新宿のおすすめ喫煙所15 選!駅構内や周辺の喫煙所を徹底調査

149

views

0

新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを紹介!それぞれの場所の広さや特徴など、知っておくと便利な情報を詳しく掲載しています!

愛煙家必見の新宿の喫煙所情報!

1日の乗降客数が世界一を誇る、一大ターミナル駅である新宿。都内で移動をする際は、たいてい新宿を経由して移動する方がほとんどではないでしょうか。また、新宿の街自体も大きな繁華街となっているので、ショッピング、グルメ、ナイトライフなど、昼夜を問わずいつも多くの人々でにぎわっています。最近では特に外国人観光客の姿も多く見られるようになりました。しかしご存じの方も多いとは思いますが、新宿は路上喫煙が禁止のエリアとなっています。さらに最近では喫煙所自体の数も減少傾向にあり、喫煙家の方はどこでたばこを吸おうか頭を悩ませていることも多いのでは?そこで今回は新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを15か所ご紹介!それぞれの場所の特徴も詳しく掲載しています。

新宿の喫煙所【新宿駅構内・駅出口付近】1:新宿駅9・10番ホーム

最初にご紹介するのは、新宿駅構内にある喫煙スポットです。それはJR新宿駅9・10番ホームにあります。このホームは山梨方面に向かう特急列車の発車ホームとなっているので、待合室や喫煙所が用意されています。もちろん特急に乗らなくてもホームに向かうことはできますので、JR新宿駅を利用している方ならだれでも利用することが出来ます。駅構内にある喫煙スポットということもあり、定期的に清掃がされているのでとてもきれいです。タバコを吸った後は待合所で一休みすることもできそうですね。

この喫煙所があるホームから発車する特急かいじは、山梨甲府方面に向かうときにとても便利な列車です。1961年に運行が始まり、帰省客や観光客など多くの人々に愛用され続けています。一時期名称を「アルプス」と変更した時期があるようですが、今は元の「かいじ」となっています。また行楽シーズンには様々な趣向を凝らした特別列車も運行されているようですよ。鉄道ファンにも人気の列車ですので、ホームにはよくカメラを構えた方を見かけると思います。のんびりタバコを吸いながら列車を眺めるのも楽しそうですよね。

新宿駅9・10番ホーム
アクセス:
JR新宿駅構内

新宿の喫煙所【新宿駅構内・駅出口付近】2:JR新宿駅東口

次に紹介するのは、新宿駅東口喫煙所です。東口を出て、交番や東口公園から線路沿いに池袋方面へ歩くとすぐ見つかるかと思います。スタジオアルタからもほど近い場所にあります。こちらの喫煙スポットは比較的面積の広いものとなっていて、60人ほどが同時に利用できるとのこと。駅からも近い便利な場所にあるので、いつもたくさんの喫煙者でにぎわっているようです。近くに東口公園もあるので、タバコを吸ってから少し休憩することもできそうですね。新宿駅周辺で一番わかりやすい喫煙スポットといえます。

新宿東口広場と言えば、2020年7月に大規模な改修が行われました。駅ビルのルミネが主導で実施されたプロジェクトで、デザイナーとしてニューヨークで活躍する現代美術家・松山智一さんが参加したとのこと。そのため、かなりアーティスティックな広場に生まれ変わりました。テーマは「メトロビウィルダー」というもので、都会、自然、当惑をテーマにデザインされたとのこと。中心には大きな花束を持った少年をモチーフにした、高さ約7メートルのモニュメントが設置してあります。新しい新宿のモチーフとなりそうな場所ですね。

新宿駅東口喫煙スポット
住所:
東京都新宿区新宿3丁目38
アクセス:
新宿駅東口から徒歩2分

新宿の喫煙所【新宿駅構内・駅出口付近】3:小田急新宿駅西口

次に紹介するのは、小田急新宿駅西口にある喫煙スポットです。新宿西口エリアのロータリーにある喫煙所で、西口エリアで最大の喫煙スポットとなっています。駅からも比較的近いので、西新宿方面に出かけた際に便利なスポットといえますね。灰皿は4つも設置してあり、面積も広く、合計で30人ほど利用することが出来そうです。しっかりパーティションで仕切られているので、周囲への気配りもできていますね。西口にお出かけ前、また新宿駅を利用する前に使えそうな喫煙スポットとなっています。

新宿駅の西口ロータリーといえば、少し不思議な造りをしていることでも知られています。地上ではバスのロータリーとして、地下は自家用車や納品トラックのロータリーとして60年近くの使用されているようです。使い心地がいいのはもちろんのこと、上空から見たときの見た目の美しさもあいまって、西新宿エリアの名物のような存在ですね。また、1960年代には学生運動が盛んにおこなわれた場所でもあります。大勢がこの周囲一帯を占拠したことは歴史に残っています。

小田急新宿駅西口
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目5
アクセス:
新宿駅西口から徒歩3分

新宿の喫煙所【新宿駅構内・駅出口付近】4:西口バスターミナル

新宿駅西口ターミナルには、もう一つ喫煙所が用意されています。地上のターミナルのちょうど真ん中あたりにあるこの喫煙スポットは、バスを利用するときに最も近い喫煙所です。駅からは少しだけ歩く必要がありますが、ここからバスを利用する方にとっては非常にありがたい喫煙スポットといえますね。周囲はパーティションではなく、生け垣で囲まれているのもポイント。もしかしたら煙が周囲に漏れてしまうのかもしれませんが、何となくいい雰囲気の中でたばこを味わうことが出来そうです。

このバスターミナルからは、全国各地へのバスが出発しています。秋田、福山、岐阜、高知、木更津などなど多数のバスが用意されているんですね。新宿のバスターミナルというとバスタ新宿がメインとなっていますが、こちらのバスターミナルも今でも現役で活躍しています。西新宿方面から来るときにはこちらのほうが便利だという声もあるようです。深夜帯には旅行や帰省客でにぎわい、朝方には新宿に到着したばかりの方でにぎわう、旅の始まりと終わりの場所として昔から人々に親しまれています。

西口バスターミナル
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目1
アクセス:
新宿駅西口から徒歩3分

新宿の喫煙所【新宿駅構内・駅出口付近】5:西武新宿駅PePe前

次に紹介するのは、西武新宿駅前にあるビル「PePe」の近くにある喫煙スポットです。西武新宿駅南口を出てすぐ目の前にあるので、初めてでも迷わず来ることが出来るかと思います。西武新宿駅周辺で唯一の喫煙スポットとなっているので、頭の中に入れておけばいざというときでも安心です。こちらの喫煙スポットは比較的広い造りとなっていて、中には灰皿も4つ設置されています。隣の人との距離を気にすることなく利用できそうですね。パーティションで区切られているので周囲の方への迷惑も掛からず安心です。

西武新宿駅に直結しているショッピングビル「PePe」は、新宿地下街に直結もしています。JR等の新宿駅からも地下通路を利用すれば外に出ることなく到着することもできますよ。館内には様々なジャンルのお店がそろっていて、上階にはホテルも用意されています。旅行の拠点として利用するのにとても便利な立地ですよね。またPePeの前の広場はそれなりの広さがあるので、たまにタレントなどのイベントも行うことがあるようです。新宿駅近くでは貴重なイベントスペースとしても重宝されています。

西武新宿駅PePe前
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1丁目30−1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3232-7777
定休日:
なし
アクセス:
西武新宿駅直結
喫煙スポットは24時間利用可能

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】1:新宿駅東南口ガード下

次に紹介するのは、新宿駅東南口ガード下にある喫煙スポットです。東南口の階段を下りて右手に曲がるとすぐに見つかります。こちらの喫煙スポットの特徴は、何といっても清潔感あふれる喫煙所であるところ。かなりおしゃれな雰囲気が漂っていますので、心なしか女性の利用者も多い気がします。またガード下にあるということもあり、雨の日でも安心してたばこを吸うことが出来ます。駅にも近いので、新宿にある喫煙スポットの中でも特におすすめの場所といえそうです。

新宿駅東南口ガード下には、喫煙スポット以外にもさまざまな新しいスポットがオープンしています。中でもおすすめなのが「サナギ新宿」というところです。ここはカフェとオープンスペースが合体したお店で、昼間はカフェとして、夜はお酒を楽しみながら様々な催しものを楽しめるスポットとして人気急上昇中のようです。特に週末の夜は入る隙間がないほどにたくさんのお客さんでにぎわっています。また、サナギ特製の日本酒も販売していて人気とのこと。ワンカップ酒なのでお土産にしても喜ばれそうですね。

新宿駅東南口高架下喫煙スポット
住所:
東京都新宿区新宿3丁目37−37番地
営業時間:
06:00~00:00
電話番号:
03-5273-4267
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅東南口から徒歩3分

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】2:NEWoMAN喫煙所

次に紹介するのは、新宿駅南口の新たなシンボルともいえるNEWoManにある喫煙スポットです。NEWoManで唯一の喫煙所ですが、大きさは比較的小さな喫煙スポットとなっています。混雑時には行列が出来ることも珍しくないようです。さらに隣接するバスタ新宿に喫煙スポットがないということもあり、バスタの利用者もここを目指して来ることも多いとか。混雑時にはゆっくりとたばこを楽しむのは難しいところかもしれません。もし時間があれば新宿駅東南口ガード下の喫煙所まで足を延ばすことをおすすめします。

NEWoManはルミネと同じ母体が運営するファッションビル。ルミネよりもさらに年齢層が高い女性向けのお店がたくさん入っているところが特徴です。コンセプトは「あたらしい時代を生きる、すべてのあたらしい女性のために。新しい経験と出合う場所」というもの。そのため、日本ではなかなか見ることが出来ないお店がテナントで入っています。中でも人気なのは、1階にあるブルーボトルコーヒー。最近では東京でも店舗数を増やしてきているこちらのお店が、新宿でも楽しむことが出来ます。ミニマルでシンプルなデザインは今なお最先端に映りますね。

NEWoMan新宿
住所:
東京都新宿区新宿4丁目1−6
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3352-1120
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅南口から徒歩2分

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】3:新宿ルミネ1喫煙所

次に紹介するのは、新宿駅に直結しているファッションビル・ルミネ1の喫煙スポットです。ビルの7階にあるレストランフロアにあり、落ち着けるような雰囲気の喫煙所として人気となっています。特徴的なのは、喫煙所内に観葉植物が設置されているところ。緑があるだけでリラックス効果がかなり上がりますよね。灰皿のデザインも特徴的で、随所にこだわりが感じられる喫煙スペースといえます。もちろん清掃も行き届いているので、ゆっくりのんびりとしながら煙草を楽しめるでしょう。広さも十分あり、同時に10人ほどが入ることが出来そうです。また、中にイスが設置されているところも見逃せません。おすすめの喫煙スペースです。

ルミネ1は新宿に複数あるルミネの中でも、本館のような扱いの店舗。ファッションのお店を中心に、雑貨店など個性的なお店が軒を連ねています。新宿線新宿駅からJR線に向かうときに中を通ると、エスカレーターを使って地上に出られるのでとても便利ですよ。まさに駅と一体化している建物で、多くの利用客や通行人に親しまれています。

ルミネ LUMINE 新宿 1
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目1−5
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
03-3348-5211
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅直結

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】4:アナログ新宿

次に紹介するのは、おすすめの喫煙可能な喫茶店です。アナログ新宿という店舗で、新宿伊勢丹の近くにあります。こちらのお店の特徴は、インテリアやお店の内装に非常にこだわっているところ。独自の空間を創り出すお店として、たくさんのファンを抱える人気店。またカフェメニューだけではなく、ワインをはじめとするさまざまなアルコールメニューも用意されています。昼間だけではなく、夜もにぎわっているお店のようですよ。ふかふかのソファに座り、お気に入りのドリンクとたばこで自分一人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらのお店のおすすめメニューは、ランチのボロニアソーセージとキャロットラぺのオープンサンドです。ドリンク付きで税込み1000円というのもうれしいところですよね。その名の通り、パンにはさまれていない状態で運ばれてきて、自分で具材をサンドする一皿。見た目がとても華やかなので、写真を撮りたくなってしまうかもしれませんね。厚めにスライスされたパンにはマスタードがたっぷり。そしてそこキャロットラぺとボロニアソーセージ、カポナータがトッピングされています。お腹いっぱいになった後は、おいしいコーヒーを飲みながら一服を楽しめます。

アナログ新宿
住所:
東京都新宿区新宿3-12-12 吉田ビル 4F
営業時間:
12:00~22:30
電話番号:
050-5869-0910
定休日:
年末年始
アクセス:
新宿駅より徒歩5分

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】5:ミロード喫煙所

次に紹介するのは、新宿にある百貨店の中でも老舗の部類に当たるミロードの喫煙スポットです。ミロードの8階、レストランフロアに用意されています。エレベーターを降りると目の前にあるので、初めて来たときでも迷わず見つけることが出来ると思います。完全に密閉された喫煙スポットですので、周囲に迷惑をかける心配がないのもうれしいところです。しかし、こちらの喫煙スポットは広さがあまりありません。8人も入れば満員状態になってしまうので、人が多いときには快適に過ごすことが出来ないでしょう。ただし、こちらのスポットは比較的穴場なので、人が少ないことも多いようです。

ミロードは小田急電鉄が運営するショッピングセンターで、新宿のほかにも本厚木、相模大野、新百合ヶ丘と、小田急沿線の主要駅にあります。ちなみにミロードというのは「My lord」という言葉が由来となっているようですよ。お客様に向けて敬意を示しているという意味が込められているそうです。そして新宿ミロードといえば、モザイク通りという屋根のないオープンアーケードが有名。クリスマスシーズンになるときらびやかなイルミネーションで飾られ、たくさんの見物客が訪れます。

新宿ミロード
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目1−3
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0570-003-610
定休日:
なし
アクセス:
小田急線新宿駅直結

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】6:ルミネエスト喫煙所

次に紹介するのは、新宿駅東口にある駅ビル・ルミネエストにある喫煙スポットです。ここも先ほどのルミネ1と同じく7階のレストランフロアに喫煙所が用意されています。この喫煙スポットの特徴は、とにかくゴージャスできれいな内装となっているところ。シャンデリアや金色の額縁などで装飾されており、一見どこかのパーティー会場かと思うほどです。中にはベンチも設置されており、座りながらのんびりとタバコを味わうことが出来ます。収容人数は10人ほどでしょうか。比較的どの時間帯も空いている喫煙スポットです。こだわりの喫煙ルームは一見の価値ありですよ。

ここでルミネエストの歴史を紹介します。ルミネエストは、もともとは西武新宿線の駅舎・ホームとして利用することを前提に建築が始まったとのこと。そのため、2階部分は通常のビルよりもかなり頑丈な造りになっているそうです。しかし西武新宿線のJR駅舎への乗り入れ計画はとん挫し、現在のような通常のファッションビルとして開業が始まりました。またルミネエストという名称になったのは2006年のこと。それまではマイシティという名前で運営されていました。ルミネが買収したことにより、ルミネグループの一員になったのですね。

ルミネエスト喫煙所
住所:
東京都新宿区新宿3丁目38−1
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
03-5269-1111
定休日:
なし
アクセス:
JR新宿駅直結

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】7:新宿マルイ本館喫煙所

次に紹介するのは、新宿マルイ本館にある喫煙スポットです。8階のメンズファッション・雑貨のフロアに喫煙所が用意されています。レストランフロアではなく、ファッションフロアにあるというのが少し珍しい喫煙スポットかもしれませんね。しっかりと密室になっている喫煙スペースですので、タバコを吸わない人と一緒にいるときでも安心して利用することが出来ます。また比較的利用者が少ない喫煙所です。ゆったりとしたスペースでたばこを楽しみたい方に、うってつけの場所といえますね。

新宿にはマルイが3つあるのをご存じですか?それぞれ入っているテナントの特色によって分けられているんです。今回ご紹介した本館はファッション、雑貨、カフェなどのお店が中心となっています。ベーシックなお店がそろっているといえますね。新宿マルイアネックスは、マンガ、アニメ関連のお店が充実。海外からの旅行客に最も人気があるのが、このアネックスのようです。そして新宿マルイメンは、メンズ用品に特化した建物となっています。男性はもちろん、すべての利用客が満足できる品ぞろえを目指しているとのこと。もちろん、どのマルイにも喫煙スポットは用意されているのでご安心を。

新宿マルイ本館
住所:
東京都新宿区新宿3丁目30−13
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
03-3354-0101
定休日:
なし
アクセス:
新宿駅から徒歩5分

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】8:伊勢丹新宿屋上

次に紹介するのは、新宿でも有数の人気百貨店である伊勢丹新宿の喫煙スポット。ここには二か所喫煙所が用意されています。一つ目は、本館7階にあるレストランフロア。イートパラダイスと呼ばれるレストランフロアの一角に用意されています。二つ目は、なんと屋上です。本館の屋上「アイ・ガーデン」にも喫煙スポットが用意されています。大空の下、開放感のある空間でたばこを楽しむことが出来ます。天候が悪い日は利用するのは厳しいかもしれませんが、天気のいい日はぜひ利用してみてほしいおすすめスポットです。

伊勢丹新宿の歴史は長く、開業は1933年まで遡ります。もともとは呉服店として始まった伊勢丹ですが、伊勢丹新宿の開業を皮切りに百貨店として次々と出店をしていきました。また伊勢丹新宿にはかつてアイススケート場もあったとか。また屋上には小さな遊園地もあり、まさに一大テーマパークとして楽しまれていた側面もあったんですね。今ではイオンモールなどにその役目を譲ったという声もありますが、伊勢丹新宿は今も変わらずわくわくできるお店作りを続けています。

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】9:小田急百貨店

次に紹介するのは、西口に位置する小田急百貨店の喫煙スポット。小田急線新宿駅直結の百貨店で、新宿西口の顔ともいえる存在です。肝心の喫煙所は屋上広場にあります。子ども服や子ども用品を扱うフロアと同じ階にあり、子ども用の遊ぶ広場も用意されています。子どもが遊んでいる様子を見ながら煙草を吸うことも出来そうですね。天気のいい日にはのんびりと過ごすことが出来て、密かに人気のスポットとして知られています。新宿区の街並みを望みながら一息つけるおすすめの喫煙スポットです。

小田急百貨店の屋上は、喫煙所以外にも見どころがたくさん。喫茶店も用意されているので、新宿でのショッピングの休憩時に便利です。この喫茶店はキッズメニューも充実しているので、お子様連れの方も安心して利用することが出来ますね。また自由に使えるベンチやテーブルもたくさんあるので、ランチタイムにはお弁当を持参してやって来る方がたくさんいます。小田急百貨店のデパ地下でお惣菜を買って食べるのもよさそうですね。休日には子ども向けのイベントもたくさん開催されており、多くの人に親しまれている人気スポットです。

小田急百貨店
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目1−3
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3342-1111
定休日:
なし
アクセス:
小田急新宿駅直結

新宿の喫煙所【新宿駅周辺】10:京王百貨店

最後にご紹介するのは、京王百貨店の喫煙スポットです。京王百貨店には二か所喫煙所があります。一つは8階レストランフロアに、もう一つは屋上庭園に用意されています。レストランフロアにある喫煙所は比較的手狭なものですが、いつも空いていることが多くて穴場として知られています。食事の前後に利用できるのもうれしいですよね。もう一つの屋上庭園にある喫煙所は、屋外の開放的な雰囲気の中たばこを楽しむことが出来ます。西新宿の高層ビル群を目前にしながら一服するのも良さそうです。

京王百貨店の屋上庭園では、季節ごとに様々なイベントが催されています。特に人気のイベントは、夏季に開催されるバーベキューガーデン。500席を越える大型の会場なので、とても活気があるバーベキュー会場として知られています。また4万2000球を越える電球を使ったイルミネーションも目玉です。幻想的な雰囲気の中バーベキューを楽しめるなんて、夏のいい思い出になりそうですよね。

京王百貨店
住所:
東京都新宿区西新宿1丁目1−4
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3342-2111
定休日:
なし
アクセス:
京王新宿駅直結

新宿で喫煙所が見つからないときは参考にしてください!

以上、新宿駅周辺でおすすめの喫煙スポット15選でした!駅に近い簡易的な喫煙所から、まるでおしゃれなバーのようなこだわりの喫煙スペースなど、個性的なスポットがたくさんあるようでした。また新宿はショッピングビルやデパートがたくさんあるので、比較的駅の近くに利用しやすい喫煙所がたくさんあります。新宿は路上喫煙が禁止ですので、たばこを吸うときは必ず喫煙所でマナーを守って楽しむようにしたいですね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

  • 伊勢丹新宿のおすすめランチ5選!ヘルシー志向なお店でオーガ...

    伊勢丹新宿のおすすめランチをご紹介します。ショッピングを楽しみながら美味しいグルメも堪能しましょう。新宿伊勢丹本館7階のレストラン街をはじめ、地下のお店など、おすすめ5選をまとめてみました。

このエリアの新着記事
  • 新宿の人気コンセプトカフェ10選!面白いカフェを集めました

    新宿でおすすめのコンセプトカフェ10店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やアクセス方法、さらに人気メニューも詳しく掲載しています!

  • 新宿でおすすめのモーニング20選!人気メニューもご紹介

    モーニングといえば、早朝からカフェやレストランで食べられる朝食メニューのこと。値段もお手頃でとっても美味しくおしゃれな朝食が食べられます。発祥は愛知県や岐阜県といわれていますが、今やモーニングは全国的に広がりそれぞれの街でこだわりのモーニングが食べられます。今回は新宿のおすすめ20選をご紹介します。

  • 新宿周辺のおすすめ二郎系ラーメン10選!インスパイア系も含...

    ラーメン激戦区と言われる新宿エリアの中でも、ボリュームに定評のあるラーメン二郎系は高い人気があります。こちらの二郎系に似ている二郎系のインスパイア系ラーメンも多く出るほど。おなかいっぱいになるまで楽しめる二郎系ラーメン、そして二郎系のインスパイア系ラーメン店をご紹介していきます。

  • 新宿駅西口のおすすめカフェ10選!人気メニューもご紹介

    いつもたくさんの人でにぎわう新宿駅西口。オフィスビルが建ち並ぶエリアという場所柄もあり、駅周辺には数多くのカフェが点在しています。今回は、平日、休日問わず、気軽に食事を楽しめるおすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。穴場的スポットや隠れ家的なカフェも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業...

    眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿東口にある安いカフェ15選!お手頃価格でコーヒーを楽しもう

    新宿東口にあるカフェを案内します。新宿駅の東口の周辺には特に繁華街としても賑やかなエリア。そんな中でもお手ごろな価格で楽しめるカフェがいくつかあります。その中でも15か所厳選しました。

  • 新宿駅周辺の暇つぶし人気スポット20選!無料から有料スポッ...

    JRの在来線や地下鉄、私鉄など多くの路線が乗り入れ、1日約347万人が利用する日本最大のターミナル駅「新宿駅」。また2016年に新宿南口にオープンした巨大バスターミナル「バスタ新宿」により、新宿駅を利用する人々が益々増えています。そんな新宿駅周辺で暇つぶしが出来るスポットを20選紹介します。

  • 東京で美味しい博多うどんのお店TOP20!寒い季節に温まろう

    福岡県民のソウルフードと言われる「博多うどん」は、柔らかな麺、やさしい魚介出汁、豪快なゴボウの天ぷらが特徴のうどん。寒い季節に温まりたいときに、ぴったりの食べ物です。おいしい博多うどんを味わえる東京都内にあるお店を、1位から20位までおすすめ順に20店舗ピックアップしてご紹介します。

このエリアの人気記事