新宿おすすめビジネスホテル15選!東京観光にもおすすめ!

3,651

views

0

新宿は言わずと知れた東京にある巨大オフィス・歓楽街。渋谷、池袋とともに「3大副都心」とされており、スタジオアルタ、伊勢丹、紀伊国屋書店、東京オペラシティなど有名なビルや店がたくさんあります。一方で新宿中央公園や新宿御苑もあり、自然を感じることができるスポットも少なくありません。

京王プラザホテル

新宿のランドマークの1つにもなっている京王プラザホテル。「都心にあるラグジュアリーなホテル」とはまさにこのホテルのためにある言葉でしょう。伝統と品が備わったこのホテルに泊まることがもはや1つのステイタスではないでしょうか。

出典: www.jalan.net

特別なお部屋にアニバーサリーステイするのもステキですね。京王プラザホテルなら、大切な人と過ごすのにふさわしいお部屋が用意されています。
エントランスではドアマンやベルボーイのお出迎えによってはじまるスタッフの一流のサービスによって快適な時間を過ごせること間違いなし!客室には檜風呂完備の和室からユニバーサルルームまで様々なタイプの部屋があるので好みや利用目的に合わせて選ぶことができます。

ヴィアイン新宿

新宿3丁目駅C7出口から歩いて3分で便利。にもかかわらず都心の騒がしさが届かず、静かに過ごせます。

出典: www.jalan.net

無料朝食に出る焼きたてパンが大好評です。ロビーにてパソコン・プリンターの利用も自由にできます。
フロントでは24時間スタッフが丁寧に対応してくれるだけでなく、従業員が館内を巡回してくれたり深夜にはエントランスとロックしているので女性にも安心して利用できるような心配りをしてくれています。客室はシンプルながらもモダンな雰囲気なのでゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

アパホテル 新宿 歌舞伎町タワー

出典: www.jalan.net

ラグジュアリーなしつらえや自動精算機など、まさに洗練された都会のホテルといえるでしょう。客室から見ることのできる夜景や最上階にある大浴場などが魅力的。

出典: www.jalan.net

細かなところまで行き届いたハイグレードなアメニティやセンスのいい瀟洒(しょうしゃ)な客室、味、量ともに満足の朝食バイキングも特長。
客室は利用目的に合わせて選べるよう様々なタイプが用意されています。全室Wi-Fi完備されているのでビジネスなどで利用される方にも快適に過ごすことができるでしょう。ベッドと枕はアパホテルオリジナルの商品が設置されているので上質な睡眠を取ることができるでしょう。

東急ステイ新宿

出典: www.jalan.net

新宿3丁目駅から歩いて1分という便利な立地。有料でレンタサイクル (自転車)の貸し出しサービスがあります。

出典: www.jalan.net

各客室には無料Wi-Fiサービス、空気加湿清浄機、電気ケトルがあります。また、洗濯乾燥機、ズボンプレッサー、電子レンジ付きの部屋もありビジネス利用の方にとても重宝。
ホテルの周辺には多くの飲食店はもちろん、伊勢丹やマルイなどの百貨店や映画館等もあるので観光だけでなくグルメやショッピングまで楽しむことができますよ。客室も利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。

ホテルグレイスリー新宿

JR新宿駅から歩いて約5分、歌舞伎町のさなかにあります。特筆すべきはホテルのあるビルの3階から7階までは映画館「TOHOシネマズ新宿」ということ。

出典: gracery.com

ゴジラ仕様のお部屋など、映画とのコラボ企画というユニークなサービスもあります。客室はシンプルではありながらもゆったりとした空間になっています。また、アメニティも充実しているので女性の方にも嬉しいですよね。朝食は自分の好みに合わせてサンドウィッチを作ったり旬な野菜や果物を使ったスムージーを楽しむことができますよ。

リーガロイヤルホテル東京

出典: www.jalan.net

JR山手線、東京メトロ東西線「高田馬場駅」早稲田口より、無料のシャトルバスが出ています。ヨーロピアンクラシックのしつらえがラグジュアリーで、伝統を感じる格別の雰囲気。

出典: www.jalan.net

エグゼクティブのためのホテルという品格が漂うホテル。客室からの広大な大隈庭園の眺望も見事です。料理も味、質、量、すべて満足のいく内容でしょう。
朝食は和食~洋食まで充実したビュッフェを楽しめますよ。自家精米は1時間ごとに炊きあげているようです。それに合わせた和総菜や赤身のローストビーフなどを朝から食べることができます。

西鉄イン新宿

出典: www.jalan.net

丸ノ内線西新宿駅から歩いて2分、JR新宿駅からも8分です。便利な立地ながらも静かで穏やかな環境なのでゆったりとくつろげるでしょう。

出典: www.jalan.net

全室無料Wi-Fiサービス、LAN完備。ロビーには無料インターネット閲覧用PCがあり、有料でPCレンタルサービスもあります。深夜、玄関はセキュリティロックされます。
女性専用フロアがあるのも安全面を考えると女性に嬉しい配慮ですよね。客室も清潔感があり快適な空間となっています。朝食はバイキングで海外の方にも人気のメニューです。

ホテルローズガーデン新宿

JR新宿駅西口より歩いて10分程度。地下鉄丸ノ内線西新宿駅1番出口からは歩いて1分の近さ!新宿でありながら、静かな環境で落ち着いたプライベートタイムを過ごせます。

出典: www.jalan.net

1階のロビーはリゾートホテルのようなしつらえで、暖かで居心地のよい雰囲気。ホテル内にはレストランが3つあり食事に便利です。
客室は広い空間ながら上質でシンプルな作りとなっているのでのびのびと過ごすことができるでしょう。スタッフも温かさがありながらもしっかりとした対応をしてくれるので安心感があります。

ホテルサンルートプラザ新宿

JR新宿駅南口から歩いて3分、都営地下鉄大江戸線新宿駅A1出口からは1分という便利な立地。デラックスなしつらえがワンランク上のビジネスホテルを実現しています。

ゆとりのある個室でゆったりとくつろぐことができます。朝食ブッフェも充実した内容で、味量ともに満足できるでしょう。ランチやディナーは評判のイタリアンレストランでどうぞ。
エレベーターにはカードキーがないと客室階ボタンを押せないシステムなどになっているなど女性にも嬉しい高いセキュリティとなっています。また、客室は「くつろぎの粋」をコンセプトとして柔らかな空間作りがされています。シモンズ製のベッドとロフテー社の枕によって質の高い睡眠もとることができるでしょう。

シティホテルロンスター

出典: www.jalan.net

東京メトロ丸ノ内、副都心、都営新宿線新宿3丁目駅C8出口(7時~23時以外C7出口)から歩いて1分というアクセスのよさ。

モダンなデザイナーズルームに都会の瀟洒な雰囲気が感じられ、大人の時間を楽しむことができるでしょう。
ロビーは黒のイタリア製タイルに革のスツールによって落ち着いた空間が出迎えてくれます。客室にも部屋ごとにデザイナーがアクセントとしてデザインしたアートフレームが飾ってあります。また、アメニティも完備しているので快適な時間を過ごすことができます。

シタディーン新宿

世界的チェーンの長期滞在型対応ホテル「シタディーン」の新宿店。オシャレな外装と内装でテンションが上がります。ホテルとアパートのいいとこどりのような快適さを追求しています。

オシャレなデザイナーズ家具で彩られたフロントやオープンスペースに、気持ちも明るくなります。長期滞在型居室のため、全室キッチン付。食器、アイロンもあります。
長期滞在は1週間から1日単位で延長する事もできるプランなどもあるので便利ですよね。コインランドリーやフィットネスジムなども24時間で利用できますよ。そして客室にはWi-Fiも完備しているのでビジネスなどで利用する方にも快適なネット環境が用意されています。

かどやホテル

出典: www.jalan.net

JR新宿駅西口から歩いて3分、バスタ新宿からは7分です。また、かどやホテルから、京王プラザホテルまでは徒歩1分。他、さまざまなイベントなどの会場にもアクセスが便利です。

各個室にはこだわりの寝具の西川エアーマットレスが用意され、「快眠」をテーマにしつらえてあります。ランドリースペースもあるので、連泊や長期滞在にも利用できます。
客室には快眠計画に基づいてアルカリイオン水とタンブラーを設置したり、肌触りの良いタオル地のリネンやマイクロファイバー布団の導入など細部にわたって配慮がされています。また新宿で一番美味しい朝食を目指して作られている健康と安全に配慮された4種類の和・洋食を楽しむことができますよ。

City Hotel N.U.T.S

新宿御苑がホテルより歩いて2分のところにあり、自分の庭のように散策して楽しめます。静かなたたずまいで、穏やかな安らぎのある環境です。

各個室はそれぞれテーマがあり、オシャレなデザイナーズデザインの建具、家具で整えられています。
客室は利用目的や好みに合わせて選べるような様々なタイプのお部屋が用意されていますよ。また女性用にはPOLA、男性用には資生堂のスキンケア用品も用意されているのも嬉しいですよね。チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってくれるサービスも観光などの際には便利です。

ホテルウィングインターナショナル新宿

出典: www.jalan.net

西武新宿駅から歩いて1分、新宿駅東口から徒歩6分。宿泊のみならずデイユースも便利なプランがあります。近くにコンビニエンスストアや飲食店も多く便利です。

リーズナブルな料金でありながら、個室の雰囲気も華やかな壁紙などでラグジュアリーに演出されて、特別の時間を過ごすことができます。
フロントは24時間で対応してくれるので女性でも安心して利用することができます。また、客室のベッドにはウイングオリジナル・ポケットコイルマットレスが導入されているので上質な睡眠を取ることができるでしょう。朝食には種類が豊富な焼きたてのパンも用意されています。その他にもどこか懐かしさの感じられる家庭の味を楽しめますよ。

東京ビジネスホテル

新宿御苑前駅、新宿3丁目駅より徒歩7分の立地。リーズナブルな料金が好評です。ビジネスホテルでありながら、大浴場もあり大好評。

朝食バイキングの味、量ともに評判がいいです。また、ホテル内にバーもあり、ホテルから出なくてもお酒を楽しめるところも魅力。
近くにはコンビニなどもりアクセスもいいので様々な利用目的に適した立地となっています。建物は少し古い作りになっていても清潔感がある客室なので何不自由なく快適に過ごすことができ、コスパもいいと評判です。館内には大浴場もあるので観光やビジネスで疲れた体を癒すこともできますよ。

まとめ

新宿に宿泊する目的は人によってさまざまでしょう。ビジネス、観光、イベント参加、ウェディング、受験などなど、新宿を訪れる理由は多岐にわたっています。目的に応じた宿泊先を見つけることが旅の良し悪しの決め手になりますし、新宿にはたくさんの宿泊先がありますので、よく吟味してくださいね。

東京のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • 新宿二丁目でおすすめの観光バーTOP20!一度は訪れてみたいゲ...

    新宿二丁目の観光バーとは何?多様なセクシュアリティが交錯する新宿二丁目のメイン通り・仲通りには450ものゲイバーやオカマバーなど、個性派ナイトスポットが密集しています。新宿二丁目の観光バーも人の性のように「飲み放題が安い」「女性一人でも入りやすい」など特徴がさまざま。おすすめや人気店情報をご案内します。

  • 新宿で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    子供から大人まで人気の焼肉。最近では、一人でも気軽に焼肉を楽しめるお店が増えています。リーズナブルにお肉を楽しめるお店があり、おひとり様に人気です。そこで今回は、新宿で一人焼肉におすすめのお店を紹介します。

  • 新宿でおすすめのアウトドアショップ10選!お目当てのアイテ...

    この記事では新宿でおすすめのアウトドアショップを紹介します。新宿にはアウトドアショップがたくさんあり、キャンプや登山、トレッキングなどアウトドアのさまざまなアイテムに出会う事が可能。アウトドアに行く際に必要なアイテムを集めやすく便利ですよ。

  • 新宿の人気コンセプトカフェ10選!面白いカフェを集めました

    新宿でおすすめのコンセプトカフェ10店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やアクセス方法、さらに人気メニューも詳しく掲載しています!

  • 新宿でおすすめのモーニング20選!人気メニューもご紹介

    モーニングといえば、早朝からカフェやレストランで食べられる朝食メニューのこと。値段もお手頃でとっても美味しくおしゃれな朝食が食べられます。発祥は愛知県や岐阜県といわれていますが、今やモーニングは全国的に広がりそれぞれの街でこだわりのモーニングが食べられます。今回は新宿のおすすめ20選をご紹介します。

  • 新宿のおすすめ喫煙所15 選!駅構内や周辺の喫煙所を徹底調査

    新宿駅周辺のおすすめ喫煙スポットを紹介!それぞれの場所の広さや特徴など、知っておくと便利な情報を詳しく掲載しています!

  • 新宿周辺のおすすめ二郎系ラーメン10選!インスパイア系も含...

    ラーメン激戦区と言われる新宿エリアの中でも、ボリュームに定評のあるラーメン二郎系は高い人気があります。こちらの二郎系に似ている二郎系のインスパイア系ラーメンも多く出るほど。おなかいっぱいになるまで楽しめる二郎系ラーメン、そして二郎系のインスパイア系ラーメン店をご紹介していきます。

  • 新宿駅西口のおすすめカフェ10選!人気メニューもご紹介

    いつもたくさんの人でにぎわう新宿駅西口。オフィスビルが建ち並ぶエリアという場所柄もあり、駅周辺には数多くのカフェが点在しています。今回は、平日、休日問わず、気軽に食事を楽しめるおすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。穴場的スポットや隠れ家的なカフェも紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 新宿周辺の銭湯・スパ・サウナ・シャワー施設10選!早朝営業...

    眠らない街新宿は、早朝には観光客、深夜にはビジネスマンなど、1日中たくさんの人達の往来があります。ここでは、宿泊施設を併設した銭湯や昔ながらの安い銭湯など、早朝利用や安い料金で利用することができる、おすすめの銭湯を10軒ご紹介していきます。

  • 新宿周辺でチャーハンが美味しいお店20選!人気アツアツ炒飯...

    6,000店舗以上の飲食店がひしめくと言われる新宿。その新宿でおいしいチャーハンが食べられるお店を20店舗セレクトしました。中華料理屋、ラーメン店、アジア料理のお店などから、今おすすめしたい人気のチャーハンをご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事