仙台で超当たると話題の占い5選!人気のバーやマッサージ店での占いも!
368379views- 住所:
- 宮城県仙台市青葉区一番町四丁目4-13
- 営業時間:
- 11:30~21:00
- 電話番号:
- 022-225-4641
- 定休日:
- 火曜日
- アクセス:
- 地下鉄「勾当台公園駅」から徒歩3分
views
0
宮城県は、海の幸・山の幸に恵まれた自然豊かな土地です。そんな宮城県には県民も知らないような名物グルメもたくさんあり、宮城ならではの食材を使用した名物グルメはどれも絶品です。今回はそんな魅力あふれる食材の宝庫・宮城県ならではの名物を20選、定番からスイーツまで余すところなくお届けします!
宮城県は豊かな自然に囲まれているため、全国でも有数の食材の宝庫として知られています。宮城の名物と言えば、誰しもが真っ先に思い浮かべるのが「牛タン」。仙台市内だけでも有名店が多く軒を連ね、地元ローカルはもちろん観光客も多く立ち寄る人気店は数知れません。
また三陸沖で捕れる海鮮を用いた名物グルメも多く、有名なずんだを使用したスイーツは甘いものが苦手な方でも味わえる人気グルメ。時代の経過や地域復興をかけた宮城の名物グルメはますます進化し、私たちも目が離せないほどの魅力ある名物がたくさん!新しい名物グルメが多く誕生する今、ますます食材の宝庫・宮城の魅力が注目されつつあります。
宮城のご当地グルメとして誰しもが真っ先に思いつくのが、「牛タン」ではないでしょうか?牛タンは戦後庶民の間で広まり、今日では麦飯・テールスープ・浅漬けなどと共に厚切りした牛タン焼きを定食として味わうのが地元仙台では一般的。
これまで牛タンというとタレは塩で味わうのが定番でしたが、最近では味噌ダレで味わうお店も増え、焼かずにゆでる「ゆでたん」や「牛タンしゃぶしゃぶ」など、新しい味わい方にも人気が出ているようです。またお酒のお供には燻製の「スモークたん」など、宮城名物も調理法や味わい方にもバリエーションが豊富。さらにこの牛タンはお菓子や飲料でも商品開発され、牛タン味のポテトチップスや「牛タンサイダー」などユニークなアイテムまであります。
地元仙台にはたくさんの美味しい牛タン専門店がありますが、中でも「味太助」は牛タン発祥のお店として有名です。創業以来、秘伝の味を受け継いできた美味しさが好評で、「安くて美味しい」をモットーとしたメニューには、初代オーナーの心意気が感じられるほど。
メニューは「牛たん定食(単品も可)」のみで、定食は牛タン3枚の1人前と4枚の1.5人前です。午後2時まではランチタイムとなり、通常2000円の一人前が100円引きで味わえるのでランチタイムはお得です。もちろん麦飯とテールスープ付きなので、たっぷりと牛タンを堪能できますよ。
「仙台ラーメン」は全国的にみると知名度はそれほど高くありませんが、宮城県内では有名なご当地グルメの一つです。仙台は初代藩主・伊達政宗が作らせた仙台味噌が有名ですが、仙台ラーメンはこの味噌を使用した味噌味が主流。米麴と大豆で作られた辛口の赤味噌は、ラーメンとの相性もバッチリです。
仙台ラーメンは市内のラーメン店はもちろん、スーパーやコンビニ等でも宮城ならではのカップ麺として販売されているので宮城名物をお土産にもできます。仙台市内の有名店では、辛味噌のスパイスを利かせた一杯が地元でも人気となっているようですよ。
「麺屋だいず」は、2017年にオープンした比較的新しいお店です。仙台ラーメンとしては珍しい白みそをベースに、白ごま入りの「白」をはじめ焦がしニンニクと黒ゴマを入れた「白黒」、さらに13種のスパイスが合わさった「白赤」、そしてお店名物の「三色」の4種類があります。
色が重なるごとに味わいも深くなり、「白」は子供に、「白黒」は女性に特に人気のメニュー。欲深い方にはやはり「三色」がおすすめで、甘味やコク、ピリっとした刺激など全てが一杯に含まれている贅沢なラーメンです。
「牡蠣カレーパン」と言うと広島が有名ですが、実は宮城にも名物グルメとして牡蠣を使用したカレーパンが人気です。三陸の海で育った牡蠣は特に美味しく、肉厚でクリーミーな旨味が凝縮されていると評判のグルメ。宮城では大粒の牡蠣を使用した「牡蠣丼」も有名ですが、この牡蠣丼に変わる新しい名物メニューが牡蠣カレーパンとなっています。
牡蠣カレーパンには丸ごと牡蠣が入り、食欲をそそるピリ辛カレーとの相性もバツグン。地域の復興も兼ねた一品は、食べる価値のある美味しさですよ。
「Pensse(パンセ)」は、宮城県内に数店舗を構える人気のパン屋さんです。スペイン式の石窯を採用することで、表面はもちろん内部までしっとりと香ばしく焼きあがるパンが人気の一軒。店舗ごとに限定メニューもあり、牡蠣カレーパンが食べられるのは松島店のみとなっています。
牡蠣は蒸したものを使用し出来立て・揚げたてを用意してくれるので、一番美味しいところを味わうことができます。牡蠣のサイズにもよるのだそうですが、基本的にはプリプリの牡蠣が2個、小さいものだと3個入りになることもあるのだとか。多い日には、一日1000個以上を販売する松島店人気の逸品です。
「はらこ飯」は宮城県の郷土料理として有名で、秋から冬にかけて三陸沖で水揚げされる天然の秋鮭とその腹子を使用した贅沢な逸品です。鮭の身は甘辛く薄味で煮込み、その煮汁で炊き込んだご飯の上に甘辛い鮭とたっぷりとイクラを乗せた丼は、季節の到来を感じる名物料理でもあります。
伊達政宗が領主となっていた江戸時代、地元の人々が政宗に献上した際に大変喜ばれたという言われから、はらこ飯が郷土料理として発展。生きの良い天然の秋鮭が水揚げされる宮城県南三陸町は県内随一の水揚げ高を誇り、天然ものだけにその年の水揚げ量にも変化があるので、一番美味しい時期にはぜひ味わいたい一品ですね。
「和風れすと・海仙」は、宮城県有数の鮭の水揚げ量を誇る亘理町(わたりちょう)にある人気レストランです。近くの漁港・荒浜港に水揚げされる魚介類は、鮭の他にもほっき貝・しゃこえび・カレイなどさまざま。新鮮な海の幸を使用したメニューを心ゆくまでたっぷりと味わえる、多くの地元ローカルも通う人気店となっています。
宮城の名物グルメ「はらこ飯」は旬の味わいのため、時期になると多くのお客さんが求める人気メニュー。脂がたっぷりとのった秋鮭とイクラを掛け合わせたお膳は、言葉にならない美味しさです。秋限定(9月から11月まで)の名物グルメとなるので、宮城を訪れた際には絶対に食べたい逸品ですね。
「白石温麺(いろいしうーめん)」は宮城県白石市の名物グルメとして知られ、その昔、胃病を患う父親のために息子が油を使用しない麺の製法を学び食べさせたことで全快したという伝説をもとに名付けられたグルメです。油を使用していないため胃にやさしく消化もいいことから、老若男女問わず人気メニューの一つ。
白石温麺は麺の長さは9センチ、小麦粉と塩のみで作られているため保存性も良く、保存料や添加物を一切使用していないため安心・安全に味わうことができます。食べ方は人それぞれで、麺を茹でても煮込んでも、さらに炒めても美味しいため、家庭ごとの味わいがあるのも特徴です。
「やまぶき亭」は奥州白石温麺共同組合が運営するうーめん専門店で、種類豊富なメニューが自慢となっています。店内は明治後期の商屋を改築した造りとなっていて、うーめんを味わえるだけでなく、お土産品としても人気の和紙や漬物・こけしなども展示販売している一軒。
お店のメニューは単品から御膳ものまでさまざま、特に人気なのは「うーめん三昧」で、こちらはめんつゆ・ゴマだれ・クルミダレ等3種のタレで食べ比べができる一品です。他にも揚げたての天ぷらと一緒に味わえる「天ぷらうーめん」や宴会料理の〆としても味わうことができます。うーめんはとても食べやすいため、子供からお年寄りまで人気のメニューです。
「ずんだ餅」は餅菓子にすりつぶした枝豆を餡としてトッピングした、宮城県の郷土菓子として有名です。枝豆は茹でたあと薄皮を取り除き、すりつぶしたものを砂糖と塩で味付けした「ずんだ」は宮城県の名物でもあります。最近ではずんだを使用したスイーツ店も多く、斬新的なずんだスイーツも多いのだとか。
ずんだとバニラシェイクを合わせた「ずんだシェイク」や、ロールケーキとずんだを合わせた「ずんだロールケーキ」、さらに「ずんだパフェ」や「ずんだクリーム白玉」、「ずんだもちたい焼き」までさまざまです。どのスイーツも、上品な甘さが後をひく美味しさが人気となっています。
「村上屋餅店」は明治10年創業の老舗和菓子店として有名で、餅や餡など全てが手作りというこだわりをもった一軒です。昔からの変わらない味わいを持つ「づんだ餅」は、表記も「づんだ」とし、添加物を一切使用しない美しい緑色餡が特徴となっています。枝豆は特に香りと甘みの強い茶豆のみを使用し、風味豊かな「づんだ餅」が人気です。
また餅菓子には宮城県産のもち米「ミヤコガネ」を使用し、餅の柔らかさとほんのりとした甘みが感じられる品種を採用。人気メニューは「づんだ餅」のみならず、「づんだ大福」やづんだ餡を入れた葛まんじゅう「笹のしづく」の他、店内限定メニューとなっている「三色餅(づんだ・ごま・くるみ)」も見逃せません。
高級食材として知られる「フカヒレ」は、宮城県気仙沼が日本最大の生産地として有名です。「サメのヒレ」を意味する鱶(フカ)ヒレは、主に「ヨシキリザメ」・「モウカザメ」・「アオザメ」の3種から取るのが一般的なのだとか。使用するヒレはサメの背ビレ・胸ビレ・尾ビレで、天日干しし乾燥させたのちに、水に戻して柔らかくしてから皮と軟骨を取り除いて完成するという手の込んだ作業が必要となります。
フカヒレには、コラーゲンやコンドロイチンなど老化防止に役立つ成分が豊富に含まれているため、特に女性には人気の逸品。宮城名物のフカヒレはその調理法もさまざまで、有名な姿煮やスープやラーメン、中華料理の点心などにも利用されている食材です。
「謝朋殿(しゃほうでん)」は関東を中心に店舗展開する人気の中華料理店で、宮城県にも仙台一番町店があります。1967年に創業し、上海料理を中心に広東料理、四川、北京など各エリアの調理法を融合させたメニューが大きな特徴です。「日本の四季を中華する」をコンセプトに、季節を感じられる素材を活かしたメニューが人気。
特にお店自慢のメニューは濃厚なウニと合わせた「うにとフカヒレのスープ」で、創業以来変わらない味わいが堪能できる逸品として愛され続けています。贅沢な味わいは謝朋殿の定番メニューとしても位置付けられ、多くのお客さんがこのスープを目当てに来店するのだそうですよ。
「油麩丼」は宮城県北部に伝わる油麩を使用したメニューで、油麩は文字どおり油で揚げたあげ麩のことを言います。一般的には油麩は植物油で揚げているためヘルシー食材と考えられていますが、お店によっては使用する油、原料などはもちろん、作り方にも違いがあるのが現状です。
基本的な作り方は、フランスパンのような形をした長さ25センチ・直径5センチ程度の油麩を輪切りにし、ネギなどと一緒に煮込み最後に半熟卵で仕上げるというもの。いわばカツ丼のカツの代わりに油麩を使用し、出汁を吸った油麩が絶妙の味わいを醸し出す宮城名物です。
「味処もん」は宮城県登米町でも「油麩丼」の元祖と言われ、100年以上続く老舗旅館「海老紋(えびもん)」が営む食事処となっています。店内は歴史と和の調和を感じさせるお座敷のみで、看板メニューはもちろん「元祖油麩丼」です。
油麩丼には油麩の他ネギ・シイタケが使用され、昔ながらの懐かしい味わいが好評。元々旅館で肉料理が苦手な人のために提供したのが油麩だったことから、親子丼の代わりにと考案されたのがきっかけとなっています。油麩丼には出汁のきいたお味噌汁と小鉢がつき、ボリューム満点で1000円以下で味わえます。
「石巻やきそば」は、宮城県石巻市で人気のご当地グルメとして有名です。使用する麺は、一度蒸しあげたものを水で洗いさらにもう一度蒸すため、麺そのものの色が茶色という特徴があります。また調理の際には、ソースは加えず出汁を麺にかけ蒸し上げるというのが石巻流。ふっくらとやわらかで滑らかな食感の焼きそばは、老若男女問わず人気メニューです。
平成20年頃まではお店ごとの呼び名や作り方がありましたが、B-1グランプリ6位入賞をきっかけに地域復興にも貢献している名物グルメ。味付けはお店ごとに若干異なりますが、配膳されたらまずはそのまま食べてみるのがおすすめです。お好みによってソースも後がけできるので調整できますよ。
「藤や食堂」は、宮城名物「石巻焼きそば」が美味しい有名店です。石巻駅近くなのでアクセスも良好、震災により一時は営業も困難となったようですが、昭和20年来の味わいは現在も健在です。
地元民も通う人気店で焼きそばの他にもメニューはあるものの、来店するお客さんのほとんどが焼きそばをオーダー。麺は太めで柔らかめ、具材にはモヤシ、万能ねぎ、豚肉、そしてトッピングにはカリカリと焼かれた目玉焼きと紅ショウガのトッピングが特徴です。ベースは出汁の薄味で麺の風味が最大限に引き出され、好みに応じて卓上の供えられたソースをかけて食べるといいそうですよ。
「ひょうたん揚げ」は宮城県仙台市の名物で、食べ歩きに便利な一品です。宮城名物の一つ、「笹かまぼこ」発祥のお店「阿部蒲鉾店(あべかまぼこてん)」が販売するグルメとしても知られ、ボール状に蒸したかまぼこをホットケーキのような生地で包み揚げたもの。生地はひょうたん揚げ専用のものがあり、一本一本手作業で「ひょうたん」の形に造り上げていきます。
揚げたては表面はサクサクと中はふんわり、お好みでケチャップをつけて食べても美味しいのだとか。一串2個入りなので、手軽な食べ歩きグルメとしてもぴったりです。
「ひょうたん揚げ」は、今から30年以上も前に開催された「第一回仙台青葉まつり」で登場したグルメです。揚げたてのサクサク感と見た目のかわいらしさからSNSで瞬く間に広がり、テイクアウトとして食べられる手軽さが口コミで広まった仙台名物。
誕生以来、仙台名物の一つとして親しまれてきた素朴な味わいは、地元仙台はもちろん今では多くの観光客にも評判の逸品です。また遊び心も満載で、串の先に「当たり」マークがあれば、店頭でもう一本もらえるサービスも。購入の際には、本店の他、仙台駅構内、楽天イーグルスホームスタジアム内と、店頭のみとなっているので注意が必要です。
「おくずかけ」は地域によっては「すっぽこ」とも呼ばれ、宮城の名物として知られています。醤油ベースの汁に、県内の名物・温麺を中心に野菜、豆麩、油揚げを入れ煮込んだものに片栗粉でとろみをつけ仕上げた料理。定番の家庭料理でもあるので、具材などは家庭ごとのアレンジも楽しめるメニューとなっています。
宮城を旅した際には温麺をお土産にするのもおすすめで、「おくずかけ」そのものがレトルトとして販売されている場合もあるのでチェックしてみるといいでしょう。宮城では、お盆やお彼岸などの季節によく食べられています。
「うーめん番所」は、明治2年創業の温麺専門店です。温麺の製造をはじめ食事処やギフトショップもあり、白石産の温麺が味わえる人気店の一つ。温・冷の豊富なメニューは、シンプルな「かけうーめん」をはじめ天ぷらとセットになった定食、トッピングには餅や山菜などが入ったものまでさまざまです。
こちらのお店では「葛かけうーめん」としておくずかけが味わえ、温・冷の両方を堪能できます。温麺が美味しいと評判のお店には、必ず「おくずかけ」もあるので口コミなども参考にするといいでしょう。
こんにゃくはローカロリーでヘルシーな食べ物として、私たち日本人にはお馴染みの食材です。古くから食しているこんにゃくは、糸こんにゃく、さしみこんにゃく等その種類も豊富。東北地方、とりわけ宮城で食しているこんにゃくと言えば「玉こんにゃく」で、寒い時期のおでんや煮物にもよく使われる宮城名物。
通常玉こんにゃくは直径3センチほどの球状のものを、団子のように串にさし出汁醤油で煮込んだものを言います。有名観光地やお土産店などでも販売され、宮城県民にとってはソウルフード。宮城同様に、山形でも多く食べられるお手軽グルメとなっています。
「仙台づけ丼」は、その名のとおり仙台市の名物グルメとして知られています。宮城県沖で捕れる白身魚を中心にさまざまな魚介類を盛り合わせ、地元宮城の美味しいお米の上にたっぷりとのせた丼ぶりです。ネタや味付けはお店ごとに異なり、使用する海鮮は必ず地場産のもの、料金を提示しお店ごとに工夫を凝らすというのがルールなのだとか。
三陸沖は世界三大漁場の一つとしても数えられ、水揚げされる魚の種類はなんと200種類以上。新鮮な海の幸をたっぷりと味わえる宮城ならではの「仙台づけ丼」は、県内だけでも有名店がたくさんあるので迷ってしまうほどです。
「富貴寿司(ふうきずし)」ではその日に水揚げされた新鮮な魚介を使用するため、毎日少しずつ違う「仙台づけ丼」を味わうことができます。普段味わえないような海鮮ネタも堪能でき、何より新鮮そのものの豪華な丼はランチタイムには特に人気メニューとなっています。
仙台づけ丼をオーダーすると、使用している魚の種類が書かれた紙を手渡されるので「今日の白身は何かな?」という楽しみもあり、少しずつたくさんの種類が味わえるのも人気の秘密。ランチタイムにはその他にも、「にぎり」や「鉄火丼」・「ちらし」なども人気となっています。
秋保温泉(あきうおんせん)は、仙台中心部からも近い温泉街として有名です。こちらの名物と言えば「秋保おはぎ」で、餡子・きな粉・ゴマ・納豆の4種があります。各種2~4個からチョイスでき、価格も1つ100円(税抜)ととても良心的。通常のおはぎよりも一回り大きいので食べ応えも十分、餡がたっぷりとかかっているので心まで大満足できる一品です。
この秋保おはぎが購入できるのは、「主婦の店・さいち」という何気ないスーパー。こちらは、おはぎ専門店という訳ではなく普通のよくあるスーパーですが、朝から晩までお客さんが絶えない人気店となっています。スーパーなので総菜各種やお弁当などの販売もありますが、やはりお客さんの目当ては秋保おはぎなのだとか。
宮城県気仙沼市は漁業が盛んな街として知られていますが、この気仙沼での名物グルメと言えば先にご紹介した「フカヒレ」の他に「気仙沼ホルモン」もあります。漁業が盛んなゆえに漁師たちは一年のほとんどを船上で過ごすため、陸へ戻ってくると安くて美味しい肉料理「ホルモン焼き」を好んで食べていたことが始まりだと言われています。
気仙沼ホルモンは単なるホルモン焼きではなく、漁師生活での野菜不足を解消するためにキャベツの千切りが添えられているのが大きな特徴。使用するホルモンの部位は豚の白モツ・赤モツで、味噌ニンニク味で仕上げるのが主流です。七輪でこんがりと焼いたモツに、ウスターソースをかけたキャベツを一緒に頬張るひとときは至福そのものですね。
気仙沼ホルモンを味わうならホルモン発祥の気仙沼で味わうべきと言われるほど、気仙沼市には有名店がたくさんあります。中でも「お福」は、お腹いっぱいに気仙沼ホルモンが味わえると評判の一軒。お店の外観は昭和の雰囲気が漂い、店内では本格的な炭火でホルモンが味わえます。
おすすめはもちろん「ホルモン定食」で、一口サイズのホルモンをわずか600円程度で味わえるという破格設定。じっくりと焼き上げるホルモンはとてもやわらかく、炭火ならではの香ばしさも加わり、箸が止まらない美味しさです。さらにランチタイム限定で、ホルモン・ライスが食べ放題となったメニューもあるので男性でも大満足できる一軒となっています。
国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。
仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。
仙台駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。
仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!
仙台の銘菓には、伝統的なものから個性的なものまで幅広くあります。庶民的なお菓子から、高級感あふれるものまで、そのときの気分に合わせて自由に選べるでしょう。新しいお菓子が、次々と発売されているため、興味が尽きることがありません。今回は仙台の銘菓を15カ所厳選、分かりやすいランキング形式で紹介します。
仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。
仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!
仙台空港がある街として有名な名取。多くの方が行き交う街ということで、さまざまなジャンルのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回は、グルメの激戦区として知られる名取のおすすめランチスポットをご紹介します。くつろぎながらランチを食べられるお店、隠れ家的なお店など、魅力的なランチスポットばかりです。
杜の都・仙台といえば東北屈指の大都会。有名な戦国武将の一人、伊達政宗公のお膝元としても有名な街には、政宗公のほか徳川家康公などを祀った神社やお伊勢様にえびす様などが祀られたパワースポットが点在しています。珍しい御朱印をいただける神社などもあるので、仙台を訪れたらぜひ参拝してみてください。
朝寝坊できる休日だけでなく、早めに家を出て出勤前に美味しいモーニングを味わうと、その日一日が幸せな気分で過ごせます。そこで今回は、美味しいグルメがたくさんある杜の都 仙台の美味しいモーニングが食べられるお店を厳選してご紹介します。和食をはじめおしゃれなカフェのモーニングまでバラエティ豊かです。
仙台のB級グルメを案内します。東北の首都ともいえる宮城県の仙台市には伝統的な郷土料理、新しいご当地グルメをはじめとして個性的な食べ物が数多く存在します。そのなかでも特におすすめばかりを20アイテム厳選しました。
仙台の名物グルメを案内します。仙台名物といえば牛タン焼きを連想しますが、それだけではありません。仙台にはジャンルを問わずいろいろなグルメの名物があります。今回は特別に20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。
宮城県の県庁所在地で人口百万都市の仙台。東北最大級の都市仙台にある、人気の遊び場を20か所選りすぐりました。子連れで行きたい公園や知的好奇心がくすぐられる博物館など、詳しくご紹介します。
仙台でおすすめのお土産をご紹介します。仙台にはずんだもちや分厚い牛タンなど独自の食文化があり、お土産の種類も豊富です。老舗和菓子店に代々伝わる銘菓から、人気パティシエが作る新しいスイーツまで、ジャンルも幅広く、見ているだけで楽しめます。今回は特に人気の商品を厳選しました。ぜひ参考にしてください。
既存商品のアレンジ力が強い点が仙台の魅力で、一つのお酒でも水や一緒に食べる料理で変わる味に驚かされることが度々あります。またその変化はおしゃれな雰囲気から上下することも多く、バーテンダー特有の専門知識や視点の影響も大きいので、今回はそれらをランキング形式にして紹介していきます。
だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!
仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。
仙台で超当たると話題の占い5選!人気のバーやマッサージ店での占いも!
368379views仙台の銘菓ランキングTOP15!地元で人気のお菓子まとめました
347770views仙台でおすすめの暇つぶしスポット20選!時間を効率よく使ってリフレッシュしよう
166349views仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょうたん揚げも!
98316views仙台の絶品B級グルメおすすめ20選!王道グルメから知る人ぞ知る名物までたっぷりご紹介
85694views【食べログ3.5★以上】仙台駅エリアの居酒屋おすすめ20選!
67259views仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店までご紹介
56537views仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!
48556views仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介
48007views宮城県仙台市天文台で即完売!大人気アースキャンディーをお土産にいかが?
15600views仙台のカフェ ミティークのアートなスムージーがInstagramで話題に♪
15166views