横須賀の海鮮を堪能できる♪ おすすめお食事処6選

3,914

views

0

昭和レトロな面影が残る街・横須賀。今回はそんな横須賀で海鮮を堪能できる食事処を集めてみました。どこも新鮮な魚介類が味わえると人気なので、ぜひ最後までチェックして参考にしてくださいね♪

白根家 横須賀中央店

昭和の香りが色濃く残る若松マーケット。そんな一角にお店を構えるのが「白根家 横須賀中央店」です。
お店の一番人気は「お造りの盛り合わせ」で、釣り好きな店主が自慢の目利きで仕入れた新鮮な魚が味わえると評判。
また、こちらは横須賀ブラジャーが飲めるお店でもあるので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

白根家 横須賀中央店
住所:
神奈川県横須賀市若松町3-13
営業時間:
15:00~22:00
アクセス:
京急本線横須賀中央駅から徒歩5分
定休日:
日曜日
電話番号:
090-6144-1516
料金:
平均予算2,000円

漁師小屋

横須賀中央駅のすぐそばにある「漁師小屋」。
こちらは地産地消を謳っているだけあって、ほぼ100%東京湾で獲れた魚介類を使用しています。

出典: hitosara.com

お刺身類も美味しいのですが、おすすめは「鯵のパリパリ揚げ」。
大きな衣の食感と、ふんわりとした鯵の身が絶品のフライです。
ほかにもオリジナルメニューが豊富なので、ぜひいろいろ試しながらお気に入りを見つけてください。

漁師小屋
住所:
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町1-11
営業時間:
17:00~00:00
アクセス:
京急横須賀中央駅から徒歩2分
定休日:
月曜
電話番号:
046-826-3766
料金:
鯵のパリパリ揚げ730円

横須賀風居酒屋 空母信濃

「横須賀風居酒屋 空母信濃」は、三浦産の野菜や産直の新鮮魚介類が味わえるお店です。
長井産の「〆サバ刺身」や金田産の「シコイワシ刺身」など旬の魚が楽しめるので、その時ごとのおすすめを聞いてみましょう!
また、海鮮のほかに「空母信濃メンチカツ」も名物なので、併せて頼んでくださいね。

横須賀風居酒屋 空母信濃
住所:
〒238-0007 横須賀市若松町1-9-1
営業時間:
15:00~00:00
アクセス:
京浜急行線・横須賀中央駅より徒歩2分
定休日:
不定休
電話番号:
046-854-4756
料金:
平均予算3,000円~3,999円

鳥の巣 横須賀本店

出典: r.gnavi.co.jp

一人からグループまで、幅広い用途で使用できる「鳥の巣 横須賀本店」。
店内は広々とした和風な造りになっており、落ち着いた時間が過ごせます。

こちらでは、お得なランチが人気。
写真は「お刺身定食」で、リーズナブルなのにたっぷりのお刺身がいただけます。
ほかにも「まぐろ丼」や「日替わり焼魚定食」などもあるので、お好みで選んでください♪

鳥の巣 横須賀本店
住所:
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル2~3F
アクセス:
京浜急行横 須賀中央駅から徒歩3分
営業時間:
11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
年中無休
電話番号:
046-825-0533
料金:
お刺身定食980円

直きち

創作居酒屋として、定番メニューからオリジナルメニューまで楽しめる「直きち」。
鳥の巣同様ランチが人気で、多くの人でにぎわっています。

おすすめは「海鮮丼」で、これでもかとのせられた刺身がボリューム満点。
ほかにも「直きち膳」や「三崎港 まぐろ漬丼」なども人気なので、友人や家族とシェアしてもいいですね!

直きち
住所:
〒238-0007  神奈川県横須賀市若松町3-12
アクセス:
京急本線横須賀中央駅出口から徒歩1分
営業時間:
[月~木]ランチ11:00~13:30(月~金まで)、17:00~23:30(フードLO22:30,ドリンクLO23:00)
[金、土]17:
00~24:00(フードLO23:00,ドリンクLO23:30)
定休日:
日曜日
電話番号:
046-822-3464
料金:
海鮮丼880円

坂戸屋

創業100年になるという老舗酒場の「坂戸屋」。
リーズナブルな料理とホッピーの組み合わせが抜群で、お酒好きの中でも話題のお店なんです。
どこか懐かしい家庭的なメニューが多いですが、イカ焼きやお刺身類も豊富。ちょっとずついろいろ頼むのがおすすめです♪

坂戸屋
住所:
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町3-7
営業時間:
17:00~22:00
アクセス:
横須賀中央駅から徒歩約5分
定休日:
日曜日、祝祭日
電話番号:
046-822-3248
料金:
平均予算1,000円~1,999円

まとめ

横須賀で海鮮が味わえる食事処をご紹介してきました。気になるお店はありましたか?
お酒と一緒に楽しめるお店からランチの美味しいお店までいろいろあるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 横須賀でのおすすめお土産15選!喜んでもらえること間違いなし!

    横須賀は東京からも近く、周りには御用邸のある葉山があり、お洒落なお店が多くあるので街歩きにはおすすめな場所。山と海に囲まれた横須賀は、色々な目的で遊びに来る人たちが多いところです。ここ横須賀に訪れた記念に、もらって嬉しいお土産をご紹介します。

  • 【神奈川】三笠公園と記念艦三笠のみどころ厳選5選

    港町横須賀のまさに海に面した場所にある三笠公園。園内には芝生がきれいな広場や、季節ごとに花をつける植物など、見どころがたくさんあります。今回はそんな三笠公園と記念艦三笠の見どころをご紹介します。

  • 長井海の手公園 ソレイユの丘で楽しめる体験4選

    横浜市横須賀にある長井海の手公園は、通称ソレイユの丘。広い花畑や温泉があるほか、体験メニューがあるので休日ともなると家族連れでにぎわいます。そんなソレイユの丘でおすすめの体験メニューを紹介しましょう。

  • 神奈川県・横須賀どぶ板通り商店街周辺で探す横須賀ならでは...

    神奈川県の三浦半島南端に位置する街、横須賀といえば、第二次世界大戦後に米軍・海軍の街として栄え、独自の文化を育んできました。現在も至る所に海軍の街らしい風景が溢れています。そんな横須賀にはこの街に来なければ手に入らない雑貨や、個性的な美味しい食べ物があります。今回はどぶ板通り商店街周辺を中心にご紹介します。

  • 横須賀で泊まるならここ!おすすめホテル15選!

    神奈川県横須賀エリアには、猿島や観音崎展望台など豊富な観光名所があり、都内からもほど近いのでとても人気です。今回はそんな横須賀エリアでおすすめのホテル15選を詳しくご紹介していきます!

  • 横須賀観光はココへ行こう!鉄板の人気の観光スポットおすす...

    港町、横須賀は昔から海軍や在日アメリカ軍の街として有名です。スカジャン、横須賀バーガーなどなど名物なども多いですが、今回は横須賀の観光地をご紹介したいと思います。広い街でもある横須賀は初心者にはなかなか巡るのが難しい場所。今回は15選でオススメの観光地を紹介します。

  • 大楠山の自然を満喫しよう!おすすめの散歩コース

    横須賀にある大楠山は都心から近く、山自体の標高もそれほど高くないため、散策にはもってこいの山。自然が豊かで眺めもよいため、おすすめなんですよ。そんな大楠山の散策で外せないスポットを紹介します。

  • 久里浜周辺でおすすめの食事処6選!

    横須賀市の東部に位置し、花の街としても知られる久里浜。今回は、そんな久里浜周辺にあるおすすめのお食事処をご紹介します。ラメーン屋さん、ビストロ、焼き鳥、焼肉、インド料理…と気分に合わせてなんでも食べられる久里浜!どこも地元で愛される人気店ばかりなので、久里浜に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

  • よこすか海軍カレーパンのおすすめ店4選!ご当地グルメを堪能...

    横須賀に行くなら、ご当地グルメ、よこすか海軍カレーパンを忘れてはいけません!横須賀ならではのカレーパンが人気なパン屋さんを4つご紹介しちゃいます!

  • 若松マーケットで昭和レトロなおすすめの飲み屋さん4選!横須...

    横須賀中央駅からすぐのところにある、昭和の香りそのままの飲み屋街、若松マーケット。70店ある中でもおすすめのお店を4つご紹介しちゃいます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事