梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜ご飯を食べよう

60,925

views

0

大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

大阪一の繁華街梅田はおしゃれすぎる夜カフェの宝庫

大阪最大の繁華街である梅田。西日本のビジネスや関西観光の拠点にもなる街とあって、いつも多くの人が集まり、大阪のトレンドの最先端の街となっています。そんなにぎやかな街、梅田で友人や家族、恋人、そして、一人でもゆっくりとした時間を過ごすことのできるカフェを紹介します。夜でもしっかり美味しいご飯を味わえる夜カフェを集めました。きっと、あなたも足を運びたくなるお店が見つかるはずです。

梅田の夜カフェごはんができるお店 第1位:グランカフェ

キラキラ輝く繁華街、梅田の夜景を一望できるグランカフェ。女子会やデート、そして記念日などの特別な日にもおすすめできる梅田一のおしゃれカフェです。イタリアンのお店とあってサンドイッチやピザのメニューが豊富。王道のメニューはもちろん週替わりのパスタメニューが人気です。ケーキなどのデザートも充実していて、なんとアフターヌーンサービスセットもあるんです。おしゃれな贅沢女子会や、会社の飲み会などでも使用できるお店です。夜景がとても綺麗なので、特別な日の記念日デートにも最適かもしれません。

お店こだわりのピザは、誰もが納得する万人受けの美味しさです。ピザやパスタは、シェアして食べるといろいろな味を試すことができます。JR大阪駅から徒歩5分、地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩5分とかなりの好立地。座席数も約80席あるため、広々としています。天井が高く、店内に開放感があるのも人気の理由の一つとなっていて、そこからみる梅田の夜景は必見です。シチュエーションを重視した夜カフェご飯におすすめのお店です。営業時間は23時まで。ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

グランカフェ
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5868-0929
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩0分
JR線大阪駅より徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分
阪急・阪神・地下鉄ほか
西梅田駅から50m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第2位:玄三庵 西梅田店

ヘルシーなベジタブル料理にこだわる玄三庵。お腹が減った、でも夕食はヘルシーに抑えたい時におすすめな自然食カフェです。温かいライトに照らされた、ほっと心温まる店内。お仕事などで疲れ切った心を癒してくれる素敵な空間です。黒板の手書きメニューも手作り感が満載で素敵!友達とのご飯はもちろん、1人でも入りやすいお店です。ランチのメニューも、もちろん魅力的ですが、夕食のカロリーを抑えたい時に訪れてほしいお店です。ダイエット中の女子や、野菜好きの女子に自信をも持っておすすめできるお店です。

ワンプレートにカラフルお野菜の料理が何種類も盛り付けられています。少しずつ色んな料理を食べたい女性にはうれしいメニューですよね。お店の栄養士さんが提案している料理は、健康志向の男性にも人気なのだとか。日頃、不足しがちな野菜をプロの栄養士が考えたメニューで補足できるのは魅力的ですし、何よりシンプルで素材の味を生かした料理たちは美味しい!プレートや定食の他にも3,000円からコースのメニューや、お酒のメニューも用意されています。ラストオーダーは21時30分、お見せのクローズ時間は22時です。

玄三庵 西梅田店
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
06-4795-2215
定休日:
日曜
アクセス:
JR東西線 北新地駅西口徒歩1分
阪神本線 梅田駅②番出口徒歩4分
大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅⑦番出口徒歩2分
北新地駅から27m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第3位:サンシャイン

東梅田にある純喫茶店サンシャイン。創業45年の超老舗ですが、平日の月曜日から金曜日は21時半まで営業しています。日興証券ビルの地下二階にひっそり佇む喫茶店ですが、自家焙煎のコーヒーと店主こだわりのお料理が美味しいと話題で、テレビや雑誌からの取材が絶えない知る人ぞ知る名店です。昔ながらの純喫茶の雰囲気を持ち、店内に入ると昭和の時代にタイムスリップしたような不思議な気持ちになれます。土曜、日曜は平日と営業時間が異なりますのでご注意ください。

お店一番のおすすめはふわふわの手作りホットケーキ。一度食べると、誰もがそのホットケーキのトリコになってしまうのです。店主が一つ一つ丁寧に手焼きしたホットケーキは、心が落ち着く優しい美味しさ。どこか懐かしさを感じるホッとする味です。分厚い生地にメープルシロップをたっぷりかけて贅沢に味わってくださいね!
もちろん、オムライスやカレー、ピラフなどの食事メニューもオーダー可能で、どれも店主が心を込めて手作りしています。お店のラストオーダーは閉店の30分前となっています。

サンシャイン
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2F
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
06-6313-6797
定休日:
第3日曜
アクセス:
地下鉄谷町線東梅田駅7番出口直結すぐ 日興証券ビル地下2階
東梅田駅から58m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第4位: リッチガーデン

梅田でリーズナブルかつ、がっつり食べてお腹を満たしたい時におすすめなのがリッチガーデンです。ゆったりとしたソファ席や、お酒が並んだバーのようなカウンター席がある広々としたお店です。店内は、ニューヨークのブルックリンをイメージしている、スタイリッシュでおしゃれな空間となっています。女子に人気の濃厚なとろとろチーズや食べごたえ抜群のガッツリお肉をたっぷり使ったお料理を提供しており、男性も女性も満足できるおすすめカフェです。

サーロインやヒレ、ミスジなどのステーキプレートメニューなどインパクト抜群の満腹必須のメニューがそろっていますが、中でも一番の人気はハンバーガーメニューです。チーズやベーコン、お肉がふんだんに使用されたハンバーガーばボリューム満点。付け合わせのポテトと一緒に食べればお腹はパンパンになりますよ!ぜひ、一度リッチガーデンのハンバーガーに挑戦してみてください。アラカルトメニューの他にも、飲み放題付きのコースメニューも充実しています。ラストオーダーは22時、お店のクローズ時間は、23時です。

リッチガーデン
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-3-14 興栄ビル 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-6535
定休日:
不定休
アクセス:
【大阪市営地下鉄谷町線:中崎町駅4番出口から300m】
【各梅田駅から徒歩5分〜10分】
【梅田センタービルすぐ】
中崎町駅から284m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第5位: シャンデレール

フランスの大人気料理、ガレット、クレープが楽しめるクレープスタンド、シャンデレール。本場フランスでは、ガレットやクレープをりんごの発泡酒であるシードルと味わう文化があるのだとか。そんなフランスのオシャレな食べ方を体験できるのが、シャンデレールです。シードルとフランスのガレット、クレープは相性が抜群!パリの街にいるような素敵な気分になれるお店です。フランスの味を再現するため、シャデレールではフランス産の原料を使用しているんです。シャンデレールでクレープを食べれば、あなたもパリジェンヌ!

もちもちの生地がたまらないクレープとガレット。シンプルで食材の味を生かすオーソドックスなメニューも人気ですが、季節限定の特別メニューもぜひチェックしてくださいね!ディナーではコースのメニューもありますが、時間帯によってランチセットやテイクアウトのメニューも提供されています。きっと、何度も足を運びたくなりますよ。梅田でフランスを感じてみてください。フードのラストオーダーは21時30分、お店のクローズ時間は22時30分です。

シャンデレール
住所:
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 1F
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
050-5570-1043
定休日:
不定休
アクセス:
●地下鉄 各線 梅田駅H-16出口より徒歩5分
●阪急梅田駅より徒歩6分大阪梅田駅(阪急)から272m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第6位: パフェテリア ラルゴ

梅田で女子会やデートの後に、締めとしてぜひ立ち寄ってほしいのがパフェテリアラーゴです。華やかでオシャレな空間、その中でインスタ映えする可愛いパフェを味わってください。店内はバーのようなオシャレな空間。男子でも女子でもテンションが上がってしまう、特別な空間です。6名〜8名入ることのできる半個室席から4名の完全個室、カウンター席など座席もさまざま。シチュエーションごとに使い分けることもできる、とても便利なお店です。

ビジュアルが魅力的なパフェがイチオシですが、もちろん味も最高級。パフェとお酒のリキュールのコラボレーションを楽しむことができます。誕生日などの記念日に最適なプレートデザートや、スイーツのコースも気になるメニューです。締めパフェ、パフェ専門店のお店は、かなり珍しいので観光として立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません。
可愛らしい店内と、心躍るパフェたちにきっとあなたもときめくこと間違いなしです。ラストオーダーは22時、お店のクローズ時間は23時です。

パフェテリア Largo
住所:
大阪府大阪市北区堂山町16-14 堂山MDビル 2F~3F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5596-6479
定休日:
無休
アクセス:
JR大阪駅 徒歩7分
各線梅田駅 徒歩5分
中崎町駅から377m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第7位: C+(ツェープラス)

パンビュッフェ、ドリンク、サラダ、メインが付くランチが有名のツェープラス。食べ放題で満腹になれると人気となっています。しかし、実は夜ご飯カフェとしてもおすすめの店なのです。サラダ、メイン、食後のカフェ、デザートがチョイスできるシェアセットメニューは、お友達とお料理をシェアすることができます。パスタもピザもお肉も食べたい時にうれしいメニューですよね。シェアして食べれば会話も弾む!濃厚なチーズフォンデュや、チーズの器の上で作られるカルボナーラも人気メニューです。

お店の総座席数はなんと80席!テラス席は夜風が気持ちいい!と春から夏、秋にかけて人気となっています。もちろん、小団体用の半個室席も用意されています。阪急線梅田駅、茶屋町口から徒歩2分と好立地。ラストオーダーは22時、お店のクローズ時間は23時です。女子会はもちろんのこと、結婚式の二次会や会社の飲み会などでも使うことができる使い勝手の良いお店ですよ!人気のランチだけでなく、夜カフェとしても立ち寄ってみてください。

C+(ツェープラス)
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス 3F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-4820
定休日:
なし(休館日などNU茶屋町プラスに準ずる)
アクセス:
阪急線 梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
JR 大阪駅 徒歩8分
阪神本線 梅田駅 徒歩10分
大阪梅田駅(阪急)から207m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第8位: chano-ma 茶屋町

21世紀の茶の間をコンセプトとしたチャノマカフェ。東京の池袋や代官山、中目黒にも店舗を構える大人気カフェが梅田にも店舗を構えています。チャノマカフェの魅力の一つに画期的な座席システムがあります。座敷と呼ばれ、小上がり式のベッドの様なフカフカなソファにゆったりと座りながらご飯を食べることができるのです!まるでベッドの上で食事をしているような特別感がたまらない!居心地の良い空間すぎて、ついつい長居してしまいそう。白が基調の店内も清潔感があっておしゃれ!女子にも男子にもおすすめできるお店です。

一番の人気メニューはデリごはんです。ご飯、豚汁、漬け物がセットになっていて、お好みでデリを4種類チョイスすることができます。デリは10種類以上!ヘルシーかつ、心がほっこりする和食メニューが中心で、どれにするか選べない!迷っている時間もワクワクできる料理がそろっていて、お店の中にいる間、ずっと幸せな気持ちでいることができます。ケーキやパフェなどのスイーツメニューも豊富なので、食後のデザートにぜひ食べてみてください。ラストオーダーは22時。お店のクローズ時間は23時です。

chano-ma 茶屋町
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 9F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-4133
定休日:
不定休日あり ※NU茶屋町に準ずる(12/31、1/1)
アクセス:
梅田駅(阪急)から166m
大阪梅田駅(阪急)から166m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第9位:PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店

新鮮な有機野菜をたっぷり使ったおぼんごはんが食べられるのが、public kitchen cafe中崎町店です。おぼんごはんの全てに特別栽培された玄米ごはんと有機野菜のサラダ、日替わりの小鉢が3種、お味噌汁がつきます。うれしいのは、玄米ごはんは大盛りとおかわりが無料!野菜たっぷりだし、おかわり大盛りが無料とこれは食べ過ぎてしまうこと間違いなし。でも、ヘルシーだからきっと大丈夫です!
道が狭く、少し入り組んだところにあるお店です。看板を見つけて少し小道を進むと現れる可愛らしい扉が目印ですよ。

シンプルで可愛いお皿に盛られて有機野菜をたっぷり使ったお料理が運ばれてきます。色鮮やかなお料理は、見た目だけでお腹いっぱいになれるほど。メニューが日替わりなので、何回行っても楽しめるのがうれしいですよね。お子様プレートメニューがあるので、ママさんたちも気軽に立ち寄れるお店です。また、おぼんごはんにはプラス100円でドリンクを、プラス180円でデザートとセットにすることができます。安すぎる!お食事がとってもヘルシーなので、デザートを味わっても罪悪感ない!ラストオーダーは21時、お店のクローズ時間は21時30分です。

PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1-9-12
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
06-6375-7339
定休日:
月曜日
アクセス:
中崎町駅から231m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第10位: カヤカフェ

中崎町にある古民家カフェ、カヤカフェ。リノベーションカフェや古民家カフェが多くなってきた中崎町の中でも、一際人気を集めているお店の一つです。看板メニューはお豆腐のティラミス。お豆腐で出来ているだけあって、ヘルシーで罪悪感もないと女子たちの間で話題となっているのです。ノーマルなコーヒーのティラミスから抹茶やイチゴなど、種類豊富なティラミスは升に入っていて、とてもインスタ映えします。お店のロゴが入ったカップも可愛い。写真を撮らずにはいられない可愛らしいスイーツです。

お豆腐のティラミスの他にもお豆腐のチョコバニラパンケーキやガトーショコラ、しっとりチーズケーキ、クレープなどスイーツメニューが豊富。しかし、数種類のオムライスなどフードメニューも提供されています。ちょっと梅田で小腹が空いた時や、甘いものが食べたい時に有力候補のお店で、女子会におすすめです。カヤカフェなら、アンティークな家具やクラッシック音楽を聴きながら、素敵な梅田の夜が過ごせそうですね。ラストオーダーは18時、お店のクローズ時間は19時です。

カヤカフェ
住所:
大阪府大阪市北区中崎西4-2-13
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
06-6450-8300
定休日:
不定休
アクセス:
中崎町駅から308m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第11位: WIRED CAFE 梅田NU chayamachi店

イタリアンスタイルのおしゃれなお店で、個性豊かなオリジナルメニューを味わうことができるのがワイヤードカフェです。店内に入ると大きな窓がどーんとお出迎えしてくれます。カラフルで可愛らしい椅子がたくさん並んでいて、総座席数は63席。ゆっくりできるソファ席があるのも魅力の1つです。ファミリー、お友達、カップル、どんなシチュエーションでも入店しやすく、店内はいつもにぎわっていますよ。梅田駅の駅ビルであるルクアの中にあるので、観光やお仕事、そして買い物のちょっとひと休みに寄ってみるのもいいかもしれません!

気になるごはんメニューですが、ネギトロ“ON-TAMA”ボウルやKINGタコライスなど独特なネーミングセンスでおもしろい!口に出してオーダーすると、なんだか楽しい気分になれます。ガパオライスやカレー、和風パスタなどメニューも豊富なのもうれしいですよね。もちろんデザートのスイーツメニューも魅力的です。注目なのはアイスクリームラテ。クリームたっぷりの甘いラテは食後のデザートにも、ちょっとしたカフェタイムでも、ぜひオーダーしてほしい人気メニューです。ヘーゼルナッツを生地に練り込んだチョコレートフレンチトーストも絶品でオススメ!ラストオーダーは22時30分、お店のクローズ時間は23時です。

WIRED CAFE 梅田NU chayamachi店
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
WIRED CAFE 梅田NU chayamachi店
定休日:
不定休(NU chayamachiに準ずる)
アクセス:
阪急線梅田駅(茶屋町口) 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅   徒歩6分 
JR大阪駅         徒歩7分 
大阪梅田駅(阪急)から160m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第12位: River cafe

大都会梅田。せかせかと日常が過ぎていく中で都会の喧騒を忘れさせてくれるお店、それがリバーカフェです。日本食の基礎である一汁三菜をコンセプトに、お店を訪れた人の心と身体を元気にする定食を提供しています。居心地の良い空間演出の店内は、アンティーク家具や温もりのある木のインテリアがいっぱい。リバーカフェとあって、川をイメージしたオールなどの可愛らしいオブジェが壁を埋め尽くしています。座席は90席ですが、どの席もゆったりと広めの空間で、気づいたら長時間長居してしまいそう。

気になる定食メニューを紹介していきましょう!国産にこだわった材料で調理した定食は、約20種類もあるのです。どれにしようか迷ってしまう…。リバーカフェの定食では普段の家庭料理で不足しがちな栄養を補給することができます。例えば、若鶏と季節野菜の黒酢あん定食。お仕事で疲れた身体を癒すアミノ酸がたっぷり含まれているのだとか。栄養豊富な季節の野菜が大きめにカットされていて、満足度も◎!忙しい人にこそ訪れてほしいおすすめカフェです。メニューが豊富なので何度行っても楽しめます。ラストオーダーは21時30分。お店のクローズ時間は22時です。

梅田 阪急三番街 リバーカフェ
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
06-4802-8889
定休日:
不定休(阪急三番街に準ずる)
アクセス:
阪急梅田駅 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分 
JR大阪駅 徒歩3分 
大阪梅田駅(阪急)から90m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第13位:ANTICO CAFFE AL AVIS ハービスプラザエント店

なにわの梅田でイタリアの日常が体験できるアンティコカフェ。イタリアの街には、カフェがたくさんあって、いつも大にぎわいしているそう。イタリア人はカフェで美味しいドリンクや、スイーツを味わうなどカジュアルにオシャレな時間を過ごしています。そんなイタリアのカフェで提供されているメニューが、アンティコカフェでそっくりそのまま楽しむことが出来るのです。梅田で本場イタリアの気分を味わうことが出来るなんて素敵ですよね。イタリアに行かなくても、あこがれの街にいる気分を感じてください。

お店の人気メニューは、手作りパニーニと熟練のプロバリスタが入れる種類豊富なカフェたち。なんとカフェは20種類もあるのだとか。カフェはグリラーで表面をこんがり焼いていて、香りが引き立っていてとても美味しい!店内中にも良い香りが漂っていて、お店の中にいるだけで幸せな気持ちになれます。パニーニやカフェの他にも、イタリア伝統の自家製ドルチェやお菓子たちもぜひオーダーしてみてください。甘すぎずとってもおいしいですよ。本場イタリアの職人たちが腕によりをかけて作ったドルチェを堪能してくださいね!お店のラストオーダーは21時30分、クローズ時間は22時です。

ANTICO CAFFE AL AVIS ハービスプラザエント店
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6346-2588
定休日:
年中無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
阪神本線 梅田駅 徒歩1分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分
JR 大阪駅 桜橋口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
西梅田駅から99m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第14位: ホノルルコーヒー

ホノルルの郊外で1991年に誕生したホノルルコーヒー。ホノルルグリーンとハイビスカスの女性が印象的な可愛らしい看板が目印で、ハワイ名物の最高峰コナコーヒーを味わうことができます。ハワイの伝統的な建物をイメージした店内ではまったりとした時間が流れていて、ハワイにバカンスに来たような気分になれます。飾らないけど、目をつむればハワイの緑豊かな自然や美しい海が思い浮かべられる、心落ち着く空間で素敵な時間を過ごしてください。

2012年にお台場に上陸したホノルルコーヒーが、大阪梅田のグランフロントにも店舗を構えています。看板メニューのコナコーヒーの他に人気のフードメニューを紹介していきましょう。コナコーヒークリームパンケーキ、マラサダ、アサイーボールなど、ハワイに行ったら絶対食べたい名物メニューがそろっています。本場ハワイに本店を構える名店というだけあって、お料理の味はどれも本格的。日本にいながらハワイを味わうことができますよ。お店のラストオーダーは、22時。閉店時間は23時です。ドリンクだけの場合は、23時でもオーダーできます。

ホノルルコーヒー グランフロント梅田店
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-25 グランフロント大阪南館 7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6359-2828
定休日:
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
大阪駅[中央北口]から徒歩約2分
大阪駅から205m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第15位: ビブリオテーク

本屋さんとレストランの融合、ビブリオテーク。本、ミュージック、アートそして食事を一つの空間で楽しむという新しいスタイルのお店です。新スタイルのお店というだけあって、店内は現代的でおしゃれな空間になっています。照明が少し薄暗いのもオシャレにお店の雰囲気を演出しています。ビブリオテークではさまざまな趣味をもつ人たちが集まり、それぞれの時間を有意義に過ごすことが出来ます。お仕事やお勉強をしても、はかどりそうなお店ですよ。1人の時間を満喫したいときにおすすめのお店です。

ランチやブランチメニューもあるビブリオテークですが、夜のメニューを紹介していきます。お酒が進んでしまいそうな前菜や、野菜たっぷりで色鮮やかなサラダ、パスタやラザニア、ハンバーグなど多様なメニューがそろっています。うれしいのはセットメニューがお得なこと!パスタ、ドリンク、デザートのセットやハンバーグ、ドリンク、デザートセットなど、2000円以下で味わうことができます。夜でもランチのような感覚で立ち寄れるのが魅力の一つです。

ビブリオテーク
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ B1F
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
06-4795-7553
定休日:
不定休(イーマに準ずる)※12月31日・1月1日休館日
アクセス:
JR大阪駅 徒歩5分/阪急線梅田駅 徒歩5分/阪神線梅田駅 徒歩5分/地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
東梅田駅から80m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第16位: 丸福珈琲店

印象的な女性なイラスト看板がお迎えしてくれる丸福珈琲店。大阪発の喫茶店でJR大阪駅の中に本店があります。今回はそんな丸福珈琲店のルクア梅田店を紹介します。店先にあるショーケースには色とりどりのケーキが並んでいて、ついつい引き寄せられてしまいそう。店内に入ると可愛らしい真っ赤なライトがお店を彩っています。机や椅子はちょっとレトロな純喫茶風なのも乙女心をくすぐります。大きな窓もあり、とても開放的な空間になっています。

丸福珈琲店とだけあってもちろんコーヒーが美味しい。深い味わいと濃い香りのトリコになってしまう魅力的なコーヒーを提供しています。伝統の看板メニューは、ホットケーキやトースト、カレーです。昔ながらのシンプルなホットケーキは、注文を受けてから一枚ずつ丁寧に焼いていきます。外はさっくり、中はふわふわモチモチ!トーストはとっても厚みがあって食べごたえ抜群で美味しい。お店の名前がついた丸福カレーもファンができるほどの大人気です。スイーツでは昔ながらの固めプリンが人気を集めています。

丸福珈琲店 ルクア店
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
06-6151-1415
定休日:
ルクアイーレに準じる
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
JR大阪駅横、ルクアイーレ(10階)
大阪駅から146m

梅田の夜カフェごはんができるお店 第17位: エスタディオ

スポーツ観戦しながらお食事を楽しむことが出来るのがエスタディオ。サッカーグッズのセレクトショップがプロデュースして誕生し、種類豊富なお酒や、大人数でもワイワイ騒げる広々とした空間が魅力的です。梅田駅から徒歩1分と好立地なのも便利ですよ。最大10人までのプライベート個室も用意されているため、職場の宴会などにもぴったりです。白を基調としたオシャレで広々とした空間。にぎやかな雰囲気で、食事やスポーツを楽しみたい時におすすめのお店です。

フードメニューのおすすめは釜で焼き上げる本格ピッツァ!王道ピッツァのマルゲリータは、訪れた人のほとんどがオーダーするほどの人気ぶりです。アラカルトメニューには、その日のおすすめ食材を使用した限定メニューがあります。おすすめと言われると、ついついオーダーしてしまいますよね。それにお店がおすすめするだけあって本当に美味しい。ピッツァの他にも、カルボナーラやアクアパッツァなど本場顔負けのイタリアンを味わえます。サッカーもお料理も超一流のエスタディオで、スポーティーな時間を過ごしてくださいね。

エスタディオ 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 7F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5456-2378
定休日:
不定休
アクセス:
阪急線 梅田駅 茶屋町口より 徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事