難波駅で喫煙できるカフェ5選

26,838

views

0

大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

難波駅概要

出典: www.jalan.net

大阪ではキタエリアの梅田と並んだ繁華街、ミナミエリアの中核駅が難波(なんば)駅です。路線は、大阪メトロが御堂筋線、千日前線、四つ橋線の3路線あり、他に近鉄線と阪神線が相互乗り入れしています。
また、南側には南海難波駅が高島屋デパートと一体化しており、西側にはJR難波駅があり、同じ難波駅ですが、慣れていない人は少々迷うかもしれません。それぞれの路線の駅同士はほんのは少しだけ離れていますが、地下街ですべて直結しています。
難波駅の規模も、砂の数ほどあるショップと一体化しているために非常に大きく、大阪(梅田)駅同様ひとつの町のようになっています。

そんな巨大ターミナル駅難波駅には次のような目的で利用されています。
一つめは、買い物客です。駅には地下・地上限らず多様なお店がひしめき合っています。いろんなニーズに対応しているので、多くの買い物客が難波駅に集まってきます。
二つめは、ビジネスマンです。難波駅はいろんな路線のターミナルなので、朝夕の通勤時間帯は必然的に多くの人が往来します。
三つめは、飛行機の利用者です。南海なんば駅からは、関西国際空港までの列車が運行しています。そのため海外からの観光客が多く難波駅に押し寄せてきますし、国内線で関西空港に来た日本人観光客や、出張ビジネスマンの姿を見ることもあるでしょう。

難波駅周辺で喫煙できるカフェ①【ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店】

出典: www.jalan.net

ドトールコーヒーショップJR難波駅前店は、JR難波駅のビルと直結しているので非常に利用しやすいお店です。チェーン店らしく気軽に入れる雰囲気が感じられ、店内の席数は77席あります。分煙体制が確立しており、36席は喫煙席なので、愛煙家も安心して利用しましょう。

ハイクオリティな生豆だけを厳選し、直火焙煎にこだわったコーヒーは、ブレンドコーヒーがMサイズ270円と非常にリーズナブルに利用できます。朝7時から営業していますので、出勤前にも利用しやすいでしょう。おいしいコーヒーがあれば、ついついタバコの本数も進みます。
またドトールはコーヒーだけでなくフードにもこだわりがあり、ジャーマンドックのソーセージにこだわっています。コーヒーを注文するときは、ドックをはじめとするフードも一緒に注文しましょう。

ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビルB1F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
06-6632-0017
定休日:
無休
アクセス:
JR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ②【アンナカラーズコーヒー】

出典: www.jalan.net

アンナカラーズコーヒーは、南海難波駅近くにある、大阪の秋葉原「でんでんタウン」と呼ばれる電気屋街にあるカフェです。
パンケーキがおいしいカフェとして人気があります。チェーン店の雰囲気があり、非常に入りやすいでしょう。
席数は60席ありますが、そのうち26席はテラス席になっているので開放的です。分煙体制もしっかりしていますので、愛煙家も気にせずにタバコをふかしましょう。

オリジナルコーヒーは330円で提供しており、他のドリンクと比べて、コーヒーが一番お得になっています。
そして、このお店のおすすめはパンケーキで、イタリア産リコッタチーズを使用しています。オリジナルパンケーキをぜひ味わってください。

アンナカラーズコーヒー
住所:
大阪府大阪市浪速区日本橋3-4-10
営業時間:
06:45~19:30
電話番号:
06-6633-2323
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅南出口より徒歩5分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ③【イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店】

出典: www.jalan.net

イタリアン・トマトカフェジュニアなんばOCAT店は、JR難波駅の上にある、OCATの中にあるカフェです。イタリアンに特化した全国チェーンのカフェですが、朝7時30分から営業していて、駅のすぐ近くなので出勤前の利用もできます。
席数は76席あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用しましょう。

コーヒーはMサイズ250円ですし、各種ラテやエスプレッソなど他のドリンクもリーズナブルな価格で提供しています。
トーストやクロックムッシュがついたモーニングセットもあります。
そして、やはりこの店はイタリアンがおすすめです。ランチタイムなどで、こだわりのパスタをおいしくいただきましょう。

イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT B1F
営業時間:
07:30~21:30
電話番号:
06-6636-1411
定休日:
無休
アクセスJR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ④【タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店】

出典: www.jalan.net

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店は、南海なんば駅と一体化しているなんばパークスの隣にある「ヤマダ電機」の中にあるカフェです。
電化製品を購入または、確認するときに利用しやすいですが、なんばにある他のカフェと比べて空いているので穴場スポットといえるでしょう。
開放的な店内の席数は60席あり、分煙もしっかりしているので、愛煙家も安心です。

コーヒーの値段はTallサイズで370円となっています。ドリンクの他にスイーツも充実しているので、午後のティータイムとして利用することもできるでしょう。
大型の電化製品などは中々すぐに決めづらいものなので、候補を決めてからゆっくりとタバコを吸いながら、じっくり検討するときにも使えそうなカフェです。

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-11-35 2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6634-1600
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅より徒歩3分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ⑤

出典: www.jalan.net

大阪メトロなんば駅の近く、有名な観光地道頓堀のすぐ近くに、昭和レトロな喫茶店「純喫茶アメリカン」があります。
1946年創業で、かつて日本人の多くがアメリカ文化に憧れていた時代の名残というべき喫茶店で、おしゃれな古き良きアメリカの香りが漂います。
席数は245席もある大型店で、そのうえ全席喫煙可能なので、愛煙家にとってはまたとないお店といえるでしょう。

コーヒーは1杯550円と決して安くはありませんが、独自で複数の豆をブレンドして、代々引き継がれた自家焙煎にこだわって提供しています。
そんなリッチなコーヒーの味わいと、店の雰囲気を考えれば決して高くはありません。
一服吸うたばこの味も、いつもとは違ったものに感じるでしょう。

純喫茶 アメリカン
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
営業時間:
09:00~22:30
電話番号:
06-6211-2100
定休日:
無休
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線なんば駅15番出口から徒歩3分

難波駅周辺の喫煙カフェは

出典: www.jalan.net

大阪では、キタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も喫煙可能なカフェがいくつかあります。
駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。
分煙がしっかりしていたり、全面喫煙可能だったりしますので、愛煙家も安心して難波駅周辺のカフェを利用しましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事