スリランカ・キャンディのおすすめグルメスポット4選!要チェックの可愛いお洒落カフェ♪

11,588

views

0

スリランカ中部にある町、キャンディ。その昔、キャンディ王国があった場所として知られています。また、昔からスリランカの仏教の聖地でもあったことから、現在はユネスコ世界遺産にも登録されています。今回は、そんなキャンディにある、おすすめグルメスポットを紹介しましょう。

①ホワイト・ハウス The White House Restaurant

キャンディの町の中心部にある、オシャレで雰囲気の良いレストランです。こちらのレストランでは、スリランカ料理をはじめ、インド料理、中華調理、西洋料理、アメリカ料理などさまざまな料理を提供しているので、お好きな料理を選ぶことができます。また、ベーカリーやデザートの種類も豊富に取りそろえています。

朝は7時半からオープンしているので、朝食から召し上がれます。周辺には、キャンディシティーセンター、ダラダー・マーリガーワ寺院、世界仏教博物館などもあるので、市内観光の際にも気軽に立ち寄ることができます。
人気店なので、行く予定のある方は、予約を入れてから行くといいかもしれません。Webサイトから予約ができます。

ホワイト・ハウス The White House Restaurant
住所:
21, Sri Dalada Veediya Kandy - 20000 Sri Lanka
営業時間:
7:30~22:00
電話番号:
+94 81 2 232765

②ハニー・ポット Honey Pot Restaurant

町の中心部から少し離れていますが、美しい景色を見ながら食事ができます。日本の人気ガイドブックにも紹介されたことがあるそうで、日本人観光客からも人気があるレストランです。川沿いの景色を見ながら、美味しいスリランカ料理がいただけます。また、ここは旅行者向けというより、ローカルの人向けなので、お値段もリーズナブルです。

おすすめ料理は、シーフードミックスグリルやフィッシュカレーなどです。また、ビリヤニも美味しいと評判があります。味付けはローカルの人向けといいながらも、日本人の口にもよく合います。ベジタリアンの方には、特別メニューもありますよ!
サービスも良く、スタッフもフレンドリーなので、ぜひキャンディに行ったら立ち寄ってみましょう。

ハニー・ポット Honey Pot Restaurant
住所:
33 Deveni Rajasinghe Mawatha Kandy 20000, Sri Lanka
営業時間:
8:00~21:00
電話番号:
+94 81 2 384082

③カフェ・アロマ・イン Cafe Aroma Inn

上記に紹介した、ホワイト・ハウスから徒歩5分ぐらいとのところにある3つ星のカジュアルホテル兼カフェです。市内の中心部にあるので、周辺散策にも便利な立地です。客室は全部で9室ほどとそれほど大きくありませんが、宿泊者はスダンダード、デラックス、ファミリーの3タイプからお好きなお部屋を選べます。

どの客室もモダンなデザインで、ゆっくりとくつろげるお部屋になっています。また、全室でWi-Fiインターネットが無料で使えます。
特におすすめは、デラックスルーム。広々としたリビングルーム、もしくはシッティングルームがあります。バスルームは広く、バスタブもちゃんと完備されています。他にも、クローゼットやテレビなどが備わっています。

ホテルの名前にもなっていますが、このホテルの人気といえばカフェです。こちらのカフェでは、エスプレッソマシーンからいれる本格的なコーヒーがいただけます。また、コーヒーに合うケーキやベーカリーもあります。ちょっとした軽食ならここでいただけるので、滞在中ちょっと口寂しくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カフェ・アロマ・イン Cafe Aroma Inn
住所:
No 98, Colombo Sreeet, Kandy, Sri Lanka.
営業時間:
6:00~22:00
電話番号:
+94 81 2 229950

④ナチュラル・コーヒー Natural Coffee

仏歯寺近くにあり、スリランカで本格的なコーヒーを飲むならココ!と言われているぐらい、現地に滞在する日本人から人気のコーヒーショップです。2013年にオープンしました。スリランカといえば紅茶が有名ですが、ここのコーヒーは特別です。お値段は少し高めですが、オーガニックのコーヒー豆を使っています。

実はこのカフェ、オープンするに辺り、日本人の方がプロデュースしているんだそうです。このお店で使われているコーヒー豆は、すべてスリランカ産のフェアトレード商品。それを聞くと、お値段が高めというのは納得ですね。
でも、日本人が経営に関わっているからこそ、日本人の口に合うコーヒーがあります。また、抹茶ラテもあります。キャンディで抹茶ラテが飲めるなんて、ここだけではないでしょうか?

ナチュラル・コーヒー Natural Coffee
住所:
5 Temple St, Kandy 20000, Sri Lanka
営業時間:
7:30~19:00
電話番号:
+94 81 2 205734

まとめ

今回は、キャンディにあるおすすめグルメスポットを紹介してみました。グルメスポットいっても、レストランやカフェ、中にはホテルに入っているお店などいろいろありますが、どのお店も大変人気があります。キャンディに行った思い出に、ぜひ美味しい食事や飲み物を召し上がってみてはいかがでしょうか?

KOKO

在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事