難波駅で喫煙できるカフェ5選

454

views

0

大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

難波駅概要

出典: www.jalan.net

大阪ではキタエリアの梅田と並んだ繁華街、ミナミエリアの中核駅が難波(なんば)駅です。路線は、大阪メトロが御堂筋線、千日前線、四つ橋線の3路線あり、他に近鉄線と阪神線が相互乗り入れしています。
また、南側には南海難波駅が高島屋デパートと一体化しており、西側にはJR難波駅があり、同じ難波駅ですが、慣れていない人は少々迷うかもしれません。それぞれの路線の駅同士はほんのは少しだけ離れていますが、地下街ですべて直結しています。
難波駅の規模も、砂の数ほどあるショップと一体化しているために非常に大きく、大阪(梅田)駅同様ひとつの町のようになっています。

そんな巨大ターミナル駅難波駅には次のような目的で利用されています。
一つめは、買い物客です。駅には地下・地上限らず多様なお店がひしめき合っています。いろんなニーズに対応しているので、多くの買い物客が難波駅に集まってきます。
二つめは、ビジネスマンです。難波駅はいろんな路線のターミナルなので、朝夕の通勤時間帯は必然的に多くの人が往来します。
三つめは、飛行機の利用者です。南海なんば駅からは、関西国際空港までの列車が運行しています。そのため海外からの観光客が多く難波駅に押し寄せてきますし、国内線で関西空港に来た日本人観光客や、出張ビジネスマンの姿を見ることもあるでしょう。

難波駅周辺で喫煙できるカフェ①【ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店】

出典: www.jalan.net

ドトールコーヒーショップJR難波駅前店は、JR難波駅のビルと直結しているので非常に利用しやすいお店です。チェーン店らしく気軽に入れる雰囲気が感じられ、店内の席数は77席あります。分煙体制が確立しており、36席は喫煙席なので、愛煙家も安心して利用しましょう。

ハイクオリティな生豆だけを厳選し、直火焙煎にこだわったコーヒーは、ブレンドコーヒーがMサイズ270円と非常にリーズナブルに利用できます。朝7時から営業していますので、出勤前にも利用しやすいでしょう。おいしいコーヒーがあれば、ついついタバコの本数も進みます。
またドトールはコーヒーだけでなくフードにもこだわりがあり、ジャーマンドックのソーセージにこだわっています。コーヒーを注文するときは、ドックをはじめとするフードも一緒に注文しましょう。

ドトールコーヒーショップ JR難波駅前店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビルB1F
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
06-6632-0017
定休日:
無休
アクセス:
JR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ②【アンナカラーズコーヒー】

出典: www.jalan.net

アンナカラーズコーヒーは、南海難波駅近くにある、大阪の秋葉原「でんでんタウン」と呼ばれる電気屋街にあるカフェです。
パンケーキがおいしいカフェとして人気があります。チェーン店の雰囲気があり、非常に入りやすいでしょう。
席数は60席ありますが、そのうち26席はテラス席になっているので開放的です。分煙体制もしっかりしていますので、愛煙家も気にせずにタバコをふかしましょう。

オリジナルコーヒーは330円で提供しており、他のドリンクと比べて、コーヒーが一番お得になっています。
そして、このお店のおすすめはパンケーキで、イタリア産リコッタチーズを使用しています。オリジナルパンケーキをぜひ味わってください。

アンナカラーズコーヒー
住所:
大阪府大阪市浪速区日本橋3-4-10
営業時間:
06:45~19:30
電話番号:
06-6633-2323
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅南出口より徒歩5分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ③【イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店】

出典: www.jalan.net

イタリアン・トマトカフェジュニアなんばOCAT店は、JR難波駅の上にある、OCATの中にあるカフェです。イタリアンに特化した全国チェーンのカフェですが、朝7時30分から営業していて、駅のすぐ近くなので出勤前の利用もできます。
席数は76席あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用しましょう。

コーヒーはMサイズ250円ですし、各種ラテやエスプレッソなど他のドリンクもリーズナブルな価格で提供しています。
トーストやクロックムッシュがついたモーニングセットもあります。
そして、やはりこの店はイタリアンがおすすめです。ランチタイムなどで、こだわりのパスタをおいしくいただきましょう。

イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT B1F
営業時間:
07:30~21:30
電話番号:
06-6636-1411
定休日:
無休
アクセスJR難波駅北出口より徒歩1分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ④【タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店】

出典: www.jalan.net

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店は、南海なんば駅と一体化しているなんばパークスの隣にある「ヤマダ電機」の中にあるカフェです。
電化製品を購入または、確認するときに利用しやすいですが、なんばにある他のカフェと比べて空いているので穴場スポットといえるでしょう。
開放的な店内の席数は60席あり、分煙もしっかりしているので、愛煙家も安心です。

コーヒーの値段はTallサイズで370円となっています。ドリンクの他にスイーツも充実しているので、午後のティータイムとして利用することもできるでしょう。
大型の電化製品などは中々すぐに決めづらいものなので、候補を決めてからゆっくりとタバコを吸いながら、じっくり検討するときにも使えそうなカフェです。

タリーズコーヒーヤマダ電機ナンバ店
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-11-35 2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6634-1600
定休日:
無休
アクセス:
南海なんば駅より徒歩3分

難波駅周辺で喫煙できるカフェ⑤

出典: www.jalan.net

大阪メトロなんば駅の近く、有名な観光地道頓堀のすぐ近くに、昭和レトロな喫茶店「純喫茶アメリカン」があります。
1946年創業で、かつて日本人の多くがアメリカ文化に憧れていた時代の名残というべき喫茶店で、おしゃれな古き良きアメリカの香りが漂います。
席数は245席もある大型店で、そのうえ全席喫煙可能なので、愛煙家にとってはまたとないお店といえるでしょう。

コーヒーは1杯550円と決して安くはありませんが、独自で複数の豆をブレンドして、代々引き継がれた自家焙煎にこだわって提供しています。
そんなリッチなコーヒーの味わいと、店の雰囲気を考えれば決して高くはありません。
一服吸うたばこの味も、いつもとは違ったものに感じるでしょう。

純喫茶 アメリカン
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
営業時間:
09:00~22:30
電話番号:
06-6211-2100
定休日:
無休
アクセス:
大阪メトロ御堂筋線なんば駅15番出口から徒歩3分

難波駅周辺の喫煙カフェは

出典: www.jalan.net

大阪では、キタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も喫煙可能なカフェがいくつかあります。
駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。
分煙がしっかりしていたり、全面喫煙可能だったりしますので、愛煙家も安心して難波駅周辺のカフェを利用しましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪人御用達の人気うどん屋おすすめ5選!大阪のうどんは本...

    大阪の人と言えばうどんの味にうるさいとよく耳にします。そのうわさは本当で、美味しいうどんしか受け付けないけれど、絶品のうどん屋さんを知っている方が多くいます。今回は、そんな大阪人ご用達のおすすめうどん屋を5軒紹介します♪あなたも美味しいうどんにハマってしまうかも♪

  • 大阪でおすすめのてっちり(ふぐ)・海鮮が食べれるコスパ最...

    食の街、大阪!美味しいお店がたくさんあり過ぎて、どこにするか迷ってしまいますね。和洋中・地元フードの粉もの、何でも揃っています。今回はふぐと海鮮限定でコストパフォーマンス最高の安くて美味しい、厳選したオススメのお店をご紹介します。友達と家族と接待にもOK!大阪を訪問されたときには、ぜひお試しください!

  • 大阪・難波周辺のおすすめホテルな15選!駅チカ&便利!

    ショッピングスポットの心斎橋やカニ道楽といった有名店へのアクセスが容易な難波。大阪でも特に人気の高いエリアですし、周辺での宿泊を検討されている方も多いはずです。そこで今回は大阪・難波周辺でおすすめのホテルを15軒紹介していきます!

  • 大阪・ミナミエリアで本格的な大阪お好み焼きを食べよう!お...

    大阪といえばやっぱりお好み焼き!あちこちにお好み焼き屋さんがありますから、どこで食べるか迷ってしまいますよね。そこで、ミナミエリアにある本格的な大阪お好み焼きが食べられるお店を厳選してご紹介します!

  • 大阪・道頓堀のレストラン&観光スポット6選

    大阪の中央区にある道頓堀。グリコの看板やくいだおれ人形で有名ですが、それだけではないですよ。うまいもん!たのしいもん!がいっぱい。なかでも、行っておきたいおススメの飲食店や観光スポットをご紹介。思い出を作りに、道頓堀に行きましょう。

  • 大阪・ミナミへ旅行するなら天王寺で飲もう!激安居酒屋3選

    大阪・ミナミにある「天王寺」。天王寺と言えば天王寺動物園やあべのハルカス、通天閣などたくさんの観光スポットがあることから、地元の人はもちろんのこと日々大勢の観光客でにぎわう街としても有名です。新世界など有数の飲食店の街も保有する天王寺で、激安で思う存分楽しむことができるおすすめの居酒屋をご紹介します。

  • 地元大阪人が徹底解説!大阪ミナミで個性豊かな名物商店街を...

    大阪ミナミエリアは、名物と言われる個性豊かな商店街が沢山あるんです☆観光にぴったりの商店街、お洒落雑貨店が立ち並ぶ商店街、足の踏み場のない陶器店等のある名物商店街…数えていたらキリがないほど。そこで今日は、大阪ミナミ観光で是非チェックして頂きたい名物商店街を、大阪生まれ・大阪育ち、市内の路地までも網羅した筆者が厳選してご紹介したいと思います。

  • 地元民イチオシ!大阪ミナミのたこ焼き・お好み焼きおすすめ...

    「食いだおれ」の街、大阪のミナミ。日本人だけでなく海外からの旅行客にも評判が高い人気のグルメエリアです。そこで今回は、大阪在住の経験から独断と偏見で選んだ、たこ焼き・お好み焼きの美味しいお店をご紹介します。

  • 大阪といえば串かつ!ミナミエリアのおすすめ串カツ店まとめ

    串かつはお好み焼き、たこ焼きと並ぶ大阪名物!大阪ならどこに行っても食べることができます。今回はたくさんあるお店の中でも、ミナミエリアで食べられるおいしい串かつのお店をまとめました♪

  • 大阪でとことん飲もう!地元民が通うミナミエリアの名物酒場4選

    大阪のミナミエリアには、地元の人しか知らないとてもディープな地区がたくさんあるんです☆せっかく大阪観光で食事をするなら、美食の街の住人が本当に通うお店に行きましょう!そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちのミナミを知り尽くした筆者が、本当に美味しい名物酒場を厳選してご紹介したいと思います。お酒が飲めない人でも楽しめるお店ばかりなのでご安心を!それでは、早速ご覧ください☆

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事