梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおすすめのお店まとめ

16,478

views

0

梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

贅沢なご褒美ランチができる「梅田」エリア

Photo by 15800

tumblr

大阪の中心地のひとつ「梅田」エリアには多くのレストランが集まります。美味しい食を求めて遠方から人が訪れることも珍しくありません。

なかでも、見て美しく食べて美味しい料理、さらに心地よいサービスのある特別なレストランが、梅田にはたくさんあるのです。食後は満足感でいっぱいになり、「また来たい!」と思えるようなお店ばかり。

普段のランチとは違うご褒美ランチを楽しめます。美味しいランチを味わうことで午後からの活力にもつながりますよ。梅田を訪れた際には、ゆっくりご褒美ランチを楽しめるレストランを訪れてみてくださいね。

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:1 是(ぜ)しん

東梅田駅から徒歩6分の場所にある府内でも人気の完全予約制の日本料理店が「是しん」です。賑やかな東梅田エリアでも大通りから少し離れた場所にある日本料理店で、美味なる料理を楽しめるとあって美食家を中心に訪れます。2人以上での予約です。

ビルの一角とは思えない木製のお洒落な外観。階段を下りた先の扉を開けて中に入れば賑やかな北新地にいることを忘れてしまうほど和の雰囲気を感じさせます。店内は和の趣と高級感のあるピリッとした大人の空気感があります。

店主の関根氏が作る料理は、四季折々の食材をふんだんに使用した品々ばかり。店主の関根氏が作る料理は、四季折々の食材をふんだんに使用した品々ばかり。熟練した技術が生み出す料理は繊細で美しく、季節や素材の旨みを五感で味わうことができます。

ランチタイムには「昼のおまかせコース」がおすすめ。ディナーに負けず劣らずの品数で、野菜に魚介類、肉料理とバランスの良い献立が楽しめます。食事の締めには土鍋で提供されるご飯もの。炊き立てを目の前にワクワクしてしまいます。

最後までお腹いっぱいに楽しめるランチコースで、時間も気にすることなくゆっくりと味わえるのも嬉しいポイント!

是しん
住所:
大阪府大阪市北区西天満2-9-3 西天満大治ロイヤービル B1F
電話番号:
06-6364-0118
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:30
定休日:
日曜日、祝日の月曜日、月曜日と水曜日の昼
アクセス:
地下鉄谷町線 東梅田駅駅 徒歩6分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:2 北新地 福多亭

東梅田駅から徒歩5分の駅近の場所にある人気のステーキ店が「北新地 福多亭」です。最高級のステーキを味わえるとあって、舌の肥えた人たちからも高く評価されています。他では味わえない肉の魅力を五感で楽しめるレストラン。

シェフの鵜飼氏は、肉を知り尽くし熟練した技術と創意工夫によって、新しい肉のスタイルを築き上げています。ミシュランガイドにおいても星を獲得するなど確かな実力!お店はシックな外観で、中に入れば大人の空間が広がります。

店内のカウンター奥には、存在感のある炉窯が鎮座しています。この中でじっくりと肉が焼かれるのかと思うと、おのずと期待も膨らむというもの。鵜飼シェフが調理する姿を見、説明を聞きながら味わう料理は格別ですよ。

ランチタイムのおすすめは「料理長”鵜飼浩”厳選・窯焼きステーキコース」です。中でも特に注目したいのは“フィレ”肉。炉窯で焼き上げられた厚みたっぷりのステーキは、ミディアムレアの断面が目にも心地よい美しさ。

口にすれば、柔らかく程よいサシの入った肉を楽しめ、噛めば噛むほどフィレ肉の味わいを堪能できます。ゆっくりとランチタイムを満喫できるので、仕事でない方はワインも一緒に楽しんではいかがでしょうか。

北新地 福多亭
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19 北新地スタービル B1
電話番号:
06-6341-8588
営業時間(ランチ):
12:00~14:30
営業時間(ディナー):
17:00~23:30
定休日:
日曜日(祝日営業)・年末年始
アクセス:
東梅田駅 徒歩5分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:3 北新地 弧柳

東梅田駅から徒歩11分の場所にある美味なる日本料理を味わえる完全予約制の名店が「北新地 弧柳」です。北新地エリアの中でも賑わいある場所にお店はあって、ランチタイム(火曜日~土曜日)もディナータイムも満席が続くぐらいの人気店でもあります。ランチは4名様以上で2日前までに予約が必要です。

白の壁に赤色の暖簾がインパクトを感じさせ、お店周りには木々が植えられています。膨らむ期待とともに扉を開けて中に入ります。店内にはカウンター席が12席。空いていればぜひ、調理の手元が見られる席を陣取りましょう。

手際よく調理をする姿は、気が付いたら見入ってしまいます。炭火の焼き場もパフォーマンス性を感じさせてくれ見ていて楽しいですよ。ランチタイムにはディナー同様に「おすすめコース」の提供。

次々と出される料理は、どれもその季節ならではの食材を吟味して作られたもの。見た目から美味しさが伝わります。陸の幸に海の幸、山の幸までコース内で広く楽しめるのも嬉しいポイント。一品一品を堪能するため、ぜひ時間をたっぷり取って行ってみてください。

北新地 弧柳
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-5-1 エスパス北新地23 1F
電話番号:
050-3503-5660
営業時間(ランチ):
12:00~14:30
営業時間(ディナー):
18:00~23:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 11分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:4 モード ディ ポンテベッキオ

梅田駅から徒歩8分の場所にある人気のイタリアン店が「モード ディ ポンテベッキオ」です。明治安田生命大阪梅田ビルの30階にあり、関西で人気のポンテベッキオグループのレストランの中でも眺望の良さが魅力の1つ。

白を基調としたシンプルで上質な店内は、天井が高く広々として優雅かつモダンな雰囲気。大きな窓から入る光が、清潔感を演出しています。

100席ある店内では、スタッフの方々が丁寧なサービスをしてくれるため、料理や景色だけではない特別な時間をゆっくりと満喫できます。ランチタイムのメニューは3つのコースから選ぶことができ、ご褒美ランチとして程よく高過ぎない価格帯もポイント!

料理には季節を感じる食材がふんだんに用いられ、見た目にも美しいお皿が並びます。自慢のパスタはチョイスが可能。モチっとしたパスタにこだわりの食材とソースがマッチして、どれを選んでもハズレのない美味しさです。

デザートのスイーツを味わいながらコーヒーを片手に絶景を眺めるひと時は、“優雅”の一言に尽きますよね。

モード ディ ポンテベッキオ
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル 30F
電話番号:
06-4795-8888
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
(ディナー):
18:00~21:30
定休日:
不定休
アクセス:
西梅田駅 徒歩8分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:5 故宮

梅田駅から徒歩7分の場所にある人気の広東料理を味わえるお店が「故宮」です。ウェスティンホテル大阪に入っているレストランとあって品の良さには定評があります。ビジネスマンや宿泊客も多く利用していますよ。お店は予約制です。

高級感のある堂々とした外観から期待が膨らみます。店内に入ると、まるで中国に来たかのようなインテリアと雰囲気。ミシュランガイドにも評価された実力店と聞けば、味は疑いようもありませんよね。

豪快さと華やかさのある広東料理を味わえ、医食同源の哲学を取り入れた品々に出会えます。ランチタイムはコースでの提供。おすすめは「一帆風順コース」です。お店特製のオードブルの盛り合わせからコースは始まります。

コースは蟹味噌スープに黒毛和牛の鉄板焼き、海老のソテー、カンパチの蒸し物と言った高級食材をふんだんに使用したラインナップ!季節によって食材は変わりますが、それでも美しく美味しい贅沢な料理を堪能できますよ。

コースの最後にデザートも付くので、ゆっくりと食事をした後はホッとして締めくくれます。

故宮
住所:
大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪 3F
電話番号:
06-6440-1065
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
17:30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
梅田駅 徒歩7分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:6 ふくのや

東梅田駅から徒歩8分の場所にあるうなぎと日本料理を楽しめる人気店が「ふくのや」です。心休まる料理の数々で、ほっこりした時間をランチタイムから過ごせるため常連客も多く食通に人気のお店でもあります。

まるで料亭のような趣のある外観。美しい外観に暖簾がかかっていてお店に入るだけでもワクワクしますよ。暖簾をくぐった先、扉を開ければ一枚板の白木のカウンター席が広がります。奥にはテーブル席もありますね。

カウンター席越しには店主をはじめとした職人が調理をする姿を見られます。見ただけでも技術の高さを感じられます。ピリッとした大人の雰囲気の中で絶品の料理をお昼から味わえるのは贅沢の一言に尽きます。

ランチタイムに人気のあるメニューは「うな重」です。じっくりと炭火で焼かれたうなぎに秘伝のタレをかけながら、何度も火にかけます。外はパリッと中はフワッとしたうなぎを味わえます。ご飯もたっぷり入っていますよ。

うなぎの旨みとタレとのバランスの良さを楽しめる至極のランチ。他にも夏場限定で「鱧フライ」などもあります。うなぎだけではない一品料理も美味そのもの。

ふくのや
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル 1F
電話番号:
06-6341-2908
営業時間(ランチ):
11:30~13:15
営業時間(ディナー):
17:00~22:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 徒歩8分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:7 粋魚 むらばやし

東梅田駅から徒歩8分の場所にある美味しい地魚を味わる日本料理店が「粋魚 むらばやし」です。ディナータイムは価格も高級ですが、ランチタイムはリーズナブルな価格で本格料理を味わえるとあって満席が続く人気ぶり!

石造りの外観からは高級感を感じさせます。階段を降りた先、扉を開けて中に入れば木製のカウンター席とテーブル席の空間が広がります。目の前で調理をする姿を見られるカウンター席はおすすめです。

ランチタイムでは「定食」をゆっくり楽しめます。季節を感じさせる可愛らしい小鉢にはじまり、じっくりと煮込まれて柔らかくなった煮魚も味わえます。ホロッと口の中で崩れる柔らかさがあります。さらに季節の天婦羅も付きます。

揚げたばかりの天婦羅は、サクサクした衣と旨みを堪能できます。ご飯は土鍋でじっくりと炊き上げた一品で、一粒一粒に甘みを感じます。噛めば噛むほど旨みが広がり、お腹いっぱいになるまで堪能できますよ。

ホッとできる味噌汁と漬物も土鍋ごはんと相性が良く、一緒に食べることでご飯が進みます。

粋魚 むらばやし
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-2-17 大日ビルB1F
電話番号:
06-6344-3909
営業時間(ランチ):
12:00~13:30
営業時間(月~金/ディナー):
17:30~23:00
営業時間(土/ディナー):
17:30~22:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 徒歩8分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:8 避風塘(フェイフォントン) みやざわ

東梅田駅から徒歩6分の場所にある美味しい広東料理を味わえる人気店が「避風塘 みやざわ」です。豪快さと繊細さが見事に折り重なった絶品料理を求めて、ランチタイムになると多くの人で賑わいます。

シンプルな壁に看板が飾られた外観。扉を開けて中に入ればL字型のお洒落なカウンター席が広がります。キッチンを囲むように広がるカウンター席では、どこからもシェフが調理をする姿を見られますよ。

キッチンで豪快かつ手際よく調理をするシェフの姿は、誰もが見とれてしまうほど。ランチタイムでは、ゆっくりとコース料理を楽しめます。中でもおすすめのメニューは「タイラギの炒めもの」です。

彩りの良いお皿にはコリコリと食感のよいタイラギがたっぷり。一緒に炒められた季節の野菜との相性も抜群です。ずっと噛んでいたくなる味わいに満足間違いなし!

避風塘 みやざわ
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館 1F
電話番号:
06-6454-0777
営業時間(ランチ):
12:00~13:00
営業時間(ディナー):
17:30~21:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 徒歩6分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:9 和牛 まつした 上通り店

東梅田駅から徒歩8分の場所にある美味しい焼き肉を味わえる名店が「和牛 まつした 上通り店」です。土曜日限定でランチ営業もしていて、家族連れで賑わいを見せます。子供もOKなので、気軽に訪れられるのも嬉しいですね。

ビルの扉の先、木でできた綺麗な壁と店名が書かれた看板が高級感を感じさせます。知らないと訪れる機会もない隠れ家的な焼肉店。外観だけを見ていたら焼肉屋よりも日本料理店や寿司屋に近い印象を受けます。

店内はゆっくりとしたカウンター席が広がり、奥には個室なども完備されています。テーブルの中央には焼き場が設置されていて、店内には焼肉を焼く香りと音が広がります。ランチタイムに味わえるお肉は和牛で、厳選した最高ランクの肉質。

ゆっくりとご褒美ランチを楽しむなら「和牛まつした選べる贅沢ランチ会席」がおすすめ。前菜からはじまり、炙り寿司やユッケなどの刺身を味わえます。肉質の良さをうかがえる品々ばかり!続くタンの旨み、和牛のジューシーさに舌鼓。締めにはビビンバか冷麵を楽しめ、お腹いっぱいになりますね。

和牛 まつした 上通り店
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル2F
電話番号:
06-6341-9141
営業時間(月~金):
17:00~23:00
(土/ランチ):
11:30~14:00
(土/ディナー):
17:00~22:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 徒歩8分

梅田のおすすめご褒美ランチスポット:10 黒杉

東梅田駅から徒歩10分の場所にある高級寿司屋が「黒杉」です。厳選した新鮮なネタを美味しく味わえるとあって、美食家を中心に賑わいます。ゆっくりと時間をかけてランチタイムを楽しめるのもポイント!

白塗りの壁に木の板に店名が書かれているシンプルな外観からは高級感を感じさせます。中に入ればピリッとした大人の雰囲気のあるカウンター席が広がります。カウンター席越しには店主が寿司を握る姿を見られます。

お店で味わえるシャリには赤酢が使用されていて、少し酸味のある味わいがネタとの相性の良さを楽しませてくれます。小肌や海老、鯛と言った新鮮なネタを沢山味わえます。大将との会話も一緒に楽しめるのが嬉しいポイント!

中でも「マグロ」には注目です。ねっとりとした赤身に、とろける味わいの中トロ、口にした際に溶けてなくなる大トロと、それぞれの美味しさを噛み締められます。赤酢のシャリと合わせることで、さらに美味しく楽しめますよ。

黒杉
住所:
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
電話番号:
06-6342-0919
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
18:00~ネタ終了次第
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
東梅田駅 徒歩10分

「梅田」でゆっくりランチをするならこちら!

Photo by 15800

tumblr

梅田エリアでゆっくりとランチを楽しめるお店を10軒ピックアップしてご紹介しました。一つ一つのレストランにそれぞれのこだわりや特徴があり、同じ「ゆっくり」でも様々な感じ方ができます。

美しく優雅な食事をゆっくりと楽しむ。眺めの良いレストランで絶景を見ながらゆっくりとした時間を楽しむ。各々の楽しみ方をして心地よいランチタイムを堪能できます。

梅田を訪れた際には、普段とは少し違ったご褒美ランチを楽しんでみてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事