一人旅で北海道へ!自然の景色に癒されるおすすめの観光名所15選!

3,028

views

0

北海道といえば大自然に囲まれた雄大な場所。この北海道には一人旅にもオススメな観光名所が回り切れないほど沢山あります。ここでは、その中でも自然の美しい景色に癒される人気の観光名所15選をご紹介します!

1.洞爺湖

北海道には日本の中でも有名な湖が数多くあることでも知られています。その内のひとつである洞爺湖は、数万年前に起こった火山の大噴火によってできたカルデラ湖。その大きさは36.5kmもあり、湖とは思えないほどの迫力。広大な土地を有する北海道ならではの景色といっても過言ではありません。その洞爺湖では2008年にサミットが行われたことでも世界に知られ、今では多くのツーリストが毎日訪れるスポットとなっています。この洞爺湖では遊覧船もあり、その美しく広大な景色を楽しむことができます。

この美しい景色を楽しめる洞爺湖には白鳥などの動物もやってきます。こうした北海道ならではの豊かな自然の景色を堪能できるのも人気の理由のひとつ。また、この洞爺湖周辺には温泉を楽しめる場所が数多くあり、お風呂を楽しみながら美しい洞爺湖の風景を眺めることができます。日帰り温泉も沢山あり、気軽に楽しめるのも人気のポイント。この洞爺湖温泉のお湯は冷え性や神経痛に効果があるのでぜひ立ち寄ってみてください。温泉に浸かりながら湖畔でゆっくりと流れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

洞爺湖
住所:
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖
電話番号:
0142-75-2446
アクセス:
函館から特急電車で約1時間30分ほど

2.函館山

北海道・函館といえばこの美しい夜景を見られることで国内外のツーリストから人気を集めています。この函館山から見える夜景はミシュラングリーンガイド・ジャポンで三つ星の称号を与えられ、世界にも認められた景色。両端を海に挟まれた不思議な形をしています。しかし、この形のおかげで間に挟まれた函館の街の灯りにコントラストが生まれ、この函館山からの美しい夜景を作り出していると言われています。ここで見られる夜景はうっとりするほどに素晴らしいので、ぜひ写真にも収めてみてください。

この函館山にはロープウェイを利用して山頂に登ることができます。ロープウェイに乗って標高334mの函館山から眺める景色は格別。夜景はもちろんのこと、冬場の雪の白に染まった景色もまた美しく人気となっています。函館山の山頂へはぜひロープウェイを利用するのがいいでしょう。また、函館山の山頂にある展望台には美しい眺望を楽しみながら食事をできるレストランもあります。このレストランでは函館の美しい夜景を堪能しながらディナーをするのがオススメ。一人旅でも素敵な空間を味わうことができるでしょう。

函館山
住所:
北海道函館市函館山
アクセス:
函館駅から十字街電停で下車
函館山ロープウェイで山頂まで行くのがオススメ

3.旭山動物園

北海道に来たらぜひ一度訪れてほしい場所が、こちらの旭山動物園。この動物園は他の動物園とは一味違った楽しみ方ができる動物園となっています。この旭山動物園では、動物たちの自然界での姿を見らることで話題を集めています。行動展示と呼ばれる展示方法は、世界からも注目されているほど。一般的な動物園では柵の中で過ごしていますが、この旭山動物園では広々とした敷地の中でのびのびと動物たちが暮らしています。冬には実際に積もった雪の上を散歩する可愛らしいペンギンの姿も見れてオススメ。

中でも水の中を泳ぐ迫力のあるホッキョクグマの姿や、トンネルの中を行き来するアザラシの姿は園内でも人気を博しています。動物園と聞くと子供向けの場所と思われがちですが、この旭山動物園では動物たちの今までに見たことがない姿を見れる貴重な場所となっています。また動物たちの可愛い食事風景を見られる、もぐもぐタイムも要チェック。この旭山動物園は一人でも楽しめること間違いなしの場所なので、ぜひ北海道へ来たら足を運んでみてください。一人旅でも楽しめることのできるスポットとしてオススメです。

旭山動物園
住所:
北海道旭川市東旭川町倉沼
営業時間:
09:30~17:15
電話番号:
0166-36-1104
アクセス:
JR札幌駅から特急列車に乗り旭川駅まで約1時間20分

4.支笏湖

雄大な景色を楽しむことのできることで人気の観光地である北海道。その中でも綺麗すぎる水の透明感で有名なのがこちらの支笏湖です。この支笏湖も洞爺湖と同じ火山活動によりできたカルデラ湖ですが、洞爺湖を上回る約40kmにも及ぶ大きさ。さらにこの支笏湖は、厳しい寒さが訪れる北海道の中でも冬場でもほとんど凍らない湖として有名です。また、この支笏湖でも遊覧船に乗って湖を実際にクルーズすることで可能。澄み渡った水面を走りながら感じる空気は、北海道に来たことを感じさせてくれるひととき。

この支笏湖ではその美しい湖畔の景色だけでなく人気の理由があります。ここでは毎年氷濤まつりと呼ばれるお祭りが開催され、人気を集めています。この氷濤まつりでは、支笏湖の湖水を使って凍らせたオブジェが立ち並びます。北海道には雪まつりが有名ですが、この凍ったオブジェが見られるのは支笏湖だけ。昼間は美しい支笏湖の青に染まり、夜にはこの写真のようにカラフルなライトアップを楽しむことができます。この支笏湖での写真はSNSでも話題を呼ぶことは間違いなし。ぜひ、一人旅で訪れた際には写真を撮ってみましょう。

支笏湖
住所:
北海道千歳市支笏湖温泉番外地
電話番号:
0123-25-2404
アクセス:
JR千歳駅か南千歳駅から支笏湖行きのバスに乗車し向かうのがオススメ

5.ファーム富田

北海道で有名な花といえばラベンダーを思い浮かべる方が多いと思いますが、その綺麗なラベンダーなどの花々が楽しめるのがこのファーム富田。このファーム富田のラベンダー畑は日本最大級で、一面に広がった美しい紫色の景色を楽しむことができます。ラベンダー畑ではその美しい景色だけではなく、その芳しい香りを楽しむことができるのも魅力的。ここでは北海道ならではの広大な敷地で清々しい空気を感じられ、開放的な気分になれること間違いなし。さらにはラベンダーの匂いでリラックス効果も抜群でしょう。

ファーム富田ではラベンダーを使ったソフトクリームやバリエーション豊かなスイーツも堪能できることで人気となっています。ラベンダーのすっきりとした香りを楽しめるスイーツの数々は、このファーム富田にやって来たら必ず食べておきたい一品です。広大な敷地の中で風にそよぐ花の姿を景色を楽しみながら食べるスイーツは絶品。ここでは綺麗な花の姿や香りに癒されながら、ゆったりと流れる時間を堪能できることでしょう。また、その一面に広がる花々の景色はSNSでも話題になることは間違いなし。ぜひ、この美しい景色を写真に収めてみましょう!

ファーム富田
住所:
北海道空知郡中富良野町基線北15号
営業時間:
08:30~17:00
電話番号:
0167-39-3939
アクセス:
JR富良野線に乗車しラベンダー畑駅で下車
そこから徒歩約7分ほど

6.知床国立公園

知床はアイヌ語でシリエトク=地の果てという意味を持つ場所。そんな場所にあるのが知床国立公園。見ただけでもまさに地の果てのような自然に囲まれた景色なのがわかります。この知床国立公園は世界遺産にも登録されており、世界中から多くの人々が訪れるほど。ここでは海から陸へ繋がる地形を活かした、手付かずの自然の姿を見れることで人気。この知床国立公園では、まさに北海道と言えるような景色を目の当たりにすることができます。サケが遡上する時期にはクマが狩りをする姿を見られることも。動物園でも見ることのできない姿は思い出にも残ること間違いなし。

この知床国立公園では北海道の豊かな自然に触れられる場所。本州では見られない草花や、珍しい生き物にも出会うことができます。ここではクルーズやトレッキングなどの多くのアクティビティも用意されているので体験してみるのもオススメです。特に冬の時期には、北海道ならではの流氷が見られるのも魅力的。他では味わうことの出来ない壮大な自然の風景を楽しめるのは、北海道の中でもここだけ。この知床国立公園を訪れないまま北海道は去ることは出来ないでしょう。ぜひ、一人旅ではここへ立ち寄ってみてください。

知床国立公園
住所:
北海道目梨郡羅臼町
電話番号:
0154-32-7500
アクセス:
知床斜里駅から斜里バスでウトロまで約1時間

7.青い池

北海道・富良野には広大な敷地に広がるラベンダー畑があることで有名ですが、この青い池と呼ばれる池もその色あざやかな見た目の美しさから話題を呼んでいます。この青い池は不思議なほどにターコイズブルーに染まった色が魅惑的な景色。また、その中に佇む立ち枯れのカラマツの姿もその青い池の色を引き立てています。この青い池の景色は、白金温泉から流れる温泉成分によって作られていると言われています。日本では青く染まった温泉も見かけますが、ここまで鮮やかな綺麗な青に色づいた場所は日本でもここだけ。

出典: wasa-bi.com

このフォトジェニックな青い風景が見られる青い池には、朝一の時間に訪れるのがオススメ。ツーリストも少なく、風が落ち着いているので綺麗なターコイズブルーの水面を撮影することができるでしょう。また、この青い池は四季によって違った顔を見せてくれるのも魅力的。特に春先の早朝には、水面が凍ってホワイトサンドのような景色を見せてくれます。一面真っ青な景色とは違った雰囲気でそちらもオススメ。安定した青い池の姿を見られるのは夏がいいと言われているので、絶対に青い景色を見たい方は時期を合わせて向かうようにしましょう。

青い池
住所:
北海道上川郡美瑛町白金
電話番号:
0166-94-3355
アクセス:
JR美瑛駅から道北バスで約20分

8.白い恋人パーク

北海道の銘菓といえば白い恋人。その製造工場でもあるこの白い恋人パークは、白い恋人を始めとするお菓子のテーマパークとなっています。甘い匂いが立ち込めたこのテーマパークはまるで夢のような施設。ここでは白い恋人が実際に作られる製造工程が見学できる他、様々なお菓子作り体験をすることもできて人気を集めています。その体験の中には自分だけのオリジナルの白い恋人を作ることもできるのでオススメ。自分で作った白い恋人の味は一味違うことは間違いないでしょう。また、このパークに訪れると白い恋人を無料で貰えるのも嬉しいポイント。

この白い恋人パークでは限定商品を手に入れられることはもちろん、ここでしか味わうことの出来ないスイーツも楽しむことができます。甘いもの好きな方にはたまらないテーマパークとなっています。また、お菓子の他にもパーク内に作られた庭園では美しいローズガーデンや冬場のイルミネーションが見られることでも人気。ヨーロッパ風の建物と相まって素敵な景色を作り出しています。まるでお菓子のテーマパークにいるとは思えないほどの美しい景色を楽しむことができるので、一度見てみるのもオススメです。

白い恋人パーク
住所:
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
011-666-1481
アクセス:
地下鉄東西線に乗り宮の沢駅で下車
その後徒歩で約7分ほど

9.北海道神宮

北海道随一のパワースポットとして名高いのがこちらの北海道神宮。この北海道神宮は明治初期に建てられた比較的に新しい神宮ではありますが、そのパワーの大きさは他にも比べられないほど。その噂を聞きつけてわざわざ北海道まで参拝に訪れる人も少なくありません。神宮とついていることから明治天皇にも由縁がある神社として、多くの人から親しまれている神社のひとつでもあります。東京の明治神宮にも似た姿をしていることも特徴的。この北海道神宮は大きな敷地の中にあるのでゆっくりと散策しながら参拝をしてみるのがオススメです。

東京の明治神宮は日本の中でもパワースポットとして有名になっていますが、この北海道神宮も明治天皇を祀っていることもあり、そのパワーは絶大。この北海道神宮には北海道に宿る龍のパワーが舞い降りてくる場所とも言われています。龍と聞くだけで強く大きなパワーをもらえそうな気がします。一人旅で北海道を訪れた際には、この北海道神宮を訪れてみてはいかがでしょうか。足を踏み入れただけでもパワーをチャージできそうな雰囲気を味わえるでしょう。また、北海道神宮のお守りは効果抜群と言われているので訪れた際にはぜひ手に入れておきましょう。

北海道神宮
住所:
北海道札幌市中央区宮ケ丘474
営業時間:
06:30~17:00
電話番号:
011-611-0261
アクセス:
JR札幌駅からバスに乗車し神宮前で下車
そこから徒歩1分

10.函館朝市

北海道といえば新鮮な海の幸を堪能できる場所としても人気の観光地。誰しもが北海道へ来たら美味しい魚介類を食べたいと思うはず。この函館朝市では、バリエーション豊かな北海道ならではの食べ物を楽しめることで人気を集めています。函館朝市は道内でも大きな規模の朝市で、その中には250軒ものお店が立ち並んでいます。ここでは新鮮な魚介類を食べられることはもちろんのこと、北海道ならではの郷土料理を味わえたり、道内で採れた野菜などを購入することができるのも嬉しいポイント。そのため毎日大勢のツーリストで賑わっています。

中でも北海道で採れた、身が沢山詰まったカニやウニはぜひこの函館朝市で食べて欲しい一品。北海道へ来たことを直に感じられる至福のひとときとなることは間違いありません。また、函館朝市ではイカの釣り体験も名物となっているのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか。自分で釣り上げた生きのいい新鮮なイカの味は一際美味しく美味しく感じられるでしょう。この函館朝市ではお腹いっぱいになるほど食べ歩きを楽しめることは間違いなし。北海道へ来たら、ぜひこの函館朝市で新鮮な魚介を堪能してみましょう!

函館朝市
住所:
北海道函館市若松町9-19
営業時間:
05:00~14:00
電話番号:
0138-22-7981
アクセス:
函館駅から徒歩1分

11.積丹半島

北海道は広大な大地に残る大自然が魅力的な場所ですが、その中でもこの積丹半島は美しい景色を見られることで人気を集めています。この積丹半島は世界遺産にも登録されており、その景色の美しさは世界でも認められているほど。積丹半島にある神威岬は切り立った岸壁が海へせり出している姿が特徴。この神威岬には奥州から逃れてきた源義経に恋した女性がこの岬から身を投じたという悲しい伝説も残っており、今でも女人禁制の場所が残っています。そんな伝説が残るこの場所は、神秘的な雰囲気も感じられる不思議な場所となっています。

この積丹半島でも特に話題となっているのはこの積丹ブルーと呼ばれる海の青さ。北海道の海は流氷などが流れる壮大な景色を思い浮かべますが、こうした真っ青に透き通った海の姿をみることもできます。この青さは他ではなかなか見られない絶景です。手付かずの大自然が残る北海道でしか作り出せない景色でもあるでしょう。この海の青さを見たいがために積丹半島を訪れる人も少なくありません。この積丹ブルーはインスタ映えも抜群。ここへ訪れたら必ず写真に収めておきましょう。その写真が話題を集めることは間違いなし。

積丹半島
住所:
北海道積丹郡積丹町野塚町
アクセス:
小樽駅前からバスで約140分ほど
車では新千歳空港から約210分ほど

12.五稜郭

五稜郭といえば、星型の見た目も印象的で北海道を代表する観光名所のひとつ。この五稜郭は歴史的にも価値のある場所で、幕末に箱館を開港した際に奉行所の移転先として作られました。その後、新選組の一員でもあった土方歳三も参加した北海道戦争の舞台にもなった場所としても人気を集めています。そのため、この五稜郭には土方歳三にまつわる像などもあり、歴史好きな方なら一度は訪れてみたい場所。歴史的にも偉大な勇士に想いを馳せながら、散策してみるのもオススメです。悠久の時の流れを感じられることでしょう。

また、この五稜郭では春に綺麗な桜を楽しめることでも人気となっています。歴史の舞台となった五稜郭も現代では多くの人々の癒しの場所となっているのが不思議に感じられます。さらに五稜郭の側には五稜郭タワーがあり、その展望台からは函館の街を一望できてオススメ。この五稜郭タワーにも土方歳三のブロンズ像が置かれているのでぜひチェックしてみてください。まるで、今でもこの函館の街を見守っていてくれるかのような面持ちで訪れる人々を迎え入れています。この五稜郭では美しい景色と歴史に触れられる貴重なスポット。ぜひ函館に来た際には立ち寄ってみましょう!

五稜郭
住所:
北海道函館市五稜郭町44
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0138-21-3456
アクセス:
函館駅から五稜郭タワーシャトルバスに乗り、五稜郭タワー前で下車
その後徒歩約3分ほど

13.摩周湖

北海道には見たこともないような美しい景色を堪能できることで人気の観光地ですが、この摩周湖はその中でも外せない観光スポット。摩周湖は道内にある湖と同じように火山活動によってできたカルデラ湖。ですが、他の湖と格段に違うのがその水の透明度。この摩周湖は世界で2番目に透明度の高い湖としても知られているほど。その青く輝く湖の色は摩周湖ブルーと言われ、その美しい色を見るために世界中からツーリストが集まります。色あざやかなブルーの景色は絵も言われぬような景色で、人々を魅了しています。

この摩周湖には流入や流出をしている河川がありません。そのため摩周湖には生物が少なくなっているため、有機物が堆積することがないため、このような高い透明度を生み出しています。この摩周湖の特別な青さは一目見ただけで虜になってしまうほど。この摩周湖には展望台がいくつもあるのでそこから眺めるこのブルーの景色は格別。思わずカメラに収めてみたくなってしまうでしょう。その他にも、火山によってできたカルデラ湖ならではの足湯を楽しむことができるのも嬉しいポイント。散策に疲れたら足湯で癒されてみるのもオススメです。

摩周湖
住所:
北海道川上郡弟子屈町
アクセス:
摩周駅からバスで約20分ほど

14.四季彩の丘

出典: fastjapan.com

北海道のガーデンパークといえばファーム富良野が有名ですが、こちらの四季彩の丘もぜひ訪れて欲しいスポット。この四季彩の丘は美しい花々の景色だけではなく、北海道らしいのどかな農園風景を楽しめることで人気を集めています。色とりどりの花の景色とは一味違った景色も魅力的。その広大な敷地に広がる青々とした野菜や穀物の姿は北海道ならでは。ここでは農園ならではのトラクターバスや、一人で運転できるバギーも用意されているので実際に乗って広い敷地を散策してみるのもオススメです。広々とした景色の中でリフレッシュできること間違いなし。

この四季彩の丘のマスコットにもなっているのが可愛らしいアルパカたち。間近でアルパカと触れ合えるアルパカ牧場は四季彩の丘の中でも人気となっています。ここでは実際にエサやり体験もできるので、ぜひ可愛いアルパカたちと触れ合ってみましょう。また、この四季彩の丘にはペンションも併設されていることも人気のポイント。この雄大な景色を思う存分できるペンションからの眺めは最高。一人旅ではここへ泊まって、時間の流れを気にすることなくゆったり過ごしてみるのもオススメです。心身共に癒されることでしょう。

四季彩の丘
住所:
北海道上川郡美瑛町新星第三
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0166-95-2758
アクセス:
JR富良野線に乗り美馬牛駅で下車
そこから徒歩25分ほど

15.宗谷岬

広大な面積を有する北海道ですが、ぜひ足を伸ばして訪れて欲しいのがこの宗谷岬。北海道の澄んだ空気を感じられるこの場所は必ずガイドブックに乗っているほどツーリストにも人気。この宗谷岬は日本最北端の地となっている場所としても有名。その場所からは他では感じられない壮大な景色を見ることができます。ここからは北海道の海が一望でき、まるで自分が世界の中心にいるかのような気分を味わうことができます。また、晴れ渡った天気の良い日には遠くに浮かぶサハリンの島々まで見られるのも貴重なスポット。

またこの宗谷岬ではパノラマビューの海の景色だけでなく、北海道ならではの景色を見られることでも人気を集めています。時期によってはトドやアザラシなどの海の生き物や、本州では見られないオオワシの姿を見ることができます。さらには日本最北端の場所ならではの、迫力のある流氷が接岸する景色を見られる貴重な場所としても知られています。宗谷岬は最北端の場所とあって気軽に行ける場所ではありませんが、一人旅でぜひ訪れてほしい場所のひとつ。旅の思い出になること間違いなしの景色がそこで待っています。

宗谷岬
住所:
北海道稚内市宗谷岬
電話番号:
0162-23-6161
アクセス:
稚内駅前ターミナルから天北宗谷岬線を利用するのがオススメ

大自然を堪能できる一人旅にオススメの北海道!

北海道の大自然を堪能できるオススメ観光名所15選をご紹介しました。この他にも北海道には数え切れないほどの美しい自然の景色があります。一人旅ではぜひこの北海道を訪れてみてはいかがでしょうか。一生に残るほどの素晴らしい景色をみられることは間違いないでしょう。

北海道のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【北海道】温泉とセットで楽しめる!北海道のキャンプ場15選...

    気軽に楽しめるレジャーとして人気なのがキャンプですね。北海道にはたくさんキャンプ場があるんです。今回は数ある中から北海道南部の道南エリアと札幌周辺の道央エリアに絞って、徒歩圏内に温泉施設があるキャンプ場をご紹介しましょう。

  • 【北海道】ジンギスカン本場の名店おすすめ厳選5店!だるまも...

    最近、疲れ溜まっていませんか?なんだかスタミナ不足を感じるという人におすすめなのがジンギスカン料理。それも、北海道の本場で食べるものがおすすめです。ここでは、ぜひとも本場で堪能したい北海道ジンギスカンの名店を厳選して5店ご紹介!見ているだけでも力がわいてくるかも??

  • 北海道で食べるべきグルメはこれだ!~女子旅編~

    日本でも屈指の人気観光地である北海道は、女子旅における人気も相当なもの。魅力は何と言ってもグルメ!お寿司やスープカレー、乳製品や新鮮な野菜などなど…想像しただけでよだれが出ます。この記事では女子がメロメロになる6つのキーワードに沿って北海道のおいしいご飯をご紹介。お腹も心もいっぱいに満たしてください!

  • 北海道ワイン人気のワイナリー7選【十勝・小樽・余市・函館・...

    北海道にはいろいろなスタイルのワイナリーあります。地方公共団体が公営事業として経営するワイナリー、熟したブドウを自然に発酵させ機械や培養酵母・清澄剤を使わずワインを作るワイナリー、ブドウ農家が栽培したブドウを受託醸造するワイナリー、ワインの醸造設備を小規模にして街なかに作ったワイナリーなどです。

  • 日本一危険な参道・北海道の太田神社!軽い気持ちでは行けま...

    北海道にある太田神社は道南5大霊場の一つで、江戸時代初期にあの円空も修行したといわれる神社です。本殿は山の中腹にあり、たどり着くまでに急な山道や崖を登らなければなりません。疲労と恐怖心を乗り越えた人だけが参拝を許される太田神社に迫ってみましょう。

  • 北海道・狸小路の居酒屋4選!飲みに行く前に必ずチェック♪

    明治時代に生まれた札幌の狸小路商店街。約1kmに及ぶアーケードやその周辺には200ほどの店が建ち並び、古さと新しさが雑然と混じり合った光景に興味がそそられます。そんな狸小路から、ついついお酒がすすむ個性的な居酒屋4軒をご紹介。お酒を美味しく引き立てる料理と雰囲気を堪能してくださいね。

このエリアの新着記事
  • 祝!北海道新幹線開業!終着駅新函館北斗がある北斗市のラー...

    2016年3月26日に新青森~新函館北斗間の新幹線が開業します。 東京から新函館北斗まで新幹線一本で行けるようになりました。 今回は、東京方面からの終着駅である新函館北斗駅のある、北海道北斗市のラーメン店をご紹介いたします。

  • 北海道ワイン人気のワイナリー7選【十勝・小樽・余市・函館・...

    北海道にはいろいろなスタイルのワイナリーあります。地方公共団体が公営事業として経営するワイナリー、熟したブドウを自然に発酵させ機械や培養酵母・清澄剤を使わずワインを作るワイナリー、ブドウ農家が栽培したブドウを受託醸造するワイナリー、ワインの醸造設備を小規模にして街なかに作ったワイナリーなどです。

  • 札幌で美味しいケーキ屋さんTOP15!安いお店から素材が自慢の...

    札幌グルメの中でも美味しいケーキが食べられるお店が多くあるのはご存知ですか?「安い、美味しい、おしゃれ」の3拍子そろっている札幌のケーキ屋さんを15選ご紹介します。コスパのいい人気のお店から、注文ケーキのデコレーションが人気のお店やイートインができるお店までご覧ください。

  • 【北海道】温泉とセットで楽しめる!北海道のキャンプ場15選...

    気軽に楽しめるレジャーとして人気なのがキャンプですね。北海道にはたくさんキャンプ場があるんです。今回は数ある中から北海道南部の道南エリアと札幌周辺の道央エリアに絞って、徒歩圏内に温泉施設があるキャンプ場をご紹介しましょう。

  • 新富良野プリンスホテルの魅力!北海道の雄大な自然を堪能し...

    北海道のへその街ともいわれる富良野。北海道のちょうど真ん中に位置することからこのように呼ばれています。テレビで一度は富良野の魅力についてご覧になったことがあると思いますが、今回は新富良野プリンスホテルで過ごせる春夏秋冬の楽しさをお伝えします。

  • 【北海道】ジンギスカン本場の名店おすすめ厳選5店!だるまも...

    最近、疲れ溜まっていませんか?なんだかスタミナ不足を感じるという人におすすめなのがジンギスカン料理。それも、北海道の本場で食べるものがおすすめです。ここでは、ぜひとも本場で堪能したい北海道ジンギスカンの名店を厳選して5店ご紹介!見ているだけでも力がわいてくるかも??

  • 北海道旅行の定番観光地4選!魅力の道内で必ず訪れるべき観光...

    広大な土地に豊かな自然や異国情緒あふれる街並みなどさまざまな魅力を持つ北海道。その魅力は日本国内のみならず海外からも人気!毎年、たくさんの観光客がやってきます。今回はそんな北海道の観光スポットの中から定番の4つをご紹介します。

  • よく当たる北海道の人気占いサロン5選!

    北海道にはよく当たる占い師さんのサロンが数多くあります。ここではその中から評判の占い師さんを紹介しましょう!

  • 女子旅するなら北海道!おすすめ観光スポット15選!

    北海道には、世界自然遺産や開拓の歴史を感じる街の風景、めんこい(かわいい)動物など女子の心をひきつけるスポットがたくさん。人が押し寄せているホットな世界自然遺産のほかにも、まだまだおすすめの場所があります。ひとりでふらりとまた、女子会のメンバーと女子旅をして素敵な思い出を作りましょう。

  • 大沼国定公園周辺のおすすめホテル・旅館15選!北海道新幹線...

    北海道新幹線「新函館北斗」駅を降りて函館とは逆方向にあるのが「大沼国定公園」。周辺には自然を満喫できる遊びのメニューが盛り沢山! 遊んだ後の宿泊先には、近海でとれたおいしい海の幸や温泉など旅行を楽しめる要素がそろっています。今回は大沼国定公園周辺にあるホテルや旅館15選をご紹介しましょう。

このエリアの人気記事