京王線、丸ノ内線などが乗り入れており、乗り換えのために迷ってしまうことも!新宿駅構内や周辺で、待ち合わせ場所や、ホッと一息つける場所として利用できる喫煙OKのおすすめカフェをご紹介します。

  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

  • ニンニク好きには堪らない!ニンニク料理専門店「はじめの一...

    ニンニク好きにとって「ニンニク料理専門店」という響きはどれだけ魅惑的なことでしょう。ニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」は東京・神楽坂にあるイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。使うニンニクはもちろん選び抜かれた「福地ホワイト六片」。そのホクホクの甘味が全ての料理で活躍、ジャズなどの流れる店内でじっくり味わうことができます。そんな大人の空間を実現しているニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」についてご紹介します。

  • 秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を見に行こう

    新宿御苑は東京の観光地にもラインナップされる有名な場所です。自然豊かなこの場所は春は桜。夏は新緑。秋は紅葉と様々な表情を私たちに見せてくれます。そして、これからの季節は1番色鮮やかになる紅葉の季節。今回は秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を紹介致します。

  • 新宿でラーメンを食べるならすごい煮干しラーメン凪へ!

    ラーメン激戦区の新宿で、煮干しラーメン専門店として高い人気を誇っている「すごい煮干しラーメン凪」。その人気の秘密と魅力を徹底解剖します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事