梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

8,251

views

1

美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

梅田の美味しい回転寿司をご紹介

天下の台所といわれた大阪。その大阪でありとあらゆるジャンルのグルメが集まっている梅田は、回転寿司の激戦区です。「回らないお寿司屋さんは、新鮮なネタや高級な素材を味わえるけど、お会計が心配」という方も多いのではないでしょうか。一方で回転寿司には、「リーズナブルな価格はうれしいけど、味がいまいち」というイメージも!実は、最近の回転寿司は、高級なお寿司屋さんにも引けをとらないお店がたくさんあり、ネタの鮮度・価格のどれをとっても納得できるものばかりです。そこで今回は、グルメの街・梅田に店を構える、安くて美味しいと評判のお店を厳選してピックアップしました。

梅田のおすすめ回転寿司:1 回転寿司 がんこ

英語表記のメニューが用意されているので、海外からの観光客に人気なのが「回転寿司 がんこ」。JR大阪駅より徒歩2分でアクセスできるこちらの回転寿司は、駅マルシェの中に店を構えているので、昼・夜に関係なく、一人でもふらりと立ち寄ってお寿司が食べられるところが魅力です。お刺身の盛り合わせなどのメニューも豊富なので、夜の時間帯は、回転寿司というよりも、居酒屋感覚で利用する方も多いのだとか。大勢でお酒を飲みながら、ワイワイ楽しめるのも、「回転寿司 がんこ」ならではの楽しみ方といえます。

新鮮なネタをリーズナブルな価格で食べられると評判の「回転寿司 がんこ」の看板メニューは、「穴子の一匹握り」と「本マグロ三味」です。新鮮な穴子は臭みもなく、甘辛いタレとのバランスも絶妙で、大きなネタは、お酒を飲みながらのおつまみに最適な一皿。また、「本マグロ三昧」は、鮮度抜群な赤身・中トロ・大トロが一貫ずつ食べられます。驚くほどのコスパなので、マグロ好きにとってはたまらない一皿になることでしょう。

連日ランチタイムなどで混み合っていますが、客席の数も多く、待ち時間が少なく回転率が良いところも人気です。忙しいとき、ちょっとした隙間時間を利用してお寿司が味わえます。駅に隣接する駅マルシェ内にお店があるので、出張などで大阪駅を利用する方におすすめの寿司屋さんです。23:00まで営業しているので、軽く飲みたくなったら、鯛や生しらすのお寿司をつまみに、美味しいお酒を楽しんではいかがでしょう。

回転寿司 がんこ
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-4799-6811
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大阪駅より徒歩約2分

梅田のおすすめ回転寿司:2 函太郎 大阪店

北海道の新鮮な魚介類を大阪にいながら味わえるのが「函太郎 大阪店」です。北海道発の高級回転寿司は、グルメ寿司というだけあり、新鮮なネタを毎日北海道から空輸で仕入れています。そんな「函太郎 大阪店」は、JR大阪駅より徒歩1分、グランフロント大阪の7Fにあるレストラン街にあるため、電車の待ち時間にもサクッと食事を済ませられるところも高ポイントです。

広々として開放感のある店内は、U字型のカウンター席とテーブル席が用意され、和モダンの落ち着いた雰囲気の中で絶品のお寿司を堪能できます。食事の時間帯には、いつも行列ができるほどの人気店で、手頃な価格設定のものから少しお値段の張るものまで、豊富なラインナップのネタが揃っています。

おすすめの人気メニューは、「特大ボタン海老」や「ネギトロマウンテンロール」。弾力のあるプリプリの食感と海老独特の甘い風味を存分に味わえる「特大ボタン海老」は、食べ応えも十分にあり海老好きにはたまらない逸品です。また、インパクト大の「ネギトロマウンテンロール」は、ネギトロがこぼれ落ちそうなほど軍艦巻きの上にトッピングされています。そのほかにも、「炙りトロ三昧」など、鮮度の高いネタと抜群の味が楽しめる炙り系のネタも充実していますよ。

何を食べたらよいのか迷ってしまうという方は、「本日のおすすめ」は特に鮮度の良いネタが提供されるので、ぜひオーダーしてみて下さい。北海道産の鮮度の高いお寿司を味わいたいと、たくさんのお客さんが訪れるので、人気のあるネタは売り切れとなってしまうことが多々あります。好きなものはなるべく早くオーダーするのがおすすめですよ。

函太郎 大阪店
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6485-7168
定休日:
不定休※グランフロント大阪に準ずる
アクセス:
JR大阪駅 徒歩1分,阪急線梅田駅 徒歩3分

梅田のおすすめ回転寿司:3 紀州弥一 阪急うめだ本店

和歌山の食材はもちろん、全国各地から仕入れた鮮度の高いネタを提供している、和歌山発の回転寿司が「紀州弥一 阪急うめだ店」です。約100種類の握りを提供しているので、回転レーンで回っていないネタは、その都度オーダーできる仕組みになっています。いつも行列の絶えない高級回転寿司のおすすめは、「貝三昧」。種類の異なる貝の食べ比べができる三貫盛で、この三昧シリーズは「マグロ」や「軍艦巻き」など、いろいろな組み合わせのお寿司が食べられるとかなり好評です。また、ランチタイムには、好みのネタを選ぶことができる上、優しい味わいの赤だしもついてくる、4種類のランチセットが用意されています。

高級回転寿司といわれるだけあって、ネタへのこだわりだけでなく、旨味と食感のバランスを考えて、シャリに赤酢使用するなど、随所にこだわりの強さを感じます。プチプチの食感がたまらない「しそ白魚」をはじめ、一貫500円を超える高級寿司など、テンションの上がるラインナップの豊富さはどこのお店もかないません。人気店なだけに、行列必至ですが、好きな時間帯にお食事を楽しみたい方は、スマホからも予約できます。阪急うめだ店でショッピングを楽しんだ後には、梅田で最高級の食材を使用した絶品なお寿司を堪能してください。

紀州弥一 阪急うめだ本店
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6313-1488
定休日:
阪急うめだ店に準ずる
アクセス:
阪急線梅田駅 徒歩2分,JR大阪駅徒歩3分

梅田のおすすめ回転寿司:4 大起水産 ホワイティ うめだ店

梅田で鳥取県の境港から直送された、新鮮な魚介類を使用したお寿司を味わうのなら「大起水産 ホワイティうめだ店」がおすすめです。水産会社直営の回転寿司は、阪急梅田駅より徒歩3分でアクセスできる好立地に店を構えています。いくら・マグロ・海老・イカなどの定番メニューが充実しているほか、リーズナブルな価格のネタから天然モノのネタまで、子供からシニアまで幅広い世代の方が満足できる回転寿司です。「鮮度がごちそう」というコンセプトのもとに、こだわりのマグロ・朝獲れのアジ・鯛・ハマチなどの逸品を堪能できますよ。

「大起水産 ホワイティうめだ店」の看板メニューは、白焼きの穴子に甘辛のタレはかかった「穴子(大)」です。丸ごと1本使用された穴子は厚みがあり、ふわふわと柔らかい身が食べ応え抜群の逸品!さらに、脂ののったマグロの旨味と食感が楽しめる「ネギマグロ」も押さえておきたいメニューの一つです。そのほかに、「海鮮丼」や「マグロの中落ち丼」」などの丼メニューも絶品で、疲れた体に染み渡る貝汁は、時間のないランチタイムに最適のメニューです。こちらの回転寿司では、ドリンクのラインアップも豊富で、日本酒なども取り扱っています。たまには、新鮮な魚介類をおつまみに、お店オリジナルの日本酒・天下の台所を試してみてはいかがでしょう。

大起水産 ホワイティ うめだ店
住所:
大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5 ホワイティ梅田 B1F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
050-5456-8943
定休日:
不定休※ホワイティうめだに準ずる
アクセス:
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 北東・北西改札口 徒歩4分

梅田のおすすめ回転寿司:5 無添くら寿司サンルート梅田店

家族でゆっくり回転寿司を楽しみたいときにおすすめなのが「無添 くら寿司 サンルート梅田店」です。回転寿司の人気チェーンなだけに、安い料金設定はもちろん、カレー・うどん・担々麵・牛丼など子供が喜びそうなメニューのラインナップも豊富!阪急梅田駅より徒歩約7分でアクセスできることから、気軽に立ち寄れるところも人気のポイントです。店内はこぢんまりとしていますが、ボックス席が用意されているので、ゆっくりくつろぎながらお寿司を堪能できます。

リーズナブルな価格で新鮮なネタを使用したお寿司を味わえることから、ファミリー層の人気のこちらのお店のおすすめメニューは、「熟成マグロ」「ビントロ」「ハマチ」「サーモン」など!お店で握りたてを食べるのも美味しいのですが、家族の好きなネタをテイクアウトして、自宅で寿司パーティーをして盛り上がってみてはいかがでしょう。化学調味料・保存料・着色料・人工甘味料の四大添加物を使用しないという、強いこだわりのもとに営業しているので、小さなお子さんも安心してお寿司を食べられます。休日のランチが回転寿司に決定したら、「無添 くら寿司 サンルート梅田店」まで足を運んでみて下さい。

無添 くら寿司サンルート梅田店
住所:
大阪府大阪市北区豊崎3-9-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6292-3052
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急梅田駅より徒歩7分

梅田のおすすめ回転寿司:6 回転寿司 日本一 ヨドバシ梅田店

ヨドバシでショッピングを楽しんだ後、ランチやディナーで訪れたいのが「回転寿司 日本一 ヨドバシ梅田店」です。実は、ヨドバシカメラ8Fのレストラン街にある回転寿司屋さんで、産地直送の新鮮な魚介類がリーズナブルな価格で提供されています。タッチパネルでオーダーするのが、「回転寿司 日本一 ヨドバシ梅田店」のスタイルです。「何を食べても、外れなし!」といわれるだけあって、連日多くの人でにぎわっています。安いお値段で美味しいお寿司が楽しめるので、家族連れで気軽に訪れられるところも人気のポイントです。

大阪市営御堂筋線 梅田5番口より徒歩1分でアクセスできるところも魅力。「回転寿司 日本一ヨドバシ梅田店」では、定番メニューのウニ・イカ・海老なども美味しくいただけますが、マグロを使用したお寿司のメニューは群を抜いて美味しいと評判です。マグロ好きの方は、ぜひ足を運んで、マグロづくしを味わってみて下さい。「回転寿司 日本一ヨドバシ梅田店」は、ロケーションの素晴らしさも見逃せません。白木を基調としたカウンター席とテーブル席が用意され、ビルの8Fにある店内からは、大阪駅周辺の景色を眺めながら食事を楽しめます。夜には、美しい夜景も見られるので、おしゃれな雰囲気に!梅田で回転寿司が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみて下さい。

回転寿司 日本一ヨドバシ梅田店
住所:
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6377-8778
定休日:
ヨドバシ梅田店に準ずる
アクセス:
JR大阪駅より徒歩3分,大阪市営御堂筋線 梅田5番口より徒歩1分

梅田のおすすめ回転寿司:7 回転すし さかえ 阪急東通り店

鮮度の良いボリューム満点のネタをリーズナブルな価格で提供しているのが「回転すし さかえ 阪急東通り店」です。OsakaMetro東梅田駅から徒歩5分でアクセスできるため、地元の方はもちろん多くの観光客が訪れるお店としても有名!お店の看板メニューといわれているのが、厚みのある大きなネタの「とろサーモン」。しっとり脂がのって美味しいので、「回転すし さかえ 阪急東通り店」を訪れたら、必ず食べるべきメニューとして挙げられるほど人気があります。子供から大人まで、幅広い世代に好まれるネタの一つといえるでしょう。

「回転すし さかえ 阪急東通り店」では、定番のネタはもちろん「馬刺し」や「クジラ」などの貴重なネタも提供されています。気になる「馬刺し」のお味は、臭みもなくトロットロにとろけて美味しいと評判です。回転寿司で「馬刺し」を食べられるお店はそんなに多くないので、訪れたらぜひ味わってみて下さい。また、お酒のおつまみとして人気なのが、全国各地の漁港から仕入れた新鮮な魚介類を使用した「お造りの盛り合わせ」など!店内にはカウンター席とテーブル席が用意されているので、おひとり様でも家族でも気軽に利用できます。仕事帰りにサクッと食事を済ませたいとき、ぜひお立ち寄りください。人気店なだけに、いつ訪れてもたくさんの人でにぎわっているので、活気があふれています。

回転すし さかえ 阪急東通り店
住所:
大阪府大阪市北区堂山町3-12 玄風ビル1F
営業時間:
11:00~07:00
電話番号:
06-6361-5505
定休日:
年中無休
アクセス:
東梅田駅から372m,各線梅田駅徒歩5分

梅田のおすすめ回転寿司:8 元祖 廻る元禄寿司 梅田

回転寿司の原点といわれるお寿司屋さんが「元祖 廻る元禄寿司 梅田」です。こちらの回転寿司は、阪急神戸本線梅田駅から徒歩8分の場所に店を構えています。人通りの多い場所にお店があるので、急にお寿司が食べたくなったときでも、一人で気軽に立ち寄れるところが人気のポイントです。人気メニューは、上マグロ・生マグロの中落ち・すじこ・大海老・たらこなどですが、「元祖 廻る元禄寿司 梅田」では、出汁巻き玉子や大海老チーズ焼きなどの変わり種など、バラエティに富んだメニューも用意されています。普通のお寿司屋さんでは、食べたれないような味わいのお寿司を食べたいときにおすすめの回転寿司店です。

日本初の回転寿司だけあって、回転レーンにはフルーツなど寿司以外のものは廻っていないというところにこだわりを感じます。派手な外観でひときわ目立つ「元祖 廻る元禄寿司 梅田」の人気のポイントといえば、全皿一律125円プラス税というシンプルな料金体系も魅力!味の美味しさはもちろんですが、会計が分かりやすいということで、多くの外国人観光客も訪れます。人気メニューのほかにも、シャリの2倍以上ある穴子をクルンと巻いた「炙り穴子」や、高級食材として知られる「ふぐ」などの寿司もリーズナブルなお値段で提供されています。いつも決まったネタの寿司を頼みがちですが、たまにはその店でしか食べられないような、変わり種を見つけて食べてみるのも回転寿司ならではの醍醐味です。

元祖 廻る元禄寿司 梅田
住所:
大阪府大阪市北区堂山町3-16 (阪急東通り商店街内)
営業時間:
11:15~20:30
電話番号:
06-6312-1012
定休日:
年中無休
アクセス:
各線梅田駅徒歩5~7分

梅田にきたら回転寿司を楽しもう!

いかがでしたか?今回は「天下の台所」と呼ばれた大阪・梅田で美味しいと評判の回転寿司の名店をご紹介しました。回転寿司といえば安くて手軽なイメージがありますが、梅田の回転寿司は、鮮度抜群の魚介類をふんだんに使用した絶品お寿司を堪能できるため、廻らない高級お寿司屋さんにも引けをとらない美味しさを楽しめます。給料日前でもお腹いっぱいの贅沢を楽しめるのが、回転寿司の最大の魅力です。梅田には個性豊かな回転寿司が点在しているので、いろいろなお店の食べ比べを楽しんで、お寿司の新たな魅力を発見してはいかがでしょう。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事