【東京】池袋のおすすめ人気ホテル15選!

1,099

views

0

新宿、渋谷とならぶ山の手三大副都心の一つ池袋。8路線が乗り入れる巨大ターミナル池袋駅は、東京のあらゆるスポットへのアクセスも便利です。そんな池袋駅周辺でおすすめのホテルを、ビジネスホテルを中心にご紹介します。

ホテルメトロポリタン

池袋駅から徒歩3分と便利な場所にあるJR東日本系列の「ホテルメロトポリタン」。周囲には居酒屋やコンビニなどがあり、お店には事欠きませんが、館内にも和洋中のレストランが9つ揃っているのでとても便利です。

客室はスタンダードルームからワンランク上のメトロポリタンスイートまで。ビジネスや特別な旅行など、目的によりさまざまな使い方ができます。駅近で落ち着いた雰囲気のホテルをお探しなら、こちらがおすすめです。

ホテルメロトポリタン
住所:
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号:
03-3980-1111
JR池袋駅西口から徒歩3分

ホテルグランドシティ

池袋駅東口より徒歩5分、サンシャインシティのほど近くにある「ホテルグランシティ」。リニューアルし、外装も内装も新しく生まれ変わりました。女性専用フロアがあるので、女性一人での宿泊も安心。アメニティも充実しています。

野菜ソムリエのシェフが手掛ける朝食バイキングは彩り豊か。品数も多く、おいしいと評判です。直送のこだわりパンや、作り立てのワッフルを楽しめます。ナチュラルなカラーのシンプルな客室でゆっくりくつろげますよ。

ホテルグランドシティ
住所:
東京都豊島区東池袋1-30-7
電話番号:
03-3984-5121
JR池袋駅東口から徒歩5分

センチュリオンホテル池袋

池袋駅より徒歩3分。上質なアジアンテイストの内装が特徴的なデザイナーズホテル「センチュリオンホテル池袋」。インテリアにこだわった客室は、日本の美しさを感じる、洗練されたスタイリッシュな空間です。

一階にはセブンイレブンがあり便利。宿泊すると無料で付いてくる朝食は、二階のデニーズでいただけます。ロビーに無料のコーヒーが用意されているのも嬉しいポイント。ホテル内には疲れを癒すエステ施設もあります。

センチュリオンホテル池袋
住所:
東京都豊島区東池袋1-8-9
電話番号:
03-6912-6031
JR池袋駅東口徒歩5分

スーパーホテルLohas池袋駅北口

リーズナブルな料金が魅力の「スーパーホテルLohas池袋駅北口」。池袋駅から徒歩6分と便利な場所にありながら、高濃度人工炭酸泉の大浴場「福来路の湯」でゆったり疲れを癒せる!魅力のホテルです。

気泡が肌を包む炭酸泉は、美容や健康に良いといわれているので女性にもおすすめです。無料で付いてくる朝食は、量も質も大満足のバイキング形式。2016年にリニューアルオープンした新しいホテルです。

スーパーホテルLohas池袋駅北口
住所:
東京都豊島区池袋2丁目62-14
電話番号:
03-3984-9000
JR池袋駅北口徒歩6分

ホテルリソル池袋

池袋駅東口より徒歩6分。喧騒から少し離れた静かな場所に位置する「ホテルリソル池袋」。質の良いベッドとオシャレな内装が印象的です。客室は靴を脱いでくつろげるので、足を解放し、しっかり疲れを癒せますよ。

レディースフロアやリラクゼーションサロンもあるので、女性にもおすすめ。1階にあるイタリア式食堂「イル・キャンティ」では、日替わりパスタが楽しめる朝食バイキングの他、ランチやディナーでは本格イタリアンもいただけます。

ホテルリソル池袋
住所:
東京都豊島区南池袋 2-30-14
電話番号:
03-3985-9269
JR池袋駅東口より徒歩6分

スーパーホテルJR池袋西口

リーズナブルな料金が魅力のスーパーホテルJR池袋西口店です。やや狭めながら立地が良く、池袋駅構内ECHIKAを通れば、雨の日も濡れずにアクセスできます。近くにはコンビニや飲食店が多く、とても便利です。

スーパーホテルならではの無料バイキング朝食が嬉しいポイント。築地直送のビンチヨウマグロを使った「築地まぐろカレー」が人気です。シンプルな客室ながら、使い勝手の良いコンパクトなホテルです。

スーパーホテルJR池袋西口
住所:
東京都豊島区池袋2丁目14番地12号
電話番号:
03-5911-9000
JR池袋駅C1出口より徒歩1分

ホテル ストリックス東京

出典: www.jalan.net

池袋駅西口より徒歩4分の場所にある「ホテル ストリックス東京」。駅構内を通ればほぼ直結なので雨の日にも安心です。広めのお部屋は清潔感たっぷり。ワンランク上のビジネスホテルといった雰囲気です。

出典: www.jalan.net

客室全室に、寝心地の良いシーリー社製の最高級マットレスを採用。多くの一流ホテルで使用されているベッドは、どんな体型にもフィットする優れもの。寝心地バツグンです。ビジネスや旅行で疲れた体をしっかりと癒せますよ。

ホテル ストリックス東京
住所:
東京都豊島区池袋2-3-1
電話番号:
0120-012-357(フリーコール)
JR、地下鉄、私鉄池袋駅西口、C6出口より徒歩1分

アークホテル東京池袋

池袋駅より徒歩10分。都会の喧騒を忘れさせるくつろぎのホテル「アークホテル東京池袋」です。内装はシックで落ち着いた雰囲気。2014年に全客室と、朝食バイキング会場であるレストランをリニューアルしています。

種類豊富な和洋バイキングの朝食がおいしいと評判。リニューアルした明るい雰囲気のレストランでいただけます。リーズナブルなお値段も魅力です。会議室も備えているのでビジネスでの利用にも便利ですよ。

アークホテル東京池袋
住所:
東京都豊島区東池袋3-5-5
電話番号:
050-5847-7711
池袋駅東口徒歩8分

京王プレッソイン池袋

池袋駅東口より徒歩4分。サンシャインシティへのアクセスに便利な「京王プレッソイン池袋」。池袋駅とメトロ東池袋駅の中間にあり、どちらへ行くにも便利です。一階にはコンビニやカフェを併設。ちょっとした買い物に重宝します。

無料で付いてくる朝食は、毎朝焼き上げる焼きたてパンが人気。特に、全3種の日替わりデニッシュがおすすめです。セキュリティ万全の女性専用フロアはアメニティも充実。女性一人でも安心して宿泊できますよ。

京王プレッソイン池袋
住所:
東京都豊島区南池袋2丁目29-11
電話番号:
03-5396-0202
JR池袋駅東口徒歩4分

第一イン池袋

阪急阪神第一ホテルグループのホテル「第一イン池袋」。池袋駅東口より徒歩2分と、絶好のロケーション。一階には便利なコンビニがあります。手ごろな価格で広めのお部屋、種類豊富なバイキング朝食が魅力です。

人気の朝食バイキングには、健康米、豆腐、煮物など健康に配慮したメニューがずらり。和洋の料理が楽しめます。その他、喫茶ルノアールや焼肉処・寿司茶屋・焼鳥屋があり、ホテル内でゆっくりと食事が楽しめます。

第一イン池袋
住所:
東京都豊島区東池袋1丁目42-8
電話番号:
03-3986-1221
JR池袋駅東口徒歩2分

ホテルサンシティ 池袋

池袋駅より徒歩20秒!アクセスの良さが自慢の「ホテルサンシティ 池袋」。池袋駅北口の目の前にあります。外観は古い印象ですが、館内や客室は清潔。立地が良いので東京中を観光する拠点にもおすすめです。

線路に近いため、客室から電車が一望できるのも魅力の一つ。鉄道ファンや子供は窓に釘付けになりますよ。駅近だから、買い物や食事にも困りません。その割にリーズナブルな価格設定も嬉しいポイントです。

ホテルサンシティ 池袋
住所:
東京都豊島区西池袋1丁目29-1
電話番号:
03-3986-1101
池袋駅正面北口20a出口徒歩0分

ホテルウィングインターナショナル池袋

池袋駅より徒歩8分、サンシャインシティへのアクセスに便利な「ホテルウィングインターナショナル池袋」。池袋駅からは少し歩きますが、リーズナブルな価格で、外観内装ともきれいで快適なホテルです。

スタッフの対応が良いと評判で、ファンになるリピーターも多いんだとか。蕎麦が美味しいホテル内のレストラン「ふくろう」はルームサービスも行っているので、お部屋でゆっくり夕食がいただけます。疲れている時には嬉しいサービスですね。

ホテルウィングインターナショナル池袋
住所:
東京都豊島区東池袋3-10-7
電話番号:
03-5396-5555
池袋駅より徒歩8分
東池袋駅より徒歩8分

アパホテル 池袋駅北口

池袋駅北口より徒歩2分。「アパホテル 池袋駅北口」は、駅近ながら少し繁華街から離れているため、静かに過ごすことができます。清潔感のある客室は、広々としたデスクを備えるビジネスルームもあり、ビジネス利用にも最適です。

天然にがりを原料にした手造り豆腐が自慢の朝食は、和洋のバイキング形式。国産大豆を使用した豆乳で作る湯葉も用意されており、朝から贅沢な気分が味わえますよ。観光に、ビジネスにおすすめのホテルです。

アパホテル 池袋駅北口
住所:
東京都豊島区池袋2丁目48-7
電話番号:
03-5911-8111
池袋駅北口徒歩2分

東急ステイ池袋

各お部屋に洗濯乾燥機とレンジを備えた快適なプライベート空間が魅力の「東急ステイ池袋」。ミニキッチン付きの客室もあり、ビジネスなどの長期滞在におすすめのホテルです。もちろん旅行での連泊にも最適。

エントランスのドアにもカードキーを採用し、セキュリティにも優れているので女性にもおすすめです。ワンコインでいtだける朝食はビュッフェスタイル。パンやサラダ、ご飯ものなどバラエティ豊かに揃っています。

東急ステイ池袋
住所:
東京都豊島区池袋2丁目12-2
電話番号:
03-3984-1091
東京メトロ副都心線「池袋」駅 C1出口より徒歩1分
JR池袋駅西口より徒歩4分

ザ・ビー池袋

池袋駅東口より徒歩3分。清潔な館内とリーズナブルな価格が魅力の「ザ・ビー池袋」は、シックなブティックホテルです。スタッフの対応が良いと評判で、ロビーで無料のコーヒーがいただけるのも嬉しいポイント。

モダンな雰囲気の客室には、全室にシモンズまたはフランスベッド社の高品質なベッドを採用。快適な睡眠をサポートしてくれます。イタリアンレストランでいただける朝食券は、なんとランチにも使えます。遅く起きた朝は、ピッザやパスタなどのイタリアンブッフェを楽しみたいですね。

ザ・ビー池袋
住所:
東京都豊島区東池袋1-39-4
電話番号:
03-3980-1911
JR及び東京メトロ「池袋駅」の東口から徒歩3分

池袋でおすすめのホテル15選をご紹介しました。アクセス便利な駅近くには、リーズナブルで魅力的なホテルが満載。ビジネスや観光の拠点に便利です。ぜひ訪れてみてください。

東京のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 駅近で便利!女子におすすめしたいルミネ池袋のレストラン

    池袋駅から直結のルミネ池袋は8階がレストランフロアになっています。タイ料理や韓国料理、串揚げなど、バラエティ豊かなお店が揃ったルミネ池袋のレストランの中から、特に女子に人気のお店をご紹介します!

  • 池袋で女子会なら!ナンジャタウン「おそ松さん」キャラクタ...

    2015年12月から2016年1月まで開催されていた大人気イベント"おそ松さん in ナンジャタウン"がさらにパワーアップして復活!前回人気だったメニューはもちろんのこと、新たにドリンクメニューも加わり注目を集めています。

  • 都内デートの定番!カップルで楽しむサンシャイン水族館

    2011年の全館リニューアル以来、ますます人気が高まっているサンシャイン水族館。池袋駅からすぐという気軽さもあり、定番のデートスポットにもなっています。行ったことが無い方はもちろん、すでに何度も足を運んでいる方も、改めてサンシャイン水族館の魅力をおさらいしましょう!

  • デートにおすすめ!池袋・サンシャイン水族館で出会える美し...

    サンシャイン水族館があるのは、なんとビルの屋上!でも中に入ると、ここが都会の真ん中だなんてことは忘れてしまいます。今回はそんなサンシャイン水族館の見どころをご紹介しちゃいます!

  • オシャレな女子会ランチに出かけよう♪池袋の女子会するならこ...

    女子会、親しい友人と語り合って、食べて笑うのはストレス発散にもなってとてもいいですよね。しかもお店が最高だったらさらに良い気分で帰れますよね。今回は池袋の女子会ランチするならオススメのお店を厳選紹介します。

  • 【東京・池袋】新感覚!泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」...

    「深夜に読書していたら眠くなって、でももう少し読みたくて~~って無理してたらいつの間にか寝ちゃった。」なんて経験ありますよね。本を読みながらふわ~って眠りにつく感覚。そんな幸福をとことん追求した「泊まれる本屋」がオープンしました。今回はそんな話題のスポットの魅力に迫ってみます!

  • 池袋駅周辺カフェで一息!おすすめのお店ベスト4

    山の手エリアにある観光スポットがたくさんある「池袋」!そんな池袋で歩き疲れたらしばしの休憩を楽しめるカフェで一息ついてみませんか?おすすめのカフェを一挙にご紹介していきます。

  • 東京・池袋「ペンギンのいるBAR」に行こう!東京唯一の場所で...

    ペンギンと一緒に食事したことありますか?東京でたった一軒、そんな夢のようなBARがあるんです!とにかく可愛いペンギンは見ているだけで癒されちゃう。その上、食事もお酒も美味しいのだから文句なし。誰もが行きたくなるような「ペンギンのいるBAR」を大解剖しちゃいました!

  • 行列必至!池袋東口超人気おすすめラーメン店

    都内でも屈指のラーメン激戦区「池袋」。しのぎを削り、各店が最高の一杯を提供しています。人気がありすぎて行列必至!並んででも食べたいラーメン店をご紹介します。

  • 東京・池袋ランチ話題の「火星カレー」とは?猛烈にウマイと...

    池袋のカレー屋さんといえば「ゴーゴーカレー」などリーズナブルで普通に見えてどこか個性的なお店が人気ですよね。そんな池袋のカレー屋さんの中でひときわ異彩を放つカレー屋さんが出現しました。その名も「火星カレー」。なんと、メニューには鹿肉や鴨肉、そしてカンガルー肉など変わった食材を使ったカレーがいただけるんです!一体どのようなお店なのでしょうか。

このエリアの人気記事
新着記事