【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲み会幹事必見】

21,448

views

0

新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

【幹事必見】コスパ抜群!リーズナブルな居酒屋(予算3,000~5,999)

1)おしゃれな雰囲気のバル「 Ku.ku.ru」

出典: tabelog.com

Ku.ku.ruは、和洋折中料理が話題沸騰中のバルです。おしゃれなデザイナーズダイニングの空間と、産地からの直送にこだわった新鮮な食材を使う料理が人気の理由。使われているお肉は国産にこだわり、その上鹿児島産の黒豚や和牛、薩摩地鶏といった厳選した食材で贅沢な料理とお酒が取り揃えられています。

出典: tabelog.com

人気メニューは、ネットで話題になり火がついたチーズタッカルビと国産和牛のステーキ。また、インスタでも人気のローストビーフボルケーノは、テーブルに到着した瞬間、フリーズ続出のボリューム。肉好きのための特別メニューです。宴会が盛り上がること間違いなし、ちょい飲みから宴会まで予算に合わせてコースも豊富です。

Ku.ku.ru
住所:
東京都新宿区新宿3-27-5ケースリービル
電話番号:
050-5593-0711(予約・お問合せ)
営業時間:
12:00~24:00※12:00~16:00迄の昼宴会(予約のみ)

2)直送素材が新鮮!「北海道海鮮 ~ 23番地 ~ 新宿東口店」

出典: tabelog.com

お店で出される海鮮は、北海道の根室・歯舞漁港など6つの漁港から。水産卸し業者の直営店で、その日の朝仕入れた鮮魚をその日のうちにシメ、旬の海鮮食材を堪能できます。独自のルートをもっているので、旬が過ぎると手に入りにくい塩ウニやイクラ、カニといった食材でも一年中安定して出されているのも嬉しいですね。

出典: tabelog.com

新鮮なのでイクラやウニなど特有のニオイが気になって食べられないという人も、ここでは食べられるという声も。新鮮なので余計な味付けはしておらず、シンプルな調理で素材の美味しさが際立っています。美味しい料理が出ると、雰囲気も良くなり幹事にとってはなにより宴会成功のポイント!店内には、夜景が楽しめる個室タイプとセパレートBOXタイプの個室や、町家の情緒がある個室などカップルから気軽な集まり、接待まで幅広く使えます。

北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店 (【旧店名】にほんいち)
住所:
東京都新宿区新宿3-21-4第2サンパークビル6F
電話番号:
050-5571-9316(予約・お問合せ)
営業時間:
平日昼の部 11:00~15:00 、夜の部16:00~翌1:00、日~土 ・祝前 ・祝日 16:00~24:00

3)老舗トルコ料理店 「ボスボラス ハサン 新宿店」

出典: tabelog.com

親日派が多いトルコ。トルコ料理というと、ケバブを思い浮かべますね。イスラムの国&中東=豚は食べないイメージで、食べられないものが多そうな印象ではありませんか?トルコ料理、実際にはどんな料理があるのでしょう。トルコは立地からヨーロッパに一番近いアジアで、ギリシャやブルガリアなどに隣接し食文化も様々な影響を受けています。イタリアのピザに似た料理がトルコ料理にもあったり、香辛料を使う習慣や様々な文化の入り混じったバラエティ豊かな料理があったりします。

ボスボラスハサンは、新宿でも老舗といえる20年の歴史を持つレストランです。暑い国の料理ですので、あっさりして胃の負担が少なく、その上ヘルシー。健康に気にを使う人も誘えるお店です。

出典: tabelog.com

遊牧民族の国トルコは、乳製品でも特に保存も効く発酵させたヨーグルトが料理に取り入れられバリエーションは世界一といっていいでしょう。ヨーグルト=ブルガリアのイメージも覆るほどです。トルコの人達はヨーグルトが「強く若々しい体格や美人を作る」と信じているのです。

疲れたときも爽やかな料理で食欲が出てきます。カジュアルでフレンドリーな雰囲気のお店では、週3回の水曜・金曜・土曜にベリーダンスショーがあります。飲み会の余興としても楽しめますね。

ボスボラス ハサン 新宿店
住所:
東京都新宿区新宿3-6-11第一玉屋ビル2F
電話番号:
050-5869-2562(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
11:30~14:30 17:00~23:30

4)団体歓迎!ドイツ直輸入ビアホール 「ツムビアホフ 新宿 (Zum BIERHOF)」

出典: tabelog.com

ビール好きにオススメな「ツムビアホフ 新宿 (Zum BIERHOF)」。ビールと言えば世界三大ビール、ミルウォーキー、ミュンヘン、そしてお馴染みの札幌ですね。そのミュンヘンの公認している6つの醸造所のひとつホフブロイハウス、もっともドイツで有名なビール製造会社から直輸入。バイエルン国王のためのビールが創設され、現在はバイエルン州経営のホフブロイ樽生ラインナップ では、オリジナルのビール、バラエティ豊かなビールが揃っています。

出典: tabelog.com

ツムビアホフは、お店の中はギネスに登録された世界最大のビアホールを忠実に再現しているため、本場ミュンヘンのビアホールの雰囲気が楽しめます。この再現された大ビアホールの本物は、ヒットラーが初めて演説した場所としてミュンヘンでも有名な観光スポットになっている老舗。天井の絵もそのまま再現されています。歴史的な重みのある内装とビール、本場のソーセージと一緒にぜひいかがでしょう。

ツムビアホフ 新宿 (Zum BIERHOF)
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-16-1今宮ビル5F
電話番号:
050-5868-5576(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~金 17:00~28:00、土 13:00~28:00、日・祝日 13:00~23:30

5) 和牛とワインがご自慢「コンロ家」

出典: tabelog.com

コンロ家は、仲間や同僚とワイワイ歓迎会や飲み会を企画する時、お肉が食べたい!と思ったらオススメのお店です。霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモンの鉄板焼というと、焼き肉店へ行くよりちょっとだけ贅沢な雰囲気ではありませんか?幹事さんの株が上がるのは、和牛尽くしの宴会コース。そして会計が楽な、幹事さんにとってうれしい飲み放題付きもあります。会計が気になって、ヒヤヒヤせずに「どんどん飲んで!」と幹事さんも楽しめるお店です。

出典: tabelog.com

宴会コースや飲み放題は、幹事さんにとっては重要なポイントですね。大体のお店ではコースも飲み放題もあります。このコンロ家では、和牛の神戸牛やA4~A5ランクの黒毛和牛を使っているということと、世界の樽ワイン50種類が揃っていてなおかつ飲み放題ということろが違います。店内では、世界中から集めたワインの樽が壁一面に鎮座していて圧巻です。

大衆和牛酒場 コンロ家~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~ 代々木店
住所:
東京都渋谷区代々木1-52-5ベルテ南新宿B1F
電話番号:
050-5590-8867(予約・ お問い合わせ )
営牛時間:
月~金17:30~23:30、土・日・祝日17:00~23:00

6)シックな個室で宴会なら「近江屋 新宿西口店」

出典: tabelog.com

小奇麗な雰囲気で食事もおいしい!これが女子に参加してもらいたいなら必須条件。その上お酒もしっかり飲みたいということなら、宴会コースがオススメです。近江屋は二時間飲み放題がついていてコスパも抜群。幹事さんのお悩みといえば、ドリンクの料金となかなか腰を上げないのびのびになる一次会ですね。最初から時間制限があったほうが、きっちり二次会へ流せるので効率的。美味しい料理をしっかり食べてお酒も飲んで、お腹が満足したらきっといい宴会だったといってもらえます。

出典: tabelog.com

近江屋なら駅から近いこともあり、一斉集合しないメンバーも迷うことなくお店に到着できるでしょう。産地や鮮度にこだわって厳選された食材を出す、創作和食がコンセプトのお店です。おじさまたちが好みそうな昭和の雰囲気の居酒屋とはちょっと違った、お店の雰囲気も出される料理もおしゃれで女子にも受けがいいのが特徴。宴会コースも価格にバリエーションがありますので、予算に合わせてチョイスできます。

近江屋 新宿西口店
住所:
東京都新宿区西新宿1-4-5明広ビル3F
電話番号:
050-5589-7818(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~木・日・祝日16:00~24:00、金・土・祝前日16:00~翌1:00

7)新潟の地酒が豊富!「ぼんや」

出典: tabelog.com

ぼんやでは、新潟の地酒が約60種類置いてあります。最近は女性も日本酒を好んで飲む傾向にありますので、たくさんの種類の中からお気に入りが見つかりそうですね。日本酒にも季節によってオススメのお酒があります。飲み放題のコースにも新潟地酒が5種類選べるコース、10種類のコース、15種類のコースとパターンから選べ、参加者に好きなものを注文してもらって大丈夫。なかなか出回らないお酒もあるので、日本酒好きは一度チェックしてみてください。
毎日16時~18時半迄は、お得なタイムサービスがあります。時間ぎりぎり、急いで仕事帰りに利用する人もいるんです。

出典: tabelog.com

店内は木目調で和モダン、落ち着いた雰囲気です。日本酒によく合う新潟の海産物の干物は、スーパーで買うものとは全然違います。また新潟の名産品のひとつ、まるで厚揚げのような栃尾の油揚げも大豆の味わいにびっくり。美味しい油揚げを使った料理や、へぎ蕎麦も食べられます。日本酒にうるさい人も、納得してくれる宴会になること間違いなしでしょう。

ぼんや
住所:
東京都新宿区新宿3-11-10 エクレ新宿2F
電話番号:
050-5570-4654(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~金16:00~24:00、土・日・祝日16:00~23:30

8)焼肉・韓国料理の15有名店の「KollaBo 新宿店」

出典: tabelog.com

KollaBo 新宿店は、日本にいながら韓国の老舗焼肉店、韓国料理店の料理が食べられるという試みのお店です。焼肉は、大阪で創業50年の炭火焼肉 高麗屋のレシピ。純豆腐チゲは、創業55年の韓国でも老舗No1というソゴンドン・トゥペギの本場の味です。その他のメニューは老舗の伝統料理を再現して出されています。

出典: tabelog.com

今注目されているのが、チーズ・ダッカルビ。こちらも韓国では老舗のダッカルビ発祥といわれる春川(チュンチョン)で52年間、親子3代で守ってきた秘伝のタレを使っています。タレの深みのある辛さで仕上げたチーズ・ダッカルビは、ほどよくチーズがまろやか。辛さでヒートアップした口の中を癒やしてくれます。シメには鉄板で炒めたチャーハンが絶品です。

KollaBo 新宿店
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 J3ビル1F
電話番号:
050-5589-6006(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~火12:00 ~22:50、水~日12:00~翌04:00

9)熊本馬刺しと九州料理の「さくらみち 新宿店 」

さくらみち 新宿店は、熊本から直送される新鮮馬刺が自慢です。関東ではあまり馬肉を食べる習慣はなく馴染みがないですね。マンネリしがちなお店のセレクトに風穴を開けたい時にいかがでしょう。阿蘇の草千里で育った上質の馬だけを厳選して、鮮度が高いため臭みもありません。焼肉屋でユッケが禁止されてから、あの味が忘れられないという人も一度お試しください。

出典: tabelog.com

馬肉は低カロリーで栄養価が高くヘルシーなお肉なんです。さくらみちには、なんと!12種類の部位の肉がメニューになっています。お刺身以外でも、部位ごとに違う味わいや食感が楽しめます。また、生はちょっと…という方には、Wチーズととろろのミラクルホルモン焼きがオススメ。思いつきから生まれたオリジナルメニューという、ピリ辛に味付けしたホルモン焼きをチーズダッカルビ風でまろやかとピリ辛が見事にコラボしています。

さくらみち 新宿店 (【旧店名】 新宿GARU)
住所:
東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル10F
電話番号:
050-5869-2757(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
ランチ月~金11:30~14:00、ディナー月~日17:00~24:00

10)女子にも参加してもらいたいなら!ホルモン女子が注目~備長炭の七輪で焼く~ 「炭火焼ホルモン ぐう 新宿」

出典: tabelog.com

ホルモン女子なら八重洲のお店はよく知っているかもしれない、そんな有名店ぐうが新宿にもあります。女子の厳しいチェックにも合格するには、本当においしいね♪だけではダメなんです。店内の雰囲気・お値段・焼き肉の設備、特に煙の匂いが洋服や髪の毛についてしまうので換気のことやクローゼットの有無は大きなポイント。クローゼット完備さらに、無煙ダクトで匂いも付かないという点が高評価を得ています。

出典: tabelog.com

ホルモンは脂身が少なくヘルシーなのに、旨味が凝縮していて美味しいのが人気の理由。食感もたまらないという女子が多いですね。昭和の雰囲気のホルモン屋さんも今ではホルモン女子のたまり場になっていますが、オシャレな隠れ家のようなお店も当然人気です。自宅では調理できない炭火焼きの火力で焼くホルモン。予算や人数の相談にも応じてもらえるので、参加して欲しいホルモン女子がいたら、ぜひ ぐうを選んでくださいね。

炭火焼ホルモン ぐう 新宿
住所:
東京都新宿区西新宿7-16-10西新宿ミカエラビルB1F
電話番号:
050-5594-2937(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~木17:00~翌01:00、金・祝日前17:00~翌02:00、土・日・祝日17:00~24:00

【デートにピッタリ】雰囲気も楽しみたい!おしゃれな居酒屋(予算5,000円~7,999円)

11)個室で頂く大人和食と地酒の「九平次 新宿店」

出典: tabelog.com

ほのかな明かりの照明が大人の雰囲気を演出している居酒屋九平次。癒し空間でゆったりした店内、個室は扉付きでプライベートな時間を過ごせます。大人数の宴会用にも個室がありますが、親しい友人やデートで利用するのがおすすめです。

出典: tabelog.com

料理も和食中心。ヘルシーで女性も喜ぶメニューが揃っています。特に鮮魚の仕入れはこだわりがあり、旬の水揚げ港からまたフグも直送されています。出てくるお料理の盛り付けもサプライズ!見た目も美しく美味しい。お酒好きにも芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎や泡盛。米焼酎と日本酒が豊富に揃っています。美味しい料理とお酒で会話もはずみますよ。

地酒と創作和食の個室居酒屋 九平次 新宿店 (【旧店名】鮮魚専門個室居酒屋 さかな小町)
住所:
東京都新宿区新宿3-34-11新宿ピースビル7F
営業時間:
16:00~00:00
電話番号:
050-5571-9331(予約・ お問い合わせ)

12)落ち着いた木の空間で和食が食べたいなら「正々堂々」

出典: tabelog.com

今日はここでといわれて連れて行かれたお店が、スタリッシュだったら大喜びですね。お店の外観が、オシャレなブティックのような正々堂々。オシャレな外観のお店の内装は、奈良の山奥で探してきたという栗や杉・桜などの木材をふんだんに使った温かみのある空間になっています。木目も美しいので、自宅のインテリアの参考にもなりそうですね。

出典: tabelog.com

料理は、アルバイターさんが手を出さないとう徹底した職人魂のお店。各地から取り寄せる旬の食材と、全国各地の酒蔵より選び抜いたという100種類の和酒をぜひ味わってください。季節の旬の野菜と魚を日替わりで提供しているので、連日通っても飽きません。 旬の魚を使った和食がご自慢で、お刺身や旬の握りずし、季節野菜のかき揚げなど回転するお寿司屋さんより贅沢でリーズナブルなのが嬉しいお店です。

正々堂々
住所:
東京都新宿区新宿3-9-7T&T2ビル1-2F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5869-4014(予約・ お問い合わせ)

13)本格的な鶏料理がカジュアル価格♪「酉一途 西新宿店」

出典: tabelog.com

鶏料理というと、焼き鳥はリーズナブルな立呑屋から高級焼き鳥まで。水炊きなどの本格的なお店は「高級」のイメージがあって敷居が高いと感じませんか?酉一途は、そんな本格的な鶏料理の専門店の味がカジュアルなお値段で楽しめるお店です。

出典: tabelog.com

新宿駅から5分にある酉一途西新宿店。イチオシは、鶏ガラと水だけで作る水炊きのスープ。大鍋で8時間以上かけて、じっくり煮出した完全無添加の白濁スープの水炊きがお店の自慢料理です。手間ひまかけた白濁スープは、滑らかでやさしい味わい。鶏のコラーゲンたっぷりで、女子に嬉しいお肌に潤いを与えてくれますね。日本酒も料理にあう銘酒がそろっています。

酉一途 西新宿店
住所:
東京都新宿区西新宿7-4-5新宿ウエストスクエア2F
電話番号:
050-5868-5737(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~金11:30~14:30、月~木17:00~23:30、金17:00~24:00、土14:00~23:30、日・祝日14:00~23:00

14)スタイリッシュなおばんざいのお店「おかか 新宿」

出典: tabelog.com

あまり人に教えたくない、大事なくつろげる空間のお店がおばんざいのお店おかかです。落ち着いた雰囲気もいい、なによりお出汁を楽しめる和食がおいしいお店。出汁の取り方の丁寧さは他のお店と比較できません。お店で鰹節を削ることからやっているのは本当にすごいことです。削りたての鰹節の風味は全然違います。

出典: tabelog.com

和食は出汁が決め手の料理といってもよく、出汁さえおいしければ素材そのものの味だけでおいしくいただけますね。お店の名物出汁しゃぶは、追い鰹で出した出汁が深い味わいを出しています。出汁から丁寧に作るおばんざいも、種類が豊富です。30種類はあるというおばんざい、手間ひまかけているのに480円(税抜)とお手頃。おふくろの味を堪能しましょう。

おかか 新宿
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1-16-3新宿スクエアビル8F
電話番号:
050-5592-9551(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~金17:00~23:30、土・日16:00~23:30

15)目からうろこ本物の干物に目覚めそうおしゃれな隠れ家 「サーティーンカフェ」

出典: tabelog.com

サーティーンカフェは、オシャレな店内でカフェスタイルそのもの。カフェのメニューを頼んでいる隣で、干物を食べている人もいるというちょっと不思議なお店です。コーヒーとかわいいドット柄のロールケーキ。お店自慢の、ふわっとした軽いスポンジに、ホワイトチョコレートがほんのり香る乳牛ロールです。 乳牛ロールはお店のオリジナルで、手作りのここでしか味わえないケーキです。

出典: tabelog.com

デートにオススメなのは、店内がオシャレカフェスタイルということもあります。そして、ここの干物をぜひ味わって欲しいからです。干物というと、密集した地域の集合住宅では調理する時に煙が出るため難しいこともあり中々味わえなくなっています。安いものは比較的手に入りますが、品質の良い干物は入手するのが大変なことも。こだわりの干物は、生魚を焼いたものより味わいが深く、身がしまっておいしいのです。ぜひデートで干物の魅力を実感してください。

サーティーンカフェ (No.13cafe)
住所:
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1東京都健康プラザハイジア4F
電話番号:
050-5595-1281(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
月~木11:00~17:00、金11:00~22:00、土11:00~21:00

16)上品な個室で和食を楽しめる「あえん 伊勢丹会館店」

出典: tabelog.com

向上心のある料理人のいるお店、あえん。素材をどう扱い、どう調理すれば本来の味を出せるかを追求して日々研鑽を積んだ料理人の手料理が味わえます。野菜料理が多いあえんは、ヘルシー志向の強い人にはぜひオススメです。もちろんあまり普段から野菜って好きじゃないと口にしない人にも、きっと野菜の美味しさに目覚めるチャンスをくれることでしょう。

出典: tabelog.com

店内の雰囲気もデートにぴったり、木の温もり溢れる上質な和の空間です。野菜は土作りからこだわり、新鮮でそのもの。豚肉は栃木の桜山豚を使い、柔らかくしっかりとした旨味のある料理が提供されています。野菜嫌いなパートナーの健康を気遣って、このお店に行ってみたいと誘ってみてはいかがでしょう?

あえん 伊勢丹会館店
住所:
東京都新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館4F
電話番号:
050-5872-2815(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
ランチ11:00~16:00、月~土・祝前日ディナー 17:00~23:00、日・祝日ディナー 17:00~22:00

【個室アリ】しっぽり飲むなら!ここ (予算3,000円~10,000円)

17)隠れ家の雰囲気がいい!「鳥衛門」

出典: tabelog.com

親密さが増したカップルには、こんなディープな雰囲気の焼き鳥屋さんはいかがでしょう?昭和の雰囲気の飲み屋に一人で行く女子も多くなったこの頃、でも一人ではという女性もいるでしょう。カップルで行くなら安心、昭和の雰囲気とおいしい焼鳥を楽しめるお店です。

出典: tabelog.com

仲の良い友人や同僚と行くのもここは絶対オススメ。大量生産されて輸入したものではなく、国産で手打ちの串を使っています。それなのに価格はリーズナブル。 朝締めたばかりの国産鶏を、毎日手作業で串を刺しています。炭火で焼いた焼き鳥はやはり家庭では真似できませんよね。新鮮だからこそ臭みのない、わさびと柚子胡椒で食べるささみは絶品です。

鳥衛門 (ちょうえもん)
住所:
東京都新宿区西新宿1-14-5浅田ビル1F
電話番号:
050-5589-7200(予約・ お問い合わせ)
営業時間:
ランチ月~土11:30~14:30、ディナー月~土16:30~23:30
しるばーたびー

寒いのが苦手。春は、花粉のない地域へフラフラ出かけるのが夢。のんびり旅が大好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

  • ニンニク好きには堪らない!ニンニク料理専門店「はじめの一...

    ニンニク好きにとって「ニンニク料理専門店」という響きはどれだけ魅惑的なことでしょう。ニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」は東京・神楽坂にあるイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。使うニンニクはもちろん選び抜かれた「福地ホワイト六片」。そのホクホクの甘味が全ての料理で活躍、ジャズなどの流れる店内でじっくり味わうことができます。そんな大人の空間を実現しているニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」についてご紹介します。

  • 秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を見に行こう

    新宿御苑は東京の観光地にもラインナップされる有名な場所です。自然豊かなこの場所は春は桜。夏は新緑。秋は紅葉と様々な表情を私たちに見せてくれます。そして、これからの季節は1番色鮮やかになる紅葉の季節。今回は秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を紹介致します。

  • 新宿でラーメンを食べるならすごい煮干しラーメン凪へ!

    ラーメン激戦区の新宿で、煮干しラーメン専門店として高い人気を誇っている「すごい煮干しラーメン凪」。その人気の秘密と魅力を徹底解剖します!

  • 新宿でランチしたい!個室で美味しいランチが食べられるお店4選

    久しぶりに会った友人と美味しいランチを食べながらゆっくり話したいときや、お昼時に食事がてらお仕事の打ち合わせを済ませたいときは、個室のあるお店だと良いですね。個室で美味しいランチが食べられる新宿のお店4選をご紹介します。

  • 西新宿で人気のラーメン店5選!新宿で絶品の一杯に必ず出会え...

    高層ビルが立ち並ぶ西新宿はラーメン店がひしめくエリア。お腹が空いたらラーメン屋へ!といきたいところですが、意外と選択肢が多く悩んでしまいます。そんな隠れラーメン激戦区西新宿で今人気、注目のラーメン店を5軒ピックアップしてご紹介します!

  • 都会のオアシス・新宿御苑周辺でランチするならここがオススメ!

    新宿のオフィス街にある庭園・新宿御苑 。春は桜が咲き誇り、観光名所にもなっています。そんな新宿御苑周辺には飲食店も多く、いざランチと思ってもどこに行こうか迷ってしまいます。今回はそんな新宿御苑周辺でランチにオススメのお店を厳選してご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事