京都のおすすめ夜カフェ20選!人気のお店で一味違う夜を満喫しよう

716

views

0

疲れた体には糖分が最適ですが、寝る前の体には白身のお肉や魚等のたんぱく質も重要です。よって夜カフェする時には、より多くの食材を扱っているお店をおすすめします。ただし京都にある夜カフェスポットは、魅力や特徴も多種多様なので、今回は20個のランキング形式にしてご紹介します。

京都の夜カフェは魅力的!

花金や深夜テンション等、夜になるとポジティブな様子を表す言葉があるように、その状態を楽しめる快適な場所を求める方が多数存在するのも事実です。そこで今回は夜にゆっくりと食事休憩を取りたい方に向けた、魅力ある京都の夜カフェを紹介していきます。ただし勤務時間や給料日が人によって大きく違う場合も多く、より多くの方達の生活サイクルに合わせた夜カフェを紹介する必要があります。よって今回は、定休日の少ないお店を中心に20個紹介していくので、1日でも仕事がお休みになった方は、日帰り旅行を含めた京都の夜カフェを計画してみてはいかがでしょうか。

京都でおすすめの夜カフェ:第1位 Lucky You Kyoto (ラッキーユー京都)

Lucky You Kyoto (ラッキーユー京都)は、14年間海外で暮らしアートを学んだ経歴があるオーナーのお店。ここに来れば現代美術の魅力が感じられます。特に、注目してほしいのはニューヨークのギャラリーを再現している内装。床や壁には世界中のアート作品が飾られているため、京都旅行の記念撮影にいかがでしょうか?また、チャージ料金5000円を払えば、小人数でパーティが開催できる個室が利用できます。反対に大勢でのパーティを予定している方には、チャージ料金無料の40人専用の貸切部屋がおすすめで、立食パーティにすれば100人まで利用可能です。

バースタッフとキッチンスタッフ合同で提供メニューを考案し、バラエティに富んだメニューを提供していることがLucky You Kyoto (ラッキーユー京都)の特徴。上の画像はボロネーゼで、隠し味に赤ワインを使用し、香味野菜とひき肉の豊かな味わいが魅力です。ほかにも、丸麺を使用しパルメザンチーズとバターを贅沢に使った、カシオ・エ・ペペというパスタもあります。そしてヘルシーな料理が好きな方には、800円の王道シーザーがおすすめ。こちらは半熟の目玉焼きが乗っており、黄身を崩してドレッシング代わりにして食べる方法がリピーターの間では定番となっています。

Lucky You Kyoto (ラッキーユー京都)
住所:
京都府京都市中京区大黒町37 文明堂ビル 4階
電話番号:
080-2477-5734
営業時間:
月曜日18:00~03:00
     火曜日~土曜日12:
00~05:00
     日曜日12:
00~22:00
アクセス:
京都市役所前駅より徒歩4分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第2位 リバーサイドカフェ

曜日によって様々な経営者が飲食店を開店する”タイムシェアカフェ”というシステムが特徴の、リバーサイドカフェ。たとえば、夜のメニューとしてフルーツを使ったスイーツやお酒を提供している曜日があり、一人で訪れるのもいいですが美容に興味のある人にもおすすめです。また、お酒が苦手な人に向けたノンアルコールカクテルを提供する曜日もあり、トルティーヤに好きな具材を乗せて、おつまみ感覚にメキシコ料理を楽しめるメニューもあります。ほかにも、日本料理を提供する曜日もあり、担当している店主は五島列島出身。厳選された五島の芋焼酎やシメにも最適な五島うどんを提供しています。

普段から食材にも気を使っている方には、リバーサイドカフェの火曜日夜を担当している、どんぐりのわるふ酒がおすすめ。使用する全ての食材や飲み物がオーガニックで構成され、野菜に限っては無農薬野菜を使っているので、体に優しい夜カフェを体験できます。また価格もワインが500円、サラダが400円と非常に安く、プレートもお財布を圧迫しない程度の価格。そのため、京都の低コスト夜カフェを希望している方におすすめです。

リバーサイドカフェ
住所:
京都府京都市左京区高野蓼原町25
営業時間:
月曜日水曜日07:00~10:30
           12:
00~16:30
           18:
00~22:30
     日曜日火曜日07:
30~10:30
           12:
00~16:30
           18:
00~22:30
     木曜日   07:
30~10:00
           12:
00~16:00
           18:
00~22:30
     金曜日   08:
00~10:30
           12:
00~16:30
           18:
00~22:30     
アクセス:
元田中駅より徒歩8分
定休日:
営業店によって定休日が変わる可能性があります。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第3位 cafe marble 仏光寺店

京都のメインストリートにあり、お土産購入のついでに立ち寄ることもできるcafe marble 仏光寺店。さらに夜になると、cafe marble 仏光寺店の明かりが素敵なムードを作ってくれるため、京都デートを計画している人にもおすすめです。このお店はおしゃれな町屋カフェで、古き良き京都の街に溶け込むような外観。店内は火袋と呼ばれる吹き抜けの天井などをあえて残し、有名な撮影スポットにもなっています。

画像にあるキッシュプレートは、1100円でしっとりパイ生地のキッシュが楽しめる、cafe marble 仏光寺店の看板メニュー。キッシュの具材はチーズを取り囲むような大量のドライフルーツと野菜が中心で、付け合わせにタルトもついており、夜の疲れた体を優しく癒してくれるような食事が楽しめます。また人気を同じくするパストラミビーフとくるみのサンドイッチは、ビタミンAとCとD、さらにカルシウムまで摂取できる万能健康食なので、サイドメニューとしての注文をおすすめします。

cafe marble 仏光寺店
住所:
京都府京都市下京区 ル西前町378
電話番号:
075-634-6033
営業時間:
11:30~22:00
アクセス:
四条駅より徒歩4分
定休日:
毎月最終水曜日

京都でおすすめの夜カフェ:第4位 Cafe OPAL

Cafe OPALは、暇つぶしには事欠かないカフェ。店長が映画好きということもあり、店内には原作本を含めた映画の本が多数並べてあります。築100年の一軒家を改装したという店内には、カウンター席とテーブル席があり、ペンダントライトの温かみのある光の中、落ち着いて夜カフェを楽しめます。異国に来たかのような個性的なインテリアで、ブルーの壁が印象的。置いてある小物もメルヘンな物が多く、お店全体がおもちゃの国を彷彿とさせます。

旬の食材や茶葉を使っているので、Cafe OPALのメニューは利用時期によっても楽しめます。紅茶のセイロンやペパーミント、カモミールは仕入れた茶葉によって値段が違います。コーヒーは月替わりで様々な豆のストレートコーヒーが600円で楽しめる上に、好みに合わせたブレンドコーヒーも同じ価格で注文可能。これらの飲み物にぴったりなサイドメニューは、同じく600円の黒糖シフォンケーキです。オリーブオイルが入っており、軽い口当たりが特徴。このお店は、白砂糖やショートニング、マーガリンを使わないスイーツメニューが豊富にそろっているため、健康に気を使っている方におすすめです!

Cafe OPAL
住所:
京都府京都市東山区 大和大路通り四条下ル三丁目博多町68番地
電話番号:
075-525-7117
営業時間:
月曜日~土曜日10:00~21:00
     日曜日10:
00~14:30
アクセス:
京都河原町駅より徒歩8分
定休日:
無し
備考:
社会情勢の影響で営業時間と定休日が変更になっている可能性があるので、必ず公式サイトの情報をご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第5位 Coffee & Bar 六曜社 地下店

外界からの干渉をシャットアウトした状態で、夜カフェを楽しみたい方には、地下にあるCoffee & Bar 六曜社がおすすめ。階段を下りた先には、落ち着いた大人な雰囲気が広がり、ゆったりと座れるソファが出迎えてくれます。またカウンターにはボトルキープされたお酒が宝石のように並べられており、夜カフェ中は特別な空間の中で食事をしているような感覚になれます。

自家焙煎豆を扱い続けて長い歴史があるので、京都の中でも夜コーヒーの名店として有名になったのが、Coffee & Bar 六曜社 地下店です。常に保管しているコーヒー豆は、ストレートだけでも豊富にあり、希望するコーヒーに合わせたブレンドもしてくれます。一方お酒の取り扱いはコーヒーよりも長く、サンドイッチ等の喫茶店お馴染みメニューと合うようなものがそろっています。

Coffee & Bar 六曜社 地下店
住所:
京都府京都市中京区大黒町40−1 六曜社
電話番号:
075-241-3026
営業時間:
12:00~22:30
アクセス:
三条駅より徒歩5分
定休日:
水曜日

京都でおすすめの夜カフェ:第6位 Cafe Jinta

どこか懐かしい雰囲気のあるCafe Jinta。木が多用された店内には、アンティークなテーブルとイスが置かれ、窓際の棚にはおしゃれな小物が飾られています。画像のように木に囲まれた空間で静かに夜カフェをするだけでも、ストレスを忘れさせてくれるでしょう。忙しい日常の中でほっと一息つきたいときには、Cafe Jintaでの夜カフェをおすすめします。

Cafe Jintaで夜カフェする時のおすすめメニューは、グレープフルーツジンジャーソーダです。ソーダ水とグレープフルーツが与える刺激が疲れた体に染みわたり、生姜のシャーベットがさわやかに体を癒してくれます。一方、暑い夏場にはクエン酸を補給できるミックスベリーヨーグルトバニラのせもおすすめです。

Cafe Jinta
住所:
京都府京都市中京区梅忠町20−1 烏丸アネックス 2F
電話番号:
075-950-2534
営業時間:
11:00~22:30
アクセス:
烏丸御池駅より徒歩3分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第7位 フランソア喫茶室

西洋風の外観が目を引くフランソア喫茶室。店内は、豪華客船のホールのようなイタリアンバロックを基調としています。ドーム型天井をはじめ、椅子一つとっても、ヨーロッパの格式ある雰囲気が感じられ、夜カフェも快適に過ごせる魅力があります。また店内にあるステンドグラスの美しさも話題にあがることが多く、ステンドグラスに適度に光が差し、海外の教会を思わす神聖な空気が感じられます。保存状態の良さから2003年には国の登録有形文化財に指定され、そこからさらに利用者数も増加。京都で夜カフェを楽しむ定番スポットになっています。

ご覧のサンドイッチにおすすめしたいのは、1600円のウイスキーティーです。甘味が加えられているので、塩気の利いた卵サンドイッチとの相性が良く、フランソア喫茶室の売れ筋商品です。お酒が苦手な人には750円のカフェオレがおすすめで、気温次第でバニラアイスクリームやコーヒーゼリーを注文する方もいます。また、疲れた体が糖分を欲している時には、650円の洋ナシかレモンのタルトも注文してみましょう。そして、安さを重視する方には1250円のケーキセットもおすすめ。このように夜カフェの状況に合わせた注文ができる点が、フランソア喫茶室の魅力です。

フランソア喫茶室
住所:
京都府京都市下京区船頭町184 四条下ル, 西木屋町通
電話番号:
075-351-4042
営業時間:
10:00~22:30
アクセス:
祇園四条駅より徒歩4分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第8位 Café Bibliotic Hello!

瓦屋根の町屋の前にバナナの木という、独特な外観が特徴のCafé Bibliotic Hello!。店内はガラス張りの窓から、心地よい光が差し込み開放感にあふれています。そして、1階から2階にわたる壁一面には無数の本。本棚にはアート系の本や絵本、雑誌のバックナンバーまで豊富にそろっています。料理本も多数あり、お店のメニューに反映されることもあるようです。さらに食材の一部も販売され、中でも屋久島の野ぶどう茶は強肝作用があると言われていることから、不規則な生活が続いている方におすすめ。なお、長期休暇になると海外の方も訪れるため、国際交流の視点でも注目されているお店です。

Café Bibliotic Hello!はベーカリーが併設されており、ここでパンを購入し店内に持ち込むことも可能です。その候補にあがるのがアップルシナモン。青森県産の紅玉を使用し、ほどよい酸味が疲れた体を癒してくれます。また、クロックムッシュはマイルドな味わいで、コクのあるコーヒーにもぴったり。ほかにも、自家製ブレンドスパイスを使って作られているカレーパンは旨味のある辛さを体験でき、特に夏場に食べたくなる味です。どのパンもオーガニックのフランス産小麦を使用するなど、素材にこだわって作られています。お土産に購入するのもおすすめです。

Café Bibliotic Hello!
住所:
京都府京都市中京区晴明町650
電話番号:
075-231-8625
営業時間:
11:30~23:00
アクセス:
丸太町駅より徒歩9分
定休日:
無し
備考:
併設のパン屋さんには定休日がありますので、公式サイトの情報をご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第9位 マールカフェ

マールカフェは、心地いい空間が魅力の夜カフェが楽しめるお店。鴨川を一望できるテラス席があるため、毎年5月から9月に開催される鴨川納涼床の時期に訪れるのもおすすめです。高層ビルにあるテラス席からはイベント全体が展望しやすく、画像にあるようにシーズン中はほぼ満席になります。京都では鴨川付近がデートコースとして利用されることも多く、休憩目的でマールカフェに寄る方も大勢います。ここでの景色が気に入った方は、ウェディングや貸し切りパーティでの利用も検討してみましょう。参加者が30人以上いれば食事費用が5000円程度で済む上に、予約も開催3日前からできるので、急なスケジュール合わせにも対応してもらえます。

1日限定10食、1500円のマールバーガーは、人気メニューですが、極稀に夜カフェタイム時にも売れ残っている可能性があります。無かった時は、同じく限定販売の自家製サングリアもおすすめ。1300円のハンバーグプレートとの相性が良く、常連客の間で定番メニューとして知られています。このほかにもマールカフェ近郊の畑から仕入れた、オーガニック野菜のチーズフォンデュや、気まぐれ前菜5種盛り合わせが、夜カフェユーザーからの人気を獲得しているので、ぜひ参考にしてください。

マールカフェ
住所:
京都府京都市下京区西橋詰町762 京栄中央ビル 8F
電話番号:
075-365-5161
営業時間:
11:30~23:00
アクセス:
清水五条駅より徒歩3分
定休日:
無し
備考:
社会情勢の影響で営業時間が変更になっている可能性があるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第10位 タイムピース カフェ (timepiece cafe)

タイムピース カフェ (timepiece cafe)は、雑居ビル3階にある隠れ家的なお店。店内は木のぬくもりが感じられる北欧のヴィンテージ家具が並べられ、落ち着いた雰囲気があります。北欧家具らしさのあるシンプルなデザインの家具はどれも魅力的で、ソファは座った時に思わずため息が出るほどの座り心地。一人でも、友人と訪れてもゆったり過ごせる、夜カフェにおすすめのお店です。

夜カフェを楽しめるタイムピース カフェ (timepiece cafe)では、ディナーのメニューも充実しています。パスタメニューとしては、本日のパスタがおすすめ。ただし、値段は日によって変わります。ほかにも明太子とキノコ、九条ネギのクリームパスタは野菜がたっぷりのメニューです。サイドメニューではソーセージの盛り合わせが好評で、適度な大きさのソーセージはおやつ感覚で食べられます。お得に味わいたい時には、サラダにパスタorライス、ドリンクと本日のミニデザートがついた2000円のディナーセットがおすすめです。

タイムピース カフェ (timepiece cafe)
住所:
京都府京都市下京区御旅町19 池善ビル 3F
電話番号:
075-221-6226
営業時間:
11:30~23:00
アクセス:
京都河原町駅より徒歩1分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第11位 祇をんひつじ

祇をんひつじは、祇園の路地裏にある町家カフェ。店の前には和を感じさせる植物が植えられており、京都の街並みに溶け込む外観をしています。祇園は高級なお店が多いというイメージがありますが、誰でも入りやすいカフェです。一歩店内に入ると広がっているのは昭和レトロ。そして、普段の疲れをねぎらうかのようにJAZZが心地よく流れています。家具もレトロ調で統一されており、ゆったりとしたソファに座ると聞こえてくるのは、体を支えてくれるスプリングの音。祇をんひつじの夜カフェで、普段の疲れをゆっくりと取っていきましょう。

カレーとあんかけ丼を除いた全ての食事メニューに、おばんざい三種とスープとご飯かパンが付いてくる点が、祇をんひつじの特徴です。その中でも酒粕のスープパスタは1600円で、スモークサーモンと京水菜が入っており黒コショウが利いています。野菜とお肉をバランス良く食べたい方は、1700円の煮込みハンバーグを味わってみてください。このメニューには、デミグラスソースにも合う季節の野菜が付きます。また、きのこと温玉の和風パスタもおすすめ。和風に味付けされた牛肉とキノコにチーズと温玉を合わせたまろやかな味わいで、疲れた体でも食べやすいメニューです。

祇をんひつじ
住所:
京都府京都市東山区祇園町北側347 祇園楽宴小路内
電話番号:
075-551-1567
営業時間:
月曜日~土曜日11:00~02:00
     日曜日11:
00~18:00
アクセス:
祇園四条駅より徒歩6分
定休日:
日曜日祝日
備考:
季節によって日曜日と祝日も営業しているので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第12位 上島珈琲店 京都四条烏丸店

上島珈琲店 京都四条烏丸店は、喫煙者にもうれしいカフェ。85席のうち79席は禁煙席ですが、加熱式たばこ専用席が6席と喫煙ブースが用意されています。また、フリーWi-Fiが用意されているので、通信量を気にする必要がありません。さらにコンセント席もあることから、夜カフェで残業をしたいという人にも便利です。営業時間も22時までなので、インターネットカフェ感覚で訪れることができます。また上島珈琲店はUberEatsに対応しているため、実店舗でお気に入りのメニューを見つけた場合は利用してみましょう。

画像右にあるショコラマドレーヌは、220円の低価格でベルギーチョコレートとココアの濃厚な風味が楽しめる上島珈琲店 京都四条烏丸店の人気メニュー。テイクアウトもできるため、夜カフェ後に購入していく人もいます。飲み物は夜の睡眠を妨げないカフェインレスのミルクコーヒーがおすすめ。Lサイズが530円、Rサイズが420円で、ショコラマドレーヌとも合います。甘さを調整したい時には、Rサイズ400円とLサイズ510円の無糖タイプを選んでみてください。ほかにも、数量限定のコロンビアピンクブルボン(アイス)も華やかな香りとマイルドな味わいで好評です。

上島珈琲店 京都四条烏丸店
住所:
京都府京都市中京区阪東屋町653−4
電話番号:
075-254-7425
営業時間:
月曜日~金曜日07:30~22:00
     土曜日~日曜日08:
00~22:00
アクセス:
烏丸駅より徒歩2分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第13位 さらさ花遊小路

木彫りの看板を目印に進むと見つかるのが、さらさ花遊小路。木のぬくもりが感じられる古民家風の内装で、落ち着いた雰囲気が魅力的。1階にはカウンター席、そして2階にはテーブル席があり天井を見上げると大きな魚の行灯が温かい光を放っています。席との間隔も十分にとられており、ゆったりと夜カフェができるでしょう。京都市にはほかにも店舗があるため、さらさの看板を見かけた時は利用してみてください。

多国籍なカフェメニューが多くそろえられている点が、さらさ花遊小路の特徴です。そして魅力的なスイーツメニューも豊富にあり、画像のカスタードアップルパイは人気のスイーツ。カットしただけのリンゴを挟んでいるため、切り分けようとするとじゅるっと食欲をそそる音が聞こえてきます。口に含むとパイ生地に乗った粉砂糖がリンゴの甘味をまろやかにしてくれるので、甘い物好きにはたまらない一品です!

さらさ花遊小路
住所:
京都府京都市中京区中之町565−13
電話番号:
075-212-2310
営業時間:
12:00~23:30
アクセス:
京都河原町駅より徒歩2分
定休日:
無し
備考:
社会情勢の影響で営業時間が変更になっている可能性があるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第14位 からふね屋珈琲 三条本店

1972年からパフェを開発しつづけ、現在では150種類以上もの魅力溢れるパフェがからふね屋珈琲 三条本店の人気を支えています。しかし同時に、注文内容を即時に把握することが困難になってしまったため、からふね屋珈琲 三条本店ではメニューの番号を読み上げるだけで注文できるようにしています。頻繁に呼ばれる番号は、24番のチョコバナナワッフルパフェ930円。山盛りのワッフルに、チョコとバニラのクリームが盛られ、チェリーやチョコポッキーでデコレーションしたチョコレートパフェの究極系に相応しいメニューです。

からふね屋珈琲三条本店のパフェは、野菜を使用するなどその発想力も評判です。中でもキャラメルかぼちゃさつまいもパフェは、素材のやさしい甘さが体験できます。反対に純粋に甘いパフェを食べたい方には、ジャンボソフトのカテゴリーを選んでみてください。細長いパフェカップの中にバニラソフトクリームを入れて、ポッキーやイチゴ等、食感に小さなインパクトが連続する食材をデコレーションしたタイプのパフェです。価格も810円で統一されており、フレーバーもチョコレートやイチゴだけでなく、抹茶やマンゴーまであり、からふね屋珈琲の味を最初に試してみたい人におすすめします。

からふね屋珈琲 三条本店
住所:
京都府京都市中京区河原町通 大黒町41
電話番号:
075-254-8774
営業時間:
日曜日~木曜日09:00~23:00
     金曜日~土曜日09:
00~01:00
アクセス:
京都市役所前駅より徒歩4分
定休日:
無し

京都でおすすめの夜カフェ:第15位 Cao Cafe

Cao Cafeのコンセプトは「街に繋がるトンネル」。おしゃれなデザインだけでなく、バリアフリーの店内に並べられた机と椅子は、座った時に閉塞感を覚えることの無いように配置されている点も魅力の一つ。幅3.6メートル奥行37メートルの細長い敷地が最大限活かされています。さらに太陽光があまり入らない場所にカフェがあるので、昼と変わらない雰囲気の中で夜カフェが楽しめます。

Cao Cafeでは多国籍なメニューが豊富。たとえばハモンセラーノは、本格的なイタリアの味が体験できます。さらに500円のトルティーヤチップスは、本場メキシコよりもスパイスを少な目にして塩味を利かせており、600円の生ビールとの相性も抜群です。ぜひ注文時の参考にしてください。一方アルコール飲料が苦手な方には、オリジナルカクテルのベリーベリーオレンジか、サングリアがおすすめ。共にアルコールを感じさせないほどにフルーツを入れているため、ジュース感覚で飲むこともでき、フルーツサイダーのようなさっぱりとしたのど越しも高く評価されています。

Cao Cafe
住所:
京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町31
電話番号:
075-211-1814
営業時間:
月曜日~金曜日18:00~03:00
     土曜日~日曜日11:
30~03:00
アクセス:
烏丸御池駅より徒歩6分
定休日:
不定休

京都でおすすめの夜カフェ:第16位 Cafe&Lounge SHAVA LIVA

パーティに必要なにぎやかさとプライベートに必要な静寂な雰囲気を両立させているところが、Cafe&Lounge SHAVA LIVAの魅力。曲線が印象的なソファや机の数々は、結婚式を開催しても問題ないほどにフォーマルなデザインです。また時間帯によってパーティの開催支援など、専用のサービスを展開している点も評価されており、連日ホテルライクのパーティやホームパーティが開催されています。画像にあるのは店内奥にあるデザイナー家具のテーブル席。夜になるとやわらかい光の照明の中で夜カフェが楽しめます。

450円の野菜のピクルスを筆頭に、500円のミックスナッツ等、安価なおつまみメニューが多数あるところがCafe&Lounge SHAVA LIVAの魅力です。また夜カフェと同時に夕ご飯を食べたい方には、一人4200円の特選ディナーコースがおすすめ。各コースで自身の好きなメニューを選択していく内容で、メイン料理は300円から500円の追加料金を支払うと、専用メニューが注文できます。おすすめは、国産牛うで肉のグリリアータ濃厚な赤ワインのソース温野菜添えで、牛のうで肉の甘味が赤ワインによってさらに際立つ至高のメニュー!また徹底的に直火焼きしているため、牛の筋も柔らかく、温野菜で包み、野菜巻きのようにして食べる方法がおすすめです。

Cafe&Lounge SHAVA LIVA
住所:
京都府京都市中京区河原町御池交差点南西角下がる FISビル1F
電話番号:
075-778-5001
営業時間:
月曜日~金曜日09:00~23:00
     土曜日~日曜日11:
30~23:00
アクセス:
京都市役所前駅より徒歩6分
定休日:
無し
備考:
社会情勢の影響で営業時間が変更になっている可能性があるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

京都でおすすめの夜カフェ:第17位 Sala Suite Caffe Rucola

Sala Suite Caffe Rucolaでは季節のイベントごとに店内の装飾を総入れ替えして、手軽にパーティが開催できるようにしています。画像の装飾はクリスマスシーズン中のもので、照明も少な目にして、聖なる夜を再現しています。また料理も季節ごとの旬の素材に合わせたメニューを提供。本格的なイタリア料理を味わえることがSala Suite Caffe Rucolaの人気を支えています。またワインも100種以上あり、ワインセラーの中から季節と料理に合う究極の一品を持ってきてもらえます。

京都での夜カフェスケジュールが、一週間以上前から決まっている方には、Sala Suite Caffe Rucolaの、ホールケーキドルチェの盛り合わせをおすすめします。予約をすればメッセージプレートを付けてもらえる上に、5種盛り合わせの場合は当日予約にも対応してもらえます。大きさは最小10cmが1000円、最大21cmが4000円で、最大の場合は大人16人でようやく食べられる大きさのものが注文できます。またパーティ開催時には音楽や装飾の演出も専用のものにしてもらえるので、友人に夜カフェの口実で誘いをかけて、誕生日ドッキリを仕掛けてみるのはいかがでしょうか?

Sala Suite Caffe Rucola
住所:
京都府京都市下京区 四条下ル鶏鉾町491池坊短期大学内
電話番号:
050-3477-7347
営業時間:
11:30~16:00/18:00~23:00
アクセス:
四条駅より徒歩4分
定休日:
無し
備考:
予約状況によって営業時間と定休日が変更になっている可能性があるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 京都でさば寿司を食べるならココ!京都人が選ぶ厳選5店ご紹介

    京都人にとってハレの日のご馳走といえば、さば寿司。京都には美味しいさば寿司のお店がたくさんあります。ハレの日だけじゃなくて、ランチでいただくのもよし、天気の良い日にはテイクアウトして鴨川を眺めながらいただくのもよし、お酒を飲んだ後の〆にもよし。光りものが苦手な人の概念が覆される絶品さば寿司のお店をご紹介いたします。

  • 【京都】深夜まで営業している絶品スイーツ店おすすめ4選

    京都での美味しい食事の後、おなかいっぱいになってもほしいのがとっておきのデザート。レストランのデザートもいいけれど、せっかくならスイーツ専門店でいただきたいもの。そこで、深夜でも営業している絶品スイーツのお店をご紹介いたします。

  • 金閣寺から徒歩5分以内!ランチが美味しいお店5選!

    金閣寺は鉄道の最寄り駅がないので、ランチをとろうと思っても周りにあまりお店がないのでは?と思うかもしれませんが、実は徒歩5分圏内にいろいろなお店があります。京料理からオムライス専門店まで、人気のお店をご紹介します!

  • 【京都】東本願寺と西本願寺の違いとは?徹底ガイドします!

    京都の人気観光スポット「西本願寺」と「東本願寺」。同じ浄土真宗なのにどこが違うの?って思いますよね。実は天下の将軍までも巻き込んだ相続をめぐるお家騒動の行く末なんです。今日は京都観光で「なんで?」と疑問に思ってしまう「西本願寺」と「東本願寺」の違いと歴史、各お寺のご紹介をしたいと思います。「へ~なるほどね~」というウンチクが一つ増えますよ♪笑 それでは早速ご覧ください♪

  • 京都で本当においしいカツサンドが食べられる名店厳選4店

    サンドイッチの王様、カツサンド。特に肉文化の強い京都では、カツサンドといえばビーフカツが挟まれたものを指すことが多いです。芸舞妓へのおもたせや役者さんへの楽屋見舞いなど、京都人の生活のあらゆるシーンで重宝されてきたカツサンド。京都にはおいしいカツサンドを提供する店がたくさんあります。上質なカツを挟んだご馳走カツサンドから、手軽に頂けるカツサンドまで、おいしいカツサンドのお店をご紹介します。

  • 京都の本当に美味しい水炊きの名店おすすめ3選!地元民に人...

    京都観光の楽しみの一つが食事!京都の料理はどれもあっさりしてて物足りない?そんなことはないんです。京都人ってこってりしたものも大好き。京都人が好きな料理の一つが”水炊き”です。旨みが凝縮された白濁スープでいただく鶏や野菜は格別。京都通は知っている、京都の有名老舗水炊き店をご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • 京都めぐりでおすすめの橋10選!橋の近くの観光スポットもあ...

    京都には風情あふれる橋がたくさんあり、橋巡りが楽しめます。京都の歴史を見続けてきた橋や、怖い逸話が残る橋、何度も流されながら復旧された橋、生活路として使われたきた橋など、京都の橋の魅力をお伝えしましょう。京都を訪れたら、そんな橋巡りを楽しんでください。

  • 京都でおすすめの扇子屋さん15選!お土産選びの参考に

    京都でおすすめの扇子屋を紹介します。千年の都京都には、お土産にも最適な伝統が生きているアイテムを販売。扇子もそのひとつで、京扇子というものがあります。そんな伝統の技が生きた扇子を販売しているお店を15が所厳選しました。

  • 京都でおすすめのみたらし団子が美味しいお店20選!有名店か...

    京都には老舗から新店まで数多くの和菓子屋が軒を連ねています。みたらし団子を扱うお店も多く、トロトロのタレやモチモチ食感の団子など、お店それぞれに個性があります。京都ならではの食べ方もあるようで、どんなみたらし団子があるのかを厳選してご紹介しましょう。

  • 京都のおすすめ漬物ランキングTOP20!人気の品から定番までご...

    和を感じる京都の食卓に欠かせないのが京漬物。京都に訪れた際にお土産として購入する人も多いのではないでしょうか。京都の野菜を使った漬物の種類は多く、その味わいははんなりとして上品。そんな京漬物の人気店や隠れた名店の名物漬物や、すこし変わった漬物までおすすめをご紹介します。

  • 京都でおすすめのちりめん山椒ランキングTOP15!京都の味を旅...

    人気観光地ランキングで上位に入る古都「京都」。そんな趣ある街にはこだわりの製法によって作られたおすすめのちりめん山椒のお店がたくさん軒を連ねています。これから京都を訪れて、旅で味わったちりめん山椒をお土産にするために、おすすめのお店をランキングにしてご紹介します。

  • 京都の有名なコーヒー店20選!人気店からおすすめな豆までご紹介

    京都で有名なコーヒー店を1〜20位までまとめました。老舗のお店や気軽に立ち寄れるコーヒースタンドなど、京都にはとてもたくさんのコーヒー店があります。京都旅行の行き先に、朝の散歩に、食事の帰りに。コーヒー消費量日本一である京都の新しいコーヒー文化に触れてみてください。

  • 京都で安くて美味しく食べられるランチTOP20!おすすめの店を...

    京都で安くて美味しいランチのおすすめのお店を案内します。京都の料理と言えば京料理の懐石、観光地なので高いイメージがありますが、そんなことはありません。学生も多い京都には安くておいしいランチのお店が数多くあります。そんな中から特におすすめを20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 京都で有名な和菓子屋さんTOP22!人気店から老舗までおすすめ...

    上品で落ち着いた雰囲気の京都にぴったりな和菓子は、京都土産にぜひ買って帰りたいもの。その種類も多く、伝統のものから華やかな現代風のものまでさまざま。作り立ての和菓子をお抹茶と一緒にその場で味わえるお店も多くあります。有名な人気店から老舗のお店まで、京都ならではの和菓子屋さんをご紹介しましょう。

  • 京都で安産祈願できる有名な神社・寺15選!お参りをしてパワ...

    毎年たくさんの観光客が訪れる京都には、有名な観光スポットや神社があります。たくさんある有名なスポットの中には、妊婦さんが訪れる安産祈願のご利益をいただくことができる神社が数多くあるんです。ここでは、これから出産を控えている方へ向けて、京都が誇る有名な安産祈願の神社を15ヶ所ご紹介していきます。

  • 京都での繁華街でおすすめの飲み屋TOP20!一人飲みから観光客...

    京都の繁華街でおすすめの飲み屋さんをランキング形式でご紹介します!コスパ最強なお店や、京都ならではの料理を提供しているお店、ジャンルいろいろ!おいしいお店ばかりですよ。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事