仙台の人気モーニング15選!おすすめの美味しいお店まとめ

6,502

views

1

朝寝坊できる休日だけでなく、早めに家を出て出勤前に美味しいモーニングを味わうと、その日一日が幸せな気分で過ごせます。そこで今回は、美味しいグルメがたくさんある杜の都 仙台の美味しいモーニングが食べられるお店を厳選してご紹介します。和食をはじめおしゃれなカフェのモーニングまでバラエティ豊かです。

杜の都 仙台でおしゃれなモーニングを満喫!

日本一の七夕といわれる「仙台の七夕祭り」は、伊達政宗公の時代から続く伝統行事。そのきらびやかなお祭りを一目見ようと毎年多くの観光客が訪れる杜の都・仙台には、美味しいグルメがたくさんあります。さらに、仙台市内には、地元の名産品を使用した和食から焼き立てのパンを楽しめるお店まで、さまざまなスタイルでモーニングメニューを楽しめるスポットがたくさん!電車や新幹線の待ち時間にサクッと食べられるおしゃれなカフェや地産地消にこだわったホテルのビュッフェで、仙台の美味しいを丸ごと味わって、素敵な一日をスタートさせてはいかがでしょう。

仙台の美味しいモーニング:① HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR (ハミングミールマーケットコーヒー&バー)

杜の都・仙台でおしゃれなモーニングを楽しみたい方におすすめなのが、「ハミングミールマーケット コーヒー&バー」。JR仙台駅東口より徒歩約2分でアクセスできるS-PAL仙台の2Fにお店を構えています。店内に足を踏み入れると、ニューヨークのカフェを訪れたような感覚に!

それもそのはず、「仙台発、新感覚ミールマーケット」をコンセプトにブルックリンスタイルと東北の食材がコラボした新感覚のカフェなんです。内装にこだわったおしゃれな空間でいただけるのは、サンドイッチやキッシュなどのデリのほかに、朝しか食べられないモーニングセットも人気です。

モーニングセットのメニューは3種類用意され、ボリューム満点のAセットは、トースト・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・日替わりのデリ&ドリンクで500円、Bセットの中身はケークサクレ・プリエーゼ・サラダ・スクランブルエッグ・本日のデリ&ドリンクで550円、好みのサンドイッチにプラス200円でサンドイッチをつけるタイプがCセットで550円~となっています。

これだけのメニューが、ワンコインで味わえるなんて早朝から混雑するのも納得です。イートインスペースでゆっくりモーニングを楽しむ時間がないときは、野菜たっぷりでヘルシーなサンドイッチをテイクアウトするのもおすすめ!パスタメニューやアルコールなども用意されているので、モーニング以外の時間も食事を楽しめます。ぜひ、仙台を訪れたら、ブルックリンスタイルのモーニングで、素敵な一日をスタートさせてはいかがでしょう。

HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館 2F
営業時間:
07:30~23:00
電話番号:
022-766-8382
定休日:
無休※S-PAL仙台に準ずる
アクセス:
JR仙台駅より徒歩約1分

仙台の美味しいモーニング:② ダテ カフェ オーダー(Date Cafe Order)

美味しいモーニングといえば、スクランブルエッグとフレッシュなサラダに、こんがりトーストしたパンと芳ばしい香りのコーヒーのイメージがありますが、「やっぱり、朝は米に限る!」という方におすすめなのが「ダテ カフェ オーダー」。宮城県産のひとめぼれを100%使用したおにぎりにお味噌汁や小鉢がついた和食の朝メニュー「朝おにセット」を味わえます。

そのほかに、地元の食材を使用したお茶漬けセットを朝食代わりに楽しんでいる方も多いようですよ。朝からあまり食欲はないけれど、朝食は抜きたくないと思っている方にとって、サラサラッと流し込めるお茶漬けはモーニングにピッタリ!野沢菜と塩昆布のシンプルな具材の「伊達茶漬け」やイクラとたらこがトッピングされた「はらこめし茶漬け」は、何度でも食べたくなる人気メニューです!

さらに、店内のカウンターには定番の梅干しやたらこのほかに、仙台らしい具をトッピングしたものなど、きれいなおにぎりが20~30種類並んでいます。人気の「朝おにセット」では、この中から好きなおにぎりを選べるところが人気のポイントです。イートインスペースで食べる時間がない方は、ホッと心休まる朝食をテイクアウトしてはいかがでしょう。

気になる営業時間は、早朝7:15~23:00まで、モーニングは7:15~10:30となっています。定休日がないので、一年中美味しいモーニングセットを楽しめますよ。美味しいお米を味わいたくなったら、ぜひお立ち寄りください。

ダテ カフェ オーダー(Date Cafe Order)
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 F
営業時間:
07:15~23:00
電話番号:
022-302-5291
定休日:
年中無休
アクセス:
JR仙台駅改札口よりすぐ

仙台の美味しいモーニング:③ BIKiNi TAPA+

「BIKiNi TAPA+ 」は、JR仙台駅より徒歩1分でアクセスできるS-PAL仙台東館の2Fにあるスペイン料理とワインの名店!早朝7:30~営業しているため、朝は美味しいモーニングが楽しめます。気になるモーニングセットは、大きなホットドッグにオムレツがセットになった「ホットドッグプレート」や「スパニッシュオムレツのプレート」など、リーズナブルでボリュームのあるセットが数種類用意されています。

爽やかな朝にピッタリなメニューには、お店自慢の自家製ドレッシングがたっぷりかかったサラダもセットになっているため、フレッシュな野菜を食べたい方におすすめのモーニングです。どのモーニングセットもドリンクがセットになって400~600円というリーズナブルなお値段が魅力です。

駅ナカのお店ですが、意外に穴場スポットで混雑していないので、ゆっくり美味しいモーニングを味わえるところがgood!早朝7:30~22:00まで営業しているので、モーニングはもちろん新幹線の出発時刻までの時間調整にも最適なスポットですよ。ぜひ、仙台を訪れたら、素敵なモーニングを楽しんでください。

BIKiNi TAPA+
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
050-5590-5830
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅より徒歩1分

仙台の美味しいモーニング:④ 伊達の牛タン本舗

「せっかく仙台を訪れたのに、牛タンを食べる時間がなかった」という方におすすめなのが「伊達の牛タン本舗 仙台駅3F 牛タン通り店」。朝8:00~22:30まで営業していて、モーニングメニューは用意されていませんが、朝から「牛タン定食」を味わうことが可能です。塩・味噌・カレー・シチューなど、バリエーションの豊富さも「伊達の牛タン本舗」ならでは!中でも、牛タンの柔らかい芯の部分を厚切りにした「厚切り芯タン」は、ぜひ食べてほしい逸品です。

旅行者にとってうれしいのが、お持ち帰り用の「焼き立て牛タン弁当」。時間がなくて新幹線で食事を済ませたい方に最適なお弁当ですよ。また、店内では、塩仕込み・味噌仕込みの詰め合わせセットや牛タンをスモークしたおつまみセットなども販売されているので、お土産に購入して自宅でも仙台の名物を味わってください。人気店なだけに、ランチタイムやディナータイムはたくさんの方でにぎわいますが、朝の時間帯は比較的空いているので、ぜひ牛タンを食べたい!という方には穴場スポットです。

伊達の牛タン本舗
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3F牛たん通り内
営業時間:
08:00~22:30
電話番号:
022-715-5056
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅より徒歩2分

仙台の美味しいモーニング:⑤ ベーカリーカフェ DELINA 仙台店

焼き立てのパンを食べたくなったら、JR仙台駅構内にある「ベーカリーカフェ DELINA 仙台店」での朝食はいかがでしょう。モーニングメニューはありませんが、本日のパンを選んでドリンクやスープ、サラダをセットにしてモーニングを楽しめます。惣菜パンのラインナップが充実していて、他では中々食べられない「ちくわパン」が名物!ちくわの中にツナを詰め込んで、パン生地にくるんで焼き上げたちくわパンは、表面に塗ってある卵マヨネーズとの相性も抜群です。

ちくわパンだけでも、さまざまなバリエーションがありますよ。イートインスペースでのモーニングもおすすめですが、出張で訪れたときなどは、翌日の朝食用にテイクアウトするのもおすすめです。早朝7:00~21:00まで営業しているので、新幹線の出発まで時間のある方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。ただし、2020年11月現在は、コロナ禍により営業を短縮している場合があり、早めの時間に閉店タイムセールを行うことがあります。ベーカリーカフェ DELINAのパンを味わいたい場合は、なるべく早めに訪れることをおすすめします。

ベーカリーカフェ DELINA 仙台店
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅構内1F Dila仙台内
電話番号:
022-715-5066
営業時間:
【平日】7:00~21:00/【土・日・祝日】7:30~21:00
定休日:
年中無休※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。
アクセス:
JR仙台駅2F中央改札から徒歩2分、3F新幹線改札から徒歩3分

仙台の美味しいモーニング:⑥ カフェ&アンティーク TiTi

おしゃれな雰囲気のカフェで優雅なモーニングタイムを過ごしたい方におすすめなのが「カフェ&アンティーク TiTi」。築100年の蔵を移築して作られたカフェの店内は、さまざまなアンティーク雑貨が散りばめられ、独特の空気が流れています。そんなカフェ・TiTiで楽しめるモーニングは、ホットサンドにコーヒーがセットになったAセット、ホットサンドにカプチーノもしくはアイスカフェオレがセットになっているBセットの2種類です。

カフェ・TiTiでは、食器やステンドグラスのアンティークやヴィンテージ雑貨の販売をおこなっているほか、1,000冊を超える小説や漫画も自由に読むことができるため、アンティーク好きや本好きの方にとってはたまらない空間になるはず!モーニングタイムは7:45~9:00までのわずか1時間ですが、優雅な一人時間を過ごせることは間違いありません。JR仙台駅より徒歩約10分と距離はありますが、仙台の街を散策しながら、至福の時間をすごしてはいかがでしょう。

カフェ&アンティーク TiTi
住所:
宮城県仙台市宮城野区鉄砲町中5-8
電話番号:
022-353-9897
営業時間:
【モーニング】7:45~9:00,11:00~19:00
定休日:
毎週木曜日、その他臨時休業の場合あり※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
JR仙台駅東口より徒歩約10分

仙台の美味しいモーニング:⑦ エビアン エスパル店

どこか懐かしい雰囲気の中でモーニングメニューを味わえるのが、JR仙台駅より徒歩2分でアクセス可能なS-PAL仙台のB1Fにある「エビアン エスパル店」です。創業60年のコーヒー専門店では、サイフォンで淹れた本格的な味わいのコーヒーを楽しめます。地元仙台の方に長年親しまれてきたエビアンのモーニングメニューは4種類!週替わりのパンやトーストをメインに、サラダ・コーヒー・ヨーグルトなどがセットになったタイプが人気です。

そのほかに、甘いものが好きな方には、程よい甘座の小倉あんとホイップクリームがサンドされた「小倉トーストセット」もおすすめですよ。気になる営業時間は、平日7:30~22:00、土・日・祝日8:00~22:00となっています。早朝の駅ナカは、これから新幹線で旅行に出かける方や出勤する方など、たくさんの人が行き交いせわしない雰囲気が漂っていますが、出かける前のひと時をのんびり過ごしたい方に最適なカフェが「エビアン エスパル店」です。ぜひ、時間に余裕のあるときは、サイフォンで淹れた本格的なコーヒーで、コーヒーブレイクしてみませんか。

エビアン エスパル店
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店本館B1F
電話番号:
022-267-4013
営業時間:
平日7:30~22:00/土・日・祝日8:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅より徒歩2分

仙台の美味しいモーニング:⑧ ORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAI

海外からの観光客が利用することで知られている宿泊施設が「ORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAI」。そのホステルの1Fにはカフェが併設され、宿泊客以外の方も食事を楽しめます。スタイリッシュな外観がひと際目立つORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAIのモーニングは、プレートメニューと3種類のホットドックから選ぶスタイルでドリンクがついて600円!モーニングはもちろんですが、ランチやディナーでも地元の食材にこだわったメニューを提供しているので、「仙台の美味しい」を丸ごと味わえるところが人気です。

JR仙台駅より徒歩4分でアクセスできる「ORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAI」の営業時間は、月~土8:00~23:00,日・祝日が8:00~22:00となっています。モーニングメニューは、平日・休日ともに8:00から楽しめます。店内は、開放的な空間になっていて、大きなテーブルが設置されているので、多国籍な観光客の皆さんと触れ合えるかもしれませんよ。非日常の空間でモーニングを味わいたくなったら、ぜひ足を運んでみて下さい。

ORIT Hostel&Cafe+Bar Lounge SENDAI
住所:
宮城県仙台市青葉区中央4-2-26
電話番号:
022-212-8555
営業時間:
月~土・祝前日8:00~23:00/日・祝日8:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅より徒歩4分

仙台の美味しいモーニング:⑨ THE MOST BAKE SHOP

仙台で女性に人気のおしゃれカフェといえば「THE MOST BAKE SHOP」。以前は「New Airy」として親しまれ、青葉通り一番町駅より徒歩約4分でアクセスできます。店内には、さまざまなデザインの席が用意されているので、席を変えるたびに違う雰囲気の中で食事を楽しめるところが人気!どの席を選んでも、ゆったりくつろげるので、一人で訪れてもお友達と訪れてものんびりくつろげますよ。

女性に人気の「THE MOST BAKE SHOP」といえば、パンケーキやエッグベネディクトが人気!朝8時からおしゃれなモーニングを味わえます。ふわふわのパンケーキは、フレッシュなフルーツやクリームがふんだんにトッピングされたスイーツ系やベーコンエッグがトッピングされた食事系など、バリエーションも豊富です。モーニングにはベーコンエッグパンケーキがおすすめですが、濃厚なソースがたまらないエッグベネディクトも外せない逸品です。仙台を訪れたら、おしゃれなモーニングを楽しんでください。

THE MOST BAKE SHOP
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル本館1F
電話番号:
050-5590-2965
営業時間:
8:00~19:00※営業日・定休日などが記載とは異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗までご確認ください。
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄東西線 広瀬通駅 徒歩2分

仙台の美味しいモーニング:⑩ ライブラリーホテル仙台駅前

ホテルのモーニングビュッフェを楽しみたいなら、JR仙台駅より徒歩約2分でアクセスできる「ライブラリーホテル仙台駅前」のレストランがおすすめです。宿泊者以外の一般の方でも、早朝7:00~9:30までの、1,100円で豪華モーニングを堪能できますよ。レストラン内には、洋食・和食メニューやフレッシュなフルーツがずらりと並んでいるため、あれもこれも食べてたくなってしまうため、ついつい食べ過ぎてしまいます。

メニューはシーズンによって変わりますが、バターの風味がたまらないホテル自慢のクロワッサンは常時準備されているので、和食派の方もぜひ味わってみて下さい。こちらのレストランのビュッフェは、新鮮な野菜を使用したメニューが多く用意されているので、ヘルシー志向の方にもきっと満足してもらえるはずです。ビュッフェで提供されるモーニングが目当てで、「ライブラリーホテル仙台駅前」に宿泊するという方もいらっしゃるほど人気!幅広い世代の方に満足していただけるので、家族旅行で仙台を訪れたら、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ライブラリーホテル仙台駅前
住所:
宮城県仙台市青葉区中央3-8-27
電話番号:
022-212-5011
営業時間:
モーニング 7:00~9:30
定休日:
なし
アクセス:
JR仙台駅より徒歩約2分

仙台の美味しいモーニング:⑪ みのりカフェ

JR仙台駅より徒歩約2分でアクセスできる「みのりカフェ」は、S-PAL仙台本館の2Fに店を構えています。全農がプロデュースするカフェは、東京・京都・福岡など全国展開している人気店です。仙台店では、宮城産はもちろん東北産の食材をふんだんに使用した料理の数々を味わえます。地産地消ヘルシーなメニューが並んでいるので、カロリーが気になる方など、幅広い世代の方に支持されています。みのりカフェでのモーニングタイムは、早朝7:30~10:00までの2時間30分!

洋食・和食から選べるスタイルになっていて、洋食派の方には「東北産ハムと北海道産のチーズのホットサンド」がおすすめ。ハム・チーズ・レタスとシンプルな材料を使用しているだけに、食材の旨味がダイレクトに味わえます。また、朝はお米が食べたい!という方には、全農「しんたまご」を使用した「みのりの卵掛けご飯」がおすすめです。

こだわりの卵を使用した卵掛けご飯は、濃厚な黄身の旨味とお米の甘みが味わえるため、おかわりしたくなる気持ちを抑えるのに一苦労するおいしさ。JR仙台駅の中央改札口のすぐそばにあるので、ぜひお立ち寄りください。

みのりカフェ
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 本館 2F
電話番号:
022-216-5622
営業時間:
7:30~21:00
定休日:
不定休※S-PAL仙台に準ずる
アクセス:
JR仙台駅より徒歩約2分

仙台の美味しいモーニング:⑫ 杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲

地元仙台の方から絶大な人気を誇る「杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲」は、おいしいコーヒーとモーニングセットが人気の喫茶店です。3階建ての広々とした店内は、早朝からのんびりとモーニングを味わえるということで、地元の方でにぎわっています。人気のモーニングセットには、宮城県産の旬の食材がふんだんに使用されるため、仙台ならではの朝食を楽しめますよ。また、コーヒーにこだわりのある喫茶店なだけに、コーヒーと相性の良いメニューも豊富に揃っているので、その日の気分で好きなものをチョイスできるところも女性に支持されている理由の一つです。

さまざまなテイストのメニューが並ぶ「杜のご飯屋 チェリッシュ珈琲」では、白いご飯に焼き魚にお味噌汁がセットになった和食のモーニングも楽しめます。朝は、白いご飯とお味噌汁でエネルギーチャージをしたい方におすすめです。長年、地元の人に愛されているだけあって、アットホームな雰囲気が素敵!おひとり様でも気兼ねなく食事を楽しめるので、ぜひ仙台を訪れたら、足を運んでみて下さい。きっと、ローカル気分を楽しめますよ。

杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲
住所:
宮城県仙台市青葉区中央3-1-18
電話番号:
022-399-8368
営業時間:
【月・水~金】7:00~23:00,【土】11:30~23:00,【日・祝日】11:30~22:00※営業時間・定休日等が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗へご確認お願いいたします。
定休日:
毎週火曜日
アクセス:
JR仙台駅より徒歩約2分

仙台の美味しいモーニング:⑬ 寿司 吉

早朝から新鮮な魚介類が食べられるお店として、長年地元の方に親しまれているのが「寿司 吉」。六丁の目駅より徒歩約10分の場所にある仙台中央市場の2Fに店を構えています。「寿司 吉」の名物といえば、市場直送の「まぐろの中落ち丼」。さらに、シーズンになると必ず食べに訪れるという方もいるくらい人気なのが「カキフライ定食」です。ミルキーな味わいの牡蠣とソースが絡み合ってご飯の進む一品です。

そのほかにも、仙台の新鮮な海鮮を色々と味わいたい方には、まぐろや貝類、トビコなどがトッピングされた海鮮丼がおすすめです。12時前には、人気メニューは売り切れることがあるので、食べたいメニューが決まっている方は、オープンと同時に訪れましょう。「寿司 吉」のメニューには、納豆と味噌汁がセットになっているので、海鮮好きの方にとっては豪華なモーニングメニューを堪能できるチャンスですよ。ぜひ、早起きして、仙台の旬の魚介類を満喫してくださいね。

寿司 吉
住所:
宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
電話番号:
022-232-8042
営業時間:
8:30~13:30
定休日:
市場の休みの日※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
六丁の目駅より徒歩約10分

仙台の美味しいモーニング:⑭ ベーカリー ベルベット

白を基調としスタイリッシュな外観がひと際目を引く「ベルベット」は、素材にこだわったパンを食べられるお店として地元では有名です。毎月、新しいパンが発売されるため、いつ訪れても新しい味に出会えますよ。パンの種類もスイーツ系から食事系までバラエティ豊かなので、ミルクやコーヒーに合わせて、自分好みのもモーニングスタイルで楽しめます。また、店内にはカフェテリアも併設されているので、フレッシュなサンドイッチや注文を受けてから焼き上げるフレンチトーストなど、おしゃれなメニューも用意されています。

せっかく仙台を訪れたのなら、ベルベットが提供するモーニング限定の「厚切りトースト」を堪能できるモーニングセットをオーダーしてみませんか。小麦の香りが楽しめるトーストは、パン屋さんのカフェならではの味わいです。モーニングタイムは、7:30~11:00までとなっています。JR仙台駅西口より徒歩約15分の場所にありますが、モーニングタイムが他のお店よりも長めなので、仙台の街を散策しながら立ち寄って見てはいかがでしょう。美味しいと評判のパンが並んでいるので、翌日の朝食やお土産用にテイクアウトするのもおすすめです。

ベルベット
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモール日泉ビル1F
電話番号:
022-796-1165
営業時間:
[モーニングサービス]7:30~11:00 カフェでパンを食べるとドリンク200円引き,[ランチタイム]11:00~14:00 本日のサンド+ドリンクで600円,[アフタヌーンサービス] 14:00~18:00 カフェでパンを食べるとドリンク200円引き
定休日:
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:
JR仙台駅(西口)から、徒歩15分

仙台の美味しいモーニング:⑮ 法華クラブ仙台 銀杏

JR仙台駅から徒歩約10分の位置にある宿泊施設・法華クラブ仙台の銀杏では、地産地消にこだわった豪華なモーニングが味わえると評判です。クオリティーの高いモーニングは、バイキングスタイルでいただくのが法華クラブ流!仙台名物を楽しめるということで、観光客・宿泊客だけでなく、地元の人も訪れる名店です。仙台名物の笹かまぼこ・牛タンカレー・牛タンのそぼろ煮など、ここでしか味わえないメニューがずらりと並んでいます。

朝ごはんが美味しいと評判のホテルなだけに、バイキングの品数も充実しているので、朝からしっかり食べてエネルギーチャージしたい方におすすめです。早朝6:30~10:00まで営業しているので、朝早く出かけなければならない方も、朝食をしっかり食べられますよ。しかも、大人1,296円、小学生648円という破格のお値段もうれしいポイントです。宿泊客以外の方も利用できるので、朝活のついでに美味しい朝食を楽しんでみてはいかがでしょう。

法華クラブ仙台 銀杏
住所:
宮城県仙台市青葉区本町2-11-30 ホテル法華クラブ仙台 3F 銀杏
電話番号:
022-224-3121
営業時間:
モーニング6:30~10:00※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日:
日曜日の夜
アクセス:
JR仙台駅より徒歩約10分

仙台のモーニングで素敵な一日をスタートしよう!

杜の都 仙台で美味しいモーニングを楽しめるお店をご紹介しました。朝早くからオープンしているお店も多く、出勤前にゆったりした気分でモーニングを味わいたい方や、朝活をはじめたい方におすすめのスポットばかりです。朝が素敵ならその日一日、幸せな気分で過ごせます。ぜひ、バラエティー豊かな仙台のモーニングを堪能してください。きっと、満足できるはずですよ。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をおすすめしています。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょう...

    仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】仙台駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    仙台駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店ま...

    仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

  • 仙台の銘菓ランキングTOP15!地元で人気のお菓子まとめました

    仙台の銘菓には、伝統的なものから個性的なものまで幅広くあります。庶民的なお菓子から、高級感あふれるものまで、そのときの気分に合わせて自由に選べるでしょう。新しいお菓子が、次々と発売されているため、興味が尽きることがありません。今回は仙台の銘菓を15カ所厳選、分かりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!

    仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

このエリアの新着記事
  • 名取の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    仙台空港がある街として有名な名取。多くの方が行き交う街ということで、さまざまなジャンルのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回は、グルメの激戦区として知られる名取のおすすめランチスポットをご紹介します。くつろぎながらランチを食べられるお店、隠れ家的なお店など、魅力的なランチスポットばかりです。

  • 仙台のおすすめ神社15選!神社巡りをして御利益にあずかろう

    杜の都・仙台といえば東北屈指の大都会。有名な戦国武将の一人、伊達政宗公のお膝元としても有名な街には、政宗公のほか徳川家康公などを祀った神社やお伊勢様にえびす様などが祀られたパワースポットが点在しています。珍しい御朱印をいただける神社などもあるので、仙台を訪れたらぜひ参拝してみてください。

  • 仙台の絶品B級グルメおすすめ20選!王道グルメから知る人ぞ知...

    仙台のB級グルメを案内します。東北の首都ともいえる宮城県の仙台市には伝統的な郷土料理、新しいご当地グルメをはじめとして個性的な食べ物が数多く存在します。そのなかでも特におすすめばかりを20アイテム厳選しました。

  • 仙台の名物グルメTOP20!牛タンだけじゃない美味しいお店をご...

    仙台の名物グルメを案内します。仙台名物といえば牛タン焼きを連想しますが、それだけではありません。仙台にはジャンルを問わずいろいろなグルメの名物があります。今回は特別に20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台でおすすめの遊び場20選!人気のスポットを徹底解説

    宮城県の県庁所在地で人口百万都市の仙台。東北最大級の都市仙台にある、人気の遊び場を20か所選りすぐりました。子連れで行きたい公園や知的好奇心がくすぐられる博物館など、詳しくご紹介します。

  • 仙台でおすすめの人気お土産30選!仙台銘菓から最新グルメま...

    仙台でおすすめのお土産をご紹介します。仙台にはずんだもちや分厚い牛タンなど独自の食文化があり、お土産の種類も豊富です。老舗和菓子店に代々伝わる銘菓から、人気パティシエが作る新しいスイーツまで、ジャンルも幅広く、見ているだけで楽しめます。今回は特に人気の商品を厳選しました。ぜひ参考にしてください。

  • 仙台のおしゃれなバー20選!こだわりのあるお店もご紹介

    既存商品のアレンジ力が強い点が仙台の魅力で、一つのお酒でも水や一緒に食べる料理で変わる味に驚かされることが度々あります。またその変化はおしゃれな雰囲気から上下することも多く、バーテンダー特有の専門知識や視点の影響も大きいので、今回はそれらをランキング形式にして紹介していきます。

  • 仙台で楽しめる公園TOP10!自然を感じてリフレッシュしよう

    だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!

  • 仙台で美味しいマーボー焼きそばを食べられるお店TOP15!あつ...

    仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

このエリアの人気記事
今週の人気記事