大阪・梅田にある絵本と珈琲「ペンネンネネム」に潜入☆絵本の世界へ飛び込もう!

10,602

views

0

大阪・梅田に絵本の世界に入り込めるユニークなカフェがあるのをご存知ですか?絵本の世界を再現したスイーツやフードメニューが可愛すぎる♡と連日満員のお洒落カフェです。日頃お疲れのあなたもここを訪れれば、懐かしさに浸りながら癒されること間違いなしです!

お店の場所は?

地下鉄中津駅から徒歩5分、阪急梅田駅からは徒歩10分の場所にお店はあります。あまり目立たない雑居ビルの中に入っているので、お店を通り過ぎないように看板に注意しながら歩きましょう!こちらのカフェは90分の座席入れ替え制となっており、朝9時半から当日分の時間指定チケットが配布されます。チケットがなくなり次第受付終了となるので、必ず行きたい方は朝一から並ぶことをオススメします◎

店内には絵本がずらり!まるでおとぎの国の世界

小さなビルの29段の階段を上がると、ぐりとぐらがお出迎え♪店内は子どもも大人も喜ぶに違いない、非日常的な空間が広がっています。

店内は決して広いとは言えませんが、この狭い空間には夢が溢れています。至る所に絵本や絵本の中のキャラクターのぬいぐるみが飾られ、小さい頃に誰しも1度は読んだ懐かしい絵本がたくさん揃っています。絵本は自由に読めるので懐かしさに浸ってしまいましょう。

こんな可愛らしいソファー席もあります!テーブルの横に備え付けられている木製のケースを開けてみると、中にはメニューが書かれています。これだけ絵本があればお子様も退屈しませんし、お子様連れの方はゆっくりと食事を楽しめそうですね。6名以上の団体や、ベビーカー・キャリーバッグなどの場所を取る荷物をお持ちの方の入店はお断りされているのでご注意ください。

絵本の世界を再現!絶品メニューの数々

出典: pds.exblog.jp

こちらは「ぐりぐらホットケーキ」です。絵本の中で、ぐりとぐらが森で見つけた大きな卵を使って作った特大のカステラを再現したホットケーキです。子どもの頃に絵本を読みながら、憧れていた方も多いのではないでしょうか。お好みで、バター・はちみつ・ホイップクリームをトッピングしていただきます。プレートは小枝や小石、ぐりとぐらが被っている帽子で飾られており、まさに絵本から飛び出してきた絶品ホットケーキです。

こちらは「スイミー・イン・クリームソーダ」です。海をイメージした青色のソーダの上にはバニラアイスがトッピングされ、中には赤と青のスイミーが泳いでいます。ナタデココやゼリーも入っている食べごたえのあるスイーツです。小学校の教科書で誰もが読んだ「スイミー」の世界を思い出しながら飲んでみてはいかがでしょうか。

こちらは、ランチタイム(11:15~14:45)に提供されている「はらぺこプレート」です。ホットドッグ・キッシュ・ハンバーガー・タコライス・ティラミス・小さなスイーツがワンプレートになった、”はらぺこあおむし”らしい贅沢プレートです。スプーン&フォークが入ったカトラリーには、はらぺこあおむしが☆モーニング(9:30~11:30)には「はらぺこモーニングプレート」という料理内容の異なる朝食メニューが提供されています。

こちらは「からすのパン屋さんセット」です。絵本の中でからすの夫婦が営むパン屋さんのパンを再現したボリューム満点のメニューです。サラダ・スープ・グラタン・デミグラスハンバーグに焼きたてのパンが付いています。パンの形や種類は日替わりとなっています。盛り付け方もとても可愛く、写真を撮らずにはいられません♪

こちらは「キーマカレーセット」です。彩り良く盛り付けられ、見ているだけで食欲をそそります。

こちらは「パスタセット」です。海老のトマトソースパスタにパンとスープが付いたランチセット。追加料金でミニサイズのぐりぐらホットケーキを注文できます。ランチもデザートもどちらも食べたい!という方にオススメです◎

出典: pds.exblog.jp

こちらは「とことんまともなハンバーガーセット」です。このハンバーガーは、村上春樹さんの「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくるハンバーガーを再現したものだそうです。ハンバーグ・ベーコンなどを挟んだ王道ハンバーガーに、たっぷり野菜の入ったマリネサラダとかぶちゃサラダが付いています。ボリューム満点で男性にもオススメのメニューです。ファーストフードメニューは、ハンバーガー以外にBLTサンドが用意されています。

こちらは「にちようびのこんがりドーナツ」です。「バムとケロのにちようび」という絵本の中に登場するドーナツを再現したもの。お好みでホイップクリームをつけていただきます。プレートに乗せられているミニチュアスイーツは全ておもちゃで、絵本の世界が可愛らしく表現されています。

絵本と珈琲ペンネンネネム
住所:
大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
営業時間:
09:30~18:30
電話番号:
06-6375-7838
アクセス:
大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約5分
定休日:
不定休 ※お店HPをご確認下さい。

珈琲と絵本のカフェ「ペンネンネネム」の世界観を少しでも感じていただけましたか?待ち時間必須ですが、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください!

大阪のおすすめ記事はこちら

maaachi

5年間旅行会社に勤務した後 結婚を機に退職、シンガポールに2年程住んでおりました。海外・国内共に旅に行くのが大好きな20代専業主婦です。自分が行った事のある国を中心に記事を書いていければと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事