神奈川・久里浜で楽しめるおすすめレジャースポット3選!

6,528

views

0

神奈川県・久里浜には、家族や友人と楽しめるレジャースポットがたくさんあるんです。その中でも人気のおすすめスポットを3つご紹介しちゃいます!

ペリー公園・ペリー記念館

久里浜の海の近くにある人気のスポットのひとつが、ペリー公園・ペリー記念館。1853年に黒船に乗って来航したマシュー・ペリー提督を記念して作られた公園で、園内に記念館があります。記念碑広場には、1901年に米友協会が建てた、ペリー上陸記念碑がありますよ。

ペリー記念館は、2階建てになっていてペリー来航に関する資料や絵図が飾ってあり、勉強になるのでおすすめ。来航時のジオラマ模型もあり、ご家族で楽しめる展示になっていますよ。入館料は無料なので、気軽に訪れてくださいね。

ペリーという名前は知らない人はいないくらいですが、久里浜に行くなら、より詳しく学んでみるのも良いでしょう!ペリー公園に関する歴史などを、無料でガイドしてもらうこともできるので、ぜひ利用してみてください。

ペリー公園・ペリー記念館
住所:
横須賀市久里浜7丁目14番
電話番号:
046-834-7531
開館時間:
9:00~16:30(ペリー記念館) ※ペリー公園は24時間開園
休館日:
月曜日(休日の場合翌日)、年末年始(ペリ−記念館)
入館料:
無料
アクセス:
京急久里浜駅からバス「野比海岸行」(約10分)「ペリー記念碑」下車。JR「久里浜駅」または京浜急行「京急久里浜駅」より徒歩約20分

くりはま花の園

一面に咲き誇るお花がきれい!と人気のスポットが、くりはま花の園です。広い敷地の公園内は、じゅうたんを敷き詰めたように花々が咲いていて、その上、入園料が無料というのもポイント。春には100万本のポピーが咲き、多くの観光客で賑わいます。

園内には、お花以外にも遊べるスポットがたくさんあるので、お子さん連れのご家族にもおすすめの公園です。芝生広場やアスレチック広場、遊具広場などがあって、一日中遊べちゃいます。広い園内には、フラワートレインが走っていて、楽しくまわることができますよ。

秋にはコスモスが一面に咲くのも見どころで、一年を通してお花が楽しめます。ハーブ園には、130種類、3万株のハーブが植えられているので、こちらもぜひ訪れてくださいね。くりはま花の園にはレストランが2つあるので、ランチにも困りませんよ。

くりはま花の園
住所:
神奈川県横須賀市神明町1番地
電話番号:
046-833-8282
開園時間:
24時間 ※園内施設は営業時間・休業日あり
休園日:
なし 
入園料:
無料
アクセス:
JR「久里浜駅」または京浜急行「京急久里浜駅」より徒歩約15分

東京湾フェリー

久里浜の海を楽しみたい!という方におすすめなのが、東京湾フェリーです。久里浜港と千葉県の金谷港を結んでいて、40分間の船旅を楽しむことができますよ。ターミナル内には、レストランがあり、「よこすか海軍カレー」が食べられるので、待ち時間におすすめ。売店では、レトルトの海軍カレーを販売しているので、お土産にもできますよ。

フェリーは、かなや丸としらはま丸があり、定員は580名も乗れちゃうんです。乗用車を100台以上乗せることができるので、車移動の方も大丈夫。オートバイや原付、自転車も有料で乗せられます。朝6時ごろから夜20時ごろまで運行していますが、その時々によってスケジュールは変わるので、ホームページをチェックしてください。

久里浜から金谷まで、11.5キロの距離を運行しています。船上からは、富士山や房総半島が見えて、とっても気持ちがいいですよ。わんちゃん連れの方は、ゲージに入れるかデッキにいれば乗船できるので、わんちゃんと一緒に爽やかな海風を感じられます!

東京湾フェリー
住所:
横須賀市久里浜8-17-20
電話番号:
046-835-8855
アクセス:
 [京急バス]2番のりば「東京湾フェリーゆき」約10分、「野比海岸ゆき」約12分。 横浜横須賀道路 佐原インターより約4km 約10分
料金:
大人片道720円、往復1320円

まとめ

久里浜で楽しめるレジャースポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?久里浜の歴史を勉強できたり、お花を楽しめたり、フェリーで海を満喫できたりと、休日に最適なスポットばかりです。記事を参考にして、久里浜を遊び尽くしてくださいね!

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 横須賀でのおすすめお土産15選!喜んでもらえること間違いなし!

    横須賀は東京からも近く、周りには御用邸のある葉山があり、お洒落なお店が多くあるので街歩きにはおすすめな場所。山と海に囲まれた横須賀は、色々な目的で遊びに来る人たちが多いところです。ここ横須賀に訪れた記念に、もらって嬉しいお土産をご紹介します。

  • 【神奈川】三笠公園と記念艦三笠のみどころ厳選5選

    港町横須賀のまさに海に面した場所にある三笠公園。園内には芝生がきれいな広場や、季節ごとに花をつける植物など、見どころがたくさんあります。今回はそんな三笠公園と記念艦三笠の見どころをご紹介します。

  • 長井海の手公園 ソレイユの丘で楽しめる体験4選

    横浜市横須賀にある長井海の手公園は、通称ソレイユの丘。広い花畑や温泉があるほか、体験メニューがあるので休日ともなると家族連れでにぎわいます。そんなソレイユの丘でおすすめの体験メニューを紹介しましょう。

  • 神奈川県・横須賀どぶ板通り商店街周辺で探す横須賀ならでは...

    神奈川県の三浦半島南端に位置する街、横須賀といえば、第二次世界大戦後に米軍・海軍の街として栄え、独自の文化を育んできました。現在も至る所に海軍の街らしい風景が溢れています。そんな横須賀にはこの街に来なければ手に入らない雑貨や、個性的な美味しい食べ物があります。今回はどぶ板通り商店街周辺を中心にご紹介します。

  • 横須賀で泊まるならここ!おすすめホテル15選!

    神奈川県横須賀エリアには、猿島や観音崎展望台など豊富な観光名所があり、都内からもほど近いのでとても人気です。今回はそんな横須賀エリアでおすすめのホテル15選を詳しくご紹介していきます!

  • 横須賀観光はココへ行こう!鉄板の人気の観光スポットおすす...

    港町、横須賀は昔から海軍や在日アメリカ軍の街として有名です。スカジャン、横須賀バーガーなどなど名物なども多いですが、今回は横須賀の観光地をご紹介したいと思います。広い街でもある横須賀は初心者にはなかなか巡るのが難しい場所。今回は15選でオススメの観光地を紹介します。

  • 大楠山の自然を満喫しよう!おすすめの散歩コース

    横須賀にある大楠山は都心から近く、山自体の標高もそれほど高くないため、散策にはもってこいの山。自然が豊かで眺めもよいため、おすすめなんですよ。そんな大楠山の散策で外せないスポットを紹介します。

  • 久里浜周辺でおすすめの食事処6選!

    横須賀市の東部に位置し、花の街としても知られる久里浜。今回は、そんな久里浜周辺にあるおすすめのお食事処をご紹介します。ラメーン屋さん、ビストロ、焼き鳥、焼肉、インド料理…と気分に合わせてなんでも食べられる久里浜!どこも地元で愛される人気店ばかりなので、久里浜に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

  • よこすか海軍カレーパンのおすすめ店4選!ご当地グルメを堪能...

    横須賀に行くなら、ご当地グルメ、よこすか海軍カレーパンを忘れてはいけません!横須賀ならではのカレーパンが人気なパン屋さんを4つご紹介しちゃいます!

  • 若松マーケットで昭和レトロなおすすめの飲み屋さん4選!横須...

    横須賀中央駅からすぐのところにある、昭和の香りそのままの飲み屋街、若松マーケット。70店ある中でもおすすめのお店を4つご紹介しちゃいます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事