スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

1,519

views

0

セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

バッキンガム パレス

ビーチにほど近い高級リゾートホテル「バッキンガム パレス」。全部で16 室ある客室はセンスの良い調度品が並び広々としていて◎。都会の喧騒から離れゆったりとした時間を過ごすことができます。トイレやバスも開放感にあふれていてホテルスティを楽しみたいという人にぴったりです。オーナーのゲストには家で寛いでいる気分になってほしいという思いがきめ細やかなサービスにも感じられます。無料でイングリッシュブレックファスト を楽しむことができる点もポイントが高いです。

バッキンガム パレス(Buckingham Place)
住所:
Wellawathugoda Road, Rekawa, Tangalle 82200, Sri Lanka
電話番号:
010 94 47 3 489447
アクセス:
ネトルピティヤから車で9分

セイロンティー トレイル

1890年から1939年に建てられたバンガローに宿泊できるホテルです。かなり山奥にあり行くまでに時間がかかります。しかしどのバンガローからも美しい茶畑や庭、湖などの眺めが楽しめると口コミで話題になり大人気に。バンガローには快適なホテルスティを助けてくれるスタッフが常に待機しています。そのため優雅な時間を過ごす事ができる点も魅力的。スリランカで有名なセイロン茶を片手に素敵なアフタヌーンが楽しめます。贅沢な時間を味わうためにも最低でも2泊はしたいところです。

セイロンティー トレイル(Ceylon Tea Trails)
住所:
Dunkeld Estate, Hatton 22000, Sri Lanka
電話番号:
+94 51 7 388400
アクセス:
Hattonから車で1時間

リーフ ヴィラ & スパ

65mの広さもあるホテル専用ビーチでゴージャスに過ごせる「リーフ ヴィラ & スパ」は新婚旅行など特別な旅にぴったり。5つ星のホテルなので旅に慣れた上級者も満足間違いなし。半分屋外にあるバスエリアは感動ものです。ホテル内にはヨガルームや釣りを楽しむ事も可能なのでホテルでゆっくり過ごしたいという時にもぴったりです。もちろん市内へのアクセスも良好です。全部で7部屋しかないので予約を取るときはお早めに。サービスも行き届いてきめ細かいとの口コミも。

リーフ ヴィラ & スパ(Reef Villa & Spa)
住所:
Samanthara Rd, Wadduwa 12560 スリランカ
電話番号:
+94 38 2 284442
アクセス:
Wadduwa Railway Stationから徒歩13分

アディティア

美しいサンゴ礁でシュノーケリングを楽しめるスリランカのヒッカドゥワ。この地方を訪れるのならこちらのホテルが一押し。客室専用のプランジプールもあり優雅な気分になれます。自転車のレンタルも行っているので気持ちの良い風を受けながらホテル周辺を散策するのも良いですね。全部で12室あります。フロントデスクは24時間対応しているのでスリランカのおすすめの観光スポットを聞いてみても良いですね。無料でWi-Fiを利用できるところも魅力的。

アディティア(Aditya)
住所:
719/1 Galle Road, Devinigoda, Rathgama, Galle, 80000 ヒッカドゥワ, スリランカ
電話番号:
010 94 91 2 267708
アクセス:
Rathgama Railway Stationより徒歩7分

サマン ヴィラス

岬の先に位置するホテルでビーチまで徒歩1分という好立地。リゾート気分が味わえるホテルです。全ての部屋にこだわりのアメニティが用意されていて快適に過ごせるでしょう。専用バルコニーがあるスイートでは美しい海の風景を眺めることもできてとてもリッチな気分に。さらにプールがついているスイートルームもあります。市街地からは離れていてセキュリティー対策も万全。周りの喧騒から離れてゆっくりしたい人には最適です。

サマン ヴィラス(Saman Villas)
住所:
Aturuwella, Bentota 80500 スリランカ
電話番号:
+94 34 2 275435
アクセス:
Induruwa Railway Stationから徒歩11分

アナンタラ タンガラ ピース ヘブン リゾート

ココナツのプランテーションや美しい砂浜を楽しむことができるビーチに面したホテルです。近くにはホエールウォッチングが楽しめる場所もあるところも魅力的。リゾート内には伝統的なスリランカ料理が作れる料理教室も開催されていて食文化への理解を深めることもできます。ファミリーに嬉しい子供が体を動かして遊べる施設も完備。幅広い年代での旅行をエンジョイ可能です。もちろん美味しいティータイムが過ごせるラウンジもあります。

アナンタラ タンガラ ピース ヘブン リゾート( Anantara Peace Haven Tangalle Resort)
住所:
Goyambokka, Tangalle 82200, Sri Lanka
電話番号:
+94 47 767 0700
アクセス:
Hospital Junction Bus Stopから車で2分

ウラガラ リゾーツ

独立したヴィラに宿泊するタイプのホテルです。ヴィラにはプランジプールと無料Wi-Fiがついているので快適に過ごせること間違いなし。水田と果樹園を眺めながらゆったりとした時の流れを感じられます。ホテルでは疲れた体を癒せるマッサージやボディトリートメントの施術を受けることもできて女性にもおすすめ。周りを観光したい時にはツアーデスクに相談することもできます。地元料理が食べられるレストランも口コミで大人気です。

ウラガラ リゾーツ (Uga Ulagalla)
住所:
Ulagalla Walawwa, Thirippane, Ulagalla Rd, Anuradhapura 50072 スリランカ
電話番号:
+94 11 2 328832
アクセス:
ティラッペインから車で5分

ザ キャンディハウス

古き良き時代のスリランカを体験したいのならぜひこちらのホテルへ。1804年に建てられた地元の名手の家を改装して作られたホテルです。スリランカの伝統の建築様式を知るよいきっかけになります。テレビやエアコンもないので昔ながらのスリランカの生活を疑似体験。大興奮間違いなしです。部屋には天蓋のベッドが付いていてお姫様気分に。ホテルではスリランカの伝統料理を食べることもできます。客室は8室にあわせてスイートが1室あるだけのなのでアットホームな雰囲気。静かな時間を楽しみましょう。

ザ キャンディハウス (The Kandy House)
住所:
Amunugama Waluwa, Gunnepana, Kandy 20270 スリランカ
電話番号:
+94 81 4 921394
アクセス:
Boruppa Junction Bus Stopから徒歩19分

ケープウェリガマ

砂地の村という意味のウェリガマにある高級ホテルです。美しい砂浜で遊んだりシュノーケリングを楽しめるとあって欧米の観光客からも大人気。スリランカとヨーロピアン料理を楽しめる2軒のレストランがあるので長期滞在にもおすすめ。客室内でも食事を食べることも可能です。ケーブル放送が見られるテレビも客室に配置されているのがポイント。石のバスタブがあるので優雅なお風呂タイムをエンジョイできます。アメニティーにもこだわっています。

ケープウェリガマ(Cape Weligama)
住所:
Abimanagama Rd, Weligama, スリランカ
電話番号:
Abimanagama Rd, Weligama, スリランカ
アクセス:
Kumbalgama Railway Stationから徒歩9分

ザ ワラワ ホテル

コロニアル様式の美しいホテルです。アクセスも良好でバンダラナイケ国際空港から車で15分の距離にあるところも魅力的。部屋は全部で17部屋あります。客室のバリ島の四柱式ベッドがあなたの旅の疲れを癒してくれることでしょう。24時間使えるルームサービスも◎。iMacが使えるスタディルームがあるので日本で残してきた仕事が気になる場合にも対応可能です。アジア風フュージョン料理が提供されるレストランも大人気。さらにホテルではお茶の製造過程を見学できるツアーも企画されています。スリランカでお茶の勉強をしてみませんか。

ザ ワラワ ホテル( The Wallawwa)
住所:
B288, Kotugoda, スリランカ
電話番号:
+94 11 2 281050
アクセス:
Mas Kade Junctionから車で2分
さとひろろ

鉄道好きの夫と全国を鉄道で飛び回っています。娘と息子を鉄子にするか悩んでいる今日この頃。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • スリランカ極上ステイを約束する隠れ家リゾートホテル7選!大...

    豊かな自然とエキゾチックな雰囲気に包まれたスリランカにはまるで異世界のようなリゾートホテルが点在する。美しい景観と洗練されたサービスで、くつろぎの時間を約束してくれる大人のリゾートホテルを紹介しよう。

  • スリランカ・コロンボで泊まりたい贅沢ホテル7選!おすすめは...

    スリランカの最大の首都、コロンボ。長い間ヨーロッパからの植民地下にあったこともあり、現在も歴史的建物が残っています。でも、それだけではなく、スリランカの工業、商業、行政の中心地でもあります。今回は、そんなコロンボエリアにあるラグジュアリーなホテルを紹介したいと思います。

  • 【スリランカ】ヌワラ・エリヤで優雅なハイティーを♪ おすす...

    スリランカの中央部にあるヌワラ・エリヤ。年中過ごしやすい気候であることから、スリランカで最も生産量が多い紅茶の産地として知られています。そのため、町近郊には広大な紅茶畑の美しい風景がみられます。今回は、そんなヌワラ・エリヤならではのハイティーが飲める、おすすめホテルを紹介したいと思います。

  • シーギリヤで泊まりたいホテル2選!アーユルヴェーダで心も体...

    1982年にユネスコ世界遺産に登録されたスリランカのマータレーにある遺跡、古都シーギリヤ。巨大な岩の上に造られた宮殿は幻想的。自然あふれるシーギリヤで野生の動物に遭遇したり、アーユルヴェーダで癒されたりしてみてはいかがですか。今回は、シーギリヤにある素敵なホテルを2つご紹介します。

今週の人気記事

この記事のキーワード