横浜中華街の食べ歩きスイーツ特集ベスト8!

29,511

views

0

飲茶やラーメンなど、美味しいものの多い横浜中華街。なかでも今回は、おすすめのスイーツ店をご紹介します。どれも食べ歩きにぴったりなので、ぜひ散策途中に立ち寄ってみてくださいね。

煎堆、玉帯糕(翠香園菓子部)

昭和元年創業の「翠香園」。
名物は「玉帯糕(ギョクタイコウ)」と「煎堆(チントイ)」で、玉帯糕は木の実が香ばしく、神奈川県推定銘菓にもなっている有名なお菓子です。
煎堆の方は2種類の白玉粉を使って作る胡麻団子で、どちらも美味しいのでぜひ味わってみてください。

翠香園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町148
営業時間:
11:30~21:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩6分
定休日:
月曜日
電話番号:
045-661-1266
料金:
3,000円~4,000円

月餅(重慶飯店 第一売店)

朝陽門のすぐ近くにある「重慶飯店 第一売店」。
名物は「月餅(ゲッペイ)」で、餡を詰めた焼き菓子となっています。
さまざまな種類があり、ココナッツ餡の「椰子大月餅(ヤシダイゲッペイ」やクルミ入りの「伍仁百果大月餅(ウーニンヒャッカダイゲッペイ)」もあるんですよ♪

重慶飯店 第一売店
住所:
横浜市中区山下町185
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
平日 11:00~20:00
     金・土10:
00〜22:00
     日・祝日10:
00〜21:00
電話番号:
045-641-6874
料金:
1,000円~2,000円

イエター(紅綿)

1952年の創業以来、変わらぬ味で愛され続ける「紅綿」。
人気は「イエター」で「椰子達」と書くんだとか。
その漢字から分かる通りココナッツの焼き菓子になっていて、香港の定番お菓子です。

紅綿
住所:
神奈川県横浜市中区山下町190番地
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-2210
料金:
~1,000円

マーライカオ、ココナッツ団子(頂好食品)

市場通りの角地に建つ「頂好食品」。
おすすめは2つあり、「マーライカオ」と「ココナッツ団子」です。
マーライカオは中国風蒸しパンで優しい甘さが特徴。対するココナッツ団子は柔らかい餅の中に黄身餡が入っています。

頂好食品
住所:
神奈川県 横浜市中区山下町137
営業時間:
10:00~21:30
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約7分
電話番号:
045-651-0633
料金:
~1,000円

フレッシュマンゴーの雪の氷、QQドリンク、 (QQ屋台屋)

本場台湾の味が楽しめる「QQ屋台屋」。
こちらでは「QQドリンク」や「フレッシュマンゴーの雪の氷」がいただけます。
どれも暑い日にぴったりのひんやりスイーツなので、食べ歩きにもおすすめ。
ぜひ友人とシェアしながらいろいろ味わってみてください。

QQ屋台屋
住所:
横浜市中区山下町136-5
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00-21:00(土曜22:00)
定休日:
不定休
電話番号:
045-663-0501
料金:
~1,000円

杏仁ソフトクリーム(横浜大飯店大通り店)

横浜中華街のメインストリート中華街大通にお店を構えるのが「横浜大飯店大通り店」。
中華街のお土産はもちろん、中華スイーツなどのテイクアウトもできる人気店です。

おすすめは「杏仁ソフトクリーム」。
本物のアイスクリームと言うだけあって、たっぷりの生クリームが使用されています。
一口食べれば口いっぱいに杏仁の味が広がり、まさに絶品。一度は食べたい逸品です。

横浜大飯店大通り店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町191-23
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-0001
料金:
~1,000円

杏仁豆腐のクレープ(チャイハネ×MOMI&TOY'S)

チャイハネ×MOMI&TOY’S
住所:
神奈川県横浜市中区山下町80チャイハネ・ネネカフェ1階
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00〜19:00(月〜金)
     11:
00〜20:00(土・日・祝)
電話番号:
045-662-8788
料金:
~1,000円

パンダクレープ(駄菓子屋百貨店)

可愛らしいパンダが目を引く「駄菓子屋百貨店」。
こちらでは、パンダの姿を模したこれまた可愛らしい「パンダクレープ」や「双子の赤ちゃんパンダ焼き」がいただけます。
どちらも食べるのがもったいない程ですが、とっても美味しいので思い切って味わってみてください。

駄菓子屋百貨店
住所:
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
営業時間:
10~20時(土・日曜、祝日は~21時)
定休日:
無休
電話番号:
045-633-2303
料金:
~1,000円

まとめ

横浜中華街の食べ歩きスイーツ店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれも美味しく、中華街散策では外せないスイーツばかり。
ぜひあれこれ味わいながら、中華街観光を楽しんでください。

横浜のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 横浜でおすすめのクルージングランキングTOP3!

    横浜からクルージングで海へ繰り出して観光スポットとして人気のみなとみらいや、赤レンガ倉庫を眺めてみませんか?「横浜にはたくさんのクルージングプランがあるけれど、どれが良いだろう…」という、そんなお悩みにお答えします!横浜発のクルージングで未就学児の子供料金が無料のプランや話題の工場夜景を楽しめるプランなどをご紹介。

  • 横浜家系ってどれが美味しいの?お答えしましょう!個人的ラ...

    「横浜屋家系ラーメン」ってよく耳にするけど、その数は無数にあって、どれが美味しいのか分からないですよね。 そんな方のために、家系ラーメンをランキング形式でご紹介したいと思います!

  • 鶴見駅西口の人気ラーメン屋、地元民がおすすめする店3選

    横浜の中でも「鶴見」駅は知る人ぞ知る、ラーメンの名店ゾーンなんです。 元気いっぱいの日はもちろん、二日酔いの日などで元気がないときにもオススメのラーメン屋さんがたくさんあります。 今日はそんな鶴見駅「西口」にある駅近のラーメン屋さんを厳選してご紹介いたします。

  • 横浜の可愛いラテアートが楽しめるカフェ特集!

    見ているだけで癒されるラテアート。 メディアに取り上げられるのは東京都が多いですが、横浜にも実はあるんです。 癒されたい時にぜひ訪れてくださいね♡

  • 横浜みなとみらいクイーンズスクエアおすすめ人気レストラン3店

    グルメやショッピングの店舗、コンサートホールやギャラリーなどを備えた、横浜みなとみらいを代表する大型複合施設「クイーンズスクエア」。ランチやディナーでぜひ利用していただきたいおすすめの人気レストランをご紹介したいと思います。恋人、ご家族、友人とおいしい食事をお楽しみください♡

  • 横浜で優雅な朝食を♪モーニングにおすすめのお洒落カフェ4選

    グルメの宝庫・横浜。ランチやディナーもいいけれど、モーニングだって負けていません!なかでも今回は、美味しいモーニングが食べられるおすすめのカフェを4店舗に厳選してみました。最後までチェックして明日の朝食の参考にしてくださいね♪

  • 横浜女子旅で訪れたい人気のスポット&アクティビティ15選!

    横浜には女子旅にぴったりのお洒落なスポットがいっぱい。港町横浜でフォトジェニックな景色を楽しめるスポットや、話題のお店でのショッピングやレストランやカフェでグルメ三昧と、横浜女子旅に欠かせないお洒落な観光スポット&アクティビティをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの夜景が綺麗な人気レストランTOP10

    横浜でおすすめの夜景スポットで最初に思い浮かぶのは、ベイブリッジやみなとみらいなど横浜港の夜景。きらめく夜景の風景はロマンティックなデートには欠かせない大切な要素です。デートにもおすすめ、横浜で人気の夜景が綺麗なレストランをランキングでご紹介します!

  • 横浜でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランTOP10

    横浜で誕生日や記念日などの特別な日のお食事にはどのようなレストランで過ごしたいですか?記念日や、大切なお祝いごとに使いたくなるレストランはロケーション選びも大切です。よいこはまでおすすめの特別な日に使いたい人気レストランをランキングでご紹介します!

  • 横浜元町のおしゃれでおいしいケーキ店厳選5選!

    老舗が立ち並ぶシックなショッピングエリア、横浜元町で美味しいケーキはいかがですか?地元の人や横浜通のリピーターも多い、横浜元町の評判のケーキ店をご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事