北海道の人気日帰り温泉20選!定番から秘湯までおすすめ温泉をまとめました

227

views

0

北海道には日帰り入浴ができる温泉がたくさんあり、気軽に温泉を楽しみやすいです。露天風呂だと北海道の素晴らしい景色も堪能でき、身体と共に心も癒せて有意義な時間を過ごす事が可能。この記事では北海道の人気日帰り温泉を紹介します。

日帰り温泉を楽しめる北海道

北海道は日本の北部に位置している都道府県。面積は約8345㎢と国内で1番大きく、自然が豊かです。雪の量も毎年非常に多く、冬は辺り一面が銀世界になります。札幌市時計台や円山動物園など観光名所もさまざまあり、観光地としても人気です。

北海道内には日帰り温泉が多くある所もポイント。地元の人も観光で来ている人も気軽に入浴でき、温かいお湯で身体の疲れを取る事が可能。入浴中に自然の景色も眺めると、心も癒されます。そこで今回は北海道の人気日帰り温泉を紹介していきます。

北海道の人気日帰り温泉:1 豊平峡温泉

北海道の人気日帰り温泉の1個目は「豊平峡温泉」。源泉100%かけ流しで、露天風呂は遊湯の湯、無意根の湯、ふくろうの湯の3種類があります。露天風呂の周りには北海道の豊かな自然が広がっていて、その素晴らしい景色を見ながら入浴できます。夜はライトアップもされるため、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しむ事も可能。充分な広さがある所も良く、たくさんの人が入浴していても窮屈になりにくいため、ゆったりと足も伸ばせます。入浴する時に使用するタオル類はレンタルできるようになっていて、観光で訪れた人も安心。

温泉施設内にはレストランとリラクゼーションエステ場があります。レストランではインドカリーや十割そばを頂く事が可能。インドカリーは10種類以上のスパイスを使用して作られており、もちもちふわふわのナンとの相性も抜群で美味しいです。十割そばは江丹別産そば実を贅沢に使用した一品。一口頂くとそばの風味が口の中全体に広がる上にコシも良く、人気。リラクゼーションエステ場ではボディーケアやフェイシャルエステを受けられます。専門の人が丁寧に行ってくれるため気持ちよく、身体に溜まっている疲れも取れそうです。

豊平峡温泉
住所:
北海道札幌市南区定山渓608-2
営業時間:
10:00~22:30
電話番号:
011-598-2410
定休日:
無し
アクセス:
南北線真駒内駅から車で約30分

北海道の人気日帰り温泉:2 定山渓ビューホテル

北海道の人気日帰り温泉の2個目は「定山渓ビューホテル」。10時~15時の間だけですが、ホテルで宿泊していない人も日帰りで温泉に入浴できます。大浴場は非常に広く、露天風呂や打たせ湯、ジャグジー、サウナなどさまざまあり、種類が豊富。露天風呂は、鳥のさえずりや風の音などを聞きながら入浴を楽しむ事が可能。サウナについてはミストサウナになっています。ドライサウナと比較すると低温・高湿度であるため身体への負担は少なく、気持ちよく汗をかく事ができ、スッキリとします。

日帰りだと、温泉以外にプールや湯上り処「五扇亭」も使用できます。プールは室内に作られているため天候が悪い日でも遊べます。キッズプラザやスプラッシュリバーなどさまざまな場所も作ってあります。キッズプラザは浅瀬で、子供達が気軽に遊べるようになっており、親御さんも安心。スプラッシュリバーは全長50mのウォータースライダー。専用のボートで滑る事ができ、爽快感を味わえて楽しいです。湯上り処「五扇亭」は土日祝日だけ営業しているお店。丼物やラーメンを食べる事ができます。水着のままで利用できる所もポイントで、プールを楽しんでいる人も気軽に入りやすいです。

定山渓ビューホテル
住所:
北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
011-598-3223
定休日:
無し
アクセス:
南北線真駒内駅から車で約26分

北海道の人気日帰り温泉:3 スカイリゾートスパ プラウブラン

北海道の人気日帰り温泉の3個目は「スカイリゾートスパ プラウブラン」。JRタワーホテル日航札幌の22階にある施設。施設内にはアクアゾーンとリフレッシュゾーンが作られています。アクアゾーンでは天然温泉に入浴可能。疲労回復や健康増進、神経痛・筋肉痛の改善に効能があり、身体に良い影響を与えてくれます。リフレッシュゾーンにはリクライニングチェアがあり、入浴した後にゆったりと休憩できます。新聞や雑誌用意がある所もポイント。休憩している間に読む事ができ、有意義な時間を過ごせます。

ホテル内にはスカイレストラン「丹頂」やレストラン&バー「SKY J」もあります。35階に位置していて、窓からは北海道の街並みを見る事が可能で、夜は夜景が非常に綺麗です。料理には北海道の食材をふんだんに使用していて美味しいです。コース料理もさまざまあり、料理をたくさん味わえます。レストラン内には個室も設けられており、家族や友達など親しい人達だけで食事をしたい時におすすめ。プライベートな話をしながら食事を楽しめます。特にレストラン&バー「SKY J」はバータイムもあり、お酒を飲みながらゆったりと過ごす事もできます。

スカイリゾートスパ プラウブラン
住所:
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
011-251-2222
定休日:
無し
アクセス:
函館本線札幌駅から徒歩約4分

北海道の人気日帰り温泉:4 谷地頭温泉

北海道の人気日帰り温泉の4個目は「谷地頭温泉」。函館山の麓に位置している日帰り温泉施設。6時~22時までと長い時間営業していて、いつでも気軽に利用できます。施設内には大浴場と露天風呂があります。大浴場は天井が高く解放感があり、ゆったりと入浴可能。サウナや水風呂も併設してあり、たくさん汗をかき、気持ちもスッキリとできます。露天風呂は北海道の有名な観光スポットの五稜郭のような星の形をしていて人気。ボディーソープやシャンプー、コンディショナー、タオルがセットになっている手ぶらセットも販売されていて、急に訪れても安心です。

すぐ近くには函館公園があり、入浴の前後に行ってみるのも良さそうです。面積は約4.8haで、公園内にはこどものくにや動物施設が作られています。こどものくにには空中観覧車やメリーゴーランド、スカイチェアーなどたくさんのアトラクションが設置されていて、子供達に人気。特に空中観覧車は日本最古の観覧車で、登録有形文化財にも指定されていて有名です。動物施設にはミニチュアホースやうさぎ、ヤギなどさまざまな動物がいます。近くで観察でき、動きや表情を楽しめます。

谷地頭温泉
住所:
北海道函館市谷地頭町20-7
営業時間:
06:00~22:00
電話番号:
0138-22-8371
定休日:
第2火曜日
アクセス:
函館市電谷地頭駅から徒歩約4分

北海道の人気日帰り温泉:5 洞爺サンパレス リゾート&スパ

北海道の人気日帰り温泉の5個目は「洞爺サンパレス リゾート&スパ」。洞爺湖のすぐ近くに位置している施設で、日帰りで利用可能な大浴場があります。大浴場は全開放できるようになっている半露天風呂で、洞爺湖の雄大なで見応えのある景色を見ながら入浴可能。ジャグジーや檜ジェットバス、浮湯、寝湯など、異なるタイプのさまざまな温泉があるのも嬉しいポイントです。

大浴場の近くにはWater landというプールがあります。土日祝日限定ですが、日帰りで来ている人も入る事が可能。プール内はキッズランドとアクティブゾーン、南国アイランドの3つのゾーンに分かれています。キッズランドはアスレチックキューブやクライミングウォール、滑り台など遊具がたくさん設置されているゾーン。子供達は思いっきり遊ぶ事ができます。アクティブゾーンはウォータースライダーや噴水プールなどがあり、大人も楽しめます。南国アイランドは白い砂浜とエメラルドグリーンの海をイメージしたゾーン。カップルや夫婦などでゆったりと過ごせます。

洞爺サンパレス リゾート&スパ
住所:
北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7-1
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
0142-75-1111
定休日:
無し
アクセス:
室蘭本線洞爺駅から車で約13分

北海道の人気日帰り温泉:6 大雪山白金観光ホテル

北海道の人気日帰り温泉の6個目は「大雪山白金観光ホテル」。十勝岳の麓に位置しているホテルで、11時30分~21時までの間日帰り入浴できます。温かい温泉で疲れを癒せるため、スキーや登山などの帰りに使用している人も多いです。特に露天風呂は総数350トンの岩石で作られていて風情があり、好評。秋は紅葉、冬は雪景色も楽しめます。湯上りコーナーも設けられていて、温泉から上がった後に休憩可能。お茶やお水を飲む事ができるサービスもあり、水分をしっかりと取りやすいです。

ホテル内にはラウンジバー<ボスコ>やゲームコーナーもあります。ラウンジバー<ボスコ>は落ち着いた雰囲気のある施設。カクテルやビールなどのお酒を飲む事ができ、夜遅くまで営業している所もポイント。ゲームコーナーはメダルゲームやクレーンゲーム、レーシングゲームなどさまざまなゲーム機が設置してあります。家族や友達と一緒に遊べて、思い出も作る事が可能。

大雪山白金観光ホテル
住所:
北海道上川郡美瑛町白金温泉
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
0166-94-3111
定休日:
無し
アクセス:
富良野線上富良野駅から車で約30分

北海道の人気日帰り温泉:7 岬の湯しゃこたん

北海道の人気日帰り温泉の7個目は「岬の湯しゃこたん」。積丹岬と神威岬を一望できる絶好の場所に位置している施設。施設内には日帰り入浴できる温泉があり、地元の人達から好評です。露天風呂は大きく解放感があり、足を伸ばしてゆったりと入浴できます。夕方には夕日が沈んでいく様子も見られて、初めて見た時にはその光景に感動します。大浴場には高温湯と中温湯、泡風呂、水風呂、サウナがあり、さまざまな温泉を楽しむ事が可能。温泉の効能には疲労回復や筋肉痛の改善などがあるため、身体に溜まっている疲れを取れそうです。

施設内には温泉だけではなく、交流談話室や軽食コーナー、マッサージ機コーナーなどもあります。交流談話室はテーブルと椅子がたくさん置かれていて、自由に休む事が可能。地元の人達と気軽にお話もでき、楽しい時間を過ごせます。大きな窓からは、ずっと見ていても飽きないほど綺麗な北海道の海を望める所もポイント。軽食コーナーでは丼物やカレーライス、ラーメンなどを頂けます。北海道で獲れた新鮮な食材を使用していて、どの料理も美味しく人気。マッサージ機コーナーでは身体のさまざまな所をほぐせるので、利用している人も多いです。

岬の湯しゃこたん
住所:
北海道積丹郡積丹町野塚町212-1
電話番号:
0135-47-2050
営業時間:
夏季(4月1日~10時31日)は11時~19時30分、冬期(11月1日~3月31日)は11時30分~19時
定休日:
夏季は水曜日、冬期は水曜日と木曜日
アクセス:
函館本線余市駅から車で約45分

北海道の人気日帰り温泉:8 湯宿だいいち

北海道の人気日帰り温泉の8個目は「湯宿だいいち」。標津川沿いに位置している旅館で、13時~15時の2時間だけ日帰り入浴可能。他の日帰り温泉施設と比較すると時間が短いですが、人気があり、にぎわっています。大浴場は青森のヒバを使用して作っており、全体に木の良い香りが漂っています。お湯も柔らかいため身体を優しく包んでくれて疲れをしっかりと取る事ができ、おすすめ。露天風呂は川のすぐ横にある所がポイント。川の流れを見ながら入浴でき、ゆったりと休めます。タイミングが合えば鹿やキツネなどの動物に出会える可能性もあり、対岸の森に注目してみるのも良いかもしれません。

旅館内にはオーディオルームや休憩ラウンジなどがあります。オーディオルームは宿泊者だけしか使う事がでませんが、好きな音楽をかけて優雅に過ごせます。休憩ラウンジにはリクライニングチェアーが設置されていて、ゆったりと腰掛けて休む事が可能。大きな窓もあり、そこから綺麗な自然の景色を眺められます。フロントに頼めば、トランプや囲碁などを貸し出ししてもらえるので、一緒に来た人と楽しめます。

湯宿だいいち
住所:
北海道標津郡中標津町養老牛518
営業時間:
13:00~15:00
電話番号:
0153-78-2131
定休日:
無し
アクセス:
釧網本線摩周駅から車で約30分

北海道の人気日帰り温泉:9 第一滝本館

北海道の人気日帰り温泉の9個目は「第一滝本館」。創業160年を超える老舗旅館。大浴場は非常に広く、重曹泉や芒硝泉、酸性緑ばん泉など5つの泉質があり、さまざまな温泉を楽しむ事が可能。特に重曹泉の温泉は美肌の湯と呼ばれていて、人気。入浴する前と後では肌のスベスベ感が違っていて、効能を実感できます。日帰り貸切広間という所もあり、日帰り温泉を楽しんだ後にゆっくりと休めます。最大8人までのグループで利用しても、十分な広さがあるため安心です。

旅館内にはプールやエステルームもあります。プールは温水プールとちびっこプールの2種類作られています。温水プールは1年中一定の温度に保たれていて、冬の寒い時期でも気軽に泳ぐ事が可能。ちびっこプールは深さが50cmと低く、子供達がプールを思いっきり楽しみやすい上に一緒にいる親御さんも安心。エステルームでは、全身の揉みほぐしコースやおまかせロングコースなどを選べるようになっています。丁寧に身体のさまざまな所をほぐしてくれるため非常に気持ちよく、溜まっている疲れをしっかりと取る事ができ、おすすめ。

第一滝本館
住所:
北海道登別市登別温泉町55
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0143-84-2111
定休日:
無し
アクセス:
室蘭本線登別駅から車で約11分

北海道の人気日帰り温泉:10 黒岳の湯

北海道の人気日帰り温泉の10個目は「黒岳の湯」。層雲峡温泉街の中心地に位置している温泉施設で、10時~21時の間日帰り入浴できます。2階には2つの大浴場、3階には露天風呂とサウナ、水風呂が設置してあります。特に露天風呂では層雲峡の雄大な山を見ながら入浴を楽しむ事ができ、人気。秋には紅葉も堪能でき、おすすめ。脱衣所には鍵を掛けられる小型ロッカーがあり、貴重品をしまう時に安心。広い休憩室も設けられていて、温泉からあがった後にはゆったりと休めます。テレビもあるため、休憩中にテレビ番組も楽しむ事が可能。

施設内には売店やメモリアルコーナーが作られている所もポイント。売店ではアイスクリームやコーヒー牛乳、ビールなどを購入できます。アイスクリームは上川町で製造された物で、美味しいと好評。コーヒー牛乳は温泉の定番の飲み物。充分に冷えていて、ぐびっと飲む事が可能。メモリアルコーナーでは上川町出身の元スキージャンプの選手である原田雅彦さんの写真やトロフィー、賞状が飾ってあります。どれも貴重な物で、見応えがあります。

黒岳の湯
住所:
北海道上川郡上川町層雲峡
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
01658-5-3333
定休日:
11月~4月は水曜日
アクセス:
石北本線上川駅から車で約25分

北海道の人気日帰り温泉:11 おたる 宏楽園

北海道の人気日帰り温泉の11個目は「おたる 宏楽園」。小樽を代表する旅館で、毎年たくさんの人が宿泊しています。昼の時間帯だけですが、日帰り入浴もできるようになっていて、おすすめ。温泉は岩の湯と森の湯屋、こかげのいで湯があります。岩の湯の露天風呂は解放感に溢れていて、のんびりと入浴して身体を休められます。森の湯屋は露天風呂・内湯共に豊かな自然を近くで感じながら入浴可能。夜はお庭がライトアップされて、昼とは違った幻想的な景色を堪能できる所もポイント。こかげのいで湯は家族やカップルだけで利用できる貸切風呂。入浴中にプライベートな会話も楽しめます。

旅館内には「お休み処」や「広間 -りんどう-」があります。「お休み処」は温泉から上がった後や待ち合わせをする時などに利用できる場所。一面に畳が敷いてあり、和の造りになっています。コーヒーやお茶も頂けて、ゆったりとした時間を過ごせます。「広間 -りんどう-」は15時~20時30分の間フリースペースとして利用できます。卓球台やラケット・ボール、ヨガマット、バランスボールなどを借りられて、身体を自由に動かす事が可能。特に卓球は人気で、楽しんでいる人が多いです。

おたる 宏楽園
住所:
北海道小樽市新光5丁目18-2
電話番号:
0134-54-8221
営業時間:
12時~12時45分、13時15分~14時
定休日:
無し
アクセス:
函館本線朝里駅から車で約7分

北海道の人気日帰り温泉:12 観月苑

北海道の人気日帰り温泉の12個目は「観月苑」。十勝川沿いに位置している旅館。13時~21時の間日帰り入浴ができるようになっていて、スキーや登山などの帰りにも利用しやすいです。大浴場には檜風呂や寝湯、うたせ湯、ジャグジー、歩行湯などがあり、さまざまな温泉を楽しむ事が可能。美肌の湯とも呼ばれていて保湿効果があるので、入浴した後には肌がスベスベに。露天風呂からは、十勝の雄大な自然を眺められる所もポイント。非常に綺麗で身体だけではなく心も癒されます。

プランの中には、朝風呂&朝食バイキングプランもあります。朝温泉に入浴できると共に、旅館の中にある「レストラン 楡の森」でバイキングを楽しむ事が可能。バイキングでは北海道の海の幸や山の幸を使用して作った和洋中の料理がたくさん出てきます。どの料理も美味しく、自然と箸が進みます。男性も満足できる内容で、朝から充分に活力を得られます。

観月苑
住所:
北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2
営業時間:
13:00~21:00
電話番号:
0155-46-2001
定休日:
無し
アクセス:
根室本線札内駅から車で約11分

北海道の人気日帰り温泉:13 ホテル万惣

北海道の人気日帰り温泉の13個目は「ホテル万惣」。創業60年を超える老舗の温泉旅館。12時~21時の間日帰り入浴を楽しめて、宿泊していない人でも温泉を満喫できます。大浴場にはシルキー風呂や寝湯、壺湯などさまざまな温泉があります。シルキー風呂のお湯の色は真っ白で、細かな泡が身体を包み込んでくれて人気。細かな泡はマッサージ効果や血行促進できるなど、身体に良い影響を与えてくれます。ドライサウナやミストサウナなどがある所もポイント。気持ちよく汗をかく事ができ、スッキリとします。

ホテル内には湯蔵ラウンジや湯蔵サロンもあります。湯蔵ラウンジは一面に畳が敷いてある和のお部屋。温泉から上がった後に使用でき、ふかふかのソファーやチェアに座り、ゆったりと休めます。冷たい飲み物やアイスクリームを頂く事もでき、火照った身体に丁度良いです。湯蔵サロンはエステやマッサージを受けられるリラクゼーションルーム。ボディケアやフェイスケア、ボディートリートメント、癒しセットコースなど、さまざまなコースがあります。身体をしっかりとほぐしてくれるため、むくみ・コリや溜まっている疲れを取る事ができ、おすすめ。

ホテル万惣
住所:
北海道函館市湯川町1丁目15-3
営業時間:
12:00~21:00
電話番号:
0138-57-5061
定休日:
無し
アクセス:
湯の川線湯の川温泉から車で約2分

北海道の人気日帰り温泉:14 洞爺 湖畔亭

北海道の人気日帰り温泉の14個目は「洞爺 湖畔亭」。洞爺湖の畔に位置しているホテルで、日帰り入浴プランがあります。大浴場と露天風呂共に旅館の9階に作られていて、洞爺湖や雄大な山を見ながら入浴可能で、夜には綺麗な星空も堪能。心も癒されます。ホテルの正面玄関の横には、赤御影石で作った壺湯の手湯がある所もポイント。24時間いつでも、温かいお湯で手を洗えます。

ホテル内にはコーヒーショップ「いかるが」やおみやげ処「蔵屋敷」があります。コーヒーショップ「いかるが」は洞爺湖を間近で眺める事ができるラウンジに作られています。大浴場や露天風呂と違ったアングルから景色を楽しみながら、コーヒーを飲む事が可能。椅子は深く腰掛けられる物が採用されていて、ゆったりと寛ぐ事もできます。おみやげ処「蔵屋敷」では北海道の名産品だけではなく、洞爺湖町で作られているお菓子も販売しており、商品のバリエーションは非常に豊富。洞爺湖観光の記念や家族へのお土産選びにおすすめです。

洞爺 湖畔亭
住所:
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
営業時間:
13:00~19:00
電話番号:
0570-026-571
定休日:
無し
アクセス:
室蘭本線洞爺駅から車で約12分

北海道の人気日帰り温泉:15 丸駒温泉旅館

北海道の人気日帰り温泉の15個目は「丸駒温泉旅館」。大正4年に創業した老舗の旅館。温泉は天然・展望露天風呂と大浴場があります。天然・展望露天風呂では支笏湖の絶景を一望しながら入浴可能。大浴場は保温効果に優れているため、「熱の湯」と呼ばれ有名。温泉から上がった後も身体がずっとぽかぽかとしていて湯冷めしにくいです。温泉を楽しんだ後には湯上りラウンジ 石蕗でゆったりと休憩できます。有料ですが、マッサージチェアがある所もポイント。身体のさまざまな部分をほぐしてくれて、身体の疲れを取ることができます。

プランの中には日帰りで温泉と共にレストラン駒草を利用できるプランがあります。レストラン駒草では特製ブラックカレーや海鮮あんかけ焼きそばなどの料理を頂く事が可能。食材は地元で獲れたものを使用していて、美味しいです。74席と多く用意されているため、混んでいる時でも座りやすく安心。旅館内にはゲームコーナーやカラオケホール薄雪草もあり、人気。一緒に訪れた家族や友達と共にレトロゲームで遊んだり、歌を歌ったりして楽しい時間を過ごせます。

丸駒温泉旅館
住所:
北海道千歳市支笏湖幌美内7
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
0123-25-2341
定休日:
無し
アクセス:
室蘭本線苫小牧駅から車で約40分

北海道の人気日帰り温泉:16 日帰り健康ランド 華のゆ

北海道の人気日帰り温泉の16個目は「日帰り健康ランド 華のゆ」。十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの敷地内にある施設。温泉は露天風呂やマグマの湯、家族風呂などがあります。露天風呂は自然の景色を見たり、風を感じながら入浴できます。マグマの湯は他の温泉と比較すると深めに作られていて、ゆったりと肩まで浸かる事が可能。温かさも丁度良く、疲れが溜まっている身体を癒せます。家族風呂は貸切で利用できる温泉。家族だけで入浴してプライベートな会話をしながら楽しい時間を過ごせます。タオルやアメニティなどの貸し出しも行っているため、手ぶらで足を運んでも安心。

施設内には漫画コーナーやキッズコーナー、卓球ルームなどの娯楽スポットが設置してあります。漫画コーナーには1万冊を超える漫画が棚にぎっしりと並べられており、自由に読む事ができる人気の場所。漫画の種類も非常に豊富で、普段読まないような漫画にもたくさん出会えて、おすすめ。キッズコーナーにはボールプールや滑り台、エアー遊具などたくさんの遊具があります。子供達は思いっきり遊ぶ事ができ、入浴する前も後も楽しめます。小腹が空いた時には施設内にある花茶屋や休憩軽食ラウンジ リバティで、丼物や麺類、定食などを頼める所もポイント。どの料理も美味しく、スッと頂けます。

日帰り健康ランド 華のゆ
住所:
北海道中川郡幕別町依田384
電話番号:
0155-56-2121
営業時間:
平日は11時~23時、土日祝日は10時~23時
定休日:
無し
アクセス:
根室本線札内駅から車で約5分

北海道の人気日帰り温泉:17 稚内健康増進センター 稚内温泉童夢

北海道の人気日帰り温泉の17個目は「稚内健康増進センター 稚内温泉童夢」。稚内市に位置している日帰り入浴できる施設。温泉は大浴槽やジャグジー、寝湯、打たせ湯など全部で11種類あります。大浴槽は1番大きく、足を伸ばしてのんびりと入浴可能。車椅子入浴装置ライナーリフトを設置している所もポイントで、車椅子に乗っている人も大浴槽を楽しめます。寝湯ではゆったりと横たわり入浴可能。入浴していると、皮膚の血管が拡張されて血液やリンパ液の流れが良くなり、身体にも良い効果を与えられます。

施設内には交流ホール・休憩室やマッサージ室、運動室などのお部屋もあります。交流ホール・休憩室は入浴後に休憩したい時に気軽に利用可能。交流ホールは出入口にスロープがついている所がポイント。車椅子に乗っている人も中に入りやすくなっています。休憩室には足を伸ばして座れるチェアがあり、ゆったりと休めて好評。マッサージ室にはマッサージチェア、運動室にはエアロバイクやランニングマシーンが設置してあります。誰でも自由に使用可能で、身体をほぐしたり、トレーニングできます。

稚内健康増進センター 稚内温泉童夢
住所:
北海道稚内市富士見4丁目1487
営業時間:
09:45~22:00
電話番号:
0162-28-1160
定休日:
不定休
アクセス:
宗谷本線稚内駅から車で約12分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【北海道】ジンギスカン本場の名店おすすめ厳選5店!だるまも...

    最近、疲れ溜まっていませんか?なんだかスタミナ不足を感じるという人におすすめなのがジンギスカン料理。それも、北海道の本場で食べるものがおすすめです。ここでは、ぜひとも本場で堪能したい北海道ジンギスカンの名店を厳選して5店ご紹介!見ているだけでも力がわいてくるかも??

  • 札幌で美味しいケーキ屋さんTOP15!安いお店から素材が自慢の...

    札幌グルメの中でも美味しいケーキが食べられるお店が多くあるのはご存知ですか?「安い、美味しい、おしゃれ」の3拍子そろっている札幌のケーキ屋さんを15選ご紹介します。コスパのいい人気のお店から、注文ケーキのデコレーションが人気のお店やイートインができるお店までご覧ください。

  • 北海道で食べるべきグルメはこれだ!~女子旅編~

    日本でも屈指の人気観光地である北海道は、女子旅における人気も相当なもの。魅力は何と言ってもグルメ!お寿司やスープカレー、乳製品や新鮮な野菜などなど…想像しただけでよだれが出ます。この記事では女子がメロメロになる6つのキーワードに沿って北海道のおいしいご飯をご紹介。お腹も心もいっぱいに満たしてください!

  • よく当たる北海道の人気占いサロン5選!

    北海道にはよく当たる占い師さんのサロンが数多くあります。ここではその中から評判の占い師さんを紹介しましょう!

  • 北海道・函館裏夜景とは?表夜景に隠れた秘かなデートスポッ...

    知る人ぞ知る、世界的な知名度を誇る函館の夜景。函館山から見る函館湾と津軽海峡の夜景は、まるで光の粒を入れた砂時計のような光と影のコントラストが人々を魅了します。函館山の夜景を「表夜景」とするならば、函館の街には「裏夜景」と呼ばれる隠れた姿があるのです。今回は普段の夜景とは違った感動を味わえる「函館裏夜景」をご紹介します。

  • 北海道ワイン人気のワイナリー7選【十勝・小樽・余市・函館・...

    北海道にはいろいろなスタイルのワイナリーあります。地方公共団体が公営事業として経営するワイナリー、熟したブドウを自然に発酵させ機械や培養酵母・清澄剤を使わずワインを作るワイナリー、ブドウ農家が栽培したブドウを受託醸造するワイナリー、ワインの醸造設備を小規模にして街なかに作ったワイナリーなどです。

このエリアの新着記事
  • 北海道のおすすめ神社20選!神社巡りで運気をアップさせよう

    北海道で神社巡りを楽しみませんか。多くの観光スポットがある北海道には、ありがたいご利益が授かれる人気の神社がたくさんあります。そこで、神社巡りで運気をアップさせたい人に出かけていただきたい、北海道のおすすめ神社を20社紹介します。

  • 北海道の人気チョコレート7選!お土産におすすめのチョコレー...

    北海道にはチョコレート専門店や美味しいチョコレートを扱う洋菓子店がたくさんあり、北海道のお土産にもおすすめです。ロイズの生チョコレートをはじめ、ルタオや六花亭などの人気店のチョコレートなど、北海道のおすすめチョコレートを厳選して紹介します。

  • 北海道の人気チーズケーキ15選!憧れのチーズケーキまとめ

    広大な敷地と豊かな自然環境の中で酪農を行っている北海道では、新鮮で濃厚な生乳を使用した製品が数多く生産されています。チーズやヨーグルトはもちろんのこと、チーズケーキの販売も盛んです。各店舗ごとに特徴があり、素材などにこだわりをみることができる北海道で人気のチーズケーキをご紹介します。

  • 北海道の人気御朱印20選!御朱印を求めて神社巡りをしよう

    広大な敷地を誇る北海道には周りきれないほどの神社が点在し、どの神社の社務所でも御朱印やお守りが売られています。最近の御朱印ブームは、神社ごとに独自のデザインが誕生する引き金となったこともあったことから、北海道で大人気の御朱印を4つのエリアに分けてご紹介します。

  • 北海道のゆるキャラ10選!有名ゆるキャラから人知れず人気の...

    北海道のゆるキャラは数が多く個性豊かです。北海道の「有名なゆるキャラ」や「ひそかに人気なゆるキャラ」などを一覧でわかりやすく紹介します。各キャラクターの特徴やグッズ、代表する地域の観光情報はどのようなものなのか知りたい方は、こちらの記事でチェックしましょう。

  • 札幌近郊~北海道全域の車中泊スポット20選!料金情報や無料...

    札幌近郊から北海道にかけて車中泊が可能なスポットを案内します。広大な大地が広がる北海道は、車での移動が旅の醍醐味。その中でも車中泊はリーズナブルに宿泊ができる絶好の手段です。札幌市内、札幌近郊そして北海道全体を見渡して車中泊のおすすめスポットを20か所厳選しました。

  • 北海道でおすすめのソフトクリームTOP15!北の大地の美味しい...

    酪農王国北海道に来たらぜひ味わいたいのがソフトクリーム!北海道産の新鮮な牛乳を使用しているからこその味わいは他では経験できません。ソフトクリーム激戦区の北海道でも人気のあるおすすめのソフトクリームを15ピックアップしたので、訪れる際の参考にしてみてください!

  • 北海道の美味しい郷土料理TOP20!いくら丼にスープカレー、も...

    北海道の郷土料理をご紹介します。北海道はオホーツク海・太平洋・日本海に囲まれた海の幸の宝庫。東西南北に広がる北海道は、その文化の違いによって郷土料理もさまざま。せっかく日本の最北端北海道に来たのならば、おいしい郷土料理をぜひ味わって帰りましょう。

  • 祝!北海道新幹線開業!終着駅新函館北斗がある北斗市のラー...

    2016年3月26日に新青森~新函館北斗間の新幹線が開業します。 東京から新函館北斗まで新幹線一本で行けるようになりました。 今回は、東京方面からの終着駅である新函館北斗駅のある、北海道北斗市のラーメン店をご紹介いたします。

  • 北海道ワイン人気のワイナリー7選【十勝・小樽・余市・函館・...

    北海道にはいろいろなスタイルのワイナリーあります。地方公共団体が公営事業として経営するワイナリー、熟したブドウを自然に発酵させ機械や培養酵母・清澄剤を使わずワインを作るワイナリー、ブドウ農家が栽培したブドウを受託醸造するワイナリー、ワインの醸造設備を小規模にして街なかに作ったワイナリーなどです。

このエリアの人気記事