難波駅で喫煙できるカフェ5選

220

views

0

大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

難波駅概要

出典: www.jalan.net

大阪ではキタエリアの梅田と並んだ繁華街、ミナミエリアの中核駅が難波(なんば)駅です。路線は、大阪メトロが御堂筋線、千日前線、四つ橋線の3路線あり、他に近鉄線と阪神線が相互乗り入れしています。
また、南側には南海難波駅が高島屋デパートと一体化しており、西側にはJR難波駅があり、同じ難波駅ですが、慣れていない人は少々迷うかもしれません。それぞれの路線の駅同士はほんのは少しだけ離れていますが、地下街ですべて直結しています。
難波駅の規模も、砂の数ほどあるショップと一体化しているために非常に大きく、大阪(梅田)駅同様ひとつの町のようになっています。

そんな巨大ターミナル駅難波駅には次のような目的で利用されています。
一つめは、買い物客です。駅には地下・地上限らず多様なお店がひしめき合っています。いろんなニーズに対応しているので、多くの買い物客が難波駅に集まってきます。
二つめは、ビジネスマンです。難波駅はいろんな路線のターミナルなので、朝夕の通勤時間帯は必然的に多くの人が往来します。
三つめは、飛行機の利用者です。南海なんば駅からは、関西国際空港までの列車が運行しています。そのため海外からの観光客が多く難波駅に押し寄せてきますし、国内線で関西空港に来た日本人観光客や、出張ビジネスマンの姿を見ることもあるでしょう。

難波駅周辺で喫煙できるカフェ①【ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店】

出典: www.jalan.net

ドトールコーヒーショップJR難波駅前店は、JR難波駅のビルと直結しているので非常に利用しやすいお店です。チェーン店らしく気軽に入れる雰囲気が感じられ、店内の席数は77席あります。分煙体制が確立しており、36席は喫煙席なので、愛煙家も安心して利用しましょう。

ハイクオリティな生豆だけを厳選し、直火焙煎にこだわったコーヒーは、ブレンドコーヒーがMサイズ270円と非常にリーズナブルに利用できます。朝7時から営業していますので、出勤前にも利用しやすいでしょう。おいしいコーヒーがあれば、ついついタバコの本数も進みます。
またドトールはコーヒーだけでなくフードにもこだわりがあり、ジャーマンドックのソーセージにこだわっています。コーヒーを注文するときは、ドックをはじめとするフードも一緒に注文しましょう。

ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビルB1F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
06-6632-0017
定休日:
無休
アクセス:
JR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ②【アンナカラーズコーヒー】

出典: www.jalan.net

アンナカラーズコーヒーは、南海難波駅近くにある、大阪の秋葉原「でんでんタウン」と呼ばれる電気屋街にあるカフェです。
パンケーキがおいしいカフェとして人気があります。チェーン店の雰囲気があり、非常に入りやすいでしょう。
席数は60席ありますが、そのうち26席はテラス席になっているので開放的です。分煙体制もしっかりしていますので、愛煙家も気にせずにタバコをふかしましょう。

オリジナルコーヒーは330円で提供しており、他のドリンクと比べて、コーヒーが一番お得になっています。
そして、このお店のおすすめはパンケーキで、イタリア産リコッタチーズを使用しています。オリジナルパンケーキをぜひ味わってください。

アンナカラーズコーヒー
住所:
大阪府大阪市浪速区日本橋3-4-10
営業時間:
06:45~19:30
電話番号:
06-6633-2323
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅南出口より徒歩5分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ③【イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店】

出典: www.jalan.net

イタリアン・トマトカフェジュニアなんばOCAT店は、JR難波駅の上にある、OCATの中にあるカフェです。イタリアンに特化した全国チェーンのカフェですが、朝7時30分から営業していて、駅のすぐ近くなので出勤前の利用もできます。
席数は76席あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用しましょう。

コーヒーはMサイズ250円ですし、各種ラテやエスプレッソなど他のドリンクもリーズナブルな価格で提供しています。
トーストやクロックムッシュがついたモーニングセットもあります。
そして、やはりこの店はイタリアンがおすすめです。ランチタイムなどで、こだわりのパスタをおいしくいただきましょう。

イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT B1F
営業時間:
07:30~21:30
電話番号:
06-6636-1411
定休日:
無休
アクセスJR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ④【タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店】

出典: www.jalan.net

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店は、南海なんば駅と一体化しているなんばパークスの隣にある「ヤマダ電機」の中にあるカフェです。
電化製品を購入または、確認するときに利用しやすいですが、なんばにある他のカフェと比べて空いているので穴場スポットといえるでしょう。
開放的な店内の席数は60席あり、分煙もしっかりしているので、愛煙家も安心です。

コーヒーの値段はTallサイズで370円となっています。ドリンクの他にスイーツも充実しているので、午後のティータイムとして利用することもできるでしょう。
大型の電化製品などは中々すぐに決めづらいものなので、候補を決めてからゆっくりとタバコを吸いながら、じっくり検討するときにも使えそうなカフェです。

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-11-35 2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6634-1600
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅より徒歩3分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ⑤

出典: www.jalan.net

大阪メトロなんば駅の近く、有名な観光地道頓堀のすぐ近くに、昭和レトロな喫茶店「純喫茶アメリカン」があります。
1946年創業で、かつて日本人の多くがアメリカ文化に憧れていた時代の名残というべき喫茶店で、おしゃれな古き良きアメリカの香りが漂います。
席数は245席もある大型店で、そのうえ全席喫煙可能なので、愛煙家にとってはまたとないお店といえるでしょう。

コーヒーは1杯550円と決して安くはありませんが、独自で複数の豆をブレンドして、代々引き継がれた自家焙煎にこだわって提供しています。
そんなリッチなコーヒーの味わいと、店の雰囲気を考えれば決して高くはありません。
一服吸うたばこの味も、いつもとは違ったものに感じるでしょう。

純喫茶 アメリカン
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
営業時間:
09:00~22:30
電話番号:
06-6211-2100
定休日:
無休
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線なんば駅15番出口から徒歩3分

難波駅周辺の喫煙カフェは

出典: www.jalan.net

大阪では、キタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も喫煙可能なカフェがいくつかあります。
駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。
分煙がしっかりしていたり、全面喫煙可能だったりしますので、愛煙家も安心して難波駅周辺のカフェを利用しましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 海遊館はジンベエザメだけじゃない!こどもから大人まで楽し...

    海遊館は、世界的にもトップクラスの大型水族館です。世界最大の魚類といわれているジンベイザメを飼育していることで有名ですが、実は海遊館には他にもいろんな見どころが目白押しです。今回そんな海遊館の素晴らしい見どころやポイント・宿泊施設などをまとめました。海遊館の海の生き物たちに癒される前にご覧ください。

  • 大阪・裏なんばで人気の絶品グルメ&レストラン5選!エビ料...

    最近、テレビや雑誌でよく目にするスポットと言えば「裏なんば」です。最近では、その裏なんばにとっておきの絶品レストランが多く立ち並んでいます。今回は、そんな話題のレストランを5軒ご紹介します♪

  • 新大阪駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪の玄関でターミナルでもある新大阪駅は、改札内や構内に多くのカフェがあります。 そして喫煙可能なカフェもあり、ほとんどが完全分煙したチェーン店なので安心のサービスが受けられるでしょう。また一部には個人経営の喫茶店もあり、全席喫煙可能の店もあります。そんな新大阪の喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 鶴橋駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    鶴橋駅はターミナル駅ですが、周辺に広がるコリアンタウンと、終戦直後の名残を感じる卸市場が残っている特徴的な地域です。そのため、チェーン店のカフェよりもレトロな喫茶店が多く、大抵の店でタバコが吸えます。そんな鶴橋駅近くにあるタバコが吸えるカフェを5カ所厳選しました。

  • 本町駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪のビジネス街本町駅には、喫煙可能なカフェが数多くあります。 安心のチェーン店も複数あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用できるでしょう。 チェーン店の他にも、全席喫煙可能なレトロな喫茶店もある、本町駅近くにある喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 大阪(梅田)駅で喫煙できるカフェ5選

    JR大阪駅及び各線梅田駅は、大阪の中でも特に巨大なターミナルです。周辺にはビルが建ち多くのショップが並ぶ大繁華街です。しかし意外にも昭和レトロな喫茶店などチェーン店よりも個性的なカフェの存在が目立っているでしょう。そんな大阪(梅田)駅周辺で喫煙可能なカフェを5か所厳選して紹介します。

  • 名店だらけ!大阪・難波の絶品人気ラーメン屋おすすめ5選

    大阪・難波と言えば美味しいラーメン屋が数多く揃っているところで有名です。そこで今回は、多くのラーメン屋の中でも今話題のラーメンの名店を5つご紹介します♪

  • 【大阪】買い物好きにおすすめしたいなんば・日本橋のショッ...

    大阪で思いっきり買い物したいという人は、なんば・日本橋のショッピングモールがおすすめ。おしゃれでアクセスも良好!爆買い間違いなしですね♪

  • 話題のAirbnb!1位は日本の○○⁉訪れるべき地域ランキングBEST5...

    世界中でじわじわと人気を集めているAirbnb(エアビーアンドビー)が【訪れるべき地域ランキング】を発表。1位はなんと関西のあの場所でした。今回はベスト5にランクインした地域を徹底解説しちゃいます!

  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事