仙台で美味しいマーボー焼きそばを食べられるお店TOP15!あつあつマーボーを食べよう

246

views

0

仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。

ご当地グルメでもあるマーボー焼きそばとは?

みなさんは、仙台のご当地グルメ「マーボー焼きそば」がどんなものかご存知でしょうか。仙台マーボー焼きそばは大きく分けて3つの特徴があり、1つ目は麻婆豆腐に豆腐以外の食材を使用。2つ目は麺を炒めたり揚げたりしたものを使用。3つ目は宮城県の組合が定めた認定人が認めたものに限る。以上の3つを兼ね備えたものを、ご当地グルメと呼んでいます。これから仙台でマーボー焼きそばを提供しているお店を紹介します。

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第1位北京餃子

青葉区の複合商業施設のフォーラスの地下には、絶品の中華料理を味わうことができる「北京餃子」があります。昭和52年に誕生したこのお店は、創業当時から変わらぬ味とボリューム感を守り抜いていて、地元仙台の人達にとってはなくてはならない人気のお店です。このお店は、まず食券を購入してから店内に入ります。そして奥のカウンターでスタッフに食券を渡して注文完了です。北京餃子では、まず席を確保するのではなく、スタッフに食券を渡してから席を確保し、食券に書かれた番号が呼ばれるまで席で待つシステムとなっています。

注文から料理を受け取るまでのシステムはいたってシンプルなので、不安な人はホームページなどをチェックしてみましょう。システムが分かったところで、北京餃子のおすすめメニューはやっぱり仙台名物の「マーボー焼きそば」です。麻婆豆腐には茄子やキャベツなども入っていて、ボリューム感がありお腹を十分満たしてくれる内容となっています。ほかにも、6個190円の北京餃子は店名にもなっている人気メニューとなっているので、マーボー焼きそばと一緒に食べてみましょう。仙台に訪れた際には、ぜひ北京餃子で絶品のマーボー焼きそばとパリパリ食感の餃子を味わってみてください。

北京餃子
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
022-262-4363
定休日:
年中無休
アクセス:
広瀬通駅から徒歩2分
平均予算:
〜1,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第2位美香園

勾当台公園駅の近くにある「美香園」は、ランチが大人気の中華料理店。仙台ホテルの料理長を務めた経歴を持つシェフが営むお店で、食材や盛りつけにこだわった料理が堪能できます。地元では名の知れた有名店で、リーズナブルな価格とボリューム満点の料理の数々は、家族連れやグループでのランチなどにぴったりと言えるでしょう。また、最寄り駅から3分と好立地な場所にあることから、県外から仙台を訪れる観光客にもおすすめです。美香園でも仙台名物グルメの「マーボー焼きそば」が提供されています。

そんな名物グルメのマーボー焼きそばは、有名ホテルの元料理長が手がけていることもあり、他のお店の焼きそばとはまた違った絶品料理に仕上がっています。そのため、一度口にした人はやみつきになることでしょう。ほかにもお店では、広東料理を中心とした料理を提供していることから、点心や海鮮を使った炒め料理も絶品です。また、1品ずつ注文するのもいいですが、コース料理でたくさんの中華料理を味わってみるのもいいでしょう。ちなみに、美香園のコース料理は3種類用意されているので、ご自身の食べたい料理が入ったコースメニューを選んで味わってみてください。

美香園
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目6-16
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
022-262-0731
定休日:
不定休
アクセス:
勾当台公園駅より徒歩3分
平均予算:
2,000円〜3,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第3位中国料理 華房

駅から少し離れた場所にある「中華料理 華房」は、龍が描かれた黄色い看板が目印の中華料理店。こぢんまりとした佇まいのお店で、本格的な中華料理を提供しています。店内は温かみ溢れる照明が心に安らぎを与えてくれる、落ち着いた雰囲気が特徴。そのため、ゆっくりとランチやディナーをしたい人におすすめのお店です。また、ランチやディナーは2000円程度の予算で味わうことができるのも、華房の魅力と言えるでしょう。そんなリーズナブルで落ち着いた雰囲気のお店は、デート中のランチに利用してみるのもいいですね。

そして、このお店でも仙台名物の「マーボー焼きそば」は提供されています。また、華房の麻婆豆腐は3種類の醤をブレンドしたお店オリジナルの味付けが特徴で、ピリっとした絡みと深い味わいはここだけでしか味わうことができない仙台グルメと言えるでしょう。ほかにも、味を染み込ませるために長時間煮込んだ「酢豚」に、カニの旨味を凝縮した「あんかけ焼きそば」も、マーボー焼きそば同様におすすめです。しかも華房では、お店自慢の「手作りラー油」の販売も行われているので、ランチやディナーをするためにお店に訪れた際には、食後に購入してみてください。

中国料理 華房
住所:
宮城県仙台市泉区市名坂万吉前116-1
営業時間:
11:30~18:30
電話番号:
022-375-1662
定休日:
水曜
アクセス:
泉中央駅から徒歩13分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第4位中華飯店 靉龍

仙台駅から5分の場所には、大人数で中華料理を味わうことができる「中華飯店 靉龍」があります。仙台では有名なこちらのお店は、大通りから外れた所にあり、地元の人の多くがランチに来店。駐車場がないにも関わらず毎日多くの人で賑わっています。そして、休日のランチ時には客席のほとんどが埋まってしまうので、早めに来店するようにしましょう。また、お店で提供されるほとんどの料理はボリューム満点。お腹いっぱいになるまでランチを食べたい人には、とくにおすすめのお店となっています。

そんなお店でもやっぱりマーボー焼きそばが定番の人気メニューです。大きめのお皿にたっぷりと敷き詰めた焼きそばの上には、甘めの味付けをした麻婆豆腐が麺を埋め尽くすように掛けられています。そして、仙台グルメのマーボー焼きそばのほかにも、夏場に大人気の「スタミナ冷やし麺」やカツカレーなどメニューの種類も豊富。また、あんで絡めた「かた焼きそば」も人気があるため、メニュー選びも困ってしまうかもしれませんね。これから仙台駅を訪れる予定があって、本格的な中華料理店を味わってみたい人は、ぜひ中華飯店「靉龍」を訪れてみてください。

中華飯店 靉龍
住所:
宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目8-1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
022-299-1940
定休日:
日曜
アクセス:
仙台駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第5位中国料理 龍亭

日本全国の人に有名な「中国料理 龍亭」は、冷やし中華発祥の店として知られる仙台の名店。長い年月地元の人に親しまれているこちらの中華料理店は、度々テレビやメディアなどにも取り上げられたことがあります。そのため、宮城県以外からも多くの人が訪れており、いつも店内は賑わいをみせているんです。そして、龍亭では宴会の予約などもできるため、グループなどの大人数での利用におすすめのお店となっています。また、お店では食事と合わせてお酒を飲むこともでき、飲み放題付きのプランもおすすめです。

そんな龍亭の人気メニューは「冷やし中華」です。冷やし中華は具材が後乗せで小皿で運ばれてきて、冷やし中華の麺の上には大きなえびとレタスが。そこに自分の好きな具材をトッピングして食べられるのは、龍亭ならではのおすすめポイントです。また、こちらでもやっぱりマーボー焼きそばが提供されています。名物のマーボー焼きそばは味付けが甘めでありながらピリっとした辛みが絶妙です。しかも、麻婆豆腐にはニラとパプリカなども使っているので、見た目の彩りも鮮やかとなっています。冷やし中華発祥のお店で仙台名物のマーボー焼きそばを味わってみるのはいかがでしょうか。

中国料理 龍亭
住所:
宮城県仙台市青葉区錦町1丁目2-10
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
022-221-6377
定休日:
水曜
アクセス:
勾当台公園駅から徒歩7分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第6位愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん

泉中央駅から5分の場所にある「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん」は、ウーシャン麺が有名な中華料理店。ニューヨークにもお店を出店しているこちらのお店は、中華料理のウリでもある「香り」に重きを置いて料理を提供しています。そして、料理を作っている際には大きな火柱が立ち、店中はたちまちいい香りに包み込まれます。また、豪快な炎が立ち上がっていますが、油はたくさん使われている訳ではなく、あっさりとした味わいが特徴的です。そんな愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんの店内は、落ち着いた雰囲気が広がっているので、ゆっくりと食事が楽しむことができるでしょう。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんのイチオシメニューは、野菜本来の甘みとピリ辛のあんが乗った「五香茄子湯麺」で、一番人気です。しかも、五香茄子湯麺は縮れた中太麺が歯ごたえ抜群となっているため、お腹を十分に満たしてくれるでしょう。また、仙台名物のマーボー焼きそばは、麺を蒸し上げてから炒めるため、深い味わいと香りは食欲をそそります。ほかにも、ピリ辛の麻婆豆腐をかけた「マーボー飯」や、カルシウムと鉄分の不足を補ってくれる「醤ヌダルク」は、コラーゲンが豊富に含まれているので、女性はぜひ一度味わってみてください。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん
住所:
宮城県仙台市泉区泉中央3丁目9-3
営業時間:
11:30~21:45
電話番号:
022-776-6755
定休日:
火曜
アクセス:
泉中央駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第7位中国めしや竹竹

仙台では隠れ家的な中華料理店「中国めしや竹竹」は、竹が持つ優しい雰囲気の中でマーボー焼きそばが食べられるお店。こぢんまりとした佇まいのこちらのお店は、店名に「竹」という文字が付くように、やさしい雰囲気と居心地の良い空間が広がっています。そんなお店は、女子会など女性を中心とした食事会におすすめです。また、味はもちろんのこと接客の評価も高いため、仙台を訪れた際には一度は訪れてほしい中華料理店と言えるでしょう。ちなみに、中国めしや竹竹は行列必至の中華料理店となっているため、混み合う時間帯を避けるようにしてください。

そんな大人気のお店でも、仙台名物のマーボー焼きそばは提供されていて、試行錯誤をしながら年々味の向上をし続けています。また、同じ麻婆豆腐を使った料理の中でも「マーボー担々麺」は、練りごまを使うことで味に深みと濃厚な旨味が加わり、麺との辛みが絶妙です。そのほかにも、エビチリにとろとろのチーズを合わせて揚げた「エビチリチーズ春巻」は、世代を問わず多くの人達に人気があります。そして、中国めしや竹竹のマーボー焼きそばは、たびたびテレビやメディアに取り上げられるほどの名物グルメとなっているので、ぜひ一度味わってみてください。

中国めしや竹竹
住所:
宮城県仙台市青葉区北目町2-22
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
022-721-7061
定休日:
日曜、祝日
アクセス:
五橋駅より徒歩6分
平均予算:
〜1,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第8位中国美点菜 彩華

仙台の老舗中華料理店「中国美点菜 彩華」は、大正時代からお店を営んでいる地元で有名なお店。2013年に改装してからますます発展をみせているこちらの中華料理店は、1階から3階まで異なるスタイルの客席が用意されています。そして、2階席はランチに多くの人達で賑わいをみせ、ディナーの時間帯には半個室のプライベート感溢れる客席へと変貌。3階は、最大36人までのグループでの貸切りや接待などに便利な客席となっています。また、完全個室の客室は完全予約制となっているので、プライベートな雰囲気の中で食事をしたい人は早めに予約をしておきましょう。

そんな彩華のおすすめ料理は、甘さと辛さを兼ね備えた「芝えびの老酒辛し炒め」やピリッとした辛さのパンチが効いた「マーボー焼きそば」です。どちらの料理も、辛さの中に旨味が凝縮しているため、彩華を訪れた際には外せない絶品料理と言えるでしょう。ほかにも、夏場におすすめの「クラゲ入り五目冷やし中華」は、マーボー焼きそばに次いで仙台の名物グルメとなっているので、夏に仙台を訪れる予定のある人におすすめです。また、お酒の飲み放題と7品の料理が付いたコースメニューも提供されているので、グループで彩華を利用する際には思う存分、中華料理を堪能してみてください。

中国美点菜 彩華
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目15-1
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
022-222-8300
定休日:
月曜
アクセス:
勾当台公園駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第9位豊園

仙石線の陸前原ノ町駅には、マーボー焼きそばの認定店に選ばれている「豊園」があります。マーボー焼きそば推進委員会からのお墨付きをもらっているこちらのお店は、いろいろなシーンで使えるように、カウンター席や座敷席、大人数にも適している個室など、さまざまなタイプの客席が完備されています。そのため、子供連れの家族や新年会などの宴会など、毎日たくさんの人達が来店。地元の人をはじめ観光客の多くが、仙台名物のマーボー焼きそばを味わっています。そんな仙台名物のマーボー焼きそばは、1970年に中華料理店のまかないとして誕生。

焼きそばを包んで隠すように、たっぷり乗せられた麻婆豆腐が人気の秘密となっています。豊園のマーボー焼きそばは、おこげの麺の香ばしさと食感、あつあつで旨味が凝縮されたあんかけが麺とよく絡み付き、絶妙な味わいの仕上がり。麻婆豆腐本来の辛さは抑えられているので、辛いものが苦手な人でも食べやすくなっています。ほかにもランチでは、かに玉や餃子などのランチメニューも提供されているので、仙台名物以外の料理も味わってみましょう。仙台を訪れて陸前原ノ町駅周辺を観光している人は、ぜひランチに豊園を訪れてみてください。

豊園
住所:
宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
022-232-1668
定休日:
正月、お盆
アクセス:
陸前原ノ町駅から徒歩6分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第10位まんみ泉店

オリジナルラーメンをウリにしている「まんみ泉店」は、マーボー焼きそば発祥の地。泉中央駅から歩いてすぐの場所にある人気の中華料理店です。駅からも近いこちらのお店は、地元の人だけではなく市外からも多くのお客さんが足を運んでいます。そんなまんみ泉店はこぢんまりとした店構えとなっていて、店内にはテーブル席とカウンター席が合わせて33席設置。お店のあまりの人気ぶりにいつも多くのお客さんで席は埋まっています。そして、仙台名物である「マーボー焼きそば」は、まんみ泉店でも定番メニューとして大人気です。

そんな仙台名物のマーボー焼きそばは、中華そばの上に麻婆豆腐をかけたものが一般的です。そしてまんみ泉店のマーボー焼きそばの特徴は、これでもかと言わんばかりの大量の麻婆豆腐がかけられているため、抜群のボリューム感です。ほかにも、酸辣湯麺やチャーハン、複数の料理が付いたセットメニューも30種類以上そろっているので、誰でも好きな料理が見つかることでしょう。ちなみにお店の休みは不定休となっているので、事前に確認してください。本格的かつお店独自の味付けの中華料理を食べたい人は、まんみ泉店でマーボー焼きそばを堪能してみてください。

まんみ泉店
住所:
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目22-3
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
022-371-9111
定休日:
不定休
アクセス:
泉中央駅から徒歩4分
平均予算:
〜1,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第11位東洋軒本店

青葉区国分町には、年季の入った店構えの中華料理店「東洋軒本店」があります。仙台の町で長い年月お店を営んでいるこちらの中華料理店は、毎日変わるワンコインメニューが大人気です。そして、店内は清潔感に溢れ、円卓とテーブル席が設けられています。また、東洋軒本店は年中無休で朝の3時45分までお店が開いているので、飲み会後のシメに訪れてみるのもいいでしょう。しかも、料理は注文してから5分と経たずにテーブルに届くため、すぐに食べたい人にはぴったりのお店となっています。

そんな東洋軒本店のおすすめメニューは、毎日15時から行われているワンコインメニューです。提供されているワンコインメニューの中には、五目麺や天津飯などさまざまな料理があり、仙台名物の「マーボー焼きそば」も提供されているのでゆっくり味わってみてください。また、夏場にはうれしい「五目冷やし中華」も大人気メニューとなっていますので、その日の気分に合わせて料理を選んでみましょう。勾当台公園駅周辺で深夜を過ぎてから無性に中華を食べたくなった際には、深夜まで営業している「東洋軒本店」を訪れてみてください。

東洋軒本店
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目3-19
営業時間:
11:30~03:45
電話番号:
022-261-5565
定休日:
年中無休
アクセス:
勾当台公園駅から徒歩7分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第12位とんとんラーメン

仙台市青葉区には、本場の中華料理店で修行をした料理人が手がけるラーメン店「とんとんラーメン」があります。広瀬通駅から3分と近いこのお店は、提供するすべての料理の食材を宮城産のものにこだわり抜いています。そのため、ラーメンと名の付くお店ですが、ラーメン以外のメニューも豊富にそろっています。そして、お店は深夜まで営業をしているため、仕事帰りのお客さんもたくさん来店。しかも、メニューは英語表記もしているので、外国の人も多数訪れています。また、とんとんラーメンは仙台名物のマーボー焼きそばの元祖としても有名です。

そんなお店の看板メニューの「マーボー焼きそば」は、カリカリ食感の麺が特徴となっていて、和風のやさしい味付けが人気となっています。そして、あまりに多くの人が注文するため、時間にゆとりを持ちながら自分の席に届くまで料理を待ちましょう。また、看板メニューのマーボー焼きそば以外にも、辛さと旨味を兼ね備えた「台湾ラーメン」、期間限定の「かきラーメン」に「冷やし中華」、女性に人気のとろとろあんかけの「酸辣湯麺」など、メニューの種類も豊富です。ランチには、お得なセットメニューも提供されているので、広瀬通駅周辺で食事をする際にはとんとんラーメンを訪れてみてください。

とんとんラーメン
住所:
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-3 金富士ビル1F
営業時間:
11:30~03:45
電話番号:
050-3469-9826
定休日:
年中無休
アクセス:
広瀬通駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第13位口福吉祥 囍龍

仙台駅からすぐの高立地な場所にある「口福吉祥 囍龍」は、お得に本格中華が味わえるお店。アクセスしやすいこちらのお店は、テーブル席や円卓が置かれた個室など、店内には落ち着いた空間が広がっています。そして、訪れる人数などによって席を選ぶこともできるので、円卓の個室を選べばゆっくりと食事を楽しめることでしょう。また、お店にはゆったりとくつろげる空間が広がっているので、デートにもおすすめです。しかも、ランチとディナーの合間に空き時間がないので、遅めのランチや早めのディナーなど、来店する時間を自由に選べるのはうれしいポイントと言えるでしょう。

そんな「口福吉祥 囍龍」のおすすめメニューは、先代からの味を伝承し続けている「バナナ餃子」と、山椒のパンチと激辛がウリの「麻婆焼きそば」です。どちらの料理もお店独自の味付けとなっていて、他のお店では味わえないイチオシのメニューとなっています。ほかにも、日常に贅沢を与えたい人は、サメの尾ビレを使った「フカヒレの上海風煮込み」を味わってみましょう。料理と合わせてビールにワイン、季節を感じるカクテルなど、お酒の種類も豊富にそろっています。仙台駅の周辺でまわりの人を気にせずに食事を楽しみたい人は、「口福吉祥 囍龍」の個室を利用してみてください。

口福吉祥 囍龍
住所:
宮城県仙台市青葉区中央1丁目2-3
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
022-212-4606
定休日:
年中無休
アクセス:
仙台駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜2,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第14位中国飯店 泰陽楼 東三番町店

仙台駅の目の前には、深夜2時まで営業を行っている中華料理店「泰陽楼 東三番町店」があります。老舗の中華料理店として愛されているこちらのお店は、2階建てで、1階にはテーブル席、2階には掘りごたつの座敷席が用意されています。そして、2階では宴会を行うことができるため、大人数での飲み会などにぴったりです。また、宴会に応じたさまざまなコースメニューが用意されているので、グループで盛り上がりながら本格中華とお酒を味わうことができるでしょう。また、2階だけではなく、気軽なランチには1階のテーブル席がおすすめです。

用途によって1階と2階を使い分けることができる泰陽楼では、「唐揚げ定食」と「マーボー焼きそば」がイチオシメニューとなっています。そして、唐揚げ定食はこぶしほどの大きさの鶏肉を6つ使い、食べごたえ抜群のボリューム感に仕上がっています。また、仙台名物となった「マーボー焼きそば」は、他のお店とは違って麺を一度油で揚げた「揚げ焼きそば」を使用。カリカリ食感と麻婆豆腐の旨味と辛さが絶妙で、多くの人に大人気です。仙台のソウルフードにもなっているマーボー焼きそばを、ぜひ泰陽楼で味わってみてください。

泰陽楼 東三番町店
住所:
宮城県仙台市青葉区中央3丁目8-24
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
022-222-4996
定休日:
日曜
アクセス:
仙台駅から徒歩1分
平均予算:
1,000円

仙台の美味しいマーボー焼きそば店:第15位上海厨房 中倉店

山形県にもお店を出店している「上海厨房」は、幅広い年代層に人気の中華料理店。年中無休のこのお店は、仙台の大通りに面していることから市外や県外からもたくさんのお客さんが訪れています。そして、1つ1つの料理がリーズナブルな料金設定になっているので、ファミリーでのランチにもおすすめです。また、店内には落ち着いた雰囲気が広がっているので、ゆっくりと食事を楽しむこともできるでしょう。しかも、上海厨房ではお得なポイントカードシステムがあるので、何度もお店を訪れる人は来店時にポイントカードを作ってみてください。

そして、上海厨房で作られている料理の中では「酸辣湯麺」や「マーボー焼きそば」が大人気です。酸味と辛さのバランスが絶妙な「酸辣湯麺」と、あんかけと焼きそばがよく絡み合う「マーボー焼きそば」は、食べた人が口を揃えて絶賛するおすすめメニューとなっています。ほかにも、暑い夏に大人気の「冷やしジャージャー麺」は、ピリピリとした肉味噌の辛みが夏にスタミナを与えてくれるでしょう。まだまだたくさんのメニューがお店には用意されているので、卸町駅周辺でお店を探している人は上海厨房を訪れてみてください。

上海厨房 中倉店
住所:
宮城県仙台市若林区中倉3丁目17-46
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
022-290-7844
定休日:
年中無休
アクセス:
卸町駅から徒歩9分
平均予算:
1,000円〜2,000円

本場の美味しいマーボー焼きそばを仙台で堪能しよう!

仙台で美味しいマーボー焼きそばを提供してくれる、本格的な中華料理店を15軒ご紹介しました。今回紹介したお店の中には、マーボー焼きそば発祥のお店や独自で味に改良を加えたオリジナルのマーボー焼きそばを作っているお店などが多数点在しています。これから本場仙台を訪れて美味しい仙台グルメを味わいたい人は、選び抜いたお店を参考に仙台名物「マーボー焼きそば」をゆっくり堪能してみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょう...

    仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。

  • 仙台朝市の人気グルメ12選!朝食やランチにおすすめ!

    仙台朝市のおすすめグルメスポットを紹介します。仙台朝市は仙台の中心、仙台駅の近くにある常設市場です。朝市とは言うものの夕方まで営業しているお店もある仙台朝市のおすすめグルメを朝食やランチのおすすめ、お土産のおすすめを含めた各ジャンルむらなく紹介していきます。

  • 【食べログ3.5★以上】仙台駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    仙台駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 仙台でおいしい海鮮丼が食べたい!おすすめのお店6選

    海の近い仙台にはおいしい魚介のお店がたくさん!仙台で、新鮮なお魚がたっぷりのった盛沢山海鮮丼を食べてみませんか?この記事では、仙台で有名なおいしい海鮮丼が食べられるお店を6つご紹介します。ほっぺが落ちるほどのおいしさに、大満足のはずですよ!

  • 【仙台】伊達政宗ゆかりの地!おすすめ歴史観光スポット5選

    東北最大の都市である「杜の都 仙台」。かつて仙台藩だったこの地には、初代藩主・伊達政宗ゆかりの歴史スポットが今でも数多く残っています。今回は、その中から一度は訪れたい定番のスポットをご紹介。さっそく伊達な市内観光へ出発しましょう!

  • 仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!

    仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 仙台で楽しめる公園TOP10!自然を感じてリフレッシュしよう

    だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

  • 仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店ま...

    仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

  • 仙台でおすすめの暇つぶしスポット20選!時間を効率よく使っ...

    仙台のおすすめ暇つぶしスポットを案内します。仙台には観光名所やグルメスポットなど楽しめる所が数多くありますが、同様に暇つぶしに最適なスポットも数多くあります。今回は特におすすめを20か所厳選しました。

  • 宮城で美味しい名物TOP20!ご当地グルメからスイーツまで

    宮城県は、海の幸・山の幸に恵まれた自然豊かな土地です。そんな宮城県には県民も知らないような名物グルメもたくさんあり、宮城ならではの食材を使用した名物グルメはどれも絶品です。今回はそんな魅力あふれる食材の宝庫・宮城県ならではの名物を20選、定番からスイーツまで余すところなくお届けします!

  • 仙台でおすすめのランチ 8選

    仙台駅周辺にあるランチを楽しめるお店8選をご紹介します。仙台駅から歩いて行けるだけでなく、リッチなランチタイムを過ごせるお店もありますよ。

  • 見なきゃ後悔する4種の動物!宮城県・八木山動物公園

    杜の都、仙台にある八木山動物公園は、1936年(昭和11年)4月1日に東北地方初、日本で11番目の動物園として開業した仙台市動物園を前身としています。現在の八木山へ移転したのは、1965年(昭和40年)10月15日のことで、その後も何期にも渡り、リニューアルを繰り返しています。一見どこにでもありそうな動物園に見えますが、実は希少種が揃っているのです。

  • 宮城・仙台青葉区エリアのおしゃれレストラン5選!仙台女子会...

    「杜の都」と称される宮城県仙台市。緑が多く自然豊かで風光明媚なこの街は、東北の玄関口となっています。そんな仙台にはレストランや飲み屋街が揃い、繁華街も賑やかです。今回は、おしゃれで美味しい、女子の間でも人気のレストランをご紹介します。

  • 東北最大級!仙台うみの杜水族館のイルカショーと珍しい魚の...

    宮城県仙台市に2015年7月1日よりオープンした「仙台うみの杜水族館」!9,900平方メートルの延床面積に約100基もの水槽群を設置し、海や川などテーマ別に造られたコーナーや、必見のショーなどエンターテインメント満載です。今回は、こだわりの強いこの水族館を徹底解剖!

  • 宮城・仙台土産におすすめな人気のお土産5選!牛タンにずん...

    仙台観光を楽しんだ後は、お土産を忘れていけません。せっかくお土産を選ぶなら、喜んでいただけるものがいいですよね。仙台のお土産といえば、牛タンやずんだが有名です。お土産の定番のものから地元ならではの名産品まで、喜んでもらえるような仙台土産を厳選してご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事