【北海道】千歳のおすすめ居酒屋10選!大型チェーン店ではない地元の人に愛される人気店をご紹介

34,062

views

1

「千歳の居酒屋で美味しいお酒や料理を味わいたい!」北海道の千歳駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気の居酒屋がたくさんあります。ここでは、千歳でおすすめの居酒屋を10店舗紹介します。

千歳で人気の居酒屋を紹介!

北海道中部に位置する千歳市。北海道の空の玄関口として有名で、支笏湖やサケのふるさと千歳水族館など多くの見所があります。そんな千歳で美味しい食事やお酒が楽しめる人気の居酒屋を紹介します。千歳駅周辺には、北海道ならではの新鮮な魚介類が味わえる地元で人気の居酒屋がたくさんあります。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

千歳周辺でおすすめの居酒屋:1 い酒屋 えどや

「い酒屋 えどや」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分のところにある千歳で人気の居酒屋です。お店は2フロアに分かれ、カウンター席・テーブル席・掘りごたつ席など、人数や好みで選べるさまざまな座席が用意されています。お酒の品揃えは千歳でもピカイチで、店内いたるところに並ぶ銘柄は、全て店主があらかじめ口にして味を確かめたお酒ばかりです。店主のおすすめをいただいたり、好みの酒の種類を伝えてそれに合った銘柄を選んでもらったりして、旨い酒と美味しい料理で千歳の夜を満喫しましょう。

い酒屋えどやでは、豊富な種類のお酒にピッタリな美味しい料理がたくさん用意されています。おすすめの「十勝産 豚肉の塩焼き」は、強火で焼き上げ塩のみで味付けをするお店の人気メニューで、シンプルな味付けにより肉の持つ味そのものをダイレクトに楽しめます。添えてあるレモンをギュッと絞って味わってください。また、まかない飯からメニューへと昇格した「十勝産 豚肉の肉巻きギョーザ」は、豚バラ肉のほのかな甘みと餃子の旨味がベストマッチした、肉好きにたまらない一品です。そのほか、贅沢に卵を3つ使ってつくられる「オムライス」は、常連さんに人気の知る人ぞ知る裏メニューです。

い酒屋 えどや
住所:
北海道千歳市幸町1-16-1
営業時間:
17:30~00:00
電話番号:
0123-42-9103
定休日:
不定休
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:2 海鮮居酒家 うみや

「海鮮居酒家 うみや」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約2分の千歳エアポートホテル1階にある人気の海鮮居酒屋です。千歳駅西口2番出口から、西方向にまっすぐ進んだ場所に位置しています。店内には36席ほどあり、おひとりさまやデートにおすすめのカウンター席は、調理人の見事な料理工程を目の前で楽しめる特等席です。舌だけでなく五感で味わえるため、料理の味がひときわ際立ちます。また、リラックスできる掘りごたつ席は壁で仕切られた半個室で、家族連れや接待などで便利に利用できます。

海鮮居酒家うみやでは、新鮮な魚介類を使ったさまざまなメニューが用意されています。中でも、当日入荷した新鮮な海の幸が盛られた、うみや名物「5種盛り」がおすすめです。うみやと言えば刺し盛りと言われるほどこだわりの素材が使われ、この5種盛りにも北海道産の鮮度抜群なネタが提供されています。盛られるネタはその時期に最も味の良いものが使われているため、訪れるたびに異なる味が満喫できます。そのほか、特大北海道産ほっけや厚岸産焼き牡蠣など、北海道ならではの味が楽しめるので、千歳駅を利用した際にはぜひ足を運んでみてください。

海鮮居酒家 うみや
住所:
北海道千歳市千代田町6-1 千歳エアポートホテル 1F
電話番号:
0123-25-5130
営業時間:
平日 11:30~14:00(L.O.)、17:30~22:00(L.O.) 土・祝 17:30~22:00(L.O.)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約2分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:3 焼きとり居酒屋 ゆめや

「焼きとり居酒屋 ゆめや」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約7分のところにある、地元で人気の焼き鳥屋さんです。昭和にタイムスリップしたかのような、どこか懐かしさが感じられる外観に惹かれます。店内に入れば、そこには昭和レトロのような空間が広がり、ほんのり灯る柔らかい電球の光が、昼間のざわつく心を自然と鎮めてくれるでしょう。テーブル席をはじめ店員さんとの会話が楽しめるカウンター席、ゆっくりくつろげる掘りごたつ席などが用意され、50名以上で宴会が楽しめる大広間もあります。

焼きとり居酒屋ゆめやでは、自慢の焼き鳥をはじめ人気のオリジナルメニューが豊富に用意されています。中でも「炭火焼串盛り合わせ 5本セット」は、名物「海老のつくね焼」とお好みの串物4本がセットになった人気メニューです。海老のつくね焼は、本格的な海老が入ったつくねを海苔で巻き、じっくりと炭火で焼いた香ばしい味が楽しめる評判の逸品です。また、農家直送の北あかりを皮のまま素揚げし、オリジナルのスパイスでいただく「ゆめやオリジナルポテトフライ」や「オリジナル塩ザンギ」も見逃せません。ぜひ、全国から厳選された日本酒で味わってください。

焼きとり居酒屋 ゆめや
住所:
北海道千歳市清水町3-18
電話番号:
0123-42-0010
営業時間:
17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約7分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:4 海鮮亭 ととや

「海鮮亭 ととや」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約8分のところにある、千歳で人気の海鮮居酒屋です。以前、同じ名前の居酒屋を釧路で経営していた店主が、千歳に移転して再びオープンさせました。趣のある外観の店内には全部で43席ほどあり、おひとりさまにおすすめのカウンター席や、ゆっくりくつろげる座敷席・掘りごたつ席が用意されています。また、個室はありませんが、18名までの宴会にも対応してもらえるので、気になる人はあらかじめお問い合わせください。

海鮮亭ととやでは、釧路・厚岸・根室などの港から毎日届く新鮮な魚介類が味わえると評判です。中でも、根室産のカキは甘みが豊富で、食べ応え充分。また、カキと並んで人気の寿司は、ネタの新鮮さはもちろんコストパフォーマンスにも優れているため、多くのお客様が注文するほどの人気ぶりです。そのほか、ツブ・ウニ・本マグロなど北海道ならではの刺身の盛り合わせも見逃せません。7月中旬から10月に入荷するサンマが評判で、刺身で味わえるほど抜群の鮮度を誇ります。このように、季節の旬の魚介類が入荷するので、訪れるたびにさまざまな旬の味が堪能できます。

海鮮亭 ととや
住所:
北海道千歳市清水町2-28-1
電話番号:
0123-23-1108
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」車で3分、徒歩8分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:5 居酒屋 山の猿 千歳店

「居酒屋 山の猿 千歳店」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分のところにある、北海道を中心に展開する地元で人気のチェーン店です。ひときわ目立つ大きな看板を目印にお出かけください。派手な外観とは打って変わり、開放感あふれる店内は照明が柔らかく、くつろげる雰囲気です。特に、テーブル席個室や掘りごたつ席個室など、多くの個室が用意され、周りを気にすることなく料理やお酒が楽しめるのが嬉しいポイントです。カップルや女子会はもちろん、小さな子供連れの家族でも安心して使えます。

居酒屋山の猿千歳店は、お酒や料理をリーズナブルにたくさん楽しみたい人におすすめのお店です。特に飲み放題メニューは1人からでもリーズナブルに楽しめ、予約なしでもオーケーのためフラッと立ち寄り心ゆくまでお酒が飲めます。料理のメニューも豊富に用意され、どれも安い価格で食べられるので、大勢で出かけてたくさんオーダーしたい人におすすめです。中でも、トウモロコシの豊かな甘みが楽しめる「十勝のとうきびかき揚げ」や、肉厚で豊富な旨味の「北海道産いか丸焼き」、プリプリで食べ応え十分の「枝幸オホーツク活魚帆立炙り焼き」はおすすめのメニューです。

居酒屋 山の猿 千歳店
住所:
北海道千歳市北栄2-3-11
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
050-5457-6625
定休日:
不定休
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:6 和洋ダイニング ゆきあかり

「和洋ダイニング ゆきあかり」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約7分のところにある、千歳でワンランク上の居酒屋です。北海道・フランス・スペイン・イタリア・チリなどさまざまな国のワインが用意され、なんとお店にはソムリエもいて来店するお客様をもてなしています。おしゃれな吹き抜けの店内は2フロアーからなり、1階にはカウンター席とテーブル席があり、ダイニングバーのような雰囲気です。また、2階には個室や宴会場が完備されています。店内は分煙のため、愛煙家の人は2階の喫煙所でタバコを吸いましょう。

和洋ダイニングゆきあかりでは、ソムリエの選ぶワインを片手に、地元北海道の新鮮な魚介類を使ってつくるお店自慢の創作料理が味わえます。中でも「本日仕入れの刺身盛り合わせ」は、その日入荷した最も新鮮で美味しい魚介類が楽しめる人気のメニューで、時期によっては、金目鯛やカサゴなどの高級魚も含まれています。また「本日のパスタ」は、ワタリガニ・小エビ・鴨肉などがふんだんに使われる贅沢なパスタで、あまりの美味しさにあっという間に平らげてしまうほどの逸品です。そのほか「ツブ貝のブルゴーニュ風エスカルゴ仕立て」などのワインにピッタリな創作料理も見逃せません。

和洋ダイニング ゆきあかり
住所:
北海道千歳市幸町2-3-2
電話番号:
0123-26-5061
営業時間:
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約7分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:7 あじ彩

「あじ彩」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約12分、千歳中心部に位置するニューサンロード商店街にある地元で人気の居酒屋です。入り口にある茶色の暖簾、落ち着きのあるスタイリッシュな外観、木目に筆文字でお店の名前が刻まれた看板が目印です。ご夫婦が営むアットホームな雰囲気の店内には60席ほどあり、おひとりさまにおすすめのカウンター席やゆっくりくつろげる座敷席、掘りごたつ席まで用意されています。また、2階には最大30名まで収容できる宴会用の広間が設けられています。

あじ彩では、鮮度抜群な魚介類を使った料理をお好みのお酒で心ゆくまで堪能できます。中でもおすすめは、道東「厚岸(あっけし)産の大粒のカキ」です。ほんのりあたたまるぐらいに炙り、昆布だしが効いたこだわりの刺身醤油でいただきます。大粒でぷりぷりした食感のカキは食べ応え十分。潮の香りとカキの旨味が口いっぱいに広がり、千歳に来たことを心から満足できるほどの逸品です。そのほか、お刺身類はどれも新鮮で格別ですが、じゃがいもの風味と甘辛タレの香ばしさが絶妙な北海道の郷土料理「いももち」など、北海道ならではの料理を味わえます。

居酒屋 あじ彩
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
北海道千歳市幸町1-9 ニューサンロード内
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約12分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:8 居酒屋 小ばちゃん 千歳店

「居酒屋 小ばちゃん 千歳店」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分、地元千歳の人々から愛される人気の居酒屋です。趣のある店内に足を踏み入れれば、そこには柔らかい照明に包まれた、癒しムードたっぷりの空間が広がります。おひとりさまにおすすめのカウンター席や、周りを気にせずプライベートな時間が過ごせる半個室の掘りごたつ席などが用意されています。

居酒屋小ばちゃん千歳店は、オープンの時間になればどこからともなくお客様がやって来て、店内は賑やかな雰囲気に包まれます。店内には、所狭しと日本酒や焼酎が並び、それらの酒の肴にピッタリな料理の数々が味わえます。おすすめの「旬鮮盛り合わせ(月)」は、ウニや本マグロなどの旬の刺身が彩よく盛られ、ネタの新鮮さや味はもちろん、見た目の美しさも楽しめる人気メニューです。そのほか、特製ダレがよく絡み、噛んだ途端にジューシーな肉汁がジワっと湧き出す「小ばちゃん特製ザンギ」も見逃せません。思わずお酒がすすむ「ホヤの塩辛」などのめずらしい料理も味わえます。

居酒屋 小ばちゃん 千歳店
住所:
北海道千歳市幸町3-19-2 ホワイトビル 1F
電話番号:
0123-49-6333
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:9 産地直送仲買人 俺の目利き

「産地直送仲買人 俺の目利き」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分、2016年に「旬菜・個室だいにんぐ 常夏家」からリニューアルオープンした人気の居酒屋です。広々とした店内には、おひとりさまにおすすめのカウンター席のほか、家族や仲間同士でゆっくりくつろげる座敷席や掘りごたつ席など、全部で110もの座席が用意されています。また、キッズルームも完備され、子供連れの家族でも安心して食事が楽しめます。なおかつ、居酒屋ではめずらしく全席禁煙が採用されているため、タバコが苦手な人でも快適にお酒や食事が味わえます。

産地直送仲買人俺の目利きでは、その名の通り確かな目利きにより全国から鮮度の良い名産品を買い付け、それらを熟練したスタッフが提供しています。店内には生簀(いけす)が置いてあり、そこから生きた魚を取り出し豪快に調理するため、新鮮であることは疑う余地がありません。中でも、「御刺身升5点赤字盛」は、升いっぱいに新鮮な刺身が盛られたこちらのお店の名物メニューです。魚介類のほかにも、しっかり産地が明記される熟成牛・熟成豚・地鶏などの肉料理も充実しています。ぜひ、絶品の地酒とともに心ゆくまで堪能してください。

産地直送仲買人 俺の目利き
住所:
北海道千歳市千代田町2-1-1
電話番号:
0123-40-0511
営業時間:
月~木、日、祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 金・土・祝前日 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約10分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳周辺でおすすめの居酒屋:10 和どさんこキッチン ゴリラ 千歳店

「和どさんこキッチン ゴリラ 千歳店」は、JR千歳線「千歳駅」から徒歩約5分、新千歳空港より車で10分のクイーンズホテル千歳1階にある人気居酒屋店です。ユニークなネーミングとゴリラのイラストが描かれた看板が印象的なお店の店内は、それらの印象とは裏腹に高級感が感じられ、とても落ち着いた雰囲気に満ちています。全部で71席ほど用意され、中でも、熟練の職人が腕前を振るうのを目の前にできるカウンター席は大人気。地元ならではの話題が聞けるかもしれません。そのほか、座敷席は半個室の掘りごたつ席があり、人数や好みに応じた席が選べます。

和どさんこキッチンゴリラ千歳店では、各産地から届いた、鮮度にこだわる食材を使った料理がリーズナブルに味わえます。「北海道産 活ボタンエビ」は、新鮮なボタンエビを生きたまま踊り食いが楽しめる、数量限定の貴重なメニューです。活ならではのプリプリの食感と豊富な甘みを堪能してください。また、「厚岸のカキ」は毎日漁師さんから直送され、年間を通して生カキとして食べられる、北海道ならではのこだわりのカキです。また、「銀ムツの炙り焼き」は、脂のノリが最高な銀ムツのカマが使われ、常連さんに長年親しまれ続ける名物料理です。

和どさんこキッチン ゴリラ 千歳店
住所:
北海道千歳市幸町5-6-1
電話番号:
0123-27-0007
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
12月31~1月3日
アクセス:
JR千歳線「千歳駅」から徒歩約5分
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

千歳の居酒屋を心ゆくまで満喫しよう!

千歳でおすすめの居酒屋を10店舗紹介しました。北海道の千歳駅周辺には、大粒のカキや新鮮なウニ、北海道を代表するザンギなどが味わえる地元で人気の居酒屋がたくさんあります。紹介したおすすめの中から、あなたが出かけてみたい居酒屋をピックアップしましょう。そして、千歳を訪れた際には足を運び、お酒や料理を心ゆくまで堪能してください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 札幌ラーメン横丁で人気のラーメンランキングTOP5!おすすめ...

    北海道には海鮮やジンギスカンなど美味しい食べ物がたくさんありますが、ラーメンも忘れてはいけません。17店ものラーメン店がひしめきあう元祖札幌ラーメン横丁では、北海道が誇る美味しいラーメンが食べられます。そんな元祖札幌ラーメン横丁で人気のラーメンをランキング形式でご紹介!

  • ラーメン激戦区!札幌・狸小路でラーメンを食べるならココ!

    札幌で美味しい食事といえば思い浮かぶのは「札幌ラーメン」ではないでしょうか。せっかく札幌を訪れたのなら、美味しいラーメンを食べたいですよね。狸小路は札幌の中心部にある商店街で、大通やすすきのまで歩いて約5分とアクセス抜群!今回は狸小路商店街にある美味しいラーメン店をご紹介します。

  • 北海道・札幌の人気占い師5選!口コミで当たると評判!

    人気の占い師が数多く存在する北海道エリア。その中でも札幌で口コミでの評判が良く、当たるといわれる占い師をピックアップしてみました。恋や仕事に悩んだときは、ぜひ訪ねてみましょう!

  • 札幌周辺の釣り場スポット10選!人気のポイントをご紹介

    飛行場からアクセスが良く観光スポットがめじろ押し、しかも海産物がおいしい北海道の札幌市。札幌で釣りを楽しみたいと思ったら、どのような釣り場があるかご存じですか?今回は、札幌周辺でおすすめの釣り場を10カ所厳選してご紹介します。最後までぜひご覧ください。

  • 定山渓のお土産おすすめ15選!人気アイテム大公開! 

    札幌の奥座敷とも言われる定山渓。風光明媚な観光地として人気を呼んでいます。ここでは、そんな定山渓のおすすめのお土産を紹介しましょう!

  • 【食べログ3.5★以上】札幌駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    札幌駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんあります。どこへ行けば良いのか悩んでしまいますよね。そこでグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単に予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 札幌で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    札幌の一人焼肉におすすめのお店を紹介します。グルメの宝庫である札幌には多くの焼肉店があります。北海道のブランド牛や道内産の和牛、国産牛などさまざまなお肉が食べられますよ。カウンター席でぜひゆっくり味わってください。

  • 札幌のおすすめ昼飲み10選!安くて美味しいお店をご紹介

    札幌のおすすめ昼飲みの安くておいしいお店を紹介します。札幌駅周辺や大通、すすきのなどの観光スポットが多く、お酒が飲めるお店がいっぱいありますよ!好きなお酒をチョイスする方法もありますが、飲み放題にするといろいろなお酒が飲めるのでおすすすめ。夜だけではなく、お昼もお酒を楽しみましょう。

  • 新札幌の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    新札幌の美味しいランチ15選を紹介します。新札幌はグルメの宝庫で、和食や洋食をはじめ、中華、イタリアンなどさまざまな料理を楽しめますよ。新札幌駅から徒歩数分で着くお店が多いので、足を運んでみましょう。おすすめメニューもまとめたので、ぜひおいしいランチを食べてみてください。

  • 札幌の安さ自慢のランチ14選!コスパ最高の美味しいランチまとめ

    大満足のボリュームで格安のランチを食べることができる札幌エリア。ワンコインで食べることができるメニューから、店主が素材と調理方法にこだわったメニューなどそれぞれに特徴があり行列ができるお店も少なくありません。今回ご紹介するのは、札幌エリアで食べることができる格安ランチ。美味しいランチを召し上がれ!

  • 札幌のおすすめコンセプトカフェ10選!おすすめメニューもご紹介

    札幌のコンセプトカフェは内装やサービスは独自の物で、メニューはオーソドックスなタイプが多く、舌馴染みの良いランチタイムが体験できます。中には地元の食材を使ったメニューもあり、雰囲気もいいので、素敵なお食事ができることでしょう。今回はオーソドックスかつ、個性的なカフェを紹介していきます。

  • 札幌で御朱印がもらえるおすすめ神社10選!神社巡りを楽しもう

    札幌といえばグルメや観光などで多くの人を惹きつける街ですが、実は強力なパワースポットにもなっている場所が存在しています。そして、その中にはご利益のある御朱印をいただける神社も含まれます。今回は札幌の御朱印がもらえるおすすめの神社をご紹介していきますので、札幌を訪れる際には参考にしてみてください。

  • 札幌の人気ハンバーガー10選!美味しくてボリュームたっぷり...

    おいしくて手軽に食べられることで大人気のハンバーガーですが、札幌にもおいしいハンバーガーが食べられるお店が多くあります。その中から、札幌の人気ハンバーガー10選を紹介します。

  • 江別でおすすめの人気ランチ15選!札幌からも車で行ける穴場...

    江別は札幌市に隣接し、自然豊かな街並みと伝統工芸が有名です。人気観光地として知られる札幌の影になりがちですが、その魅力は知る人ぞ知る穴場スポットがたくさんあります。今回はそんな江別に焦点を当て、味わってほしいランチスポット15選を一気にお届けします。さまざまなジャンルと本格的な味わいをお試しあれ!

  • 札幌の新定番「はちきょう」のおすすめメニュー10選!つっこ...

    札幌で人気の居酒屋「はちきょう」は、地元の人からの人気はもちろんのこと、札幌を訪れる旅行者にもおすすめの海鮮居酒屋です。北海道といえば海鮮、元祖「つっこ飯」とよばれる、見た目にも盛り上がる名物料理は、札幌を訪れた際には必ず食べてほしい一品。「つっこ飯」そして「はちきょう」で人気のメニューをご紹介!

  • 札幌周辺の釣り場スポット10選!人気のポイントをご紹介

    飛行場からアクセスが良く観光スポットがめじろ押し、しかも海産物がおいしい北海道の札幌市。札幌で釣りを楽しみたいと思ったら、どのような釣り場があるかご存じですか?今回は、札幌周辺でおすすめの釣り場を10カ所厳選してご紹介します。最後までぜひご覧ください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事