スリランカ・ゴールのおしゃれな人気雑貨屋さん6選 お土産選びにもぴったり♪

7,977

views

0

スリランカの歴史的な街といえば、ゴール。大航海時代の面影を残し、コロニアルな雰囲気が広がることから、観光客に人気があります。今回は、そんなゴール市内にある、人気の雑貨屋さんを紹介したいと思います。

①ミミマンゴー(Mimimango)

2004年にゴールでオープンした、人気雑貨屋さんです。主にアパレル系のものを販売していますが、それ以外にもスリランカらしい民族衣装も売っています。
ゴールにあるこの店舗は、新作コレクションのショールームでもあるため、新しいデザインのものを見ることができますよ。スタイリッシュでモダンなデザインが多いため、人気があります。

特におすすめなのは、カフタンとサロング。カフタンは、東アジアの国々で女性達が着るワンピースです。暑い日でも快適に過ごせるため、スリランカでもよく着られています。また、サロングもよく着られるスカートのことで、パレオのように腰に巻きます。どちらもハンドメイドの刺しゅうが施されていて、お土産に喜ばれると思います。

Mimimango
住所:
56 Lighthouse St, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
10:00~
電話番号:
+94 912 242 702

②KKコレクション (KK The Collection)

現在、二軒のラグジュアリーホテルを経営していて、どちらも6室から10室ほどの小さな規模ですが、その分、プライバシーも守られたスペースです。一軒は、ティープランテーションに囲まれた立地で、スリランカの文化や自然を感じることができるホテルです。そして、2016年に新しくオープンした二軒目は、美しいビーチ沿いにあります。


また、同じく、他にもレストランや雑貨屋さんも経営していて、滞在中はいろいろな楽しみ方で過ごせます。レストランでは、スリランカカレーがいただけます。雑貨屋さんでは、主に女性向けのアパレルや、アクセサリー、小物類、インテリアグッズなどが手に入ります。値段もリーズナブルなので、すてきなお土産が見つかりますよ。

KK The Collection
住所:
# 71, Pedlar Street, Galle fort, Galle 80000
営業時間:
09:00~
電話番号:
+94 91 7 212391

③ダッチ・ギャラリー(Dutch Gallery)

「ダッチ・ギャラリー」は、ゴールで人気のアクセサリーショップです。スリランカでは、ダイヤモンドやさまざまな宝石が採れるといわれています。また、子どもが生まれたときや、記念日などに宝石を贈る習慣があるんだとか!?そのため、街のいたるところで、アクセサリーショップを見かけます。こちらのお店も人気で、手作りから本格的なジュエリーまでいろいろそろっています。

Dutch Gallery
住所:
33 Church St, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
+94 91 2 226813

④オーキッド・ハウス (Orchid House)

お土産探しをするには便利な場所として、このお店もおすすめ。紅茶からスパイス類、アパレル、アンティーク、ジュエリー、陶器、小物類まで、スリランカの名産的なグッズを売っています。値段もリーズナブルなので、友だちや同僚へのバラマキ用にたくさん買うこともできます。
スタッフもフレンドリーなので、質問があればいろいろ聞いてみましょう。

Orchid House
住所:
28A Hospital Street |Fort, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
08:30~19:30
電話番号:
+94 917 429 090

⑤エキゾチック・ルーツ (EXOTIC ROOTS)

こちらのスポットには、プライベート満載のアパートメントルーム、カフェ、雑貨店が入っています。
アパートメントルームは、毎日1室利用限定で、建物の最上階にあります。必要なアメニティーの他に、エアコン、無料のインターネットアクセス、さらにゴールの歴史地区が360度眺められるテラスが付いています。

建物の1階には雑貨店が入っていて、ここは主にアートや陶器、アンティーク類などが充実しています。おしゃれな空間なので、いろいろ見ていると時間を忘れてしまうような場所です。また、少し休憩したい時には、敷地内にカフェテリアもあります。コーヒーやティーなど、ひと休みするにはピッタリな場所です。

EXOTIC ROOTS
住所:
50A Lighthouse St, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
09:00~19:30
電話番号:
+94 912 245 454

⑥ジョジョ(Jo Jo Gems and Antique)

ここは、ジュエリーやアンティークのコレクションを売っている雑貨店です。特に、ビンテージ調のものが多く、値段はスリランカ内では比較的高いです。でも、1点ものや貴重な価値のあるものも多く、コレクターたちの間では人気があります。店舗以外に、インターネットからも購入が可能です。実際に商品を見てから買うこともできるので便利です。

Jo Jo Gems and Antique
住所:
78, Pedlar Street, Fort, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
08:30~20:00
電話番号:
+94 77 738 2394

まとめ

いかがでしたか?今回は、スリランカの観光都市、ゴールにある雑貨店の情報を紹介してみました。どのお店も、多くの観光客が訪れる人気店なので、安心して利用できますね。また、品ぞろえも多く、きっと気に入ったグッズやお土産が見つかると思います。ゴールに行ったら、市内観光と一緒に、ぜひ雑貨店巡りもしてみませんか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ・キャンディのおすすめお土産ショップ5選

    スリランカの人気都市、キャンディ。昔からスリランカの仏教の聖地であり、またシンハラ人による最後の王朝の都であることから、現在もたくさん歴史的な建物が残っています。今回は、そんなキャンディにあるおすすめのお土産ショップを紹介したいと思います。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • コロンボでお土産を買おう!スリランカブランドのお店6選

    スリランカといえば、紅茶が有名ですよね。でも、有名なものは紅茶だけではありません!ということで、今回はスリランカならではお土産が買えるお店を紹介したいと思います。クラフト商品からアパレル商品まで色々あるので、あなたにピッタリのお土産が見つかるかも!?

  • 【スリランカ】ゴールで人気のローカルレストラン&カフェ4選

    スリランカの南部の港町、ゴール。過去にはヨーロッパ人による支配下にあり、現在も当時建てられた建物や要塞が残っていて、ユネスコの世界遺産にも登録されています。今回は、そんなゴールにある地元で人気のレストランやカフェを紹介しましょう。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • スリランカ基本情報 【時差・空港編】~スリランカの空港が日...

    「インド洋の真珠」と称されるスリランカ。北海道の8割ほどの国土にもかかわらず、複数の世界遺産を持つ国として人気があります。ここではスリランカの基本情報として、時差や日本からの行き方、空港情報などをお届けします。

  • スリランカのコロンボ・フォート&ペター地区をぶらり散歩♪

    コロンボは、コロニアル調の建物が立ち並ぶフォート地区と、スリランカ最大のバザールがあり庶民的なペター地区との2つに分かれます。ここではそのフォート地区とベター地区の観光スポットを紹介しましょう。

  • バワ芸術リゾートに泊まろう♪ スリランカおすすめリゾートホ...

    スリランカ人建築家のジェフリー・マニング・バワ。2003年に亡くなりましたが、熱帯地区に伝わる伝統的な設計と近代的なデザイントロピカル・モダニズムを積極的に取り入れた1人で、スリランカを代表する建築家です。今回は、そんなジェフリー・マニング・バワが手がけたホテルの数々を紹介したいと思います。

このエリアの人気記事