新宿駅で喫煙できるカフェ5選

32,193

views

0

新宿駅は日々、膨大な数の人たちが行きかう東京最大のターミナル駅。小田急線、京王線、丸ノ内線などが乗り入れており、乗り換えのために迷ってしまうことも!新宿駅構内や周辺で、待ち合わせ場所や、ホッと一息つける場所として利用できる喫煙OKのおすすめカフェをご紹介します。

新宿駅概要

新宿駅は1日に364万人の人たちが利用する東京都内最大級の駅。JR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線、西武新宿線が乗り入れを行っており、なんとプラットフォームの数は36個、乗客が利用する出入り口は200個以上も存在します。この数をみれば、新宿駅が、駅ナカで迷いやすい「ダンジョン駅」という異名を持つことにも納得ですよね。

不慣れなうちは、朝から晩まで一日中混雑している新宿駅で、迷うことも必然。そのような時は、わずかな間だけでも足をとめ、新宿駅周辺のカフェに入って一息つきましょう。新宿駅構内や周辺のカフェは、待ち合わせや、営業のお仕事の合間の息抜きに、そして少し休憩するのにもピッタリ。特にたばこを吸う方にはうれしい喫煙席ありのカフェを5店厳選しました。

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ①BECK'S COFFEE SHOP 新宿店

最初にご紹介するのは、JR新宿駅中央東口の改札内にある「BECK'S COFFEE SHOP 新宿店」。改札のすぐ目の前にあるため、見逃して通りすぎてしまう心配はありませんよ。総座席数36席、そのうち喫煙席が6席とかなり小さめのカフェです。喫煙席はスタンディング形式となっているので、長居がしやすい雰囲気ではありませんが、数すくない喫煙できる駅ナカカフェなので、頼りにしている来店者も多いそう。

分煙設備が整っているため、非喫煙者の方にも「あまり匂いがきにならない」と好評です。ブレンドコーヒーのお値段は一番小さいSサイズで230円。クレジットカードでの支払いはできませんがSuicaの利用が可能です。一服だけでもたばこを吸いたい!という喫煙者の方に特にオススメのカフェです。改札前という立地柄、待ち合わせ場所としても活用できそうです。

BECK'S COFFEE SHOP 新宿店
住所:
JR新宿駅中央東口改札内
電話番号:
090-9102-9707(お問合せ)
営業時間:
平日 06:15~23:00
     土  06:
15~23:00
     日・祝日 06:
15~22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
JR新宿駅中央東口改札正面へ
料金:
230円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ②ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店

続いてご紹介する「ドトールコーヒーショップ新宿駅構内ルミネ店」も、数少ない駅ナカカフェのひとつです。JR新宿駅南口改札内の手前にあるため、構内を出る必要はありません。喫煙席5席、禁煙席5席ともに、スタンディング形式の小ぢんまりとしたカフェですが、テイクアウトを利用するお客さんも多いので、回転率が高いのが特徴です。

またオーダーカウンターが2つに分かれているため、注文もスムーズにでき、お会計まで待たされることもありません。ひっきりなしに入るオーダーにも、てきぱきと対応するスタッフが印象的なカフェです。ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいSサイズで220円。乗り換えまでにたばこを吸って一服したいという方にオススメです。現金だけではなく、クレジットカード払いもOKなので、サッと入ってサッとオーダー、サッと支払い、そして一息つけます。

ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店
住所:
JR新宿駅南口構内
電話番号:
03-3348-3537(お問合せ)
営業時間:
平日 06:00~23:50
     土・日・祝日 06:
00〜22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR新宿駅中央東口改札中央へ
料金:
220円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ③ロマンスカーカフェ

先にご紹介した2つの新宿駅構内のカフェは、JR線内のお店でした。そこで、続いては小田急線の改札内にある喫煙OKカフェをご案内します。「ロマンスカーカフェ」は小田急線新宿駅西口のロマンスカー乗り場(1・2番ホーム)のすぐ前に位置しています。小田急新宿駅の構内で喫煙できるカフェは、この一店舗のみ。禁煙席40席に加え、奥にスタンディング形式を含む12席の喫煙席があります。

ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいSサイズで310円。お客さんのほとんどは、ロマンスカーに乗車するために乗車待ちをしている方です。ロマンスカーの発着を目の前で見られる禁煙席もあり、鉄道好きの方やお子さんに好評だそう。店内はロマンスカーの伝統色・バーミリオン・オレンジ。待ち合わせにも、乗車待ちの時間つぶしにも重宝する便利なカフェです。

ロマンスカーカフェ
住所:
小田急線新宿駅西口地上改札横
電話番号:
03-5326-8343(お問合せ)
営業時間:
06:30~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿小田急駅構内・ロマンスカー乗り場前
料金:
310円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ④カフェ珈人(カフェかじん)

京王線新宿駅の中央口改札から、徒歩1分ほどの場所にお店をかまえる「カフェ珈人(カフェかじん)」は、ショッピングモール・小田急エース南館の地下街にあります。間口が狭いので、見逃してしまうかもしれませんが、コンビニエンスストアのファミリーマートや、とんかつの店・さぼてんの、すぐそば!と覚えておき、入口に出ているケーキのショーケースを目印に探してくださいね。

ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいサイズで530円。間口の小ささからは想像できないような、ゆったりとしたソファ席やカウンター席が70席ほどあり、その全てが喫煙OK。新宿駅で全面喫煙可能なカフェは珍しいですよね。レトロな雰囲気が自慢の「カフェ珈人」では、モーニングのサンドイッチや、あんみつなどの和スイーツメニューも人気。営業のお仕事の合間の息抜きや、少しくらいの書類整理には、ぴったりのカフェです。都営大江戸線新宿西口駅からも徒歩3分でアクセス可能です。

カフェ珈人(カフェかじん)
住所:
東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号小田急エース南館
電話番号:
03-3342-4848(お問合せ)
営業時間:
07:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営大江戸線新宿西口駅D3口より徒歩3分
     京王線新宿駅中央口改札より徒歩1分
料金:
530円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ⑤椿屋カフェ 新宿東口店

最後にご紹介するカフェは「椿屋カフェ 新宿東口店」。東京メトロ丸の内線の新宿駅東口から歩いて2分の場所に立地するこちらのお店のコンセプトは、脱日常そして「銀座の古きよき時代の洋館」です。店内には大正時代を思わせる重厚なインテリアが置かれ、クラッシックの音楽が心地よいボリュームで流れます。

コーヒーマイスターが一杯ずつ丁寧に入れるサイフォンコーヒー「椿屋オリジナルブレンド」は980円。少々高額に感じられますが、ゆったりとした落ち着いた空間でいただくコーヒーは、お値段以上に満足できるひとときを提供してくれます。総座席数は82席。完全分煙ではありませんが、たばこの匂いは、あまり気になりません。水曜日から土曜日と祝日の前日は早朝5時まで営業しているため、待ち合わせに集合して、そのままお友だちと、おしゃべりに花を咲かせても良いですね。JR各線新宿駅の東口からも5分でアクセスできます。

椿屋カフェ 新宿東口店
住所:
東京都新宿区新宿3-21-3 新宿東和ビル2・3F
電話番号:
03-5367-8338(お問合せ)
営業時間:
月・火・日・祝日 09:00~23:00
     水曜~土曜・祝前日 09:
00~29:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ丸の内線新宿駅東口より徒歩2分
     JR各線新宿駅東口より徒歩5分
料金:
980円~

まとめ

迷う人が続出することから「ダンジョン駅」と呼ばれている、新宿駅。1日に平均して364万人もの人々が行きかい、人酔いしてしまうことも。そのような時は、喫煙もOKのオススメカフェで、ゆったりと気を落ち着かせて一息ついてみてください。もちろん、待ち合わせ場所として利用して、お友だちや同僚とコーヒーを飲みながら世間話を楽しむのにもピッタリです。ぜひご紹介した新宿駅の喫煙できるカフェを、訪ねてみてくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    子供から大人まで人気の焼肉。最近では、一人でも気軽に焼肉を楽しめるお店が増えています。リーズナブルにお肉を楽しめるお店があり、おひとり様に人気です。そこで今回は、新宿で一人焼肉におすすめのお店を紹介します。

  • 新宿でおすすめのアウトドアショップ10選!お目当てのアイテ...

    この記事では新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介します。新宿にはアウトドアショップがたくさんあり、キャンプや登山、トレッキングなどアウトドアのさまざまなアイテムに出会う事が可能。アウトドアに行く際に必要なアイテムを集めやすく便利ですよ。

  • 新宿の人気コンセプトカフェ10選!面白いカフェを集めました

    新宿でおすすめのコンセプトカフェ10店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やアクセス方法、さらに人気メニューも詳しく掲載しています!

  • 新宿でおすすめのモーニング20選!人気メニューもご紹介

    モーニングといえば、早朝からカフェやレストランで食べられる朝食メニューのこと。値段もお手頃でとっても美味しくおしゃれな朝食が食べられます。発祥は愛知県や岐阜県といわれていますが、今やモーニングは全国的に広がりそれぞれの街でこだわりのモーニングが食べられます。今回は新宿のおすすめ20選をご紹介します。

  • 新宿のおすすめ喫煙所15 選!駅構内や周辺の喫煙所を徹底調査

    新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを紹介!それぞれの場所の広さや特徴など、知っておくと便利な情報を詳しく掲載しています!

  • 新宿周辺のおすすめ二郎系ラーメン10選!インスパイア系も含...

    ラーメン激戦区と言われる新宿エリアの中でも、ボリュームに定評のあるラーメン二郎系は高い人気があります。こちらの二郎系に似ている二郎系のインスパイア系ラーメンも多く出るほど。おなかいっぱいになるまで楽しめる二郎系ラーメン、そして二郎系のインスパイア系ラーメン店をご紹介していきます。

  • 新宿駅西口のおすすめカフェ10選!人気メニューもご紹介

    いつもたくさんの人でにぎわう新宿駅西口。オフィスビルが建ち並ぶエリアという場所柄もあり、駅周辺には数多くのカフェが点在しています。今回は、平日、休日問わず、気軽に食事を楽しめるおすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。穴場的スポットや隠れ家的なカフェも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業...

    眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事