大阪・中崎町カメラ女子に人気のおしゃれカフェ5選!大阪生まれ大阪育ちが提案

13,027

views

0

大阪梅田の茶屋町エリアから天満エリアにかけて広がる「中崎町」。今関西のカメラ女子がこぞって足を運ぶレトロでオシャレな街で、関西の人気番組「松本家の休日」でも特集が組まれるなど、注目を浴びているエリアです。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちの筆者が中崎町のお店をご紹介します!

1.juen (長屋カフェ)

オシャレカフェの多いこのエリアでも、ダントツの人気を誇るのが「長屋カフェ juen(じゅえん)」。とても懐かしい雰囲気の漂う長屋をおしゃれにリノベーションしたカフェで、居心地も抜群です。

桃丸ごと?!絶対にハッピーになれるパフェ♡

パンケーキも人気なのですが、特におすすめなのがパフェ。写真は「ももパフェ」で価格は1,200円、季節によってフルーツが入れ替えられるので、季節の行事として通い詰めたいですね♪
お店の周辺にもオシャレなカフェがたくさんあるのでカフェ巡りを楽しむのも良いかもしれません。

長屋カフェ juen
住所:
大阪府大阪市北区浮田1-1-13
電話番号:
06-6359-0280
アクセス:
地下鉄中崎町駅から徒歩10分
営業時間:
11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
月曜日
料金:
ももパフェ1,200円、サンドイッチ780円~、パンケーキ各種950円等
オススメの時期:
通年

2.太陽ノ塔 GREEN WEST店

細い路地の奥に突如現れる、ヨーロッパ調のとてもオシャレな建物が目をひくカフェ「太陽ノ塔 GREEN WEST店」。少々お店の場所が分かりづらいので、初めてお店に向かう方は地図などをよく見て行かれることをおすすめします。
外観もさることながら、店内もとてもおしゃれで、吹き抜けのロフト席は絶好のインスタポイント!

見た目が可愛すぎるケーキたち♡

ブレイクタイムに訪れるのであれば、是非味わっていただきたいのがケーキ。ケーキ自体も可愛いのですが、いろいろなソースがアーティスティックに添えられていてとてもすてき♡ケーキは各種580円~610円、セットにすると900円~980円の価格帯です。まったりとした休日のデートやガールズトークに花が咲きそうですね。

もちろんランチもありますよ♪

フードメニューもとってもキュート。カメラ女子にはたまりません!
写真手前は一番オススメの「自家製ハンバーガー」、価格は980円。バンズがピンクでキュートすぎます♡写真奥は「ロコモコ」、価格は900円です。他にもカレーや野菜パスタなど女子が絶対に好きなメニューがそろっていますよ。

太陽ノ塔 GREEN WEST店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
電話番号:
06-6131-4400
アクセス:
地下鉄中崎町駅の4番出口から徒歩5分
営業時間:
11:00~23:00(L.O)
定休日:
無休
料金:
自家製ハンバーガー980円、ロコモコ900円、ケーキ各種580円~、ケーキセット900円~等
オススメの時期:
通年

3.うてな喫茶店

昭和レトロな雰囲気が最高に心地いい、長屋をリノベーションしたオシャレ過ぎるカフェ「うてな喫茶店」。おひとり様でゆったりと非現実的なひと時を過ごしたい時にもピッタリのお店です♪お店の雰囲気もさることながら、コーヒーやケーキなどのメニューが本当に美味しくて超本格派。

レトロな雑誌片手に本格派コーヒーを…♡

ミルク以外のドリンクは全品500円均一、フードメニューはトースト各種とケーキ2種類とメニューの内容はとてもシンプル。周辺でランチを食べた後、まったりとしたひと時を過ごすのに最高!店内にはレトロな本や雑誌がたくさんあるので、待ち合わせなどにもお勧めです。

うてな喫茶店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1-8-23
電話番号:
06-6372-1612
アクセス:
地下鉄中崎町駅の4番出口北へ徒歩3分
営業時間:
13:00~20:00
定休日:
第1月曜日、火曜日(祝日の場合営業)
料金:
ミルク以外のドリンク全品500円、トースト各種200円~、ケーキ各種350円等
オススメの時期:
通年

4. colors(カラーズ)

出典: tabelog.com

実は筆者も20代の頃に通い詰めた中崎町エリアの隠れ家的オシャレカフェ「colors (カラーズ)」。新御堂沿いのJRの高架下にあるファッションビルの奥にあるので少々分かりづらいのですが、11:00~深夜00:00まで営業しているとてもありがたいカフェです。奥行きがあってとても広いので、団体でも利用しやすいですよ☆

出典: tabelog.com

イタリアンが中心のメニューはとても豊富で、しかもアルコールメニュー・スイーツメニューまで本当に充実しています。特にランチがオススメで、中でも1,000円で自慢のパンが食べ放題になる「カラーズ自家製パンの食べ放題が自慢のビュッフェランチ!」がイチオシ!16:00までランチをしているので観光などでランチを食べ逃したら、是非足を運んでみてください。

colors(カラーズ)
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット
電話番号:
050-5590-4804 (予約専用番号) 06-4802-5335 (お問い合わせ専用番号)
アクセス:
各線大阪駅から徒歩10分、地下鉄中崎町駅から徒歩8分、ファッションビルESTの新御堂を挟んだ向かいの高架下
営業時間:
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
不定休
料金:
ランチ1,000円、サイドメニュー480円~、女子会プラン2,700円等
オススメの時期:
通年

5.喫茶Y (キッサワイ)

この界隈ではもはや「伝説」と呼ばれる程有名なレトロ喫茶「喫茶Y (キッサワイ)」。愛嬌たっぷりのお母さんの笑顔が最高の癒やし、そして目を疑ってしまうほどのサンドイッチやモーニングが話題のお店です。合言葉は「残したらあかんで!」その実態は…?

堂々の卵10個使用!「サンドイッチモーニング」

すごすぎるボリュームのサンドイッチ!!ちなみにこちらの写真のサンドイッチは価格800円で、卵が10個使用されており、見た目も食べ応えもカロリーも最強。それでもペロリと食べられてしまうのだから驚きですよね☆

伝説の「Y定食」

一体おかずが何品あるのか数えてみたくなる、伝説の「Y定食」。この最強のボリュームで価格はたったの800円…愛称「おかん」の手作りおかずは何度でもお代わり自由というからさらに驚きですよね!
中崎町エリアで食い倒れするなら、是非「喫茶Y」に直行しましょう。

喫茶Y (キッサワイ)
住所:
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話番号:
06-6373-2688
アクセス:
地下鉄御堂筋線の中津駅、地下鉄谷町線の中崎駅から共に徒歩約10分
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
料金:
Y定食800円、サンドイッチモーニング800円等
オススメの時期:
通年

まとめ

いかがでしたか?今オシャレなカメラ女子の間で話題になっている、中崎町の人気カフェをご紹介しました。オシャレなお店からレトロなお店までありましたね!
このエリアは各線大阪駅・梅田駅からも徒歩10分で行けるので、ショッピングや観光のブレイクタイムにもオススメ!梅田のど真ん中からこのエリアに向かうのであれば、観覧車のあるHEPFIVEを目印にしましょう。左に通っているJRの高架沿いにHEPFIVEの裏手に回り新御堂筋を渡るとそこが中崎町エリアです。
少々分かりづらい隠れ家的なお店もあるので、少しでも迷ったら道を尋ねる・お店に問い合わせをする…などしてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】天満エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    天満は小さなお店や、隠れ家のようなお店がたくさんあります。飲食店の数が多すぎて「どのお店がいいのかわからない」「価格帯がわからなくて入りにくい」という方もいらっしゃるほどです。今回は、予算1,000円~4,999円までの間で、食べログ3.5以上のお店15選をご紹介しますので、参考にしてみてください。

  • 大阪・中崎町カメラ女子に人気のおしゃれカフェ5選!大阪生ま...

    大阪梅田の茶屋町エリアから天満エリアにかけて広がる「中崎町」。今関西のカメラ女子がこぞって足を運ぶレトロでオシャレな街で、関西の人気番組「松本家の休日」でも特集が組まれるなど、注目を浴びているエリアです。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちの筆者が中崎町のお店をご紹介します!

  • 大阪「ルクア イーレ1100」超おすすめな人気レストラン5選

    大阪のおしゃれなところとして、連日ピックアップされている「ルクアイーレ1100」そこには、私たちがまだまだ知らない絶品のレストランがあります。今回は、多くの人から絶賛されているおすすめのレストランを紹介します♪

  • 【食べログ3.5★以上】大阪駅エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    大阪駅には、飲み会にぴったりな居酒屋や、ダイニングバーがたくさんあります。今回は、食べログ3.5以上の居酒屋15選をご紹介します。予算1,000円程度で飲めるお店から、ゆったり食べられる個室のあるお店まで。シチュエーション別に使い分けてみてください。

このエリアの新着記事
  • グランフロント大阪周辺で行きたいカフェTOP20!人気店からお...

    グランフロント大阪で行きたいカフェを案内します。大阪駅周辺の再開発で登場したグランフロント大阪は、知られた名店が集結。アーバンでスタイリッシュな空間には、おしゃれなカフェが目白押しです。その中でも特におすすめを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 大阪京橋でおすすめの喜ばれるスイーツ店15選!手土産や自分...

    大阪・京橋でおすすめの見た目もかわいくおいしいスイーツをご紹介♪。京橋には素敵なお店がたくさんありますよ。洋菓子や和菓子、専門店など様々なお店をラインアップしました☆。

  • 梅田でおすすめの人気お土産30選!貰った人が喜ぶお土産を購...

    梅田は大阪の中でも最大級の繁華街。県外からも多くの人が訪れる梅田には大きな商業施設が建ち並び、地下の販売スペースでは多くのお店が焼き菓子やスイーツなどのお土産を販売しています。これから梅田を訪れる人達は、だれもが喜ぶお土産を選んで購入しましょう。

  • 梅田周辺のおすすめ温泉・銭湯TOP13!体を温めて免疫力アップ

    大阪最大級の繁華街でも「梅田」周辺には、日常で溜まってしまった身体の疲れや心を癒してくれる温泉施設や銭湯があります。観光やビジネスなどでこれから梅田を訪れ、ゆっくり身体を休めることができる銭湯を厳選して13か所ご紹介します。大阪最大の繁華街で心と身体に癒しを与えてあげましょう。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 中崎町の素敵な雑貨屋さんTOP17!雑貨好き必見

    梅田エリアの近くにもかかわらず、レトロな町屋が並んだ中崎町には小さな雑貨店がたくさんあります。路地裏にあって目だたない店も多いのですが、昭和の家具を集めたお店や動物雑貨のお店など、個性派ぞろい。ふらりと散歩してみるときっと気になるお店があると思います。そんな中崎町でおすすめの雑貨店をご紹介します。

  • 梅田周辺の銭湯・お風呂施設10選!普段使いでも旅行中でも!

    梅田駅や大阪駅周辺にある銭湯、お風呂施設10選を徹底的に紹介!大阪のど真ん中の梅田には喧騒で賑やかな大都会の中で、日々の疲れを癒す銭湯やスパなどのお風呂施設がたくさんあります。普段使いはもちろん、旅行中の疲れも一気に吹き飛ばしましょう!

  • 梅田の美味しいおすすめクレープTOP15!粉もんの聖地でスイー...

    梅田のクレープ店は、昔ながらの佇まいのお店や今流行りのSNS映えするお店など、さまざまなタイプのお店があります。どのクレープ店も素材や見た目などにこだわりを持ち、クレープ好きにはたまらないクレープのクオリティーです。粉もんの聖地梅田の15ヶ所の人気クレープ店で、絶品スイーツを味わってみましょう。

  • 【大阪・梅田地下街】地元民が足しげく通うウマい店6選

    大阪キタエリアは、ほとんどの観光スポットやショッピングモールが地下で一つに繋がっているってご存知ですか?地上に出ると高層ビルの立ち並ぶ大都会大阪ですが、地下街は古き良き時代の大阪を継承する名店が今も元気に営業中!そこで今日は、美食の街の住人が足しげく通う梅田地下街にある、是非立ち寄っていただきたい名店を厳選して6軒ご紹介したいと思います。

  • 大阪・梅田で泊まるならここ!おすすめのホテル15選

    大阪の中心部梅田。旅行で訪れた際には一度は立ち寄るのではないでしょうか♪ 大きな街だからこそホテルもたくさんあってどこに泊まるか迷ってしまいますよね。今回はそんな大都会梅田でおすすめのホテル15選を紹介していきます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事