横浜中華街の食べ歩きスイーツ特集ベスト8!

32,997

views

0

飲茶やラーメンなど、美味しいものの多い横浜中華街。なかでも今回は、おすすめのスイーツ店をご紹介します。どれも食べ歩きにぴったりなので、ぜひ散策途中に立ち寄ってみてくださいね。

煎堆、玉帯糕(翠香園菓子部)

昭和元年創業の「翠香園」。
名物は「玉帯糕(ギョクタイコウ)」と「煎堆(チントイ)」で、玉帯糕は木の実が香ばしく、神奈川県推定銘菓にもなっている有名なお菓子です。
煎堆の方は2種類の白玉粉を使って作る胡麻団子で、どちらも美味しいのでぜひ味わってみてください。

翠香園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町148
営業時間:
11:30~21:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩6分
定休日:
月曜日
電話番号:
045-661-1266
料金:
3,000円~4,000円

月餅(重慶飯店 第一売店)

朝陽門のすぐ近くにある「重慶飯店 第一売店」。
名物は「月餅(ゲッペイ)」で、餡を詰めた焼き菓子となっています。
さまざまな種類があり、ココナッツ餡の「椰子大月餅(ヤシダイゲッペイ」やクルミ入りの「伍仁百果大月餅(ウーニンヒャッカダイゲッペイ)」もあるんですよ♪

重慶飯店 第一売店
住所:
横浜市中区山下町185
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
平日 11:00~20:00
     金・土10:
00〜22:00
     日・祝日10:
00〜21:00
電話番号:
045-641-6874
料金:
1,000円~2,000円

イエター(紅綿)

1952年の創業以来、変わらぬ味で愛され続ける「紅綿」。
人気は「イエター」で「椰子達」と書くんだとか。
その漢字から分かる通りココナッツの焼き菓子になっていて、香港の定番お菓子です。

紅綿
住所:
神奈川県横浜市中区山下町190番地
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-2210
料金:
~1,000円

マーライカオ、ココナッツ団子(頂好食品)

市場通りの角地に建つ「頂好食品」。
おすすめは2つあり、「マーライカオ」と「ココナッツ団子」です。
マーライカオは中国風蒸しパンで優しい甘さが特徴。対するココナッツ団子は柔らかい餅の中に黄身餡が入っています。

頂好食品
住所:
神奈川県 横浜市中区山下町137
営業時間:
10:00~21:30
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約7分
電話番号:
045-651-0633
料金:
~1,000円

フレッシュマンゴーの雪の氷、QQドリンク、 (QQ屋台屋)

本場台湾の味が楽しめる「QQ屋台屋」。
こちらでは「QQドリンク」や「フレッシュマンゴーの雪の氷」がいただけます。
どれも暑い日にぴったりのひんやりスイーツなので、食べ歩きにもおすすめ。
ぜひ友人とシェアしながらいろいろ味わってみてください。

QQ屋台屋
住所:
横浜市中区山下町136-5
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00-21:00(土曜22:00)
定休日:
不定休
電話番号:
045-663-0501
料金:
~1,000円

杏仁ソフトクリーム(横浜大飯店大通り店)

横浜中華街のメインストリート中華街大通にお店を構えるのが「横浜大飯店大通り店」。
中華街のお土産はもちろん、中華スイーツなどのテイクアウトもできる人気店です。

おすすめは「杏仁ソフトクリーム」。
本物のアイスクリームと言うだけあって、たっぷりの生クリームが使用されています。
一口食べれば口いっぱいに杏仁の味が広がり、まさに絶品。一度は食べたい逸品です。

横浜大飯店大通り店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町191-23
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
電話番号:
045-651-0001
料金:
~1,000円

杏仁豆腐のクレープ(チャイハネ×MOMI&TOY'S)

チャイハネ×MOMI&TOY’S
住所:
神奈川県横浜市中区山下町80チャイハネ・ネネカフェ1階
営業時間:
10:00~20:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約4分
営業時間:
11:00〜19:00(月〜金)
     11:
00〜20:00(土・日・祝)
電話番号:
045-662-8788
料金:
~1,000円

パンダクレープ(駄菓子屋百貨店)

可愛らしいパンダが目を引く「駄菓子屋百貨店」。
こちらでは、パンダの姿を模したこれまた可愛らしい「パンダクレープ」や「双子の赤ちゃんパンダ焼き」がいただけます。
どちらも食べるのがもったいない程ですが、とっても美味しいので思い切って味わってみてください。

駄菓子屋百貨店
住所:
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩約5分
営業時間:
10~20時(土・日曜、祝日は~21時)
定休日:
無休
電話番号:
045-633-2303
料金:
~1,000円

まとめ

横浜中華街の食べ歩きスイーツ店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれも美味しく、中華街散策では外せないスイーツばかり。
ぜひあれこれ味わいながら、中華街観光を楽しんでください。

横浜のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 【横浜】ミシュラン星獲得店特集!特におすすめなお店5選

    2011年に発行されたミシュランガイド横浜・川崎・湘南には、たくさんの星獲得店が存在します。今回はその中から横浜でオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 横浜でミシュランのビブグルマン獲得!オススメのお店5店舗紹介

    ミシュランガイドにはビブグルマンと言われる、星は付きませんが5000円以下で食事ができるとてもコストパフォーマンスの良い店が掲載されています。今回は横浜でビブグルマンを獲得した中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • みなとみらいのホテルランチビュッフェ!おすすめレストラン5選

    海沿いにホテルが立ち並ぶ横浜みなみらい地区。気の合うお友達と、ぜいたくなホテルで気軽なランチビュッフェはいかがでしょうか?横浜ベイエリアの景色を見渡せる開放的な空間で、ホテルランチビュッフェを楽しめるレストランをご紹介します。

  • 横浜・港北ニュータウンの本格ジャズ喫茶「Tommy's By The Pa...

    横浜市都筑区にある港北ニュータウンの美しい街並みが有名な仲町台駅前に、2014年6月よりJAZZ喫茶「TOMMY'S BY THE PARK」(トミーズ・バイ・ザ・パーク)がオープンし、「JBLが聴ける店」に選ばれたサウンドにこだわる本格的なジャズ喫茶です。

  • 横浜ベイクォーター「Butter」!新感覚パンケーキの秘密は北...

    神奈川県横浜市の横浜ベイクォーター2階にある新感覚のパンケーキ専門店「Butter」は北海道産の素材、生乳、小麦粉、高級発酵バター、水切りヨーグルトを使用した、極上のふわふわしっとり食感が人気のヒミツ!軽い口当たりでぺろりと食べられると評判です♪横浜ベイクォーター限定の3種の窯出しチーズスフレパンケーキは濃厚な味わいでオススメです!

  • 新横浜ラーメン博物館全店ご紹介!激戦区で味わう絶品ラーメ...

    全国の人気ラーメンがここに行けばすべて食べられる新横浜の「ラーメン博物館」。今日はそんなラーメン博物館の中に入っている9店舗全店をご紹介します。これを見たらラーメンが食べたくなること必至です!

  • 神奈川県横浜でハワイグルメならラウレアレインボー!プルメ...

    港北ニュータウンの仲町台駅から徒歩3分の場所にあるお店「Laule'a Rainbow」。常夏の島ハワイを感じさせるプルメリアの香りが漂い、ハワイアンミュージックと海やフラダンスの映像が大スクリーンで流れるハワイ好きには堪らないレストランをご紹介します。

  • 横浜・ジョイナスダイニング「神座飲茶楼」でラーメンを!女...

    横浜駅直結にある相鉄ジョイナスのダイニング。神座飲茶楼はそのダイニングの中の一角にあります。スタイリッシュな店内でさっぱりとした味わいのらーめんは女性一人でも入りやすいお店です。小籠包や餃子もおいしいですよー!

  • 横浜センター南・ホテルアトラス内「食育キッチン麦の風」は...

    横浜市都筑区役所近郊にある食育がテーマの食育レストランは、病院や高齢者施設への給食サービスも運営しているレストラン。放射能汚染、O157、鶏インフルエンザなど食物に関する危険も多い今の世の中での食に対する不安を取り除くこと、また食事におけるしつけやマナーに関しても学べる場所としてできたレストランです。

  • 横浜みなとみらいで人気の結婚式場おすすめ2選!和装もでき...

    神奈川県の中でも、結婚式を考えている女性に大人気の「みなとみらい」駅。素敵な結婚式をあげられるだけじゃなく、なかなか泊まることのできないスイートルームに泊まれるチャンスでもあるんです♡結婚式を挙げるとスイートルームに泊まれちゃう式場を厳選してご紹介します。

  • 野毛のディープな飲み屋さん美味しいもの5選

    最近、衰退していた街が客層を変えてにぎわい始めました。横浜・野毛。約600店もの飲食店が軒を連ねる日本屈指の飲み屋街ですが、今回はかつてからの「おっさんの街」の名に相応しい、特にディープな飲み屋さんを5軒、美味しいメニューと共に紹介したいと思います。

  • 横浜でおすすめのお土産店3選!人気の焼売や肉まんに絶品ス...

    幕末のペリー来航以来、海の門戸を開いて異国の文化を取り入れてきた横浜。潮騒が気持ちいい港町一帯には、海外の雰囲気を味わえる観光地やおみやげが、至るところにあります。今回は、横浜旅行には欠かせない、異国情緒溢れるおみやげをご紹介。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事