新宿駅で喫煙できるカフェ5選

9,649

views

0

新宿駅は日々、膨大な数の人たちが行きかう東京最大のターミナル駅。小田急線、京王線、丸ノ内線などが乗り入れており、乗り換えのために迷ってしまうことも!新宿駅構内や周辺で、待ち合わせ場所や、ホッと一息つける場所として利用できる喫煙OKのおすすめカフェをご紹介します。

新宿駅概要

新宿駅は1日に364万人の人たちが利用する東京都内最大級の駅。JR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線、西武新宿線が乗り入れを行っており、なんとプラットフォームの数は36個、乗客が利用する出入り口は200個以上も存在します。この数をみれば、新宿駅が、駅ナカで迷いやすい「ダンジョン駅」という異名を持つことにも納得ですよね。

不慣れなうちは、朝から晩まで一日中混雑している新宿駅で、迷うことも必然。そのような時は、わずかな間だけでも足をとめ、新宿駅周辺のカフェに入って一息つきましょう。新宿駅構内や周辺のカフェは、待ち合わせや、営業のお仕事の合間の息抜きに、そして少し休憩するのにもピッタリ。特にたばこを吸う方にはうれしい喫煙席ありのカフェを5店厳選しました。

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ①BECK'S COFFEE SHOP 新宿店

最初にご紹介するのは、JR新宿駅中央東口の改札内にある「BECK'S COFFEE SHOP 新宿店」。改札のすぐ目の前にあるため、見逃して通りすぎてしまう心配はありませんよ。総座席数36席、そのうち喫煙席が6席とかなり小さめのカフェです。喫煙席はスタンディング形式となっているので、長居がしやすい雰囲気ではありませんが、数すくない喫煙できる駅ナカカフェなので、頼りにしている来店者も多いそう。

分煙設備が整っているため、非喫煙者の方にも「あまり匂いがきにならない」と好評です。ブレンドコーヒーのお値段は一番小さいSサイズで230円。クレジットカードでの支払いはできませんがSuicaの利用が可能です。一服だけでもたばこを吸いたい!という喫煙者の方に特にオススメのカフェです。改札前という立地柄、待ち合わせ場所としても活用できそうです。

BECK'S COFFEE SHOP 新宿店
住所:
JR新宿駅中央東口改札内
電話番号:
090-9102-9707(お問合せ)
営業時間:
平日 06:15~23:00
     土  06:
15~23:00
     日・祝日 06:
15~22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
JR新宿駅中央東口改札正面へ
料金:
230円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ②ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店

続いてご紹介する「ドトールコーヒーショップ新宿駅構内ルミネ店」も、数少ない駅ナカカフェのひとつです。JR新宿駅南口改札内の手前にあるため、構内を出る必要はありません。喫煙席5席、禁煙席5席ともに、スタンディング形式の小ぢんまりとしたカフェですが、テイクアウトを利用するお客さんも多いので、回転率が高いのが特徴です。

またオーダーカウンターが2つに分かれているため、注文もスムーズにでき、お会計まで待たされることもありません。ひっきりなしに入るオーダーにも、てきぱきと対応するスタッフが印象的なカフェです。ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいSサイズで220円。乗り換えまでにたばこを吸って一服したいという方にオススメです。現金だけではなく、クレジットカード払いもOKなので、サッと入ってサッとオーダー、サッと支払い、そして一息つけます。

ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店
住所:
JR新宿駅南口構内
電話番号:
03-3348-3537(お問合せ)
営業時間:
平日 06:00~23:50
     土・日・祝日 06:
00〜22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR新宿駅中央東口改札中央へ
料金:
220円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ③ロマンスカーカフェ

先にご紹介した2つの新宿駅構内のカフェは、JR線内のお店でした。そこで、続いては小田急線の改札内にある喫煙OKカフェをご案内します。「ロマンスカーカフェ」は小田急線新宿駅西口のロマンスカー乗り場(1・2番ホーム)のすぐ前に位置しています。小田急新宿駅の構内で喫煙できるカフェは、この一店舗のみ。禁煙席40席に加え、奥にスタンディング形式を含む12席の喫煙席があります。

ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいSサイズで310円。お客さんのほとんどは、ロマンスカーに乗車するために乗車待ちをしている方です。ロマンスカーの発着を目の前で見られる禁煙席もあり、鉄道好きの方やお子さんに好評だそう。店内はロマンスカーの伝統色・バーミリオン・オレンジ。待ち合わせにも、乗車待ちの時間つぶしにも重宝する便利なカフェです。

ロマンスカーカフェ
住所:
小田急線新宿駅西口地上改札横
電話番号:
03-5326-8343(お問合せ)
営業時間:
06:30~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
新宿小田急駅構内・ロマンスカー乗り場前
料金:
310円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ④カフェ珈人(カフェかじん)

京王線新宿駅の中央口改札から、徒歩1分ほどの場所にお店をかまえる「カフェ珈人(カフェかじん)」は、ショッピングモール・小田急エース南館の地下街にあります。間口が狭いので、見逃してしまうかもしれませんが、コンビニエンスストアのファミリーマートや、とんかつの店・さぼてんの、すぐそば!と覚えておき、入口に出ているケーキのショーケースを目印に探してくださいね。

ブレンドコーヒーのお値段は、一番小さいサイズで530円。間口の小ささからは想像できないような、ゆったりとしたソファ席やカウンター席が70席ほどあり、その全てが喫煙OK。新宿駅で全面喫煙可能なカフェは珍しいですよね。レトロな雰囲気が自慢の「カフェ珈人」では、モーニングのサンドイッチや、あんみつなどの和スイーツメニューも人気。営業のお仕事の合間の息抜きや、少しくらいの書類整理には、ぴったりのカフェです。都営大江戸線新宿西口駅からも徒歩3分でアクセス可能です。

カフェ珈人(カフェかじん)
住所:
東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号小田急エース南館
電話番号:
03-3342-4848(お問合せ)
営業時間:
07:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営大江戸線新宿西口駅D3口より徒歩3分
     京王線新宿駅中央口改札より徒歩1分
料金:
530円~

新宿駅周辺で喫煙できるカフェ⑤椿屋カフェ 新宿東口店

最後にご紹介するカフェは「椿屋カフェ 新宿東口店」。東京メトロ丸の内線の新宿駅東口から歩いて2分の場所に立地するこちらのお店のコンセプトは、脱日常そして「銀座の古きよき時代の洋館」です。店内には大正時代を思わせる重厚なインテリアが置かれ、クラッシックの音楽が心地よいボリュームで流れます。

コーヒーマイスターが一杯ずつ丁寧に入れるサイフォンコーヒー「椿屋オリジナルブレンド」は980円。少々高額に感じられますが、ゆったりとした落ち着いた空間でいただくコーヒーは、お値段以上に満足できるひとときを提供してくれます。総座席数は82席。完全分煙ではありませんが、たばこの匂いは、あまり気になりません。水曜日から土曜日と祝日の前日は早朝5時まで営業しているため、待ち合わせに集合して、そのままお友だちと、おしゃべりに花を咲かせても良いですね。JR各線新宿駅の東口からも5分でアクセスできます。

椿屋カフェ 新宿東口店
住所:
東京都新宿区新宿3-21-3 新宿東和ビル2・3F
電話番号:
03-5367-8338(お問合せ)
営業時間:
月・火・日・祝日 09:00~23:00
     水曜~土曜・祝前日 09:
00~29:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ丸の内線新宿駅東口より徒歩2分
     JR各線新宿駅東口より徒歩5分
料金:
980円~

まとめ

迷う人が続出することから「ダンジョン駅」と呼ばれている、新宿駅。1日に平均して364万人もの人々が行きかい、人酔いしてしまうことも。そのような時は、喫煙もOKのオススメカフェで、ゆったりと気を落ち着かせて一息ついてみてください。もちろん、待ち合わせ場所として利用して、お友だちや同僚とコーヒーを飲みながら世間話を楽しむのにもピッタリです。ぜひご紹介した新宿駅の喫煙できるカフェを、訪ねてみてくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

  • 伊勢丹新宿のおすすめランチ5選!ヘルシー志向なお店でオーガ...

    伊勢丹新宿のおすすめランチをご紹介します。ショッピングを楽しみながら美味しいグルメも堪能しましょう。新宿伊勢丹本館7階のレストラン街をはじめ、地下のお店など、おすすめ5選をまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

  • 新宿駅周辺の暇つぶし人気スポット20選!無料から有料スポッ...

    JRの在来線や地下鉄、私鉄など多くの路線が乗り入れ、1日約347万人が利用する日本最大のターミナル駅「新宿駅」。また2016年に新宿南口にオープンした巨大バスターミナル「バスタ新宿」により、新宿駅を利用する人々が益々増えています。そんな新宿駅周辺で暇つぶしが出来るスポットを20選紹介します。

  • 東京で美味しい博多うどんのお店TOP20!寒い季節に温まろう

    福岡県民のソウルフードと言われる「博多うどん」は、柔らかな麺、やさしい魚介出汁、豪快なゴボウの天ぷらが特徴のうどん。寒い季節に温まりたいときに、ぴったりの食べ物です。おいしい博多うどんを味わえる東京都内にあるお店を、1位から20位までおすすめ順に20店舗ピックアップしてご紹介します。

  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

  • ニンニク好きには堪らない!ニンニク料理専門店「はじめの一...

    ニンニク好きにとって「ニンニク料理専門店」という響きはどれだけ魅惑的なことでしょう。ニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」は東京・神楽坂にあるイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。使うニンニクはもちろん選び抜かれた「福地ホワイト六片」。そのホクホクの甘味が全ての料理で活躍、ジャズなどの流れる店内でじっくり味わうことができます。そんな大人の空間を実現しているニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」についてご紹介します。

  • 秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を見に行こう

    新宿御苑は東京の観光地にもラインナップされる有名な場所です。自然豊かなこの場所は春は桜。夏は新緑。秋は紅葉と様々な表情を私たちに見せてくれます。そして、これからの季節は1番色鮮やかになる紅葉の季節。今回は秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を紹介致します。

  • 新宿でラーメンを食べるならすごい煮干しラーメン凪へ!

    ラーメン激戦区の新宿で、煮干しラーメン専門店として高い人気を誇っている「すごい煮干しラーメン凪」。その人気の秘密と魅力を徹底解剖します!

このエリアの人気記事
新着記事