タイ一人旅で訪れたい!絶景や歴史を感じる人気の観光名所15選!

2,381

views

0

タイは古くからの歴史が残る街。国内には数多くの寺院が存在し、そのどれもが世界中の人を魅了します。その他にも美しいビーチを楽しめるアジア屈指のリゾート大国でもあります!ここではそんなタイ人気の観光名所15選をご紹介します!

1.ワット・ポー

寺院が立ち並ぶタイで最も有名な寺院といえば、このワット・ポー。ワット・ポーはタイの寺院の中でも最大の規模を誇っており、毎日地元の人からツーリストまで多くの人が押し寄せます。その仏像の多さはタイ随一。この寺院の正式な名称はワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララームとタイらしいとても長い名前ですが、これはアユタヤ時代の僧院であるワット・ポーターラームに由来していると言われています。このワット・ポーの光り輝く建物の姿はタイに来たことをまさに感じられる場所と言えるでしょう。

ワット・ポーは涅槃寺と言われていることもあり、この寝転がっている大きな仏像が寺院のシンボルとなっています。この大寝釈迦仏はなんと全長46mもの大きさ。とても迫力があり見応えがあります。また、この大寝釈迦仏の体は全て金箔で覆われており、その輝きは目にも眩しいほど。金箔に包まれたその圧巻の姿は、非常にご利益がありそうな雰囲気が伝わって来ます。また、このワット・ポーはタイマッサージの総本山と言われている場所。本格的なマッサージを体験できるのもツーリストの人気を集めています。

ワット・ポー(Wat Pho)
住所:
329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
+66 2 225 9595
アクセス:
ワット・プラケオから徒歩で約10~15分ほど

2.アユタヤ遺跡

タイには時代を感じられる歴史的な遺跡が数多くあることでも有名な観光地。その中でも一番有名なのが、世界遺産にも登録されているアユタヤ遺跡。タイと聞いたらこの遺跡の姿を想像する人も多いのではないでしょうか。このアユタヤ遺跡は1351年に建造されてから現在まで、アユタヤ王朝の都としてタイの中心地として存在しています。アユタヤ王朝は世界的に見ても大きな王朝であったこともあり、この遺跡の壮大さは他に比べるものがないほど。タイを訪れたら必ず見ておきたい遺跡と言えるでしょう。

アユタヤ遺跡の中でも最も有名なスポットが、こちらのワット・プラ・マハタート寺院にある仏頭。アユタヤ遺跡は広大なエリアになっているので、その中には数多くの寺院が存在し、一日かけて回っても見切れないほど見所満載。この仏頭は菩提樹に取り込まれた不思議な姿をしています。元々木の中に埋め込まれたのではなく、仏頭があったところに木の根が巻きついて出来たもの。幾年もの時代を経て作られたこの姿からは、不思議なパワーを感じられると言われており、この仏頭を見ようと毎日沢山の人が訪れています。

アユタヤ遺跡
住所:
Ayutthaya, Thailand
電話番号:
+66 83 004 0426
アクセス:
バンコク市内から車で約1時間半

3.ワットアルン

こちらのワットアルンは他の絢爛豪華な見た目の寺院とは一味違う、タイの中でも荘厳な雰囲気の見た目の寺院。ワットはタイ語で「寺」、アルンは「暁」という意味を示しており、有名な小説家・三島由紀夫の小説「暁の寺」で登場する寺院としても知られています。ワットアルンはその昔、新しい王朝が開かれた際に王室の寺院とされており、タイの数ある人の中でもヒンドゥー教の精神が色濃く感じられる場所。ワット・ポーなどの寺院では感じることのできない空気を体感できるでしょう。ここへは地元の信仰者はもちろんのこと、沢山のツーリストが毎日訪れています。

このワットアルンの中心にそびえ立つ大仏塔には豪華な装飾が施されていて、見見る価値は十分。また、夜のライトアップに照らし出された姿が特に美しいと評判です。黄金に輝くワット・ポーのようなきらびやかな寺院も素敵ですが、このワットアルンのどしんとした面構えの重厚感のある姿は見るものを圧倒します。タイの美しい風景ともマッチしたワットアルンの姿は、タイを訪れたら絶対に見ておきたい景色。その美しさは目に焼きつくことは間違い無いでしょう。ぜひ、ワットアルンの美しい姿をカメラに収めてみてください。

ワットアルン
住所:
34 Arunamarin Rd., WatArun, BangkokYai, Bangkok, 10600
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
+66 2 891 2185
アクセス:
ワットポー付近のティアン船着場までタクシー
そこから渡し舟で約5分ほど

4.パタヤビーチ

出典: www.foody.vn

タイで最も有名なビーチといえば、このパタヤビーチ。みなさん一度は聞いたことのある名前ではないでしょうか。このパタヤビーチはアジアでも有数のビーチリゾートで、世界中から沢山の人が訪れています。ここはタイの中心地・バンコクからもアクセスしやすい場所にあることから、人気のビーチとなっています。また、このパタヤビーチの周りにはショッピングやグルメ、数々のアクティビティなどが楽しめるお店も立ち並んでいることも人気の理由のひとつ。このビーチへ来たら一日中楽しめることは間違いないでしょう。

このパタヤビーチは海の透明度も高く、マリンアクティビティを楽しむのもオススメです。南国の美しい生き物たちを見ることができるダイビングやシュノーケリングは、ここでしかできない貴重な体験。もちろん、ビーチでゆっくりと時間を過ごすのもオススメ。白い砂浜から眺めるパタヤビーチのターコイズブルーの美しい海は最高の景色です。また、夜にはバービアやタイでは有名なゴーゴーバーなどのナイトライフも充実していることも人気を集めている理由となっています。ここへ来たら南国の楽しい雰囲気を味わえることは間違いないでしょう。

パタヤビーチ
住所:
Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung Chang Wat Chon Buri 20150 タイ
アクセス:
バンコク市内から車で約1時間ほど

5.チェンマイ

出典: www.cct.cn

チェンマイはタイの中でもバンコクに並ぶほどの大きな都市。その街の姿は北方のバラと言われているほど、気品漂う美しい街並み。チェンマイはその昔ランナータイ王国として栄えた都市で、今でも街の中には歴史的な建造物が沢山残っています。また、現在ではセカンドライフを楽しむためにここへ引っ越してくる人も多いため、どんどん新しいお店が増えていることでも人気の街。夜にはナイトバザールも開催されているので、タイならではの楽しみを体験できることでしょう。

チェンマイで話題の景色となっているのが、こちらのコムローイと呼ばれるお祭りでの景色。ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」にも登場する景色として世界中に知られています。このコムローイは毎年11月に開催されている仏教のお祭り。このお祭りではブッダへの感謝の意味を込めて、このランタンを空高く打ち上げます。この温かい明かりの灯ったランタンが空に上がっていく姿は絶景。この景色を一目見ようという世界中のツーリストが毎年ここへ集まります。このチェンマイでしか体験できないこの景色は、タイで必ず押さえておきましょう。

チェンマイ
住所:
Chiang Mai, Thailand
アクセス:
バンコクから飛行機で約1時間半ほど

6.水上マーケット(Damnoen Saduak Floating Market)

タイへ来たら体験してみたいのがこの水上マーケット。昔から水の都として発達してきた歴史のあるタイでは、今でもこうした水上マーケットでの商売が盛んに行われています。この水上マーケットでは、タイの新鮮なフルーツや食材以外にも、タイならではの郷土料理やお土産、服まで手に入れることができます。鮮やかなタイの食材を乗せて運河を行き交う船の姿は見ているだけでも楽しむことができます。もちろん、ツーリストも簡単にこの水上マーケットで買い物をすることができるので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

タイの生活を直に感じられる場所としてツーリストに人気の水上マーケットですが、ここでしか味わえない郷土料理を楽しめるのも人気。タイらしい雰囲気の中で食事をしてみるのも旅行の思い出となっていいいでしょう。また、この水上マーケットは実際に船に乗って楽しむことができるのも魅力的。昔から変わることのない小舟に乗り込んで、沢山の商業船が行き交う運河の中に入るとまた違った雰囲気を体感できます。タイの異国情緒を感じられるこの水上マーケットは、タイを訪れたらぜひ体験してみるのがオススメ。

水上マーケット(Damnoen Saduak Floating Market)
住所:
9 Tambon Damnoen Saduak, Amphoe Damnoen Saduak, Chang Wat Ratchaburi 70130 タイ
営業時間:
07:00~16:00
電話番号:
+66 87 969 3428
アクセス:
南バスターミナルからバスでいくのがオススメ

7.ピーピー島(Phi Phi Island)

このピーピー島は、レオナルドディカプリオが出演した映画「ザ・ビーチ」で有名になったタイの中でも美しいビーチのひとつ。その映画の中でも伝説のビーチとして登場したピーピー島は、今では世界中の人が集まる人気スポットとなっています。ピーピー島はその周りを珊瑚焦に囲まれ、白い砂浜の周りにはヤシの木が生い茂っており、美しい景色を作り出しています。その中でも最も注目して欲しいのが、この透き通ったエメラルドブルーの綺麗な海。見ているだけでも心が浄化されていくような感覚になるほどの美しさ。

この透明度の高いピーピー島では、ぜひシュノーケリングやダイビングを体験してみてください。タイのビーチの中でも特に美しいと言われているほどの場所でのマリンアクティビティは格別です。また、ピーピー島にはこの美しい景色の他にも、切り立った岩肌でのロッククライミングや島の中にある村の街並みなどを楽しめるのも人気のポイント。この島では一日中ゆっくりとリゾートを楽しむことができるので、タイに来たらぜひ立ち寄ってみましょう。驚くほど美しい景色がそこに待っています。

ピーピー島(PhiPhi Island)
住所:
Phiphi Island,Thailand
アクセス:
プーケットから船で2時間半ほど

8.スコータイ歴史公園(Wat Mahathat )

タイで最初の王朝であるスコータイ王朝が開かれたとされているのが、このスコータイ歴史公園のあるエリア。このエリアはタイの数ある歴史的な街の中でも、随一の歴史を誇る街となっています。スコータイとは「幸福の夜明け」を意味することから、スコータイ王朝があったこの街はその昔から都として発達してきました。そんなスコータイの歴史を身近に見られるのが、このスコータイ歴史公園。ここにはスコータイ王朝を象徴する遺跡の多くが集まっていて、タイを訪れた人はここに必ず立ち寄っています。

このスコータイ歴史公園の中でも要チェックして欲しいのが、この美しい池の小島に建てられたワット・サシーと呼ばれる寺院。池を渡った先にあるこの小さな寺院には美しい曲線を描く遊行仏や座仏があります。この池には時期になると蓮の花も咲き、凛とした雰囲気の寺院ととてもマッチして美しい景色となります。また、このスコータイ歴史公園には数多くの歴史的遺跡が残っているので見所満載で飽きません。タイ王朝文化の悠久の時の流れを感じる場所となっています。

スコータイ歴史公園(Wat Mahathat )
住所:
Muangkao, Amphur Muang, Sukhothai 64210
営業時間:
06:30~18:00
電話番号:
+66 55 697 241
アクセス:
新市街地から車で約30分ほど

9.エメラルド寺院

このエメラルド寺院は、タイの寺院の中でも最高の格式のある寺院。王室の守護寺とされていることもあり、その絢爛豪華な見た目と威厳のある姿はタイの街並みの中でも一際目を引きます。この寺院はタイに数ある観光スポットの中でも、必ずガイドブックに載っているほどの目玉スポット。これを見ずしてタイを去ることはできないと言われているほど。特徴的な黄金色に光る仏塔は、一度見たら目から離れない景色となるでしょう。

このエメラルド寺院の本堂にはエメラルド仏と呼ばれる、タイの中で最も重要な仏像が鎮座しています。この仏像はエメラルド仏と呼ばれていますが、実際には翡翠でできている仏像。しかし、その深緑色に輝きながら鎮座している姿はまるで宝石のよう。この仏像を一目見るためだけに、この寺院を訪れる人も少なくないほど。王室の守護寺ということもあり、その寺院で大切にされている仏像は一際ご利益がありそうな雰囲気。タイの王朝文化を支える寺院としても人々に愛されているのがわかります。タイに来たらぜひここへ立ち寄ってみてください。

エメラルド寺院(Wat Phra Kaew)
住所:
2 Na Phra Lan Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ
営業時間:
08:30~15:30
電話番号:
+66 2 224 3290
アクセス:
MRTフアランポーン駅かBTSナショナルスタジアム駅からタクシーで向かうのがオススメ

10.ドーイインタノン国立公園(Doi Inthanon National park)

出典: mtnsh.com

このドーイインタノン国立公園は、タイで最も高いドイ・インタノン山の周りにある国立公園。標高2,565mもの高さを誇るこのドイ・インタノン山は、タイの豊かな自然に囲まれた美しい場所としいて人気を集めています。この山の頂上にはタイを見下ろす寺院も建っており、とても神聖な空気が漂っています。このドーイインタノン国立公園からの景色は圧巻で、タイでは絶対に見ておきたい景色となっています。

ドーイインタノン国立公園では緑豊かな自然に触れられることでも人気。広大な敷地にある遊歩道は、まるで映画のワンシーンに迷い込んだかのような景色を実際に楽しむことができます。また、このドーイインタノン国立公園には山岳民族が実際に暮らしている村や、マイナスイオンを感じられる滝も数多くあり、見所満載。タイで自然に触れたくなったらこのドーイインタノン国立公園を訪れてみましょう。美しい景色だけではなく、数多くの貴重な体験ができることは間違いなし。

ドーイインタノン国立公園(Doi Inthanon National Park)
住所:
2 Ban Luang, Chom Thong District, Chang Wat Chiang Mai 50160 タイ
電話番号:
+66 53 286 729
アクセス:
チェンマイ市内から車で1時間ほど

11.カオヤイ国立公園(Khao Yai National Park )

このカオヤイ国立公園は、世界自然遺産にも登録されているタイの中でも大きな規模の国立公園。カオヤイとはタイ語で「大きな山」を意味しています。その名の通り辺り一帯の山々がこのカオヤイ国立公園の敷地となっています。その壮大な山々の景色を見られるカオヤイ国立公園はツーリストにも人気のスポット。ここでは公園の中をドライブで回ることも可能。野生のトラやゾウも生息しているので、さながらサファリパークのような雰囲気を楽しむことができます。

ここには沢山の自然に触れられることでも人気の場所ですが、野生の動物と出会えることでも人気を集めています。また、ゾウに乗って川渡りや散策を楽しめるのもタイらしいアクティビティとして話題。このカオヤイ国立公園を訪れた際には、ぜひこの大きなゾウに乗って公園内を散策してみてはいかがでしょうか。普段は見られない高さからの景色は思い出に残ること間違いなし。また、ここにいるゾウたちは温厚で優しいのでゾウとのふれあいも心を癒してくれることでしょう。

カオヤイ国立公園(Khao Yai National Park )
住所:
KhaoYai National Park, Tambon Hin Tung, Amphoe Mueang Nakhon Nayok, Chang Wat Nakhon Nayok 26000
営業時間:
06:00~18:00
電話番号:
+66 86 092 6529
アクセス:
バンコクからバスツアーを利用するかタクシーをチャーターするのがオススメ

12.ムコスリン国立公園(Mu ko Surin National Park)

このムコスリン国立公園は、先ほど紹介した山の中にある国立公園とは一味違ったスポット。ムコスリン国立公園は海に面した国立公園で、その海の景色の美しさでタイで最も美しい公園とも呼ばれているほど。キラキラと輝くターコイズブルーの水面は、アジア屈指のリゾートでもあるタイならではの景色。ここはタイの海の中でもシュノーケリングの聖地とされている場所でもあります。バンコク市内からはアクセスが少し大変ですが、それでも毎日訪れる人が絶えないほどの人気を誇っています。

また、このムコスリン国立公園のビーチにはこの写真のように木々が埋まっている珍しい景色を見られることでも知られています。海の中に生えている木々の姿はどこか不思議ですが、綺麗な海と青々とした木々がマッチしてとても美しい景色となっています。他にもこのムコスリン国立公園には少数民族の村などもあり、タイに残る貴重な文化を体験できる場所。タイを訪れた際には有名ビーチもオススメですが、少しマイナーなこのムコスリン国立公園に立ち寄って見てはいかがでしょうか。ここでは非現実的な景色を楽しめることでしょう。

ムコスリ国立公園(Mu ko Surin National Park)
住所:
Khura Subdistrict, Khura Buri 82150, Thailand
電話番号:
+66 81 082 0660
アクセス:
カオラックから車で30分程進む
そこからスピードボートで約1時間半

13.サメット島(Samet Island)

このサメット島は一人旅にもオススメな美しい海を楽しむことができる場所。このサメット島のビーチは、とても透明度が高くマリンアクティビティを存分に楽しめるスポットですが、意外にも穴場なビーチとしても人気となっています。この海の青さはパタヤビーチなどの有名ビーチにも負けないほどの美しさ。その上、バンコクからもほど近く、港からは船で30分ほどの位置にあります。そんなアクセスも良い場所にありながらマイナーなビーチなのが驚きですが、他のビーチと比べ、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で海を楽しめるのが嬉しいポイント。

サメット島(Samet Island)
住所:
Phe, Thailand
電話番号:
+66 89 938 4828
アクセス:
バンコクにあるバンペー港から船で30分ほど

14.プロンテープケープ(Cape Promthep)

タイには美しい自然のの風景を楽しめる場所が数多くあることでもアジアの人気リゾートのひとつです。ここプロンテープケープも感動するほどの景色を見られる人気の場所。タイの美しい海にせり出した岩壁の先には、ビーチから見る海とはまた違った海の景色を見ることができます。この岬からは雄大で美しい海の景色を楽しむには抜群のロケーション。辺りに生えているヤシの木の姿も南国リゾートらしい景色を作り出していて、思わず写真を撮ってみたくなります。

このプロンテープケープでは昼間の景色も美しいですが、絶景のサンセットを見られることで人気を集めているスポットとなっています。美しい青い海の水平線に落ちていく大きな夕日は、時間を忘れて見惚れてしまうほどの景色。このサンセットを見るためだけに毎日沢山の人が訪れるほど。ビーチから見るサンセットももちろん綺麗ですが、こうした岬から見るサンセットは壮大な景色でここでしか感じられない雰囲気があります。タイでサンセットを見るなら、ぜひこのプロンテープケープを訪れてみてください。

プロンテープケープ(Cape Promthep)
住所:
Rawai, Phuket, Thailand
アクセス:
ナイハン・ラワイビーチエリアからタクシーで向かうのがオススメ

15.パンガン島(Koh Phangan)

こちらのパンガン島もタイの美しい海を楽しむことができる人気のスポット。この島には大小40以上もあるビーチが特徴で、どのビーチにも人でごった返していないのが人気の理由のひとつともなっています。タイ本土にある有名ビーチと比べ、落ち着いてゆっくりとビーチを楽しむことができるので世界中のツーリストが毎日足を運んでいます。また、このパンガン島には美しいビーチだけではなく、緑豊かな自然を体感できる国立公園もあるので、そちらへ足を運んで見るのもオススメです。

パンガン島の海の透明度はタイの中でも随一。本土と島をつなぐ細長い砂地のビーチも珍しく人気です。ここではまるで海の上に浮かんでいるような不思議な感覚を楽しめます。また、このパンガン島ではフルムーンパーティーと呼ばれるタイの中でも大きなナイトパーティーが開催されることでも有名な場所。パーティーが開催される日には沢山の人で賑わいます。一人旅でここへ訪れたとしても、このパーティーで世界中の人々と仲良くなれることは間違いなし。開放感溢れるパンガン島で美しいビーチとナイトライフを楽しんでみましょう。

パンガン島(Koh Phangan)
住所:
Ko Pha-ngan District, 84280 タイ
アクセス:
サムイ島からフェリーで20分ほど

まとめ

歴史と美しい自然が織りなす魅力満載のタイ人気スポット15選を紹介しました。タイでは歴史的な寺院でパワーが貰えるだけでなく、美しい青い海の景色や壮大な山々の景色で心癒されること間違いなし。ぜひ、一人旅にオススメなタイへ訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • タイの人気お土産おすすめ15選!タイ限定から定番のお土産ま...

    タイのお土産にはどんなものがあるのだろう。東南アジアに位置するタイ王国。同じ仏教圏ですが日本とはまた違う文化を感じることができる人気のスポットです。そんなタイで買いたい人気のタイのお土産を厳選してお届け。どれも要チェックなアイテムばかり。

  • タイで人気の主要7都市集めました!バンコクからビーチまで...

    「タイに行ってみよう」となったらあなたならどこへ行く?とりあえず定番のバンコクはハズせないし、それだけではもったいない。心洗われるような風景、食欲をそそる絶品グルメ…タイの魅力は一言で表すには奥が深い。そこで今回はタイ旅行に行くならここだけは必ず押さえておきたい7つの主要都市をご紹介!

  • タイ基本情報 【お水事情編】

    サワディーカー。今や駐在したい国人気No.1のタイのバンコク。物価も安いし食べ物も美味しいしまさに天国。そうはいっても旅行でも暮らしでも欠かせないのが、なんといってもお水。暑い国だしお水は必需品!ところで、お水は気軽に飲んでも大丈夫なの?何を飲めばいいの?そんな疑問にお答えしていきましょう!

  • 本当に美味いタイB級グルメ店!厳選3大料理は絶対現地で食べて!

    タイに行ったら多くの人がタイ料理を食べますよね。きちんとしたレストランで美味しい料理を食べるのも1つの思い出ですが、安くて美味いタイの絶品B級グルメに興味はありませんか?今回は「タイのB級グルメ」の定番料理をご紹介していきます。

  • タイのお土産新定番!女子に大人気のバッグと雑貨のお店「ナ...

    大きなリボンがトレードマークのナラヤのバッグは、タイの女子の間で大人気。軽くて丈夫、デザインが可愛く値段も安い!今や外せない定番スポットとなった「ナラヤ」をご紹介します。

  • スーパーで見つける!チープなタイのばらまきみやげ厳選アイテム

    タイに行った際、お友達へのお土産はもちろん自分へのお土産としてもおすすめなのが地元スーパーでのお土産探しです。タイでしか買えない物、チープなおもしろい物などスーパーでタイのお土産探しをしてみませんか?

このエリアの新着記事
  • タイのビーチリゾート! 離島まとめ

    いくつもの離島で成り立つ国、タイ。 タイの離島といえば、プーケットをはじめとした奇麗な海を持つ離島がいくつもあります。 中には映画の舞台になった程美しい島も。 温暖な地域のため、一年中マリンスポーツや海水浴を楽しめるのも魅力です。 今回はタイにある美しすぎる離島をまとめてみました。日本からも近いので、すぐにでも行きたくなってしまうかも!?

  • タイ・ライレイでボルダリング!本場のロッククライミングに...

    ここ最近ブームのボルダリング。ジムに通って汗を流している方も多いと思います。室内でのトレーニングも良いですが、大自然の中で本場のロッククライミングに挑戦してみたいとは思いませんか?タイのクラビ県ライレイには世界中のロッククライマーが訪れるクライミングスポットがあります。初めてで不安という方はご安心ください。超上級者ゲレンデもありますが、初心者ゲレンデも充実しています。クライムアップしたときの爽快感と、上から見る景色は忘れられない思い出になることでしょう。ライレイの美しい海に囲まれた石灰岩でのロッククライミ

  • タイのおすすめ人気ホテル15選!

    日本人観光客の行き先として常に上位にランクインするタイ。とてもフレンドリーに微笑みかけてくれる人々に惹かれる人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなタイにあるおすすめホテルを紹介したいと思います。

  • タイの人気お土産おすすめ15選!タイ限定から定番のお土産ま...

    タイのお土産にはどんなものがあるのだろう。東南アジアに位置するタイ王国。同じ仏教圏ですが日本とはまた違う文化を感じることができる人気のスポットです。そんなタイで買いたい人気のタイのお土産を厳選してお届け。どれも要チェックなアイテムばかり。

  • タイの女子旅おすすめのグルメ・スパ・観光スポット厳選15選!

    タイはおいしいものがたくさんあります。世界一といわれたマッサンマンカレーも本場タイで味わってみたいですね。タイへ旅行するならおすすめは、日本よりお安く気軽にできるスパやマッサージ。疲れた体を癒やすのにはもってこいです。タイへの女子旅でおいしく・美しくなりましょう。

  • タイで絶対行きたい観光スポット15選!人気のオススメ観光名...

    タイは日本からアクセスもよく、人気の観光地です。豊かな自然や遺跡、伝統文化など見所が多く、また治安もいいことから楽しい旅をすることができます。そこで、ここではタイで訪れたい観光スポットを厳選して紹介しましょう。

  • タイ基本情報 【ビザ・大使館・税関編】~楽しくてもオーバー...

    世界中の旅行者に人気の国「タイ」では、観光地巡りをしたり、リゾートを満喫したり、スパやマッサージ三昧だったりと、人によって楽しみ方もそれぞれ。どんな旅行にしても、事前に確認しておきたいビザ・現地の日本大使館・税関情報についてご紹介します。

  • タイ基本情報 【言語・お役立ち会話編】~気さくなタイ人と触...

    タイ旅行をする際に、現地で英語が全く通じなくて驚くこともあります。特に地方へ訪れるとほぼ英語は通じないので、タイ語オンリーの旅行になることも!ここでは、タイ旅行の際に役立つ簡単な会話をまとめていますので、ぜひ活用してみてください。

  • タイ基本情報 【コンセント・電圧編】~出発前の電圧チェック...

    多くの日本人観光客が訪れるタイで日本の電化製品を使用するには、変圧器+変換プラグが必要なものもあります。本記事では、タイ旅行に役立つタイのコンセント・電圧情報について紹介します。

  • タイアロマの定番!パンピューリを紹介

    スパやアロマを目的にタイへ旅行に行く女性は多いのではないでしょうか?数あるアロマブランドの中から、今回はパンピューリを紹介します。

このエリアの人気記事