横浜女子旅で訪れたい人気のスポット&アクティビティ15選!

13,503

views

0

横浜には女子旅にぴったりのお洒落なスポットがいっぱい。港町横浜でフォトジェニックな景色を楽しめるスポットや、話題のお店でのショッピングやレストランやカフェでグルメ三昧と、横浜女子旅に欠かせないお洒落な観光スポット&アクティビティをご紹介します!

1. 赤レンガ倉庫

もともとは煉瓦作りの倉庫だった、歴史的建造物を利用した商業施設「横浜赤レンガ倉庫」は、みなとみらい地区を代表する横浜の観光スポット。女子旅にまず、おすすめしたいお洒落スポットです。昼間は海を目の前に開放感があり、夜は暖かなオレンジ色にライトアップされます。みなとみらいや大桟橋の夜景を一緒に楽しむことができる夜は、昼間とガラリと変わる雰囲気が素敵です。

アート系のイベントが催される1号館に加え、2号館は人気のお店や今話題のレストランやカフェが人気です。パンケーキが美味しいと評判の「bills」で、朝の海を眺めながら美味しい朝食を楽しんでみましょう!フワフワのパンケーキは感動の美味しさです!

bills 横浜赤レンガ倉庫
住所:
神奈川県横浜市中区新港一丁目1-2 赤レンガ倉庫2号館1階
電話番号:
045-650-1266
営業時間:
9:00-23:00 (月曜日〜金曜日)
     8:
00-23:00 (土日祝日)
定休日:
なし
アクセス:
日本大通り駅より徒歩約6分
料金:
約2000円〜

2.マリン&ウォーク(Marine & Walk Yokohama)

みなとみらい地区の新たな人気スポットとして注目されている「マリン&ウォーク(Marine & Walk Yokohama)」は、赤レンガ倉庫近くにあるショッピングモール。トレンドに敏感なお店でのショッピングを楽しみましょう!海に面した開放的な空間が気持ちがよく、のんびりしたい休日にもおすすめのスポットです。

出典: www.tgn.co.jp

流行のアイテムが揃うお店のほか、レストランやカフェも個性的なお店が揃っているのが魅力的です。パイの食べ放題が人気の「Pie Holic」は、カリフォルニアのリラックスした雰囲気と、開放的でお洒落な内装が人気のお店。

マリン&ウォーク(Marine & Walk Yokohama)
住所:
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-680-6101
定休日:
なし
アクセス:
日本大通り駅より徒歩約9分

3.横浜中華街

出典: hamarepo.com

言わずと知れた、横浜を代表する美味しい観光スポットといえば「横浜中華街」です。中国本場の味を味わえる横浜中華街の中には600以上ものお店が所狭しと並んでいます。あらかじめお目当てのレストランを探しておくのがおすすめです。

商売繁盛やパワースポットとして人気の「横浜中華街関帝廟」へは、毎日多くの参拝客が訪れます。美味しい本場の中華料理を堪能したあとには、横浜中華街関帝廟を参拝して、開運を願うのもお忘れなく!

横浜中華街
住所:
神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:
045-681-6022
アクセス:
元町・中華街駅から1分

4.山下公園

関東大震災の瓦礫を埋め立てて作られたという歴史を持つ「山下公園」は、古くから横浜の有名な観光スポットとして知られている公園です。海風を感じることのできる開放的な公園は、横浜市民の憩いの場としても人気のある場所。お天気が良い日の昼下がりにのんびりと散歩するのがおすすめです。

夜にはみなとみらいやベイブリッジの夜景が美しく、港町横浜らしいロマンティックな雰囲気を味わうことができます。山下公園に係留されている氷川丸は、内部を見学することも。お天気の良い日には、横浜中華街で肉まんを買って、山下公園でのんびりしましょう。

山下公園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:
045-671-3648
アクセス:
元町中華街駅より徒歩3分

5.横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

国内外からの旅客船が停泊する「横浜港大さん橋 国際客船ターミナル」で、船旅気分を味わうのもおすすめです。屋上広場は、甲板をイメージさせるウッドデッキが特徴で、休日にのんびりするにはとっておきの空間。また1階には2,000㎡の広さのホールもあり、数々のイベントが催されています。

デッキからはみなとみらいや、ベイブリッジなど海風をあびながら、横浜港の景色を楽しむことができます。夜はがらりと雰囲気が変わり、ライトアップされた横浜の景色が、幻想的な雰囲気を盛り上げてくれます!

横浜港大さん橋 国際客船ターミナル
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
営業時間:
09:00~21:30
電話番号:
045-211-2304
休館日:
なし
アクセス:
日本大通り駅より徒歩7分

6.横浜元町ショッピングストリート

個性的な老舗が並ぶ「横浜元町ショッピングストリート」は、開港当時から横浜に居留した外国人から親しまれていた商店街です。そのせいか、外国の香りの残す老舗店が多いのが特徴。他では探すことのできない、横浜元町ならではの商品を探すのがおすすめです。

お洒落な横浜ファッションのお買い物を終えたら、老舗のグルメを楽しみましょう!食パン発祥の店と言われる「ウチキパン」の「イングランド」は、遠方から買いに来る人がいるほど人気のパン。ほかにも老舗の洋菓子店やフランス料理店など、長い間多くの人に支持されるお店が多いのも特徴です。

ウチキパン 横浜元町ショッピングストリート
住所:
横浜市中区元町1-50
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
045-641-1161
定休日:
月曜日(祭日の場合は火曜日)
アクセス:
元町・中華街駅からすぐ
料金:
約300円〜

7.港の見える丘公園

少し丘を上った山手地区にある「港の見える丘公園」は、ベイブリッジや横浜港の夜景がきれいに見えるスポットです。バラの季節には、園内のイングリッシュローズガーデンで、美しいバラの花を鑑賞することができます。

「港の見える丘公園」からすぐ、「外人墓地」の向かいに建つ「えの木てい」は、女子に人気の洋菓子店。歴史のある洋館を利用したこぢんまりとしたお店の店内は、インテリアにアンティーク家具が使われロマンティックな空間です。洋館の雰囲気を楽しみながら、アフタヌーンティーをいただきましょう。

えの木てい 港の見える丘公園周辺
住所:
神奈川県横浜市中区山手町89-6
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
045-623-2288
定休日:
なし
アクセス:
元町・中華街駅から 徒歩8分
料金:
約1000円〜

8.三渓園

出典: www.jalan.net

本牧地区にある「三渓園」は、生糸貿易の実業家、原三渓によって建てられた庭園で、東京ドーム4個分の広さの日本庭園です。季節折々に表情を変える自然は絶妙に計算され見事。紅葉や桜、ツツジの時期には多くの観光客が訪れます。しっとりと和の情緒を味わえる庭園です。

三渓園内には、日本各地から集められた歴史的建造物が移築され、旧燈明寺三重塔や臨春閣は重要文化財に指定されています。園内では日本の伝統的な雰囲気の中、ガーデンウェディングをするのもおすすめ。季節ごとに変わる自然や日本の伝統を味わってみましょう!

三渓園
住所:
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
045-621-0634
休園日:
12月29日、30日、31日
アクセス:
市バス8・148系統 約25分 三溪園入口から徒歩5分
料金:
700円 (大人)

9.横浜ランドマークタワー

出典: hamarepo.com

地上70階の高さをほこる「横浜ランドマークタワー」は、まさに横浜を代表するランドマーク。レストランでのお食事やショッピングができるランドマークプラザ、横浜ロイヤルパークホテルなどが入っています。かつて造船所だった雰囲気を再現したドックヤードガーデンには、みらい横丁というカジュアルな飲食店が集結。カジュアルにわいわいとお食事をしたいときにぴったりです。

出典: www.jalan.net

69階の展望フロア「スカイガーデン」からは、横浜の景色を見渡すことができます。夜には夜景がきれいなおすすめスポットです。お天気の良い日には富士山や伊豆半島、東京タワーやスカイツリーも見ることができるかもしれません。

横浜ランドマークタワー
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-222-5015
アクセス:
みなとみらい駅から徒歩3分

10.カップヌードルミュージアム横浜

「カップヌードルミュージアム横浜」は、インスタントラーメンについて学べる体験型のユニークなミュージアムです。今や国民食と言っても過言ではない、インスタントラーメンを発明した日清食品の創業者・安藤百福氏の業績や、インスタントラーメンがどのように発明されたかを知ることができます。友達同士気軽に楽しめるミュージアムです。

マイカップヌードルファクトリーでは、自分だけのオリジナルなカップラーメンを作ることができます。世界中の様々なヌードルを味わうことのできる「NOODLE BAZAAR」は、アジアの屋台のような雰囲気が楽しいアトラクションです。

カップヌードルミュージアム横浜
住所:
神奈川県横浜市中区新港2-3-4
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
045-345-0918
休館日:
火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始
アクセス:
みなとみらい駅より徒歩8分
料金:
500円

11.よこはまコスモワールド

出典: cosmoworld.jp

30以上ものアトラクションを楽しめる都市型遊園地「よこはまコスモワールド」は、海の見えるみなとみらい地区にあります。休日の午後に気軽に楽しめる横浜のお出かけスポットです。夜には大観覧車のコスモクロック21のイルミネーションが様々な色や模様に輝きます。

大観覧車「コスモクロック21」は世界最大規模の大きさ。全面ガラス張りの観覧車から楽しむことのできる横浜の夜景は最高です。横浜コスモワールドの、イルミネーションがきらめく夜の遊園地体験は、楽しい体験になることでしょう!

よこはまコスモワールド
住所:
神奈川県横浜市中区新港2-8-1
電話番号:
045-641-6591
営業時間:
11:00~21:00 3月中旬~11/30(土日祝日は22:00まで) 11:00~20:00 12/1~3月中旬(土日祝日は21:00まで)
休園日:
4、5、7、10、11月は第2木曜日休み(祝日の場合は翌日) 春休み・GW・夏休み・冬休み期間は無休
アクセス:
みなとみらい駅から徒歩で2分
料金:
入園無料

12.ホテルニューグランド

横浜の女子旅で宿泊してみたいのは、山下公園が目の前の歴史あるホテル「ホテルニューグランド」。横浜市の歴史的建築に指定された本館は、マッカーサーやチャップリンなど、世界の著名人も宿泊したことでも知られ、館内は重厚で趣があります。

外国のホテルに宿泊しているかのような、歴史の重みを感じさせる館内の雰囲気を満喫しましょう。レストランではホテル発祥のメニューを楽しんだり、バーでお酒を飲んだり、横浜の歴史を感じながらしっとりと宿泊を楽しみたい、大人のホテルです。

ホテルニューグランド
住所:
神奈川県横浜市中区山下町10番地
電話番号:
045-681-1841
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
石川町駅より徒歩13分
料金:
約6,500円〜

13.横浜シーバス

出典: www.jalan.net

交通手段としても使えてクルージングも楽しめる「横浜シーバス」は、横浜らしい乗り物です。横浜の海を楽しむ観光船はいくつかありますが、一番お手軽に利用できる「横浜シーバス」は、横浜駅東口から乗車することができるので、旅の最初から利用することができ、便利で楽しい体験になります。

みなとみらいや赤レンガ倉庫、山下公園など、観光スポットにシーバス乗り場があります。みなとみらいやベイブリッジの景色を海から眺めることができ、港町横浜の雰囲気を十分に楽しむことができるのが特徴です。夜景を楽しめるイルミネーションクルーズもおすすめ。

横浜シーバス
住所:
神奈川県横浜市西区金港町1-10
営業時間:
10:40~20:30
電話番号:
045-671-7719
定休日:
なし
アクセス:
横浜駅東口ベイクオーター2階
料金:
350円〜

14.横浜・八景島シーパラダイス

出典: prtimes.jp

横浜市金沢区にある「横浜・八景島シーパラダイス」は、水族館や海の生物と触れ合える海のアミューズメントパーク。園内にはホテルやショッピングモールなどもあり、いろいろな楽しみ方ができます。かわいい海の動物たちと触れ合って、癒しの時間を過ごしましょう!

ガラス張りのトンネルから魚たちが泳ぐのを見ることのできる「群れと輝きの魚たち」や「ドルフィンファンタジー」は、魚たちとの一体感が夢のように楽しい演出です。園内のレストランやカフェ、遊園地のアトラクションも充実しているので、すべてのエリアをたっぷり楽しみましょう!

横浜・八景島シーパラダイス
住所:
横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
電話番号:
045-788-8888
営業時間:
10:00-20:00 (平日)
     10:
00-21:00 (土・日・祝日)
アクセス:
八景島駅から徒歩
料金:
4550円 (大人)

15.新横浜ラーメン博物館

日本全国各地の名店ラーメンを味わうことのできるフードパーク「新横浜ラーメン博物館」で、美味しいラーメンをいただいてお腹を満たしましょう!館内では各地のラーメンを味わえるだけでなく、ラーメンの歴史を知ることができたり、海外発祥のラーメンを知ることもできるのが特徴です。

出典: www.jalan.net

館内は昭和33年の町並みが再現され、レトロな日本にタイムスリップできるのも魅力です。ラーメンの他にも昔懐かしい駄菓子屋さんも覗いてみませんか?古びた看板や建物が郷愁を呼ぶ、昭和な世界にどっぷり浸れる雰囲気も必見です。

新横浜ラーメン博物館
住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:
045-471-0503
開館時間:
11:00 ※最終入場は21:00~23:00の間で変動
開館:
10:30 ※最終入場は21:00~23:00の間で変動 (日曜日・祝日)
休館日:
なし
アクセス:
新横浜駅より5分
料金:
310円 (入場料 大人)

横浜女子旅におすすめの観光スポットやアクティビティはまだまだたくさんありますが、特に人気の高い場所やアクティビティをご紹介しました。気の合う仲間同士で、ゆったりと時間をとって横浜の雰囲気を楽しんでください!

横浜のおすすめ記事はこちら

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

このエリアの新着記事
  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • 水深120mの地底湖も!全国の神秘的な鍾乳洞6選

    神秘的で幻想的な洞窟、鍾乳洞。わたしたち人間が存在していない時代から、ひっそりと創り上げられてきたその世界は、想像もつかないほどの年月を過ごしてきました。そんな、ロマン溢れる国内の鍾乳洞6カ所を今回はご紹介します。

  • 必見!めずらしい動物がいる日本の動物園5選

    世界には沢山の動物がいます。貴方はどの位知っているでしょうか?今回特集するのは希少価値の高い動物達です。簡単に言うとなかなか出会えない動物です。それは同時に絶滅の危機に瀕している動物と言えます。そんな世界基準で貴重な動物達を、日本の動物園でも見ることができるって知っていましたか?

  • 知る人ぞ知る!一見さんお断りの隠れ家名店

    常連さん達で賑わう一見さんお断りのお店。何度も通ってしまう程美味しいのであれば、一度は行ってみたいものですよね。今回は、全国でも有名な隠れ家的名店をご紹介していきます!知る人ぞ知る名店の常連さんを目指しましょう♪

  • 一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

    本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

  • 都心近郊で復縁を叶えるパワースポット3選!ヨリを戻したいと...

    大好きなあの人とヨリを戻したい!別れたことが悔やまれてたまらない! そんな藁にもすがりたいときには、藁ではなく神様におすがりしましょう。

  • 【関東】子どもとGO!家族で行きたいゴーカートが乗れる公園...

    小さなカートに乗って運転し、風を切って進む爽快な乗り物「ゴーカート」。主に遊園地や公園で体験できます。小さな子供には保護者方と、またカップルでも二人で一緒に楽しむ事ができるのも魅力の一つですね。今回は、気軽にゴーカートが楽しめる「公園・遊園地・サーキット場」を特集してみました。

  • ラブホで女子会はもはや常識!? 露天風呂つきで超豪華なラブホ...

    都会で露天風呂を味わってみませんか? 恋人と行けばロマンチックに、女子会の友人同士で行けば温泉気分に♡ プチ旅行気分を味わえる、都内のラブホテルをご紹介したいと思います。

  • もうまずいなんて言わせない!日本国内の絶品イギリス料理店5選

    うなぎゼリーや星を見つめるパイなどインパクト大のメニューが多いイギリス料理。世界中でまずいとの評判が広がっているイギリス料理ですが、よくよく考えてみるとイングリッシュブレックファーストも美味しそうだし、フィッシュアンドチップスとは普通に美味しそうでは? 今回はまずいと誤解されているイギリス料理を日本で味わえるお店をご紹介します。

  • ハンモックのホテルに泊まりたい!ハンモックで泊まれるホテ...

    ハンモックでゆらゆらしながら夢心地。想像しただけでもとんでもない癒しパワーがありますよね。でも、アウトドアのイメージが強くて衛生的に不安だし、買わなきゃいけないし、準備も大変。それでもやっぱりハンモックで寝たい! 安心して下さい、叶えますよ!関東近郊でハンモックで泊まれる宿があるんです!しかも、綺麗な宿だから清潔で安心!これであなたもハンモックデビュー!

このエリアの人気記事
新着記事