【食べログ3.5★以上】梅田エリアのおすすめ居酒屋30選!【ネット予約可】

45,143

views

0

再開発の進む西日本最大の繁華街大阪梅田はグランフロントの登場を台頭にいろいろな商業施設の登場により様変わりました。今回は、そんな梅田にあるおすすめ居酒屋を30選!飲み会に使える居酒屋からパーティーや二次会に便利な居酒屋、デートや家族と楽しめる居酒屋を集めてみました。

居酒屋激戦区の梅田エリア

出典: tabelog.com

グランフロント大阪の登場や伊勢丹のリニューアル、阪急ビルや阪神デパートの改装など再開発の進行が著しい梅田は国内外からの観光客やビジネスマンなどであふれています。再開発の波に乗ってさまざまな飲食店や雑貨、アパレル関連のお店も登場しました。梅田は今、西日本で最大級の繁華街といっても過言ではありません。

そんな梅田にはもちろんですが、さまざまなお店が軒を連ねています。ただし、お店が多いとどこがいいのか選ぶのが大変ですよね?今回は大手口コミサイトの食べログの評価3.5以上を獲得している、おすすめのお店を紹介していきます。

【幹事必見】コスパ重視の居酒屋 (予算3,000円~6,000円)

①ALE HOUSE 加美屋 (エールハウスカミヤ)

出典: tabelog.com

阪急梅田駅から徒歩5分とアクセスが良く、クラフトビールは60種類。PUBですが、どこか日本の雰囲気の漂う親しみやすいお店です。料理の種類も豊富でカルパッチョやサラダ、フィッシュ&チップスを含めた揚げ物はもちろん、いずれもビールに合うような料理ばかりがそろっています。

出典: tabelog.com

会社の同僚や友人たちとの飲み会だけでなく、大型モニターを兼ね備えているため、結婚式の二次会や大人数でのパーティーにも対応しています。スタンディングの場合は最大35名まで収容できます。お店では通常のメニューだけでなく、パーティー用のメニューやコース料理も用意しているため少し大きなイベントのパーティーや飲み会、二次会などの使い勝手もいいでしょう。

ALE HOUSE 加美屋 (エールハウスカミヤ)
住所:
大阪府大阪市北区堂山町2-10 K1ビル B1F 3F
営業時間:
17:00~07:00
電話番号:
050-5869-3207
アクセス:
阪急線梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分
阪神本線梅田駅 徒歩6分
JR大阪駅 徒歩7分

②さくら月 田ごと (さくらつき たごと)

出典: tabelog.com

唐揚げマウンテンとランチがメディアで取り上げられて一躍有名になった「さくら月 田ごと」は北新地駅から徒歩2分の好立地にあります。ビジネス街からも比較的近いため、仕事帰りのビジネスパーソンは重宝できるお店です。魅力は、お酒の種類もさることながら料理の値段です。1品280円から提供されている料理は、値段だけでなく料理のクオリティーも高いため、おなかにも財布にもうれしい限りです。

出典: tabelog.com

「さくら月 田ごと」の名物唐揚げマウンテンは12個くらいの唐揚げが山積みされていて、ザクザクっとした衣にジュワッと口に広がる肉汁がやみつきになり、ビールやお酒も進むこと間違いありません。さらにうれしいことは唐揚げが食べ切れないときは持ち帰れるということ。翌日のおかずにもなるし、残して無駄にはならないので安心です。店内には座敷も完備されているため歓送迎会や飲み会にも最適です。

さくら月 田ごと (さくらつき たごと)
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話番号:
050-5595-0277
ランチ:
11:30~13:30
ディナー:
18:00~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩4分
JR東西線北新地駅 徒歩2分
JR大阪駅 徒歩7分
阪神電鉄本線梅田駅 徒歩4分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅より徒歩8分

③お菜屋 わだ家 大阪お初天神店 (おさいや わだや)

出典: tabelog.com

地下鉄東梅田駅から徒歩7分ほどの場所にあるのが「お菜屋 わだ家 大阪お初天神店 (おさいや わだや)」です。土鍋にこだわったふっくらご飯と出汁とぶたにこだわった豚しゃぶは関西出汁のあっさりとした味と豚肉のしっかりとした味わいがじわりじわりと体に染み込んでいきます。豚しゃぶの食べ方にもこだわりがあり、6つのポイントを伝授してくれます。また、土鍋にこだわったご飯にはご飯のお供としてちりめん山椒と汐吹き昆布やたまごかけご飯用のセットなども用意されています。

出典: tabelog.com

「お菜屋 わだ家」は、和田アキ子さんプロデュースのお店で、彼女のこだわりが要所要所に感じられるお店です。ただし、芸能人のお店であることを前面に押し出さずこだわりの食材で勝負していて、料理の味もクオリティーが高いのも人気の秘訣(ひけつ)でしょう。飲み会や宴会用のコース料理も用意されているため団体の受付もしています。

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店 (おさいや わだや)
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル1F
電話番号:
050-5869-8124
【月~土】:
17:00~翌3:00(L.O.2:00)
【日・祝日】:
17:00~24:00(L.O.23:00)
アクセス:
地下鉄谷町線東梅田駅 7番出口 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩10分
JR東西線北新地駅 徒歩7分
JR大阪駅 徒歩10分
阪急線梅田駅 徒歩10分
阪神本線梅田駅 徒歩10分

④はなたれ

出典: tabelog.com

サクサクの長田焼きが名物の「はなたれ」は、粉、ソースだけでなくネギにもこだわった一品で店内に漂う匂いは、食欲をそそります。ライブ感満載のカウンター席では次々に作られる料理を味だけでなく調理を見て楽しめます。お店の人気料理は、はなたれゴージャス焼きです。独自ルートで仕入れたこだわりの豚肉を使った豚玉をベースにこだわりソース、いか、たこ、エビや油かすをトッピングして焼き上げます。出来上がった匂いと料理している音におなかから悲鳴が上がります。

出典: tabelog.com

東梅田駅から徒歩6分くらいのところにあるお店は使い勝手もアクセスも抜群です。お店はカウンター席だけでなく4人一組で使えるテーブルや宴会用に位置を変えることのできるテーブル席もあります。もちろんコース料理も豊富に備えているため、宴会にも最適です。いつものお好み焼きとは少し違った裏生地サクサクでこんがり焼きあがった長田焼きをつつきながらの宴会も楽しいこと間違いなしです。

はなたれ
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-2 レクシア曽根崎 1F
電話番号:
050-5868-9077
[火~土]:
18:00~翌2:00(L.O翌1:00)
[日]:
18:00~24:00(L.O23:00)
定休日:
毎週月曜日
アクセス:
地下鉄東梅田駅 徒歩6分
JR大阪駅 徒歩10分
JR北新地駅 徒歩8分

⑤伊達屋 (だてや)

出典: tabelog.com

昭和の名残を残した大阪駅の名所といえば、大阪駅ビル。第1から第4まであり、地下や地上には飲食店、雑貨、マッサージなどの商業店舗が軒を連ねていて、上層にはオフィスが軒を連ねるビルです。その大阪駅ビル第1ビルの地下2Fには、仙台から直送された厚切り牛タンのお店、「伊達屋」があります。お店の外に漂う牛タンを焼いている匂いは、空腹時に避けて通れないほどの誘惑があります。

出典: tabelog.com

「伊達屋」の人気のメニューは何と言ってもたんシチュー。しっかりと煮込まれたタンはあっという間に口の中でなくなってしまいます。ランチにはこのたんシチューの定食があり、ご飯おかわり自由とうれしいオプション付きです。看板メニューはもちろん牛タンを使った料理ですが、ドリンクも充実!日本酒や焼酎の種類もあり、お酒を楽しみながら牛タンも楽しめるお店です。リーズナブルなコース料理も用意されているため飲み会に使うもいいですね。

伊達屋 (だてや)
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号:
050-5571-3016
平日:
ランチ:
11:30~13:50(最終入店が13時50分まで)
ディナー:
17:00~22:00(L.O.21:30)
土曜 :
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
北新地駅徒歩3分
大阪駅徒歩5分

⑥中村屋

出典: tabelog.com

大阪にいながら本場博多の味を楽しめるのは「中村屋」です。炭火で丁寧に焼き上げる串焼きと食材や出汁にこだわった鶏鍋はお店の看板商品です。九州スタイルの居酒屋らしく焼酎は常時20種類以上の品ぞろえで焼酎好きにはたまりません。鳥料理中心で提供されるコース料理も充実しており、シメの麺まで用意されているため満足間違いなしです。

出典: tabelog.com

お店は阪急梅田駅から徒歩5分の繁華街、東門通りの中にあり、アクセスは抜群です。また、このお店では珍しい鳥刺しを提供しており、その種類も豊富です。ほかにもシメはラーメンだけでなく卵ご飯や鶏そぼろ丼なども備えていてお酒も、料理も楽しめる、コースが用意されているため飲み会も楽しめる、使い勝手の良いお店ではないでしょうか。

中村屋
住所:
大阪府大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
電話番号:
050-5868-5076
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:00)
アクセス:
阪急線梅田駅 徒歩5分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩8分

⑦カッシーワ お初天神店

出典: tabelog.com

ビールではなくてワイン派の上司や同僚がいる飲み会の幹事には朗報です。ワインと串焼きを楽しむなら「カッシーワ お初天神店」があります。一見すると和食の串焼きにワインは合わないように思えますが、その固定観念を覆してくれるこだわりの産地直送の旬の野菜や選りすぐられた鶏肉の料理が和と洋のハーモニーを見事に奏でます。

出典: tabelog.com

もちろん、ワインだけでなく日本酒の種類も豊富に取りそろえているため和食と日本酒を楽しめます。お店は、東梅田駅より徒歩3分と好立地な上、コース料理は飲み放題を含めて5,000円以内のものばかりなので、おなかだけでなくお財布も満たしてくれる串料理のお店です。

カッシーワ お初天神店
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-20 河合ビル 1F
電話番号:
050-5571-5173
【月~木】:
17:00~24:00(L.O.23:00)
【金・土】:
17:00~翌03:00(L.O.翌2:00)
【日・祝】:
16:00~24:00(L.O.23:00)
アクセス:
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
阪急線梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩7分 

⑧マグシェ

出典: tabelog.com

お肉や揚げ物もいいけれど、魚料理のつまみが豊富なお店で飲み会をしたいと思っている人、上司や同僚などからお肉じゃなくて魚が食べたいとリクエスト受けた幹事には、「マグシェ」がおすすめです。『おいしいマグロをカジュアルに楽しむ』をコンセプトにしたマグロの専門店は、中トロやカブト焼きなどのよく見るマグロ料理だけでなく、あまりみかけない脳天などの希少部位を使った料理も用意されています。

出典: tabelog.com

マグロ専門店と聞くとお値段が気になるところですが、「マグシェ」はコスパが非常に高いお店です。マグロ料理を堪能して飲み放題をつけても5,000円以内に抑えられるため、財布にも優しいうえ、クオリティーが低い、量が少ない、ということがないため、満足間違いなし!幹事の方は感謝されることでしょう。

マグシェ
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-3-17 スリーエイトビル 2F
電話番号:
050-5869-8204
【月〜金】:
17:00〜25:00
【土曜日】:
17:00〜24:00
アクセス:
JR北新地駅徒歩1分 堂島アバンザの裏側です
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分
JR東西線 北新地駅 徒歩1分
JR環状線 大阪駅 徒歩8分
阪神線 梅田駅 徒歩7分

⑨日本酒・米屋 蔵バル 梅田店

出典: tabelog.com

少しかしこまった飲み会やいつもと違う飲み会に最適なのは「日本酒・米屋 蔵バル梅田店」です。日本酒を豊富に取りそろえており、日本酒に合う魚や鍋料理を提供しています。日本酒というと高いイメージがありますが、「日本酒・米屋 蔵バル梅田店」では日本酒も楽しめ、料理も楽しめるリーズナブルなコースを用意しているため、コスパは良好です。

出典: tabelog.com

日本酒の種類を豊富に取りそろえている「日本酒・米屋 蔵バル梅田店」は、つまみも豊富です。コースで物足りない場合に頼むには最適です。ウェブ予約限定のコースは、リーズなものが用意されていて事前にコース内容もチェックでき、コース内容と予算があらかじめわかるため安心して予約ができます。まさに忙しい幹事にはありがたいシステムです。

日本酒・米屋 蔵バル 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポン・ヌーボビル 7F
電話番号:
050-5570-5546
【月~日】:
17:00~23:00
(フードL.O 22:
00ドリンクL.O 22:30)
アクセス:
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩6分
JR 大阪駅 徒歩7分

⑩イタリア食堂 タベルナエントラータ 堂島店 (TAVERNA ENTRATA)

出典: tabelog.com

女子会や誕生日会などにおすすめなのは「イタリア食堂 タベルナエントラータ 堂島店」です。少しずついろいろな料理を食べたい要望に答えてくれるコースや飲み放題をつけて4,000円以下のリーズナブルなコースなどコスパの良いコースでカジュアルにイタリアンを楽しめるお店です。

出典: tabelog.com

25人以上から貸し切ることのできるコースも用意されていて歓送迎会や誕生日会、結婚式の二次会などのパーティーにも向いています。また、デザートプレートも用意してもらえ、サプライズプレートとしての演出もできます。また、コース以外のイタリアン料理やワインも豊富なため、少人数での飲み会にも利用価値はあります。

イタリア食堂 タベルナエントラータ 堂島店 (TAVERNA ENTRATA)
住所:
大阪府大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F
電話番号:
050-5869-6888
ランチ
【月~金】 :
11:30-15:00L.O.14:30)
ディナー
【月~土】:
17:30-23:30
(フード:
L.O.22:30 ドリンク:L.O.23:00)
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
JR 大阪駅 徒歩5分
阪神本線 梅田駅 徒歩5分
阪急線 梅田駅 徒歩7分
京阪中之島線 渡辺橋駅 徒歩5分

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&居酒屋 (予算4,000円~10,000円)

⑪恒雅

出典: tabelog.com

落ち着いた雰囲気でデートの食事を楽しみたいなら「恒雅」はおすすめです。大分佐伯漁港から直送している魚介類とジビエ料理を京料理出身の料理長が見事にアレンジしています。お酒の種類も豊富で日本酒やワインも取りそろえています。コース料理で予約をすれば予算も抑えられるため、デート使いにもぴったりです。

出典: tabelog.com

デート使いの際にどのような料理を選択をすれば相手が喜ぶか悩みどころです。そのような人におすすめは、料理長おまかせコースです。料理長が厳選した食材を使っておすすめの料理を8品提供してくれるため、こちらのお店のイチオシ料理が味わえます。

恒雅
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-32 ボーネールビル 2F
電話番号:
050-5868-8085
営業時間:
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR東西線 北新地駅より徒歩3分
地下鉄谷町筋線 東梅田駅より徒歩5分
地下鉄四ツ橋筋線 西梅田駅より徒歩5分

⑫炭味家 (たんみや)

出典: tabelog.com

「炭味家 (たんみや)」は創業36年の有名人もお忍びで通う一軒屋のお店です。駅から少し入った住宅街の中にひっそりとたたずみ、140種類以上の無国籍料理と70種類以上のお酒を備えていて接待や大人の飲み会だけではなくデートにもおすすめのお店です。個室も用意されているため二人きりの時間を堪能したいカップルにもおすすめです。

出典: tabelog.com

普段の居酒屋ではあまりお目にかからないような珍しい料理や無国籍料理で種類が豊富なので選ぶ楽しさもあり、デートの食事として話のきっかけにもなります。有名人がお忍びで通うお店なのでガヤガヤした雰囲気はなく、落ち着いて食事ができます。シェフのお任せコースもあるので料理選びに失敗したくない人にもおすすめです。

炭味家 (たんみや)
住所:
大阪府大阪市北区大淀中2-6-29
電話番号:
050-5590-3767
【月〜日】:
17:30~翌0:30(L.O.23:30)
23時以降は閉店の可能性有り
アクセス:
JR福島駅より徒歩10分

⑬達屋 TAZ-YA 阪急梅田店

出典: tabelog.com

「達屋 TAZ-YA 阪急梅田店」は阪急梅田駅近のアクセスがいいお店です。このお店の特徴は、農家直送の無農薬野菜を使った創作和食が女性に人気です。デートスポットのHEPFIVEや茶屋町からも近く、阪急梅田駅からもすぐのところに立地しているためデート後の夕食などにおすすめです。

出典: tabelog.com

記念日や彼女の誕生日などに利用できるデザートプレートを用意してくれるため、サプライズの演出も完璧です。コース料理で予約すればデザートプレートをつけても4,000円以内で抑えることができるためコスパも良好です。ほかにはテイクアウトもできるお店の名物ジャスミンプリンは、女子ウケの高い一品なので恋人に喜んでもらえる確率が高いデザートです。

達屋 TAZ-YA 阪急梅田店
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-6-13
電話番号:
050-5592-7631
【月〜日】:
17:00~24:00(LO23:30)
アクセス:
JR大阪駅 徒歩7分 
阪急線梅田駅 徒歩2分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩6分

⑭串カツ&ワインバル ゑしぇ蔵 (エシェゾウ)

出典: tabelog.com

珍しいスタイルの「串カツ&ワインバルゑしぇ蔵」は、17:30〜22:00まで串カツと地酒、22:00以降はワインバルに早変わりのお店です。シックな内装の店内に落ち着いた雰囲気で大人なデートを締めくくるディナーのお店にぴったりです。串カツに合わせた日本酒や焼酎の豊富なラインアップに22:00以降のワインバルではソムリエが選び抜いた100種類ほどのワインが用意されています。

出典: tabelog.com

種類が豊富なので料理の選択で失敗したくない人には食べるべき料理をまとめたコースも用意されています。前半に串カツに舌鼓をうち、22:00以降でワインを楽しむ大人なデート使いにもいいかもしれません。また、夜だけでなくランチも営業しているため、ショッピングや映画など、デート前のおなかを満たせます。

串カツ&ワインバル ゑしぇ蔵 (エシェゾウ)
住所:
大阪府大阪市北区曾根崎新地2-2-5 第3シンコービル 2F
電話番号:
050-5592-8311
ランチ
【月~金】:
11:30~売り切れまでの20食限定数
串カツ地酒
【月~土】:
17:30~22:00 (21:00ラストオーダー)
ワインバル
【月~土】:
22:00~25:00
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄西梅田駅より徒歩1分
北新地駅より徒歩2分

⑮銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店 (ギンザクラウド)

出典: tabelog.com

特別な日のために、記念日や誕生日で特別な演出をしたいなら「銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店」がおすすめです。懐石料理の本格和食に舌鼓を打ちながら大人のムードが満点の店内で二人の時間を堪能できます。コース料理も豊富に用意されているため特別な日を演出するのにぴったりです。

出典: tabelog.com

特別な日を彩るためのサポートもお店が協力してくれるためメッセージケーキの用意やサプライズの演出など相談に乗ってもらえます。おしゃれな店内と大人なムード、本格和食にデートを彩るのにすてきな場所になること間違いなしです。お店も駅から直結で行けるため、雨の日も傘は必要ありません。

銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店 (ギンザクラウド)
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F
電話番号:
050-5869-5374
ランチ:
11:00~15:30(L.O.13:30)
ディナー:
17:00~23:00(L.O.21:00)
鉄板焼きの最終入店時間は20:
30まで
アクセス:
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分
JR大阪駅 徒歩3分
JR東西線北新地駅 徒歩3分
阪神本線梅田駅 徒歩1分
阪急線梅田駅 徒歩8分

⑯肉家 串八 梅田店 (ニクヤ クシハチ)

出典: tabelog.com

隠れ家として駅近で肉を楽しめるのは、「肉家串八梅田店」です。1Fと2Fに席があり、2Fはデートに使えるテーブル席があります。女性にうれしいのは、いろいろな部位を少しずつ楽しめるメニューが用意されていることです。デートの話のネタにも使えて一石二鳥です。また、肉に合わせたワインやビールなどの用意もあるため、料理だけでなくお酒も楽しめます。

出典: tabelog.com

予算を気にせず料理やお酒をしっかりと楽しみたい場合は、マスターにおまかせコースがあります。好き嫌いに応じておすすめの1品をマスターが選んで提供してくれます。料理の品は全部で10品、内容はおまかせなのでマスターに聞く、もしくは要望を伝えて用意してもらえます。

肉家 串八 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-13-5
電話番号:
050-5570-3816
【月〜土】:
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
日曜
アクセス:
東梅田駅4番出口より徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事