横浜中華街の食べ歩きスイーツ特集ベスト8!

53,548

views

0

飲茶やラーメンなど、美味しいものの多い横浜中華街。なかでも今回は、おすすめのスイーツ店をご紹介します。どれも食べ歩きにぴったりなので、ぜひ散策途中に立ち寄ってみてくださいね。

煎堆、玉帯糕(翠香園菓子部)

昭和元年創業の「翠香園」。
名物は「玉帯糕(ギョクタイコウ)」と「煎堆(チントイ)」で、玉帯糕は木の実が香ばしく、神奈川県推定銘菓にもなっている有名なお菓子です。
煎堆の方は2種類の白玉粉を使って作る胡麻団子で、どちらも美味しいのでぜひ味わってみてください。

翠香園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町148
営業時間:
11:30~21:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩6分
定休日:
月曜日
電話番号:
045-661-1266
料金:
3,000円~4,000円

月餅(重慶飯店 第一売店)

朝陽門のすぐ近くにある「重慶飯店 第一売店」。
名物は「月餅(ゲッペイ)」で、餡を詰めた焼き菓子となっています。
さまざまな種類があり、ココナッツ餡の「椰子大月餅(ヤシダイゲッペイ」やクルミ入りの「伍仁百果大月餅(ウーニンヒャッカダイゲッペイ)」もあるんですよ♪

重慶飯店 第一売店
住所:
横浜市中区山下町185
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
平日 11:00~20:00
     金・土10:
00〜22:00
     日・祝日10:
00〜21:00
電話番号:
045-641-6874
料金:
1,000円~2,000円

イエター(紅綿)

1952年の創業以来、変わらぬ味で愛され続ける「紅綿」。
人気は「イエター」で「椰子達」と書くんだとか。
その漢字から分かる通りココナッツの焼き菓子になっていて、香港の定番お菓子です。

紅綿
住所:
神奈川県横浜市中区山下町190番地
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-2210
料金:
~1,000円

マーライカオ、ココナッツ団子(頂好食品)

市場通りの角地に建つ「頂好食品」。
おすすめは2つあり、「マーライカオ」と「ココナッツ団子」です。
マーライカオは中国風蒸しパンで優しい甘さが特徴。対するココナッツ団子は柔らかい餅の中に黄身餡が入っています。

頂好食品
住所:
神奈川県 横浜市中区山下町137
営業時間:
10:00~21:30
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約7分
電話番号:
045-651-0633
料金:
~1,000円

フレッシュマンゴーの雪の氷、QQドリンク、 (QQ屋台屋)

本場台湾の味が楽しめる「QQ屋台屋」。
こちらでは「QQドリンク」や「フレッシュマンゴーの雪の氷」がいただけます。
どれも暑い日にぴったりのひんやりスイーツなので、食べ歩きにもおすすめ。
ぜひ友人とシェアしながらいろいろ味わってみてください。

QQ屋台屋
住所:
横浜市中区山下町136-5
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00-21:00(土曜22:00)
定休日:
不定休
電話番号:
045-663-0501
料金:
~1,000円

杏仁ソフトクリーム(横浜大飯店大通り店)

横浜中華街のメインストリート中華街大通にお店を構えるのが「横浜大飯店大通り店」。
中華街のお土産はもちろん、中華スイーツなどのテイクアウトもできる人気店です。

おすすめは「杏仁ソフトクリーム」。
本物のアイスクリームと言うだけあって、たっぷりの生クリームが使用されています。
一口食べれば口いっぱいに杏仁の味が広がり、まさに絶品。一度は食べたい逸品です。

横浜大飯店大通り店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町191-23
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-0001
料金:
~1,000円

杏仁豆腐のクレープ(チャイハネ×MOMI&TOY'S)

チャイハネ×MOMI&TOY’S
住所:
神奈川県横浜市中区山下町80チャイハネ・ネネカフェ1階
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00〜19:00(月〜金)
     11:
00〜20:00(土・日・祝)
電話番号:
045-662-8788
料金:
~1,000円

パンダクレープ(駄菓子屋百貨店)

可愛らしいパンダが目を引く「駄菓子屋百貨店」。
こちらでは、パンダの姿を模したこれまた可愛らしい「パンダクレープ」や「双子の赤ちゃんパンダ焼き」がいただけます。
どちらも食べるのがもったいない程ですが、とっても美味しいので思い切って味わってみてください。

駄菓子屋百貨店
住所:
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
営業時間:
10~20時(土・日曜、祝日は~21時)
定休日:
無休
電話番号:
045-633-2303
料金:
~1,000円

まとめ

横浜中華街の食べ歩きスイーツ店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれも美味しく、中華街散策では外せないスイーツばかり。
ぜひあれこれ味わいながら、中華街観光を楽しんでください。

横浜のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事