札幌で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

1,268

views

0

札幌の一人焼肉におすすめのお店を紹介します。グルメの宝庫である札幌には多くの焼肉店があります。北海道のブランド牛や道内産の和牛、国産牛などさまざまなお肉が食べられますよ。カウンター席でぜひゆっくり味わってください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店を見つけよう

札幌市は、人口が約196万人の北海道の政令指定都市です。明治に開拓使が入り、計画的に作られたので美しい街並みが楽しめます。北海道のシンボル的な存在の札幌市時計台や札幌市の中心に位置する大通公園をはじめ、赤れんが庁舎の愛称で知られている北海道庁旧本庁舎など観光スポットが満載!

北海道のおみやげで大人気の「白い恋人」の製造工程を見学できる白い恋人パークや、サッポロビール園にあるサッポロビール博物館なども有名ですよ。

北海道の自然を感じられる札幌もいわ山ロープウェイや、国際的な大会が数多く開催される、標高約307mの大倉山ジャンプ競技場がある大倉山展望台、彫刻家イサム・ノグチ氏が設計を手がけたモエレ沼公園なども楽しめます。ぜひ、札幌市の観光スポットを楽しみながら巡ってみてください。

観光スポットが充実している札幌市ですが、グルメの宝庫でもあります。カニやほたて、海老などの海産物や、肉類、野菜、スイーツなどおいしい食材が食べられますよ。本記事では、札幌で一人焼肉が食べられるおすすめのお店を紹介します。

家族や友達、職場などさまざまなシーンで食べられる焼肉ですが、一人で楽しみたいという方がいるのではないでしょうか?一人での焼肉はなかなか敷居が高いと思っている方がいるかもしれません。気軽に入れるお店があるので、ぜひ足を運んでみてください。

また、ファーム直営の店や数量限定の牛肉を提供している店、こだわりの自家製タレで漬け込んだ牛肉が食べられる店などおいしい焼肉店が満載です。ぜひ、足を運んで焼肉を楽しんでください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店1 焼肉 すみか(春美可)

焼肉 すみか(春美可)は、札幌市電の中央区役所前駅から159mほどに位置する焼肉専門店。外観は、料亭のようなおしゃれな造りで、「すみか」の文字の看板は落ち着いた雰囲気があります。店内はカウンター8席と4人掛けのテーブル席があり、こぢんまりとした一人焼肉にはぴったりのモダンな空間になっています。隠れ家的な焼肉店になっているので、一人でも入りやすいですよ。

焼肉 すみか(春美可)は、夜の営業だけではなく、ランチの営業をしています。時間帯によっては混み合っているので、時間に余裕を持って行きましょう。ぜひ一人焼肉を楽しんでください。

焼肉 すみか(春美可)は、道産牛を使った丸腸かシマ腸が選べる塩ホルモン(650円)やミノ(800円)をはじめ羊の肩ロース(750円)、最高の肉質の牛タン塩(1,480円)がおすすめですよ。他にも、本日のお肉で牛タン(1,200円~1,400円)やハラミ(1,200円~1,300円)、タンカルビ(800円)、赤身(1,900円)などがあります。

本日のお肉は日替わりで産地が変わるので、いろいろなお肉が食べたい方におすすめ。サラダや漬物、ご飯などのサイドメニューもありますよ。〆の出汁茶漬け(600円)やまかない丼(500円)もあるので、ぜひ食べてみてください。もちろん、ビールやハイボール、焼酎などのお酒もあるので、焼肉と一緒に楽しみましょう。

焼肉 すみか(春美可)
住所:
北海道札幌市中央区南2条西9丁目3−31 ケンタクビル29
電話番号:
011-208-2616
営業時間:
[月・水・金] 12:00~14:00(close)18:00~23:00(L.O.22:00)
[火・木・土] 18:
00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
中央区役所前駅から159m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店2 肉貴族 ススキノ

肉貴族ススキノは、北海道の代表格の白老牛が食べられる焼肉店です。カルビやサガリなど定番のお肉から希少部位まで、1枚から提供しているというこだわりぶり。

メニューを見ていて一度で良いから、一口だけで良いから食べてみたいと思ったことはありませんか?肉貴族ススキノはそんな願いを叶えてくれるお店です。肉貴族ススキノは、市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩6分ほどで到着します。

ビルの1階にあり、大きな黒い文字で「肉貴族ススキノ」と書かれているので、わかりやすいですよ。店内は、カウンター席とテーブル席があり、モダンで隠れ家的なおしゃれな空間になっています。ゆったりと食事が楽しめます。ぜひ、美味しい焼肉を楽しんでください。

肉貴族 ススキノは、お肉のメニューに盛り合わせと単品があるので、いろいろ楽しめますよ。単品は、数量限定のプレミアム厚切りタントロ(1,980円)や上タン塩(1,480円)、和牛上カルビー(1,680円)、中落ちカルビー(900円)などがおすすめ。もちろん人気のサガリやカルビー、ホルモンなどもありますよ。

盛り合わせは、選べる肉貴族盛り(3種2,980円 5種3,980円)やおまかせボリュームセット(3,980円)があるので注文してみましょう。お肉以外にも、野菜やキムチ、スープ、デザート、ドリンクなどのメニューも豊富にあるので、お好みの物を見つけてください。肉貴族ススキノでおいしい焼肉を楽しみましょう。

肉貴族 ススキノ
住所:
北海道札幌市中央区南6条西6丁目7-1 第6旭観光ビル1F
営業時間:
17:00~05:00
電話番号:
011-215-1866
定休日:
月曜日
アクセス:
地下鉄南北線「すすきの」駅 徒歩6分(450m)
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店3 ジンギスカン ひげのうし南5条店

北海道と言えばジンギスカンというイメージを持っている方は多いかもしれません。ジンギスカンは、マトンやラムを使用した北海道の郷土料理です。ジンギスカン ひげのうし南5条店は、希少部位のジンギスカンを味わえる焼肉店。札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩5分という好立地です。

大きなひげのうしと書かれた看板とジンギスカンの看板が目印。店の入口には、赤字で「ひげのうし」と書かれた白いのれんがあります。店内は、おしゃれな雰囲気でカウンター席とボックス席、個室を完備。ひげのうし南5条店は、予約ができるので、時間に余裕がない場合や日程が決まっている方はお店に問い合わせてみましょう。

ジンギスカンひげのうし南5条店は、穀物を食べて育ったジューシーな高級種グレインフェッドのプレミアムラム(穀物肥育ラム 1人前1,680円)や穀物で育ったグレインフェッドラム(穀物品種 1人前890円)、創業当初からこだわり続けたラム肩ロース(1人前980円)、数量限定で希少なラム肉の厚焼きステーキ(1人前1,650円)などメニューが豊富ですよ。

ジンギスカンのメニューだけではなく、焼き野菜やサラダなどのサイドメニューもあります。限定のひつじのユッケやラムソーセージの盛り合わせなどの一品料理などもそろっているので、ぜひ、お酒を飲みながら味わってみてください。

ジンギスカン ひげのうし南5条店
住所:
北海道札幌市中央区南5条西4 サンヨービル 1F
電話番号:
011-200-0293
営業時間:
平日18:00~翌25:00(L.O24:30)
日・祝日 18:
00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
年末年始
アクセス:
札幌市営地下鉄「すすきの」駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店4 個室焼肉処 きわみ 離 札幌すすきの 店

きわみ 離 札幌すすきの店は、ビル8階にある大人のための上質な空間にこだわった食焼肉ダイニング。びらとり和牛を中心とした厳選和牛が食べられますよ。きわみ 離 札幌すすきの店は、地下鉄豊水すすきの駅4番出口から徒歩1分と好立地。

外にはおしゃれな看板があり、店内は和モダンテイストの造りで、ゆったりとしたカウンター席や広々としたテーブル席、記念日やデート・食事会に使える個室を完備しています。1人では入店しづらいかもしれませんが、のんびり食事を楽しめますよ。おいしいお肉が食べられるので、ぜひ足を運んでみてください。

きわみ 離 札幌すすきの店は、大判の薄切りサーロインが味わえるサーロイン焼きしゃぶ(2枚 2,400円)や希少部位から選べるびらとり和牛三種盛り(2,680円)をはじめ、厚切り牛タン(1,980円)が食べられます。びらとり和牛のザブトン(2,500円)やミスジ(2,400円)、カタサンカク(1,800円)、イチボ(2,200円)など北海道の和牛を堪能できるメニューも豊富。

もちろん、リーズナブルな価格のカルビ(880円)や上サガリ(1,180円)、ホルモン(500円)、道産豚トロ(800円)などもありますよ。他にもキムチやナムル、一品料理などのサイドメニューがあるので、お好みのメニューを注文してみましょう。ぜひおいしい北海道の和牛を楽しんでください。

きわみ 離 札幌すすきの 店
住所:
北海道札幌市中央区南5条西2丁目1−4 TM26ビル 8F
電話番号:
011-522-3221
営業時間:
[月〜土]17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
日曜日 17:
00〜24:00(L.O23:00)
アクセス:
地下鉄すすきの駅徒歩4分
地下鉄豊水すすきの駅4番出口徒歩1分
豊水すすきの駅から53m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店5 ふらの和牛 よしうし

ふらの和牛 よしうしは、北海道の上富良野町にある谷口ファーム直営店の「ふらの牛」焼肉専門店。ふらの和牛は、北海道チャンピオンなど共励会で多くの賞を受賞しているブランド牛として有名です。とろける口あたりと肉の旨味や繊細な甘みを堪能できますよ。外観は料亭のような雰囲気があり、よしうしの看板は高級感があります。

店内は、和モダンな落ち着いた空間が広がり、テーブル席と個室を完備。席によっては、きらびやかな札幌の夜景を楽しめます。ふらの和牛 よしうしのレストランは17時からの営業になりますが、デリバリーとテイクアウトは11時から営業中ですよ。ふらの和牛 よしうしで、ゆったり焼肉を楽しみましょう。

ふらの和牛 よしうしは、最も希少価値が高いシャトーブリアン(9,776円)やふらの和牛極上タン(3,410円)をはじめ、ふらの和牛・ハラミ(2,090円)、ふらの和牛・サガリ(2,090円)など、ふらの和牛を堪能できるメニューが豊富。ふらの和牛が盛り合わせになった3種(3,080円)と5種(4,180円)やふらの和牛タン2種食べ比べ(3,080円)のようなタイプもありますよ。

ぜいたくをするなら数量限定の幻・希少部位コース(15,000円)やおすすめ上級コース(8,000円)、特選よしうしコース(10,000円)などもあるので、予算に合わせて注文しましょう。雲丹やキャビアを取り入れた限定メニューは、金土日のみ予約が必要です。2営業日前までに予約をしてください。

ふらの和牛 よしうし
住所:
北海道札幌市中央区南4条西2丁目11−7 TOMORUビル3階
電話番号:
011-222-1029
営業時間:
レストラン 17:00~23:00
デリバリー・テイクアウト 11:
00~20:00
定休日:
なし(年末年始を除く)
アクセス:
地下鉄南北線「すすきの駅」徒歩3分
地下鉄東豊線豊水「すすきの駅」徒歩30秒
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店6 焼肉ホロン

焼肉ホロンは、国産牛をリーズナブルな価格で食べられる創業30年以上の老舗焼肉店。地下鉄東豊線元町駅から徒歩6分ほどで到着します。夜のみの営業になりますが、焼肉ホロンのネオンが光っているのでわかりやすいですよ。店内は、テーブル席と掘りごたつ席を完備しているので、一人焼肉や家族連れなどさまざまなシーンでゆっくり食事が楽しめます。

焼肉ホロンは、つけタレ、もみタレ、内臓肉用もみタレ (みそタレ)の3種類の自家製タレを使用しているこだわりぶり。A4ランクの高級和牛が食べられるので、ぜひおいしい焼肉を味わってください。

焼肉ホロンは、自家製のつけダレに、すりおろした果物を加えて作った壺カルビ(1,150円)やワインを使用した特製ダレの上カルビ(1,265円)、舌元のやわらかい部分を厚切りにした上タン(1,380円)などメニューが豊富。他にも定番の上サガリ(塩・タレ 995円)やホルモン(塩・タレ 495円)、豚トロ(585円)などがありますよ。

大人気のホルモンが盛り合わせになったセットメニューもあるので、注文してみましょう。焼肉ホロンは、野菜やスープ、おつまみ、ご飯・麺類などサイドメニューやお酒などのドリンクメニューも豊富にあるので、焼肉と一緒にぜひ味わってみてください。

焼肉ホロン
住所:
北海道札幌市東区北二十条東16-1-10KMパレス1F
電話番号:
011-786-5266
営業時間:
火〜日17:00〜22:00
定休日:
月曜日・第3火曜日定休(祝日を除く)
アクセス:
地下鉄東豊線「元町」駅 徒歩6分
元町駅(札幌)から640m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉におすすめのお店7 炭火やきにく はな

炭火やきにく はなは、リーズナブルな価格で本場の焼肉が食べられるお店。肉の鮮度や味つけにとことんこだわっているので、満足度できること間違いなし!地下鉄駅南郷7丁目駅から徒歩3分の白石本郷通商店街にあります。炭火やきにく はなの外観は、おしゃれな造りになっていて、女性も気軽に入店できます。

店内は、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席を完備。ゆっくり食事を楽しめる空間になっています。炭火やきにく はなは、人気店で週末は混み合うので、時間に余裕がない場合や日程が決まっている方は、予約を入れるようにしましょう。ぜひおいしい焼肉を楽しんでください。

炭火やきにく はなのメニューは豊富で、やわらかい生ラム(500円)やカルビ・はなカルビ・中おちカルビが盛り合わせになっているはな三点盛り(2,300円)、数量限定のはな網目カルビ(980円)がおすすめ。国産和牛のはな(上)カルビ(890円)や和牛はなカルビ(890円)、しお・みそ・辛味噌が選べる上ホルモン(400円)など定番のメニューもありますよ。

石焼ビビンバ(750円)や冷麺(750円)などのご飯・麺類、スンドゥープチゲ(700円)などのチゲやスープも充実。サラダやキムチ・ナムルなどのサイドメニューもあるので、お好みの物を注文しましょう。リーズナブルな価格で食べられるので、ぜひいろいろな焼肉を楽しんでください。

炭火やきにく はな
住所:
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南2-12
電話番号:
050-5870-4043
営業時間:
【火~金】 18:00~22:00 (L.O.21:30)
【土】 17:
00~22:30(L.O.22:00)
【日・祝】 17:
00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が休みです)
アクセス:
地下鉄駅南郷7丁目駅から徒歩3分
南郷7丁目駅から316m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

札幌で一人焼肉を楽しもう!

札幌で一人焼肉におすすめのお店を紹介しました。札幌は、北海道の中でもおいしい焼肉が食べられる店が多くあります。北海道のブランド牛や北海道内の黒毛和牛、国産牛など趣向を凝らしたお肉が食べられますよ。数量限定のお肉もあるので人気が高くなっています。

もちろん、定番のカルビやサガリ、ホルモン、牛タンなどの種類も豊富に提供していてリーズナブル。ご飯・麺類やサラダなどのサイドメニューも豊富にあるので、注文するのに迷うかもしれません。焼肉店は一人で行きにくいという方が多いかもしれませんが、手軽に入店しやすいお店が多いので、ぜひ足を運んで焼肉を楽しんでください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 札幌ラーメン横丁で人気のラーメンランキングTOP5!おすすめ...

    北海道には海鮮やジンギスカンなど美味しい食べ物がたくさんありますが、ラーメンも忘れてはいけません。17店ものラーメン店がひしめきあう元祖札幌ラーメン横丁では、北海道が誇る美味しいラーメンが食べられます。そんな元祖札幌ラーメン横丁で人気のラーメンをランキング形式でご紹介!

  • 北海道・札幌の人気占い師5選!口コミで当たると評判!

    人気の占い師が数多く存在する北海道エリア。その中でも札幌で口コミでの評判が良く、当たるといわれる占い師をピックアップしてみました。恋や仕事に悩んだときは、ぜひ訪ねてみましょう!

  • ラーメン激戦区!札幌・狸小路でラーメンを食べるならココ!

    札幌で美味しい食事といえば思い浮かぶのは「札幌ラーメン」ではないでしょうか。せっかく札幌を訪れたのなら、美味しいラーメンを食べたいですよね。狸小路は札幌の中心部にある商店街で、大通やすすきのまで歩いて約5分とアクセス抜群!今回は狸小路商店街にある美味しいラーメン店をご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】札幌駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    札幌駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんあります。どこへ行けば良いのか悩んでしまいますよね。そこでグルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単に予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 北海道・札幌の可愛いラテアートが楽しめるカフェ特集!

    札幌のラテアートが楽しめるお店を3店舗ご紹介したいと思います。 飲むのがもったいないほど可愛らしいラテアートたちで癒されてくださいね♪

  • 札幌で北海道名物ジンギスカン食べ放題に行こう!おすすめ店5選

    北海道の肉料理と言えばまず思いつくのはジンギスカンではないでしょうか?しかし、ジンギスカンを提供しているお店は多く、どこで食べればいいかがわからないと思います。ですので今回は、札幌市でジンギスカンの食べ放題があるオススメのお店を5店舗ご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 【北海道】千歳のおすすめ居酒屋10選!大型チェーン店ではな...

    「千歳の居酒屋で美味しいお酒や料理を味わいたい!」北海道の千歳駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気の居酒屋がたくさんあります。ここでは、千歳でおすすめの居酒屋を10店舗紹介します。

  • 札幌のおすすめ昼飲み10選!安くて美味しいお店をご紹介

    札幌のおすすめ昼飲みの安くておいしいお店を紹介します。札幌駅周辺や大通、すすきのなどの観光スポットが多く、お酒が飲めるお店がいっぱいありますよ!好きなお酒をチョイスする方法もありますが、飲み放題にするといろいろなお酒が飲めるのでおすすすめ。夜だけではなく、お昼もお酒を楽しみましょう。

  • 新札幌の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    新札幌の美味しいランチ15選を紹介します。新札幌はグルメの宝庫で、和食や洋食をはじめ、中華、イタリアンなどさまざまな料理を楽しめますよ。新札幌駅から徒歩数分で着くお店が多いので、足を運んでみましょう。おすすめメニューもまとめたので、ぜひおいしいランチを食べてみてください。

  • 札幌の安さ自慢のランチ14選!コスパ最高の美味しいランチまとめ

    大満足のボリュームで格安のランチを食べることができる札幌エリア。ワンコインで食べることができるメニューから、店主が素材と調理方法にこだわったメニューなどそれぞれに特徴があり行列ができるお店も少なくありません。今回ご紹介するのは、札幌エリアで食べることができる格安ランチ。美味しいランチを召し上がれ!

  • 札幌のおすすめコンセプトカフェ10選!おすすめメニューもご紹介

    札幌のコンセプトカフェは内装やサービスは独自の物で、メニューはオーソドックスなタイプが多く、舌馴染みの良いランチタイムが体験できます。中には地元の食材を使ったメニューもあり、雰囲気もいいので、素敵なお食事ができることでしょう。今回はオーソドックスかつ、個性的なカフェを紹介していきます。

  • 札幌で御朱印がもらえるおすすめ神社10選!神社巡りを楽しもう

    札幌といえばグルメや観光などで多くの人を惹きつける街ですが、実は強力なパワースポットにもなっている場所が存在しています。そして、その中にはご利益のある御朱印をいただける神社も含まれます。今回は札幌の御朱印がもらえるおすすめの神社をご紹介していきますので、札幌を訪れる際には参考にしてみてください。

  • 札幌の人気ハンバーガー10選!美味しくてボリュームたっぷり...

    おいしくて手軽に食べられることで大人気のハンバーガーですが、札幌にもおいしいハンバーガーが食べられるお店が多くあります。その中から、札幌の人気ハンバーガー10選を紹介します。

  • 江別でおすすめの人気ランチ15選!札幌からも車で行ける穴場...

    江別は札幌市に隣接し、自然豊かな街並みと伝統工芸が有名です。人気観光地として知られる札幌の影になりがちですが、その魅力は知る人ぞ知る穴場スポットがたくさんあります。今回はそんな江別に焦点を当て、味わってほしいランチスポット15選を一気にお届けします。さまざまなジャンルと本格的な味わいをお試しあれ!

  • 札幌の新定番「はちきょう」のおすすめメニュー10選!つっこ...

    札幌で人気の居酒屋「はちきょう」は、地元の人からの人気はもちろんのこと、札幌を訪れる旅行者にもおすすめの海鮮居酒屋です。北海道といえば海鮮、元祖「つっこ飯」とよばれる、見た目にも盛り上がる名物料理は、札幌を訪れた際には必ず食べてほしい一品。「つっこ飯」そして「はちきょう」で人気のメニューをご紹介!

  • 札幌周辺の釣り場スポット10選!人気のポイントをご紹介

    飛行場からアクセスが良く観光スポットがめじろ押し、しかも海産物がおいしい北海道の札幌市。札幌で釣りを楽しみたいと思ったら、どのような釣り場があるかご存じですか?今回は、札幌周辺でおすすめの釣り場を10カ所厳選してご紹介します。最後までぜひご覧ください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事