大阪・難波周辺のおすすめホテルな15選!駅チカ&便利!

673

views

0

ショッピングスポットの心斎橋やカニ道楽といった有名店へのアクセスが容易な難波。大阪でも特に人気の高いエリアですし、周辺での宿泊を検討されている方も多いはずです。そこで今回は大阪・難波周辺でおすすめのホテルを15軒紹介していきます!

1.ホテルNCB

京阪電車・中之島駅から徒歩3分の場所にあるホテルNCB。フロントは24時間体制なのでUSJやコンサートで遅くなっても安心!朝ごはんは庭園に面した街中とは思えない「レストランボンジュール」や大阪の街を一望することができる31階の「うおまん」で贅沢に堪能することができますよ。

出典: rurubu.travel

お部屋には世界100カ国以上で愛されているシモンズ社のベッドを設置。宿泊中はより質の高い睡眠を心行くまで楽しむことができます。同敷地内の『中之島センタービル』の1階には郵便局もあるほか、徒歩圏内にセブンイレブンもあったりと何かと便利な環境が整っている点も魅力的です。

2.リーガロイヤルホテル(大阪)

出典: www.jalan.net

京阪中之島線・中之島駅に直結しているリーガロイヤルホテル。JR大阪駅(桜橋出口)高架下より無料シャトルバスも出ているので、初めての大阪旅行でも快適に過ごすことができます。こちらのモーニングはなんとTripAdvisor「朝食のおいしいホテルランキング」大阪1位に4年連続で選ばれているそうです♪ワンランク上の朝ごはんを楽しみたい日はリーガロイヤルホテルに決まり!

出典: www.jalan.net

お部屋には全米のホテル業界でNo.1シェアを誇るSERTA社ベッドが設置されています。シングル・ツイン・ダブルなどが用意されているほか、春になると桜がたっぷりとデコレーションされたお花見スイートプランなどもあるそうです!自分へのご褒美として一度は泊まってみたいワンランク上のホテルですね♪

3.ホテル ニュー 松ヶ枝

出典: rurubu.travel

JR大阪環状線「野田駅」から徒歩2分に位置するホテルニュー松ヶ枝もおすすめです。大阪駅まで2駅・なんば道頓堀まで4駅・USJまで3駅と主要スポットへのアクセスに優れた立地!最上階にはホテル自慢の展望風呂なども完備されているので、手足を伸ばして旅の疲れを癒すことができます。

出典: rurubu.travel

お部屋には無料で高速LANが接続されているほか、広々としたデスクが設置してあるので出張中の作業にも集中して取り組むことが可能です。また、バスタオルやゆかた、歯ブラシ・シャンプー・ボディーソープ・洗顔ソープなど必要なアメニティは全て揃っているため、急な宿泊の際にも安心!チェックイン時におつまみと生ビールの無料サービスなどもありますよ♪

4.アーバンティ西九条

JR環状線・阪神なんば線の西九条駅から徒歩1分の場所にあるビジネスホテル・アーバンティ西九条。ユニバーサルスタジオ・梅田・難波まで電車で10分という便利な立地!朝ごはんは徒歩2分の場所にある「すき家」の卵かけご飯朝食の無料券が宿泊特典として付いてくるそうです。

お部屋はシングル・ツイン・ダブルルームの3種類があります。ツインルーム限定ですが、小学生の子どもの宿泊費は添い寝であれば500円となります。有料のクリーニングサービスもあるこちらは、大事な会議があるビジネスマンにももってこいの宿泊施設ですよ♪

5.ホテル阪神

出典: www.jalan.net

大阪駅よりJR環状線で1駅、「福島駅」の目の前に位置するホテル阪神。お部屋からは梅田にあべのハルカス、大阪湾など大阪で大人気の観光スポットをゆったりと眺めることができます。また、6階・7階には男女別のスパ&サウナルームなども完備。お風呂好きは要チェックのホテルですよ♪

出典: www.jalan.net

バスルームでは切り替えレバーを押すだけで大阪市内から湧き出る天然温泉を楽しむことができるほか、女性に嬉しい天然のエッセンシャルオイルを配合したシャンプーやボディソープなどが設置されています。加湿機能付き空気清浄機なども用意されているので、宿泊中は心ゆくまでくつろぐことができそうですね。

6.ホテルビスタプレミオ堂島

出典: rurubu.travel

JR大阪駅より徒歩10分の場所にあるホテルビスタプレミオ堂島。絶好の立地とゆったりくつろげる静寂な雰囲気が漂う素敵な宿泊施設です。女性にはヘアーパックや蒸気でアイマスク・休息シートなど、ワンランク上のアメニティが特典としてもらます。

出典: rurubu.travel

宿泊プランには12時チェックイン、13時チェックアウトで最大25時間ステイすることができるゆったりプランもあるほか、日帰りのデイユースプランまで幅広いプランが用意されています。朝食は「VistaCafe」にてミニビュッフェ形式のこだわりの和朝食をご堪能ください。

7.堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東

出典: www.jalan.net

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」地下鉄1番出口から徒歩3分の場所にある「堂島川温泉・天神の湯 ドーミーイン梅田東」。長期滞在向けのプランもあり、ビジネスマンにも嬉しい環境が整っています。朝食バイキングでは大阪のソウルフード「たこ焼き」や「土手焼き」なども用意されているそうです。

出典: www.jalan.net

お部屋はシャワーブース限定となりますが、最上階まで足を運ぶと地下1,000mから湧き出る天然温泉を楽しむことが可能です。また、21:30~23:00にはドーミーイン自慢のあっさりしょうゆ味ラーメン「夜鳴きそば」を無料で食べられます!ウェルカムドリンクのサービスなど、チェックインからチェックアウトまでお得感のある魅力的なホテルですよ。

8.ホテル イルグランデ梅田

出典: rurubu.travel

大阪駅から1駅隣にあるホテルイルグランデ梅田。日本一長い天神橋筋商店街も近いほか、学問の神様、大阪天満宮神社にも徒歩圏内と受験生にもおすすめの宿泊施設です。安いプランだと3000円台のお部屋もあります!レストラン「バローロ」では日替わりランチメニューの用意もあることから、宿泊者以外の女子会・ランチデートにも人気のホテルとのことです。

出典: rurubu.travel

1階・2階に大会議室・小会議室があり、大事なビジネスのミーティングなどにも利用しやすいホテルです。お部屋のバスルームにはシャンプー・歯ブラシ・綿棒など基本的なアメニティも充実。当日は最低限の荷物で足を運ぶことが可能です。朝食は700円で和・洋食バイキングスタイルとなります。

9.ホテルモントレ大阪

出典: www.jalan.net

JR大阪駅・北新地・阪急梅田・地下鉄梅田・西梅田駅が徒歩圏内と便利な立地のホテルモントレ大阪。ウィーンをテーマにデザインされた宮殿のような宿泊施設で、エントランスを抜けるとまるでタイムスリップしたような素敵な異空間を楽しむことができます。

出典: www.jalan.net

お部屋はシングル・ツイン以外に、家族旅行に適したトリプルルームなど様々な種類のお部屋が用意されています。宿泊プランによってはロクシタンのアメニティやチンザノのハーフボトルといった嬉しい特典付きのものもあるそうです。朝食はホテルモントレ大阪こだわりの朝食を使ったバイキング形式の和洋食を堪能できますよ♪

10.ヒルトン大阪

JR大阪駅より徒歩2分、関西国際空港からリムジンバスで65分、大阪(伊丹)空港から25分と利便性の高いロケーションにある「ヒルトン大阪」。こちらのホテルに宿泊するとジム・室内プール・サウナが入ったフィットネスセンターを無料で利用することができます。

リッチなイメージの強いヒルトン系列ですが、部屋代のみの支払いで添い寝無料などのお得なプランもあるので意外とリーズナブルに宿泊することが可能です。また、注目の朝食ブッフェではヒルトン専属の一流シェフが目の前でオムレツを作ってくれる嬉しいサービスなどもありますよ。

11.大阪第一ホテル

出典: rurubu.travel

JR大阪駅前にある大阪第一ホテル。JR・地下鉄・阪急・阪神など全ての駅と地下街で直結しているほか、ホテル玄関からは伊丹空港行リムジンバスも発着と、遠方から足を運ぶ観光客にはもってこいの環境が整っています。1階には大変おしゃれなカフェ・レストランも充実しているのでランチデートにも最適です。

出典: rurubu.travel

シングルやセミダブルルームの洋室以外にも、40.2平米の広々とした情緒溢れる和室などがあります。また、お部屋からはキラキラとした大阪の街の夜景を楽しむことができたりと、ロマンチックな雰囲気が好きな女性に大変おすすめ!バスルームには大人気化粧品ブランドのPOLA社のバスアメニティで充実しており、ワンランク上のバスタイムを楽しむことができますよ。

12.ハートンホテル西梅田

JR大阪駅桜橋口より徒歩3分の場所にある「ハートンホテル西梅田」。チェックアウトは12時なのでメイクや帰宅の準備もゆったりと行うことができますよ。また、館内にはホテル直営の貸ホール会場などもあり、セミナーや研修・ミーティング・各種パーティーにも人気の宿泊施設とのことです。

お部屋には寝心地が良いと話題のシモンズ社のベッドが設置してあり、清潔感あるデュべスタイルのベッドメイキングが施されています。また、リセッシュやメモ帳、バッゲージラッグ、ズボンプレッサーなど、あると何かと便利な小物用品も充実。宅配便サービスも実施中ということで帰りは最低限の荷物で自宅へ帰ることができますよ。

13.梅田OSホテル

出典: www.jalan.net

JR大阪駅から徒歩10分以内と便利なロケーションの梅田OSホテル。空港バスターミナルも徒歩圏内にあり、初めて大阪へ足を運ぶ観光客も迷うことなくホテルに到着することができます。また、館内にはPCを利用することができるビジネスルームなどもあるため、旅行中の急な調べ物や仕事の作業の際にも安心です!

出典: www.jalan.net

全283室の客室はいずれも無料Wi-Fi使用可能。ハンガーや消臭スプレー、バスアメニティのほか、枕元には便利な携帯充電器なども用意されています。翌朝の朝食はスクランブルエッグ・ポークソーセージ・ベーコン・ポテト・ご飯・お味噌汁といったボリューム満点の和洋食バイキングで1日の元気をチャージすることができます。

14.東横INN 大阪梅田東

出典: rurubu.travel

地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅より徒歩3分の場所にある東横イン大阪梅田東。隣駅が大阪駅であるほか、人気観光スポットの大阪城・USJ・海遊館・京セラドームへのアクセスも抜群!シングルルームは6000円台からとリーズナブルな値段設定も魅力的です。

出典: rurubu.travel

シングルルームにはダブルベッドサイズのベッドが用意されており、宿泊中はより質の高い睡眠を堪能できます。また、TVはワンコインで映画見放題という嬉しいサービス付き!翌朝の朝食は無料とこちらも東横イン系列の魅力の一つです。

15.R&Bホテル梅田東

地下鉄谷町線東梅田駅7番出口より徒歩5分に位置するR&Bホテル梅田東。コンビニに直結した宿泊施設なので小腹が空いた時の買い出しにも便利♪宿泊プランもシングルルームで一人4千円台と、よりお得に大阪旅行を楽しみたいという方におすすめのホテルです。

清潔感あふれる機能的なお部屋にはバスタオルやドライヤー、シャンプーと基本的なアイテムが充実しているほか、全室Wi-Fiを完備しているのでスマホやPC作業も快適に行うことができます。朝食は1階ロビーで挽きたてのオリジナルブレンドコーヒーや100%ジュース、3種類のスープや焼きたてのパンなどを無料で味わうことができるそうですよ♪

まとめ

本記事では、大阪・難波周辺でおすすめのビジネスホテルについて15軒ご紹介させていただきました!大阪ならではのグルメスポットからショッピングエリア、そして年々アトラクションが増えているUSJまで、どこを訪れても楽しいサービス満点の街です。その中でも難波は、どの人気エリアへ行くにもアクセスに優れるおすすめのエリアです。大阪旅行に行く際は、当記事を参考に素敵な時間をお過ごしくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事