【食べログ3.5★以上】心斎橋エリアの居酒屋おすすめ15選!【飲み会幹事必見】【デートにも♡】

22,871

views

0

心斎橋エリアは、飲食店が豊富!「お店が多すぎて、どのお店にするか決められない!」という方もいらっしゃると思います。今回は、女子会やデートにぴったりなちょっとお洒落&食べログ3.5以上の居酒屋15選をご紹介します。予算2,000円程度で、食べたり飲んだりできるお店もありますよ!

【幹事必見】コスパ重視の心斎橋の居酒屋 (予算2,000円~3,999円)

①中国茶房8 心斎橋店

年中無休で営業している中華居酒屋「中国茶房8 心斎橋店」。

インスタ映えするキラキラな店内は、女子会やデートで利用するのによさそう。

また、リーズナブルな価格で北京ダックが食べられるのでグルメの方にもおすすめです。

「北京ダック三昧コース」は、1980円で、北京ダック1羽や前菜など5品の料理がついてきます。
コスパのいい飲み会を計画されている方に、おすすめです。

コース以外の単品料理は全部で300種類以上、280円から揃っているので単品で好きなものを好きなだけ頼むのもいいですね。

中国茶房8 心斎橋店
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-2 LUZ心斎橋5F
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
050-5868-8030
24時間年中無休
アクセス:
なんば駅徒歩3分
料金:
2,000円~

②うどんちり本家 にし家

心斎橋で美味しいおうどんが食べられ、居酒屋としても利用できる「にし家」。

うどん屋というより、落ち着いた日本料理店のような趣あるお店です。

最大71名で利用できる座敷もあるので、大人数の飲み会も開けます。

宴会メニューは、飲み放題付きで5,000円から用意されていて、懐石料理のコースもあるんですよ。

旬のお料理をアテに、お酒を楽しんだら、〆はやはりうどんですよね。

にし家のうどんは、国産の宗田鰹節やさば節、うるめ節などでとった出汁がお酒を飲んだ後の身体に優しい味。

リーズナブルな価格でいただけますが、店内の雰囲気は落ち着いているので、飲み会で集まる年代が幅広いときに利用しやすそうです。

うどんちり本家 にし家
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-6479
上記営業時間は月曜日~土曜日
日曜、祝日営業時間:
11:00~21:30
定休日:
無休
アクセス:
心斎橋駅徒歩2分
料金:
3,000円~

③もつ鍋PLAY

心斎橋で絶品もつ鍋を食べられる居酒屋なら「もつ鍋PLAY」。

国産のもつや野菜、秘伝ダシがは有名人やアスリートからも人気があり、度々来店されているそうです。

「もつ鍋PLAY」の鍋は、〆のチーズリゾットが大人気!鍋自体が、ホルモンやキャベツ、ニラ、豆腐、ゴボウ、えのきなどがたっぷりが入っているのでヘルシーなので、〆まで食べられます。

鍋だけでなく、お酒のアテにぴったりな逸品メニューも豊富に揃っています。おすすめは、「湯びきホルモンのネギぽんず」500円「田岡の手羽先3本入り」600円です。

大満足の鍋をまだ食べたことがない方や、野菜もたっぷり食べられる女子会や宴会を予定されている方は、是非一度食べてみてください。



もつ鍋PLAY
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
080-6175-0141
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩3分
料金:
3,000円~

④心斎橋 今井屋本店

究極のやきとりが食べられる「心斎橋 今井屋本店」。

有名な鳥料理のお店なので、価格が高めなのではないかと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、居酒屋感覚で利用できるんですよ。

でも、実はコスパ抜群で宴会にぴったり。特に、幅広い年代が集まる飲み会に利用するのにおすすめです。

比内地鶏の厳選鍋コースは、3,500円から6,500円までコースの種類が豊富です。

一番リーズナブルなコースでも、究極の焼き鳥や、お酒のすすむ一品料理、コラーゲンたっぷりの水炊き鍋など8品ついているので、大満足の宴会になりますね。

小人数の飲み会なら4名まで利用できるボックス席がありますし、大人数の宴会なら14名まで利用できる個室があります。

心斎橋 今井屋本店
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-26
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5890-1634
定休日:
年末年始
アクセス:
心斎橋駅徒歩4分
料金:
4,000円~

⑤麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店

創作うどんが美味しい心斎橋の「つるとんたん」に宴会メニューがあり、居酒屋として利用できることを、ご存じでしょうか?

単品のおうどんのイメージが強いお店ですが、「おうどんのお鍋」コースが4,000円から3種類、「しゃぶしゃぶのお鍋」6,000円、「すき焼きのお鍋」6,000円があるんです。

女子会や飲み会なら、宴会メニューを頼んで1,500円のフリードリンクを頼むのが便利ですが、デートなら単品で季節のお料理を頼んでお酒を楽しむのもいいですね。

夏なら、やはり頼みたい一品は「活鱧の湯引き」や「活鱧の炙り」です。
〆は、やはりおうどん。あたたかいおうどんだけでなく、氷冷だしのおうどんもあります。

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
営業時間:
11:00~08:00
電話番号:
050-5570-3806
定休日:
無休
アクセス:
日本橋駅徒歩5分
料金:
4,000円~(宴会)

⑥gogoパクチー

出典: gogopaxi.com

心斎橋で、エスニックテイストの居酒屋を探しているなら「gogoパクチー」がおすすめです。

文字通り、たっぷりパクチーを食べられるお店。パクチー好きが集まるなら、このお店を選ぶと大喜びされそう。

お得なコースは1日3鍋限定の「パクチー麻辣火鍋」1,999円です。

麻辣火鍋は、辛いと思われる方もいると思います。辛いのが苦手な人も集まるかもしれないと躊躇される方も大丈夫です。

「gogoパクチー」の鍋は真ん中で仕切りがしてあって、辛いスープと辛くないスープに別れています。

鍋の上には仕上げにたっぷりパクチーをのせていて、お店の名前を裏切りません。パクチー好きの方は是非一度訪れてみてください。

gogoパクチー
住所:
大阪府大阪市中央区博労町4-7-3 T3SHINSAIBASHIビル B1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
050-5590-8126
定休日:
月曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩7分
料金:
4,000円~

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&心斎橋の居酒屋 (予算5,000円~6,999円)

⑦へちもんや

リーズナブルな価格で本格料理屋にあるような食材を使った和食を食べられる心斎橋の一軒家居酒屋「へちもんや」。

店舗は二階建てで広く、落ち着いた空間で、掘りごたつの席や個室もあります。

「へちもんや」でいただきたいのは、新鮮な魚介類。刺身盛り合わせは食べたいですね。

また、1日個数限定の「あわびのクリームコロッケ」1,100円は、あったら食べておくことをおすすめします。あわびの旨みと特製のホワイトソースが絶妙です。

それ以外にも、旬のおすすめ料理がたくさん。「小鮎の天ぷら」や「太刀魚の塩焼き」など、その季節の美味しいものをお店の方と相談しながら選ぶといいかもしれません。裏メニューもあるそうなので、何か提案してもらえるかもしれないですね。

へちもんや
住所:
大阪府大阪市中央区南船場4-10-24
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
06-6243-3924
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
5,000円~

⑧牡蠣酒場 佐々木孫べぇ

心斎橋で1年中美味しい牡蠣を食べられる居酒屋といえば、「牡蠣酒場 佐々木孫べぇ」。

ひとつの産地にこだわらず、その時期に一番美味しい牡蠣を仕入れているので美味しいんです。

メニューも豊富で、上の写真は王道の「名物牡蠣プレート盛り」は2,380円、下の写真は牡蠣フライ680円。

牡蠣のアレンジ料理で人気なのは、「牡蠣のグラタン」1,280円や「牡蠣と海老のアヒージョ」(バケット付き)980円です。

和風な牡蠣料理を食べたい方には「牡蠣の辛味噌豆腐」780円や「牡蠣の醤油煮」450円をおすすめします。

心斎橋で牡蠣が食べたいときは「牡蠣酒場 佐々木孫べぇ」を訪れてみましょう。

牡蠣酒場 佐々木孫べぇ
住所:
大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-5590-4345
定休日:
火曜日(4月~11月)
アクセス:
四ツ橋駅徒歩3分
料金:
5,000円~

⑨炉端シャンス Ginpei

囲炉裏で焼き上げた厳選素材をいただける心斎橋の居酒屋「炉端シャンス Ginpei」。

毎日朝獲れされた鮮魚がカウンターに並んでいるので、デートで訪れたらそれを見て彼と相談したり、お店の人に尋ねたりしながら頼むのが楽しい炉端焼き屋さんです。

完全個室も有りますよ。


魚介の焼き物以外に、お肉系の焼き物や野菜の焼き物など種類は豊富にあります。

ダイエット中という方なら、「特大しいたけ」890円や「アメーラトマト」580円など野菜のメニューを中心に頼むといいですね。

宴会で利用する方には、5,000円で7品と飲み放題コースが付いているコースがお得ですよ。

炉端シャンス Ginpei
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル 2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5589-2657
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:30~14:00
アクセス:
心斎橋駅徒歩3分
料金:
5,000円~

⑩熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店

心斎橋で藁焼きを楽しめる居酒屋といえば「熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店」。

上の写真は、豪快に炎で焼き上げる「藁焼き盛り合わせ」1,580円です。

鰹や鰤 、鰆の3種類を厳選されたポン酢やブレンド塩でいただく、是非頼みたい一品。

デートで訪れるなら、カウンター席やテーブル席以外に、半個室席もあります。

日本酒や焼酎だけでなく、ワインも揃っていますので、ワイン好きの方なら「藁香るカマンベールチーズ」をアテにしてはいかがでしょう。他のお店では、なかなか藁で炙ったチーズは食べられないので是非食べてみてください。

熟成魚 日本酒 わら焼き 中権丸 なんば道頓堀店
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-17
営業時間:
17:30~23:30
電話番号:
050-5590-9181
定休日:
日曜日
アクセス:
なんば駅徒歩5分
料金:
5,000円~

⑪そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店

そばしゃぶってご存じですか?

心斎橋でそばしゃぶが美味しい居酒屋が「そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店」です。

ランチも人気ですが、夜は、厳選焼酎や地酒と旬のお料理が楽しめる居酒屋として利用できます。

おすすめの「そばしゃぶ」は、牛肉の旨味とそばを味わえます。振りそばはお替り自由なので、彼がよく食べるという方がデートで訪れても大丈夫です。

蕎麦は、ご存じだと思いますが、ダイエット中でも食べやすい食材ですよね。

デートだから美味しいものを食べたいけれど、ヘルシーなほうがいい方におすすめです。

そばしゃぶ総本家 浪花そば心斎橋本店
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-6480
定休日:
無休
アクセス:
心斎橋駅徒歩1分
料金:
5,000円~

⑫佳酒真楽 まゆのあな

心斎橋という街中にありながら、竹林の庭のある和み空間とお洒落な店構えの居酒屋「佳酒真楽 まゆのあな」。

個室はありませんが、ロフトに座れば視線が気にならないので落ち着きます。

また、日本酒にこだわりのあるお店のため全席完全禁煙なので、煙草の煙が気になる方も安心して利用できるんです。

お料理は、豊富に揃った日本酒がすすむ旬の素材を活かした一品が豊富です。

何を頼むか迷ったら、「造り盛り合わせ」1,300円や酒肴の「おまかせ盛り合わせ」1,000円を頼むとよさそうです。

〆の「へっつい玉子かけごはんと魚あらの酒粕汁」600円も人気があります。

佳酒真楽 まゆのあな
住所:
大阪府大阪市中央区南船場1-9-23
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
06-6268-2005
定休日:
日曜日、祝日
アクセス:
長堀橋駅徒歩3分
料金:
6,000円~

【個室アリ】しっぽり飲むなら!静かさ重視の心斎橋の居酒屋 (予算8,000円~10,999円)

⑬銀平 心斎橋

心斎橋の「銀平 心斎橋」は、名物の鯛めしが人気の居酒屋です。

銀平では、あげたての天ぷらや、肉、野菜の一品料理などお酒が進むお料理がたくさん。

特に旬の魚介類は、箕島漁港・室戸岬より、毎日直送仕入れを行っているので、鮮度抜群です。

お造りは是非食べておきましょう。

また新鮮なお魚を煮魚や、食べ応えのあるかぶと焼きなどでいただくのも美味しいですよ。

宴会で利用するなら、名物鯛めしがついてくる「鯛めしコース」5,400円が人気です。

単品で「鯛めし」を頼む場合は、注文してから炊きあげるので40分くらいかかります。

時間を計算して頼むのがいいですね。

銀平心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋ビルB1F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5593-7619
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:30~14:00
定休日:
日曜日
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
8,000円~

⑭神楽

出典: kagura-k.jp

「神楽」は、レタスしゃぶしゃぶと、泳ぎイカのお造りが心斎橋で人気の居酒屋です。

テーブル完全個室や、掘りごたつの半個室があるのでゆっくり落ち着いて飲んだり食べたりできます。

4名~8名タイプの個室は人気があるので、利用するなら早めに予約をするほうがよいでしょう。

デートで訪れるなら、カウンター席も人気があります。

「神楽」で始めて宴会をするなら「神楽特製! レタスしゃぶしゃぶコース」3,240円が、リーズナブルで名物料理も食べられるのでおすすめです。

単品で頼むなら「泳ぎイカのお造り」1,500円~と、「レタスのしゃぶしゃぶ」1人前2,560円を頼むのをおすすめします。

神楽
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-3 マンション馬やど 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5868-3014
定休日:
不定休
アクセス:
心斎橋駅徒歩5分
料金:
8,000円~

⑮但馬屋 心斎橋

心斎橋駅直結で、個室のあるのが嬉しい居酒屋「但馬屋 心斎橋」。

もちろん立地がいいだけではありません。熟成肉とワインのマリアージュが、とっても素敵なお店です。

但馬屋の熟成は、一般的なものより贅沢で、神戸牛や仙台牛などの黒毛和牛を美味しくするために熟成しています。
もともと美味しいブランド牛を熟成させているんですね。

オリジナル熟成庫で50日以上かけて丸ごと一頭をドライエイジングした熟成肉の良さが最も活かされるのが「プレミアム黒毛和牛 熟成肉 骨付きTボーン」20,000円です。

こちらのメニューは要予約なので、お店を予約するときに一緒に頼みましょう。ブラック&ブルーの焼き方で、出してくれるので牛の旨みと甘みをしっかり感じられます。

但馬屋 心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 心斎橋オー・エム ホテル日航ビル B2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
06-6281-1129
上記営業時間はディナータイム
ランチタイム営業時間:
11:00~15:00
アクセス:
心斎橋駅徒歩1分
料金:
10,000円~

おわりに

心斎橋で食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋15選をご紹介しました。

心斎橋には、リーズナブルなコスパ抜群のお店からラグジュアリーなお店まで揃っています。

個室でゆっくり寛ぎながら食事のできるお店もあるので、シチュエーションにあわせて使い分けてみてください。

どのお店も旬の食材や、名物料理があるので、きっと満足できるはずです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 【大阪】買い物好きにおすすめしたいなんば・日本橋のショッ...

    大阪で思いっきり買い物したいという人は、なんば・日本橋のショッピングモールがおすすめ。おしゃれでアクセスも良好!爆買い間違いなしですね♪

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

このエリアの人気記事
今週の人気記事