札幌の人気ハンバーガー10選!美味しくてボリュームたっぷりの絶品まとめ

102

views

0

おいしくて手軽に食べられることで大人気のハンバーガーですが、札幌にもおいしいハンバーガーが食べられるお店が多くあります。その中から、札幌の人気ハンバーガー10選を紹介します。

札幌の人気ハンバーガーを食べよう!

ハンバーガーをよく食べるという方は多いのではないでしょうか?最近は、こだわりのお肉を使ったり、いろいろな具材を挟んだりと工夫をこらしたハンバーガーが人気です。札幌にもこだわりのハンバーガーを販売しているレストランやカフェが多くあります。

本記事では、札幌の人気ハンバーガー10選を紹介します。おいしくてボリュームたっぷりの絶品ハンバーガーがあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

札幌の人気ハンバーガー1 Crafter's CAMP(クラフターズキャンプ)

クラフターズキャンプのある札幌市の白石区は、豊平川と厚別川に挟まれる平たんな地形で住宅が多い区です。新千歳空港に向かうJR千歳線や地下鉄東西線をはじめ、高速道路がありアクセス良好。札幌市の他の地域と比べると観光するスポットが少ないのですが、体験型のスポットがあるのでおすすめです。

白石区には、アサヒビール北海道工場があるので、予約をすると工場内を無料で見学できますよ。試飲できるのも嬉しいサービスです。初詣参拝者数が、北海道内で2位にもなったことがある人気の白石神社もありますよ。パワースポットとしても人気になっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

2019年7月にオープンしたハンバーガーとクラフトビールが売りのクラフターズキャンプ。店内はキャンプをしているようなアウトドアな空間なので、キャンプが好きな方はテンションが上がりますよ!クラフターズキャンプは、チケットマシンで現金前払い制です。クラフターズキャンプのハンバーガーは、Lv.1からLv.4の4種類。レベルが上がると、具材がプラスされたり、具材が変わったりとボリュームアップしますよ。

中でも、Lv.3のアボカドチーズやBBQベーコンエッグがおすすめ。芽室産ローズマリーフライドポテトと野菜の栄養たっぷりスープがついたSETが店内で食べる場合は1,190円、テイクアウト単品で1,150円です。いろいろなハンバーガーがあるので、お好みで選んでみてください。お子様用のくまちゃんバーガープレート(540円)もあり、お子さんと一緒でも楽しめそうです。

Crafter's CAMP(クラフターズキャンプ)
住所:
北海道札幌市白石区本通18丁目南2−12
電話番号:
050-1056-2798
Lunch :
11:30~16:00
Dinner:
17:30~22:00
定休日:
木曜+不定休
アクセス:
地下鉄「南郷18丁目駅」徒歩5分

札幌の人気ハンバーガー2 ジャクソンビル大通キタ店

ジャクソンビル大通キタ店がある札幌市の大通には、オフィス街のオアシスである大通公園があります。ライラックやハルニレなど4,700本の木々に囲まれ、噴水やテレビ塔などがある札幌市民の憩いの場です。春はライラック祭り、夏はYOSAKOIソーラン祭りやビアガーデン、秋はさっぽろオータムフェスト、冬は雪まつりといろいろなイベントを行っていますよ。

大通公園周辺には、デパートやホテル、カフェなど商業施設が多くあるので、観光スポットとして人気があります。ぜひ、大通周辺をゆっくり歩いてみてください。

ジャクソンビル大通キタ店は、ハンバーガーコンテストにも入賞したことのある本場のハンバーガーが楽しめるお店。10年アメリカのハンバーガーを食べ歩いたという店主が開発したアメリカンサイズのハンバーガーには道産牛を使い、牛肉100%の独自のブレンドで作られています。野菜も地産地消というこだわりぶり。

ジャクソンビル大通キタ店は、ハンバーガーのメニューが豊富ですが、ウエスタンバーガーセット(1.350円)がおすすめ。セットはほくほくポテトかサクサクポテトから選べます。もちろん単品(1,140円)でも購入できますよ。ぜひお好みのハンバーガーを見つけてみてください。

ジャクソンビル大通キタ店
住所:
北海道札幌市中央区北1条西8丁目2−9 丸二羽柴ビル1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
011-281-1355
定休日:
不定休
アクセス:
大通駅から徒歩約5分

札幌の人気ハンバーガー3 ラナ円山

ラナ円山がある円山地区は、円山動物園や北海道神宮など観光スポットとしても人気。円山動物園には、ヒグマやエゾリスなど北海道にゆかりのある動物から南方、北方の動物が飼育・展示されていますよ。北海道神宮は、北海道で一番大きい神社で、一年を通じて朝から夕方まで参拝客が絶えることがありません。地元民だけではなく、観光客も多め。北海道内で有数のパワースポットにもなっています。

円山地区は、おしゃれなカフェやレストランなど飲食店も充実しています。札幌市民の憩いの場である円山公園などもあるので、ぜひ行ってみてください。

ラナ円山は、十勝和牛100%ハンバーガーと、ふんわりパンケーキが食べられるお店です。円山公園駅から徒歩5分ほどで、アクセス良好。ラナ円山のハンバーガーは、味つけ以外は牛肉のパテで仕上げられているので、ぜいたくな味わいを楽しむことができます。

バンズはふんわり焼き上げています。スパイシーソースとマイルドソースを選ぶことができますよ。スモーキーなベーコンが入ったベーコンエッグバーガーとレタスやトマトが入ったボリュームたっぷりのチーズバーガーがおすすめです。

ラナ円山
住所:
北海道札幌市中央区北1条西23丁目1-11
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
011-616-7500
定休日:
木曜日(祝日は営業)
アクセス:
地下鉄東西線「円山公園駅」5番出口から徒歩5分

札幌の人気ハンバーガー4 Sims Lane Burger Stand(シムスレーンバーガースタンド)

シムスレーンバーガースタンドのある豊平区は、札幌市の南東部に位置していて、豊平川や東北通を挟んで他の地区と隣接しています。緑が豊かな丘陵地や山林をはじめ、河川があるので、野生の動物と会えるチャンスがあるかもしれません。

豊平区は、北海道のスポーツ球団の日本ハムが活躍している札幌ドームや、クラーク博士の像があるさっぽろ羊ヶ丘展望台、ふるさといきものの里100選にも指定された西岡公園などがあります。観光スポットが多いので、散策してみましょう。

シムスレーンバーガースタンドは、2019年7月にオープンしたお店。ファーストフードとは違ったボリューム抜群のグルメバーガーを提供しています。ベーコンチーズバーガー(1,100円)やダブルパティバーガー(1,050円)などいろいろなメニューがありますが、アボカド・チーズバーガー(チェダーチーズかモッツァレラチーズを選択・1,100円)がおすすめ。

アボカド・チーズバーガーの、牛肉100%のパティは食べ応えのある弾力がありますよ。こんがりトーストされたバンズとアボカドのフレッシュさがたまりません。200円プラスするとポテトセットにできますよ。ぜひおいしいグルメバーガーを味わってみてください。

Sims Lane Burger Stand(シムスレーンバーガースタンド)
住所:
北海道札幌市豊平区月寒中央通5丁目1−3 レガートタワー月寒中央 1F
電話番号:
011-827-7991
営業時間:
(平日)11:
00〜15:00 / 17:00〜19:30
(土日祝)11:
00〜19:30
定休日:
水曜日
アクセス:
月寒中央駅2番出口から徒歩5分

札幌の人気ハンバーガー5 BURGER INDUSTRY(バーガーインダストリー)

バーガーインダストリーがある札幌市の北区は、交通の拠点であるJR札幌駅や広いキャンパスの北海道大学、約12万球のユリを始めスイセン、クロッカスなどが植えられている百合が原公園がありますよ。北海道大学内は、ポプラ並木やイチョウ並木をはじめ、博物館や古河講堂などがあるので見どころ満載の観光スポットです。

北海道大学内は、自由に入ることが可能なので、ウォーキングやピクニックができておすすめ。JR駅周辺には、デパートやホテルなどの商業施設が充実しています。ぜひ散策をしながら、楽しんでください。

バーガーインダストリーは、2019年10月オープンしたばかりのテイクアウト専門のハンバーガー店。バーガーとポテト、ドリンクのみの販売というこだわりぶりです。おすすめはバーガー(700円)で、レタスやトマトが入らない肉のみのハンバーガーですが、ボリューム満点に仕上がっています。

ソースはオリジナル、テリヤキ、チリコンカンの3種類。バーガーには唐辛子のピクルスがついてきますよ。ぜひジューシーなバーガーを楽しんでください。

BURGERINDUSTRY(バーガーインダストリー)
住所:
北海道札幌市北区北32条西3丁目2−12
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
090-2873-4213
営業時間:
火曜日のみ15時まで
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄南北線北34条駅4番出口出て左すぐ

札幌の人気ハンバーガー6 ルートナイン

ルートナインがある札幌市中央区山鼻の周辺には、「日本の都市公園100選」に認定された中島公園があります。中島公園内には、国の重要文化財「豊平館」や日本庭園、北海道立文学館、札幌コンサートホールkitaraもありますよ。札幌市民のみならず、観光客も楽しめる公園です。ホテルも数多くあるので、札幌で宿泊する際はおすすめ。ゆっくり散策をしながら、楽しんでみてください。

ルートナインは、ハンバーガーの専門店。店内は、赤を基調としたアメリカンスタイルのカウンター席やテーブル席があります。大きなテレビや多くの漫画があるので、ハンバーガーを食べながら楽しめそうです。ルートナインのメニューは、ハンバーガーやホットドック、セットなど、いろいろな種類があるので迷うかもしれません。

店名のルートナインの名前がついたダブルR9(1,100円)がおすすめ。+300円がかかりますが、フライドポテト・オニオンリング・チキンナゲットのいずれかを選び、ドリンクがついたセットにするとボリュームがアップします。ぜひいろいろなハンバーガーを食べ比べてみてください。

ルートナイン
住所:
北海道札幌市中央区南8条西8丁目515
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
011-215-0020
定休日:
年中無休(年末年始等、事前案内の上休日を頂く場合あり。休日は要確認)
アクセス:
山鼻9条駅から167m、徒歩3分
地下鉄「中島公園駅」から徒歩7分

札幌の人気ハンバーガー7 ブルックリンパーラー札幌

ブルックリンパーラー札幌は、赤レンガテラスに出店しています。赤レンガテラスは、通称赤テラと呼ばれ、地元民や観光客に親しまれていますよ。グルメやファッションなどおしゃれな業態が出店しており、コンビニエンスストアもあるので気軽に買い物ができます。

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)を一望できる眺望ギャラリーや憩いの広場空間「アトリウムテラス」など自然を感じられるので、ほっと一息するのにおすすめ。ぜひ赤レンガテラスで買い物や食事を楽しんでみてください。

ブルックリンパーラー札幌は、赤レンガテラスの2階にあるおしゃれなカフェ。店内は、ニューヨークスタイルの開放的な空間で棚に数多くの本が並べられていますよ。心地よいBGMが流れているので、ゆったりと過ごすことができます。ランチ、カフェ、ディナータイムに分けられているので、いろいろなシーンに使えて便利ですよ。

個性豊かなメニューが豊富で、グリルベーコン&ポパイエッグバーガー(1,500円)やマッシュルーム&モッツァレラバーガー(1,500円)などがあります。中でも、王道のハンバーガー(1,200円)がおすすめ。パテ、レタス、トマト、オニオンなどがバンズにサンドされていて、その高さにビックリ。串をはずして思いっきりかぶりついてみてください。ジューシーなパテとシャキシャキのレタスが楽しめますよ。

ブルックリンパーラー札幌
住所:
北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス
電話番号:
011-209-3737
営業時間:
ランチ:11:30~14:30
カフェ:
14:30~17:30
ディナー:
17:30~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩2分
地下鉄東西線・南北線「大通」駅 徒歩5分
JR「札幌」駅 徒歩5分

札幌の人気ハンバーガー8 MKYアメリカンレストラン&バー

MKYアメリカンレストラン&バーがある手稲区は、札幌市の北西部に位置しています。運河やポプラの木がある広大な公園の前田森林公園や手稲区のスポーツの拠点である稲積公園、雪質が良く、広いゲレンデが人気のスキー場・サッポロテイネなどがあります。

手稲区は、区の北東部に住宅地、南西には自然が豊かな山間部が広がっています。JR函館本線が通っていて、路線バスも走っているので交通の便が良い区ですよ。ぜひ手稲区に遊びに行ってみましょう。

MKYアメリカンレストラン&バーは、元ホテルシェフが作り出す絶品のアメリカン料理が味わえるレストラン&バー。本場の味が日本人向けにアレンジされています。化学調味料を使用せず、素材の味を生かした料理が食べられますよ。人気のハンバーガーは、十勝牛100%のつなぎなしのパティで、お肉の味がしっかりと感じられる本格派です。

メニューは、ハラペーニョペッパーとチェダーチーズを使用した辛口のアトミックバーガー(1,200円)やダブルバーガー(1,680円)などがあります。中でもビッグサイズのチーズハンバーガー(1,100円)がおすすめ。がっつり食べたい方は、ぜひ味わってみてください。

MKYアメリカンレストラン&バー
住所:
北海道札幌市手稲区星置1条4-8-16
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
011-684-6600
定休日:
火曜日
アクセス:
JR星置駅北口より徒歩5分

札幌の人気ハンバーガー9 THE MEAT SHOP

THE MEAT SHOPは札幌市の中央区に位置しています。周辺には、札幌市時計台や老舗の札幌グランドホテル、赤レンガテラスなどがありますよ。大通公園も近いので散策するのがおすすめです。

札幌市時計台は、赤レンガ庁舎と並ぶ人気の観光スポット。札幌市時計台は、重要文化財に指定されている歴史的建造物です。「Boys, Be Ambitious(少年よ、大志を抱け)」の言葉で有名なクラーク博士の構想で演武場として建設されたもので、札幌市のカントリーサインのデザインとしても使用されています。札幌だけではなく、北海道の象徴とされている時計台にぜひ行ってみてください。

THE MEAT SHOPは、ドライエイジングビーフや北海道産牛の赤身肉をはじめ、ジビエ、エミューなどお肉にこだわった肉料理専門店。店内は、広大なフロアにウッド調のカウンター席やテーブル席が並びます。ランチやディナーの他にテイクアウトがあり、さまざまなシーンで楽しめます。

ハンバーガーはランチのメニュー。伝説のバーガーショップの一番人気のアボカドバーガー(1,190円)や定番のチェダーチーズバーガー(1,010円)などがありますよ。中でも、最高の牛肉で作った贅沢メンチのいけだ牛のメンチカツバーガー(1,010円)がおすすめ。玉ねぎのグリルとトマトがアクセントに入っているので、ぺろりと食べられます。ぜひおいしいハンバーガーを味わってみてください。

THE MEAT SHOP
住所:
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3−24 札幌中央ビル 5F
電話番号:
011-231-2909
営業時間:
11:30~15:00
17:
00~23:30
定休日:
年末年始
アクセス:
大通り駅より徒歩3分/札幌駅より徒歩4分
地下歩行空間7番出口より出てローソンの隣のビル5F

札幌の人気ハンバーガー10 山鼻BARgerマサ

山鼻BARgerマサのある札幌市中央区南13条周辺には、中島公園や北海道出身の直木賞作家である渡辺淳一氏の文学館などがあり魅力的です。中島公園には「豊平館」という開拓使が建てた洋造ホテルやコンパクトな札幌市天文台、札幌コンサートホールkitaraなどの建物がありますよ。

渡辺淳一氏には、数々のベストセラーがありますが、小説「失楽園」は有名ですよね。文学館には、渡辺淳一の全著作がそろう図書室や喫茶スペース、コンサートホールなども併設。ぜひのんびりと散策をしてみてください。

山鼻BARgerマサは、豊富なメニューがあるハンバーガーレストラン。店内は、カウンター席とソファ席、テーブル席があります。ウエスタンやカントリーミュージックが流れる心地よい空間です。ハンバーガーはいろいろな種類がありますが、トッピングを追加してオリジナルのハンバーガーを作ることもできますよ。

特に、ペッパー&チーズがおすすめ。道産牛100%パテとチーズにたっぷりのブラックペッパー、厚切りベーコンをバンズで挟んでいます。山鼻BARgerマサには、いろいろな料理やお酒、ジュースがあるので、ぜひ一緒に食べてください。

山鼻BARgerマサ
住所:
北海道札幌市中央区南13条西7丁目1−6
電話番号:
011-562-6655
営業時間:
月~木:12:00~23:30
金、土、祝前:
12:00〜0:30
日、祝:
12:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
行啓通駅から188m

札幌の人気ハンバーガーを堪能しよう!

札幌の人気ハンバーガーを紹介しました。お気に入りのハンバーガーは見つかったでしょうか?JR札幌駅周辺の北区や大通の中央区をはじめ、豊平区、白石区などには、おいしいハンバーガーを提供しているお店が多くあります。ハンバーガーにはアボカドやトマト、オニオンなど、さまざまな具材を挟んだメニューが豊富。ボリュームたっぷりに仕上がっているので、ぜひ食べてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 札幌ラーメン横丁で人気のラーメンランキングTOP5!おすすめ...

    北海道には海鮮やジンギスカンなど美味しい食べ物がたくさんありますが、ラーメンも忘れてはいけません。17店ものラーメン店がひしめきあう元祖札幌ラーメン横丁では、北海道が誇る美味しいラーメンが食べられます。そんな元祖札幌ラーメン横丁で人気のラーメンをランキング形式でご紹介!

  • 北海道・札幌の人気占い師5選!口コミで当たると評判!

    人気の占い師が数多く存在する北海道エリア。その中でも札幌で口コミでの評判が良く、当たるといわれる占い師をピックアップしてみました。恋や仕事に悩んだときは、ぜひ訪ねてみましょう!

  • ラーメン激戦区!札幌・狸小路でラーメンを食べるならココ!

    札幌で美味しい食事といえば思い浮かぶのは「札幌ラーメン」ではないでしょうか。せっかく札幌を訪れたのなら、美味しいラーメンを食べたいですよね。狸小路は札幌の中心部にある商店街で、大通やすすきのまで歩いて約5分とアクセス抜群!今回は狸小路商店街にある美味しいラーメン店をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】札幌駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    札幌駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんあります。どこへ行けば良いのか悩んでしまいますよね。そこでグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単に予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 北海道・札幌の可愛いラテアートが楽しめるカフェ特集!

    札幌のラテアートが楽しめるお店を3店舗ご紹介したいと思います。 飲むのがもったいないほど可愛らしいラテアートたちで癒されてくださいね♪

  • 札幌で北海道名物ジンギスカン食べ放題に行こう!おすすめ店5選

    北海道の肉料理と言えばまず思いつくのはジンギスカンではないでしょうか?しかし、ジンギスカンを提供しているお店は多く、どこで食べればいいかがわからないと思います。ですので今回は、札幌市でジンギスカンの食べ放題があるオススメのお店を5店舗ご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 札幌で御朱印がもらえるおすすめ神社10選!神社巡りを楽しもう

    札幌といえばグルメや観光などで多くの人を惹きつける街ですが、実は強力なパワースポットにもなっている場所が存在しています。そして、その中にはご利益のある御朱印をいただける神社も含まれます。今回は札幌の御朱印がもらえるおすすめの神社をご紹介していきますので、札幌を訪れる際には参考にしてみてください。

  • 江別でおすすめの人気ランチ15選!札幌からも車で行ける穴場...

    江別は札幌市に隣接し、自然豊かな街並みと伝統工芸が有名です。人気観光地として知られる札幌の影になりがちですが、その魅力は知る人ぞ知る穴場スポットがたくさんあります。今回はそんな江別に焦点を当て、味わってほしいランチスポット15選を一気にお届けします。さまざまなジャンルと本格的な味わいをお試しあれ!

  • 札幌の新定番「はちきょう」のおすすめメニュー10選!つっこ...

    札幌で人気の居酒屋「はちきょう」は、地元の人からの人気はもちろんのこと、札幌を訪れる旅行者にもおすすめの海鮮居酒屋です。北海道といえば海鮮、元祖「つっこ飯」とよばれる、見た目にも盛り上がる名物料理は、札幌を訪れた際には必ず食べてほしい一品。「つっこ飯」そして「はちきょう」で人気のメニューをご紹介!

  • 札幌周辺の釣り場スポット10選!人気のポイントをご紹介

    飛行場からアクセスが良く観光スポットがめじろ押し、しかも海産物がおいしい北海道の札幌市。札幌で釣りを楽しみたいと思ったら、どのような釣り場があるかご存じですか?今回は、札幌周辺でおすすめの釣り場を10カ所厳選してご紹介します。最後までぜひご覧ください。

  • 札幌の朝市で絶品海鮮丼のお店10選をご紹介!食べなきゃ損!

    札幌の朝市では海鮮丼は安いものだと1000円以下で食べられます。反対に比較的お値段の高めの海鮮丼は具材も盛り盛りの豪華な海鮮丼をいただくことができます。今回はそんな海鮮丼を提供しているお店を10個紹介するので、札幌旅行の参考にしてください。

  • 札幌で美味しい牡蠣を食べ 放題できる場所TOP15!新鮮な牡蠣...

    札幌で美味しい牡蠣が食べられるお店を案内します。札幌では道内各地から取り寄せた牡蠣をリーズナブルで食べられたり、食べ放題を実施したりしている名店が数多くあります。その中から特におすすめだけを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 札幌で食べたい人気つけ麺ランキングTOP20!絶品つけ麺をご紹介

    今回は札幌で美味しいつけ麺を提供する人気店をご紹介します。ラーメンに負けず、つけ麺のファンも年々増加しています。ひや盛り・あつ盛り・スープ割りなど、ラーメンには無い楽しみ方もあります。行列に並んででも食べる価値のあるお店ばかりです。普段ラーメンばかり注文している方も要チェックです。

  • 札幌でサンドイッチが美味しいお店TOP15!テイクアウトできる...

    サンドイッチは手軽に食べることができ、ランチ、あるいはお弁当や夜食にもぴったりのメニューですね。本記事では札幌にスポットをあて、札幌で食べることのできるサンドイッチをご紹介します。明日のお弁当に早速選びたくなるテイクアウト可能なお店も紹介!

  • 札幌でおすすめのアスレチックがある公園TOP20!子連れにぴっ...

    札幌にあるアスレチック施設のある公園を案内します。公園の中でも特に小学生の児童や小学生未満の幼児が楽しめるのがアスレチックの遊具施設。札幌に数多くある施設の中でも特におすすめの公園を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 札幌で人気の暇つぶしスポット20選!街中から自然を感じれる...

    札幌は道内で最も活気のある街として知られ、さまざまなイベントや行事が行われる観光スポットでもあります。多くの観光客で賑わう札幌では、ちょっとした空き時間も有効に過ごせる「暇つぶし」スポットがあるのをご存知ですか?今回はそんな札幌の暇つぶしスポット20選を余すところなくお届けします。

このエリアの人気記事