秋葉原周辺のカラオケ店15選!料金やフリータイム・おすすめ情報をご紹介

3,660

views

0

秋葉原はアニメや家電の街。そんな秋葉原には時間を気にせずにフリータイムでカラオケが楽しめるお店がたくさんあります。これからお得にフリータイムを利用してカラオケを楽しむために、お店ごとのウリやおすすめ情報をまとめて15店舗ご紹介します。

秋葉原近郊でカラオケに行きたい方必見!

学生さんやアニメ好きが多く訪れる街「秋葉原」には、アニメソングに特化したお店をはじめ、本人映像やハイレゾ音質を楽しめるお店など、最新鋭のカラオケ機を設置したお店がたくさんあります。

今回ご紹介するどのお店も、オーナー独自のこだわりが詰まっているので、それぞれのお店で違った楽しみ方ができるでしょう。そんな、おすすめの全15店舗は秋葉原近郊でカラオケに行きたい方必見です。

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:①ファンタムクラブ

おすすめのカラオケ店の「ファンタムクラブ」は、アニメソングをこよなく愛する方向けのお店。湯島駅から徒歩2分に位置するこちらのカラオケ店は、お店独自のシステムを使って、映像の無いアニメ音楽などにぴったりな映像が流れてきます。

機種は常に最新の「JOYSOUND」と「DAM」が採用されています。そうしたお店のこだわりのおかげで、お客さんが歌いたい歌のほとんどがそろっているカラオケ店となっています。

「ファンタムクラブ」では1時間歌い放題と飲み放題がセットになったシステムとなっていて、男性は2200円、女性は1500円です。飲み放題のメニューは「ビール」「ワイン」「焼酎」「カクテル」などの定番メニューのほかに、有料にはなりますが1本5000円からの「シャンパン」などもそろっています。

お店ではポイントカードシステムを導入しているため、ランクによって飲めるドリンクが異なるのは、お店のおすすめポイントです。さらに、食事に関してはお肉メニューを数多く取りそろえているため、お酒を飲まれる方はおつまみにもぴったりな「おまかせ肉」をオーダーしてみましょう。

ファンタムクラブ
住所:
東京都文京区湯島3-43-3
営業時間:
19:00~04:30
電話番号:
03-6240-1145
定休日:
不定休
アクセス:
湯島駅から徒歩2分
平均予算:
1,500円〜2,500円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:②カラオケ パセラ AKIBAマルチエンターテインメント

秋葉原周辺だけでも多くの店舗を展開しているカラオケパセラには、高級リゾートの雰囲気とエンターテインメントを合わせた「AKIBAマルチエンターテインメント店」が大人気。こちらのカラオケ店は、どこの店舗も南国リゾート地の雰囲気を再現した癒やしの空間となっています。

室内には100インチの大型プロジェクターが付いた個室や、小さなお子様が楽しめるキッズルームなど、訪れた方が満足できる設備が整っています。料金は30分300円からとリーズナブルなおかげで利用しやすくなっています。

しかも、18時までに入店するとワンドリンクが無料となる嬉しいサービスも付いてきます。また、カラオケパセラでは、ソフトドリンクやお酒が飲める「2時間飲み放題プラン」や、大人気のハニートーストが付いた「フリータイムプラン」など、癒やしの空間で長い時間カラオケを楽しみたい方におすすめです。

大人気の「フリータイムプラン」は3時間と5時間から選ぶスタイル。そのプランの中から5時間の飲み放題でも、4980円と1時間約1000円とリーズナブルな料金は多くの方が利用しやすい環境と言えるでしょう。そんな、癒やしの空間が広がる「パセラ AKIBAマルチエンターテインメント店」で、ゆっくりカラオケを満喫してみるのはいかがでしょうか。

カラオケ パセラ AKIBAマルチエンターテインメント
住所:
東京都千代田区外神田1-1-10
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0120-194-759
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分
平均予算:
2,000円〜3,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:③JOYSOUND上野広小路店

綺麗な個室がそろっている「JOYSOUND上野広小路店」は、店名の通りにJOYSOUNDの最新機種を設置している人気のカラオケ店。常に最新機種を取りそろえるこちらのお店では、本人映像が流れる音楽や最高音質のハイレゾ対応の楽曲など、音楽を全身で楽しめる設備が整っています。

予約をすればライブの臨場感を楽しめる「トリプルプロジェクタールーム」を利用できるので、ムード満点のデートにおすすめ。こちらの「JOYSOUND上野広小路店」は、30分350円の基本料金で必ずワンドリンク注文するシステムとなっています。

そのため、長い時間利用する予定のある方は「フリータイム」と「飲み放題」のセットでの利用がお得です。そして、JOYSOUND上野広小路店の飲み放題には、フルーツがたっぷり入った「フルーツカクテル」をはじめ、フルーツやヨーグルトを使った「ヨーグルトドリンク」や「トロピカルティー」など、このお店でしか飲めない多くののドリンクがそろっています。

子供が大好きな「フロート」に関しては、大人の方も楽しめるように「大人のフロート」なども提供。また、フードメニューは定番の「唐揚げ」や「ポテト」など、おつまみに最適な料理も提供されているので、カラオケと合わせて堪能してみてください。

JOYSOUND上野広小路店
住所:
東京都文京区湯島3-38-11 エスパス上野広小路2F
営業時間:
17:00~06:00
電話番号:
03-5816-6040
定休日:
年中無休
アクセス:
上野広小路駅より徒歩3分
平均予算:
1,000円〜2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:④秋葉原ロンドベル アニソンカラオケバー

秋葉原駅から3分の場所に位置する「秋葉原ロンドベル」は、アニメソングを思う存分楽しめる人気のお店。こちらのお店は、1時間2000円の基本料金を支払うとカラオケは無料。ほかにも、店内にはダーツスペースがあったり、ガンダムのプラモデルが飾られていたりと、好きな人にはたまらない空間が広がっています。

「秋葉原ロンドベル」はアニメソングをウリとするお店らしく、週末にはイベントスペースとして解放もされているため、アニメが大好きな人たちが多くお店を訪れています。

アニメ好きにはたまらない「秋葉原ロンドベル」では、おつまみが500円から用意されています。2時間飲み放題とフード3品がセットになったお得のプラン「トライスター」は、とても利用しやすい料金設定でサービス料込み3500円。

ほかには、1時間飲み放題で食べ物が1品付いた「e.f.s.f plan」は2000円。しかも、秋葉原ロンドベルには名物グルメの「カレーうどん」もあるので、これからお店を訪れる方はアニメソングと食事を思う存分満喫してみてください。

秋葉原ロンドベル アニソンカラオケバー
住所:
東京都千代田区神田平川町2番 大興ビルB1
営業時間:
19:00~04:00
電話番号:
03-3865-3502
定休日:
日曜
アクセス:
JR秋葉原駅から徒歩3分
平均予算:
2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑤ワンカラ 神田駅前店

鍛冶町にあるカラオケ店「ワンカラ 神田駅前店」は、1人でカラオケが楽しめるおすすめのお店。こちらのお店は、全部で24個の部屋を防音仕様にしてスタジオのような設備を整えています。

カラオケの機種も常に新しい機械を導入し、現在ではJOYSOUNDのMAXにLIVEDAMの2種類。本人映像や採点ゲームなど、最新機種の機能を使って気兼ねなく歌の練習ができるでしょう。また、平日は12時まで30分310円土日祝日は30分360円と利用しやすい料金設定はおすすめポイントです。

また、料金にはフリードリンクがセットとなっているため、そうした点も利用しやすいおすすめの理由と言えるでしょう。

「ワンカラ」には、コーラやカルピスなどのジュースサーバーが設置されていて、隣には温かいコーヒーサーバーも備わっています。ただし、ワンカラでは食事のメニューが用意されていないため、食事を済ませてから訪れるのがおすすめ。

「ワンカラ 神田駅前店」では、1人でカラオケに没頭することができるよう「ヘッドホン」のレンタルもしているので、集中してカラオケの練習をしたい方はぜひ借りてみてください。

ワンカラ 神田駅前店
住所:
東京都千代田区鍛冶町2-2-9 5F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-5207-9101
定休日:
年中無休
アクセス:
神田駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑥カラオケルーム歌広場 神田西口駅前店

おすすめのカラオケ店「カラオケルーム歌広場 神田西口駅前店」は、室料に飲み放題がセットになっている利用しやすいお店。

飲み放題がセットになった歌広場の料金は、18時までは30分210円、18時以降は691円です。また、お酒の飲み放題にしたい方は30分837円。ただし、 たくさん歌って飲みたい方には2100円のフリータイム飲み放題プランがおすすめです。

「カラオケルーム歌広場 神田西口駅前店」には、最新のLIVEDAMとJOYSOUNDの機種が設置されていて、お部屋に関しては「プロジェクタールーム」や「ステージルーム」があります。

お部屋によってはスタンドマイクも付いているので、ご自身がライブをしているような感覚でカラオケを楽しめます。

また、「カラオケルーム歌広場 神田西口駅前店」では、フードメニューもそろっていて、8個中1個だけに激辛ソースが入っている「ロシアンたこ焼き」は、パーティーを盛り上げてくれるでしょう。

ほかにも、「ソーセージ盛り」や「しゃかポテ」などあってビールやカクテルも提供されているので、最新機種でカラオケを楽しみながら食事やお酒を堪能してみてください。

カラオケルーム歌広場 神田西口駅前店
住所:
東京都千代田区内神田3-12-9プライムビル1F
営業時間:
11:00~06:00
電話番号:
03-3251-0076
定休日:
年中無休
アクセス:
JR神田駅西口から徒歩約1分
平均予算:
1,500円〜2,500円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑦カラオケ館 秋葉原店

秋葉原駅電気街口からすぐの場所にある「カラオケ館 秋葉原店」は、30分70円でカラオケが楽しめるお店。

全7種類の機種を取りそろえるこちらのカラオケ店は、高級感あふれる内装に整備された「ファーストクラスルーム」をはじめ、優雅で特別な時間を過ごせる「VIPルーム」など、カラオケ館だからこその空間でカラオケを楽しめます。

夜の時間帯には平日990円にてフリータイムでカラオケができるのは、お店のおすすめポイントです。

豪華な内装の中でカラオケが楽しめる「カラオケ館 秋葉原店」では、定番のから揚げや焼きそばなどのフードメニューが提供されていて、中でもパーティにもってこいの「オニオンリングタワー」や40センチのグラスにそそがれた「ヤードビール」など、カラオケ館にしかない食事やドリンクメニューがそろっています。

また、食後にぴったりの「ケーキ」や「パフェ」も提供されているので、女性も楽しめるでしょう。カラオケ館にしかない高級感あふれるおしゃれな店内で、ゆっくりカラオケを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

カラオケ館 秋葉原店
住所:
東京都千代田区神田松永町2
営業時間:
11:00~05:00
電話番号:
03-5209-1800
定休日:
年中無休
アクセス:
秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑧カラオケまねきねこ 神田南口店

持ち込み自由がウリの「カラオケまねきねこ 神田南口店」は、駅近にある24時間のカラオケ店。全7種類の機種をそろえるこちらのお店は、DAMとJOYSOUNDの最新機種が設置されていて、ほかのお店には置いていない機種も多数あります。最新機種を多く取りそろえているにも関わらず料金は30分100円と激安です。

フリータイムは11時から19時までは500円、19時以降は2000円。また、「カラオケまねきねこ 神田南口店」は、無料で高速Wi-Fiを利用できるため、ゆっくりカラオケを満喫できるでしょう。

食べ物を持ち込める「カラオケまねきねこ 神田南口店」は、食事やドリンクメニューも充実しています。中でも、有名たこ焼き店の「銀だこ」のたこ焼きが食べられるのは、このお店のおすすめポイント。ほかにも、「韓国風チヂミ」に「ピザ」など、おなかを満たしてくれるメニューもあるので、持ち込まなくても十分に楽しめます。

ドリンクに関しては、「まねきねこコース」と「プレミアムコース」の2種類が飲み放題メニューとして用意されているので、カラオケを楽しみながら好きな食べ物や飲み物を注文してみましょう。

カラオケまねきねこ 神田南口店
住所:
東京都千代田区鍛冶町2-1-6 第二櫻井ビル4F5F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-5244-4969
定休日:
年中無休
アクセス:
JR神田駅南口から徒歩1分
平均予算:
2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑨カラオケジョッコ御茶ノ水店

地域最安値を誇る「カラオケジョッコ御茶ノ水店」は、30分100円でカラオケが楽しめるおすすめのお店。御茶ノ水駅からも近いこちらのカラオケ店では、「LIVEDAM STADIUM」と「JOYSOUND MAX」が設置されていて、本人映像やハイレゾ音質でカラオケが楽しめます。

30分刻みの料金設定以外にもフリータイムコースが用意されていて、4時間保証のドリンクバー付きで980円と激安価格。また、フリータイムコースには飲み放題をつけられるので、ゆっくりカラオケを楽しめるでしょう。

「カラオケジョッコ御茶ノ水店」のアルコールは、ほかのお店と変わらないビールや焼酎、ウイスキーにカクテルなどを提供。中でも、このお店では豊富な種類のハイボールがウリなので、ぜひ1度注文してみましょう。

また、ハイボールにも合う「唐揚げ」「ポテト」「ピザ」「パスタ」といったおつまみや主食メニューも多くそろっているので、カラオケをしながらお酒と食事も堪能してみてください。

秋葉原周辺で地域最安値のカラオケ店をお探しの方は、ぜひ1度「カラオケジョッコ御茶ノ水店」を利用してみるのはいかがでしょうか。

カラオケジョッコ御茶ノ水店
住所:
東京都千代田区神田駿河台2-1-7 ノアーズアークビル2~4F
営業時間:
11:00~05:00
電話番号:
03-5280-0188
定休日:
年中無休
アクセス:
JR御茶ノ水駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑩ループ メイド&ダーツバー

メイド喫茶とダーツバーが融合した「ループ」は、カラオケが無料で楽しめる人気のお店。常に多くの人でにぎわっているこちらのお店は、ダーツ台や大型のモニターが設置されていて、大型モニターでは大人気のスポーツを観戦できます。

カラオケに関しては個室利用者の全てが無料で楽しめ、お値段は30分250円とリーズナブルな料金設定。また、個室にはゆっくりくつろげるソファーも置かれているので、長い時間カラオケを満喫できるでしょう。

「ループ メイド&ダーツバー」では、食事メニューもメイド喫茶らしいものが作られていて、中でも「萌萌セット」は、お絵かきオムライスと魔法のドリンク、チェキでメイドさんと一緒の写真をとることができます。しかも、料金は2500円と決して高すぎる料金設定ではないため、初めてのメイド体験で訪れる方にもぴったりです。

ほかにも、昔ながらの喫茶店で出されるようなナポリタンも人気があるので、「ループ メイド&ダーツバー」を訪れた際には注文してみてください。

ループ メイド&ダーツバー
住所:
東京都千代田区外神田3-1-2 明治ビル
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
03-3252-0310
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原から徒歩5分
平均予算:
1,500円〜2,500円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑪カラオケファンタジー 水道橋店

秋葉原のお隣神田にある「カラオケファンタジー 水道橋店」は、最新のVR技術を使ったカラオケが楽しめるお店。最新技術を用いたお店でありながら基本料金が30分125円と低価格であるこちらのお店は、ワンドリンクを注文して入室するシステムです。

時間を気にせずに歌やお酒を楽しみたい方には、フリータイムやロングフリータイムといったプランがおすすめ。また、店内にはVR映像を見ながらカラオケができる個室に、掘りごたつが付いた個室や座敷など、ほかのお店にはない設備でカラオケを楽しめます。

ほかには、楽器を使える「スタジオルーム」が設けられ、カラオケの機種には本人映像やハイレゾ音源を楽しめる「LIVE DAM STADIUM」や「JOYSOUND MAX GO」を完備。さらに、「カラオケファンタジー」では音楽を楽しみながら41種類以上のアルコールやドリンクを飲み放題できること。

食事のメニューでは、とろとろのチーズが大人気の「ピザ」は、味わってみる価値ありです。おいしい食事にお酒がそろった「カラオケファンタジー」で、VR映像を観ながらカラオケを楽しんでみましょう。

カラオケファンタジー 水道橋店
住所:
東京都千代田区神田三崎町2-8-7 庄や第1ビル 3F~5F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-3237-4571
定休日:
年中無休
アクセス:
JR水道橋駅東口から徒歩2分
平均予算:
1,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑫アドアーズ 秋葉原店

秋葉原駅の電気街口にある「アドアーズ 秋葉原店」は、楽器のレンタルを行っている珍しいカラオケ店。ゲームセンターなどと併設されたこちらのカラオケ店は、全てのお部屋が最新のカラオケ機を導入しています。そのため、本人映像や精密採点のゲームなど、高画質で高音質の映像を見ながらカラオケが楽しめます。

コスチュームや楽器のレンタルが300円でできるため、バンドなどの練習にも使えるでしょう。こちらの「アドアーズ 秋葉原店」は、平日19時まで30分88円、土日祝日は158円で利用可能。

基本料金と合わせて2時間の飲み放題をセットすると、2000円以内でカラオケとお酒の飲み放題を楽しめます。ただし、19時以降は基本料金が30分388円となるため、3時間ほど歌とお酒を楽しみたい方はフリータイムがお得。

また、「アドアーズ 秋葉原店」は、女子会やお子様連れなどで利用されるお客さんが多いため、フードメニューには、ポテトフライやフルーツたっぷりのパンケーキを用意。「アドアーズ 秋葉原店」には1人カラオケのお部屋も13室設けられているので、お一人様でも気軽にカラオケを楽しんでみてください。

アドアーズ 秋葉原店
住所:
東京都千代田区外神田1-13-1
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-5298-1331
定休日:
不定休
アクセス:
秋葉原駅電気街口から徒歩30秒
平均予算:
1,000円〜2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑬カラオケ ビッグエコー秋葉原昭和通り口駅前店

秋葉原駅の昭和通り口からすぐの場所にある「カラオケ ビッグエコー秋葉原昭和通り口駅前店」は、キレイな店内が女性に大人気のカラオケ店。駅からもアクセスしやすいこちらのカラオケ店は、恋人とのデートや女子会、お一人様やご家族に至るさまざまなニーズに合わせたお部屋が用意されています。

そのため、連日多くの人たちがお店に来店。週末にもなると多くのお客さんでにぎわっています。現在さまざまなクーポン券が発行されていて、室料10パーセント引きや、飲み放題5パーセント引きなど、季節によってお得に利用できます。

「カラオケ ビッグエコー秋葉原昭和通り口駅前店」では、料理のメニューも豊富にそろっていて、お好み焼きやカルボナーラ、ラーメン、うどんなど、和洋中さまざまです。

また、大勢でご利用の際には室料3時間無料で2000円のお得な「パーティーコース」も用意されているので、事前に予約しておきましょう。ちなみにこちらのコースは、16時までに利用すると5パーセント引きとなるため、ぜひ予約してみてください。

ほかにも、ビール好きにはたまらない生ビールが付いた3時間飲み放題1500円のプランもあります。

カラオケ ビッグエコー秋葉原昭和通り口駅前店
住所:
東京都千代田区神田佐久間町1-16 秋葉原ビル6~9F
営業時間:
11:00~05:00
電話番号:
03-5209-3373
定休日:
年中無休
アクセス:
JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分
平均予算:
1.000円〜2,000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑭カラオケの鉄人 神田西口駅前店

神田駅からすぐの場所に位置する「カラオケの鉄人 神田西口駅前店」は、世代問わず多くの人たちに人気のカラオケ店。雰囲気の異なる部屋を整備しているこちらのお店では、平日の19時までは30分70円、土日祝日は30分160円から利用でき、フリータイムに至っては平日の19時までが290円、土日祝日が790円と非常にリーズナブルです。

「カラオケの鉄人」には、大きなプロジェクターを完備した「プロジェクタールーム」に高級感あふれる内装となった「VIPルーム」、かわいいキャラクターの壁紙やおもちゃがそろった「キッズルーム」など、いろいろなお部屋が用意されています。

いろいろなお部屋を完備した「カラオケの鉄人」は料理もお店独自のものが多く、メガ盛りサイズの「たこ焼き」「ポテト」「ポップコーン」など、ボリューム満点の料理がそろっています。そのため、ご家族や友人など、多くの人たちと一緒にカラオケを楽しめるおすすめのお店です。

ほかにも、アップルパイや鉄板スフレケーキなど、絶品スイーツも提供されているので、お好きな食べ物を注文しましょう。飲み物では、「ソフトドリンク飲み放題」「バリューコース」「プレミアムコース」があるので、好きな飲み物のコースを注文してカラオケを楽しんでみてください。

カラオケの鉄人 神田西口駅前店
住所:
東京都千代田区内神田3-13-3タチバナビルB1F~2F
営業時間:
12:00~06:00
電話番号:
03-6206-4250
定休日:
年中無休
アクセス:
神田駅から徒歩1分
平均予算:
1.000円

秋葉原周辺のおすすめカラオケ店:⑮カラオケマック上野広小路店

御徒町駅のすぐ近くにある「カラオケマック 上野広小路店」は、地域最安値を誇る24時間営業のカラオケ店。エスニックな雰囲気が漂うおしゃれな店内には、大きさの異なるお部屋がいくつも用意されていて、人数や用途に応じてお部屋の広さを選べます。

「カラオケマック」は、19時までは30分58円からと破格な料金設定となっていて、利用する際には必ずワンドリンクのオーダーが必要。ただし、長い時間利用する人向けに498円の「フリータイムプラン」も用意。時間を気にせずに安い価格で利用できる「カラオケマック」は学生さんにとくにおすすめです。

安さと気軽さがウリの「カラオケマック」では、お店の雰囲気からもわかるように、「トルティーヤ」や蒸し鶏を使った「香ばしナッツのアジアンソース」など、さまざまなエスニック料理を提供。しかも、料理はそれだけにとどまらず、「ピザ」「パスタ」「お茶漬け」「ふわとろオムライス」など、いろいろな料理も楽しめます。

アルコールはカクテルを中心に豊富にそろえられ、ソフトドリンクについては抹茶やミルクティーを使った「タピオカドリンク」も用意。こちらの「カラオケマック」は、世代問わず多くの方が楽しめるカラオケ店でしょう。

カラオケマック上野広小路店
住所:
東京都文京区湯島3-41-12 上野イレブンビル1F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-3834-9400
定休日:
年中無休
アクセス:
御徒町駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円

秋葉原周辺でカラオケに行く際はぜひ参考にしてみてください。

秋葉原周辺でおすすめのカラオケ店を15店舗に選び抜いてご紹介してきました。こちらでおすすめした全15店舗のお店は、高級感あふれるラグジュアリールームや、お一人様で楽しめるカラオケ店など、人数やシーンなどで使い分けられます。これから秋葉原周辺でカラオケをする際には、選び抜いた15店のおすすめ情報を参考にお店を選んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秋葉原で面白い居酒屋に行こう!秋葉原ご当地サブカル居酒屋6選

    せっかく秋葉原を訪ねて普通の居酒屋に行くのは面白くない、そんな方のために、一風変わった夜を楽しめるアキバ風居酒屋をピックアップしてみました。日本のサブカルチャーを代表する街、秋葉原の夜を思う存分楽しんでみて下さい。

  • 秋葉原のおすすめメイドカフェ4選!一度は行きたい!これでも...

    他の街にはないおもしろスポットがたくさんある秋葉原。そういったスポットの中でも、メイドカフェは外せない場所の一つです。本記事では、おすすめのメイドカフェを4つご紹介します。可愛いメイドさんのおもてなしで楽しいティータイムを過ごしましょう!

  • 秋葉原で行列の絶えないラーメン店「くろき」リニューアル後...

    秋葉原に留まらず、都内でも5本の指に入ると言われている超人気ラーメン店「饗 くろ㐂(くろき)」ってご存じですか?高級料亭やフレンチで修業を積み、外食企業の総料理長を務めた一流シェフが自らの集大成としてオープンさせた和洋折衷で独創的なラーメンが味わえる名店です。2016年にオープンから5周年を迎え、全メニューを総入れ替えし、さらにパワーアップした超人気店「饗 くろ㐂(くろき)」を今日は徹底解剖してご紹介したいと思います。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原でおすすめの人気お土産17選!ネタお菓子・老舗店おつ...

    秋葉原のお土産で人気の商品って何?そんなお悩み解決の切り札にオススメの和菓子やスイーツ、おつまみをご紹介します。秋葉原ならではのアニメ系の雑貨やネタ的なお土産も網羅!日持ちや口コミなど情報満載の「秋葉原お土産まとめ」を読めば観光当日も安心して街歩きを楽しめますよ。

  • 秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人...

    この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

このエリアの新着記事
  • ふたりの距離がグッと縮まる♡秋葉原のおすすめデートスポット...

    秋葉原といえば電気街やオタクの街というイメージがありますが、デートにもおすすめ。アニメグッズを買ったり、メイドカフェや動物カフェで過ごしたりすれば、2人の心の距離がぐっと縮まりますよ。定番デートスポットからちょっとディープな穴場まで、秋葉原の人気デートスポットをご紹介します!

  • 秋葉原のおすすめ中華10選!老舗から話題のお店まで一挙ご紹介

    アニメやアイドルなど日本が世界に誇るサブカルチャーの聖地・秋葉原。しかし、実はグルメの街としても有名です。そこで、この記事ではそんな秋葉原のおすすめ中華10選をご紹介致します。老舗から話題のお店まで網羅していますので、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。この機会に是非ご覧ください。

  • 秋葉原のおすすめ鍋15選!絶品メニューもご紹介

    一昔前の秋葉原といえば電気街という顔が代表的でしたが、アキバ系と呼ばれるサブカルチャーが確立されてから、ずっと発展し続けている街です。そんな秋葉原には寒くなると食べたくなる鍋がたくさんありますので、絶品メニューと共に15種厳選してご紹介していきます。

  • 秋葉原のアニメショップ20選!オタクから熱い支持を受ける人...

    この記事では秋葉原のアニメショップを紹介します。秋葉原にはアニメショップがたくさんあり、アニメのグッズやトレーディングカード、フィギュアなどさまざまな物を販売していますよ。好きなアニメをより近くで触れることができ、アニメ好きな人にはおすすめです。

  • 岩本町のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    岩本町駅といえば東京都千代田区神田に位置する、都営地下鉄新宿線上最東端の駅。サブカルの聖地・秋葉原駅がすぐ近くにあるため、岩本町駅に降り立ったことがない方も多くいるかもしれません。しかし岩本町は有名な商業地域のため、おいしいランチスポットがたくさんあります。

  • 秋葉原の人気文房具店10選!おすすめポイントを解説

    秋葉原で文房具が買えるお店をお探しですか?電気街やメイドカフェのイメージが強くオタクっぽい街と思われがちなアキバですが、実はオシャレな手帳やノートを販売するスポットが多く点在しています。急にオフィス用品が必要な時も秋葉原駅から徒歩圏内の大型家電量販店に駆け込めば大丈夫!印鑑専門店の充実具合もご紹介。

  • 秋葉原のおすすめ喫煙所10選!喫煙家必見の喫煙所情報をまと...

    秋葉原の喫煙所は行政指導のもと、きれいな喫煙所がたくさんあります!汚れやすいからこそきれいな喫煙所を探して、スマートな喫煙スタイルを確立してみましょう。2020年11月現在の秋葉原駅内の喫煙所は喫茶店にしかないので、今回は周辺施設の喫煙所を中心に紹介しています。

  • 秋葉原のおすすめコンセプトカフェ20選!定番のメイドカフェ...

    東京でコンセプトカフェが一堂に会すスポットと言えば秋葉原の駅周辺エリア!コンセプトカフェと一口に言ってもメイドカフェから19世紀の英国をコンセプトに設定したような喫茶店風のカフェまで様々です。女性向け・男性向け・深夜時間帯も営業のバー感覚で漫喫できる秋葉原のオススメのコンセプトカフェ情報等をご紹介。

  • 秋葉原の人気モーニング10選!おすすめメニューもご紹介

    アニメなどの印象が強い秋葉原ですが、実はモーニングのあるお店も多いんです。朝の過ごし方は1日を決めると言われるように、満足できるお店を選びたいですよね。今回は、評価が3.5以上ある人気のモーニングスポットを10店舗ご紹介します。仕事前や買い物前に立ち寄って、朝から気持ち良い1日を始めましょう。

  • 秋葉原でおすすめの中古ゲーム屋10選!お安くお得に購入しよう

    秋葉原は家電やゲームなどの精密機械が集まる街。建ち並ぶお店の中には、中古のゲーム機やソフト、アーケードゲームの基板を専門に取り扱う中古ゲーム店がたくさんあります。現在欲しいゲームがある方は、秋葉原でお得にゲーム機やソフトを購入してみましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事