梅田で人気の暇つぶしスポット15選!時間ができた時のおすすめスポットをご紹介

217,970

views

0

梅田と言えば大阪府内で最も賑わう街。大型複合商業施設や百貨店が多く、観光スポットやグルメなど何でも揃います。また大企業も多く、超高層ビル群が形成されています。近年うめきたの再開発が進み、同時に梅田駅もリニューアルされたばかり。新しく生まれ変わろうとしている街です。そんな梅田で暇つぶしに最適なスポットをご紹介いたします。

梅田で暇つぶしができる場所を一挙公開!

梅田と言えば大阪府内で最も賑わう街。大型複合商業施設や百貨店が多く、観光スポットやグルメなど何でも揃います。また大企業も多く、超高層ビル群が形成されています。近年うめきたの再開発が進み、同時に梅田駅もリニューアルされたばかり。新しく生まれ変わろうとしている街で、活気溢れる中心都市です。

梅田駅は、OsakaMetoroや阪神、阪急、JR西日本が乗り入れる大きな駅。JR梅田駅は大きなドーム屋根が美しく、時空の広場から眺める景色は絶景です。夜になるとライトアップされ、素敵な空間を演出してくれます。また、駅構内に、広場が点々とあります。風の広場は、都会を眼下に眺めながら、爽やかな風を感じられるスポット。その他和らぎの庭や天空の農園など、都会の中のオアシススポットしても活用できる駅です。

梅田でおすすめの暇つぶしスポット1:グランフロント大阪

2013年、大阪駅北側のうめきたエリアが再開発され、複合商業施設のグランフロント大阪が誕生しました。有名ブランドが軒を連ね、ウィンドウショッピングをするだけでも十分暇つぶしができるスポットです。グランフロント大阪は二つのビルから構成されて、北館と南館に分かれています。グランフロント大阪は室内施設です。

南館は自分のスタイルにこだわりを持つ人が利用したくなる、センスあふれるお店が多いです。ファッションだけでなく、スポーツ用品や雑貨も揃います。ファッションではDeuxieme ClasseやRon Hermanなどハイレベルなファッションブランドが出店しています。スポーツやアウトドア用品ではTHE NORTH FACEやCW-X、arenaなどが出店しているため、ネットショッピングでしか買えなかった物もその目で確かめることができます。

北館は、普通の商業施設にはない独特なお店があり、時間を潰すには最適の場所です。ほとんど入場無料で楽しめるので、気軽に立ち寄れる場所です。「ACTIVE Lab.」北館2F・3Fは企業や大学の技術や活動を紹介する、入場無料のスポット。見るだけではなく、触れたり、体験することができます。高度な最新技術を体験でき、大人も十分楽しめます。期間毎に入れ替えがあるため、新しい発見に出会うことができます。

グランフロント大阪
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
06-6372-6300
アクセス:
Osaka Metro 御堂筋線. 約 7分
[住所詳細]
うめきた広場:
大阪府大阪市北区大深町4-1
南館:
大阪府大阪市北区大深町4-20
北館:
大阪府大阪市北区大深町3-1

梅田でおすすめの暇つぶしスポット2:LINKS梅田

ヨドバシ梅田タワー内に大型商業施設、LINKS 梅田が2019年11月に開業しました。地下1階から8階まで様々なテナントが入っています。大阪駅周辺とペデストリアンデッキで囲まれており、雨に濡れることなく移動ができます。LINKS梅田は室内施設です。

店舗数は191店舗もあり、ファッションからジムや病院まで何でも揃います。また、関西初出店や大阪初出店のお店も複数あり、ここでしか買えない特別感もあります。

中でも、「石井スポーツ大阪梅田店」はショップの中にthe north faceやマムート、マーモットなどの人気ブランド店が入っています。また広い売り場内には、テントなどおアウトドア用品が展示され、見ているだけでも十分楽しめる場所です。

その他では、「ニトリ梅田店」は、都市型店舗では西日本最大級を誇り約800坪の売り場面積があります。インテリア雑貨が揃うのはご存知だと思いますが、店で確認して家でゆっくりお買い物ができる”オムニチャネル”として利用できるのは初の試みです。その他、3Dシミュレーターを使ってお家のトータルコーディネートをしてくれる相談コーナーがあります。土日祝日は込み合うので予約必須の人気サービスです。

ヨドバシカメラ LINKS梅田
住所:
大阪府大阪市北区大深町 1-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
06-6486-2225
アクセス:
JR大阪駅 徒歩1分; 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分; 阪急梅田駅 徒歩2分; 阪神梅田駅 徒歩5分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット3:梅田ロフト

大型雑貨専門店のロフトですが、梅田ロフトは同ビル内にカフェや映画館もあります。1Fロフトマーケットや5Fロフトフォーラムでは、トレンドや季節に合わせたイベントや展示会を随時開催。また、ビレバンや島村楽器、文教堂JOYなどもあります。広い売り場に所狭しと雑貨が並び、ウィンドウショッピングを楽しむことができます。梅田ロフトは室内施設です。

文房具やメイク用品など、各階ごと様々な物が陳列されていますが、梅田駅近くの百貨店とは被らない品揃えです。駅からも徒歩圏内で暇つぶしスポットとして利用するお客さんも多いです。見ているだけが、面白いのですがプチプラ感についつい購入してしまう人が続出しています。

営業時間が朝11時~と遅く夜20時までと営業時間が短いので利用する際は注意が必要です。店舗前でライブイベントなども開催されている場合もあります。

梅田ロフト
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町16-7
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6359-0111
アクセス:
阪急京都本線・阪急神戸本線・阪急宝塚本線「大阪梅田駅」茶屋町口より徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線「中津駅」より徒歩7分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット4:namuco梅田店

オールジャンルのゲームが揃い、期間限定のキャラポップストアが出店するお店。プリ機の数も多く、期間限定のキャラクターイベントやビデオゲーム大会も定期的に開催されます。1人でも楽しめますが、カップルや友達と一緒だと丸一日暇つぶしすることができます。namco梅田は室内施設です。

UFOキャッチャーの数も多く、外国人観光客も多く利用しているスポット。UFOキャッチャーの利用料金は100円~500円までです。2Fは本格的なゲームが多く、比較的若者が多いです。10時~翌1時までと営業時間が長いため、終電まで遊びつくすことができます。男性女性関係なく、ちょっと暇だから行こうかなと思える場所。ナムコ限定商品のUFOキャッチャーがある場合がありますので、大好きなキャラクターに出会えれば時間を経つのを忘れてしまいそうです。

namco梅田
住所:
大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル 1~3F
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
06-6313-0778
10:
00~25:00/【土日祝】9:00~25:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大阪駅御堂筋口東口、阪急梅田駅南口、地下鉄御堂筋線梅田駅6番出口より各徒歩5分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット5:梅田蔦屋書店

ルクアイーレ9Fにある梅田蔦屋書店。1200坪の広い店内にはライフスタイルを提案する書店を集めた、西日本に初出店の店舗です。クライン・ダイサム・アーキテクツによるデザインは、落ち着いた居心地の良い空間です。ついつい長居してしまう、くつろげる室内空間です。

9Fの1フロアすべてが蔦谷書店となり、併設されているカフェスペースで本と珈琲を楽しむことができます。電源とWi-Fiを完備してくれているので、スマホの充電がなくてピンチの際も活用することができます。席の利用方法にルールがあります。

「BOOK&cafe」はフロア内の様々な場所に点在する席です。電源がある席もあるので、よく確認してください。この場所はフリースペースではなく、コーヒーなどを注文した場合に限り利用が許可される場所です。「スターバックス」「ALFRED TEA ROOM」書店内にあるカフェです。店舗前の座席スペースは、各店舗で飲食物を購入した場合に限り利用が許可されます。

「ガーデンラウンジ」は上画像のことです。ここは、曜日と時間によっては無料スペースのため、いつも込み合う場所です。有料時間は、土日祝日の13時~20時。この場合は最初の1時間は500円を払い、延長30分毎に250円を支払います。不定期でイベントも開催されています。そして、営業時間が早朝7時~23時までと、様々なニーズに合わせた利用ができる暇つぶしスポット。待ち合わせや、仕事の休憩場所、勉強場所としても活用したいスポットです。

梅田蔦谷書店
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
06-4799-1800
ルクア イーレの営業時間外(10:
00以前、21:00以降)は、ルクア イーレ1階、もしくは3階のアトリウム側エレベーターをご利用ください。
アクセス:
大阪市営地下鉄 御堂筋線 梅田駅0分
JR西日本(在来線)0分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット6:LUCUA

ショッピングを満喫できる、暇つぶしスポットLUCUA(ルクア)とLUCUA1100(ルクアイーレ)。かなり広い売り場面積です。若者向けファッションがメインですが、トゥモローランドなど大人ファッションのお店もあり暇つぶしスポットとして、丸一日満喫できます。気候や天候に左右されず快適に楽しむことができる室内施設です。

LUCUA(ルクア)はショップ数が198店舗、内24店が日本初40店が関西初進出のショップと、見応えも抜群。カップルの買い物客を想定した、男女共用ブランド店があるのでデートにも最適です。LUCUA1100(ルクアイーレ)は専門店と百貨店を融合した商業施設です。元伊勢丹だったビルで、他と違う専門店が数多く揃うので見ているだけでも楽しく、暇つぶしにも打ってつけの場所です。

便利なのは、梅田駅に直結していること。JR梅田駅からもOsakaMetoro梅田駅からもすぐなので、待ち合わせ場所としても利用しやすいのが特徴です。人気の商業施設ですので、土日祝日はお客さんで賑わいます。駅に直結しているため、特急電車までの時間潰しにも利用しやすいです。

地下には、LUCUAバルチカが広がり、高評価の口コミ店が軒を連ねます。はしごをするにも、美味しいお店が多いのでどのお店に入っても間違いがないです。

LUCUA LUCUA1100
住所:
大阪市北区梅田3-1-3
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
06-6151-1111

梅田でおすすめの暇つぶしスポット7:阪急うめだ本店

ファッションやコスメは近畿でも最高の品揃えと言われるほど、女性ファッションが充実し、幅広い年齢層に人気が高い百貨店です。超一流のブランド店が軒を連ね、大切な人へのプレゼントを買う人も多く来店します。化粧品売り場は西日本最大級で、国内外のブランドが揃う室内施設です。

グラマシーニューヨークなどの地下食品フロアも充実しています。食品フロアも人気ブランドが勢揃いし、最新のスイーツを見るだけでも楽しいです。

9Fには催事場があり、定期的に様々なイベントが開催されています。中でも人気催事は北海道物産展です。人気のあまり百貨店オープン前から行列ができる程。その他ではアート展やギャラリーでの展示があります。ほとんど無料で閲覧することができるので、空いた時間に一人でもブラブラ気楽に遊びにくることができます。

阪急梅田駅、OsakaMetoro梅田駅から徒歩1分程の場所にあり、待ち合わせの際の時間つぶしにも最適な場所です。都会の百貨店ならではの品揃えと気の利いた接客をしてくれます。

阪急うめだ
住所:
大阪府大阪市北区角田町8番7号
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
06-6361-1381
アクセス:
・阪急「大阪梅田」駅から徒歩約3分
・阪神「大阪梅田」駅から徒歩約3分
・JR「大阪」駅から徒歩約4分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット8:HEP FIVE

屋上に真っ赤な観覧車がある、梅田のランドマーク的存在。ファッションは若者向けが多く、SHEL'TTERやDickiesなどが入ります。エントランスは吹き抜けになっており、その頭上には真っ赤な大きいクジラが展示され来場者を迎えてくれます。9Fには絶叫のVR体験ができるVR ZONEがあります。VRと観覧車の利用で割引になる特典もあるので、HEP FIVEで一日中暇つぶししたい時にはお得に利用することができます。HEP FIVEは室内施設です。

8Fはイベントホールがあり、期間中展示をしています。同じ階にはnamcoもあります。

「VR ZONE」9Fは平日フリーパス3500円。休日フリーパス4400円です。お得なナイトパスは2600円で、一日中暇な日には最適な暇つぶしスポット。期間で入れ替えになるようで、例えばあの有名なドラゴンクエストのVRがあります。VR映像を見ながら、戦士は剣で攻撃、魔法使いは呪文を唱えゾーマを討伐します。大好きなあのキャラクターが、4Dで現れるのは感動ものです。

「HEP HALL」9F様々なイベントが随時開催されています。イベント入れ替えのためのお休みがあるので、利用の場合は必ずホームページから確認したほうが確実です。小動物の展示やアート展、トークショーなどオールジャンルの催しが目白押しです。前売り券はお得に購入できますが、当日その場でチケット購入することもできますので、プラッと暇つぶしに訪れるのも楽しいです。

HEP FIVE
住所:
大阪府大阪市北区角田町5-15
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6313-0501
ショッピングフロア
11:
00~21:00
レストランフロア
11:
00~22:30
アミューズメントフロア
11:
00~23:00

梅田でおすすめの暇つぶしスポット9:UMEGLE

梅田エリアをエリア巡回バスでグルッと回る、「UMEGLE-BUS」。梅田でブラブラレンタサイクルに乗って時間を潰せる「UMEGLE-CHARI」。どちらもとても良心的なお値段です。バスも自転車も同じ緑色のおしゃれなデザインです。UMEGLEは屋外で利用するツールです。

「UMEGLE-CHARI」はレンタサイクルは、30分毎60円。24時間最大3日間、連続で利用することができます。支払いは現金ですることができないので、クレジットカードが必要です。レンタル場所はノースビルディングとうめきた広場の間にある駐輪場です。スマホアプリを事前にダウンロードし利用できるように設定する必要があります。

「UMEGLE-BUS」はエリア巡回バスです。所要時間30分で運賃は100円。1日乗車券は200円。JR大阪駅や西梅田、茶屋町を回ります。停留所は12箇所で、気になるスポットがあれば下車できます。ダイヤは10時~21時まで。9分から12分間隔で運行されます。停留所も緑色でUMEGLE BUSと分かりやすく表記されています。梅田の主要スポットを巡るので、乗車しているだけでも街観察として楽しむことができます。

UMEGLE
住所:
大阪府大阪市北区梅田
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
06-6866-3145

梅田でおすすめの暇つぶしスポット10:mote50

3Fと4Fのフロアにある対戦格闘ゲームやシューティング、テーブルゲームをすべて50円で楽しむことができる、暇つぶしスポット。不定期でゲームイベントが開催されます。公式ホームページで詳細を確認できます。梅田駅から徒歩5分程と駅チカで便利です。monte50は屋内レジャー施設です。

3Fにあるゲームは機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2や鉄拳7などの対戦格闘ゲーム。その他では、激闘プロ野球や麻雀大明神など対戦ゲームをしたことをない人でも楽しめるスポーツやテーブルゲームもあります。4Fにはさらにゲーム機が多くストリートファイターやTETRIS、様々な麻雀ゲームが設置されます。全部50円で、ゲームオーバーにならない限り50円で長く楽しむこともできます。

monte50
住所:
大阪市北区小松原4-27 小松原MDビル3F〜4F
営業時間:
06:00~01:00
電話番号:
06-6312-6800
定休日:
年中無休
アクセス:
各線「梅田駅」より徒歩3分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット11:ラウンドワン ドン・キホーテ梅田本店

ラウンドワン梅田店は、ボウリングレーン48レーン、カラオケルーム46ルーム、アミューズメント台数は約480台と大きい施設です。短時間料金の設定もあるので、暇つぶしの少しの時間だけという使い方もできます。ラウンドワン梅田は屋内施設で、利用料金が別途必要になります。ボーリングは1ゲーム730円。カラオケ平日一般料金で30分310円~です。

施設内には、激安店で有名なドンキホーテがあります。24時間営業で、入口には水槽があり都会の中のオアシスとして癒してくれています。ブランド品から家電製品まで品物が所狭しと並び、お買い物をしなくて見ているだけでも十分楽しめます。店舗の規模もかなり大きく、珍しい商品を見つけることもできます。

ラウンドワン ドン・キホーテ梅田本店
住所:
大阪府大阪市北区小松原町4-16
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
06-6312-6800
アクセス:
各線「梅田駅」及び、JR「大阪駅」より徒歩約5分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット12:カラワン

ひとりカラオケ専門店「カラワン」。全室にコンデンサーマイクが完備され、ノイズをほぼ取り除き、綺麗に音をひろってくれます。いつもより綺麗な音が響き渡り、まるでレコーディングをしているような気分で歌うことができます。マイクもあるので、普段通りがお好みの場合も対応してくれます。カラワンは室内施設で有料です。60分560円~。フリータイム最大8時間で1480円です。

夜のみ30分~利用ができ、女性専用ルームにはオートロック機能が付いているので女性でも安心。そして、全コースにはソフトドリンクの飲み放題が付きます。仕事帰りやちょっとした空き時間にも気軽に利用できるため、暇つぶしにはちょうど良いスポットです。機種はジョイサウンド、DAMです。連れに気を使う事なく存分に楽しめるので、ストレス発散の場としても利用できます

カラワン
住所:
大阪府大阪市北区小松原町4-27 小松原MDビル1F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
06-6131-0811
アクセス:
JR梅田駅より徒歩5分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット13:大阪天満宮

大阪天満宮は境内が広く、ゆっくり散策することができます。由緒正しい神社で、梅の花が美しいことでも有名です。7月24日~25日にかけて毎年行われる天神祭は、日本の三大祭としても知られています。大阪天満宮は室外施設です。

天神橋筋商店街がすぐ横にあるので、商店街でお弁当を買って食べる人もいます。天神橋筋商店街は全長約2.6キロと日本一の長さを誇り、歩くだけでも約40分かかります。商店街内は、大衆食堂やお惣菜店、刃物店や刀鍛冶のお店など約800店舗連なっています。

大阪天満宮の敷地内北側には落語専門の天満天神繁昌亭があり、昼席13時~16時30分、夜席18時30分~20時に毎日開催されています。様々な落語の他、マジックや漫才、太神楽なども上演されます。座席は1階席と2階席に分かれ、全席216席。天井には所せましと、募金をした人の名前や団体名が書かれた提灯が並びます。

天満天神繁昌亭は室内施設で、昼席は2800円。夜席の相場は3500円です。神社散策だけでなく、ブラブラと散策を楽しんだり、古典文学を楽しめるスポット。暇をつぶすには最適の場所です。

大阪天満宮
住所:
大阪府大阪市北区天神橋2丁目1番8号
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
050-1705-3332
アクセス:
地下鉄谷町線・堺筋線南森町4番出口徒歩5分、JR東西線大阪天満宮駅7番出口より徒歩3分
無料駐車場70台

梅田でおすすめの暇つぶしスポット14:大阪市中央公会堂

鉄骨煉瓦造りで地上3階、地下1階建ての大正時代に建造されたレトロな建物。歴史的建造物で国の重要文化財にも指定されています。外から眺めるだけでも有意義な時間を過ごすこともできます。室内でのガイドツアーもあり普段めったに入ることができない特別室を、公会堂内で働くスタッフが案内してくれるツアーです。

ツアーは二種類あり、「ベーシックコース」は30分お1人様500円。「スペシャルガイドコース」は30分ガイドツアーとオリジナルコースランチがついてお1人様2000円です。事前申し込みが必要ですので、公式ホームページまたはお電話でお問い合わせください。

大阪市中央公会堂から徒歩3分程の所に中之島公園があります。中之島公園は室外で無料で利用することができます。都会の真ん中のオアシスとなっており、川の中州に公園があります。公園内には中之島バラ園があり様々なバラを楽しむことができます。ブラブラ散歩するだけでも楽しいですが、公園の左右には色々な形のビルが建ち眺めながらの散歩も面白いです。

また、夜は公園内とビルや橋を照らす光がとてもロマンチックです。カップルで満喫できる、デートスポットとしても十分利用できるスポットです。

大阪市中央公会堂
住所:
大阪市北区中之島1-1-27
営業時間:
09:30~21:30
電話番号:
06-6208-2002
OsakaMetoro御堂筋線 淀屋橋徒歩約5分

梅田でおすすめの暇つぶしスポット15:梅田スカイビル

ビルとビルの間に大きく空いた空間がなんとも不思議な建物で、梅田のランドマークの一つとされるビル。40階建てビル2棟を上部で連結し、39階は空中レストラン、40階は展望ギャラリーがあり観光スポットとしても利用されます。40階の空中庭園展望台の料金は一人1500円。35F~39Fまでは迫力満点のシースルーエレベーターで上ります。屋上は円状になっており、手すりから上にガラスがないので広大な景色がすぐ目の前に広がります。

ビル内は室内ですが、空中展望台は一部室外の部分があります。建物内には、ショップやショールーム、イベントホール、映画館や美術館。そしてバスターミナルがあり、多くのお客さんが訪れるスポットです。

梅田スカイビルの地下1階には、昭和レトロを再現した街並みで、まるでタイムトリップしたような感覚に陥ります。飲食店が軒を連ねる場所ですが、昭和レトロな三輪カーや、建物を見ながらブラブラできる暇つぶしスポットです。大阪名物の串カツやお好み焼きなどオールジャンルの飲食店があります。入場料は無料です。

梅田スカイビル
住所:
大阪市北区大淀中1-1-88
営業時間:
09:30~22:30
電話番号:
06-6440-3855
アクセス:
JR梅田駅徒歩9分
OsakaMetoro御堂筋線梅田駅徒歩約9分

梅田での暇つぶしが有意義な時間になりますように!

梅田には暇つぶしスポットが多く点在します。どれも楽しそうで、暇つぶしのつもりで訪れても、本気で楽しんでしまうスポットが多くあります。ただ「待ち合わせの時間まで暇だなー」とダラダラ過ごすより、「梅田で人気の暇つぶしスポット15選!時間ができた時のおすすめスポットをご紹介」をご覧になって、有意義な暇つぶし時間を楽しんでくださいね。

konoha

スノーボーダー兼バックパッカーとしての経験を経て、主婦となり家庭に入る。子育ても一段落つき今はフリーランスのライターとして、食や旅などの記事を作成。ライター歴3年。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事