新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業やお安いスポットもご紹介

142

views

0

眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

新宿周辺でさっぱりしたい方必見!

新宿を訪れる方の大半は、朝から晩まで1日かけて遊びを満喫している人が多いことでしょう。そのため、疲れた身体や汗を流すために多くの人達が銭湯を訪れます。これから初めて新宿の銭湯で汗を流してさっぱりしたい方は、おすすめの銭湯の情報を参考にして、日常生活で溜まった疲れや汚れを洗い流してさっぱりしましょう。

新宿周辺のおすすめ入浴施設:1 安心お宿プレミア新宿駅前店

新宿駅の東南口からすぐの場所にある「安心お宿プレミア新宿駅前店」は、カプセルホテルが併設された入浴施設。バリのリゾート感あふれる内装が特徴のこの銭湯は、入浴施設だけ利用することも可能となっていて、2時間1680円リーズナブルな料金設定です。そして、この入浴料金の中には、電動のマッサージチェアやフリードリンクがセットとなっているため、1日じっくりお風呂を楽しむことができるでしょう。また、館内にはマッサージ店も併設されていますので、ゆっくり身体を癒したい方におすすめです。

新宿ではビジネスマンに人気を集めている「安心お宿プレミア新宿駅前店」のお風呂は、麦飯石という珍しい石から作られた入浴剤が入っているため、身体の不調を感じる方の血行促進や健康増進につなげてくれます。しかも、効能の中には美肌の効能も含まれているため、肌の乾燥で悩んでいる方は、ぜひ1度麦飯石のお風呂に浸かってみてください。また、「安心お宿プレミア新宿駅前店」の3階には、無料Wi-Fiを完備した「癒しカフェ」も用意されていますので、お風呂あがりに小腹を満たしてみるのはいかがでしょうか。

安心お宿プレミア新宿駅前店
住所:
東京都新宿区新宿4丁目2-10
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-6856-3222
定休日:
水曜
アクセス:
新宿駅から徒歩90秒
料金:
2時間1,680円、3時間2,180円
※全自動マッサージチェア+フリードリンク付

新宿周辺のおすすめ入浴施設:2 テルマー湯

新宿三丁目駅からすぐの所にある「テルマー湯」は、美人の湯と称された天然温泉を楽しむことができる温泉施設。毎日中伊豆から天然温泉を運んでもらっているこの銭湯は、会員制のサービス料金が設けられていて、平日12時間の利用は会員が2185円、非会員は2405円と200円ほどの価格差があります。ただし、土日祝日に限っては会員や非会員問わず880円の追加料金が生じてしまいます。そのため、初めて「テルマー湯」を訪れる方は、まず平日に銭湯を訪れてみましょう。

天然温泉を沸かしている「テルマー湯」のお風呂は、常に天然温泉を濾過して循環させて清潔な温泉を保っています。そして、42度のちょうどいい天然温泉は身体を芯から温めてくれるでしょう。他にも、常に一定濃度の炭酸水が維持されている「炭酸浴」や身体の汚れを浮き立たせてくれる「中性電解水風呂」など、テルマー湯だからこそのお風呂に入ることができます。また、「テルマー湯」には男女揃って2種類のサウナが整備されていますので、天然温泉と合わせてサウナを堪能してみてください。

テルマー湯
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
営業時間:
11:00~09:00
電話番号:
03-5285-1726
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿三丁目駅から徒歩2分
料金:
会員12時間2,185円、一般2,405円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:3 ルビーパレス

西武新宿駅から5分ほどの場所にある「ルビーパレス」は、女性専用の入浴施設。駅からもアクセスしやすいこの銭湯は、24時間営業をしていて、早朝から10時までは2時間1000円、それ以外の時間帯は4時間1800円、10時間2200円で施設を利用することができます。また、深夜の時間帯には入館料と合わせて1500円を別に支払う必要がありますので、訪れる時間帯に気をつけて利用するようにしましょう。ただし、早朝からのお客さんとアカスリやエステを利用したお客さんは、深夜のプラス料金は発生しないので安心してください。

そんな「ルビーパレス」のお風呂は、足を伸ばしてくつろげるほどの大浴場となっています。そして、浴槽に入っているお湯は軟水となっていますので、その柔らかさからお肌がつるつるすべすべになります。さらには、女性が喜ぶ美容効果抜群の「遠赤外線サウナ」や「よもぎスチームサウナ」など、身体に優しい設備を豊富に完備。他にも、熱した石に水をかけて蒸気を放出させる「ロウリュ」も行われていますので、日常生活で溜まってしまった疲れと汚れを取り除くために、サウナを利用してみてください。

ルビーパレス
住所:
東京都新宿区大久保1-12-2
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-5272-0080
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿駅北口から徒歩5分
料金:
2時間1,000円、4時間1,800円、10時間2,200円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:4 AKスパ

510グループが運営している「AKスパ」は、歌舞伎町の東宝ビルの裏側にある銭湯。宿泊施設が併設しているこの銭湯は、まずフロントで料金を支払う仕組みとなっていて、1時間だけの利用なら1000円、3時間の利用は1400円と、利用時間によってはお得にお風呂を楽しむことができます。そして、長時間利用の方には21時間利用することができる2500円のコースがおすすめです。さらには、プライベートな利用にぴったりな「休憩室」も備わっていますので、そちらも利用してみましょう。

そんな「AKスパ」のお風呂は、熱いお湯が特徴の「高温浴」と「水風呂」の2種類だけ。2つの浴槽の奥には小さいながらにサウナ室が設けられていて、100度を超える温度の中で身体に溜まった疲れや毒素を洗い流すことができます。しかも、サウナ室には小さなテレビも置かれていますので、忍耐強い方はテレビを観ながらサウナを満喫でしょう。さらに、たっぷり汗をかいた後に入る水風呂は、血管の拡張と収縮を促してくれるので、疲労回復にもってこいです。宿泊施設を完備している「AKスパ」で、泊まりがけでお風呂やサウナを満喫してみるのはいかがでしょうか。

AKスパ
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2-39-1
営業時間:
15:00~00:00
電話番号:
03-3208-6667
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿駅北口から徒歩3分
料金:
1時間コース1,000円、3時間コース1,400円、ロングコース(最大21時間滞在)2,500円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:5 RAKU SPA 1010 神田

新宿の隣町神田にある「RAKU SPA 1010」は、多くの銭湯を手がける極楽湯が運営しているスーパー銭湯。都会に居ながらリゾート気分が味わえるこの銭湯は、大人は470円の料金から利用することができます。そして、この低価格で3時間も銭湯を満喫することができるんです。そのお手軽価格から、毎日たくさんのお客さんが来店し、日頃の疲れを癒しています。しかも、長い時間利用したい方には10時間1490円のコースも用意されていますので、1日かけて満喫したい方は、ぜひこちらのコースを選んでみましょう。

そんなくつろぎの空間が広がる「RAKU SPA 1010 神田」のお風呂は、美容と健康の効果を持った「炭酸の湯」をはじめ、季節やイベントにもお風呂が変わる「日替わりの湯」など、「RAKU SPA 1010 神田」ならではのお風呂を楽しむことができます。また、サウナに関してはただ熱いだけのサウナではなく、遠赤外線を使ったサウナとなっているため、身体の芯から温めてくれる効果を持っています。さらに、施設内にある5000冊を超える本とハンモックが設置されたくつろぎのスペースも完備されていますので、1日かけて思う存分「RAKU SPA 1010 神田」を満喫してみてください。

RAKU SPA 1010 神田
住所:
東京都千代田区神田淡路町2-9-9
営業時間:
11:00~08:00
電話番号:
03-5207-2683
定休日:
年中無休
アクセス:
新御茶ノ水駅から徒歩5分
料金:
銭湯コース大人470円、中人180円、小人80円、サウナコース910円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:6 メンズサウナこり・こり

歌舞伎町のビルの地下にある「メンズサウナこり・こり」はメンズのためのリラックス空間。サウナと名がついていますが、大浴場などもついているれっきとした銭湯。時間帯によって料金が変動するこの銭湯は、90分コースが一番安く1500円で利用することができます。しかも、料金の中には「館内着」や「タオル」も含まれているため、手ぶらで銭湯を利用することが可能です。また、お風呂だけではなく、テレビや殿堂のリクライニングチェアが付いた個室の「VIPルーム」も完備されていますので、くつろぎのひと時を過ごすことができるでしょう。

そして、「メンズサウナこり・こり」のお風呂の種類は全部で4種類。一般的なお風呂を初め、「電気風呂」に「トルネード風呂」や「水風呂」と一通りの浴槽が揃っています。また、「メンズサウナこり・こり」のサウナは高温なのが特徴となっていて、その暑さから身体の代謝が高まって、芯から疲労を取り除くことができますので、訪れた際にはぜひサウナで汗を流しましょう。ちなみに「メンズサウナこり・こり」は、眠らない街新宿らしい24時間営業となていますので、気軽にお風呂とサウナを楽しんでみてください。

メンズサウナこり・こり
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオンB1F・B2F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-6233-7354
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿駅から徒歩5分
料金:
一般コースA2,200円、一般コースB2,400円、一般コースC2,700円、90分コース1,500円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:7 世界湯

高田馬場に佇む「世界湯」は、駅近のマンション内にある銭湯。1954年にもともと別の場所で営業が行われていたこの銭湯は、2009年に現在にマンションで営業をはじめ、中学生以上の大人は470円、小学生以下の子供は180円でお風呂に入ることができます。そして、お風呂と合わせてサウナを利用したい方は、大人1200円、小学4年生以上の子供は500円でお風呂とサウナが楽しめます。ただし、世界湯のサウナは男性限定のサービスとなっていますので、事前に確認してから銭湯を訪れるようにしてください。

そんな「世界湯」にあるお風呂は全部で6種類。昔ながらの銭湯では定番の「ジェットバス」と「バイブラバス」、「露天風呂」と「電気風呂」、「座風呂」に「水風呂」となっています。そして、男湯の壁面には「イグアスの滝」、女湯には「マッターホルンのモザイク壁画」が描かれていますので、きれいな絵を眺めながらゆっくりお風呂を満喫することができるでしょう。また、お風呂あがりにはロビーにある大きなテレビを観ながら、身体の火照りをとることができますので、世界湯でゆっくりくつろぎの時間を過ごしてみてください。

世界湯
住所:
東京都新宿区高田馬場3-8-31
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
03-3371-2409
定休日:
木曜
アクセス:
高田馬場駅から徒歩7分
料金:
大人(中学生以上)470円、子供(小学生以下)180円、サウナ大人1,200円、小学4年生以上500円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:8 塩湯

四谷駅からも近い「塩湯」は、昔ながらのレトロな雰囲気を残した銭湯。昭和の雰囲気を色濃く残しているこの銭湯は、中学生以上の大人470円と小学生以下の子供180円の2つの入浴料金に分けられています。そして、中学生以上の大人の方達だけ利用することができる「サウナ」は、入浴料込みで1200円で高すぎない料金設定です。また、お値段の安さはもちろんのこと、銭湯から皇居が近いこともあってからか、皇居ランナーさん達の多くが走り終わった後に「塩湯」で汗を流してから家路についています。

常連さんもたくさん訪れている「塩湯」のお風呂は全部で4種類。水圧で身体を揉み解してくれる「ジェット風呂」や、あまり見かけることのない「炭風呂」、サウナ後に入る「水風呂」や「泡風呂」と、昔ながらの銭湯が好きな方に好まれるお風呂となっています。また、塩湯のサウナ100度以上と高めの設定となっているのですが、水風呂の温度が少しぬるめとなっていますので、サウナは長時間入らずに短時間で交互に出入りするようにしてみてください。新宿周辺で昔ながらの銭湯を楽しみたい方は、ぜひ「塩湯」に立ち寄ってみてください。

塩湯
住所:
東京都新宿区三栄町1-1 塩湯アパート1F
営業時間:
15:00~23:00
電話番号:
03-3351-9179
定休日:
月曜
アクセス:
四ツ谷駅から徒歩5分
料金:
大人(中学生以上)470円、子供(小学生以下)180円、サウナ大人のみ1,200円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:9 万年湯

新大久保のコリアンタウンエリアにある「万年湯」は、2016年に改築したばかりのまだまだ新しい銭湯。外観と内観にこだわってリニューアルしたこの銭湯は、これでもかと言わんばかりに木を取り入れて和の雰囲気を作り出しているため、落ち着いた空間が広がる店内はとても心地がいいです。また、銭湯は少し路地に入った場所にあることもあって、隠れ家的な銭湯としても知る人ぞ知る人気施設となっています。そんな人気の「万年湯」は、大人料金470円、子供180円とかなり破格。未就学児に至っては80円となっているため、料金設定だけ見ると昔ながらのレトロな銭湯とほぼ同じ価格帯です。

そうした破格の料金で営業をしている「万年湯」には、軟水を使った「シルク風呂」と「中温風呂」、「電気風呂」に「ジェット風呂」と言ったお風呂が並んでいます。しかも、「シルク風呂」は毛穴よりも小さな泡が身体にまとわりついてきて、身体に付いている汚れをきれいに落としてくれるため、肌がつるつるすべすべになるんです。そのため、美容意識の高い若者におすすめの銭湯となっています。また、ふらりと「万年湯」に立ち寄りたい方は、タオルやボディーソープなどをお金を払ってレンタルすることができますので、気軽に銭湯を訪れてみてください。

万年湯
住所:
東京都新宿区大久保1-15-17
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
03-3200-4734
定休日:
土曜
アクセス:
新大久保駅から徒歩5分
料金:
大人470円、子供180円、未就学児80円

新宿周辺のおすすめ入浴施設:10 荻窪天然温泉なごみの湯

荻窪駅からすぐの場所にある「なごみの湯」は、天然温泉が楽しめる温泉施設。23時間営業を行なっているこの温泉施設は、平日は1980円で利用することができます。そして、露天風呂やサウナ、岩盤浴やエステなど、バリエーション豊かな設備を整えていることで、日常生活でたまった疲れを気軽に癒すことが可能です。ただし、深夜の1時から5時までは入館することができないようになっているため、早朝からお風呂に入りたい方は5時をすぎてから「なごみの湯」に訪れるようにしましょう。

駅近にある「なごみの湯」には、西多摩にある「日の出町つるつる温泉」からお湯が運ばれて来ていて、天然温泉ならではの効能を都心に居ながら堪能することができます。また、汗が滴るような暑い蒸気が出ている「ロッキーサウナ」やスチームを使って身体の中からじんわり発汗を促す「ボナサウナ」は、血流促進に効果がありますので疲弊しきった身体にぴったりです。他にも、専用のエリアが設けられた「岩盤浴」は、平日に限っては時間制限が設けられていませんので、日頃の疲れを癒すためにも思う存分堪能してみてください。

荻窪天然温泉なごみの湯
住所:
東京都杉並区上荻1-10-10
営業時間:
10:30~09:30
電話番号:
03-3398-4126
定休日:
年中無休
アクセス:
荻窪駅から徒歩2分
料金:
平日大人1,980円、子供1,070円、幼児540円/土日祝日大人2,180円、子供1,270円、幼児740円

新宿周辺でリフレッシュしたい時の参考にしてください!

新宿でおすすめの銭湯を10軒に厳選してご紹介していきました。今回選び抜いた施設の中には、昔ながらのレトロな雰囲気の銭湯や今流行のスーパー銭湯など、いろいろなスタイルの入浴施設が目白押しです。24時間営業で早朝から利用可能な銭湯をはじめ、安い料金で気軽に訪れることができる銭湯など、これから新宿でゆっくり疲れを癒したい人達は、ぜひ新宿を訪れて身体をリフレッシュさせてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

  • 伊勢丹新宿のおすすめランチ5選!ヘルシー志向なお店でオーガ...

    伊勢丹新宿のおすすめランチをご紹介します。ショッピングを楽しみながら美味しいグルメも堪能しましょう。新宿伊勢丹本館7階のレストラン街をはじめ、地下のお店など、おすすめ5選をまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

  • 新宿駅周辺の暇つぶし人気スポット20選!無料から有料スポッ...

    JRの在来線や地下鉄、私鉄など多くの路線が乗り入れ、1日約347万人が利用する日本最大のターミナル駅「新宿駅」。また2016年に新宿南口にオープンした巨大バスターミナル「バスタ新宿」により、新宿駅を利用する人々が益々増えています。そんな新宿駅周辺で暇つぶしが出来るスポットを20選紹介します。

  • 東京で美味しい博多うどんのお店TOP20!寒い季節に温まろう

    福岡県民のソウルフードと言われる「博多うどん」は、柔らかな麺、やさしい魚介出汁、豪快なゴボウの天ぷらが特徴のうどん。寒い季節に温まりたいときに、ぴったりの食べ物です。おいしい博多うどんを味わえる東京都内にあるお店を、1位から20位までおすすめ順に20店舗ピックアップしてご紹介します。

  • 新宿駅で喫煙できるカフェ5選

    新宿駅は日々、膨大な数の人たちが行きかう東京最大のターミナル駅。小田急線、京王線、丸ノ内線などが乗り入れており、乗り換えのために迷ってしまうことも!新宿駅構内や周辺で、待ち合わせ場所や、ホッと一息つける場所として利用できる喫煙OKのおすすめカフェをご紹介します。

  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事