インドネシア・ジャカルタのセレブが集まる夜の飲食街アルカディア

5,556

views

0

ジャカルタにあるセレブが集う飲食街アルカディアをご紹介します。すてきなお店が集まっている場所であなたもオシャレな一晩を過ごしてみてはいかがですか?

アルカディアとは?

通称アルカディアと呼ばれるのは、PlazaSenayanArcadia(プラザスナヤンアルカディア)という建物のことです。基本的に飲食店街になっており、他のショッピングモールよりも高級感があります。中に入っているお店も一般的な飲食店よりもお値段高めの設定になっており、ジャカルタのセレブたちが集まる場所です。

大型ショッピングモールプラザスナヤンの裏にあり、夜になると高級車が渋滞を起こすほどきらびやかな人たちがつめかけます。建物全体に高級感が漂っていて、とてもすてきな雰囲気です。

アルカディアの魅力

イスラム教徒の多いインドネシアでアルコールを気にせず楽しめるのがアルカディアの最大の魅力ではないでしょうか。
インドネシア人の中にもイスラム教徒以外で、アルコールを楽しみたいと思っている人は意外と多いです。お仕事でインドネシアに来ている欧米人や日本人なども気兼ねなくナイトライフを楽しめます。

オススメのお店

鼎泰豊 Ding Tai Fung(ディンタイフォン)

世界的に有名な台湾のお店、ディンタイフォンです。美味しい中華料理はインドネシアでもとても人気です。
アルカディアにあるディンタイフォンは昨年リニューアルオープンされたので、奇麗な店内で美味しい料理がいただけますよ。

ディンタイフォンでは小籠包が大変有名ですが、中でも黒トリュフの小籠包は高級感があふれていて人気です。
他にもいろいろな味の小籠包があり、たくさんの味が一度に楽しめるセットもあるので、試してみてはいかがですか?

もちろん小籠包以外の料理もどれも絶品です。中華料理を食べるならディンタイフォンに決まりですね!

一八 Ippachi(いっぱち)

高級日本料理が楽しめるお店です。店内は回らないお寿司屋さん。個室も充実しているのでセレブが集います。カウンターにはインドネシアではなかなか手に入らない日本酒や焼酎がずらりと並んでいて、その日に入った新鮮なお魚たちがショーケースに並んでいます。

インドネシアでこんな形で日本酒がいただけるなんて、最高ですね!

衛生面が気になる海外でも、安心して生ものがいただけるのはこのお店。お刺身類はもちろんのこと、ウニやイクラなどの魚卵と、新鮮で豊富なメニューを取りそろえているお店です。

Hacienda Bar & Grill(ハセンダ バー&グリル)

こちらはメキシカンのお店です。本格的なメキシコ料理がいただけて、しかも雰囲気がとてもオシャレです。金土の夜には予約しないと席が取れない程の人気です。

メキシコ料理の代表、トルティーヤチップスやタコスはピリッと辛みが効いていて度数の高いアルコールによく合います。暑いインドネシアで熱い料理をいただくと気分も高まってきますよ!

お好みのアルコールで高まったら、近くのお客さんとも一緒に盛り上がっちゃいましょう!

本当に多くの種類のアルコールが用意されていますが、中でもオススメはフローズンマルガリータです。
シャーベット状になっているマルガリータは暑いインドネシアでは最高の飲み物です。冷たくて美味しいのですいすい飲めちゃいます。お友達や彼と2人で1杯のマルガリータにストローを差していただくのもいいですね!

Vin+(ヴィンプラス)

こちらはワイン専門店。店内所狭しとワインがずらりと並んでいます。店内はソファー席もあり、ゆったりワインを楽しみたい方にはぴったりのお店です。

店内から好きなワインを選ぶと店員さんがテーブルまで持ってきて注いでくれます。実はワイン以外にも世界各国からさまざまなお酒を取り寄せてあるので、日本の美味しいお酒も見つかるかもしれません。

ワインの飲み比べもできるので、欧米人に人気です。軽食も充実しているので、大人数で行って飲み比べをしながら飲み会をするのもオススメです。

Molly Malone's Irish Pub(モリー マロンズ アイリッシュ パブ)

週末にはジャカルタで1位、2位を争う盛り上がりを見せるパブです。

イギリスの雰囲気がそのまま感じられる店内ではビールやウイスキーがすすみます。

週末にはショーなんかも開催されており、バンドやセクシーなお姉さんのショーが見られます。

また、店内奥にはビリヤード台も設置されており、お酒を楽しんでいるお客さんなら誰でも楽しめます。その日会った人と勝負をしてみるのもいいですね。

本当に多くの国の人が集まるお店です。国籍なんて関係ない!と思わせてくれる一晩が過ごせますよ。

最後に

いかがでしたか?あなたもオシャレをしてアルカディアに出かけてみませんか?
美味しいごはんやお酒をいろいろな国の人と楽しめますよ。ジャカルタ1のすてきなナイトライフをお過ごしください!

Plaza Senayan Arcadia(プラザ スナヤン アルカディア)
住所:
Jl. New Delhi No.9 Pintu satu Gelora Bung Karno-Senayan Jakarta 10270 Indonesia
営業時間:
11:00~12:00
電話番号:
+62-21579 01345
gonnos

幼い頃から海外旅行や留学を数多く経験し、大学卒業後は海外を転々としながら生活をしています。1番好きな国は日本!日本人の感覚で海外の色々を体験しています。人との出会いと、食べること、飲むこと大好きです!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • インドネシア・ジャカルタで極上マッサージ!おすすめ店3選

    インドネシアのマッサージ店ってどんな感じなんだろう…。なんとなく、清潔感が無さそう、素人が勝手にやってそう、などマイナスのイメージが浮かぶかもしれません。確かにそういうところもなきにしもあらずです。ですが、日本人の感覚で清潔でリラックスできるマッサージ店に行きたいですよね!そこで、本記事では日本人にも満足のいく極上マッサージ店をご紹介します。

  • ウブドで絶対買いたい人気なお土産15選!おすすめのお菓子や...

    今年のバカンスはインドネシアのバリ島の中心「ウブド」で過ごすという人必見!お土産に、自分へのご褒美に、マストバイなアイテムを厳選して15個ご紹介していきます。出発前に目星をつけて、買い物もサクサク済まして観光を楽しみましょう。

  • ビンタン島でリゾート満喫!シンガポールからのアクセスも良し!

    実はあまり知られていないインドネシアにある小さなリゾートビンタン島。充実のアクティビティーや極上ラグジュアリーホテルを一挙ご紹介♡ 魅力あふれるビンタン島を目いっぱい楽しんじゃいましょう!

  • ジャカルタおすすめ高級日本料理店3選!本物の日本を感じよう

    インドネシアジャカルタでは今や数万人の日本人が在住しています。日本人向けのお店もかなりの数が展開されているのですが、本記事ではそんな数多くあるお店の中から高級日本料理店をご紹介します。

  • インドネシア基本情報 【お水事情編】

    海外旅行では絶対に体調を崩したくはありませんよね。でも腹痛や下痢は突然やってきます。 原因はほとんどが”水”。変な水は飲んでないはずなのに…というときは料理や飲み物に使われている水がダメだったりもします。だけど食事や飲み物は口に入れない訳にはいきません。インドネシアでの安全な水の見極め方などのお水事情をお伝えします。

  • インドネシア基本情報 【トイレ編】

    インドネシアはまだまだ発展途上国で、トイレ事情というのはなかなか厳しいものがあります。 すごく清潔感のあるレストランでもトイレに入ると「えっ…」ということも多々あります。 日本のような清潔なトイレがある場所は限られていますが、現地方式のトイレを見つけても戸惑わないように色々とお伝えします。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事