新宿でおすすめのアウトドアショップ10選!お目当てのアイテムをみつけよう

4,234

views

0

この記事では新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介します。新宿にはアウトドアショップがたくさんあり、キャンプや登山、トレッキングなどアウトドアのさまざまなアイテムに出会う事が可能。アウトドアに行く際に必要なアイテムを集めやすく便利ですよ。

アウトドアショップが多くある新宿

キャンプや登山などのアウトドアアイテムを購入する時には、アウトドアショップに足を運ぶ事がおすすめ。アウトドアショップにはアウトドアに必要なさまざまなアイテムが販売されており、必要な物を揃えやすいです。


特に東京都内だと新宿にアウトドアショップが多いです。さまざまなメーカーのアウトドアアイテムを見る事ができ、自分に合っている物も見つけやすいです。そこで今回は新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介していきます。

新宿でおすすめのアウトドアショップ:1 モンベル 新宿南口店

新宿でおすすめのアウトドアショップの1軒目は「モンベル 新宿南口店」。新宿駅の近くに位置している人気のアウトドアショップ。21時までと遅い時間まで営業しているため、会社や学校帰りにも気軽に足を運びやすいです。店内は約220坪の面積があり、キャンプや登山、ハイキングなどさまざまなアウトドアのアイテムを取り揃えていて、種類は非常に豊富。靴のコーナーを見ると、「登坂コース」なるものがあるのもポイント。登坂コースとは登山の険しい道を簡単に再現した物で、登山靴を履いた時の感覚を試す事が可能。どれが自分の足に合っている登山靴かが分かり、選ぶ際に便利です。

トレッキングや講習会・セミナーなどさまざまなイベントも行っています。トレッキングでは経験豊富なスタッフと共に山に出かけて、綺麗な自然の景色を見ながら歩く事が可能。ルートについては、危険が少ない安全なルートを組んでくれるため安心です。講習会・セミナーではアウトドアのアイテムの使い方・手入れの仕方や山の歩き方・地図の読み方などたくさんの事を教えてもらえるので、特にアウトドア初心者におすすめ。しっかりと頭の中に入れておけば、実際のアウトドアの場でもスムーズに動けて楽しめます。

モンベル 新宿南口店
住所:
東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5354-5542
定休日:
無し
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約3分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:2 エルブレス 新宿店

新宿でおすすめのアウトドアショップの2軒目は「エルブレス 新宿店」。地下1階から9階まであるアウトドアショップです。5階と6階はメンズウェア、9階はキャンプ用品など、フロアごとに置いているアイテムは異なります。取り扱っているアウトドアのアイテムはメンズ・レディースウェアやデイパック、キャンプ用品、トレッキングアクセサリーなど非常に多く、好評。特にメンズ・レディースウェアとデイパックの品揃えが豊富で、数えきれない程に店頭に置いてあります。各フロアに知識豊富なスタッフが複数人いて、気軽に質問できる所もポイント。誰にでも分かりやすく答えてくれるため、疑問もすぐに解決できます。

オンラインストアもあり、お店になかなか行く事ができない人や家でゆったりとアウトドアのアイテムを見たい人におすすめ。商品説明にはサイズや素材、機能性など細かい部分まで書いてあり、それぞれのアウトドアのアイテムがどういう商品なのかが分かりやすいです。画像も前や後ろ、斜めなどさまざまなアングルから撮った物を載せていて、見た目・デザイン性も把握できます。お店の最新情報やキャンペーン情報をいち早く知りたい人には、エルブレス公式アプリを使ってみるのがおすすめ。さまざまな情報をすぐにキャッチでき、アウトドアのアイテムを購入する際に役立ちます。

エルブレス 新宿店
住所:
東京都新宿区新宿4丁目1-11
電話番号:
03-3354-8951
営業時間:
月曜日~土曜日は11時~20時30分、日曜日・祝日は11時~20時
定休日:
無し
アクセス:
中央線新宿駅から徒歩約2分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:3 スノーピーク ルミネ新宿

新宿でおすすめのアウトドアショップの3軒目は「スノーピーク ルミネ新宿」。ルミネ新宿1の5階に位置しているアウトドアショップです。店内は明るい上に面積も充分にあり、非常にたくさんのスノーピーク商品が置いてあります。スノーピーク商品は高品質な物が多く、アウトドアの場面では大きな力になってくれるためおすすめ。ウェアは通気性や保温性などに優れていて快適に着る事ができ、アウトドアチェアは深く腰掛けられて、ゆったりと休めます。

同じ階には「ACE Shoes」や「URBAN RESEARCH DOORS」などのお店もあります。「ACE Shoes」ではシューズ、「URBAN RESEARCH DOORS」はメンズ・レディース服を販売していて、デザイン性が高い物が多く揃っています。中にはアウトドアで使用できる物もあり、キャンプやハイキングをする際に見た目にも気を遣う事が可能。見た目が決まると気分も自然と上がって、より楽しめます。「スノーピーク ルミネ新宿」に訪れた後で、そういったお店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

スノーピーク ルミネ新宿
住所:
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿ルミネ1 5階
電話番号:
03-5989-0870
営業時間:
平日は11時~20時30分、土日は11時~20時
定休日:
施設の定休日に準ずる
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約1分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:4 マムートストア 新宿

新宿でおすすめのアウトドアショップの4軒目は「マムートストア 新宿」。フロントプレイス南新宿の1階に位置しているアウトドアショップ。約50坪の面積があり、ショップ内にはトレッキングやクライミングなどに関連したアイテムがたくさん揃っています。どのアイテムも過酷な環境に耐える事ができる程の高いスペックを持っていて、非常に頼りになります。いつどこでも安心してアウトドアを楽しみやすく、おすすめ。

ショップ内を見渡すと、ボルダリングウォールが設置してある所もポイント。誰でも体験できるようになっていて人気です。子供だけではなく大人も行っている人が多く、毎日賑わっています。「Mountain Day CAMPAIGN」や「WINTER CAMPAIGN」などのイベントも行っています。イベント期間中に商品を購入すれば、オリジナルカレンダーや洗剤などの品がもらえることも。キャンペーン期間を狙っていくのもおすすめです。

マムートストア 新宿
住所:
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目33-6 フロントプレイス南新宿 1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5925-8207
定休日:
不定休
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約5分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:5 石井スポーツ 新宿西口店

新宿でおすすめのアウトドアショップの5軒目は「石井スポーツ 新宿西口店」。登山・スキーのアイテムを専門に取り扱っているアウトドアショップです。特に登山・スキーウェアと靴の種類は非常に豊富に揃っています。機能性が高い物やデザイン性に優れている物などさまざまなウェアと靴を見る事ができ、自分に合っている物を見つけやすいです。登山・スキーに詳しいスタッフもいて、質問や分からない事があれば気軽に聞く事が可能。丁寧に答えてくれるので、気軽に聞いてみてくださいね。店内ではテントの試し張りができる所もポイント。テントの設営のしやすさや耐久性などをその場で確認ができ、テントにより詳しくなれますよ。

「石井スポーツ」では、講習会やツアーなども開いています。講習会は登山入門やハイキング入門、クライミングなどさまざまなテーマで行っています。それぞれのテーマについて講師が詳しく解説してくれるため非常に勉強になり、アウトドアを満喫したい人には特におすすめ。ツアーは登山やトレッキング、スキーなどたくさんあります。家族や友達と共にだけではなく1人での参加もでき、誰でも気軽に足を運ぶ事が可能。ツアーの計画は綿密に立てられているため安心で、楽しい思い出もたくさん作れます。

石井スポーツ 新宿西口店
住所:
新宿区西新宿1-11-11河野ビル2F&3F
営業時間:
09:30~22:00
電話番号:
03-3346-0301
定休日:
無し
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約3分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:6 新宿高島屋

新宿でおすすめのアウトドアショップの6軒目は「新宿高島屋」。新宿高島屋の9階にアウトドアコーナーが作られています。アウトドアコーナーには「コロンビア」や「ザ・ノースフェイス」、「エーグル」など有名なアウトドアメーカーのアイテムがたくさん置いてあります。大人用だけではなく子供用のウェアも多く、家族で見に行きやすくおすすめです。すぐ近くにはゴルフ関連のアイテムを販売しているエリアがある所もポイント。エリア内にはパター試打コーナーが設置されているので、どのモデルが自分に合っているかを簡単に確認でき便利ですよ。

アウトドアのアイテムを見た後には、8階にあるカフェ「THE SUNRISE SHACK」で休憩するというのもおすすめのコース。カフェ内では高品質なコーヒー豆を使用したコーヒーを頂く事が可能。味と香り共に良く、非常に美味しいです。フードについてはアサイーボウルや「ブルードリームボウル」などを頼む事ができます。バナナやブルーベリーなどさまざまなフルーツを使用して作ってあり、ヘルシーで食べやすく人気です。

新宿高島屋
住所:
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24-2
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5361-1111
定休日:
無し
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約3分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:7 ビックロ ビックカメラ 新宿東口店

新宿でおすすめのアウトドアショップの7軒目は「ビックロ ビックカメラ 新宿東口店」。家電量販店ですが、地下3階にスノーピークストアが入っており、アウトドアのアイテムも販売しています。面積は少し狭めですが、キャンプに必要なギアはほとんど揃っていて、キャンプ用品を購入したい時におすすめ。特にスノーピークのギアは洗練されたデザインと高い機能性を持ち合わせているので、非常に使いやすいです。キャンプの経験豊富なスタッフがいる所もポイント。気軽にキャンプ用品について聞く事ができ、しっかりと細かい部分まで教えてくれるため頼りになり、どれを購入したら良いかも分かります。

キャンプをより満喫したい人には4階のオーディオコーナーや5階の家電コーナーに行ってみるのもおすすめ。オーディオコーナーでは屋外で使用できるスピーカー、家電コーナーでは電気ケトルなどを販売していて、キャンプに役立つ物もさまざまあります。キャンプ場内でスピーカーを利用すれば好きな音楽を流してテンションを上げる事ができ、仲間と盛り上がれますね。電気ケトルは簡単にお湯を沸かす事が可能。料理をする時やコーヒーを飲む時などお湯が欲しい時に重宝します。

ビックロビックカメラ新宿東口店
住所:
東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3226-1111
定休日:
無し
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約2分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:8 小田急ハルク

新宿でおすすめのアウトドアショップの8軒目は「小田急ハルク」。新宿駅の目の前にある大きいショッピングモールです。その中にある「ハルクスポーツ」のフロアでは、アウトドアのアイテム、ゴルフウェア・用品、トラベル用品・雑貨などさまざまな物を販売しています。特にアウトドアのアイテムは「THE NORTH FACE」や「コールマン」、「コロンビア」など多くのメーカーの物が揃っており、おすすめ。それぞれのメーカーのアイテムを実際に自分の目で比較でき、好みに合う物を効率よく見つけられます。

最上階にはゴルフ練習場が作られていて、ゴルフスクールも開講しています。ゴルフスクールでは初心者から上級者までそれぞれの人に合わせたレッスンを行うため、誰でも参加しやすいです。時間帯も自由になっているため都合に合わせやすく便利。本格的なパッティンググリーンや最新コンディショニングマシーンがある所もポイント。パターの練習をして精度を上げたり、身体の調子を整えたりもでき、自分のゴルフにより良い影響をもたらしてくれます。

小田急ハルク
住所:
東京都新宿区西新宿1-5-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5325-2245
定休日:
不定休
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約2分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:9 カモシカスポーツ 山の店・本店

新宿でおすすめのアウトドアショップの9軒目は「カモシカスポーツ 山の店・本店」。登山用品を専門に取り扱っている人気のお店です。登山ウェアに靴やバックパック、クライミングギアなど、非常にたくさんのアイテムがあり、登山に必要な一式をしっかりと揃える事が可能。特に登山ウェアのバリエーションは豊富で、機能性だけではなくデザイン性にも拘れます。服装が決まっていると自然と気分も上がり、より登山を楽しめますね。

店内にはコーヒーコーナーもあります。コーヒーコーナーは誰でも気軽に使用できる休憩スポット。コーヒーを飲んだり、山岳書籍・雑誌やDVDを見たりして、ゆったりする事ができます。

カモシカスポーツ 山の店・本店
住所:
東京都新宿区高田馬場1丁目28-6
電話番号:
03-3232-1121
営業時間:
平日は11時~20時、土日祝日は11時~19時
定休日:
不定休
アクセス:
JR高田馬場駅から徒歩約2分

新宿でおすすめのアウトドアショップ:10 やまどうぐレンタル屋 やまっ子

新宿でおすすめのアウトドアショップの10軒目は「やまどうぐレンタル屋 やまっ子」。大和家ビルの6階にあるレンタルショップ。登山ウェア・靴やバックパック、テント、シュラフなどたくさんのアウトドアアイテムを取り扱っていて、誰でも気軽にレンタルできます。「初心者まるごとセット」や「フルサポート12点セット」など一式が揃っているセットもあり、初めて利用する人も安心。返す際には使ったままの状態で、洗わなくても良い所もポイント。手間もほとんどかからないのでおすすめです。

トレッキングツアーも行っています。ツアーでは鷹取山や天城山、北八ヶ岳などさまざまな山に行き、トレッキングを楽しむ事が可能。険しい道を進む事は大変ですが、頂上に着いた時の達成感はたまらない上に絶景も堪能でき、おすすめ。ツアーで使用するアイテムは無料でレンタルできる所も良いですね。アイテムを持っていない人も安心・気軽に参加できます。

やまどうぐレンタル屋 やまっ子
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目13-7 大和屋ビル6階
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
050-5865-1615
定休日:
月曜日、火曜日、祝日
アクセス:
JR新宿駅から徒歩約2分

新宿のアウトドアショップでアイテムをゲットしよう

新宿にはアウトドアショップがたくさんあり、さまざまなアウトドアのアイテムに出会う事が可能。登山やキャンプなどに必要なアイテムを見つけられて、しっかりと良い準備ができます。中には講習会・セミナーを行っているお店やツアーに参加できるお店もあるので、参加してみてはいかがでしょうか。

新宿のアウトドアショップでアイテムをゲットして、アウトドアを楽しみましょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    子供から大人まで人気の焼肉。最近では、一人でも気軽に焼肉を楽しめるお店が増えています。リーズナブルにお肉を楽しめるお店があり、おひとり様に人気です。そこで今回は、新宿で一人焼肉におすすめのお店を紹介します。

  • 新宿の人気コンセプトカフェ10選!面白いカフェを集めました

    新宿でおすすめのコンセプトカフェ10店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やアクセス方法、さらに人気メニューも詳しく掲載しています!

  • 新宿でおすすめのモーニング20選!人気メニューもご紹介

    モーニングといえば、早朝からカフェやレストランで食べられる朝食メニューのこと。値段もお手頃でとっても美味しくおしゃれな朝食が食べられます。発祥は愛知県や岐阜県といわれていますが、今やモーニングは全国的に広がりそれぞれの街でこだわりのモーニングが食べられます。今回は新宿のおすすめ20選をご紹介します。

  • 新宿のおすすめ喫煙所15 選!駅構内や周辺の喫煙所を徹底調査

    新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを紹介!それぞれの場所の広さや特徴など、知っておくと便利な情報を詳しく掲載しています!

  • 新宿周辺のおすすめ二郎系ラーメン10選!インスパイア系も含...

    ラーメン激戦区と言われる新宿エリアの中でも、ボリュームに定評のあるラーメン二郎系は高い人気があります。こちらの二郎系に似ている二郎系のインスパイア系ラーメンも多く出るほど。おなかいっぱいになるまで楽しめる二郎系ラーメン、そして二郎系のインスパイア系ラーメン店をご紹介していきます。

  • 新宿駅西口のおすすめカフェ10選!人気メニューもご紹介

    いつもたくさんの人でにぎわう新宿駅西口。オフィスビルが建ち並ぶエリアという場所柄もあり、駅周辺には数多くのカフェが点在しています。今回は、平日、休日問わず、気軽に食事を楽しめるおすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。穴場的スポットや隠れ家的なカフェも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業...

    眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

このエリアの人気記事
今週の人気記事