大阪京橋でおすすめの喜ばれるスイーツ店15選!手土産や自分へのご褒美に

63,302

views

0

大阪・京橋でおすすめの見た目もかわいくおいしいスイーツをご紹介♪。京橋には素敵なお店がたくさんありますよ。洋菓子や和菓子、専門店など様々なお店をラインアップしました☆。

喜ばれる手土産は京橋で買おう!

大阪・京橋は人情味あふれる雰囲気が魅力の街。アクセス良好で、大阪駅からはJR環状線で6分ほど。地下鉄を使用すれば、多くのお店が連なる心斎橋まで約13分という近さです!「京阪モール」と呼ばれる、駅直結のショッピングセンターにはファッションブランドのお店や、雑貨店、飲食店など入っていて、雨が降っていたとしても、電車から降りて、雨にさらされることなくお買い物を楽しめます。地下道を歩いていけば、2分ほどで気軽に訪れることが出来る飲食店がたくさん入っている「京橋コムズガーデン」があります。更に北へと進んでいくと「京橋ビギン商店街」が見えてきます。たくさんのお店がひしめく、昔ながらの街と近代の街が交わった場所という印象を受けます♪。

そんな京橋には洋菓子店も多く営業しているんですよ!見た目がとってもかわいいケーキや、アイスの数々♡。京橋に訪れることがあれば、ぜひとも訪れてみたいお店ばかりですよ♪。長年続く老舗のお店や、今っぽいかわいらしいお店など本当にいろんな店が京橋にはあるので、どこに行こうか悩んでしまいます!お店のこだわりや、おすすめを知ることで効率よくお店を回ることもできますので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね☆大阪に行きたくても遠い!という方は、店によっては、通販での出店をしているお店もあるようなので、気になる方は検索してみてくださいね☆。

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店①:Fujifrance(フジフランス)

大阪京橋にあるフジフランスは、モンブランの専門店で見た目がとってもかわいらしく、食べるのがもったいないくらい素敵な洋菓子店です♡。ショーケースには色とりどりのモンブランが。モンブランといえば、栗味のクリームのイメージですが、フジフランスのモンブランは味のランアップが5種類!

「マロン」「フランボワーズ」の定番に加え、季節のフルーツを使用したモンブランなどを食べることができますよ。このお店の魅力は、そのモンブランを絞りたてで味わえること!ケーキのベースも「メレンゲ」か「クッキー」を選ぶことができ、何度でも足を運びたくなってしまいます!お値段は、モンブランの種類によって多少前後しますが、大体500円から600円の間くらいです。

そのほかには、見た目がそのまんまリンゴ!な愛らしいケーキなど、様々なおいしそうなケーキが置いてありますよ♪。店内には、カフェスペースもありますので、休憩したい方にもおすすめ。ケーキにはドリンクセットがあり、メニューの中からお好きなドリンク180円で付けることができますよ。

ソフトクリームも、スタンダードからチョコ、ピスタチオなど様々なテイストがあります。このソフトクリームには、無料トッピングでわたがしを乗せてもらうことができます。見た目がとっても、ボリューミーでかわいく、インスタ映えばっちり♡。夏には、夏限定でパフェの販売もしているそうです。本当に、見た目がとってもかわいい商品ばかりなので、京橋に訪れた際にはぜひ訪れてみてくださいね☆。

Fujifrance(フジフランス)
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F ノーステラス
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6809-7008
定休日:
不定休
アクセス:
京阪「京橋駅」直結・京阪モール本館1F
JR・地下鉄「京橋駅」徒歩約3分
京橋駅から73m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店②:グロヴナーカフェ

こちらのグロヴナーカフェは紅茶専門店で、お店の雰囲気もイギリス風な素敵な空間。紅茶専門店ということで、いろいろな種類の紅茶が用意されていますよ☆。ストレートティーでも、セイロン・アッサム・ダージリンと王道から、そのほかにも豊富なラインアップ!紅茶のほかには、コーヒーやソフトドリンクもあります。

様々なドリンクでも楽しめますが、人気はケーキセット。こちらのケーキはかなり大ぶりです。見た目もかわいいケーキのセットで、950円とお得感もあります。イギリスの有名なお茶時間、「アフタヌーンティー」を楽しめるセットもありますよ!スコーンのセットもあるので、イギリスにいる雰囲気を楽しめます♪。午前11時から午後2時まではランチセットもあり、サンドイッチ・サラダ・デザートのセットなど楽しめます。

お持ち帰りするなら、ケーキとスコーンがおすすめ。ケーキはショーケースに入っているものをお持ち帰りできます。手作りケーキで大きめなので、ひとり1つ食べるなら充分に満足できる大きさですよ。お値段はケーキの種類によって変わってきます。スコーンもお持ち帰り可能で、2つで450円。味は2種類あり、プレーンとブルーベリー味です。テイクアウト時には、紙ナプキンとブルーベリージャムを付けてくれます。プレーンは、味があまりついていないので、ジャムをつけて食べるのもおいしいですね♪。お家でゆっくり食べるなら、他の付け合せでもおいしく食べられますよ。

本場イギリスでは、クロテッドクリームが付け合せとして多く出ているそう。クロテッドクリームは生クリームのことだそうですが、家で作るにはちょっと手間がかかりますよね。しかし、簡単に作る方法があります!脂肪分の高い冷えた生クリームを、空き瓶に入れて(後で保存できるようなビン)3分から5分振るだけ!すごく簡単に、おいしい付け合せができますよ。ぜひ、スコーンを食べるときは試してみてくださいね☆。

グロヴナーカフェ
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤコスモスビル1F
電話番号:
06-6354-9627
営業時間:
[月~木] 11:00~22:00 [金] 11:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~20:00
定休日:
第3、第5 水曜日
アクセス:
JR、京阪:京橋駅 徒歩5分
京橋駅から193m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店③:ハマダリア

京橋商店街にある、レトロな雰囲気が素敵なチーズケーキ専門店です。チーズケーキだと、カロリーが高いのが常識ですが、こちらのお店のチーズケーキは低カロリー!様々な、種類のチーズケーキがあり、ベーシックな「ダリアチーズ」は1ホール525円とお得感があります。

ほかには、1ホール1000円から2000円台で購入できる商品が多く、ホール以外にも1ピースで販売しているケーキもあります。そして、チーズケーキにはてん菜糖というミネラル分を含んだ砂糖を使用。これは腸内環境を整えてくれる作用もあり、とっても体にうれしい砂糖です。米粉を使用したグルテンフリーのものもあるので、健康志向が高い方にもおすすめですよ☆。

テイクアウトをするなら、チーズケーキももちろんおすすめですが、ちょっと休憩するときにサクッと食べられる「チーズのアイス チーズパルフェ」390円がおすすめ!こちらは、食べ歩きスイーツです。チーズケーキが紙コップに入っていて、ホイップクリームとチーズアイスがトッピングされています。アイスが乗っているので、長時間のお持ち帰りには不向きですが、ちょっと休憩したい時にもぴったり☆。こぢんまりとした休憩できるスペースもあるので、座って味わってみてください。アイスコーヒーが1杯70円と激安ですので、ドリンクと一緒に頼んでも500円以下で休憩できますよ。

材料にこだわったチーズケーキを堪能したいならハマダリアで、ぜひいろいろなチーズケーキを試してみてください。通販での販売もされています!

ハマダリア
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町5丁目7-1
電話番号:
06-6927-7661
営業時間:
〔月・木~土〕11:00~20:00〔日・祝〕11:00~18:00
定休日:
火・水
アクセス:
京橋駅から商店街の方に歩く
真実の口が見える商店街の中
京橋駅から327m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店④:Patisserie C'est Bon (パティスリーセボン)

こちらのお店は旬な季節のフルーツと素材の良さを活かした洋菓子を、2人のパティシエさんが作っています。色とりどりの季節のケーキに、ベーシックなショートケーキ、米粉を100%使用したロールケーキ、シュークリーム、生チョコやそのほか焼き菓子を提供しています♪。

店内にはカフェが併設されていますので、ゆっくり休憩もできますよ。ドリンクは紅茶にこだわりがあり、紅茶老舗「ムジカティー」がメニューにあるので、おいしい紅茶と、洋菓子を楽しむことができます☆。カフェメニューには、卵液に一晩つけ込み低温でじっくりと蒸しあげられたフレンチトーストなどもありますよ。夏季限定ですが、無添加の自家製シロップをかけたかき氷もあります。自然な甘さが美味。

たくさんのおいしそうな洋菓子がメニューにありますが、お持ち帰りにおすすめな商品が「網島まどれんぬ」。網島はこのお店のある土地の名前から名づけられていて、ほっこりしますね。発酵バターを使用していて、卵の味わいがおいしさの特徴です☆。

洋菓子店のチョコレートは格別においしいですよね。こちらは「大阪城の石垣ショコラ」と名のついた、生チョコレートも販売しています!2種類のチョコレートをブレンドし、とろけるくちどけの純生ショコラ、抹茶をふんだんに使用した抹茶味の純生ショコラと2種類あります。

もう1点、おすすめは自家製で作られている「アイスモナカ」です。味は6種類あり、食べ歩きにも最適!定番のバニラ・チョコから抹茶・イチゴ・マロン・小倉とあります。アイスが濃くておいしい♡。大阪城観光などたくさん歩くときには、ひんやりアイスが疲れを吹き飛ばしてくれそうですね☆。

Patisserie C'est Bon (パティスリーセボン)
住所:
〒534-0026 大阪府大阪市都島区綱島町8-16 1F
電話番号:
06-7175-2375
営業時間:
月~日ランチ・ディナー 10:30~18:30
テイクアウト:
ランチ・ディナー 10:00~19:00
定休日:
月曜日(不定休)
アクセス:
JR東西線 大阪城北詰駅 徒歩2分
JR 京橋駅 徒歩10分
地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩10分

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑤:さつまいもスイーツ専門店 らぽっぽファーム 京阪京橋駅店

こちらのお店はお芋を使用したスイーツを専門に取り扱っているお店です。お芋のケーキに、お芋の代表的スイーツといえるスイートポテト、お芋を使用したパンや総菜パンなどなど、お芋好きにはたまらないメニューがたくさんありますよ♪。

らぽっぽファームは全国展開しているお店で、テイクアウト専門のお店もあります。しかし、京橋店は内装が木目調でかわいらしく、イートインスペースもありますよ♪。イートインではカフェセットで、定番スイートポテトとドリンクセットで休憩もできます。そのほかにも、季節のお芋ケーキとのセットも魅力的です。

お持ち帰りにおすすめなのは定番のスイートポテト!そして、パイにも人気があります。まずは、スイートポテトからご紹介。スイートポテトは量り売り販売で、1つ大体100円ほどです。味も何種類かラインアップがあり、スタンダードなスイートポテトや季節限定のスイートポテトなどもありますよ♪。

素材の味を生かした優しい味が特徴で、口どけはなめらか。パイも何種類かの味がありますが、定番は「ポテトアップルパイ」。人気ナンバーワンの商品で、らぽっぽファームで約30年愛されてきた商品です!りんごとお芋のコンビネーションが絶妙でおいしいと評判☆。りんごの焼き上がりはジューシーで、お芋はほくほく。1つ800円ほどの商品ですので、お手頃価格なのもうれしいですね。

さつまいもスイーツ専門店 らぽっぽファーム 京阪京橋駅店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田2-1-38 京阪電鉄京橋駅構内3F
電話番号:
06-6356-4710
営業時間:
平日9:00~22:00
日祝10:
00~21:00
【Cafe】平日9:
00~21:30
(ラストオーダー 21:
00)
日祝10:
00~20:30
(ラストオーダー 20:
00)
定休日:
無休
アクセス:
京阪電車・京橋駅 駅構内(3階、中央改札口からエスカレータであがり、ホームへ向かう途中にあります)
京橋駅から21m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑥:トルクーヘン

トルクーヘンは全国お取り寄せランキングのスイーツ部門で第1位のチーズケーキを生み出したお店として有名です。ここのチーズケーキは「ケーゼ・トルテ」といい、知っている方もいるかもしれません。「リッチで濃厚な舌触り」×「生チョコレートのような口溶け」を追求するために3年を費やして、完成させたそうですよ!そして、ラインアップはチーズケーキだけでなく、かき氷とパフェにも人気があります。

かき氷は「特濃アイスチーズPREMIUM」と、やはりチーズを使用したかき氷が人気ナンバーワン!ほかには、大振りのフルーツがふんだんに乗ったフルーツ氷!パフェは季節ごとに提供しているので時期によりメニューが変わりますが、12月から5月にかけてのイチゴをたっぷり乗せたパフェはボリュームがインパクト大です!

おすすめの手土産はやはり、最初にご紹介したチーズケーキ「ケーゼ・トルテ」!1ピース800円と贅沢なスイーツですが、食べてみる価値アリです☆ピスタチオテイストのケーゼ・トルテもあるので、ぜひ食べ比べてみたいですね♪。4号のホールサイズは5400円で購入可能。大きいホールサイズだと、家族でも分け合えるし、プレゼントにも喜ばれそうです。

あと「マリトッツォ」というイタリアのスイーツもおすすめです!シュークリームのようなコロンとした見た目で、シューの代わりにパンでクリームを挟んだ1品。ふわっふわのパンにとろける口どけの生クリーム♡。とっても濃そうですが、純生クリームを使用しているため、見た目よりあっさりと食べられますよ。

トルクーヘン
住所:
大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
06-7172-0443
定休日:
水曜日
アクセス:
JR京橋駅より徒歩4分
京橋駅から541m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑦:コカルド ラ ブティック

こちらは見た目がキュートな洋菓子がたくさん置いてあり、ケーキ・シフォンケーキ・ロールケーキ・シュークリーム・焼き菓子などなど様々なラインアップです。中でも人気は「エレーヌ」というパイシューで、1個150円ほど。シュー皮はパリッとした食感で、クリームに入ったほのかなラム酒のアクセントが最高!と高評価です♪。多めに買うなら、6個入りが972円(税込)とお得ですよ。ボリュームはあるのに飽きのこないお味なので、どれだけでも食べられそう!

ケーキは王冠の乗ったケーキが定番で、とってもキュートです。ツインロールという一つのロールケーキで2つの味が楽しめるという、変わったロールケーキもありますよ。

ツインロールはイチゴとバナナをビスキュイ生地で包んだロールケーキで、バナナの周りのクリームには少しチョコソースが入っていて、味はチョコバナナのような感じ。イチゴは甘すぎない生クリームを使用し、ショートケーキのような感じです。1つで2つの味が楽しめると、すごくお得感がありますね。

こちらのイートインスペースはとても広く、モーニングからディナー営業もされています。モーニングは8時から11時までで、トーストやサンドイッチからセットを選べるのと、ケーキセットも朝から注文可能です。ランチは11時から14時まででホットサンドのランチかパスタorピザのどちらかを選ぶことができるセット。ディナーはメインを選んで、好きなケーキも選ぶことができるセットと、かなり本格的に食事が楽しめますよ☆。

コカルド ラ・ブティック
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 1F
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
06-6357-3003
定休日:
なし
アクセス:
京阪 京橋駅から徒歩1分
大阪メトロ京橋駅から徒歩4分
JR京橋駅から徒歩3分
京橋駅から72m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑧:御座候 京阪京橋店

こちらのお店は大判焼きがおいしいお店です。1つ95円から購入できます♪。大判焼きは、関東での呼び名で、関西では回転焼きと言うそうですよ!そんな大判焼きは、今の時代、場所によっては実店舗を構えて営業しているお店は少ないのではないでしょうか?焼きたて、できたての大判焼きはホクホクで本当においしいですよね♡。

こちらの大判焼き、中のあんこは「白あん」と「赤あん」があります。赤の方は粒あんとなっていて、白あんの方はこしあん。こしあんの方が甘みがしっかりとあり、コーヒーや、濃いお茶など苦みの強い飲み物がよく合いそうです。皮生地はモチモチとした食感が楽しめます。皮生地がしっかりしているというよりかは薄皮で、餡がたっぷり入っています☆。

冷めても変わらぬおいしさと評判。冷めてもおいしいと、持ち帰って時間が経っても気にせずに食べることができますね。もちろん、レンジで温めなおしてもおいしいですよ!

メインは大判焼きですが、ほかにも北海道十勝のあずきを使用したあんこをミルクアイスで包んだアイスに、同じくあんこを抹茶アイスで包んだアイスもあります。ミルクの方には中の餡だけでなく、ミルクアイスの方にもあんこが入っており、あんこ好きにはたまらないアイスですね。冷蔵の持ち帰り用肉まんの販売もしています!大判焼きとは全く違う商品ですが、お家調理用ですので、気になる方はお家で味わってみてくださいね♪。

御座候 京阪京橋店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6356-2565
定休日:
なし
アクセス:
京橋駅から68m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑨:フルーツジェイ 京阪京橋店

こちらはフルーツたっぷりなスイーツが楽しめるお店です。フルーツJでは、旬の果物を使用したスイーツやジェラート、生ジュレなどさまざまなフルーツ商品を展開している会社です。素材にこだわり、加工は無添加・無香料で行い、産地や生産者にもこだわりを持って製品づくりを行っています。

ジェラートは10種類!濃厚なミルクや、あまおういちご・ブルーベリー・黄金桃など様々な味がありますよ!さっぱりというより、濃厚な食感と甘みがあります。ケーキもフルーツをふんだんに使用したケーキがたくさん!定番のイチゴタルトはイチゴとその下にパイナップルが隠れています♪。やはり、フルーツ専門店なだけあって、フルーツが贅沢に使用されていますね。

ほかにもイチゴを使用したスイーツなら、バリブレストもおすすめ!シュー生地の中に生クリームをたっぷり、その上に新鮮ないちごがちょこんと乗っています♪。シューの生地はしっとりめです。

お持ち帰りには、ケーキも良いですが、フルーツの加工品もおすすめですよ!こだわりある果実を使用しているため、ワンランク上のフルーツのおいしさを楽しめるはず。産地にこだわりを持って商品が作られていて、フルーツはすべて国産。プリンやゼリーなどもありますので、お土産にもぴったりです。
特に、ゼリーは自然の色なのに、色とりどりで見た目がとっても綺麗♡。プレゼントにも喜ばれます。プリンも珍しい桃のプリンや、みかんプリンなどと一緒に透明なフルーツジュレと味わえるおしゃれなデザートも!フルーツ好きの方は、一度お店を覗いてみてくださいね。

フルーツジェイ 京阪京橋店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 B1F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
06-6355-1313
定休日:
なし(1月1日のみ休み)
アクセス:
京阪京橋駅地下
京橋駅から24m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑩:アンリ・シャルパンティエ 京橋京阪店

アンリシャルパンティエは兵庫県・芦屋で小さな喫茶店として誕生したお店。創業は1969年と老舗です。創業者がデザートの提供を始めた理由。それは、火を通したクレープの上からかけられたリキュールが青く炎を上げ、それを見ていたお客さんが感動で顔をほころばせる、そんな光景に感動したからだそうです♪。それが「クレープ・シュゼット」というデザート。とっても素敵なお話ですよね。

ちなみに、こちらのお店のカフェでは「クレープ・シュゼット」の提供は必ずワゴンでお客様の席まで行き、テーブルで最後の仕上げのパフォーマンスをしてくれますよ!京橋店は残念ながらテイクアウトのみとなりますが、アンリシャルパンティエのカフェに立ち寄れたら頼んでみたいですね♪。

生ケーキに焼き菓子と、お持ち帰りできる洋菓子が多くありますが、その中でも1番人気は「ザ・ショートケーキ」。いちごが3つも乗っていて、なんとも贅沢なショートケーキです。いちごが3つ乗っているのには理由があり、お店のロゴマークである燭台とロウソクをイメージしているからだそうです。生クリームが甘すぎずあっさりとしているので、飽きの来ない味☆。

そして「プディング・シュー」もおすすめですよ♪。シュークリームの生地にカスタードクリームでなくプリンが入っている珍しいシュークリームです。その上にはたっぷりと生クリームも入っていて、食べごたえ抜群!昔からある定番の商品で、こちらも人気です。

アンリ・シャルパンティエ 京橋京阪店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-4801-9277
定休日:
なし(京阪に準ずる)
アクセス:
京橋駅から6m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑪:パパジ

テイクアウト専門店のパパジはシュークリームや、ミニチーズケーキ、生ジュースをメニューにそろえています。おすすめ第1位はシュークリーム!こちらはサクサク感が好きな方より、しっとり生地が好きな方におすすめです!中には、たっぷりのクリームが入っています♡。1つ100円とコスパ的には抜群です!

第2位におすすめは北海道十勝産の生乳を使用した、ロールケーキ。フルーツがふんだんに入っていて、1本950円!家族や、お友達と分けて食べるには十分な量です。フルーツはキウイ・オレンジ・パイナップル・バナナの4種類が入っていて、ボリュームたっぷりです。ロールケーキはなぜが無性に食べたくなる時がありますよね♪。ふわふわの生地と生クリームの相性がとっても合います。

第3位におすすめなのは、ビターな甘さがたまらないザッハトルテです。結構大きめなサイズ感で、ひとりで食べるには大きいので、みんなで分けて食べるくらいの量です。こちらは700円で、この大きさですので、お得感があります♪。

ほかにはプリンや、焼き菓子なども置いてあります。生絞りのジュースもあるので、のどが渇いた時にもちょっと一息つけますね!フレッシュジュースなので、疲れも吹き飛びそう♪。ベリーミックスや、メロン、ゴーヤなど様々。大阪と言えばミックスジュースのイメージがあるのですが、パパジにもフレッシュミックスジュースがあります。
JR京橋駅の北口に位置するお店ですので、電車を降りてちょっと一息つきたいなというときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪。

パパジ
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町3-2-7 JR京橋駅・北口改札脇
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
06-6354-3409
定休日:
なし

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑫:福壽堂秀信

福壽堂秀信は昭和23年創業の老舗和菓子店です。過去には天皇皇后両陛下へのお菓子の献上をしたこともある、格式ある和菓子店です。

こちらには、和菓子職人が生み出したという「ふくふくふ」という蒸しケーキがあります。和菓子ならではの製法を駆使して生み出された新しい蒸し菓子です。しっとりふわふわの生地の中には、お店自慢の餡が練り込んであります!「ふくふくふ」という名前は、繰り返し福が訪れるようにとの思いから名付けられたそうですよ♪。味は、定番の「小豆」「抹茶」に加え季節限定の味もあります。このお店でしか買うことのできないお菓子ですので、ぜひチェックしてみてくださいね☆。

そして、最中は和菓子の中でも代表的なお菓子ですよね。この最中の中にたっぷりの粒あんと求肥を合わせた「秀丸」は、大切な方へのお土産にピッタリ。粒あんは丹波の大納言小豆を使用し、ざらめで丁寧に炊き上げ、求肥はやわらかく餡のおいしさを更に引き立ててくれます♪。「この味月」というカステラ生地に、あっさりめの粒あんを半月状に包んだ和菓子もおすすめです。洋菓子と和菓子が融合したようなお菓子で、子供から大人まで満足できる味といえます。

夏季限定の清涼感あふれる「黒糖わらび」や「白桃ゼリー」「あずきわらび」などぷるぷる食感の、ひんやり和菓子も、暑い時期にはおすすめです☆。老舗の和菓子店の味を堪能してみてください。

福壽堂秀信 京阪百貨店モール京橋店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6355-1313
定休日:
なし

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑬:マルナカ菓子店

こちらのお店は正統派な街のケーキ屋さんという感じの雰囲気の洋菓子店で、コロンとしたかわいらしいケーキがショーケースに並んでいます♪。無駄がなくシンプルな味のケーキは、どれを選んでも安心のおいしさ。ショートケーキは、甘すぎず優しく上品な味で、スポンジは軽めの口どけ。いちごが主役になるように作られているような、そんなショートケーキとなっています。

特に高評価のスイーツは「ミゼラブル」で、レーズンとクランベリーが、バタークリームの中に入っています。口どけはなめらかで、バタークリームたっぷりなのに甘ったるくなく、コクがあり芸術品のようだと言われています!生地はナッツの香りが豊かに香り、食感はダックワーズのような外はサクッ、中はモチッとした食感が楽しめます。

店内は明るめの木目調で、ワインの箱を積んだ素敵な壁が特徴的。ドリンクはドリップコーヒーと紅茶が6種類あります。購入後、その場で入れてくれます。ドリンクの値段はかなりリーズナブルで、ケーキと一緒に食べても1000円以下♪。ケーキ自体もリーズナブルな値段なので、何種類か食べることができて、満足感が得られますよ。

焼き菓子も置いてあるので、お土産にもぴったり。フランスのお菓子が多い印象です。ケーキのおすすめはロールケーキ!生クリームにこだわって作っているということで、生クリームがたまらなくおいしいと評判です♡。ソフトな口当たりで、甘さはほどよく、生地はしっとり。このロールケーキは1カット220円、1本だと1080円で購入できます。

マルナカ菓子店
住所:
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-17 グラン・ピア森ノ宮中央 1F
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
06-7165-5637
定休日:
火曜日
アクセス:
JR大阪環状線、地下鉄 森ノ宮駅より徒歩4分
森ノ宮駅から265m

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑭:パティスリーアンピフルリ

京橋の少し外れにある洋菓子店で、カフェはもちろん、ランチやディナーも楽しめるお店です。おすすめは季節ごとに変わるタルト。年中購入することができる、フルーツタルトも人気とのこと。このタルトはアーモンドクリームのベースの上に、色とりどりのフルーツが乗っていますよ。1カット450円で、1ホール12cm(2~3名分)の大きさのものも用意♪。15cm、18cmのもう少し大きいサイズのフルーツタルトも、3日前までの予約で対応してくれます。

いちごのタルトは、クッキータルトの上にスポンジが乗ったケーキで、いちごの甘酸っぱさとカスタードクリームのコンビネーションが絶妙なおいしさ♪。このいちごタルトは春にメニューに入る、季節ごとに変わるタルトのひとつです。夏は「マンゴー」、秋は「イチジク」や「ほおずき」のタルトがラインアップ。季節ごとに、楽しみが増えますね。

店内でのカフェではカフェセットもあり、好きなケーキとドリンクを800円から900円のセット価格で楽しめます。値段は、ドリンクを何にするかで変わってきます。

また、こちらのお店の特徴は、食事もできることです。食事は、パスタにハンバーグカレーと洋食のラインアップ♪。1品700円から1000円ほどで味わえます。おすすめは特製煮込みハンバーグで、洋食店のハンバーグは本格的で本当においしいですよ!

京橋駅からは、少し距離があるので徒歩10分ほどかかりますが、食事とおいしいケーキが両方楽しめると思えば、遠くない気がしますね。バスを利用すれば、バス停から徒歩3分で到着できます。

パティスリーアンピフルリ
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町1-20-20
電話番号:
06-6351-7800
営業時間:
10:00~21:00(L.O.20:30)
[日・祝日]10:
00~20:00(L.O.19:30)
ランチ 11:
30~14:00(L.O.)
カフェ 10:
00~21:00
ディナー17:
30~21:00(L.O.20:30)
定休日:
月曜日
アクセス:
JR 京橋駅 徒歩8分
京阪本線 京橋駅 片町口 徒歩5分
京阪本線 京橋駅 バス13分
大阪市営バス 京橋北口停留所 徒歩3分

京橋でおすすめの手土産も喜ばれるスイーツ店⑮:アンテノール

「アンテノール」は、神戸北野の洋菓子店。北野と言えば異人館が有名ですが、そんな和と洋が融合する港街で、1978年にひとりの洋菓子職人の思いから誕生しました。バタークリームが主流だった時代から、生クリームにこだわりをもってお菓子作りに精を出してきたのだそうです!40年という長きにわたって、日本全国においしさという幸せを届けているお店です。アンテノールでは、生菓子も焼き菓子も両方おいしいと話題です☆。

季節限定物のケーキや、焼き菓子、夏には見た目から涼しくなるジュレなど様々なお菓子を提供しています。

京橋店では、ブリュレの出来立てを午後3時と午後5時の2回提供しています。クレームブリュレは、カラメルの苦さと甘い香りのバニラビーンズとのコンビネーションが最高においしいです。ブリュレの出来立てをお持ち帰りできるお店はあまり無いので、貴重ですね!お値段は1つ330円とそこまで高い印象はなく、気軽に購入できますよ☆。

おいしいケーキはたくさんありますが、お土産として購入されるケーキはロールケーキが多いようです。期間限定のものから、フルーツロール、モンブランロールなど種類もあります。焼き菓子なら、ビスケットにチョコが挟んである焼き菓子が止まらないおいしさと評判です。

アンテノール 京阪京橋店
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6881-7661
定休日:
なし
アクセス:
京橋駅から22m

京橋で手土産を購入する際は参考にしてみてください!

たくさんの洋菓子店や、専門店がありましたね!気になるお店はありましたか?観光で県外から訪れた方も、京橋は大阪城公園の近くですので、大阪城公園を観光した帰りや、休憩にも立ち寄りやすいですよね。大阪に住んでいるという方はぜひ、大阪土産としてプレゼントしてみるのもいいのではないかと思います。すべてテイクアウトが可能なお店ですので、気になるお店はぜひ、足を運んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪京橋でおすすめの喜ばれるスイーツ店15選!手土産や自分...

    大阪・京橋でおすすめの見た目もかわいくおいしいスイーツをご紹介♪。京橋には素敵なお店がたくさんありますよ。洋菓子や和菓子、専門店など様々なお店をラインアップしました☆。

  • 阪神百貨店のデパ地下おすすめグルメ20選!人気のお惣菜やス...

    阪神百貨店のデパ地下グルメを案内します。阪神百貨店には地下にスナックパークというフードコートがあり、名物料理などが気軽に味わえます。そして百貨店の食料品売り場も侮れないグルメばかり。そんな中でも特におすすめで人気のものばかりを20アイテム厳選しました。

  • 【食べログ3.5★以上】梅田エリアのおすすめ居酒屋30選!【ネ...

    再開発の進む西日本最大の繁華街大阪梅田はグランフロントの登場を台頭にいろいろな商業施設の登場により様変わりました。今回は、そんな梅田にあるおすすめ居酒屋を30選!飲み会に使える居酒屋からパーティーや二次会に便利な居酒屋、デートや家族と楽しめる居酒屋を集めてみました。

  • 中崎町の素敵な雑貨屋さんTOP17!雑貨好き必見

    梅田エリアの近くにもかかわらず、レトロな町屋が並んだ中崎町には小さな雑貨店がたくさんあります。路地裏にあって目だたない店も多いのですが、昭和の家具を集めたお店や動物雑貨のお店など、個性派ぞろい。ふらりと散歩してみるときっと気になるお店があると思います。そんな中崎町でおすすめの雑貨店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事