新宿で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

7,146

views

0

子供から大人まで人気の焼肉。最近では、一人でも気軽に焼肉を楽しめるお店が増えています。リーズナブルにお肉を楽しめるお店があり、おひとり様に人気です。そこで今回は、新宿で一人焼肉におすすめのお店を紹介します。

新宿で一人焼肉におすすめのお店を紹介!

新宿は、乗降客数が日本で一番多い新宿駅があり、たくさんの人が集まる街です。自然を感じられる「新宿御苑」やショッピングが楽しめる「ルミネ」「伊勢丹」などの施設、そして夜はネオンが輝く夜の街「歌舞伎町」といった一日中遊べるスポットが充実しています。飲食店もカフェやラーメン屋、居酒屋など種類豊富にあり、何を食べようか悩んでしまうほど。
そこで今回は新宿に数多くある飲食店の中から、特に一人焼肉におすすめのお店を紹介します。リーズナブルにお肉を食べられるお店から、A5ランクの高級なお肉を堪能できるお店や深夜でも営業しているお店などがあります。お店の雰囲気やお店で取り扱われているお肉にそれぞれ特徴があるので、気分に合わせてお店を選んでみてください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:1 新宿食肉センター 極

新宿駅から徒歩8分のところにある、一人焼肉におすすめのお店「新宿食肉センター 極」。新鮮なホルモンや厳選した国産牛などが堪能できるお店です。深夜も営業しているので、深夜にガッツリとお肉やご飯が食べたくなった時におすすめです。また人気店のため、予約しないと入れないこともあるそう。
雰囲気のある店内には、一人でも焼肉ができるカウンター席と、友達や同僚などグループで焼肉を楽しめるテーブル席がいくつかあります。ロースターは、ガス式テーブルロースター(ガスロースター)を使用。強火でお肉の表面をこんがり焼いたり、強火でさっと焼いたりなど自分の好みに合わせて、焼き加減を調節できます。煙を吸うダクトは、ロースターのすぐ上についているので、煙をあまり気にせずにお肉を焼けます。

お店のおすすめメニューは「あみレバー」。臭みがなく、口の中に入れると溶けて食べやすい一品。「上ミノ」や「シマ腸」など、ホルモンの種類が充実しています。お店で使用しているホルモンは、当日仕入れた新鮮なもので、特有の臭みはなく、ホルモンがあまり得意ではない方でも食べやすくなっています。ホルモンの他に、カルビやタンなど、リーズナブルにさまざまなお肉を味わえます。さっぱりとした「はらみのタタキ」や「国産牛タン刺し」といった刺身各種、おつまみが充実しています。ドリンクもビールからハイボール、カクテルなどが揃えられています。
深夜の23時から2時には「深夜ランチメニュー」を提供しており、深夜に焼肉が食べたくなった時に、リーズナブルに焼肉を楽しめます。

新宿食肉センター 極
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2-10-5 G1ビル 1F
営業時間:
16:00~09:00
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩8分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:2 焼肉永秀

新宿駅から徒歩6分、歌舞伎町にある、一人焼肉におすすめのお店「焼肉永秀(ながひで)」。産地やブランドにはこだわらず、しっかりと見極め、厳選した肉質の良いお肉をリーズナブルに楽しめるお店です。新宿の他にも、渋谷にお店を構えており、夜には満席になるほどの人気店なので予約をするのがおすすめです。
店内は木目調で明るく、おしゃれな雰囲気で、女性でも入りやすいです。歌舞伎町の賑やかな雰囲気を忘れさせてくれる、落ち着いた店内には、周りの目を気にせずに一人で焼肉が楽しめるボックス席とテーブル席があります。ロースターは、ガスロースターを使用。強火でさっと焼いたり、じっくり時間をかけて焼いたりして、お店のこだわりのお肉を堪能できます。

お肉では、A5ランクの国産牛が提供されています。ホルモンは、新鮮な生のものを使用。部位に合わせて切り方や質にこだわったお肉を堪能できます。お店のおすすめメニューは、A5ランクのお肉をお腹いっぱい楽しめる「コース」。コースは数種類あり、厚切りでお肉の旨みを十分に味わえる「牛タン塩」やタレの味が染みたお肉ご飯を巻き、黄身につけて食べる「焼きすき」などの美味しいお肉を味わえます。お肉の他にも、サラダやシメのご飯または麺類、デザートがつき、ボリューム満点でお得感のあるメニューが豊富です。お肉やご飯ものは、単品でも注文が可能。
店内の雰囲気やお肉の質はもちろん、店員さんの接客も良いと評判のお店です。

焼肉永秀
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-8-4 良川ビルⅥ 1F
営業時間:
17:00~23:30
定休日:
不定休・年末年始
アクセス:
新宿駅から徒歩6分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:3 ショーグンホルモン 新宿店

新宿駅から徒歩4分のところにある、一人焼肉におすすめのお店「ショーグンホルモン 新宿店」。新宿歌舞伎町の入り口付近にある、「ホルモン居酒屋」がコンセプトのお店です。お店の前では、鎧を着た将軍がお出迎え。日本の情緒漂う店内は、テーブル席がいくつかあり、ノスタルジー感じる空間です。
お店で使用するホルモンは、芝浦市場から直送したもの。新鮮で食感の良いホルモンがリーズナブルな価格で堪能できます。ホルモン以外にもハラミやカルビ、ロースなどの和牛も取り揃えられているので、ホルモンが苦手な方でも焼肉を楽しめます。ホルモンやお肉は、鉄板で焼くスタイルとなっており、お肉の旨みを余すことなく味わえます。

お店のおすすめメニューは「ホルモン9種盛り」。タケノコ、豚サガリ、シロコロ、てっちゃんなど、新鮮で美味しいホルモンが味わえます。ホルモンは単品でも注文できるので、一人焼肉でも好きな部位を食べられます。お肉以外にも「カクテキ」や「もやしナムル」などの一品メニューやユッケジャンうどんといったシメのメニューも豊富。ドリンクもビールやハイボール、ホッピー、カクテルとさまざまな種類が揃えられているので、新鮮なホルモンとお酒のマリアージュを楽しめます。
ホルモンを存分に楽しみたい人や、ホルモン好きにはたまらないお店です。お店で焼肉を堪能できるのはもちろん、居酒屋のおつまみメニューも充実しているので、2軒目としても利用ができます。

将軍ホルモン
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 蓬麻ビル 1F
営業時間:
17:00~00:00
定休日:
不定休
アクセス:
新宿駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:4 炭火焼肉一丁目

新宿駅から徒歩6分のところにある、一人焼肉におすすめのお店「炭火焼肉一丁目」。高品質な和牛をリーズナブルな価格で堪能できるお店です。
店内は落ち着きがあり、広々としているので、ゆっくりと食事ができます。木の温もりを感じられる店内には、カウンター席とテーブル席があります。一人焼肉を楽しめるカウンターを完備しており、おひとり様も歓迎しているお店なので、気軽に入店できます。テーブルに七輪が完備されており、お肉は国産炭火の七輪でじっくりと焼き上げます。ゆっくり時間をかけて焼くので、お肉の旨みをしっかり味わえます。また換気設備もしっかりしているので、煙や匂いを気にすることなく焼肉を楽しめます。

お肉は、和牛や希少部位が提供されています。提供するお肉にはとことんこだわっており、柔らかくジューシーな和牛や甘みがありジューシーな「ザブトン」、脂肪分の少ない赤身肉「イチボ」など、どれも絶品のお肉ばかり。おすすめメニューは「厚切り上タン」と「王様ハラミ」。「厚切り上タン」は、厚切りだけあってとても厚く、噛めば噛むほどジューシーで肉汁が溢れ出る一品です。「王様ハラミ」は、柔らかく赤身肉の本来の旨みが味わえます。メニューにはサンチュやナムルなど野菜もあり、新鮮なものを使用。その他に、チヂミや石焼ビビンバなどの韓国料理メニューもあり、さまざまな料理を堪能できます。
ちょっと贅沢に、上質な和牛を炭火で楽しみたい時におすすめのお店です。

炭火焼肉一丁目
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-26-1 風月会館ビル 2F
電話番号:
03-5287-2989
営業時間:
月~金・祝日 17:00~24:00(L.O.23:00)/ 土・日 13:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩6分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:5 焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店

新宿駅から徒歩4分のところにある、国産牛と厳選したお肉を味わえる一人焼肉におすすめのお店「焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店」。リーズナブルな価格で、美味しい国産牛の数々を味わえるお店です。
バーのようなスタイリッシュな雰囲気の店内は、カウンター席がメインとなっています。カウンター完備なので、一人で焼肉を楽しんでいるお客さんも多く、気兼ねなく一人焼肉ができます。またカウンター席前では、店員さんが調理をしているので、店員さんとの会話も楽しめます。お肉は、カウンター席前に用意された炭火の七輪で焼きます。
お店は朝まで営業しているので、深夜や朝にお肉が食べたくなった時や2軒目のお店としても利用できます。

お店では、九州の国産牛を中心に肉質の整ったお肉が提供されています。お店のおすすめメニューは、刻みネギがたっぷりのった迫力満点の「ねぎタン」。さっぱりとしたタンに巻いたたっぷりのネギがアクセントになり、やみつきになる一品です。牛タンがぎっしり詰まった「牛タンウィンナー」といった、他のお店ではなかなか味わえないようなメニューもあります。
お肉はロースやカルビなどがあり、それぞれピリ辛、ガーリックといったさまざまな味付けで用意されているので、自分の好みの味や今まで食べたことのない味付けでお肉を楽しめます。ホルモンも「上ミノ」や「シマ袋」、「耳クリ」など種類豊富にあります。こちらも4種類の味から選べます。いろんなお肉を違った味付けで楽しみたい時におすすめのお店です。

焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル 1F
営業時間:
月~木・日祝 17:00~翌5:00 / 金・土・祝前日 17:00~翌7:00
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:6 立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店

新宿駅から徒歩6分のところにある、一人焼肉におすすめのお店「立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店」。A4やA5ランクのお肉を1枚から、自分の食べたい枚数を注文できるお店です。お肉の種類も豊富で、一人で気軽にさまざまな種類のお肉を楽しみたい時にぴったり。
お寿司屋さんのような佇まいの明るい店内は、立喰い専用のカウンターのみで、おひとり様焼肉やちょい飲みを楽しんでいる方が多くいます。お店の回転が早いので、人目を気にすることなく、一人でサクッと焼肉ランチやディナーができます。ロースターは、ガスロースターを使用。お肉の旨みを一気に閉じ込めてくれるので、A4・A5ランクのお肉の旨みを存分に味わえます。

お肉は、ホルモンとA4・A5ランクのカルビやランプ、ハラミなどがあります。A4・A5ランクのお肉は数百円から、ホルモンは数十円からとなっていて、産地もしっかり表記されているので、安心してお肉を食べられます。またお肉のメニューは日々変わるので、頻繁に訪れても違う部位を楽しむことができます。今まで食べたことのない部位に出会えるかも。お店でぜひ味わいたいのは、A4・A5ランクのお肉です。口に入れた瞬間広がる、上質なお肉の旨みはやみつきになります。
お肉の他に、ライスやスープ、おつまみ類も充実。ビールやハイボールなどのドリンク類もあるので、一人焼肉はもちろん、友達・同僚とのちょっとした飲みでも利用ができ、おすすめです。

立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 かぶきビル 1F
営業時間:
11:00~05:00
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩6分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉におすすめのお店:7 ラムワン

新宿駅から徒歩4分のところにある、一人焼肉におすすめのお店「ラムワン」。高タンパク・低カロリーのヘルシーなラム肉を堪能できる、ひとり焼肉専門店です。
店内は明るく清潔感があり、おしゃれなカフェのような雰囲気で、女性一人でも入りやすいです。店内全てがカウンター席となっており、一席ごとに焼き台を完備。おひとり様向けの作りとなっていて、気軽に食事を楽しめる空間です。
お店で使用するラム肉は、ニュージーランド産を使用。臭みが少ないのでラム肉が苦手な方でも美味しく味わえます。メニューは全てがおひとり様用となっていて、お肉、焼き野菜、ごはん、スープ、キムチがセットのボリュームある定食、お肉と野菜がセットになったメニューがあります。

たくさん高タンパク・低カロリーなラム肉をもっと食べたいという方向けに単品メニューも用意されています。ヘルシーなラム肉と野菜をしっかり取れるので、ダイエット中や筋トレ後の食事でもお肉を楽しめます。
お店のおすすめメニューは「味噌漬け肩ロース」と「塩麴漬け肩ロース」。熟成したラム肉の肩ロースを味噌で漬け込んだ、柔らかくラム肉の旨みを味わえる一品です。ラム肉は肩ロースやヒレ肉があり、ラム肉の他にスペイン産のもち豚を使った定食や食べ応えのあるジューシーなもち豚のラムチョップも味わえます。ピリ辛の「麻辣醤」や「山わさび醤油漬け」、「うま塩たれ」といったトッピングもあり、タレでお肉を味変させて楽しめます。単品のサラダや焼き野菜、デザートも充実しています。

ラムワン
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-17-20 第3NKビル 1F
営業時間:
17:00~23:30
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿で一人焼肉を楽しもう!

新宿でおすすめの一人焼肉店を紹介しましたが、いかがでしたか。リーズナブルに和牛やホルモンを堪能できるお店、A4・A5ランクのお肉を1枚から注文できるお店、美味しいラム肉が味わえるお店など、新宿にはさまざまな焼肉店があります。友達や恋人、同僚など誰かと楽しむ焼肉も良いですが、たまには一人で美味しいお肉をじっくり味わってみてはいかがでしょうか。
一人焼肉はちょっと…という方でも、挑戦しやすい一人焼肉専門店も紹介しているので、新宿で一人焼肉を堪能する際の参考にしてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿でおすすめのアウトドアショップ10選!お目当てのアイテ...

    この記事では新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介します。新宿にはアウトドアショップがたくさんあり、キャンプや登山、トレッキングなどアウトドアのさまざまなアイテムに出会う事が可能。アウトドアに行く際に必要なアイテムを集めやすく便利ですよ。

  • 新宿の人気コンセプトカフェ10選!面白いカフェを集めました

    新宿でおすすめのコンセプトカフェ10店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やアクセス方法、さらに人気メニューも詳しく掲載しています!

  • 新宿でおすすめのモーニング20選!人気メニューもご紹介

    モーニングといえば、早朝からカフェやレストランで食べられる朝食メニューのこと。値段もお手頃でとっても美味しくおしゃれな朝食が食べられます。発祥は愛知県や岐阜県といわれていますが、今やモーニングは全国的に広がりそれぞれの街でこだわりのモーニングが食べられます。今回は新宿のおすすめ20選をご紹介します。

  • 新宿のおすすめ喫煙所15 選!駅構内や周辺の喫煙所を徹底調査

    新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを紹介!それぞれの場所の広さや特徴など、知っておくと便利な情報を詳しく掲載しています!

  • 新宿周辺のおすすめ二郎系ラーメン10選!インスパイア系も含...

    ラーメン激戦区と言われる新宿エリアの中でも、ボリュームに定評のあるラーメン二郎系は高い人気があります。こちらの二郎系に似ている二郎系のインスパイア系ラーメンも多く出るほど。おなかいっぱいになるまで楽しめる二郎系ラーメン、そして二郎系のインスパイア系ラーメン店をご紹介していきます。

  • 新宿駅西口のおすすめカフェ10選!人気メニューもご紹介

    いつもたくさんの人でにぎわう新宿駅西口。オフィスビルが建ち並ぶエリアという場所柄もあり、駅周辺には数多くのカフェが点在しています。今回は、平日、休日問わず、気軽に食事を楽しめるおすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。穴場的スポットや隠れ家的なカフェも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業...

    眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事