名取の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

8,307

views

1

仙台空港がある街として有名な名取。多くの方が行き交う街ということで、さまざまなジャンルのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回は、グルメの激戦区として知られる名取のおすすめランチスポットをご紹介します。くつろぎながらランチを食べられるお店、隠れ家的なお店など、魅力的なランチスポットばかりです。

名取には美味しいランチスポットがたくさん!

杜の都・仙台ほど全国的な知名度はありませんが、仙台空港のある街として有名な名取。仙台空港だけでなくショッピングモールもあるため、休日ともなるといつも多くの人で賑わっています。仙台市からも電車1本でアクセスできるということも人気の要因といえるでしょう。多くのレジャー客が行き交う名取には、ゆっくりランチを楽しめるランチスポットが点在するので、ショッピング帰りに立ち寄る方も多いようです。女性一人で気軽にランチを楽しめるお店、子供連れでものんびり食事を堪能できるお店など、さまざまなジャンルのランチスポットをピックアップしているので、名取へお出かけの際は、ぜひ参考にしてみてください。きっと、お気に入りのランチスポットが見つかるはずですよ。

名取のおすすめランチスポット:1 ハンバーグレストラン HACHI 名取本店

ドライブの途中のランチで立ち寄りたいスポットが「ハンバーグレストラン HACHI 名取本店」。ハンバーグが美味しいと評判のレストランは、1979年創業の老舗です。創業の地・名取以外では仙台市などにも店舗を展開しています。日本人好みのハンバーグはソースが決め手!地元の方に長年愛されている「ハンバーグレストラン HACHI 名取本店」の人気メニューは、「月替わりハンバーグ」です。毎月メニューが変わるので、訪れるたびに新しい味わいのハンバーグに出会えますよ。

ランチメニューでは、「ハンバーグ屋のメンチカツ」も大人気!サクサクの衣をまとったジューシーなメンチカツは、何度でも食べたくなる絶品メニューです。一度味わうと、サクサクの食感がクセになってしまうとか。年中無休で営業しているので、美味しいハンバーグが食べたくなったら、いつでも食べられる安心感がうれしいですね。ランチメニューを11:30~17:00まで楽しめるところも人気です。老舗のハンバーグレストランなだけに、ランチタイムには行列ができることも!美味しいハンバーグを食べたくなったら、なるべく早めにお出かけください。

ハンバーグレストラン HACHI
住所:
宮城県名取市増田字柳田529-1
電話番号:
022-384-2508
営業時間:
11:30~22:00 (ランチ 11:30~17:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
名取駅から徒歩15分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:2 ロッソ

モーターフリークの方が訪れるお店として知られる「ロッソ」は、東北自動車道 仙台南ICより車で5分の場所にあります。カウンター席やテーブル席が20席のこぢんまりとした店内は、アットホームな雰囲気が漂っているので、初めての方や子供連れの方もゆっくりくつろぎながらランチを楽しめます。パスタランチをはじめ、数種類のランチメニューが用意されていますが、ぜひ食べてほしいのは「ロッソプレート」。ご飯もパスタも食べたいという食いしん坊の方におすすめのメニューです。

気になるプレートの中身は、カリカリのサイコロスパムをトッピングしたオリジナルトマトライス・好みのパスタ・フレンチフライ・フレッシュサラダ。さらに、「ロッソプレート」に200円プラスすると、ドリンクをセットにできますよ。ボリューム満点の「ロッソプレート」は、男性・女性問わず大人気!そのほかにも、週替わりの「スペシャルメニュー」やお店自慢の「パスタランチ」も、ぜひ味わっていただきたい逸品です。名取市内からは決してアクセスが良いとはいえませんが、ぜひ時間を作って訪れてほしいカフェの一つです。

ロッソ
住所:
宮城県名取市ゆりが丘1-18-19
電話番号:
022-386-7080
営業時間:
【月・火】18:00~22:30,【水~金】ランチ:12:00~15:00,ディナー:18:00~22:30,【土曜日】12:00~22:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
富沢駅より富沢駅から3,376m,仙台南ICより車で5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:3 primo

名取で人気のイタリアン「primo」。デートや女子会におすすめのお店は、名取駅より徒歩20分の場所、「イオンモール名取」の近くに店を構えています。スタイリッシュな一軒家のレストランの店内は、カウンターとテーブル席が用意されているので、一人でも気軽に訪れることが可能。地場産の旬の野菜をふんだんに使用した料理と、ワインを楽しめるお店として有名です。シンプルに料理されたイタリアンは「何を食べても美味しい」と評判ですが、特に人気なのが「ラザニア」や「パスタ」。

気になるランチでは、A・BのパスタランチとCのラザニアランチが用意されています。ランチは、パスタやラザニアに、フレッシュサラダ・パン&フォカッチャ・コーヒーがセットになって1,200 円です。プラス100円でドリンクの変更ができ、プラス200円で大盛り、プラス200円でドルチェをセットにすることが可能なので、ボリュームの欲しい男性も満足できるはずですよ。

ランチタイムは、11:30~14:30となっていますが、人気店なだけに平日でもオープンと同時に満席になることも!ランチの電話での予約は受けつけていないので、なるべく早めに来店するか、少し時間をずらして訪れるのがおすすめです。

プリモ
住所:
宮城県名取市増田字柳田478-1-2街区9画地
電話番号:
022-384-5722
営業時間:
【ランチ】11:30~14:30,【ディナー】18:00〜22:00
定休日:
木曜日,第2水曜日
アクセス:
JR杜せきのした駅から徒歩10分,JR名取駅より徒歩20分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:4 Bistro TAKU

杜せきのした駅より徒歩約10分の場所にある「Bistro TAKU」は、隠れ家的フレンチとして人気です。こだわりの素材を丁寧に料理したメニューの数々は、地元・宮城の食材とフランスの食材が見事にコラボした逸品ばかり。こぢんまりとした店内は、カウンターとテーブル席の全18席。落ち着いた雰囲気のお洒落な空間は、居心地が良いと評判です。そんな人気ビストロのランチメニューは、週替わりで肉料理とパスタの2種類から選べるスタイル。プラス400円でデザートをセットにすることもできます。

人気のフレンチレストランということで、ランチタイムにはお店の前に行列ができることも!大切な人との記念日のランチデートや自分へのご褒美ランチで「Bistro TAKU」を訪れる際は、事前に予約しておくことをおすすめします。また、こちらのお店では、定休日以外に夏季休業や冬季休業となる場合があるので、訪れる際はスケジュールをチェックすることが大切です。気になる営業時間は、ランチ11:30~14:40,ディナー17:30~22:00です。ぜひ、記念日など大切な日には、「Bistro TAKU」で素敵なランチタイムをお過ごしください。

Bistro TAKU
住所:
宮城県名取市杜せきのした5-26-6
電話番号:
022-796-9311
営業時間:
【ランチ】11:30~14:30,【ディナー】17:30~22:00
定休日:
月曜日、第2・4月曜日
アクセス:
杜せきのした駅より約10分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:5 Cafe食堂 Laugh

杜せきのした駅から徒歩約10分の場所にある「Cafe食堂 Laugh」は、女子会やランチデートにおすすめ。おしゃれなカフェの店内は、木の温もりを感じる落ち着いた空間となっているので、ゆっくりくつろぎながらランチを楽しめると、地元の方にも人気のランチスポットです。おすすめのランチメニューは「オムハヤシ」や「パスタ」ですが、「生姜焼き定食」が用意されていることも!

そのほかにも「シフォンケーキ」などのデザートも充実しているので、ランチの後に甘いものが食べたくなったら、ぜひオーダーしてみてください。子供・ベビー連れOKなカフェということで、地元のママたちに人気!また、カフェの2Fでは、ワークショップや展示会なども開催されるので、気になる方は気軽にチェックしてみてください。駅からのアクセスは決して良くありませんが、駐車場(5台分のスペース)も完備しているので、カップルやファミリーでのランチにもおすすめですよ。

Cafe食堂 Laugh
住所:
宮城県名取市増田増田字柳田396-1-103
電話番号:
022-393-5609
営業時間:
【月~木・土】11:00〜18:00,【金曜日】11:00〜22:00
定休日:
日曜日
アクセス:
杜せきのした駅から徒歩約10分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:6 イオンヤ

名取で人気のイタリアンに名前が挙がる「イオンヤ」。全30席のこぢんまりとしたお店は、ランチはもちろんディナータイムも本格的なナポリピッツァやパスタを堪能しているお客さんで賑わっています。さまざまなセットメニューが用意されているランチメニューの中には、「パスタランチ」や「ホリデーランチ」など、かなりお得なメニューも!窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァはワインとの相性も抜群ですよ。

お店自慢のナポリピッツァはリーズナブルな価格で種類も豊富なので、複数人で訪れたときは、いろいろなピッツァをオーダーして、食べ比べてみてはいかがでしょう。一度にたくさんの種類が食べられるので、きっと満足できるはずですよ。また、イタリアンのレストランでありながら、インドカレーも楽しめるのが「イオンヤ」ならでは!ファミリーでの食事会の際に、「カレーもピッツァも食べたい!」という子供の願いも叶えてくれます。300~400円プラスすると、「カタラーナ(飴でコーティングしたプリン)」や「ティラミス」などのデザートも味わえます。

イオンヤ
住所:
宮城県名取市飯野坂字土城堀57-1
電話番号:
022-383-3460
営業時間:
【ランチ】11:30~14:00【ディナー】18:00~21:00
定休日:
月曜日
アクセス:
杜せきのした駅から1,189m
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:7 スリランカセンター

開放感のある店内とテラス席が人気のカレー専門店が「スリランカセンター」。創業30年を超えるスリランカカレーの専門店は、エキゾチックな雰囲気が漂っています。人気のランチメニューは、サラダ・サフランライス・カレーのセット1種類という潔さ!スパイシーでサラッとしたルーの中には、大きめサイズのお肉がゴロンと入っています。スパイスの香りとともに、本場ならではの味わいを楽しめるランチセットは、男性・女性問わず人気で、何度も食べたくなるクセになる美味しさがたまらないと評判です。

食後には、スリランカの紅茶や、子供に好評の特製アイスクリームも楽しめます。イタリアンやフレンチにはない、独特のアジアンテイストを満喫できる「スリランカセンター」では、美味しいスリランカカレーをいただけるだけでなく、どこか懐かしいノスタルジックなひと時を過ごせるところも人気!異国の地・宮城で本格的なスリランカカレーが、長年愛されてきたのもうなずけます。気になる営業時間は、11:00~20:00まで、定休日は月曜日です。

スリランカセンター
住所:
宮城県名取市本郷字矢口94-2
電話番号:
022-384-0843
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
月曜日
アクセス:
館腰駅から1,599m
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:8 牛タンのお店 一休

日本人なら誰もが知っている仙台名物の一つが「牛タン」。仙台の隣街・名取にも美味しいと評判の牛タンを堪能できるお店があります。それは、名取駅より徒歩約13分の場所にある「牛タンのお店 一休」。創業35年を超える老舗店では、丁寧に調理された牛タン料理の数々を楽しめます。ほかのお店と異なるのは、牛タンの脂の旨味を際立たせてくれる「味噌牛タン」をあじわえるところ。味噌の甘い風味がクセになる美味しさです。

さらに、「牛タンのお店 一休」で外せないメニューが「牛タンの煮込み」。軽く噛んだだけでホロホロと崩れるほど柔らかい牛タンとポン酢の爽やかな風味がアクセントになった逸品です。日本酒や焼酎との相性も良いので、夜に訪れるときはおつまみにおすすめ!落ち着いた雰囲気の店内に個室はありませんが、カウンター・テーブル席のほかに、小上りの座敷席も用意されているので、ファミリーでくつろぎながら食事を楽しみたい方は、ぜひご利用ください。事前に、小上りの座席を予約することも可能ですよ。

牛タンのお店 一休
住所:
宮城県名取市増田柳田529-1
電話番号:
022-384-5433
営業時間:
【ランチ】11:30~14:00,【ディナー】17:30~20:00※牛たんがなくなり次第閉店
定休日:
月曜日
アクセス:
仙台空港鉄道 杜せきのした駅より徒歩10分,JR東北本線 名取駅より徒歩13分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:9 石窯パン工房 ばーすでい 名取本店

ドライブの途中のランチで立ち寄りたいのが「石窯パン工房 ばーすでい」。本格的な石窯で焼き上げたパンを楽しめるパン屋さんには、カフェスペースが併設されているので、パンの購入だけでなくランチも堪能できます。カウンター席のほかに、屋外テラス席もあるので、天気の良い日には暖かな日差しを浴びながらランチを楽しんでみてはいかがでしょう。美味しいと評判の「石窯食パン」「ばーすでい食パン」「米粉食パン」などの焼き立てをすぐに購入したい場合は、焼き上がりの時間を事前にチェックしておくことがおすすめ!

「石窯パン工房 ばーすでい」では、人気の食パン以外にも、スイーツ系のパンや総菜パンのラインナップが豊富なところもランチにおすすめの理由です。パンを200円以上購入すると、無料でコーヒーをいただけるところもうれしいポイント。お目当てのパンの焼き上がりまでに時間のあるときや、美味しいパンを購入してすぐに食べたくなったら、カフェスペースを利用してみてはいかがでしょう。営業時間は、早朝7:00からとなっているので、ぜひモーニングやランチで、「石窯パン工房 ばーすでい」の美味しいパンを味わってみてください。

石窯パン工房 ばーすでい 名取本店
住所:
宮城県名取市杜せきのした4-4-1
電話番号:
022-382-0141
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
毎月第3火曜日
アクセス:
名取駅から 徒歩で約30分、車で約8分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名取のおすすめランチスポット:10 シベールの杜 名取店

洋菓子販売・パン工房・イタリアンカフェの3つの顔を持つ「シベールの杜」。山形や仙台でパンの販売を行っている「シベールの杜」の初めてのカフェが名取にあります。焼き立てのパンはもちろん、パスタやピザを楽しめるイタリアンカフェは、ケーキなどのスイーツが充実しているところもポイント!小さめサイズのチーズケーキや、生クリームがたっぷり入ったスフレは「ふんわりした食感がクセになる」と子供や女性に大人気です。

広々とした空間でいただくランチは格別!仙台空港から飛び立つ飛行機を眺めながら、食事を楽しめる抜群のロケーションはなかなかありません。忙しい毎日に疲れて、気持ちをリフレッシュしたいときは「シベールの杜」で優雅なランチタイムを過ごしてはいかがでしょう。パンや洋菓子の販売は、10:00スタート、カフェは11:00オープンとなっているので「パンを購入した後に、カフェでランチを」と考えている方は、パンの焼き上がりの時間をチェックしてください。

シベールの杜 名取店
住所:
宮城県名取市田高神明163
電話番号:
022-381-5485
営業時間:
【パン・洋菓子】10:00~19:00,【カフェ】11:00~18:30
定休日:
年中無休
アクセス:
名取駅より車で約7分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

名取の美味しいランチを満喫しよう!

宮城県の空の玄関・仙台空港のある名取には、美味しいランチを満喫できるスポットがたくさんありました。和食・イタリアン・フレンチ・アジアン・カフェ飯まで、バラエティー豊か!一人で気軽にランチを楽しめるお店、ランチデートや女子会におすすめのおしゃれなお店、ファミリーでのんびり食事を楽しめるお店など、シーンごとに使い分けできるランチスポットが揃っているので、ぜひ自分のお気に入りのお店を発掘してみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょう...

    仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】仙台駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    仙台駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店ま...

    仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

  • 仙台の銘菓ランキングTOP15!地元で人気のお菓子まとめました

    仙台の銘菓には、伝統的なものから個性的なものまで幅広くあります。庶民的なお菓子から、高級感あふれるものまで、そのときの気分に合わせて自由に選べるでしょう。新しいお菓子が、次々と発売されているため、興味が尽きることがありません。今回は仙台の銘菓を15カ所厳選、分かりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!

    仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

このエリアの新着記事
  • 仙台のおすすめ神社15選!神社巡りをして御利益にあずかろう

    杜の都・仙台といえば東北屈指の大都会。有名な戦国武将の一人、伊達政宗公のお膝元としても有名な街には、政宗公のほか徳川家康公などを祀った神社やお伊勢様にえびす様などが祀られたパワースポットが点在しています。珍しい御朱印をいただける神社などもあるので、仙台を訪れたらぜひ参拝してみてください。

  • 仙台の人気モーニング15選!おすすめの美味しいお店まとめ

    朝寝坊できる休日だけでなく、早めに家を出て出勤前に美味しいモーニングを味わうと、その日一日が幸せな気分で過ごせます。そこで今回は、美味しいグルメがたくさんある杜の都 仙台の美味しいモーニングが食べられるお店を厳選してご紹介します。和食をはじめおしゃれなカフェのモーニングまでバラエティ豊かです。

  • 仙台の絶品B級グルメおすすめ20選!王道グルメから知る人ぞ知...

    仙台のB級グルメを案内します。東北の首都ともいえる宮城県の仙台市には伝統的な郷土料理、新しいご当地グルメをはじめとして個性的な食べ物が数多く存在します。そのなかでも特におすすめばかりを20アイテム厳選しました。

  • 仙台の名物グルメTOP20!牛タンだけじゃない美味しいお店をご...

    仙台の名物グルメを案内します。仙台名物といえば牛タン焼きを連想しますが、それだけではありません。仙台にはジャンルを問わずいろいろなグルメの名物があります。今回は特別に20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台でおすすめの遊び場20選!人気のスポットを徹底解説

    宮城県の県庁所在地で人口百万都市の仙台。東北最大級の都市仙台にある、人気の遊び場を20か所選りすぐりました。子連れで行きたい公園や知的好奇心がくすぐられる博物館など、詳しくご紹介します。

  • 仙台でおすすめの人気お土産30選!仙台銘菓から最新グルメま...

    仙台でおすすめのお土産をご紹介します。仙台にはずんだもちや分厚い牛タンなど独自の食文化があり、お土産の種類も豊富です。老舗和菓子店に代々伝わる銘菓から、人気パティシエが作る新しいスイーツまで、ジャンルも幅広く、見ているだけで楽しめます。今回は特に人気の商品を厳選しました。ぜひ参考にしてください。

  • 仙台のおしゃれなバー20選!こだわりのあるお店もご紹介

    既存商品のアレンジ力が強い点が仙台の魅力で、一つのお酒でも水や一緒に食べる料理で変わる味に驚かされることが度々あります。またその変化はおしゃれな雰囲気から上下することも多く、バーテンダー特有の専門知識や視点の影響も大きいので、今回はそれらをランキング形式にして紹介していきます。

  • 仙台で楽しめる公園TOP10!自然を感じてリフレッシュしよう

    だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!

  • 仙台で美味しいマーボー焼きそばを食べられるお店TOP15!あつ...

    仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

このエリアの人気記事
今週の人気記事