【食べログ3.5★以上】札幌駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

62,912

views

0

札幌駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんあります。どこへ行けば良いのか悩んでしまいますよね。そこでグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単に予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

【幹事必見】コスパ重視の札幌駅の居酒屋 (予算2,000円~4,999円)

①ペシェグラン 

出典: tabelog.com

札幌駅と大通駅のほぼ中間にある、パリスタイルのカフェです。居酒屋へ行く前に少しフランス気分を味わってみてはいかがでしょうか。窓ごしに見える景色は、駅前通りから北海道庁へ向かう歩行者専用道路で、札幌の新しい名所としてイベントが多い場所です。おしゃれなお店で、朝から夜までいろいろなシーンで利用できます。

出典: tabelog.com

夜になると、3,000円のチケット購入で、生ビール、カクテル、スパーリングワインなどの飲物や道産牛ランプローストビーフやソーセージ盛合せなど、道産品を中心としたフードメニューを楽しめます。5人以上であれば、2時間飲み放題の豪華な料理コースもあります。ケーキケースに並ぶフランス菓子も人気ですよ。

ペシェグラン
住所:
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス1F
電話番号:
050-5571-0730
営業時間:
17:00~23:00 
     祝日 17:
00~22:00
定休日:
無休(12/31:20:00閉店、1/1休業)
アクセス:
JR札幌駅西通り南口出口から徒歩約4分
地下鉄南北線さっぽろ駅11番出口から徒歩約2分
地下鉄南北線大通駅7番出口から徒歩約4分

②羊屋 どん

出典: tabelog.com

地下鉄南北線さっぽろ駅から地下鉄で、すすきのまで3分、そこから徒歩約3分の距離にあります。居酒屋代りにまずは腹ごしらえと言うときには、ぴったりのお店です。席はカウンター席とテーブル席がありますが、全部で18席とこぢんまりとしています。店内はクラシカルな空間が広がり席も広く、仕事帰りに立ち寄るにも良いですね。

出典: tabelog.com

当店自慢の自家製タレで食べる生ラム肩ロースが、大人気です。分厚くボリュームがあり、大変おいしいと評判です。付いている野菜もパリパリで新鮮です。また、七輪に炭と網で焼くスタイルですが、ダクトで強力に煙を吸い込むため、服に匂いが付きにくくなっています。心配の方は、クローゼットに仕舞うと良いですよ。

羊屋 どん
住所:
北海道中央区南5条西3丁目8Nグランデビル3F
電話番号:
050-5594-5462
営業時間:
18:00~翌3:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から3分ですすきの駅下車後徒歩約3分

③絆 

出典: tabelog.com

地下鉄南北線さっぽろ駅の1番出口から徒歩約2分と、アクセスの良い居酒屋です。目的に応じて2~6名の少人数から、最大40名の宴会ができる個室をそろえています。目利きの料理長が、毎朝市場から旬の魚介類を仕入れているという、厳選された食材を使った北海道料理を味わえます。

出典: tabelog.com

北海道の地酒も豊富にあり、季節の宴会コースは地酒5種類他120分飲み放題付、料理8品で5,000円から。仕事の帰りに少し寄り道とか、会食、接待にもいろいろなシーンに利用できるお店です。観光客の方が、落ち着いた店で北海道料理を食べたいときに、おすすめできる居酒屋です。

住所:
北海道札幌市中央区北2条西2丁目19 TKP札幌ビル1F
電話番号:
050-5593-5986
営業時間:
月~金、祝前日 17:00~23:30
     土、祝日 17:
00~22:00  
定休日:
ディナー日曜、連休時は最終日、12/30~1/3
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩約2分
JR札幌駅から徒歩約5分

④かすそば風土

出典: tabelog.com

地下鉄南北線さっぽろ駅から、すすきの駅まで約3分、下車して徒歩1分のアクセスに恵まれた居酒屋です。屋台のような雰囲気のカウンター席とテーブル席があります。事前予約すると2階で20席程の宴会もできます。ご家族や子供連れの食事も大歓迎で、小学校以下のお子様に特典があるというのも、うれしいですね。

出典: tabelog.com

この店でないと、食べられない名物料理が「かすそば」です。もつをカリカリに油で揚げて、ネギをたっぷり入れた新感覚の、とても辛いお蕎麦です。4名からの予約ですが、120分飲み放題が付いた宴会コースも4,000円からあり、充実した料理をそろえています。北海道と大阪と九州のうまいとこどりの、コスパも最高のお店です。

かすそば風土
住所:
北海道中央区南5条西4丁目ソシアルビル1F
電話番号:
050-5589-3825
営業時間:
18:30~翌6:30
定休日:
不定休(1/1は休業)
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から約3分ですすきの駅下車、徒歩1分

⑤アジアンバールCOTA 

出典: tabelog.com

地下鉄南北線さっぽろ駅から地下鉄約3分ですすきの駅に着きます。そこから徒歩約3分のアクセスの中華居酒屋です。好立地の場所でありながら、隠れ家的なバルとして人気です。厨房が見えるカウンターとテーブル席のお店ですが、壁に並んだ豊富なワインは、見ものですよ。そこから好きなワインを選べるというのが、ワイン好きにはうれしいですね。

出典: tabelog.com

中華料理が中心の中で、充実しているのはワインです。ビール・紹興酒のほかに中華に良く合うワインを取りそろえているのが特徴です。120分飲み放題付のコースも、4,000円から用意されています。また3名からですが、21時以降限定で予約をすると、前菜4種盛合せと料理1品と120分飲み放題が楽しめるお得なコスパ抜群のコースがあります。

アジアンバールCOTA
住所:
北海道札幌市中央区南6条西3丁目N三協ビルB1F
電話番号:
050-5869-0488
営業時間:
18:00~翌0:00
定休日:
日曜日(月曜日が祝日の場合、日・月休み)・年末年始
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅約3分ですすきの駅下車、3番出口徒歩約3分
地下鉄東豊線すすきの駅下車、徒歩約3分

⑥米風亭

地下鉄東西線さっぽろ駅から3分で豊水すすきの駅下車、徒歩3分の居酒屋です。このお店の自慢は、世界各国のビールを60種類以上もそろえているところです。イギリス・ドイツ・オランダなどビール好きにはたまらないラインアップですよ。個室はありませんが、カウンター席とスペースが広いテーブル席があり、ビアホール的な空間が広がっています。

出典: tabelog.com

米風亭の看板メニューの油そばは、スルッと食べやすくボリュームもあり、ランチでも〆料理でもいけるやみつきになる大人気メニューです。油っこいものからサッパリ系の料理もお手軽価格で、コスパを考えている方にも好評のお店です。仕事終わりに一人でも入りやすく、仲間とワイワイ料理とビールを味わいたい方にも、よく使われるお店です。

米風亭
住所:
北海道札幌市中央区南3条西1丁目2-4和田ビル1F
電話番号:
050-5595-2700
営業時間:
11:30~翌4:00
定休日:
12/31・1/1
アクセス:
地下鉄東豊線さっぽろ駅から約3分で、豊水すすきの駅下車、徒歩約3分
地下鉄さっぽろ駅から地下鉄から約3分で、すすきの駅下車、徒歩約5分

⑦蕎麦とわいん 関 

出典: tabelog.com

さっぽろ駅から地下鉄で約3分、そこから徒歩5分で着く居酒屋です。明るく清潔なお店で、一人でも気軽に立ち寄れるお店です。おいしいお酒を飲みながら、ちょっと蕎麦も食べてみたいとか、飲み会の〆にと考えている方にぴったりです。オープンキッチンで、調理の風景を見られるカウンターも人気のある席です。

出典: tabelog.com

宴会は、料理が6品の関和飲コース(2,800円)からあるので、小食の方でも気軽に頼んでも良いでしょう。旬の食材をつまみながら、飲むお酒もおいしいですね。ワインは、マスターが食材に合う1本を選んでくれるため、お任せで頼んでみましょう。店内は禁煙なので、愛煙家は入口の喫煙所でお願いします。

蕎麦とわいん 関
住所:
北海道札幌市中央区南4条西5丁目10第4藤井ビル4F
電話番号:
050-5592-4842
営業時間:
月~土 18:00~翌4:00
     日 18:
00~翌1:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から3分で、すすきの駅下車、徒歩約5分

⑧キリンビール園 本館 中島公園店 

出典: tabelog.com

札幌駅から地下鉄で中島公園駅まで約4分、徒歩2分で着きます。格安居酒屋並みのお手頃価格で、ビールとジンギスカンをおなかいっぱい食べましょう。札幌でもトップクラスの大型ジンギスカン、ビアレストランで、1階は掘りごたつ席100席とテーブル席148席があり、2・3階吹き抜けホールでは最大580名までの団体にも対応できます。完全禁煙のお店ですが、各フロアに喫煙室があるので、愛煙家はこちらでどうぞ。

出典: tabelog.com

ビールはキリンの千歳工場直送生ビールなどキリン自慢のビールがそろっています。もちろんビール・ワイン・日本酒・酎ハイ・ソフトドリンクの飲み放題コースもあります。単品でお好きな肉を頼むのもよいですが、クーポン使用で100分飲み放題、生ラムジンギスカン・葱塩だれ豚焼肉などの食べ放題が、3,900円からあります。ジンギスカンを満喫するなら、こちらがおすすめです。

キリンビール園 本館 中島公園店
住所:
北海道札幌市中央区南10条西1丁目1-60
電話番号:
050-5868-4192
営業時間:
11:30~22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から4分で、中島公園前下車、徒歩約2分

⑨粋Laboratory

出典: tabelog.com

地下鉄サッポロ駅から1分の大通駅から、徒歩約3分の居酒屋です。北海道産オーガニック野菜の料理にこだわったお店です。カウンターと小上がり、掘りごたつ席を合わせて40席ほどの広さで、店内は完全禁煙のため、受動喫煙の心配はありません。子供や家族で来ても、ゆっくり落ち着いて食事ができるお店です。

出典: tabelog.com

日本酒もオーガニックの酒米使用の原酒や、純米酒を用意しており、まずは三種飲み比べセットで自分好みのお酒を選ぶと良いでしょう。このお店でそろえてあるワインなどのドリンクも、オーガニックにこだわる健康志向のおいしい料理とぴったりの相性ですよ。コースもオリジナル薬膳味噌鍋が楽しめる料理7品の定番コースが大人気です。

粋Laboratory
住所:
北海道札幌市中央区南1条西5丁目7-1 豊川南1条ビルB1F
電話番号:
050-5594-4861
営業時間:
火~日 17:00~22:00 金・土は23:00まで
定休日:
月曜日・他不定休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から1分で、大通駅下車、徒歩約3分

⑩ 旬の味 しよう

出典: tabelog.com

札幌駅から徒歩10分の居酒屋です。地下鉄東豊線さっぽろ駅からも徒歩6分で着きます。店主が韓国人なので、日本料理のほかに韓国料理も楽しめるというのが、このお店の特徴です。明るくモダンなオープンカウンターは6席で、テーブル席と合わせて16席あります。完全禁煙のお店のため、たばこが気にならないので、お酒と料理がおいしくいただけます。

出典: tabelog.com

店全体が明るく清潔感があり、女性が一人でも立ち寄れる静かなお店です。日本酒は全国の厳選した地酒を取りそろえ、定期的に入れ替えてることで、季節の料理に相性の良いお酒が味わえます。オリジナルの燻製焼きや旬のお刺身、唐揚げもおいしいと評判です。コースもリーズナブルな6品2,800円からあるので、〆のご飯ものがいらないという方には良いですね。

旬の味 しよう 
住所:
北海道札幌市中央区北3条東3丁目1-39 酒井ビル1F
電話番号:
050-5595-0884
営業時間:
月~土・祝日 17:30~23:30
定休日:
日曜日
アクセス:
札幌駅から徒歩約10分
地下鉄東豊線札幌駅21番出口より徒歩約6分

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&札幌駅の居酒屋 (予算2,000円~5,999円)

⑪炙屋 大通ビッセ店 

出典: tabelog.com

JR札幌駅から地下歩行空間をゆっくり散歩しながら約10分、地下鉄ならさっぽろ駅から約1分のアクセス抜群の居酒屋です。天気の悪いときでも、地上に出る必要がない居酒屋なのが良いですね。お店全体がおしゃれで清潔感があり、オープンキッチンを囲むようにカウンター席があります。空間スペースも広くなっており、窓から札幌の大通公園を見渡せるステキな窓側席も人気です。

出典: tabelog.com

自慢の海鮮料理は厳選した旬の素材を使っており、お刺身、寿司のほか、炭火焼きの焼き魚を中心とした海産物の炙り物も大人気です。高級感のある石材をデザインした落ち着いた雰囲気で、彼女とのすてきなデートを楽しんでください。高級ホテルを思わせるようなテーブル席や静かに話し合える個室も用意されています。居酒屋定番の飲み放題コースもお楽しみください。

炙屋 大通ビッセ店
住所:
北海道札幌市中央区大通西3丁目大通ビッセ4F
電話番号:
050-5592-8503
営業時間:
ディナー 17:00~23:00
定休日:
12/31・1/1
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から約1分で大通駅下車、直結
JR札幌駅から徒歩10分

⑫小肥羊 札幌店 

出典: tabelog.com

地下鉄さっぽろ駅から、地下鉄と徒歩で約5分もあれば着く、アクセスの良い居酒屋です。2名で料理を楽しめるカップルシート席もあり、おしゃれな空間と共に分煙も行き届いているため、たばこが苦手な方も大丈夫です。このお店の自慢料理は、体に良い漢方食材が数十種類も入っている火鍋です。厳選されたラム肉と海鮮とともに漢方食スープを味わってください。

出典: tabelog.com

火鍋スープは、まろやかでコクのある白湯と、数十種類のスパイスを配合した辛さを選べる麻辣を選べます。両方の味を楽しみたい方には、2種類をチョイスして2食なべを頼みましょう。高級ラム肉を2種類のスープで食べ比べができますよ。ラム肉・鶏肉と野菜盛がセットになったシンプルなコースは、なんと品数14品で1,980円。食材をグレードアップしても、2,500円~4,500円のコスパです。120分飲み放題は+1,480円のお得価格です。

小肥羊
住所:
札幌市中央区南4条西3丁目2-6LC拾六番館2F
電話番号:
050-5869-0486
営業時間:
17:00~翌5:00
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から3分ですすきの駅、3番出口から徒歩約1分

⑬おず smoked和taste

出典: tabelog.com

地下鉄東豊線札幌駅から地下鉄で豊水すすきの駅まで、そこから徒歩約3分の居酒屋で、北海道の素材を生かした燻製料理を味わえます。うまみを追求し塩分は抑えめなので、塩分を気にする人にも配慮しています。カウンターが4席、掘りごたつ式の小上がり、2人から利用できるテーブル席など合わせて26席のお店です。

出典: tabelog.com

窓際のテーブル席は、すすきのの夜景を眺めながら、お酒と料理を楽しめるため、カップルの席として人気があります。麦焼酎、芋焼酎も種類が充実し、燻製によく合う梅酒もたくさんそろっています。おしゃれな空間で、スパーリングワインや厳選された地酒と料理で、デートするのも良いでしょう。

おず smoked和taste
住所:
北海道札幌市中央区南5条西3丁目ニューブルーナイルビル7F
電話番号:
050-5869-0480
営業時間:
月~土 18:00~翌1:00
定休日:
日曜日 月曜日が祝日の場合は営業、翌日休業
12/31~1/4
アクセス:
地下鉄東豊線さっぽろ駅から3分で豊水すすきの駅下車、徒歩2分
地下鉄南北線さっぽろ駅から3分ですすきの駅下車、徒歩3分

⑭WINE&PIZZA HACHI 

出典: tabelog.com

ワインのおいしい居酒屋なら、さっぽろ駅から地下鉄で3分、すすきの駅で下車して徒歩3分で行けるこのお店がおすすめ。常時30種類ほどのボトルワインから、自分でワインを選べるのが人気です。たいへんおしゃれなオープンカウンターで飲むのも良し、木製フロアのテーブル席で飲むのも良し。彼女や彼氏と思い出のお店になること、間違いなしです。

出典: tabelog.com

口に合うお好きなワインやハイボール、カクテルでいただく各種ピザの味は格別です。定番のマルゲリータは人気ナンバーワンで、モッツァレラチーズとフレッシュバジルの相性抜群の味を確かめてください。120分飲み放題付のコースは、料理が6品で2,980円から。少しぜいたくにグレードアップしても、3,980円はリーズナブルな価格ですよ。

WINE&PIZZA HACHI
住所:
北海道札幌市中央区南5条西5丁目13-1ASIL SAPPORO 1F
電話番号:
050-5868-0225
営業時間:
17:00~翌5:00
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から3分、すすきの駅下車、徒歩約3分

⑮焼肉ダイニング MEGUMI 

出典: tabelog.com

札幌駅周辺の居酒屋より、少しグレードアップしたい方におすすめです。高級感のある焼肉ダイニングで、おしゃれで落ち着いた雰囲気のカウンターのほかに、掘りごたつ席があり、少人数から最大25名の団体まで利用できます。完全個室は2名からで、デートや接待にも利用できるのが良いですね。窓から見える夜景が綺麗と評判のお店です。

出典: tabelog.com

満足できる宴会コースは、料理15品と120分飲み放題付が、クーポン使用でなんと4,500円です。厳選したお肉のほかに希少部位も取りそろえており、オリジナルキムチや定番の冷麺などの人気メニューも好評です。もちろん、ビール・ワイン・焼酎・ウイスキーなどのほかに、カクテル・日本酒も楽しめます。排煙設備も無煙ロースターを完備しているため、煙対策はバッチリです。

焼肉ダイニング MEGUMI
住所:
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1-2ブルーナイルビル5F
電話番号:
050-5590-1332
営業時間:
火~土 18:00~翌4:00
     祝日・日 18:
00~翌0:00
定休日:
月・8/12・8/13 
アクセス:
地下鉄南北線さっぽろ駅から約3分ですすきの駅、
そこから徒歩約3分

⑯焼鳥Ajito

出典: tabelog.com

さっぽろ駅から地下鉄東豊線に乗り、豊水すすきの駅1番から出たところにある居酒屋です。中央がガラスケースのようになったカウンター7席と、丸型テーブル席があります。デートにおすすめは、窓から見えるすすきのの夜景が、ロマンチックな気分を盛り立ててくれる窓際テーブル席です。ワインを傾けながら、楽しいひと時を過ごすのも良いですね。

出典: tabelog.com

このお店の自慢は、中央ワイン棚にストックしているワインのラインアップで、常時30~40種類があります。おしゃれな照明の下で、北海道産肉の小ぶりの焼き鳥ピンチョスや、旬の食材を使用した料理を味わってください。コースプランは、120分飲み放題と料理7品で4,200円から用意されています。2名以上で、前日までに予約をしましょう。

焼鳥Ajito
住所:
北海道札幌市中央区南4条西1丁目5-2 SB4-1ビル2F
電話番号:
050-5592-1193
営業時間:
17:00~翌0:00 金・土は翌2:00まで
定休日:
日曜日(翌日が祝日の場合は日曜営業)、12/4、1/8~1/10休業
アクセス:
地下鉄東豊線さっぽろ駅から3分で豊水すすきの駅下車、1番出口目の前

【個室アリ】しっぽり飲むなら!静かさ重視の札幌駅の居酒屋 (予算3月3,000円~4,999円)

⑰居酒屋 美濃家

出典: tabelog.com

札幌駅から徒歩で約9分、大通駅から約3分と、アクセスの良い場所にある居酒屋です。オフィス街の中心地にあるため、接待や会合などにも使用でき便利です。北海道産の新鮮な海産物をリーズナブルな価格で楽しめるのが、良いですね。2名から使用できる個室や、大人数に合わせた個室など、用途に合わせて調整できます。

出典: tabelog.com

宴会での夏の2,800円コースは、料理7品も付いて、+1,700円で110分飲み放題にもなります。そのほかにも、料理をグレードアップさせたコースがあるので、自分のお好みの料理に合わせて選んでください。個室席も席が広く、落ち着いた雰囲気のため、静かにしっぽりとお酒を楽しみたい方にはおすすめです。

居酒屋 美濃家
住所:
北海道札幌市北1条西3丁目ばらと北1条ビルB1F
電話番号:
050-5589-6939
営業時間:
11:30~14:00 17:00~23:00
土曜日はディナーのみ
定休日:
日・祝・お盆・正月休み
アクセス:
地下鉄南北線札幌駅から約1分で大通駅下車、大通駅から徒歩で約3分
JR札幌駅から徒歩9分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 札幌ラーメン横丁で人気のラーメンランキングTOP5!おすすめ...

    北海道には海鮮やジンギスカンなど美味しい食べ物がたくさんありますが、ラーメンも忘れてはいけません。17店ものラーメン店がひしめきあう元祖札幌ラーメン横丁では、北海道が誇る美味しいラーメンが食べられます。そんな元祖札幌ラーメン横丁で人気のラーメンをランキング形式でご紹介!

  • ラーメン激戦区!札幌・狸小路でラーメンを食べるならココ!

    札幌で美味しい食事といえば思い浮かぶのは「札幌ラーメン」ではないでしょうか。せっかく札幌を訪れたのなら、美味しいラーメンを食べたいですよね。狸小路は札幌の中心部にある商店街で、大通やすすきのまで歩いて約5分とアクセス抜群!今回は狸小路商店街にある美味しいラーメン店をご紹介します。

  • 北海道・札幌の人気占い師5選!口コミで当たると評判!

    人気の占い師が数多く存在する北海道エリア。その中でも札幌で口コミでの評判が良く、当たるといわれる占い師をピックアップしてみました。恋や仕事に悩んだときは、ぜひ訪ねてみましょう!

  • 札幌周辺の釣り場スポット10選!人気のポイントをご紹介

    飛行場からアクセスが良く観光スポットがめじろ押し、しかも海産物がおいしい北海道の札幌市。札幌で釣りを楽しみたいと思ったら、どのような釣り場があるかご存じですか?今回は、札幌周辺でおすすめの釣り場を10カ所厳選してご紹介します。最後までぜひご覧ください。

  • 定山渓のお土産おすすめ15選!人気アイテム大公開! 

    札幌の奥座敷とも言われる定山渓。風光明媚な観光地として人気を呼んでいます。ここでは、そんな定山渓のおすすめのお土産を紹介しましょう!

  • 【食べログ3.5★以上】札幌駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    札幌駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんあります。どこへ行けば良いのか悩んでしまいますよね。そこでグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単に予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【北海道】千歳のおすすめ居酒屋10選!大型チェーン店ではな...

    「千歳の居酒屋で美味しいお酒や料理を味わいたい!」北海道の千歳駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気の居酒屋がたくさんあります。ここでは、千歳でおすすめの居酒屋を10店舗紹介します。

  • 札幌で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    札幌の一人焼肉におすすめのお店を紹介します。グルメの宝庫である札幌には多くの焼肉店があります。北海道のブランド牛や道内産の和牛、国産牛などさまざまなお肉が食べられますよ。カウンター席でぜひゆっくり味わってください。

  • 札幌のおすすめ昼飲み10選!安くて美味しいお店をご紹介

    札幌のおすすめ昼飲みの安くておいしいお店を紹介します。札幌駅周辺や大通、すすきのなどの観光スポットが多く、お酒が飲めるお店がいっぱいありますよ!好きなお酒をチョイスする方法もありますが、飲み放題にするといろいろなお酒が飲めるのでおすすすめ。夜だけではなく、お昼もお酒を楽しみましょう。

  • 新札幌の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    新札幌の美味しいランチ15選を紹介します。新札幌はグルメの宝庫で、和食や洋食をはじめ、中華、イタリアンなどさまざまな料理を楽しめますよ。新札幌駅から徒歩数分で着くお店が多いので、足を運んでみましょう。おすすめメニューもまとめたので、ぜひおいしいランチを食べてみてください。

  • 札幌の安さ自慢のランチ14選!コスパ最高の美味しいランチまとめ

    大満足のボリュームで格安のランチを食べることができる札幌エリア。ワンコインで食べることができるメニューから、店主が素材と調理方法にこだわったメニューなどそれぞれに特徴があり行列ができるお店も少なくありません。今回ご紹介するのは、札幌エリアで食べることができる格安ランチ。美味しいランチを召し上がれ!

  • 札幌のおすすめコンセプトカフェ10選!おすすめメニューもご紹介

    札幌のコンセプトカフェは内装やサービスは独自の物で、メニューはオーソドックスなタイプが多く、舌馴染みの良いランチタイムが体験できます。中には地元の食材を使ったメニューもあり、雰囲気もいいので、素敵なお食事ができることでしょう。今回はオーソドックスかつ、個性的なカフェを紹介していきます。

  • 札幌で御朱印がもらえるおすすめ神社10選!神社巡りを楽しもう

    札幌といえばグルメや観光などで多くの人を惹きつける街ですが、実は強力なパワースポットにもなっている場所が存在しています。そして、その中にはご利益のある御朱印をいただける神社も含まれます。今回は札幌の御朱印がもらえるおすすめの神社をご紹介していきますので、札幌を訪れる際には参考にしてみてください。

  • 札幌の人気ハンバーガー10選!美味しくてボリュームたっぷり...

    おいしくて手軽に食べられることで大人気のハンバーガーですが、札幌にもおいしいハンバーガーが食べられるお店が多くあります。その中から、札幌の人気ハンバーガー10選を紹介します。

  • 江別でおすすめの人気ランチ15選!札幌からも車で行ける穴場...

    江別は札幌市に隣接し、自然豊かな街並みと伝統工芸が有名です。人気観光地として知られる札幌の影になりがちですが、その魅力は知る人ぞ知る穴場スポットがたくさんあります。今回はそんな江別に焦点を当て、味わってほしいランチスポット15選を一気にお届けします。さまざまなジャンルと本格的な味わいをお試しあれ!

  • 札幌の新定番「はちきょう」のおすすめメニュー10選!つっこ...

    札幌で人気の居酒屋「はちきょう」は、地元の人からの人気はもちろんのこと、札幌を訪れる旅行者にもおすすめの海鮮居酒屋です。北海道といえば海鮮、元祖「つっこ飯」とよばれる、見た目にも盛り上がる名物料理は、札幌を訪れた際には必ず食べてほしい一品。「つっこ飯」そして「はちきょう」で人気のメニューをご紹介!

このエリアの人気記事
今週の人気記事