【食べログ3.5★以上】心斎橋エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲み会幹事必見】【デートにも♡】

9,136

views

0

心斎橋エリアは、飲食店が豊富!「お店が多すぎて、どのお店にするか決められない!」という方もいらっしゃると思います。今回は、女子会やデートにぴったりなちょっとお洒落&食べログ3.5以上の居酒屋15選をご紹介します。予算2,000円程度で、食べたり飲んだりできるお店もありますよ!

【幹事必見】コスパ重視の心斎橋の居酒屋 (予算2,000円~3,999円)

①中国茶房8 心斎橋店

年中無休で営業している中華居酒屋「中国茶房8 心斎橋店」。

インスタ映えするキラキラな店内は、女子会やデートで利用するのによさそう。

また、リーズナブルな価格で北京ダックが食べられるのでグルメの方にもおすすめです。

「北京ダック三昧コース」は、1980円で、北京ダック1羽や前菜など5品の料理がついてきます。
コスパのいい飲み会を計画されている方に、おすすめです。

コース以外の単品料理は全部で300種類以上、280円から揃っているので単品で好きなものを好きなだけ頼むのもいいですね。

中国茶房8 心斎橋店
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-2 LUZ心斎橋5F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
050-5868-8030
24時間年中無休
アクセス:
なんば駅徒歩3分
料金:
2,000円~

②うどんちり本家 にし家

心斎橋で美味しいおうどんが食べられ、居酒屋としても利用できる「にし家」。

うどん屋というより、落ち着いた日本料理店のような趣あるお店です。

最大71名で利用できる座敷もあるので、大人数の飲み会も開けます。

宴会メニューは、飲み放題付きで5,000円から用意されていて、懐石料理のコースもあるんですよ。

旬のお料理をアテに、お酒を楽しんだら、〆はやはりうどんですよね。

にし家のうどんは、国産の宗田鰹節やさば節、うるめ節などでとった出汁がお酒を飲んだ後の身体に優しい味。

リーズナブルな価格でいただけますが、店内の雰囲気は落ち着いているので、飲み会で集まる年代が幅広いときに利用しやすそうです。

うどんちり本家 にし家
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-6479
上記営業時間は月曜日~土曜日
日曜、祝日営業時間:
11:00~21:30
定休日:
無休
アクセス:
心斎橋駅徒歩2分
料金:
3,000円~

③もつ鍋PLAY

心斎橋で絶品もつ鍋を食べられる居酒屋なら「もつ鍋PLAY」。

国産のもつや野菜、秘伝ダシがは有名人やアスリートからも人気があり、度々来店されているそうです。

「もつ鍋PLAY」の鍋は、〆のチーズリゾットが大人気!鍋自体が、ホルモンやキャベツ、ニラ、豆腐、ゴボウ、えのきなどがたっぷりが入っているのでヘルシーなので、〆まで食べられます。

鍋だけでなく、お酒のアテにぴったりな逸品メニューも豊富に揃っています。おすすめは、「湯びきホルモンのネギぽんず」500円「田岡の手羽先3本入り」600円です。

大満足の鍋をまだ食べたことがない方や、野菜もたっぷり食べられる女子会や宴会を予定されている方は、是非一度食べてみてください。



もつ鍋PLAY
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
080-6175-0141
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩3分
料金:
3,000円~

④心斎橋 今井屋本店

究極のやきとりが食べられる「心斎橋 今井屋本店」。

有名な鳥料理のお店なので、価格が高めなのではないかと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、居酒屋感覚で利用できるんですよ。

でも、実はコスパ抜群で宴会にぴったり。特に、幅広い年代が集まる飲み会に利用するのにおすすめです。

比内地鶏の厳選鍋コースは、3,500円から6,500円までコースの種類が豊富です。

一番リーズナブルなコースでも、究極の焼き鳥や、お酒のすすむ一品料理、コラーゲンたっぷりの水炊き鍋など8品ついているので、大満足の宴会になりますね。

小人数の飲み会なら4名まで利用できるボックス席がありますし、大人数の宴会なら14名まで利用できる個室があります。

心斎橋 今井屋本店
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-26
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5890-1634
定休日:
年末年始
アクセス:
心斎橋駅徒歩4分
料金:
4,000円~

⑤麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店

創作うどんが美味しい心斎橋の「つるとんたん」に宴会メニューがあり、居酒屋として利用できることを、ご存じでしょうか?

単品のおうどんのイメージが強いお店ですが、「おうどんのお鍋」コースが4,000円から3種類、「しゃぶしゃぶのお鍋」6,000円、「すき焼きのお鍋」6,000円があるんです。

女子会や飲み会なら、宴会メニューを頼んで1,500円のフリードリンクを頼むのが便利ですが、デートなら単品で季節のお料理を頼んでお酒を楽しむのもいいですね。

夏なら、やはり頼みたい一品は「活鱧の湯引き」や「活鱧の炙り」です。
〆は、やはりおうどん。あたたかいおうどんだけでなく、氷冷だしのおうどんもあります。

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
営業時間:
11:00~08:00
電話番号:
050-5570-3806
定休日:
無休
アクセス:
日本橋駅徒歩5分
料金:
4,000円~(宴会)

⑥gogoパクチー

出典: gogopaxi.com

心斎橋で、エスニックテイストの居酒屋を探しているなら「gogoパクチー」がおすすめです。

文字通り、たっぷりパクチーを食べられるお店。パクチー好きが集まるなら、このお店を選ぶと大喜びされそう。

お得なコースは1日3鍋限定の「パクチー麻辣火鍋」1,999円です。

麻辣火鍋は、辛いと思われる方もいると思います。辛いのが苦手な人も集まるかもしれないと躊躇される方も大丈夫です。

「gogoパクチー」の鍋は真ん中で仕切りがしてあって、辛いスープと辛くないスープに別れています。

鍋の上には仕上げにたっぷりパクチーをのせていて、お店の名前を裏切りません。パクチー好きの方は是非一度訪れてみてください。

gogoパクチー
住所:
大阪府大阪市中央区博労町4-7-3 T3SHINSAIBASHIビル B1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
050-5590-8126
定休日:
月曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩7分
料金:
4,000円~

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&心斎橋の居酒屋 (予算5,000円~6,999円)

⑦へちもんや

リーズナブルな価格で本格料理屋にあるような食材を使った和食を食べられる心斎橋の一軒家居酒屋「へちもんや」。

店舗は二階建てで広く、落ち着いた空間で、掘りごたつの席や個室もあります。

「へちもんや」でいただきたいのは、新鮮な魚介類。刺身盛り合わせは食べたいですね。

また、1日個数限定の「あわびのクリームコロッケ」1,100円は、あったら食べておくことをおすすめします。あわびの旨みと特製のホワイトソースが絶妙です。

それ以外にも、旬のおすすめ料理がたくさん。「小鮎の天ぷら」や「太刀魚の塩焼き」など、その季節の美味しいものをお店の方と相談しながら選ぶといいかもしれません。裏メニューもあるそうなので、何か提案してもらえるかもしれないですね。

へちもんや
住所:
大阪府大阪市中央区南船場4-10-24
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
06-6243-3924
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
5,000円~

⑧牡蠣酒場 佐々木孫べぇ

心斎橋で1年中美味しい牡蠣を食べられる居酒屋といえば、「牡蠣酒場 佐々木孫べぇ」。

ひとつの産地にこだわらず、その時期に一番美味しい牡蠣を仕入れているので美味しいんです。

メニューも豊富で、上の写真は王道の「名物牡蠣プレート盛り」は2,380円、下の写真は牡蠣フライ680円。

牡蠣のアレンジ料理で人気なのは、「牡蠣のグラタン」1,280円や「牡蠣と海老のアヒージョ」(バケット付き)980円です。

和風な牡蠣料理を食べたい方には「牡蠣の辛味噌豆腐」780円や「牡蠣の醤油煮」450円をおすすめします。

心斎橋で牡蠣が食べたいときは「牡蠣酒場 佐々木孫べぇ」を訪れてみましょう。

牡蠣酒場 佐々木孫べぇ
住所:
大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-5590-4345
定休日:
火曜日(4月~11月)
アクセス:
四ツ橋駅徒歩3分
料金:
5,000円~

⑨炉端シャンス Ginpei

囲炉裏で焼き上げた厳選素材をいただける心斎橋の居酒屋「炉端シャンス Ginpei」。

毎日朝獲れされた鮮魚がカウンターに並んでいるので、デートで訪れたらそれを見て彼と相談したり、お店の人に尋ねたりしながら頼むのが楽しい炉端焼き屋さんです。

完全個室も有りますよ。


魚介の焼き物以外に、お肉系の焼き物や野菜の焼き物など種類は豊富にあります。

ダイエット中という方なら、「特大しいたけ」890円や「アメーラトマト」580円など野菜のメニューを中心に頼むといいですね。

宴会で利用する方には、5,000円で7品と飲み放題コースが付いているコースがお得ですよ。

炉端シャンス Ginpei
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル 2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5589-2657
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:30~14:00
アクセス:
心斎橋駅徒歩3分
料金:
5,000円~

⑩熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店

心斎橋で藁焼きを楽しめる居酒屋といえば「熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店」。

上の写真は、豪快に炎で焼き上げる「藁焼き盛り合わせ」1,580円です。

鰹や鰤 、鰆の3種類を厳選されたポン酢やブレンド塩でいただく、是非頼みたい一品。

デートで訪れるなら、カウンター席やテーブル席以外に、半個室席もあります。

日本酒や焼酎だけでなく、ワインも揃っていますので、ワイン好きの方なら「藁香るカマンベールチーズ」をアテにしてはいかがでしょう。他のお店では、なかなか藁で炙ったチーズは食べられないので是非食べてみてください。

熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-17
営業時間:
17:30~23:30
電話番号:
050-5590-9181
定休日:
日曜日
アクセス:
なんば駅徒歩5分
料金:
5,000円~

⑪そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店

そばしゃぶってご存じですか?

心斎橋でそばしゃぶが美味しい居酒屋が「そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店」です。

ランチも人気ですが、夜は、厳選焼酎や地酒と旬のお料理が楽しめる居酒屋として利用できます。

おすすめの「そばしゃぶ」は、牛肉の旨味とそばを味わえます。振りそばはお替り自由なので、彼がよく食べるという方がデートで訪れても大丈夫です。

蕎麦は、ご存じだと思いますが、ダイエット中でも食べやすい食材ですよね。

デートだから美味しいものを食べたいけれど、ヘルシーなほうがいい方におすすめです。

そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-6480
定休日:
無休
アクセス:
心斎橋駅徒歩1分
料金:
5,000円~

⑫佳酒真楽 まゆのあな

心斎橋という街中にありながら、竹林の庭のある和み空間とお洒落な店構えの居酒屋「佳酒真楽 まゆのあな」。

個室はありませんが、ロフトに座れば視線が気にならないので落ち着きます。

また、日本酒にこだわりのあるお店のため全席完全禁煙なので、煙草の煙が気になる方も安心して利用できるんです。

お料理は、豊富に揃った日本酒がすすむ旬の素材を活かした一品が豊富です。

何を頼むか迷ったら、「造り盛り合わせ」1,300円や酒肴の「おまかせ盛り合わせ」1,000円を頼むとよさそうです。

〆の「へっつい玉子かけごはんと魚あらの酒粕汁」600円も人気があります。

佳酒真楽 まゆのあな
住所:
大阪府大阪市中央区南船場1-9-23
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
06-6268-2005
定休日:
日曜日、祝日
アクセス:
長堀橋駅徒歩3分
料金:
6,000円~

【個室アリ】しっぽり飲むなら!静かさ重視の心斎橋の居酒屋 (予算8,000円~10,999円)

⑬銀平 心斎橋

心斎橋の「銀平 心斎橋」は、名物の鯛めしが人気の居酒屋です。

銀平では、あげたての天ぷらや、肉、野菜の一品料理などお酒が進むお料理がたくさん。

特に旬の魚介類は、箕島漁港・室戸岬より、毎日直送仕入れを行っているので、鮮度抜群です。

お造りは是非食べておきましょう。

また新鮮なお魚を煮魚や、食べ応えのあるかぶと焼きなどでいただくのも美味しいですよ。

宴会で利用するなら、名物鯛めしがついてくる「鯛めしコース」5,400円が人気です。

単品で「鯛めし」を頼む場合は、注文してから炊きあげるので40分くらいかかります。

時間を計算して頼むのがいいですね。

銀平心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋ビルB1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5593-7619
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:30~14:00
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
8,000円~

⑭神楽

出典: kagura-k.jp

「神楽」は、レタスしゃぶしゃぶと、泳ぎイカのお造りが心斎橋で人気の居酒屋です。

テーブル完全個室や、掘りごたつの半個室があるのでゆっくり落ち着いて飲んだり食べたりできます。

4名~8名タイプの個室は人気があるので、利用するなら早めに予約をするほうがよいでしょう。

デートで訪れるなら、カウンター席も人気があります。

「神楽」で始めて宴会をするなら「神楽特製! レタスしゃぶしゃぶコース」3,240円が、リーズナブルで名物料理も食べられるのでおすすめです。

単品で頼むなら「泳ぎイカのお造り」1,500円~と、「レタスのしゃぶしゃぶ」1人前2,560円を頼むのをおすすめします。

神楽
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-3 マンション馬やど 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5868-3014
定休日:
不定休
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
8,000円~

⑮但馬屋 心斎橋

心斎橋駅直結で、個室のあるのが嬉しい居酒屋「但馬屋 心斎橋」。

もちろん立地がいいだけではありません。熟成肉とワインのマリアージュが、とっても素敵なお店です。

但馬屋の熟成は、一般的なものより贅沢で、神戸牛や仙台牛などの黒毛和牛を美味しくするために熟成しています。
もともと美味しいブランド牛を熟成させているんですね。

オリジナル熟成庫で50日以上かけて丸ごと一頭をドライエイジングした熟成肉の良さが最も活かされるのが「プレミアム黒毛和牛 熟成肉 骨付きTボーン」20,000円です。

こちらのメニューは要予約なので、お店を予約するときに一緒に頼みましょう。ブラック&ブルーの焼き方で、出してくれるので牛の旨みと甘みをしっかり感じられます。

但馬屋 心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 心斎橋オー・エム ホテル日航ビル B2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
06-6281-1129
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:00~15:00
アクセス:
心斎橋駅徒歩1分
料金:
10,000円~

おわりに

心斎橋で食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋15選をご紹介しました。

心斎橋には、リーズナブルなコスパ抜群のお店からラグジュアリーなお店まで揃っています。

個室でゆっくり寛ぎながら食事のできるお店もあるので、シチュエーションにあわせて使い分けてみてください。

どのお店も旬の食材や、名物料理があるので、きっと満足できるはずです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪人御用達の人気うどん屋おすすめ5選!大阪のうどんは本...

    大阪の人と言えばうどんの味にうるさいとよく耳にします。そのうわさは本当で、美味しいうどんしか受け付けないけれど、絶品のうどん屋さんを知っている方が多くいます。今回は、そんな大阪人ご用達のおすすめうどん屋を5軒紹介します♪あなたも美味しいうどんにハマってしまうかも♪

  • 大阪でおすすめのてっちり(ふぐ)・海鮮が食べれるコスパ最...

    食の街、大阪!美味しいお店がたくさんあり過ぎて、どこにするか迷ってしまいますね。和洋中・地元フードの粉もの、何でも揃っています。今回はふぐと海鮮限定でコストパフォーマンス最高の安くて美味しい、厳選したオススメのお店をご紹介します。友達と家族と接待にもOK!大阪を訪問されたときには、ぜひお試しください!

  • 大阪・難波周辺のおすすめホテルな15選!駅チカ&便利!

    ショッピングスポットの心斎橋やカニ道楽といった有名店へのアクセスが容易な難波。大阪でも特に人気の高いエリアですし、周辺での宿泊を検討されている方も多いはずです。そこで今回は大阪・難波周辺でおすすめのホテルを15軒紹介していきます!

  • 大阪・ミナミエリアで本格的な大阪お好み焼きを食べよう!お...

    大阪といえばやっぱりお好み焼き!あちこちにお好み焼き屋さんがありますから、どこで食べるか迷ってしまいますよね。そこで、ミナミエリアにある本格的な大阪お好み焼きが食べられるお店を厳選してご紹介します!

  • 大阪・道頓堀のレストラン&観光スポット6選

    大阪の中央区にある道頓堀。グリコの看板やくいだおれ人形で有名ですが、それだけではないですよ。うまいもん!たのしいもん!がいっぱい。なかでも、行っておきたいおススメの飲食店や観光スポットをご紹介。思い出を作りに、道頓堀に行きましょう。

  • 大阪・ミナミへ旅行するなら天王寺で飲もう!激安居酒屋3選

    大阪・ミナミにある「天王寺」。天王寺と言えば天王寺動物園やあべのハルカス、通天閣などたくさんの観光スポットがあることから、地元の人はもちろんのこと日々大勢の観光客でにぎわう街としても有名です。新世界など有数の飲食店の街も保有する天王寺で、激安で思う存分楽しむことができるおすすめの居酒屋をご紹介します。

  • 地元大阪人が徹底解説!大阪ミナミで個性豊かな名物商店街を...

    大阪ミナミエリアは、名物と言われる個性豊かな商店街が沢山あるんです☆観光にぴったりの商店街、お洒落雑貨店が立ち並ぶ商店街、足の踏み場のない陶器店等のある名物商店街…数えていたらキリがないほど。そこで今日は、大阪ミナミ観光で是非チェックして頂きたい名物商店街を、大阪生まれ・大阪育ち、市内の路地までも網羅した筆者が厳選してご紹介したいと思います。

  • 地元民イチオシ!大阪ミナミのたこ焼き・お好み焼きおすすめ...

    「食いだおれ」の街、大阪のミナミ。日本人だけでなく海外からの旅行客にも評判が高い人気のグルメエリアです。そこで今回は、大阪在住の経験から独断と偏見で選んだ、たこ焼き・お好み焼きの美味しいお店をご紹介します。

  • 大阪といえば串かつ!ミナミエリアのおすすめ串カツ店まとめ

    串かつはお好み焼き、たこ焼きと並ぶ大阪名物!大阪ならどこに行っても食べることができます。今回はたくさんあるお店の中でも、ミナミエリアで食べられるおいしい串かつのお店をまとめました♪

  • 大阪でとことん飲もう!地元民が通うミナミエリアの名物酒場4選

    大阪のミナミエリアには、地元の人しか知らないとてもディープな地区がたくさんあるんです☆せっかく大阪観光で食事をするなら、美食の街の住人が本当に通うお店に行きましょう!そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちのミナミを知り尽くした筆者が、本当に美味しい名物酒場を厳選してご紹介したいと思います。お酒が飲めない人でも楽しめるお店ばかりなのでご安心を!それでは、早速ご覧ください☆

このエリアの人気記事
新着記事