中崎町の素敵な雑貨屋さんTOP17!雑貨好き必見

714

views

0

梅田エリアの近くにもかかわらず、レトロな町屋が並んだ中崎町には小さな雑貨店がたくさんあります。路地裏にあって目だたない店も多いのですが、昭和の家具を集めたお店や動物雑貨のお店など、個性派ぞろい。ふらりと散歩してみるときっと気になるお店があると思います。そんな中崎町でおすすめの雑貨店をご紹介します。

中崎町はお洒落な雑貨屋がたくさん!

大阪の中崎町は最新のショッピングモールが立ち並ぶ梅田から徒歩で行ける距離でありながら、昔ながらのレトロな町屋が立ち並ぶ、どこか懐かしい雰囲気の漂う地域です。実はこの地域は隠れ家的なおしゃれカフェや雑貨屋さんが多く、若い人たちの間で隠れた人気スポットとなっています。ちょっと路地をのぞくだけで古着屋や家具店、手芸雑貨のお店などがぎっしり。途中で休憩できるようなおしゃれカフェも多いので、雑貨屋めぐりが大好きな方にもってこいのエリアです。今回はそんな中崎町でおすすめの雑貨店をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

中崎町エリアの雑貨店の特徴は、アンティーク家具や作家さんの手作りアクセサリーなど、他では買えないような1点物を取り扱っているお店が多いということ。取り扱っている商品はお店によってバラバラで、北欧家具を販売する店や、ストリート系のファッションアイテムが多いお店、懐かしの昭和レトロなおもちゃが並んだお店などがあるので、どんな趣味の方が訪れても、きっと自分の好みにあったお店が見つかると思います。ワークショップや手作り教室を開催しているお店もありますので、気になるものがあればぜひ参加してみてください。

中崎町でおすすめの雑貨屋:第1位 Atelier shop LOGIC(ロジック)

ロジックは全国でも珍しい、ボタンを集めたお店です。最近は洋服だけでなく、ハンドメイドアクセサリーにボタンを使用する人も多いそうですが、こちらのお店にはオーナーが海外で購入してきたボタンも並んでいるため、他人と被らないものが欲しい人、海外のアンティークな雰囲気が好きな方にもおすすめ。店内にはボタン以外にも、アクセサリーや食器等の可愛らしい雑貨がところ狭しと並んでいて、宝探しをするような感覚で、お気に入りのものを探せます。値段もお手頃なものが多いので、つい色々欲しくなってしまうかも。

ロジックではボタンを使った手作りアクセサリー制作等のワークショップなども開催されています。可愛いボタンを見ていて、ハンドメイドに興味がわいた方はぜひ参加してみてください。お店の場所は、中崎町駅の2番出口から出て背を向けている方角に進み、黄色いカフェのある交差点を左に曲がって、右側にあるミントグリーン色の建物です。駅から歩いて5分ほど。近くには中崎町で有名な「アマント」というカフェやお好み焼き屋さんなどがあります。遠くに住んでいて来店できない方のためにネットショップも運営されています。

Atelier shop LOGIC(ロジック)
住所:
大阪市北区中崎西4-1-7-102
電話番号:
06-6359-8808
営業時間:
<月・火・金>14:00~17:00、<土・日>12:00~17:00
定休日:
水曜日、木曜日
アクセス:
梅田駅から徒歩10分、中崎町駅から徒歩5分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第2位 Folha(フォーラ)

中崎町から徒歩2分のところにあるフォーラは、フェアトレードにとことんこだわったお店で、発展途上国で作られたものを不自然に安い金額ではなく、適正価格で取引しています。そのため店内の商品は安くはないのですが、他のお店では手に入らないような1点ものの雑貨が多くあります。デザイナーが廃素材を利用して作成したポーチなどや、無添加なバナナチップスなど、どれもオーナーさんがこだわりを持って仕入れたものであることが良くわかります。安いものよりも良いもの、安心して食べられるものや長く使い続けられるものが欲しい人におすすめです。

フォーラではオーガニック素材のベビーウェアや北欧柄のおしゃれな生地を使った衣類、フェアトレードのチョコレートなど幅広い種類の雑貨を取り扱っています。衣類は化学繊維を使わず、リネンなどの肌に優しい素材で作られているものが多いので、お子さんやアレルギーが出やすい方にもおすすめです。オーナーさんが気さくな方で、各商品の詳細について製造工程なども含めて詳しく説明してくれますので、気になったものがあればぜひ聞いてみてください。また新商品も頻繁に入荷されていますので、一度だけでなく、定期的に訪れるようにすると楽しいですよ。

Folha(フォーラ)
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1丁目9−24
電話番号:
06-6136-3804
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
中崎町駅4出口から徒歩約2分
天神橋筋六丁目駅13出口から徒歩約8分
大阪梅田(阪急線)駅フェイスティブコート口から徒歩約9分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第3位 ハンドメイドショップiroiro

店名のとおり、いろいろなハンドメイド作家さんの作品が置いてあります。ハワイアンリボンを使った飾りやハーバリウム雑貨、スワロフスキーのブローチなど、作家さんによって雰囲気が全く異なるので、趣味が異なる友達同士で行っても楽しめます。季節もののクリスマスリースや普段使いできるバッグやポーチなど、商品の種類も幅広いので、ご自分も手作りされるという方が見に行っても、何かインスピレーションを得られるかもしれません。商品をお店に出す作家さんも随時募集していますので、気になった方はお店に行って尋ねるか、電話等で問い合わせをしてみてください。

こちらのお店では月1,2回、ワークショップを開催されています。変わっているのはワークショップの内容や教えてくれる先生が毎回異なるということ。お店に作品を出している作家さんが教えてくれるのですが、ミニチュアフードを使ったマグネットやプリザーブドフラワーを詰めたBOXなど、いろいろな内容がありますので、気になるものがあればぜひ参加してみてください。そこでハンドメイドにはまったら、中崎町にあるお店で素材を揃えるのもおすすめです。生地やボタンなど、色々なものを取り扱うお店がありますので、楽しめると思います。ワークショップのスケジュールはお店のブログやfacebookから確認してください。

ハンドメイドショップiroiro
住所:
大阪府大阪市北区中崎2-3-5アルビレオ中崎 1F
電話番号:
070-1767-0815
営業時間:
11:00〜18:00
定休日:
火曜日
アクセス:
中崎町駅から徒歩2分(120m)
天神橋筋六丁目駅から徒歩7分(490m)
扇町(大阪)駅から徒歩8分(640m)

中崎町でおすすめの雑貨屋:第4位 green pepe

70年代の昭和レトロな家具や食器、洋服などを販売しています。木の扉に緑のビーズのすだれがかかった入口から、レトロな雰囲気がたっぷり。関西ローカルのTV番組などで取り上げられることが多いので、中崎町の雑貨店の中でも割と有名なお店です。花のイラストが可愛い電気シェードや大きめの炊飯器、文字盤がパタパタ回転する目覚まし時計など、マニアにはたまらない商品が多数。店内を眺めているだけで昔の思い出もよみがえるかもしれません。インテリアのアクセントになるような家具もありますので家具買い替え予定のある方もどうぞ。

もちろん洋服のラインナップも豊富です。ワンピースやセットアップなどもあって、人と違うおしゃれを楽しみたい方は必見。古着も販売しているので、レトロ系のほか、ストリート系ファッションが好きな人にもおすすめです。もちろん男性ものの洋服やアクセサリーの取り扱いもあります。洋服や家具のほかに、ガチャガチャやキャラクター貯金箱、人形などのおもちゃもあるので、お子さん連れで訪れても楽しめそう。また季節によってクリスマスツリー用の電飾や扇風機などのシーズン品もあり、定期的にセールもおこなれていますので、季節の変わり目には一度訪れてみると良いかもしれません。

green pepe
住所:
大阪市北区中崎3-1-12
電話番号:
06-6359-5133
営業時間:
12:00〜19:00
定休日:
火曜日
アクセス:
中崎町から徒歩で約5分
天神橋筋六丁目から徒歩で約10分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第5位 2匹のゾウ

60年代、70年代の雑貨と古本を集めたお店。ぎっしりとフィギュアや食器が並んだショーウィンドウは、個性的なお店が多い中崎町の雑貨屋の中でもひときわ目を引きます。店内に入っても、食器や雑貨がぎゅうぎゅうに並んでいて、昔流行ったキャラクターの人形や動物の形のおもちゃなど、ひとつひとつ手に取って見ていくとあっという間に時間が過ぎてしまいます。元々オーナーがコレクターだったそうで、お店にはオーナーの好きなものしか置いていないそう。そのためセンスが良くデザイン性の高いアイテムが多いです。

2匹のゾウでは古本や食器も人気です。古本はアートやカルチャーに関するものが多く、当時の流行や文化を学べます。インテリアや絵画から、音楽や風俗に関するサブカル的なものも。食器はシンプルなデザインのものからキャラクターものまで様々。普段使いできるようなものからおもてなしに使えるようなものまで、幅広くあります。そのほかの取り扱い商品の中で特徴的なものといえば、1970年に大阪で行われた万博関連のグッズもあります。キーホルダーや記念メダル、ポストカードなどがあり、次回2025年の開催の前に、前回の万博について勉強するのにおすすめです。

2匹のゾウ
住所:
大阪市北区中崎西1-1-2
電話番号:
06-6373-3870
営業時間:
12:00 ~ 19:00
定休日:
水曜日、第3火曜日
アクセス:
中崎町駅から徒歩3分、大阪梅田駅から徒歩10分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第6位 LUMPS

中崎町駅から新御堂筋に向かって歩き、高架の手前の路地を右に曲がったところにある小さなお店です。お店は小さいものの、衣類や石鹸、CDなど幅広い種類の雑貨が取り揃えてあります。特にラソックスと呼ばれるL字型の靴下は、足を締め付けず、しかもずれ落ちにくくてストレスを感じずに履くことが出来ると人気。柄もタイダイ柄、ドット柄、無地など様々あり、プレゼントにもおすすめです。パーカーやジャケット、スウェットなどストリート系のアイテムが多く、男性のお客さんも多いお店です。オンラインショップも営業中

こちらのお店ではテイクアウトコーヒーを注文することもできます。オーガニック豆を使い、注文を受けてから豆を挽き、丁寧にドリップしてくれるコーヒーは雑味がなく、それでいて深い味わい。コーヒー通からの人気も高いです。テイクアウト専用ですが、お店の前の椅子に座って飲むこともできます。店内にはコーヒーに関するアート作品も飾られていて、オーナーがこだわりを持って提供していることが分かります。周辺にはストリートアートが描かれた建物やカフェなどが多いので、コーヒーを持って散策してみるのもおすすめです。気に入れば、コーヒー豆の購入も可能。

LUMPS
住所:
大阪府大阪市北区中崎西3-3-4トキワビル1F
電話番号:
06-6131-4636
営業時間:
12:00~18:00
定休日:
不定休
アクセス:
中崎町駅から徒歩4分
大阪梅田(阪急)駅から徒歩5分
梅田駅から徒歩8分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第7位 Guignol(ギニョール)

中崎町駅2番出口のすぐそば、フランスアンティークをテーマにした雑貨屋さんです。店内の机や台などの家具ももちろんアンティーク。食器やランプ、家具などのアイテムはオーナー自身がフランスに行って買い付けて来たもの。ほとんどが1点ものなので、気に入ったものがあれば即購入するのがおすすめです。作家さん達の作品も取り扱っていて、フランス、アンティークをテーマにしたもののほか、天体に関するものや少し不気味でシュールなデザインのものも。メルヘンで可愛いものより、大人っぽいシックな雰囲気が好きな方におすすめです。

お店の2階はギャラリーになっていて、人形や写真、絵画など時期によってテーマを決めて様々な作品を展示しています。ときには人形劇やワークショップなどのイベントが開催されることも。イベントの予定についてはHPから確認できます。特に人気があるのは年2回開催される「天体観測展」で、天体に関する雑貨やアクセサリー、アート作品が展示されます。初日は整理券が配られるほど。出品作品はHPで確認できますが、イベント期間中は通販での購入や取り置きが出来ないため貴重です。気になるものがあればぜひ現地に出向いて購入してください。

Guignol(ギニョール)
住所:
大阪市北区中崎2-3-2
電話番号:
06-6359-1388
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
月曜日、火曜日
アクセス:
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口でてすぐ、阪急梅田駅より徒歩約15分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第8位 Lolotte Candle(ロロットキャンドル)

出典: www.jalan.net

オリジナルキャラクターであるウサギのリムちゃんを中心としたウサギ雑貨と手作りキャンドルのお店です。中崎町駅から徒歩約5分、白い壁に木の扉といった外観からとてもメルヘンで、店内も予想を裏切らない可愛さ。カラフルで小さな雑貨があちこちに飾られていて、思わず可愛い!と口から出そうになります。商品もオリジナルのうさぎのぬいぐるみやスマホケース、お菓子や動物型のキャンドルなど可愛いものばかりで、自分用にはもちろん、ご友人などにプレゼントしても喜ばれるでしょう。季節に応じてクリスマス商品や和のお正月用商品なども販売され、何度来ても楽しめます。

雑貨屋さんとしても人気なのですが、店内で開催されているキャンドル教室も非常に人気があります。お花を使ったキャンドルや植物ワックスを使ったアロマキャンドルが作れる1day講座や、将来作家を目指す人のためのプロフェッショナル講座などがあり、自分のレベルに合わせて選べます。中には予約なしで受講できるものもありますので、気軽に参加できます。予約不要の口座は火を使わず、簡単な作業だけなのでお子様と一緒に参加してもOK。また何度も受講可能ですので、一度受けてみて良ければ、また別のお友達と一緒に参加することもできます。

Lolotte Candle(ロロットキャンドル)
住所:
大阪市北区中崎西1-7-11
電話番号:
06-6940-6194
営業時間:
13:00~19:00
定休日:
不定休(HPに記載あり)
アクセス:
JR大阪駅より徒歩約15分
地下鉄中崎町駅4号出口より徒歩約5分
阪急梅田駅東口より徒歩約16分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第9位 ONLY PLANET (オンリープラネット)

TVなどで取り上げれられることも多い、中崎町を代表する雑貨店のひとつです。黄色い外観が特徴的なお店の中には、動物の置物や壁掛け、オーナメントなどが棚だけでなく壁や天井などいたるところに。特に人気があるのが、インドネシアを木を削って作られた「ぽれぽれ動物」という置物のシリーズ。軽くて手触りが良く、手作業ならではの味のある表情が魅力的です。雑貨は日本国内だけでなく、東南アジアや北欧など外国から輸入されたものもあって、他のお店では見ないような貴重な雑貨を発見できることも。動物好きの方だけでなく、外国の珍しい雑貨が好きな方はぜひ訪れてみてください。

さきほどご紹介したぽれぽれ動物シリーズのほか、スプーンやフォークなどの木製の動物カトラリーも人気です。持ちやすく口当たりもよいので、お子様や高齢者の方にも優しい商品です。スプーンだけでも、ネコやコアラ、パンダ、クマなど何種類もあるので、迷ってしまいます。お子様と一緒に訪れて好きなものを選ばせてプレゼントすると、食事の時間もより楽しくなるかもしれません。ちなみにプレゼント用のラッピング袋は柄が数種類あり、好きなものを選べます。ラッピング袋のディスプレイ付近には猫を祀った小さな神社があり、このお店のパワースポットとなっています。帰る前にはぜひお参りをしましょう。

ONLY PLANET (オンリープラネット)
住所:
大阪府大阪市北区中崎3-1-6
電話番号:
06-6359-5584
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
大阪メトロ中崎町駅徒歩約1分、JR大阪駅より徒歩約12分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第10位 カエルグッズの雑貨屋ひより。

その名の通り、カエルの雑貨に特化した変わったお店です。カエルと言ってもリアルな感じではなく、あまり主張の激しくない可愛らしいものがほとんど。カエルには無事カエル、お金がカエル、幸せむカエルなどの縁起の良い意味があるので、カエルのグッズはプレゼントとしてもおすすめです。先ほどのONLY PLANETと似ているのですが、店内にカエルを祀ったカエル神社があります。また入口付近にある半人前カエルはお腹をさすると幸せが訪れると言われていて、幸運を求めて訪れるお客さんも。中崎町で雑貨屋兼パワースポットのような存在になっているお店です。

お店の場所は中崎町駅の2番出口からすぐなのですが、外観が一見普通の民家のような感じで、ともすれば気づかずに通り過ぎてしまいそうです。味のあるカエルが描かれた木の看板を目印にしてください。店内にはアクセサリーや革のキーホルダー、かるたなど、どんな年齢や性別の方が来ても楽しめるように、いろいろ商品が置いてあります。ほとんどが作家さんが作った1点ものの作品で、他のお店では買えない貴重なものばかりですので、迷ったら購入がおすすめです。購入した商品を入れてくれる袋にも可愛いカエルのスタンプが押されていてほっこりします。

カエルグッズの雑貨屋ひより。
住所:
大阪市北区浮田2-7-9
電話番号:
090-6052-1827
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
火曜日
アクセス:
中崎町駅2番出口すぐ

中崎町でおすすめの雑貨屋:第12位 WHY KNOT

誰かに送りたくなるアイテムを中心に雑貨を取りそろえたセレクトショップです。中崎町の中では珍しく、朝早くから夜遅くまで営業しているお店ですので、お仕事後などにも立ち寄りやすいと思います。メインは日本とオーストラリアの服と雑貨で、天然大豆で作られたキャンドルやオーガニック食品など、身体に優しいものも多く取り扱っています。何度も使える天然ラップなど、他ではあまり見ないような珍しい商品も。オーナーは昔オーストラリアで暮らしていて、暮らしの中で知った素敵なことを発信していこうと始めたお店だそう。ナチュラル志向の方や環境にやさしい商品に興味がある方はぜひ訪れてみてください。

WHY KNOTでは雑貨を販売しているほか、店頭では沖縄やオーストラリアの豆を使ったコーヒーも購入できます。天気の良い日にテラスでゆっくりと飲むのが最高。コーヒーは値段も手頃なのでぜひ試してみてください。先ほどもご紹介したとおり、早めの時間から営業しているので朝イチで立ち寄ったり、中崎町のお店めぐりの休憩に利用するのもおすすめ。週末には店頭でフリーマーケットやファーマーズマーケットを開催するなど、新しいことにも続々と挑戦されています。中崎町内外のイベントにも積極的に参加されている今注目のお店で、今後も要注目です。

WHY KNOT
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1-6-3
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
不定休
アクセス:
中崎町駅2番出口から徒歩約1分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第13位 アッソラート中崎店

中崎町駅から徒歩約5分、時計とアクセサリー雑貨を中心に販売しているお店です。古民家をリノベーションしたお店は木のぬくもりが感じられて落ち着く雰囲気。取り扱っている時計は手作りの時計がメインですが、お店の奥にはアンティークのものも置いてあります。CASIOやG-Shock等のブランド時計については定期的にセールが開催され、家電量販店等より安く売られていることも。また時計の修理や電池交換なども受け付けてもらえるので、何か時計に関して困ったことがあれば相談に行くと良いでしょう。

アクセサリーは作家さんの手作り作品を中心に販売しています。本物の花を使ったピアスや有田焼を使ったピアスなど、変わった商品もありますので、特に他人と被りたくない人におすすめです。人気の作家さんの商品は入荷後すぐに完売してしまうのでお気をル家下さい。ピアスとイヤリングのパーツ交換にも対応してもらえますので、ピアス穴が開いておらず、今まで好きなデザインを諦めていた人にもおすすめ。直結タイプのパーツなど、パーツ交換に時間がかかる場合、切手代はかかりますが完成品を自宅まで郵送してもらえます。

アッソラート中崎店
住所:
大阪市北区中崎3-2-15-1F
電話番号:
06-6374-0952
営業時間:
13:00~18:00
定休日:
木曜日
アクセス:
中崎町駅から徒歩3分(190m)、天神橋筋六丁目駅から徒歩7分(560m)、 大阪梅田(阪急)駅から徒歩9分(680m)

中崎町でおすすめの雑貨屋:第14位 JAM POT

第7位で紹介したギニョールの姉妹店で、ギニョールから1分程歩いた場所にあります。中崎町駅からは徒歩1,2分程度。ギニョールが落ち着いた雰囲気なのに対して、こちらのお店は白い壁に窓がたくさんあって、店内は明るく可愛らしい雰囲気です。アクセサリーやバッグ、食器等を中心に、約60名の作家さんの手作り雑貨を取り扱っています。雑貨の雰囲気もギニョールと比べて可愛くガーリーなものが多いです。購入した作品は無料でラッピングをしてもらうことができ、「Thank you」「Happy Birthday」などのメッセージタグを付けてもらえます。プレゼント選びに困ったときはぜひ訪れてみてください。

JAM POTでも定期的にテーマを決めてイベントを開いています。ギニョールと合同で開催することも多いのですが、JAM POTの方は明るく透明感があって美しいイメージ、ギニョールは少しダークなイメージと、雰囲気を変えて作品が展示されるのが面白いです。時間がある方はぜひ2店舗とも回ってみてください。他には植物をテーマにした雑貨をメインとしたボタニカルフォレスト展も人気です。流行のハーバリウムを使った作品を出品される作家さんも多く、可愛らしいアクセサリーやメッセージカードなどが購入できます。

JAM POT
住所:
大阪府大阪市北区中崎3-2-31
電話番号:
06-6374-2506
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
月曜日、火曜日
アクセス:
中崎町駅2出口から徒歩約1分
天神橋筋六丁目駅13出口から徒歩約6分
扇町駅2A出口から徒歩約10分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第15位 雑貨と洋服のお店cocoa

cocoaではプリントTシャツなどの衣類やインテリア家具、バッグや小物などのアクセサリーなど幅広い種類の雑貨を取り扱っています。季節限定で焼き菓子などのスイーツを取り扱うことも。予約ができることもあるので、HPから確認してみてください。Tシャツやアクセサリーは作家さんによる1点物の作品も多く、貴重です。年に1回ほど、作家さんのオリジナルTシャツを集めた展示会も開催されています。個性的なTシャツをお探しの方はぜひ。ほかにもドライフラワーの店頭販売やコーヒーの販売など様々なイベントを行っています。

こちらのお店では、レザー生地やハギレセット、糸などの素材も取り扱っていますので、ご自身でハンドメイドを楽しみたいという方にもおすすめです。場所も中崎町駅から徒歩2分ほどで、近くにはギニョールやJAM POTなど、他にも素敵な雑貨屋さんがたくさんあります。色々なお店をめぐりながら、どのような作品を作ろうかと考えられるのも中崎町ならでは。ぜひお気に入りの素材を見つけて、お気に入りの作品を作ってください。cocoaでは定期的に作家さんの展示イベントも行っているので、見に行くと参考になるかもしれません。

雑貨と洋服のお店cocoa
住所:
大阪市北区中崎3-1-9
電話番号:
06-6374-0085
営業時間:
11:30~19:00 (日祝18:00まで)
定休日:
火曜、第一、三月曜、他臨時休業有り
アクセス:
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口徒歩約2分又はJR大阪駅・阪急梅田駅・阪神梅田駅徒歩約10~15分

中崎町でおすすめの雑貨屋:第16位 OSOLO(オソロ)

中崎町の奥まったところにある、長屋を改装したお店です。看板が小さくわかりづらいので、見逃さないよう注意してください。手頃な値段でオーダーメイドのアクセサリーを作ることができるのがこちらの魅力。アンティークのボタンやギターのピックなど、何千もあるパーツの中から自分が好きなものを組み合わせることができます。作れるアクセサリーの種類もリング、ピアス、ネックレス等豊富。また、ひとり(ソロ)でもふたり(オソロ)でも楽しめるようにとレディース、メンズどちらのアイテムも取り扱っています。

オーダーメイドアクセサリーがメインですが、ネクタイやワンピース、雑貨なども販売しています。扱っている商品の幅が広いので、お友達だけでなくご家族等へのプレゼントにもおすすめです。また手持ちのアクセサリーを持ち込んでのリメイクや修理も可能。思い入れのある商品を捨てずによみがえらせることができます。大体どのお客さんもパーツを選ぶのに時間がかかるそう。事前にインスタなどを見てイメージを固めてから行っても良いと思います。こちらのお店で、ぜひ世界にひとつだけのオリジナル作品を作ってみましょう。

OSOLO(オソロ)
住所:
大阪府大阪市北区中崎西3丁目2
電話番号:
06-6372-2033
営業時間:
14:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
中崎町駅から徒歩4分(270m); 大阪梅田(阪急)駅から徒歩7分(530m); 中津(大阪メトロ)駅から徒歩8分(620m).

中崎町でおすすめの雑貨屋:第17位 Attic Days(アティックデイズ)

ハンドメイドの洋服や雑貨、フクロウモチーフの雑貨などを取り扱っているお店です。レースやリボンがたっぷりと付いているベレー帽や大胆な切り替えの入ったスカートなど、ここにしかないような個性的なアイテムがたくさん。基本的には作家さんの手作りによる1点ものの商品なので、他人と被ることはありません。デザインは好きだけれど、ちょっと着る勇気がないという人は、ブローチやピアスなどの小物から挑戦してみると良いでしょう。ボリュームたっぷりの目を引くものが多いので、1つ取り入れるだけでもファッションのアクセントになります。

お店の場所は中崎町駅から徒歩約5分、大阪梅田駅からは約10分ほど。雑誌やTVで取り上げられることも多い人気店で、百貨店の催事イベント等に出展することも多いです。個性的な衣類のほか、お店のモチーフとなっておりフクロウグッズも大人気。イヤリングやブローチなどのアクセサリーからトートバッグまで様々な商品があり、どれも可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになります。作家さんのプチ個展を開催されることもあり、そういったイベントや商品の情報は、お店のインスタから見ることができます。ぜひチェックしてみてください。

Attic Days(アティックデイズ)
住所:
大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-9 1F
電話番号:
06-6136-5680
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
不定休(HPに記載あり)
アクセス:
中崎町駅より徒歩5分
中津駅(大阪市交通局)より徒歩12分
天神橋筋六丁目駅より徒歩12分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】梅田エリアのおすすめ居酒屋30選!【ネ...

    再開発の進む西日本最大の繁華街大阪梅田はグランフロントの登場を台頭にいろいろな商業施設の登場により様変わりました。今回は、そんな梅田にあるおすすめ居酒屋を30選!飲み会に使える居酒屋からパーティーや二次会に便利な居酒屋、デートや家族と楽しめる居酒屋を集めてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】天満エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    天満は小さなお店や、隠れ家のようなお店がたくさんあります。飲食店の数が多すぎて「どのお店がいいのかわからない」「価格帯がわからなくて入りにくい」という方もいらっしゃるほどです。今回は、予算1,000円~4,999円までの間で、食べログ3.5以上のお店15選をご紹介しますので、参考にしてみてください。

  • 大阪・中崎町カメラ女子に人気のおしゃれカフェ5選!大阪生ま...

    大阪梅田の茶屋町エリアから天満エリアにかけて広がる「中崎町」。今関西のカメラ女子がこぞって足を運ぶレトロでオシャレな街で、関西の人気番組「松本家の休日」でも特集が組まれるなど、注目を浴びているエリアです。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちの筆者が中崎町のお店をご紹介します!

  • 大阪「ルクア イーレ1100」超おすすめな人気レストラン5選

    大阪のおしゃれなところとして、連日ピックアップされている「ルクアイーレ1100」そこには、私たちがまだまだ知らない絶品のレストランがあります。今回は、多くの人から絶賛されているおすすめのレストランを紹介します♪

このエリアの新着記事
  • 大阪京橋でおすすめの喜ばれるスイーツ店15選!手土産や自分...

    大阪・京橋でおすすめの見た目もかわいくおいしいスイーツをご紹介♪。京橋には素敵なお店がたくさんありますよ。洋菓子や和菓子、専門店など様々なお店をラインアップしました☆。

  • 梅田でおすすめの人気お土産30選!貰った人が喜ぶお土産を購...

    梅田は大阪の中でも最大級の繁華街。県外からも多くの人が訪れる梅田には大きな商業施設が建ち並び、地下の販売スペースでは多くのお店が焼き菓子やスイーツなどのお土産を販売しています。これから梅田を訪れる人達は、だれもが喜ぶお土産を選んで購入しましょう。

  • 梅田周辺のおすすめ温泉・銭湯TOP13!体を温めて免疫力アップ

    大阪最大級の繁華街でも「梅田」周辺には、日常で溜まってしまった身体の疲れや心を癒してくれる温泉施設や銭湯があります。観光やビジネスなどでこれから梅田を訪れ、ゆっくり身体を休めることができる銭湯を厳選して13か所ご紹介します。大阪最大の繁華街で心と身体に癒しを与えてあげましょう。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 梅田周辺の銭湯・お風呂施設10選!普段使いでも旅行中でも!

    梅田駅や大阪駅周辺にある銭湯、お風呂施設10選を徹底的に紹介!大阪のど真ん中の梅田には喧騒で賑やかな大都会の中で、日々の疲れを癒す銭湯やスパなどのお風呂施設がたくさんあります。普段使いはもちろん、旅行中の疲れも一気に吹き飛ばしましょう!

  • 梅田の美味しいおすすめクレープTOP15!粉もんの聖地でスイー...

    梅田のクレープ店は、昔ながらの佇まいのお店や今流行りのSNS映えするお店など、さまざまなタイプのお店があります。どのクレープ店も素材や見た目などにこだわりを持ち、クレープ好きにはたまらないクレープのクオリティーです。粉もんの聖地梅田の15ヶ所の人気クレープ店で、絶品スイーツを味わってみましょう。

  • 【大阪・梅田地下街】地元民が足しげく通うウマい店6選

    大阪キタエリアは、ほとんどの観光スポットやショッピングモールが地下で一つに繋がっているってご存知ですか?地上に出ると高層ビルの立ち並ぶ大都会大阪ですが、地下街は古き良き時代の大阪を継承する名店が今も元気に営業中!そこで今日は、美食の街の住人が足しげく通う梅田地下街にある、是非立ち寄っていただきたい名店を厳選して6軒ご紹介したいと思います。

  • 大阪・梅田で泊まるならここ!おすすめのホテル15選

    大阪の中心部梅田。旅行で訪れた際には一度は立ち寄るのではないでしょうか♪ 大きな街だからこそホテルもたくさんあってどこに泊まるか迷ってしまいますよね。今回はそんな大都会梅田でおすすめのホテル15選を紹介していきます!

  • <大阪・梅田> 阪急かっぱ横丁のおすすめグルメスポットで食...

    大阪の北区にある阪急電鉄の高架下を利用した、お店が立ち並ぶ『 阪急かっぱ横丁 』。若者から、オジサンまで幅広い年代の人が訪れる場所であるため、面白いお店がイロイロ揃ってます。

  • 大阪駅直結の大阪ステーションシティで買い物しよう

    大阪の玄関口「大阪駅」で時間が空いたのなら、大阪ステーションシティでショッピングを楽しんでみては?どのスポットも駅からすぐでアクセス便利ですよ。

このエリアの人気記事