梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

6,564

views

0

若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

「梅田」でワイルドに楽しむ肉バル!

Photo by 15800

tumblr

梅田エリアには美味しい食事ができるレストランが多くあります。中でも肉バルは若者からビジネスマンまで広い層が訪れます。ビール片手に美味しい肉料理を楽しめば自然と笑顔になること間違いなし!

しっかりと焼いたステーキから、ミディアムレア状態の絶妙な焼き加減が見事な肉まであります。お店それぞれの工夫がされた肉料理は格別。肉を寿司スタイルで味わう肉寿司なども、肉好きにはたまりませんよ。

梅田エリアで美味しい肉料理を肉バルで味わってみませんか?

梅田でおすすめの肉バルスポット:1 シャンパン食堂

西梅田駅から歩いて4分の場所にある美味しい肉を味わえるバルが「シャンパン食堂」です。気軽に美味しい肉料理とシャンパンを楽しめるとあって、若者からサラリーマンまで広い層の人々が足を運びます。

洞窟に入っていくかのような石造りの階段を下りた先にお店があります。店内に入れば、ゆったりできるベンチソファー席やテーブル席、シェフが目の前で調理をするカウンター席が広がります。

シャンパンを飲みながら「シャンパンの為のパテ・ド・カンパーニュ」や「シャルキュトリー(生ハム)盛り合わせ」で食事をスタートするのがおすすめ!肉の味わいがしっかりしていて、食事のはじまりには最適です。

お腹も少し膨れてきたところで味わいたいメニューが「北海道産サロマ黒牛と真菰茸のグリル」!じっくり焼かれながらも肉の内側はミディアムレア状態に仕上がっています。ピンク色の断面から美味しさが伝わります。

口にすればジュワッとしたサロマ黒牛の味わいが広がります。真菰茸も見事なアクセント!シャンパンとの相性も良いので、是非味わってみてください。

シャンパン食堂
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1
電話番号:
06-6343-2498
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
四つ橋線 西梅田駅 徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

梅田でおすすめの肉バルスポット:2 炭屋キッチン やまや

東梅田駅から徒歩6分の場所にある美味しい肉を味わえるバルが「炭屋キッチン やまや」です。お初天神の裏参道にひっそりとお店を構えていて、お店の外から見てもワイワイした賑やかな雰囲気を感じられます。

木製の造りがシックでお洒落な雰囲気で、店内にはテーブル席とカウンター席が広がります。世界各地から仕入れたワインが壁に並び、好きなワインを楽しむことができますよ。年中無休で朝も4時まで営業しているため、二件目三件目で利用する方もいます。

お店で使用する肉には「⿊地鶏」や「つむら本店の河内鴨」があります。厳選された鳥肉を炭火で豪快に焼き上げます。各部位を炭火焼きで味わえるため、香ばしさとジューシーな肉の味わい、食感を堪能できますよ。

中でもおすすめのメニューは「鴨ロースの炙り ~すりおろしリンゴで~」です。朝引きの鮮度の高い河内鴨をシンプルに炭火で焼き上げた一品。甘みのある脂身と肉の味わいをリンゴとともに楽しめます。

炭火焼きと一緒にお店自慢のワインを飲むこともできます。お店おすすめのワインを料理と合わせれば、さらに美味しく楽しい時間を満喫できますよ。

炭屋キッチン やまや
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37
営業時間:
11:30~04:00
電話番号:
06-6315-0338
定休日:
無休
アクセス:
東梅田駅 徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

梅田でおすすめの肉バルスポット:3 ハモンベイベー

西梅田駅から徒歩5分の場所にある朝2時までオープンしている肉バルが「ハモンベイベー」です。飲食店が多く夜でも賑やかなエリアにあるお店で、仕事帰りのサラリーマンで二件目三件目の利用で足を運ぶ方もいます。

青色の壁に店名が書かれた入り口が印象的で、外からも賑やかな雰囲気が伝わってきます。店内はワインの木箱が壁に打たれています。テーブルは日本酒のラックとワインの木箱で作られた立ち飲みスタイル。

メニューは黒板に書かれ、オープンキッチンの奥でシェフが調理をします。ハモンイベリコがハムホール状態でカウンター席に置かれているのもインパクトがありますよ。赤ワインや白ワインもしっかりと冷えていて、料理と一緒に楽しめます。

アヒージョやチーズの盛り合わせ、オリーブとワインに合う料理が揃います。おすすめの品は「プロシュート」です。最高級のイベリコ豚は、程よい塩味と肉の旨みを楽しむことができ、お酒と一緒に楽しみたくなりますよ。

美味しい楽しい時間を満喫できるのが「ハモンベイベー」の魅力。周りのお客様とも打ち解けやすいお店で、みんなで楽しい時間を過ごしてみてください。

ハモンベイベー
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター 1F
営業時間:
17:30~02:00
電話番号:
06-6342-1558
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
西梅田駅 徒歩5分

梅田でおすすめの肉バルスポット:4 イタリア酒場 エントラータ 茶屋町店

梅田駅から徒歩1分、茶屋町かっぱ横丁にある肉バルが「イタリア酒場 エントラータ 茶屋町店」です。美味しい肉料理とワインを楽しめるとあって、若者からサラリーマンまで幅広い層が足を運びます。

赤く大きな文字で書かれた店名が目印です。店内は赤と白のテーブルクロスがぱっと目を引き、明るさを感じさせます。賑やかで楽しげな雰囲気の中で食事ができますよ。ポップコーンマシーンも置いてあり、注文と同時に出来立てを味わえます。

まずは「ローストビーフのブルスケッタ」や「パテ・ド・カンパーニュ」で肉料理を始めてみるのはいかがでしょうか。ワインとの相性も非常に良いため、ほろ酔い気分で食事ができますね。肉の旨みを存分に楽しめる品々です。

中でもおすすめのメニューは「じっくり赤ワインで煮込んだ和牛のボロネーゼ」。時間をかけて赤ワインで和牛を煮込んで仕上げたボロネーゼは格別です。ゴロゴロと入っている肉の旨みをパスタに絡めていただきましょう。

お腹に余裕がある方は、50gごとにオーダーできる「牛のグリル」も味わってみてください。シンプルながらに肉の旨みを存分に楽しめますよ。

イタリア酒場 エントラータ 茶屋町店
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 1F
電話番号:
06-6374-3066
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~15:00
営業時間(月~金/ディナー):
17:00~23:00
営業時間(土・日・祝):
11:30~23:00
定休日:
阪急かっぱ横丁の営業に準ずる (阪急かっぱ横丁に記載された休み) 2・4・6・9・11月の第3水曜日 及び12月31日、1月1日
※ 変更になる場合があります。
アクセス:
梅田駅 徒歩1分

梅田でおすすめの肉バルスポット:5 薪焼き肉バル Crackle

梅田駅から徒歩5分の場所にあるお洒落な肉バルが「薪焼き肉バル Crackle」です。薪焼きとクラフトビールを同時に楽しめます。美味しいだけではなく楽しい食事時間を過ごせるとあってサラリーマンを中心に賑わいます。

扉を開けて中に入れば木とレンガを基調としたお洒落空間が広がります。店内にはゆったりできるテーブル席にスタッフと会話をしながら食事を楽しめるカウンター席が広がります。壁には薪が所狭しと飾られていますよ。

まずはお皿いっぱいに盛られた「肉カルパッチョ合い盛り」から始めるのがおすすめ。鮮度の高さとピンク色をした美しさを楽しめます。他にも「和牛ブリスケ炙りユッケ風」などもあって、ワインを合わせていくとほろ酔い気分で食事ができます。

中でもおすすめはお店の看板メニュー「薪焼き」です。牛のハラミにタン、ミスジ、肩ロースを味わえます。それぞれの部位によって食感も味わい方も違うのがわかりますよ。他にも豚やラムなども揃うため、好きな肉を「薪焼き」で堪能することができますよ。

どの部位を味わうか迷う際には「薪焼き肉3種盛り合わせ」もあります。おすすめのワインと一緒に是非楽しんでみてください。

薪焼き肉バル Crackle
住所:
大阪府大阪市北区小松原町1-16
電話番号:
06-6131-3298
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~14:00
営業時間(月~金/ディナー):
16:00~23:00
営業時間(土・日・祝):
11:30~23:00
定休日:
無休
アクセス:
梅田駅 徒歩5分 

梅田でおすすめの肉バルスポット:6 肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店

梅田駅から徒歩3分の場所にある人気の肉バルが「肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店」です。リーズナブルな価格で美味しい肉料理とお酒を楽しめるとあって、若者を中心に賑わいます。

外観は、木製の大きな看板と壁一面に積み上げられた薪が印象的。店内は100席ある広々とした空間です。カウンター席にテーブル席、奥には掘りごたつ式の座敷もあります。少人数でも大人数でも楽しめるのがうれしいポイント!

お店では肉料理とイタリア料理を楽しめます。まずは「Carnevorセレクト ソーセージ5種盛り」や「自家製できたてモッツァレラ」などから注文するのがおすすめです。料理だけではなく種類豊富なワインとともに乾杯してみてください。

お腹も少し膨れてきたところで、お店の看板メニュー「サーロインステーキ」に目を向けてみます。鉄板の上でジューッと音を立てながら提供されます。ミディアムレア状態の綺麗な断面からも食欲がそそられますよ。

口にすればジューシーで肉肉しい味わいを堪能でき、噛めば噛むほどサーロインの美味しさを楽しめます。自然とお酒も進んでしまいますよ。食後には「大人のガトーショコラ」や「自家製ブリュレ」などスイーツもおすすめです。

肉バル×チーズバル カーネヴォー 茶屋町店
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町2-28 茶屋町UGビル 6F
電話番号:
06-6371-3560
営業時間(ランチ):
12:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
※ 阪府の要請により11月27日~12月29日は21時閉店
定休日:
年末年始(12/31・1/1)
アクセス:
梅田駅 徒歩3分

梅田でおすすめの肉バルスポット:7 個室と肉バル BOSTONグリル 東梅田店

梅田駅から徒歩3分の場所にある人気の肉バルが「個室と肉バル BOSTONグリル 東梅田店」です。ボリューム満点なのにリーズナブルな価格ということもあって、若者やサラリーマンを中心に賑わいを見せます。

お店は人通りの多い天神橋筋商店街の中にあります。赤色で書かれた大きな看板が目印で、階段を下がって地下に行くとお店です。店内には個室形式になっているテーブル席が広がります。周りを気にすることなく楽しめるのがうれしいポイント!

まずはお酒とともに「鶏のから揚げ」や「鶏のたたき」を注文して肉料理を始めるのがおすすめです。お腹も少し膨れてきたところで、お店の看板メニューでもある「丸鶏まるまる素揚げ」を注文してみてください。

提供された際に興奮すること間違いなしの一品です。大きな鶏肉が一羽提供されるため、見ているだけでも食欲がそそられて笑顔になりますよ。大勢であれば、みんなで切り分けているだけでも楽しい時間が過ぎます。

口にすれば、鶏肉のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめます。切り分けた部位によって食感も味わいも変わる点も楽しみ方の一つ!

個室と肉バル BOSTONグリル 東梅田店
住所:
大阪府大阪市北区曾根崎2-11-20 春貴曽根崎ビル B1F
営業時間:
16:00~00:00
電話番号:
06-6362-8211
定休日:
無休(ビル休館日を除く)
アクセス:
梅田駅 徒歩3分

梅田でおすすめの肉バルスポット:8 肉バルGAM 梅田お初天神店

東梅田駅から徒歩5分の場所にある人気の肉バルが「肉バルGAM 梅田お初天神店」です。肉料理の種類が豊富でパフォーマンス性のある料理まで楽しめるとあって、若者やサラリーマンを中心に賑わいを見せます。

「赤身の誘惑」と書かれたいかにも美味しい肉料理が楽しめそうな看板が目印です。店内は木製のテーブル席やカウンター席が広がります。奥には少人数から大人数まで対応した完全個室があるため、利用シーンに応じて使い分けできますよ。

お店ではアレンジされたオリジナルの肉料理を味わえます。ピリッと刺激的な「四川麻辣”肉”麻婆豆腐」や新鮮な牡蠣にミスジ肉を巻いた「牡蠣肉」などは人気がありますよ。どれも真新しい美味しさばかりで胸が高鳴ります。

中でも人気が「自慢のステーキ」です。クリミ・うちもも・ランプ・チャックアイロールと様々な部位を味わえます。紀州いのししまで揃うなど肉のバリエーションにも注目です。サラダは食べ放題なので、一緒に食べることでヘルシーにステーキを堪能できますよ。

肉バルGAM 梅田お初天神店
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-25 ワンエンドワン曽根崎ビル 2F
電話番号:
06-6467-4129
営業時間(月~土・祝前日・祝日):
17:00~翌01:00
営業時間(日):
17:00~23:30
定休日:
不定休・年始(1/1~1/5)
アクセス:
東梅田駅 徒歩5分

梅田でおすすめの肉バルスポット:9 肉バル ミートマーケット 梅田店

梅田駅から徒歩5分の場所にある人気の肉バルが「肉バル ミートマーケット 梅田店」です。美味しい肉料理を食べ放題で好きなだけ楽しめるお店とあって、若者やサラリーマンを中心に人気を集めています。

店内は海外の著名人の絵画が飾られた広々空間にテーブル席が広がります。ゆったりできる個室もありますよ。ワインバイキングコーナーも設置されていて50種類のワインがズラッと並んでいる光景もお洒落に感じます。

お店では食べ放題飲み放題が人気で、中でもおすすめは「プレミアムコース」です。黒毛和牛、アンガス牛、USハラミをステーキで味わえます。美味しいステーキを好きなだけ味わいながら飲み放題でワインも飲めるのはうれしいポイントですね。

取り扱う肉は鮮度が高いため、肉寿司や低温調理されたユッケでも味わえます。肉ボナーラパスタは、ミディアムレア状態の肉とカルボナーラが1つになったメニュー。ジューシーな肉の旨みと濃厚なソース、モチモチしたパスタが一体となった一品を味わえますよ。

肉バル ミートマーケット 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングノバ 2F
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
06-6130-8357
定休日:
年始:1/1・1/2
アクセス:
梅田駅 徒歩5分

梅田でおすすめの肉バルスポット:10 肉の寿司×焼鳥 okitaya

梅田駅から徒歩8分の場所にある人気の肉バルが「肉の寿司×焼鳥 okitaya」です。美味しいお肉をリーズナブルな価格で味わえるとあって肉好きには必見のバル。賑やかな楽しい雰囲気の中で食事ができます。

入り口には大きな看板と「肉の寿司」と書かれた提灯が目印です。店内にはテーブル席とカウンター席が広がります。食事をするだけではなくカウンター席越しにスタッフと会話をしていくのもお店の楽しみ方の一つ!

お店では入り口の提灯にもある「肉寿司」が人気です。和牛や馬肉の握りがありますが迷ったら「肉の寿司盛り合せ(上)」がおすすめ!鮮度の高い和牛と馬肉の寿司を一度に味わうことができます。盛り合わせで好きだった部位をアラカルトで注文してみるのも良いですね。

ガッツリと肉を食べたい方は「佐賀牛のヒウチ炭火ステーキ」です。程よいサシが入って赤身の旨みがたまらない佐賀牛をたっぷりと味わえます。甘みのある脂身も美味しくお酒と一緒に楽しみたい一品です。

肉の寿司×焼鳥 okitaya
住所:
大阪府大阪市北区堂山町8-10 B棟
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
06-6355-4090
定休日:
不定休
アクセス:
梅田駅 徒歩8分

美味しい肉バルを求めて「梅田」を訪れてみましょう!

Photo by xegxef

梅田エリアで美味しい肉料理を楽しめる肉バルは、いかがでしたでしょうか?どのお店でもジューシーで肉肉しい品々を味わえます。美味しい肉を食べれば仕事疲れや遊び疲れも吹き飛んでしまいます!

お酒と一緒に楽しむと、さらに美味しく肉料理をいただくことができますよ。肉寿司にステーキとどれも美味そのもの。肉一つとっても味わい方に種類があるため、お好きなメニューで存分にお肉を堪能してみてください。どの肉料理が好みか、色々と食べ比べてみるのもおすすめです。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事