大阪・中崎町カメラ女子に人気のおしゃれカフェ5選!大阪生まれ大阪育ちが提案

18,700

views

0

大阪梅田の茶屋町エリアから天満エリアにかけて広がる「中崎町」。今関西のカメラ女子がこぞって足を運ぶレトロでオシャレな街で、関西の人気番組「松本家の休日」でも特集が組まれるなど、注目を浴びているエリアです。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちの筆者が中崎町のお店をご紹介します!

1.juen (長屋カフェ)

オシャレカフェの多いこのエリアでも、ダントツの人気を誇るのが「長屋カフェ juen(じゅえん)」。とても懐かしい雰囲気の漂う長屋をおしゃれにリノベーションしたカフェで、居心地も抜群です。

桃丸ごと?!絶対にハッピーになれるパフェ♡

パンケーキも人気なのですが、特におすすめなのがパフェ。写真は「ももパフェ」で価格は1,200円、季節によってフルーツが入れ替えられるので、季節の行事として通い詰めたいですね♪
お店の周辺にもオシャレなカフェがたくさんあるのでカフェ巡りを楽しむのも良いかもしれません。

長屋カフェ juen
住所:
大阪府大阪市北区浮田1-1-13
電話番号:
06-6359-0280
アクセス:
地下鉄中崎町駅から徒歩10分
営業時間:
11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
月曜日
料金:
ももパフェ1,200円、サンドイッチ780円~、パンケーキ各種950円等
オススメの時期:
通年

2.太陽ノ塔 GREEN WEST店

細い路地の奥に突如現れる、ヨーロッパ調のとてもオシャレな建物が目をひくカフェ「太陽ノ塔 GREEN WEST店」。少々お店の場所が分かりづらいので、初めてお店に向かう方は地図などをよく見て行かれることをおすすめします。
外観もさることながら、店内もとてもおしゃれで、吹き抜けのロフト席は絶好のインスタポイント!

見た目が可愛すぎるケーキたち♡

ブレイクタイムに訪れるのであれば、是非味わっていただきたいのがケーキ。ケーキ自体も可愛いのですが、いろいろなソースがアーティスティックに添えられていてとてもすてき♡ケーキは各種580円~610円、セットにすると900円~980円の価格帯です。まったりとした休日のデートやガールズトークに花が咲きそうですね。

もちろんランチもありますよ♪

フードメニューもとってもキュート。カメラ女子にはたまりません!
写真手前は一番オススメの「自家製ハンバーガー」、価格は980円。バンズがピンクでキュートすぎます♡写真奥は「ロコモコ」、価格は900円です。他にもカレーや野菜パスタなど女子が絶対に好きなメニューがそろっていますよ。

太陽ノ塔 GREEN WEST店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
電話番号:
06-6131-4400
アクセス:
地下鉄中崎町駅の4番出口から徒歩5分
営業時間:
11:00~23:00(L.O)
定休日:
無休
料金:
自家製ハンバーガー980円、ロコモコ900円、ケーキ各種580円~、ケーキセット900円~等
オススメの時期:
通年

3.うてな喫茶店

昭和レトロな雰囲気が最高に心地いい、長屋をリノベーションしたオシャレ過ぎるカフェ「うてな喫茶店」。おひとり様でゆったりと非現実的なひと時を過ごしたい時にもピッタリのお店です♪お店の雰囲気もさることながら、コーヒーやケーキなどのメニューが本当に美味しくて超本格派。

レトロな雑誌片手に本格派コーヒーを…♡

ミルク以外のドリンクは全品500円均一、フードメニューはトースト各種とケーキ2種類とメニューの内容はとてもシンプル。周辺でランチを食べた後、まったりとしたひと時を過ごすのに最高!店内にはレトロな本や雑誌がたくさんあるので、待ち合わせなどにもお勧めです。

うてな喫茶店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1-8-23
電話番号:
06-6372-1612
アクセス:
地下鉄中崎町駅の4番出口北へ徒歩3分
営業時間:
13:00~20:00
定休日:
第1月曜日、火曜日(祝日の場合営業)
料金:
ミルク以外のドリンク全品500円、トースト各種200円~、ケーキ各種350円等
オススメの時期:
通年

4. colors(カラーズ)

出典: tabelog.com

実は筆者も20代の頃に通い詰めた中崎町エリアの隠れ家的オシャレカフェ「colors (カラーズ)」。新御堂沿いのJRの高架下にあるファッションビルの奥にあるので少々分かりづらいのですが、11:00~深夜00:00まで営業しているとてもありがたいカフェです。奥行きがあってとても広いので、団体でも利用しやすいですよ☆

出典: tabelog.com

イタリアンが中心のメニューはとても豊富で、しかもアルコールメニュー・スイーツメニューまで本当に充実しています。特にランチがオススメで、中でも1,000円で自慢のパンが食べ放題になる「カラーズ自家製パンの食べ放題が自慢のビュッフェランチ!」がイチオシ!16:00までランチをしているので観光などでランチを食べ逃したら、是非足を運んでみてください。

colors(カラーズ)
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット
電話番号:
050-5590-4804 (予約専用番号) 06-4802-5335 (お問い合わせ専用番号)
アクセス:
各線大阪駅から徒歩10分、地下鉄中崎町駅から徒歩8分、ファッションビルESTの新御堂を挟んだ向かいの高架下
営業時間:
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
不定休
料金:
ランチ1,000円、サイドメニュー480円~、女子会プラン2,700円等
オススメの時期:
通年

5.喫茶Y (キッサワイ)

この界隈ではもはや「伝説」と呼ばれる程有名なレトロ喫茶「喫茶Y (キッサワイ)」。愛嬌たっぷりのお母さんの笑顔が最高の癒やし、そして目を疑ってしまうほどのサンドイッチやモーニングが話題のお店です。合言葉は「残したらあかんで!」その実態は…?

堂々の卵10個使用!「サンドイッチモーニング」

すごすぎるボリュームのサンドイッチ!!ちなみにこちらの写真のサンドイッチは価格800円で、卵が10個使用されており、見た目も食べ応えもカロリーも最強。それでもペロリと食べられてしまうのだから驚きですよね☆

伝説の「Y定食」

一体おかずが何品あるのか数えてみたくなる、伝説の「Y定食」。この最強のボリュームで価格はたったの800円…愛称「おかん」の手作りおかずは何度でもお代わり自由というからさらに驚きですよね!
中崎町エリアで食い倒れするなら、是非「喫茶Y」に直行しましょう。

喫茶Y (キッサワイ)
住所:
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話番号:
06-6373-2688
アクセス:
地下鉄御堂筋線の中津駅、地下鉄谷町線の中崎駅から共に徒歩約10分
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
料金:
Y定食800円、サンドイッチモーニング800円等
オススメの時期:
通年

まとめ

いかがでしたか?今オシャレなカメラ女子の間で話題になっている、中崎町の人気カフェをご紹介しました。オシャレなお店からレトロなお店までありましたね!
このエリアは各線大阪駅・梅田駅からも徒歩10分で行けるので、ショッピングや観光のブレイクタイムにもオススメ!梅田のど真ん中からこのエリアに向かうのであれば、観覧車のあるHEPFIVEを目印にしましょう。左に通っているJRの高架沿いにHEPFIVEの裏手に回り新御堂筋を渡るとそこが中崎町エリアです。
少々分かりづらい隠れ家的なお店もあるので、少しでも迷ったら道を尋ねる・お店に問い合わせをする…などしてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事