新大阪駅で喫煙できるカフェ5選

1,863

views

0

大阪の玄関でターミナルでもある新大阪駅は、改札内や構内に多くのカフェがあります。 そして喫煙可能なカフェもあり、ほとんどが完全分煙したチェーン店なので安心のサービスが受けられるでしょう。また一部には個人経営の喫茶店もあり、全席喫煙可能の店もあります。そんな新大阪の喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

新大阪駅概要

新大阪駅は、大阪で唯一の新幹線の駅で、新幹線の全列車が停車します。他にもJRの在来線と地下鉄御堂筋線の駅があります。駅は新幹線に合わせるように東西に長く作られており、東口から西口まで800mもあって、端から端まで歩くと10分近くかかるでしょう。駅は3階建てになっていて、駅というよりショッピングセンターのようにお店がひしめき合っています。駅の改札内も同様で、新幹線改札内、在来線改札内にもいろんなお店があります。

そんな新大阪駅の利用目的は次の3点があげられるでしょう。
一つめが、新幹線で大阪から旅立つ、もしくは新幹線で大阪に到着した人。
二つめは、そういった移動する人たちを待つ人あるいは見送る人でしょう。
三つめは、駅周辺はオフィス街になっていますから、駅周辺で働いている人が休憩や仕事の打ち合わせ、あるいは通勤で利用することが挙げられます。

新大阪駅周辺で喫煙できるカフェ①【Drip-X-Cafe】

出典: www.jalan.net

新大阪駅の在来線改札内のエキナカに、喫煙ができるカフェ「Drip-X-Cafe (ドリップ エックス カフェ)」があります。電車に乗る前あるいは到着してちょっと出る前に一服するのには最適な空間でしょう。エキナカとは思えないおしゃれで、落ち着いた空間です。
席数は74席と多めで、分煙もしっかりしているので安心です。

こだわりのスペシャルコーヒーやサーバーで提供するアイスブリュードコーヒーなどが味わえます。一般的なブレンドコーヒーが550円とやや高めですが、それ以上に居心地が良いので許したくなる雰囲気があります。
スタウトビールなどのアルコールメニューやロコモコ丼などのフードも充実しているので、エキナカで時間を忘れるほど長居してしまうでしょう。

Drip-X-Cafe
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 在来線コンコ―ス内 新幹線乗り換え口
営業時間:
06:30~22:00
電話番号:
06-6885-0512
定休日:
無休
アクセス:
新大阪駅直結、JR在来線改札内、新幹線乗換口

新大阪駅周辺で喫煙できるカフェ②【タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店】

出典: www.jalan.net

新大阪駅と直結している新大阪阪急ビルに喫煙可能なカフェ「タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店」があります。場所は新幹線改札のすぐ近くにあるので、新幹線に乗る前の時間待ちには最適でしょう。店内の席数は84席で、分煙が行われており、うち喫煙席は8席となっています。店内は落ち着いており、店の奥にはソファ席もあるので長居したくなる雰囲気があるでしょう。また一人席にはACアダプターがついているので、スマートフォンの充電もバッチリです。

コーヒーの料金はトールサイズで360円と気軽に利用できます。チェーン店だけにドリンクの種類も多く、お好みに応じて自由に選びましょう。ホットドッグやサラダなどのフードメニューも充実しているので、小腹が空いたときにサクッといただけます。

タリーズコーヒー 新大阪阪急ビル店
住所:
大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号 新大阪阪急ビル3F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
06-4807-7718
定休日:
無休
アクセス:
新大阪駅直結、新幹線改札口よりすぐ

新大阪駅周辺で喫煙できるカフェ③【ドトールコーヒーショップ新大阪店】

出典: www.jalan.net

新大阪駅の駅ビル2Fにも喫煙可能なカフェがあります。ドトールコーヒーJR新大阪店で、周辺には土産物店や飲食店が多数ある場所に位置しています。大阪のお土産を購入した後などに、ちょっとたばこを吸うのには最適な場所と言えるでしょう。
席は92席もあり、カウンターや一人がけのボックス席があるので、一人でも気軽に入れます。喫煙席は33席で、完全分煙体制になっているので、気にせずタバコが吸えるでしょう。

チェーン店なので、メニューのアイテム数も充実しており、ブレンドコーヒーのMサイズが270円と非常にリーズナブルなのもうれしいところです。トーストやホットドッグ、サンドなどのフードメニューも充実しており、お得なセットメニューもあるので、移動前に軽く食べることもできて安心です。

ドトールコーヒーショップ新大阪店
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目 JR新大阪駅内2F
営業時間:
06:30~22:30
電話番号:
06-6303-8500
定休日:
無休
アクセス:
新大阪駅直結、JR、地下鉄改札から徒歩1分

新大阪駅周辺で喫煙できるカフェ④【ケラケラケイヴ】

出典: www.jalan.net

新大阪駅の駅ビル2Fにあるケラケラケイヴも喫煙可能なカフェです。カフェというよりも、ビールなどのアルコールが充実しているのでバーという方が近いです。しかし、コーヒーなどのソフトドリンクも、もちろん用意されていますから、愛煙家にとってはありがたいでしょう。ただ、たばこが吸えるのは、15時以降となっていますので注意してください。
席数は47席となっており、15時以降は分煙で対応しています。

ブレンドコーヒーの値段は400円で、その他のジュース類も同じ値段です。
夕方からのバー営業がメインで、サッポロビールの「ビアマイスター」認定者が提供する生ビールの味は格別でしょう。クラフトビールやハイボール、サングリアなども置いてあるので、仕事が終わってからタバコ片手に利用したいところです。

ケラケラケイヴ
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪
営業時間:
10:30~22:30
電話番号:
06-6309-5511
定休日:
無休
アクセス:
新大阪駅直結、JR、地下鉄改札から徒歩1分

新大阪駅周辺で喫煙できるカフェ⑤【珈琲サンチョ】

出典: www.jalan.net

新大阪駅は3階建てのビルで、各階にカフェがあります。1階には「味の小路」と呼ばれるグルメストリートがあり、そこにも喫煙が可能なカフェ「喫茶サンチョ」があります。チェーン店が多い新大阪のカフェの中でこちらは昔ながらの個人の喫茶店なので、昭和レトロの懐かしさを感じるでしょう。
席数は40席ありますが、このお店は分煙などではなく、全席喫煙可能なので愛煙家の天国です。

カウンター席もありますし、昔ながらの喫茶店なので、午前中はモーニングサービスもあります。出勤前の朝食利用も可能でしょう。ブレンドコーヒーは450円で、ネーミングにどこか懐かしさを感じるウィンナーコーヒーも置いています。
入口に置いてある、立体的なサンプルも昭和の香りが漂っており、たばこに対して寛容的だった時代にタイムトリップした気持ちになります。

珈琲 サンチョ
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅1F味の小路
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
06-6304-6631
定休日:
無休
アクセス:
新大阪駅直結、JR、地下鉄改札から徒歩2分

新大阪駅で喫煙できるカフェは完全分煙のチェーン店多し

出典: www.jalan.net

大阪の玄関でターミナルでもある新大阪駅は、改札内や構内に多くのカフェがあります。
そして喫煙可能なカフェもいくつかあります。
そのほとんどが完全分煙したチェーン店なので、安心のサービスが受けられるでしょう。
一部には個人経営の喫茶店もあり、全席喫煙可能の店もあるので、愛煙家にはうれしいところです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 梅田で人気の暇つぶしスポット15選!時間ができた時のおすす...

    梅田と言えば大阪府内で最も賑わう街。大型複合商業施設や百貨店が多く、観光スポットやグルメなど何でも揃います。また大企業も多く、超高層ビル群が形成されています。近年うめきたの再開発が進み、同時に梅田駅もリニューアルされたばかり。新しく生まれ変わろうとしている街です。そんな梅田で暇つぶしに最適なスポットをご紹介いたします。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波で人気のケーキ屋TOP20!甘いスイーツに癒されよう

    大阪には、個性的なお店が多いですよね。今回大阪難波にはどんなケーキ屋さんがあるのか、20店舗ご紹介します!見た目も味も素敵で特徴のあるお店が沢山あるので、行ってみたいお店が見つかったら実際に足を運んで、おいしいケーキを堪能してください。

  • 船場センタービルのおすすめランチTOP20!お安くお得にランチ...

    大阪の本町にある船場センタービルは、東西およそ1,000メートルにわたる長ーい商業施設で、地下にはものすごい数の飲食店があります。料理のジャンルが様々で、値段も手頃なところが多いため、ランチタイムには周辺のサラリーマンも多く訪れます。今回はそんな船場センタービル内のおすすめランチ店をご紹介します。

  • 天王寺でお得な安いランチTOP20!美味しいだけじゃない人気店...

    大阪・天王寺でランチが安く食べられるお店を紹介します。天王寺には観光名所やショッピングビルなどが目白押し、飲食店も多く、ランチタイムには安く食べられるお店が数多くあります。その中から20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 大阪でおすすめのケーキ&スイーツバイキング15選!安いお店...

    甘いもの好き、可愛いもの好きの方に愛されるのが、見た目も味もこだわって作られたケーキ。しかし凝って作られたケーキは値段が高いのが気になります。値段を気にせずお腹いっぱい食べたい方は、安い値段で好きなだけ食べられるケーキバイキングを利用してみては。今回は大阪でおすすめのケーキバイキングをご紹介します。

  • 鶴橋駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    鶴橋駅はターミナル駅ですが、周辺に広がるコリアンタウンと、終戦直後の名残を感じる卸市場が残っている特徴的な地域です。そのため、チェーン店のカフェよりもレトロな喫茶店が多く、大抵の店でタバコが吸えます。そんな鶴橋駅近くにあるタバコが吸えるカフェを5カ所厳選しました。

  • 難波駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

  • 大阪(梅田)駅で喫煙できるカフェ5選

    JR大阪駅及び各線梅田駅は、大阪の中でも特に巨大なターミナルです。周辺にはビルが建ち多くのショップが並ぶ大繁華街です。しかし意外にも昭和レトロな喫茶店などチェーン店よりも個性的なカフェの存在が目立っているでしょう。そんな大阪(梅田)駅周辺で喫煙可能なカフェを5か所厳選して紹介します。

  • 鶴橋の旨辛絶品キムチのお店TOP15!辛いもの好きな人必見

    大阪の鶴橋にあるキムチのお店を案内します。戦前から在日コリアの町として現在もコリアタウンなど韓国の文化漂う鶴橋界隈。そこには多種多様のキムチを製造販売しています。数多くあるキムチ専門店から、特におすすめの店だけを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事