コロンボに行ったらぜひ体験しよう!お手軽スパおすすめ3選

6,544

views

0

みなさん、アーユルヴェーダについてご存じでしょうか?インドやスリランカに昔から伝わる伝統医学です。医学だけでなく、生活の知恵、環境、哲学の概念も入っていることから、健康だけでなく、精神的にも効果があると言われています。今回は、そんなアーユルヴェーダ式のスパが体験できるスポットを紹介してみたいと思います。

①シッダーレーパ・アーユルヴェーダ・スパ  Siddhalepa Ayuverdic Spa

シッダーレーパは1934年創業で、アーユルヴェーダの老舗ブランドにもなっています。スリランカ国内には2軒、リゾートホテルを経営していて、日本からもアーユルヴェーダを体験しに行かれる方も多いです。
こちらの場所は、2007年にオープンしました。観光客だけでなく、地元の人にも人気があります。

ここにはアーユルヴェーダの専門ドクターが常駐し、本格的なアーユルヴェーダをリーズナブルな価格で体験できます。ハーバルバス、ボディマスク、スチームバス、ヘッドマッサージ、フェイシャルマッサージやトリートメントといったいろいろなコースがあり、お好きなコースを予算に合わせて自分で選べます。

スパは2階にあります。1階ショップエリアになっているので、気に入った商品があれば購入ができます。シッダーレーパの商品は、アーユルヴェーダコスメページの半分以上を占めているほど、とても人気があります。現在世界各国で販売されている信頼と実績があるので、ぜひお土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか?

シッダーレーパ・アーユルヴェーダ・スパ  Siddhalepa Ayuverdic Spa
住所:
No., 33 Wijerama Mawatha, Colombo 00700, Sri Lanka
営業時間:
8:00~20:00
電話番号:
+94 11 2 698161

②アンサナ・スパ  Angsana City Club & Spa

世界中のリゾート地に高級ホテルを展開する、バンヤンツリーの姉妹ブランドが経営するスパ施設です。市内の人気スポット、クレスキャット・ブールバードに隣接しているので、ショッピングの帰りにでも立ち寄ることができます。とにかく立地が良いので、市内観光の際にはぜひ行ってみることをおすすめします。

トリートメントルームは、ラグジュアリーでスタイリッシュな雰囲気があります。また、コースも豊富で、アーユルヴェーダ、アンサナシグネチャートリートメントやカップルトリートメントなどあるので、お好きなコースを選べます。
セラピストさんは、専門の技術とトレーニングを積んだ人たちばかりです。

コースのトリートメント終了後は、ハーブティー&フルーツを食べながらのリラクゼーションタイムが入っています。スパ終了後はすぐ出るわけではなく、スパの余韻を感じられる時間があるので、快適でリラックスした時間が体験できます。
夜は10時までオープンしているので、ホテルに戻る前に行ってみるのも良いでしょう。

アンサナ・スパ  Angsana City Club & Spa
住所:
75B CGHW Hwy, Colombo, Sri Lanka
営業時間:
6:00~22:00
電話番号:
+94 11 2 424245

③スパ・セイロン  Spa Ceylon

日本でも展開しているので、見たことがある人もいるかもしれません。こちらは本店になります。
実は、最近では女性だけでなく、男性もアーユルヴェーダのマッサージやトリートメントを受けに来る人が増えているそうです。ちなみに、スリランカのスパでは、男性のお客さんには男性のセラピストが付き、女性には女性のセラピストが付くのが一般的だそうです。

館内には、それぞれの個室の他に、シャワーやバスルームがあります。それぞれの個室から直接行けるので便利です。エアコンもあるので、マッサージやトリートメント最中はゆっくりとくつろげます。また、ここはドクターによる問診はないので、スケジュールを気にすることなくゆっくりとリラックス目的で行かれる方にはいいかもしれません。

また、スパセイロン社は、スリランカを代表する会社でもあり、2015年と2016年にワールド・ラグジュアリー・スパ・アワードを獲得しています。それぞれベスト・ラグジュアリー・スパ・グループ グローバル賞とベスト・ラグジュアリー・アーユルヴェーダ・スパ 大陸賞を受賞しており、これは南アジアでは初の快挙だそうです。

スパ・セイロン Spa Ceylon
住所:
Highlights info row image 103 Galle Road, Colpetty Colombo, Sri Lanka 000 003
電話番号:
+94 11 5340011

まとめ

いかがでしたか?今回は、コロンボ市内で体験できるアーユルヴェーダ式のスパを紹介してみました。それぞれのスパによってサービスや施術が少し違います。現在、アーユルヴェーダに興味がある人は、市内でいろいろとスパめぐりをしてみるといいかもしれません。体も心も爽快になって、日本へ帰国できますよ!

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • コロンボでお土産を買おう!スリランカブランドのお店6選

    スリランカといえば、紅茶が有名ですよね。でも、有名なものは紅茶だけではありません!ということで、今回はスリランカならではお土産が買えるお店を紹介したいと思います。クラフト商品からアパレル商品まで色々あるので、あなたにピッタリのお土産が見つかるかも!?

  • スリランカ・ゴールのおしゃれな人気雑貨屋さん6選 お土産選...

    スリランカの歴史的な街といえば、ゴール。大航海時代の面影を残し、コロニアルな雰囲気が広がることから、観光客に人気があります。今回は、そんなゴール市内にある、人気の雑貨屋さんを紹介したいと思います。

  • 【スリランカ】ゴールで人気のローカルレストラン&カフェ4選

    スリランカの南部の港町、ゴール。過去にはヨーロッパ人による支配下にあり、現在も当時建てられた建物や要塞が残っていて、ユネスコの世界遺産にも登録されています。今回は、そんなゴールにある地元で人気のレストランやカフェを紹介しましょう。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • スリランカ基本情報 【時差・空港編】~スリランカの空港が日...

    「インド洋の真珠」と称されるスリランカ。北海道の8割ほどの国土にもかかわらず、複数の世界遺産を持つ国として人気があります。ここではスリランカの基本情報として、時差や日本からの行き方、空港情報などをお届けします。

  • スリランカのコロンボ・フォート&ペター地区をぶらり散歩♪

    コロンボは、コロニアル調の建物が立ち並ぶフォート地区と、スリランカ最大のバザールがあり庶民的なペター地区との2つに分かれます。ここではそのフォート地区とベター地区の観光スポットを紹介しましょう。

  • バワ芸術リゾートに泊まろう♪ スリランカおすすめリゾートホ...

    スリランカ人建築家のジェフリー・マニング・バワ。2003年に亡くなりましたが、熱帯地区に伝わる伝統的な設計と近代的なデザイントロピカル・モダニズムを積極的に取り入れた1人で、スリランカを代表する建築家です。今回は、そんなジェフリー・マニング・バワが手がけたホテルの数々を紹介したいと思います。

  • ココへ行けば全部揃う!コロンボのスーパーマーケットに行こう♪

    スリランカの人気の町として知られるコロンボ。以前は首都でしたが、現在は有名企業や学術機関などがある、同国の経済中心地として知られています。今回は、そんなコロンボにある人気大型スーパーマーケットを紹介したいと思います。ここにいけば、日本へのお土産が揃うかも♪

このエリアの人気記事