阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

434

views

0

阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

種類豊富なランチを楽しめる街「阪急梅田」

阪急梅田には若者からビジネスマン、観光客まで、たくさんの人があらゆる目的で集まります。レストランも居酒屋から高級店まで揃うなど、様々な“食”を楽しめるスポットでもあります。

ここ阪急梅田では、美味しいランチを楽しめるスポットにも注目です。大阪らしい粉もの文化から洋食や和食といった幅広いジャンルの食事を楽しめ、ランチタイムになると人気を集めるレストランばかり。

レストランの数も多いため、どのお店でランチを食べようか迷ってしまいますね!今回ご紹介するレストランは、どこも美味しいランチを楽しめるお店ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

阪急梅田のおすすめランチスポット:1 いずみカリー

梅田駅から近い阪急うめだ本店の12階にある人気のランチスポットが「いずみカリー」です。味にこだわったカレーライスを楽しめるとあって、ランチタイムは常に満席となるほどの人気を誇ります。

ショーケースでカレーのサンプルを見ることができ、店内から漂うスパイシーな香りも楽しめるのが魅力の一つ。香りを嗅ぐだけで食欲をそそられ、思わずお店の中に足を運んでしまいます。

店内には木材が多く使われており、広々とした空間でカレーを楽しめます。手際よく動くスタッフは元気が良く、活気がありますよ。テーブル席とカウンター席があるので、利用シーンに合わせて使い分けできます。

豊富なトッピングが印象的なカレーを味わえ、「自家製ハンバーグカリー」や「野菜どっさりカレー」などボリューム満点の品を堪能できます。コクとスパイシーな味わいのカレーとトッピングの相性は抜群で、訪れるたびに品を変えて楽しめるのが嬉しいポイント!

中でもおすすめのカレーは「豚バラブロックカリー」。ゴロッと入った豚バラ肉の、ジューシーで肉肉しくトロっとした柔らかさを楽しめます。カレーのコクと肉の旨みが相まって、満足すること間違いなし。

いずみカリー
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6313-1479
定休日:
阪急うめだ本店の定休日に準じます
アクセス:
阪急本線 梅田駅 徒歩2分

阪急梅田のおすすめランチスポット:2 シャンデリア テーブル

阪急梅田駅からすぐ、阪急うめだ本店のエレベーターを上がった13階にある人気のレストランが「シャンデリア テーブル」です。まるで洞窟にでも入っていくかのような入口は、見ているだけでもワクワクした気持ちになります。

大きな入口を進むと、外観からの想像を超えるほどの美しい空間が奥に長く広がっています。店内にはソファー席にテーブル席、中央にはシャンデリアが飾られるなど、大人の雰囲気を体験できるスポットです。

お店では美味しいビストロ料理を楽しむことができ、350席もある広々とした空間はビジネスマンやOL、主婦たちで賑わいを見せます。ランチセットにはいくつかのメインが用意されており、「鶏もも肉のロースト」に「淡路産牛のハンバーグステーキ」と言った肉料理をはじめ、「半熟卵のオムライス」や「ポルチーニ茸のクリームコロッケ」などの洋食も楽しめます。

中でもおすすめしたいのは「ビーフカレーとチキンステーキ」です。じっくりと時間をかけて煮込んだビーフカレーにサクッとした衣のチキンをトッピング。まろやかなビーフカレーとジューシーなチキンの両方を堪能できます。

雰囲気の良い空間で美味しいランチを楽しんでくださいね。

シャンデリア テーブル
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
営業時間(ランチ):
11:00~17:00
営業時間(カフェ):
11:00~22:00
営業時間(ディナー):
17:00~22:00
定休日:
阪急うめだ本店に準ずる
アクセス:
阪急線 梅田駅 徒歩2分

阪急梅田のおすすめランチスポット:3 幸福粥店 阪急うめだ本店

阪急梅田駅から徒歩2分の場所にある阪急うめだ本店の12階、美味しい中華のランチを味わえるレストランが「幸福粥店 阪急うめだ本店」です。身体に優しく、心地よさと安らぎを感じる食事を提供しています。

外観は本場中国にいるかのような雰囲気。お店で味わえる料理の数々はサンプルでずらりと並べられています。どれも美味しそうで、見ているだけでも楽しく、何を食べようか迷ってしまいます。

30席近くある店内にはテーブル席が並びます。壁には料理の絵が描かれていたり、ガラス張りのキッチンが見られたりと、雰囲気の良さも魅力です。メニューでは本格中華料理を楽しむことができ、その味わいは格別の一言。

ランチタイムになるとボリューム満点の品々をお値打ちに味わえるとあり、ビジネスマンやOLを中心に満席が続くほどの賑わいを見せます。「ハッピー麺セット」や「ハッピー飯セット」など、点心に一品料理、麺類もしくは飯類、デザートが付くお得なセットが人気です。

このランチセットも満足できること間違いなしですが、中華粥の専門店でもあるお店おすすめの品は「フカヒレ粥」。体に優しい中華粥は食べやすいだけでなく味わい深く、フカヒレのコリコリとした食感も楽しめます。

幸福粥店 阪急うめだ本店
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
電話番号:
06-6313-1484
営業時間(月~木・日):
11:00~22:00
営業時間(金・土・祝):
11:00~23:00
定休日:
不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
アクセス:
阪急線 梅田駅 徒歩2分

阪急梅田のおすすめランチスポット:4 きじ 本店

阪急梅田駅から徒歩5分の場所にある新梅田食道街で人気のお好み焼き屋が「きじ 本店」です。大阪では不動の人気店で、粉もの文化で知られる街にありながら日々行列ができるほど。

黄色の「きじ」と書かれた看板に赤色の暖簾が印象的な外観で、店内にはカウンター席とテーブル席があります。おすすめはカウンター席で、目の前で焼き上げるお好み焼きはライブ感があり興奮しますよ。

店員さんがお好み焼きを焼く音や香りもすぐ近くで感じられるのが、「きじ 本店」の魅力。見て楽しく鼻で香り、活気ある雰囲気を五感で堪能できます。生地の上に豚肉がトッピングされ、ジューっと音を立ててひっくり返される光景、特製のソースが塗られる様子を見れば、期待が膨らみますよね。

「いか豚玉」や「豚玉」など特製のお好み焼きは、どれも旨みたっぷり。中でもランチタイムにおすすめの品は「モダン焼き」です。お店の看板メニューで、もっちりした焼きそばに生地の旨み、甘辛のタレが一体となって味わえます。

テーブルにも鉄板があるため、最後まで熱々の状態で美味しく食べられるのもポイントの一つ!

きじ 本店
住所:
大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
06-6361-5804
定休日:
日曜日
アクセス:
阪急梅田 徒歩5分

阪急梅田のおすすめランチスポット:5 エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

阪急梅田駅に直結しているルクアの10階にある人気のイタリアン店が「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」です。大阪を代表する「ポンテベッキオ」ブランドが手掛けるレストランで、ランチタイムになると満席が続きます。

お店は同フロア内でも一際お洒落な造り。一歩店内に入れば、広々した空間にテーブル席とカウンターテーブル席が並びます。大きな窓の外には大阪の街並みを見られます。

「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」は“真のナポリピッツァ協会”認定店で、世界で初めて駅ビル内に薪窯を設置するほどのこだわりぶり。本店と同じ味を追い求めており、カルパッチョにパスタ、肉料理とどれも美味そのものです。

中でもおすすめの品はお店の自家製窯で焼き上げる「マルゲリータ」で、香ばしくもモチモチとした食感の生地に酸味のあるトマトソース、旨みたっぷりのモッツアレラチーズが見事に一体感を生み出します。

サイズも大きいため一枚でお腹いっぱいになります。他にも種類豊富なピザを味わえるため、複数人で訪れる際にはピザのシェアをして味わっても良いですね。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
電話番号:
06-6485-7745
営業時間(ランチ):
11:00~16:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
定休日:
ルクアの店休日に準ずる
アクセス:
阪神本線 大阪梅田駅 徒歩5分

阪急梅田のおすすめランチスポット:6 釜たけ流 うめだ製麺所

阪急梅田駅から徒歩3分の場所にある行列ができる人気のうどん屋が「釜たけ流 うめだ製麺所」です。美味しいうどんを味わえるとあって日々多くの人が足を運び、麺が売り切れ次第営業は終了です。

飲食店が連なる梅田楽天地ビルの1階に一際目立つ木製の外観が印象的。店内はテーブル席とカウンター席が広がり、入口の食券で好みの品をセレクトしていきます。おすすめはカウンター席で、目の前で料理をする姿を見られます。

100%国産の小麦を使用し、熟成を控えることで香りとコシを楽しめるうどんが名物です。はじめて訪れる方はシンプルな「ぶっかけうどん」がおすすめ。ピリッとした辛みを楽しみたい方は「肉カレーうどん」なども人気ですよ。

中でもランチタイムに特に人気のあるうどんは「野菜天ぶっかけ」です。さやえんどうにトウモロコシ、ナス、かき揚げなど種類豊富な野菜の天ぷらは、モチモチしたコシの強いうどんともよく合い、満足すること間違いなし!

釜たけ流 うめだ製麺所
住所:
大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
06-6360-6037
定休日:
無休
アクセス:
阪急梅田駅 徒歩3分

阪急梅田のおすすめランチスポット:7 はまぐり庵 -吉祥別邸-

阪急梅田駅から徒歩1分にある阪急三番街の南館、飲食店街の中で特に人気のあるお店が「はまぐり庵 -吉祥別邸-」です。他では味わえないハマグリを専門として作るこだわりの料理の数々を堪能できます。

シックでモダンな外観、ショーケースにはハマグリ料理のサンプルが並びます。店内にはテーブル席に掘りごたつ個室、料理をする姿を見られるカウンター席があります。大人の時間を楽しめる、カーブしたカウンター席はお洒落そのもの。

お店では“ハマグリ”をベースにした料理の数々を味わえ、深みのある出汁に香りの良さ、旨みを堪能できます。ハマグリのラーメンに親子丼、玉子焼きなど他では味わえない特別な品々がそろい、どれも格別の美味しさ。

中でもランチタイムにおすすめは「はまぐり膳」です。シンプルに焼いた“焼きハマグリ”に“ハマグリの土鍋”とハマグリ尽くしの料理を味わえます。歯ごたえがしっかりしているハマグリは、噛めば噛むほど旨みと香りが広がります。

はまぐり庵 -吉祥別邸-
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6373-3456
定休日:
不定休(阪急三番街に準ずる)
アクセス:
阪急各線 大阪梅田駅 徒歩1分

阪急梅田のおすすめランチスポット:8 きしめん あまの

阪急梅田駅から徒歩5分のホワイティうめだノースモール1にあるうどん店が「きしめん あまの」です。名古屋名物の“きしめん”を味わえるとあって、ランチタイムには地元民はもちろんのこと名古屋人なども多く足を運びます。

お店の入り口には名古屋の“しゃちほこ”が飾られていて、ショーケースにはサンプルもあるので入る前にどんな料理かがわかって便利。暖簾をくぐれば赤色のカウンター席やテーブル席が広がります。カウンター席の上には小さな“しゃちほこ”を見られます。

お店では自家製の味噌で作る「味噌煮込みうどん」を味わえ、カウンター席越しにグツグツと煮込まれる姿からも美味しさが伝わります。口にすれば味噌の深みと麺のコシの強い味が癖になり、卵を絡めれば濃厚さとまろやかさを楽しめます。

中でもおすすめは「鴨ざる きしめん」です。茹でてから締めたきしめんはコシが強く食べ応えを感じます。鴨のジューシーさと出汁の深みを楽しむことができ、シンプルながらに満足度の高い一品に仕上がっています。

きしめん あまの
住所:
大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6312-3470
定休日:
不定休(ホワイティうめだに準ずる)
アクセス:
阪急線 梅田駅 徒歩5分

阪急梅田のおすすめランチスポット:9 フレンチ串揚げ BEIGNET

阪急梅田駅から徒歩5分のニュー共栄ビル1階にあるイノベーティブな世界を楽しめるお店が「フレンチ串揚げ BEIGNET(ベニエ)」です。店名のとおり、フレンチの揚げ物べニエを串揚げの衣にした新しい味が体験できるとあって、ランチタイムになると満席になるほどの人気を誇ります。

コンクリート造りのシンプルな外観は見ているだけで料理への期待と大人の雰囲気を感じさせます。扉を開けて中に入れば奥まで続く長いカウンター席が広がり、席越しに店主が料理を作る姿を見られます。

見たこともない新しい串揚げが目の前で完成していく様はドキドキすることができ、店主のパフォーマンスに見入ってしまいます。ランチタイムではコース仕立ての料理を味わえ、平日限定コースなども揃います。

オマール海老や金目鯛、ホタテ貝柱にフォアグラと串揚げとしては珍しい食材が串に変わります。フランス料理の要素が入っているため、ただの串揚げではなく見た目も美しいのが特徴です。口にすればサクッとした衣と素材の旨みを存分に堪能できますね。

フレンチ串揚げ BEIGNET
住所:
大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル 1F
電話番号:
06-6292-2626
営業時間(ランチ):
12:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~21:00
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
アクセス:
JR大阪駅 徒歩7分

阪急梅田のおすすめランチスポット:10 茶屋町 風流田舎そば

阪急梅田駅から徒歩3分と駅から近い場所にある美味しい蕎麦を味わえる名店が「茶屋町 風流田舎そば」です。どことなく懐かしさを感じさせる品々で、美味しいだけでなく心までほっこりすることができます。

一歩路地に入った場所にお店はあり、ビル街の中に一際目立つ木造の建物が目印です。入り口には蕎麦をはじめとしたメニューのサンプルが飾られています。店内は外観以上に歴史を感じさせる木造建築で、その場にいるだけで落ち着きます。

お店では温かい蕎麦と冷たい蕎麦の2種類を味わうことができます。どちらも手打ちならではのコシの強さと香りを楽しめるのが特徴です!おすすめは「二八そば」で、国内産のそば粉を使用してつなぎは2割で作る蕎麦。

口にすれば懐かしい素朴さを感じられ、気が付いたら食べきっているほどの美味しさ。河内鴨を使用した蕎麦や鍋などもあり、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

茶屋町 風流田舎そば
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-2
電話番号:
06-6292-9833
営業時間(月〜土):
11:00~21:00
営業時間(日・祝):
11:00~19:00
定休日:
元日
アクセス:
各線梅田駅 徒歩3分

阪急梅田で美味しいランチを食べてみよう!

阪急梅田のおすすめランチスポットは、いかがでしたでしょうか?

ビジネスマンにOL、観光客に若者と広い層の方が多く集まる阪急梅田エリアだからこそ味わえるランチがあります。

お好み焼きにカレーといった気取らない食事から、見た目も楽しめるイタリアンやフレンチ、ハマグリ専門店などこだわりのお店までバラエティー豊かに揃います。

阪急梅田でランチに迷ったら、今回ご紹介したレストランに足を運んでみては、いかがでしょうか?
※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 【食べログ3.5★以上】天満エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲...

    天満は小さなお店や、隠れ家のようなお店がたくさんあります。飲食店の数が多すぎて「どのお店がいいのかわからない」「価格帯がわからなくて入りにくい」という方もいらっしゃるほどです。今回は、予算1,000円~4,999円までの間で、食べログ3.5以上のお店15選をご紹介しますので、参考にしてみてください。

  • 大阪京橋でおすすめの喜ばれるスイーツ店15選!手土産や自分...

    大阪・京橋でおすすめの見た目もかわいくおいしいスイーツをご紹介♪。京橋には素敵なお店がたくさんありますよ。洋菓子や和菓子、専門店など様々なお店をラインアップしました☆。

  • 大阪「ルクア イーレ1100」超おすすめな人気レストラン5選

    大阪のおしゃれなところとして、連日ピックアップされている「ルクアイーレ1100」そこには、私たちがまだまだ知らない絶品のレストランがあります。今回は、多くの人から絶賛されているおすすめのレストランを紹介します♪

  • 大阪・中崎町カメラ女子に人気のおしゃれカフェ5選!大阪生ま...

    大阪梅田の茶屋町エリアから天満エリアにかけて広がる「中崎町」。今関西のカメラ女子がこぞって足を運ぶレトロでオシャレな街で、関西の人気番組「松本家の休日」でも特集が組まれるなど、注目を浴びているエリアです。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちの筆者が中崎町のお店をご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事